びびりぃボーダー、イナズマくんののほほん日記
勇ましい名前に反するおとぼけ&びびりぃなボーダー・コリー 「イナズマ」 と同居人 「Ryoko☆」、                    そして時々やってくる保護犬たちとののほほん日記です♪

プロフィール

Ryoko☆

Author:Ryoko☆
おとぼけボーダー・コリーのイナズマくんと暮らしています。
犬とカフェをテーマにしたカレンダー&情報サイト「Dog in the cafe」、
麻布十番の犬グッズ屋「Tekuteku with tail」を経て、ただ今充電中~☆

今は里親募集中のパピヨン「一歩くん」もくわわり、
慌ただしい毎日を過ごしています☆


‥みんなで作る愛犬のカレンダー‥
★Dog in the cafe★
Dog in the café


‥麻布十番の犬グッズ屋さん‥
★Tekuteku with tail★
東京都港区麻布十番1-3-8-101
11:00~20:00 (火曜日定休)
TEL:03-3584-1620
URL:http://tekuteku.in/

Tekuteku



人気blogランキング!

人気blogランキングに登録してみました。 よろしかったらぽちっ U^▽^U とお願いします♪

人気blogランキング!=
 

1日1回 クリックで応援お願いします☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報



BlogPet U^▽^U



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



U・ェ・) U・ω・U (^・(I)・^)

ワンコ大好き♪



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト



犬@写真部 ~2015年1月~

今日は犬@写真部の日。

1月とは思えない暖かさで絶好のお散歩日和。
日向はコートがいらない暖かさでした。

Mam先生おすすめのスポットで、
ガラスに映る横浜と自分を撮影。

マウスくんと私。

犬@写真部_マウスくんと私


横浜の風景と私。

犬@写真部_横浜の風景と私


うちを出てすぐの所に大きな窓があって、
何度かそこでイナズマと一緒に自撮りしたことあるけど、
背景が背景なのでこんな風には撮れなかったな。。。

横浜って、
どこを撮っても本当に絵になりますよね。

犬@写真部_集合写真


そんな横浜を、
かわいいモデルちゃんたちとお散歩できて、
とてもHappyです

犬@写真部_集合写真


集合写真の時の一コマ。
モテモテマウスくんw

犬@写真部_集合写真_モテモテマウスくん


でもジジくんもラフくんも男の子だから、
マウスくん的には両端のガールズたちにもてたかったかな?
なんてw

ママが 「いいよ」 って言うまで動かない、
とってもお利口さんなジジくん。

犬@写真部_ジジくん


ママの横から盗み撮りする怪しいおばさんにも、
広い心で接してくれますw

犬@写真部_ジジくん


わんどんちゃんも盗撮おばさんの餌食に。
ママとじーどんちゃんを見つめる後ろからこっそり撮影。

犬@写真部_わんどんちゃん


こちらはいつも盗撮おばさんに付き合ってくれるマウスくん。
小柄なマウスくんがすご~く巨大なワンコに見える写真。
タイトルをつけるなら 「ビッグマウス!」 にします。

犬@写真部_マウスくん


今日は本当にきれいな青空だったので、

犬@写真部_わんどんちゃん&じーどんちゃん


下からの写真がついつい多めに。

犬@写真部_ジジくん


やっぱり綺麗なものや心惹かれるものに、
自然とカメラが向くんですね。


大さん橋のフェンスにたくさんの鍵。

犬@写真部_大さん橋のハートロックスポット


横濱三塔を一望できると願いが叶うという言い伝えに合わせて、
この場所がハートロックスポットになったそうです。

犬@写真部_大さん橋のハートロックスポット


前回から恒例?の、
(と言ってもまだ12月の時のことは書いてないけど。。。)
ボーイズチームとガールズチームに分かれての撮影。

まずはボーイズチームをパチリ。

犬@写真部_ボーイズチーム


ガールズチームは、
後ろで撮影中のボーイズチームが気になるご様子。

犬@写真部_ガールズチーム


一緒にハートロックスポットに来たんだから、
きっと思いは通じるよ、なんて(笑)

