びびりぃボーダー、イナズマくんののほほん日記
勇ましい名前に反するおとぼけ&びびりぃなボーダー・コリー 「イナズマ」 と同居人 「Ryoko☆」、                    そして時々やってくる保護犬たちとののほほん日記です♪

プロフィール

Ryoko☆

Author:Ryoko☆
おとぼけボーダー・コリーのイナズマくんと暮らしています。
犬とカフェをテーマにしたカレンダー&情報サイト「Dog in the cafe」、
麻布十番の犬グッズ屋「Tekuteku with tail」を経て、ただ今充電中~☆

今は里親募集中のパピヨン「一歩くん」もくわわり、
慌ただしい毎日を過ごしています☆


‥みんなで作る愛犬のカレンダー‥
★Dog in the cafe★
Dog in the café


‥麻布十番の犬グッズ屋さん‥
★Tekuteku with tail★
東京都港区麻布十番1-3-8-101
11:00~20:00 (火曜日定休)
TEL:03-3584-1620
URL:http://tekuteku.in/

Tekuteku



人気blogランキング!

人気blogランキングに登録してみました。 よろしかったらぽちっ U^▽^U とお願いします♪

人気blogランキング!=
 

1日1回 クリックで応援お願いします☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報



BlogPet U^▽^U



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



U・ェ・) U・ω・U (^・(I)・^)

ワンコ大好き♪



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト



犬@写真部OG会 ~2月~

今日はワンコ&カメラ友達と横浜へ。

ロングリードを使って、

犬@写真部_マウスくん


楽しそうに走る姿を撮影しました♪

犬@写真部_マウスくん


体を縮めて、

犬@写真部_マウスくん


ぐ~んと伸ばす。

犬@写真部_マウスくん


体全部を使って全身運動。

犬@写真部_ マウスくん


走っている時のワンコ達の笑顔って、

やっぱり最高です~


BIRDIEちゃんも、

体を縮めて、

犬@写真部_BIRDIEちゃん


と~~ん!!

犬@写真部_BIRDIEちゃん


ポコちゃんも、

よ~い、

犬@写真部_ポコちゃん


スタート!!

犬@写真部_ポコちゃん


ママの元へダッシュダッ~シュ。

犬@写真部_ポコちゃん


ノアくんも、

縮んで、

犬@写真部_ ノアくん


ぴょ~~んっ!

犬@写真部_ ノアくん


ノアくんはすっごく早いので、

犬@写真部_ ノアくん


流し撮りで撮ると、

犬@写真部_ ノアくん


すっごくかっこいい~~。

犬@写真部_ ノアくん


いつもはクールなロリーくんも、

犬@写真部_ロリーくん


たったかたぁ~~~。

犬@写真部_ロリーくん


と、楽しそう♪

犬@写真部_ロリーくん


もちろん(?)、

大好きなお尻も、

犬@写真部_ロリーくん_お尻


しっかり盗撮w

犬@写真部_ロリーくん_お尻


ロリーくん : 「やめてよね~」

犬@写真部_ロリーくん


たくさん体を動かした後は、

芝生の上での~んびり。

犬@写真部_ Kanae先生とマウスくんとロリーくん


「ふわ~」 と大あくびまで(笑)

犬@写真部_ロリーくん_あくび


ランチは、

犬@写真部_ DOG DEPT CAFE 横浜


「DOG DEPT CAFE 横浜」 さんで。

犬@写真部_ DOG DEPT CAFE 横浜


たっぷり走ったワンコ達は、

ママのそばですやすや~。

犬@写真部_ マウスくん_すやすや


ランチ中話題にあがったのが、
ロングリードについて。

イナズマもロングリードを持っていますが、
市販されているテープタイプだとすぐに絡まって使いづらい。
長さももうちょっと欲しいな~、と思って2本つないで使っていたり。。。

モンベルのロープだと好きな長さでカットしてもらえるし、
ロープの太さも色々あるし使いやすいですよ。
ナスカンつけるだけで簡単に作れちゃうという話になり、

Mam先生の、「この後見に行ってみます?」 のお申し出に、
みんな 「行きま~~す!!!」(笑)

というわけで希望者みんなでモンベルへ。

『撮影するときは草の上で目立たない色の方がいいですよね。
でも 「ノーリードやめてください」 って言われた人がいるらしいから、
遠くからでも他の人に認識してもらえるよう目立つ色合いのもあるといいですよね~』

などなど、
リードひとつとっても、話題の尽きない私たち(笑)

さらに、

『お耳付きのニットキャップは寒い日のお散歩にいいですよね~』

『NITE-IZE (ナイトアイズ) からこんなの出てる!
このギアータイだとロングリードを束ねるのに便利そうですよ~』

などなど、
色々とお買い上げ~(笑)

mont-bell他でお買い物


またまた楽しい一日でした。
ありがとうございます

↓ は他の皆さんのこの日のブログ。
私と違ってオンタイムできちんと書かれていました。
(私がこれを書いているのは実は10月5日です

Mam先生のブログ
http://mysweethoney.blog.shinobi.jp/Date/20140226/

ポコちゃんのママのブログ
http://conspirito100.blog18.fc2.com/blog-entry-1093.html

ホッピーくんとノアくんのママのブログ
http://dog-walk.net/archives/6961.html

BIRDIEちゃんのママのブログ
http://ameblo.jp/birdie20090212/entry-11788637522.html


またまた、
今更恥ずかしくってコメントも残せませんでしたが、
楽しい一日をありがとうございました


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ロングリードで遊ぼっ♪」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://inazuma0830.blog109.fc2.com/tb.php/3089-f992dd70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



