びびりぃボーダー、イナズマくんののほほん日記
勇ましい名前に反するおとぼけ&びびりぃなボーダー・コリー 「イナズマ」 と同居人 「Ryoko☆」、                    そして時々やってくる保護犬たちとののほほん日記です♪

プロフィール

Ryoko☆

Author:Ryoko☆
おとぼけボーダー・コリーのイナズマくんと暮らしています。
犬とカフェをテーマにしたカレンダー&情報サイト「Dog in the cafe」、
麻布十番の犬グッズ屋「Tekuteku with tail」を経て、ただ今充電中~☆

今は里親募集中のパピヨン「一歩くん」もくわわり、
慌ただしい毎日を過ごしています☆


‥みんなで作る愛犬のカレンダー‥
★Dog in the cafe★
Dog in the café


‥麻布十番の犬グッズ屋さん‥
★Tekuteku with tail★
東京都港区麻布十番1-3-8-101
11:00~20:00 (火曜日定休)
TEL:03-3584-1620
URL:http://tekuteku.in/

Tekuteku



人気blogランキング!

人気blogランキングに登録してみました。 よろしかったらぽちっ U^▽^U とお願いします♪

人気blogランキング!=
 

1日1回 クリックで応援お願いします☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報



BlogPet U^▽^U



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



U・ェ・) U・ω・U (^・(I)・^)

ワンコ大好き♪



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード






ハワイ ~2014年3月11日~

今日はクアロア牧場 (Kualoa Ranch Hawaii) で、
ホースライディングしてきました。
(これもイナパパが日本から予約してくれました!)

ハワイの空と海


送迎バスに乗って、
オアフ島の北東部にあるクアロアランチへ。

「ジュラシック・パーク」 や 「ゴジラ」 などのハリウッド映画や、
テレビのロケ地としても使われている場所だそうです。

Kualoa Ranch Hawaii


約500万坪の広大な敷地には、山、渓谷、プライベートビーチまであって、
乗馬以外にも陸や海での色々なアクティビティがありました。

Kualoa Ranch Hawaii


所要時間などの関係で選べる組み合わせが決まっているので、
私たちは乗馬のほかにジープ・ツアーをチョイスしました。

まずは乗馬。

簡単な説明ビデオを見た後、

Kualoa Ranch Hawaiiの乗馬体験


スタッフさんが選んでくれた馬に乗せてもらいます。

Kualoa Ranch Hawaiiの乗馬体験


私の相棒はこの子。
エフカイちゃんという名前だそうです。

Kualoa Ranch Hawaiiの乗馬体験


みんなよくトレーニングされているので、
前の馬に続いて列になって歩いてくれます。

Kualoa Ranch Hawaiiの乗馬体験


でも途中で 「草を食べたいよ~」 と脇道にそれて行ってしまうので、
手綱を使って列に戻します。

これがほんとの 「道草?」 なんてw

Kualoa Ranch Hawaiiの乗馬体験


イナパパは昔何度か乗ったことがあるとのことで、
軽快にパカパカ走らせていました。

Kualoa Ranch Hawaiiの乗馬体験_イナパパ


私もむか~し、
3回くらいが1セットになっている体験レッスンに行ったことがあったけど、
横にトレーナーさんがついてくれての体験だったので、
自分だけで馬に乗るのは初めて。

イナパパが 「崖とかになってる所もあるから、落ちたら怪我する」 なんて脅すもんだから、
来るまで 『もしかしたら死んじゃうんじゃ?』 なんて内心ドキドキしてたけど、
ご年配の方とかも普通に乗ってるじゃないか。
イナパパめ。。。

でも実際、馬になめられてしまって脇道から戻すことができず、
何度もスタッフさんに引き戻しに来てもらっている人もいたので、
私は意外と上手な方だった、と思います (多分・・・)。