犬@写真部_集合写真


仲が良くって息もぴったりな6ワン。
集合写真もばっちりです。

犬@写真部_集合写真


と、そこへ、もう1ワン。

大型犬の 「Kanaeちゃん」 ですw

犬@写真部_集合写真_大型犬Kanaeちゃん


さすがKanaeちゃん。
マテはもちろん、おすわりのポーズも、目線もばっちりですね(笑)

Kanaeちゃんの模範おすわりを見た後のワンズ。

犬@写真部_集合写真


さっきとは一味違う、
かも???

犬@写真部_集合写真_ベイブリッジ


下から撮ってみたあと、

犬@写真部_集合写真


もっと空を入れようとしたらこうなって、

犬@写真部_集合写真


ちっちゃすぎるかな?、と、
ズームにしたらじーどんちゃんのお顔が切れちゃった(涙)

犬@写真部_集合写真


まだまだ鍛錬が必要ですね。。。

犬@写真部_集合写真_赤レンガ倉庫


デジイチ最後の写真は、
じーどんちゃんのウインク。
かわいいぃ~

犬@写真部_じーどんちゃん


ランチは赤レンガ倉庫内のKUA`AINA (クア・アイナ) で。

犬@写真部_クアアイナ


そこで、
えりりんさんのカメラの設定が 「控えめ・M」 モードになっていたことが発覚。

で、自分のカメラを見て愕然。

「先生、私のはPモードになってました。。。」
(イッタイピーモードッテナンデスカ???)

犬@写真部_カメラ


上の写真は私のではなくえりりんさんのカメラ。

お散歩の途中でぽつんと置いてあるのを見つけて撮った一枚。
この時から 「Mモード」 だったのかしらん?

えりりんさんの 「Mモード」 と私の 「Pモード」 の “いつから問題”。
色々なハプニングに毎回笑いが絶えません。

犬@写真部_ラフくん


Mam先生からミスタードーナツのキャンペーンで、
ブルックリンジャーがゲットできると聞き、
解散後に一緒にミスドへGO~!

ストローの穴があるフタと穴が開いてない普通のフタ。
2タイプのフタがついているので、
ドリンクを飲む以外にもいろいろ使えそうです。

ミスタードーナツのブルックリンジャー


なにげなく写っている後ろのパーテーションも、
Mam先生に勧めていただいたもの。

「富士山みたいに大きくないから誰にもパワーをあげられない」
なんてつぶやいていたけれどとんでもな~~い!

写真の楽しさだけじゃなく、
色々なかわいい、素敵、楽しい、便利、面白い、などなど、
たっくさんの元気とパワーをもらってま~す♪


大好きなワンコとお散歩しながら写真を撮って、
おしゃべりしながらランチを食べて、
かわいい雑貨をお買い物。

今日も楽しい犬@写真部でした。
いつもありがとうございます


↓ は他の皆さんのこの日のブログ。
私と違ってオンタイムできちんと書かれていました。
(私がこれを書いているのは実は2月11日です

Mam先生のブログ
http://mysweethoney.blog.shinobi.jp/Date/20150114/

Kanae先生のブログ
http://d-note.a-thera.jp/article/3938158.html

SPOONちゃんのママのブログ
http://ameblo.jp/birdie20090212/entry-11979005822.html

ラフくんママのブログ
http://livelovelaugh0903.blog.fc2.com/blog-entry-525.html

ジジくんママのブログ
http://ameblo.jp/jijiyukiki/entry-11978971095.html

また来月もよろしくお願いいたします


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「今日は大型犬の 「Kanaeちゃん」 も一緒。いつも楽しい犬@写真部です♪」 な私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://inazuma0830.blog109.fc2.com/tb.php/3244-60bc8ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



