びびりぃボーダー、イナズマくんののほほん日記
勇ましい名前に反するおとぼけ&びびりぃなボーダー・コリー 「イナズマ」 と同居人 「Ryoko☆」、                    そして時々やってくる保護犬たちとののほほん日記です♪

プロフィール

Ryoko☆

Author:Ryoko☆
おとぼけボーダー・コリーのイナズマくんと暮らしています。
犬とカフェをテーマにしたカレンダー&情報サイト「Dog in the cafe」、
麻布十番の犬グッズ屋「Tekuteku with tail」を経て、ただ今充電中~☆

今は里親募集中のパピヨン「一歩くん」もくわわり、
慌ただしい毎日を過ごしています☆


‥みんなで作る愛犬のカレンダー‥
★Dog in the cafe★
Dog in the café


‥麻布十番の犬グッズ屋さん‥
★Tekuteku with tail★
東京都港区麻布十番1-3-8-101
11:00~20:00 (火曜日定休)
TEL:03-3584-1620
URL:http://tekuteku.in/

Tekuteku



人気blogランキング!

人気blogランキングに登録してみました。 よろしかったらぽちっ U^▽^U とお願いします♪

人気blogランキング!=
 

1日1回 クリックで応援お願いします☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報



BlogPet U^▽^U



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



U・ェ・) U・ω・U (^・(I)・^)

ワンコ大好き♪



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト



いつわりのヒーロー!? (at ボーダーと遊ボー会)

今日は楽しみにしていた 【ボーダーと遊ボー会】 でした!!

ボーダーと遊ボー会!


主催してくださったランディ家の虎之助さん&さちママさん、ありがとうございました♪
おかげでイナズマの笑顔がいっぱい見れました。


あっち見てもボーダー、こっち見てもボ-ダー!
だって、参加犬数49頭!
(うちボーダー44頭、その他5頭)
うはうはパラダイスです 絵文字名を入力してください


ボーダーだらけだからこそできる(!?) お楽しみぃ~!


まずは、天丸くんと 「リブアロごっこ」 (笑)

リブアロごっこ(笑)


より楽しんでいただけるよう(!?)、簡単に解説を!

リブくんとアロエちゃんは愛知に住むブルボー2兄妹。
イナズマとは切っても切れぬご縁のワンコたち。

どういうご縁かはこちらの相関図 ↓をご覧下さい。

「イナズマの相関図」


天丸くんのママさんが 「リブくんとアロエちゃんのブログ」 を通じて、
リブアロの父ちゃんとお知り合い、
しかもお顔がハーフでリブくんにそっくりなので、
2匹でリブアロごっこをすることに(笑)

アロエちゃんはイナズマの同胎犬でブルー×ホワイト → 配役はイナズマ。
リブくんはアロエちゃんとイナズマとママが一緒でお顔がハーフ → 配役は天丸くん。

いつかリアルリブアロちゃんと一緒に写真が撮りたいな♪



続いて、 「ブルボー記念撮影!」

ブルボーS


左から、ラッシュくん、レイちゃん、イナズマ♪
(写真だとブルーの被毛がよく分からないけど、
3ワンコとも立派なブルー×ホワイトです☆)

そして驚くべきことに、
ラッシュくんは偶然にも以前ご近所で会っていたんです!
まだイナズマがパピーの頃、
お散歩から帰った彼が、「イナズマに似たブルボーがいたよ」 と喜んでいて、
それからずっと会える日を楽しみにしていたのがラッシュくんだったんです!!
ちなみにお引越ししちゃって、今はご近所さんじゃないそうです。
そりゃ近所を探したって会えませんよね。。。

ラッシュくん

(↑ ラッシュくん。 ラッシュ家もイナズマ家も 「似てる♪」 って大喜び!!)


そしてレイちゃんとイナズマにもすごい共通点が!!
それは お耳の白い縁取り!!

白いフチドリ~。

(↑ レイちゃん(左)。 レイちゃんにもイナズマにも白いフチドリが! 分かります!?)

