びびりぃボーダー、イナズマくんののほほん日記
勇ましい名前に反するおとぼけ&びびりぃなボーダー・コリー 「イナズマ」 と同居人 「Ryoko☆」、                    そして時々やってくる保護犬たちとののほほん日記です♪

プロフィール

Ryoko☆

Author:Ryoko☆
おとぼけボーダー・コリーのイナズマくんと暮らしています。
犬とカフェをテーマにしたカレンダー&情報サイト「Dog in the cafe」、
麻布十番の犬グッズ屋「Tekuteku with tail」を経て、ただ今充電中~☆

今は里親募集中のパピヨン「一歩くん」もくわわり、
慌ただしい毎日を過ごしています☆


‥みんなで作る愛犬のカレンダー‥
★Dog in the cafe★
Dog in the café


‥麻布十番の犬グッズ屋さん‥
★Tekuteku with tail★
東京都港区麻布十番1-3-8-101
11:00~20:00 (火曜日定休)
TEL:03-3584-1620
URL:http://tekuteku.in/

Tekuteku



人気blogランキング!

人気blogランキングに登録してみました。 よろしかったらぽちっ U^▽^U とお願いします♪

人気blogランキング!=
 

1日1回 クリックで応援お願いします☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報



BlogPet U^▽^U



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



U・ェ・) U・ω・U (^・(I)・^)

ワンコ大好き♪



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト



【ルーヴル美術館展 日常を描く―風俗画にみるヨーロッパ絵画の真髄】

チケットをいただいたので、母と一緒に、
国立新美術館で開催中の ルーヴル美術館展 へ。

ルーヴル美術館展


美術展との連動企画で、
サモトラケのニケの像の複製が展示されていると聞き、
ランチを食べがてら、
先に東京ミッドタウンに寄りました。

ルーヴル美術館展_サモトラケのニケの複製_東京ミッドタウン
                    (サモトラケのニケの複製 at 東京ミッドタウン)


『パリのルーヴル美術館で実物のニケの像を見たことがあるんだけど、
やっぱり本物の方が迫力ある気がするな~』、
なんて、ちょっと知った風なフリをしてみたり(笑)

ルーヴル美術館展_サモトラケのニケの複製_東京ミッドタウン
          (サモトラケのニケの複製 at 東京ミッドタウン)


先にミッドタウンに寄ったので、
最寄りの出口の反対側から行ったのですが、
グーグルマップが行き止まりの道を案内するので、
「そこに見えるのに入れない」 状態でした。
(この柵の向こうにはどうやって行くのだろう・・・)

ルーヴル美術館展_国立新美術館


そして迷い迷って辿り着いたのは、
勤務先が六本木ヒルズだった頃毎朝通っていた道沿いの美術館でした。
(アレレ、ココダッタノカ・・・)

ルーヴル美術館展_国立新美術館


美術館って、国立とか、新とか、
名前が紛らわしくってどこがどこだか分からない。。

ルーヴル美術館展_国立新美術館


一番人気だったのはフェルメールの天文学者。
初来日の作品なので、
やっぱりそこが一番混んでいました。

その他の展示物も、
どれも見応えがありました。

美術館自体も、
光がたくさん入るデザインで、
とても心地よくて素敵でした。

ルーヴル美術館展_国立新美術館


光が降り注ぐ建物って、
やっぱり好きです。

ルーヴル美術館展_国立新美術館


美術展で心を満たした後は、
お腹を満たすべく銀座へ移動。

ビールを飲みながら、
豚しゃぶ、そして〆におそばをいただきました~。

銀座羅豚


満たされた~


#ルーヴル美術館展 日常を描く―風俗画にみるヨーロッパ絵画の真髄
#THE NATIONAL ART CENTER, TOKYO.
#NACT in Nogizaka.
‎#Louvre Museum: Genre Painting - Scenes from Daily Life


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「たまには優雅な気分で美術鑑賞~♪」 な私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://inazuma0830.blog109.fc2.com/tb.php/3396-727154dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



