びびりぃボーダー、イナズマくんののほほん日記
勇ましい名前に反するおとぼけ&びびりぃなボーダー・コリー 「イナズマ」 と同居人 「Ryoko☆」、                    そして時々やってくる保護犬たちとののほほん日記です♪

プロフィール

Ryoko☆

Author:Ryoko☆
おとぼけボーダー・コリーのイナズマくんと暮らしています。
犬とカフェをテーマにしたカレンダー&情報サイト「Dog in the cafe」、
麻布十番の犬グッズ屋「Tekuteku with tail」を経て、ただ今充電中~☆

今は里親募集中のパピヨン「一歩くん」もくわわり、
慌ただしい毎日を過ごしています☆


‥みんなで作る愛犬のカレンダー‥
★Dog in the cafe★
Dog in the café


‥麻布十番の犬グッズ屋さん‥
★Tekuteku with tail★
東京都港区麻布十番1-3-8-101
11:00~20:00 (火曜日定休)
TEL:03-3584-1620
URL:http://tekuteku.in/

Tekuteku



人気blogランキング!

人気blogランキングに登録してみました。 よろしかったらぽちっ U^▽^U とお願いします♪

人気blogランキング!=
 

1日1回 クリックで応援お願いします☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報



BlogPet U^▽^U



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



U・ェ・) U・ω・U (^・(I)・^)

ワンコ大好き♪



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード






素敵な素敵な 「幸せネコお届け便」

石巻動物救護センターでご一緒させていただいて以来、
仲良くさせていただいているおけいさん。

以前 も書かせていただきましたがおけいさんはラジオのパーソナリティーをされていて、
石巻動物救護センターが閉所した後も、
福島などでボランティア&取材を続けられています。

今日はそのおけいさんにお声をかけていただき、
福島のシェルター前に捨てられていた子猫5匹を、
浅草の岩崎動物病院さんから神奈川の動物愛護団体 「たんぽぽの里」 さんまで、
お届けするお手伝いをさせていただきました。

福島からはるばる東京までやってきた5匹。

福島からの子猫


中継地点となった岩崎動物病院でミルクを飲む子猫ちゃん。

福島からの子猫


排泄とミルクを済ませて元気にもそもそっ。

福島からの子猫


移動用のキャリーに入って神奈川まで。
フタの隙間から 『大丈夫かなぁ、元気かなぁ。。。』 って何度もチェック。
おけいさんと二人、ドキドキドキドキ。

福島からの子猫


途中でHさんと合流して、
たんぽぽの里さんまで無事に到着!

福島からの子猫


まだ目も開いていないのに捨てられた子猫たちですが、
たんぽぽの里さんでお世話して頂きながら新しい飼い主さんを待つことになりました。

福島からの子猫


安心しきった様子の子猫たち。
幸せになりますように。

福島からの子猫


たんぽぽの里さんではこの5匹の他にもたくさんの猫ちゃんたちが、
新しいご家族との出会いを待っています。

たんぽぽの里


大切にお世話してもらいながら、
まだかにゃ~、まだかにゃ~、って。

たんぽぽの里


もし新たに猫ちゃんを迎えるご予定のある方は、
一度たんぽぽの里さんの猫ちゃんにも会ってみてください。

子猫、成猫、短毛、長毛、人懐っこい子、シャイな子などなど、
かわいいにゃんこがたくさんいましたよ!

たんぽぽの里 → http://neko-chan.net/

たんぽぽの里


福島のシェルターから東京まで17匹の猫たちを運んでこられたりんこ先生、
成猫たちの避妊去勢手術をされた岩崎先生と一巳先生、
子ネコちゃんたちの引受先を見つけてくれたHさん、
手のかかる子猫5匹を引き受けてくださったたんぽぽの里さん。

皆さんの優しさを受けて救われる命があるんですよね。
とても素敵な場面に立ち会わせていただきました。
ありがとうございます

福島からの子猫


この日の詳しい内容はおけいさんのブログで紹介されています。
石塚恵子のおしゃべりモーニングのブログ ~綾先生「幸せネコお届け便」パート1~


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「私たちの家族はどこかにゃ~」 と待ちわびるたくさんの猫ちゃんたちに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://inazuma0830.blog109.fc2.com/tb.php/2233-34ceb26c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