同胎犬のアロエちゃんのお耳にも白い縁取りがあると聞いてはいますが、
実際に 「ふち耳」 の子に会ったのは初めて!



その後は、 「親戚犬記念撮影!」
と思ったけど撮り損ねたので、
同胎犬のLUNAくんと、

LUNAくん


いとこのパーシーくんを個別にご紹介。

パーシーくん




勢いに乗って、 「兄弟プロレス」

兄弟プロレス


LUNAくんと会ったらプロレスしないと、ねっ!


その他にもボール遊びにフリスビー、
追っかけっこに、甘えっ子、
思いっきり遊べました♪



そして、ゲーム 『ヨーイ待てドン!』 では奇跡!? が起きて、
なんと 準優勝 をもらっちゃいました!

ルールはおすわりをさせてマテをさせた状態で飼い主が後ろ向きでバック!
ゴールに着いたらワンコを呼んで、早く来たワンコが勝ち。
(人間がゴールにたどり着く前にワンコが動いちゃったら失格です)
トーナメントで一回戦-準優勝-決勝の3回戦でした。


イナズマはイナパパがゴールラインから呼ぶまでピクリともせず、
呼ばれてからよいしょっと起き上がって、
「あっ、行くのね」 ってな感じでようやくダッシュ。

言い換えれば、いい子で 「マテ」 ができたというよりも、
やる気がなかった、といった方が正しい気がします。


だって、ホラ、
明らかに他の子とスタートラインの態度が違うでしょ。

『ヨーイ待てドン!』

1回戦目は、フセしてるし、

『ヨーイ待てドン!』

2回戦目(準決勝)は、お腹出してくつろいじゃってるし。

やる気が感じられません (((;-д- )=3


つまり、
いっぱい遊んで疲れてたせいで、
いつもの無駄な動きがカットされ、
それが功を奏したんだと思われます。

なのにみんなに、「いい子ねぇ。すごいわねぇ。」 と言われ、
中には 「うちのと違って賢そうな顔してるもの」 とまで言ってくださる方が!
いつわりの姿なので、ちょっと罪悪感。。。


でもイナズマ初の表彰状☆

イナズマ初の表彰状☆


勝因がどうであれ、嬉しいことに変わりありません!
大事にしますっ!


ちなみに決勝戦でゴールラインを超えた後、
外を走る車めがけて 「脱走」 さえしなければ、
もっと◎だったね (´ー`)

あれは 「ウイニングラン」 だったのかな!?


何はともあれ、とても楽しい会でした。
ランディ家の皆様、ありがとうございました。
遊んでくれた皆様、ありがとうございました。
またよろしくお願いします☆



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
何だかんだ言ってイナズマの表彰状がすごーく嬉しい私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!





この記事に対するコメント

大ボーダー大会、たっのしそう~!
ヨダレがでそうです。
準優勝おめでとうございました!
イナズマ君、相手を油断させる戦法だったでしょ?

ところで・・・
リブアロごっこの犠牲者約一名。
まんまとリブアロ父ちゃんにだまされました。
いや、天丸君とイナズマ君に・・・かな?
Ryokoさんのブログを先に見ておけば良かったデス
【2008/04/10 22:57】 URL | kiwa #5zY9PoLE[ 編集]

→kiwaさんv-360
やったやったぁ!
kiwaさんがひっかかったぁ♪
さっきリブアロの父ちゃんさんのブログにお邪魔したんですが、
kiwaさんのコメント見てにんまりです(´ー`)

でもたしかに天丸くんそっくりですよね。
天丸くんのママとお話しする前から彼と、
「リブくんによく似た子がいるね♪」って話してたくらいですから。
えへへ、大成功 (笑)
【2008/04/10 23:24】 URL | Ryoko☆ #RPP6IxVA[ 編集]

わぉ~、49頭も!
楽しそうですね、
で、準優勝 やったねイナくん!
リブも新舞子大会で優勝したときディスクキャッチしてそのまま戻らずウイニングランしましたよ(涙


