びびりぃボーダー、イナズマくんののほほん日記
勇ましい名前に反するおとぼけ&びびりぃなボーダー・コリー 「イナズマ」 と同居人 「Ryoko☆」、                    そして時々やってくる保護犬たちとののほほん日記です♪

プロフィール

Ryoko☆

Author:Ryoko☆
おとぼけボーダー・コリーのイナズマくんと暮らしています。
犬とカフェをテーマにしたカレンダー&情報サイト「Dog in the cafe」、
麻布十番の犬グッズ屋「Tekuteku with tail」を経て、ただ今充電中~☆

今は里親募集中のパピヨン「一歩くん」もくわわり、
慌ただしい毎日を過ごしています☆


‥みんなで作る愛犬のカレンダー‥
★Dog in the cafe★
Dog in the café


‥麻布十番の犬グッズ屋さん‥
★Tekuteku with tail★
東京都港区麻布十番1-3-8-101
11:00~20:00 (火曜日定休)
TEL:03-3584-1620
URL:http://tekuteku.in/

Tekuteku



人気blogランキング!

人気blogランキングに登録してみました。 よろしかったらぽちっ U^▽^U とお願いします♪

人気blogランキング!=
 

1日1回 クリックで応援お願いします☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報



BlogPet U^▽^U



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



U・ェ・) U・ω・U (^・(I)・^)

ワンコ大好き♪



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード






ソリッドゴールドのシーミール始めました。

先日ドッグランで、
「うちも以前ボーダー飼ってたんです。同じブルーの子で」
と声をかけていただきブルーボーの話で盛り上がったのですが、

ボーダーっぽくないふわふわ毛で貧毛ちゃんなことを伝えると、
「うちもそうだったけど、サプリメントあげたらふさふさになったのよ」
と。

それを聞いたイナパパが、
「それをイナズマにも買ってあげてください!!」
と(笑)

というわけで、
本日からイナズマ家も、
「ソリッドゴールドのシーミール始めました」 (冷やし中華風で)

ソリッドゴールドのシーミール
     (SOLID GOLD SeaMeal)


シーミールは、
19種類の海藻、消化酵素、フラックスシード(亜麻の実)を、
粉末化してブレンドされているそうです。

中身はこんな感じ。

ソリッドゴールドのシーミール


見た目もにおいも、
海藻感たっぷり。

ソリッドゴールドのシーミール


たしかに、
あんまりおいしそうなものではないねw

でも、
生きた消化酵素や不足しがちなビタミン・ミネラルをとるのに適しているそうです。
フードに混ぜて与えることで、フードの消化率を上げることができるし、
食糞防止目的で購入する人もいるらしい。


<原材料>
乾燥海藻、亜麻仁、乾燥レモン、乾燥アスペルギウス・オリゼー、乾燥黒色アスペルギルス発酵物、パイナップル、乳糖。

<主成分>
粗蛋白質 9%以上
粗脂肪分 4%以上
粗繊維 13%以下
水分 12.2%以下
リノール酸 1.5%以上
αリノレン酸 5.2%以上
カルシウム 1〜1.5%
リン 0.2%以上
ナトリウム 2.2〜2.4%
マグネシウム 0.6%以上
鉄 200MG/KG以上
銅 6.5MG/KG以上
マンガン 28MG/KG以上
亜鉛 36MG/KG以上
ヨウ素 0.062MG/KG以上
ビタミンD3 45.36IU/KG以上
ビタミンE 6.12IU/KG以上
チアミン 0.44MG/KG以上
リボフラビン 0.84MG/KG以上
d-パントテン酸 0.65MG/KG以上
ナイアシン 3.43MG/KG以上
葉酸 0.045MG/KG以上
ビタミンB12 0.0008MG/KG以上
ビオチン 0.022MG/KG以上
硫黄 1.5%以上
コバルト 1.8ppm以上
モリブデン 5ppm以上
アスコルビン酸 4.67MG/KG以上
オレイン酸 3.1%以上


<追記>
あまりおいしくないみたいで、
ごはんにふりかけたらゆっくり食べてたw

夕方のうんPはいつもより黒くって、
少し固めで状態はよさそう。

あと気のせいかな?
おしっこもなんか海藻っぽいにおいが(笑)

しばらく続けてみようと思います。


<さらに追記>
シーミールを初めて2週間くらい経ちました。
嫌がらずに食べてくれてはいるけど、
ごはんに振りかける方法だとフードボウルやお水のボウルにも緑の粉がいっぱい。
全量しっかり摂取してもらうためにも、
そしてせっかくのご飯をおいしく食べてもらうためにも、
味がしにくいようにオブラートに包むことにしました。

ソリッドゴールドのシーミールとオブラート


そこにパラリとヤギミルクをひとかけしたら、
パクリとご機嫌です。

ソリッドゴールドのシーミールとオブラート


単純イナズマくん。
チョロイぜっ(笑)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「これでぼくもふっさふさ???」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://inazuma0830.blog109.fc2.com/tb.php/3407-34a61117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



