びびりぃボーダー、イナズマくんののほほん日記
勇ましい名前に反するおとぼけ&びびりぃなボーダー・コリー 「イナズマ」 と同居人 「Ryoko☆」、                    そして時々やってくる保護犬たちとののほほん日記です♪

プロフィール

Ryoko☆

Author:Ryoko☆
おとぼけボーダー・コリーのイナズマくんと暮らしています。
犬とカフェをテーマにしたカレンダー&情報サイト「Dog in the cafe」、
麻布十番の犬グッズ屋「Tekuteku with tail」を経て、ただ今充電中~☆

今は里親募集中のパピヨン「一歩くん」もくわわり、
慌ただしい毎日を過ごしています☆


‥みんなで作る愛犬のカレンダー‥
★Dog in the cafe★
Dog in the café


‥麻布十番の犬グッズ屋さん‥
★Tekuteku with tail★
東京都港区麻布十番1-3-8-101
11:00~20:00 (火曜日定休)
TEL:03-3584-1620
URL:http://tekuteku.in/

Tekuteku



人気blogランキング!

人気blogランキングに登録してみました。 よろしかったらぽちっ U^▽^U とお願いします♪

人気blogランキング!=
 

1日1回 クリックで応援お願いします☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報



BlogPet U^▽^U



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



U・ェ・) U・ω・U (^・(I)・^)

ワンコ大好き♪



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード






技術は正しく使ってもらいたい。

イナズマがお散歩でよく通る麹町警察署に、
すごい数の報道陣が。

取材_報道カメラマン


お散歩から戻ってくる頃にはさらに数も増え、
上空には撮影用の報道ヘリも。

取材_報道ヘリ


あっち側にもこっち側にも。
5~6機くらい飛んでました。

取材_報道ヘリ


帰ってニュースを見たら、
千代田区にある首相官邸にドローンが侵入した事件で、
福井県警に出頭して逮捕された容疑者が、
麹町署に搬送されるところだったみたい。

ちょうど麹町署に入っていく車も見えました。

このドローンに取り付けられていたプラスチック容器には土が入っていて、
放射性セシウムに由来する微量の放射線が検出されたらしい。

犯人は 「福島の砂を入れた」 と言っているという報道もあり、
本当に勘弁してほしい。。。

それにしても、
容疑者がドローンを飛ばしたのは9日と言われているけど、
官邸の屋上でドローンが見つかったのが22日。

この件を受けて屋上を24時間体制で警備することが決まったそうだけど、
防犯カメラの設置もこれから検討とか、
日本の内閣総理大臣がいる場所だというのに、
警備体制が緩すぎる気がします。

これからドローンを使ったこういう事件が増えるんだろうな、
と思うとそれも憂鬱。

ドローンに限らず、3Dプリンタとかもそうだけど、
新しい技術が開発されていくと、
これまでになかったような犯罪や危険が出てくるんでしょうね。。

ドローンだと、地雷の除去や人の入れないような場所の探索ができたり、
3Dプリンタだと、人工骨や臓器を作ったり、
最近では義足を作ってもらって嬉しそうに走るワンちゃんのニュースを見ました。

どちらも命や安全を守ることもできるような、
未知数の可能性のある素晴らしい技術だというのに、
ドローンを盗撮や危険物の運搬に使用する人が出てきたり、
3Dプリンタで銃を作る人が出てきたり、と、
逆に命や安全を脅かすような使い方をする人も出てくる。

そういった誤った使い方をする人が出てくると規制が必要になり、
本当に必要とされるときに障害になったりするんですよね。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「技術は正しい使い方をしてもらいたいな。。。」 とちょっと重めなことを書いてみた私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://inazuma0830.blog109.fc2.com/tb.php/3393-d4523f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