見事にひっかかりました♪
父ちゃんのブログを先にUPしてよかったね~(爆


うちのリブ、アロどちらも耳は白い縁取りで~す。
【2008/04/11 00:43】 URL | リブアロの父ちゃん、 #-[ 編集]

遊ボー会ではありがと~ございました♪♪
久しぶりの兄弟、プロレスやアシカごっこ(?)、本当に楽しかったです!
残念ながら今回はアシカの姿の写真がとれなかったですが、つぎこそ!!
天丸くんとのスリーショットの写真、今度メールで送りますね♪
(あまり上手くは撮れてませんが・・・)

LUNAのワンショット写真!
食いしん坊らしいベロの感じには笑ってしまいました~!!
なかなかあの写真は撮れないので、貴重です!

リブアロごっこをしていたことを全く知らなかったので、父ちゃんのブログでまんまと騙されちゃいましたよ~~~!
こんなイタズラがあったなんて~、やられた~!

ところで、兄弟の相関図、スゴイですね~!
Ryoko☆さんのお手製ですか??
すばらしいです☆☆☆
言葉で書くよりわかりやすいし、カワイイ♪

またいっぱい遊んでくださいね~!







【2008/04/11 12:36】 URL | LUNA姉 #-[ 編集]

楽しんでいただけたみたいで、良かったです!

また企画しますんで、次回も参加してくださいね!
【2008/04/11 22:45】 URL | 虎之助(ランディ家) #QygVoc82[ 編集]

→リブアロの父ちゃんさんv-360
リブくんも「ウイニングラン」したんですね(笑)
折角かっこよく決まったかと思ったのに、
オチは笑いをとってました。。。

「リブアロごっこ」は大成功でした!
父ちゃんのブログとの連携プレーと、
天丸くんの名演技のなせる業ですね♪
こんどはリアルリブアロちゃんと写真撮りたいです☆

あっ、リブくんとアロエちゃんとイナズマで「白い縁取り隊」の記念撮影も是非で~す。


→LUNA姉さんv-360
アシカの写真は私も撮れなかったので次は頑張りましょう!
天丸くんとのスリーショットの写真、楽しみにしています。
LUNAくんの舌をペロリの写真も送りますね。
こちらもちょっとぼけちゃってますけど。。。

兄弟の相関図はちまちまと作りました。
やってる途中で「私、何やってるんだろ」って不安になりましたけど(;・∀・)


→虎之助さんv-360
すごくすごく楽しかったです。
本当にありがとうございました。
次回は是非うちのブルボーをわしわしやってやって下さいね☆
【2008/04/12 00:32】 URL | Ryoko☆ #RPP6IxVA[ 編集]

いなずま君準優勝おめでとうございます!
いや、あの距離で呼ばれてまっしぐらに追いかけていけるなんてホントにすばらしいです。

最後の疾走はまさにウィニングランだったのです!
ちいとばかし焦りましたけども。

系統図かわいいですね。とてもわかりやすい♪
そんでもってパーシーを入れていただきありがとうございます(=▽=)
【2008/04/13 22:31】 URL | トヨ #.TannBOI[ 編集]

→トヨさんv-360
なんちゃってヒーローですけどやっぱり表彰されると嬉しいですね♪
ウイニングランにはかなり焦りましたけど(^^ゞ

相関図を作っていて、
離れ離れで暮らしているのに、
既に5人のきょうだいやいとこと知り合えているんだなって嬉しくなりました。
もっともっと見つかるといいですね♪

【2008/04/14 22:20】 URL | Ryoko☆ #RPP6IxVA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://inazuma0830.blog109.fc2.com/tb.php/303-01b35734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花より団子、白黒団子!

桜、きれいですね。ようやく山にも春がやってきました。 しか~し、この日の天丸はアタミ山より更に北上した、相模湖という場所に来ております。貸し切りのグランドの周りは、桜が満開。 今年二度目のオフ会に参加してきました。今日のマドンナ(1)・ジェシカちゃん(右)... ボーダーコリー天丸の熱海日記【2008/04/12 02:54】




