びびりぃボーダー、イナズマくんののほほん日記
勇ましい名前に反するおとぼけ&びびりぃなボーダー・コリー 「イナズマ」 と同居人 「Ryoko☆」、                    そして時々やってくる保護犬たちとののほほん日記です♪

プロフィール

Author:Ryoko☆
おとぼけボーダー・コリーのイナズマくんと暮らしています。
犬とカフェをテーマにしたカレンダー&情報サイト「Dog in the cafe」、
麻布十番の犬グッズ屋「Tekuteku with tail」を経て、ただ今充電中~☆

今は里親募集中のパピヨン「一歩くん」もくわわり、
慌ただしい毎日を過ごしています☆


‥みんなで作る愛犬のカレンダー‥
★Dog in the cafe★
Dog in the café


‥麻布十番の犬グッズ屋さん‥
★Tekuteku with tail★
東京都港区麻布十番1-3-8-101
11:00~20:00 (火曜日定休)
TEL:03-3584-1620
URL:http://tekuteku.in/

Tekuteku



人気blogランキング!

人気blogランキングに登録してみました。 よろしかったらぽちっ U^▽^U とお願いします♪

人気blogランキング!=
 

1日1回 クリックで応援お願いします☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報



BlogPet U^▽^U



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



U・ェ・) U・ω・U (^・(I)・^)

ワンコ大好き♪



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト



ちぃちゃんは 「イナズマ家のチロル」 になりました!

我が家に新しい家族が増えました!
プードルのちぃちゃん改めチロルです。

チロルのあんよ


出会ったのは去年の11月。
足の奇形でペットショップから返品されて、ブリーダーが手放した子。
Iさんが保護して下さって、
岩崎動物病院さんで治療を始めたばかりの頃でした。

両方の後ろ足が外れて変形していて立つことさえできなかったちぃちゃん。
何度か手術をしてやっと歩けるようになってきた頃に、
今度は左前足にも脱臼が見つかりまた手術。。

最初は、
小さな体で治療を頑張るちぃちゃんが早く元気になるように、
そして里親さんに出会えるよう何かお手伝いできれば、
と考えていましたが、
どういうわけかうちの子になることに(笑)

チロルのあんよ


まだまだ治療の途中だし、トライアル中も手術したり入院したりで、
小さな小さな体でこれから何が起こるか分からなくて心配ばかりしている私に、
「そんなちぃちゃんだからこそうちに迎えよう」、
と言ってくれたイナパパに感謝しています。

チロルのあんよ


そして、ちぃちゃんを献身的に治療してくださる院長先生と奥様と、
ブリーディングに回されるか薬殺されるかもと言われていたちぃちゃんと、
チワワのたぁこちゃんを保護して下さったIさんのおかげで繋がった命。

皆さんのおかげでサイコーにかわいい家族が増えました♪
ありがとうございます。

チロルのあんよ


最初お話をいただいた時は、
イナズマとの体格差があるので、
ちょっとぶつかっただけでもちぃちゃんに怪我をさせてしまうのではと心配だったし、
イナズマが 「めっちゃくちゃやきもち焼き」 なので、
まだ2ワン目は無理だと思っていました。

なのでお断りしたけど、トライアルだけでもということで、
うちに来たのが5月19日。
それから左前肢がまた脱臼したので5月23日から6月4日まで入院。

一緒に過ごした時間はまだ少ないし、
治療中なのでケージの中で過ごす時間が長いので、
イナズマとの相性はまだまだ分からないのですが、
今までうちでお預かりしてきた保護犬たちの時よりも、
心なしか落ち着いているようです。

イナくん、
ちゃんとお兄ちゃんになれるかな?

もしかしたら、
「弟」 になっちゃったりして???

だって体は小さなチロルですが、
気持ちはイナズマよりも大きそうですから(笑)

体が大きいけどびびりぃなイナズマと、
体が小さくてあんよが悪いけど気が強いチロル。

体格差の激しい、性格もまるで真逆の兄妹ですが、
これから家族4人で仲良く暮らします。

たくさんお外に連れて行って、
色んなものを見せてあげたいな~♪


などなど、長々と書きましたが、
要するに、チロルちゃんがかわいい、という自慢です。

かわいいかわいい我が家のチロルちゃんを、
どうぞよろしくお願いします

チロルのあんよ


チロルを正式に迎えることになって改めて、
チロルがブリーディングに使われたり、
命を奪われたりしていなくて本当によかったって思います。

そしてチロルが小さな体で治療を頑張れるのは、
小さな小さなチロルを手術できちゃう先生がいてくださるからこそです。

レスキューしてくださったIさんと、
治療をしてくださった先生と奥様に、
本当に感謝しています。

『うちに迎えた以上、
ボーダー・コリーとしてたくましく育ててまいります(笑)』
なんて言いましたが、

チロルが、
「うちに来てよかった」 と感じてくれるよう頑張ります。

チロルinテラス


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「チロルちゃん、我が家へようこそ♪」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://inazuma0830.blog109.fc2.com/tb.php/3480-2577995a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