Kualoa Ranch Hawaiiの乗馬体験


大自然の中を一時間かけてゆっくりお散歩。

Kualoa Ranch Hawaiiの乗馬体験


山の中、海が見える場所、
とても気持ちがよかったです。

Kualoa Ranch Hawaiiの乗馬体験


あっという間に終わり。
もっと乗っていたかったな~。

Kualoa Ranch Hawaiiの乗馬体験


エフカイちゃん (&イナパパの相棒トビーちゃん)
乗せてくれてありがとう。

Kualoa Ranch Hawaiiの乗馬体験


ランチはビュッフェで。

Kualoa Ranch Hawaiiのランチ


そのあと、
2つ目のアクティビティのジープ・ツアー。

Kualoa Ranch Hawaiiのジープ・ツアー


スイス製の6輪駆動の軍隊用ジープで、
山の中を走るアクティビティ。

何か、守り神のような感じのものって言っていたかもしれないオブジェに、

Kualoa Ranch Hawaiiのジープ・ツアー


何か、何年も前の地層の話をしていたような赤土。

Kualoa Ranch Hawaiiのジープ・ツアー


何か、ハワイでよく食べられる、と言っていた気がするお芋が植わっている地帯。

Kualoa Ranch Hawaiiのジープ・ツアー


運転手兼ガイドの人が不親切なくらい早口の英語で話すので、
全く理解できず。。。

Kualoa Ranch Hawaiiのジープ・ツアー


写真スポットだと降ろされた場所。
どのあたりがポイントなのか分からないままとりあえず撮影w

Kualoa Ranch Hawaiiのジープ・ツアー


他にも、
「ここは○○の映画の撮影に使われた場所だ」 とか、
色々と楽しそうな説明があったのですが、
単語を拾うのがやっと。

自分の英語力のなさを悔やみつつ、
景色だけ堪能することにしました。

Kualoa Ranch Hawaiiのジープ・ツアー


でも木々が生い茂る森の中や、

Kualoa Ranch Hawaiiのジープ・ツアー


海が見える景色を見ながら、

Kualoa Ranch Hawaiiのジープ・ツアー


ジープでがんがん走るだけでも爽快です。

Kualoa Ranch Hawaiiのジープ・ツアー


はるか向こうに
以前天使の海へ行ったときに見た、
チャイナマンズ ハット (Chinaman's Hat) を発見。

Kualoa Ranch Hawaiiのジープ・ツアーとChinaman's Hat


さっき体験した乗馬の一団ともすれ違いました。

Kualoa Ranch Hawaiiのジープ・ツアーから見た乗馬体験


お馬さんとは言葉が通じなくても分かり合えたのにね、
なんて。。。


その後は送迎バスの時間までぶらぶら。

ブタさんと、

Kualoa Ranch Hawaiiのブタ


カメさんが、

Kualoa Ranch Hawaiiのカメ


なぜ一緒のケージの中にいるのか不思議に思ったり、

Kualoa Ranch Hawaiiのブタとカメ


『ニワトリが木の上にいる! どうやって上ったんだろう?』
って思ってたら、

113Kualoa Ranch Hawaiiのニワトリ?


そこから飛び立ったのでさらに驚いたり。

113Kualoa Ranch Hawaiiのニワトリ?


クアロアランチにはネコちゃんも多くいて、
みんな人懐っこい。

Kualoa Ranch Hawaiiのネコちゃん


されるがまま。

Kualoa Ranch Hawaiiのネコちゃん


「気持ちいいニャ~」

Kualoa Ranch Hawaiiのネコちゃん


この子もごろ~~ん。

Kualoa Ranch Hawaiiのネコちゃん


この子は人になでられるよりも、
カウボ-イにあこがれてる???

Kualoa Ranch Hawaiiのネコちゃん


馬や牛やヤギに豚にロバもいました。

114Kualoa Ranch Hawaiiのロバ


大自然の中、たくさんの動物たちと触れ合うことができて、
楽しいクアロア牧場でした


晩ご飯は、
ママのお知り合いのお店、
「東仙閣 (とうせんかく) イースタンパラダイス」 で中華。


<Kanae先生が送ってくださったイナズマの様子>
クアロアランチでも白黒な子を見ては 「イナ柄~!」 と思い、
イナズマに触れたくてもやもやしていた私たち。

でも当のイナズマ坊ちゃんは、大好きなKanae先生と一緒で、
写真には毎日るんるんの笑顔が。。。

お留守番中のイナズマ

お留守番中のイナズマ


今朝、日本で震度3の地震があったと聞いたのですが、
Kanae先生に聞いたらイナズマはむくって起きたくらいで、
全然大丈夫だったそうです。
よかった。

そして歯磨きもしてくださっているのですが、逃げ足が早いそうです。
私の時は逃げられないとわかっているので、
しぶしぶ近づいてくるんですけどね(笑)

で、
Kanae先生が笑ったら猫パンチしたそうです。

愛おしいイナパンチ。
早くくらいたい。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「猫パンチを繰り出すくらいKanae先生に心を許している」 そんなイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://inazuma0830.blog109.fc2.com/tb.php/3102-642470e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



