びびりぃボーダー、イナズマくんののほほん日記
勇ましい名前に反するおとぼけ&びびりぃなボーダー・コリー 「イナズマ」 と同居人 「Ryoko☆」、                    そして時々やってくる保護犬たちとののほほん日記です♪

プロフィール

Ryoko☆

Author:Ryoko☆
おとぼけボーダー・コリーのイナズマくんと暮らしています。
犬とカフェをテーマにしたカレンダー&情報サイト「Dog in the cafe」、
麻布十番の犬グッズ屋「Tekuteku with tail」を経て、ただ今充電中~☆

今は里親募集中のパピヨン「一歩くん」もくわわり、
慌ただしい毎日を過ごしています☆


‥みんなで作る愛犬のカレンダー‥
★Dog in the cafe★
Dog in the café


‥麻布十番の犬グッズ屋さん‥
★Tekuteku with tail★
東京都港区麻布十番1-3-8-101
11:00~20:00 (火曜日定休)
TEL:03-3584-1620
URL:http://tekuteku.in/

Tekuteku



人気blogランキング!

人気blogランキングに登録してみました。 よろしかったらぽちっ U^▽^U とお願いします♪

人気blogランキング!=
 

1日1回 クリックで応援お願いします☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報



BlogPet U^▽^U



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



U・ェ・) U・ω・U (^・(I)・^)

ワンコ大好き♪



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト



親知らず抜きます。。。

親知らずが原因で歯茎が炎症。
もう二度とこんな思いをしなくていいように、
親知らずを抜く覚悟を決めました。
これは自分用のメモです。。。


<5月9日>
夕方辺りから歯茎が腫れ出しました。
以前一度経験があるのでこれはまずいと思い歯科医に連絡しましたが、
予約いっぱいだったり、診療時間が終わっていたり。。。

そうこうする間にも歯茎の腫れはどんどんひどくなって、
口が開かなくなりました。
これは以前と全く同じ状況。

横向きに生えた親知らずが歯茎と横の歯を押していて、
そこの部分の歯茎が炎症を起こして腫れているんです。。。

ようやく某大学病院の口腔外科で診てもらえることに。
救急外来に通されて診てもらいましたが、
以前他の病院でやった切開してうみを出す処置は現段階ではできないとのこと。

とりあえず炎症がひどいので抗生物質2種類と、
食事がとれないので栄養を入れる点滴を打っていただきました。

点滴は2時間以上かかったので、終わったのは深夜1時過ぎ。
歯茎は依然として痛いまま。
とほほ。。。

放っておくと繰り返すし、炎症の度合いもひどくなるって言われたので、
今回の腫れが治まったら親知らずを抜くことにしました。
怖いけど。。。


<5月10日>
まだ腫れも引かず、口が開かず、
痛みもひどくってゼリー飲料系を吸いこむパワーもありません。。。
おなかがぐーぐーいってます。。。
親しらず早く抜いておけばよかった(><)と後悔しながら病院へ。
今日も朝から点滴です。

処方してもらった痛み止めのお陰で少し口が開くようになったので、
24時間ぶりに食事。
釜玉うどんを一本一本口に入れる姿はまずそうに食べる嫌な客に見えたかもしれないけど、
ありがたくって涙が出るほどおいしかったです

でも調子にのって頼んだちくわ天は口に入らず(*_*)
小さく切ってなんとか半分は食べられましたがまだものを噛むのは無理みたい。

おうどん


晩御飯はやっぱりゼリー系飲料にします。
種類が豊富なのがせめてもの救い。。。

ゼリー系飲料


帰宅後イナズマのお散歩に行こうと思ったら、
雨が降ってきた。。
雷もなってる。。。

最近も雷が落ちて亡くなった方のニュースを見たし、
地震だったり、豪雨だったり、竜巻だったり、
自然の怖さを見せつけるような被害が相次いでいるので、
イナズマとまったりしながら様子見。

お膝ぴっとり


痛み止め飲んだら睡魔に襲われてうとうと。
目が覚めたら雨が上がってました
というわけでお散歩へGOっ!!

帰りにcafe Birdbathさんに寄ってきました。
固形物が食べられないのでジャムを買ってきました。
ありがたやありがたや

cafe Birdbath


バードバスさんのジャムは余計なものが入ってない素材本来の味で、
そのまま食べてもおいしいんです。
しかもビールとかにも合うんです。
ビール、飲みたいな。。。

cafe Birdbath

cafe Birdbath



<5月11日>
今日も点滴を打ちに病院へ。
昨日よりだいぶ口が開くようになり、
言葉もうまく話せるようになりました。

ゼリー系飲料にも飽きたので、
飲むタイプのヨーグルトやコーヒーゼリー、
スムージーやフルーチェとかを買ってきました。

スムージーなど



<5月12日>
今日も点滴を打ちに病院へ。
夜はイナパパのママと親戚の女の子と一緒に、
劇団四季の 「美女と野獣」 を観に。

美女と野獣


開演前にお蕎麦屋さんでご飯。
まだ大きく口を開くことはできないけど、
柔らかいものや麺類なら食べられるようになりました



<5月13日>
日曜日で病院は休診日だけど、
救急外来で点滴を打つように言われていたので病院へ。



<5月14日>
今日は病院なし。
やっと固形物が食べられるようになりました
まだしっかりものを噛むというのは難しいけど、
今日はランチミーティングのお約束があったのでよかった。。。



<5月15日>
今朝も病院に行ってきました。
血液検査をして、炎症の度合いをチェックしてもらいました。

口が開くようになりやっと原因となっている箇所が見えたので、
先生が「初めましてですねw」とおっしゃっていました(笑)
これでやっと親知らず退治に取り組めます



<5月18日>
親知らずと神経との位置関係確認のためにCT撮ってきました。
深い位置に生えているので抜歯後の腫れと痛みはきついかも。。
抜歯日は6月8日に決定。
怖いっ


そんなこんなで、腫れてから10日間。
うち通院7日間。

点滴を交換して下さっていた看護士さんに、
「今日もご苦労様です」 って言われてました(笑)

マスクをかぶっていたり、ナース帽をかぶっていたり、
かわいいくるみちゃんがいる病院で、
来月親知らずを抜きます。

くるみちゃん


歯や歯茎の治療で点滴を打つなんて思いもしませんでした。
口が開かないからうまく話せず、まともにご飯も食べられなくって辛かったです。
皆さんもお気をつけ下さいね。。。

ちなみにうちの母は、
「最近前より太ってきたから、
多少食べなくても心配ないわよね」

と言いました。

優しい母です。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「Ryoko☆ちん大丈夫???」 といたわってくれるはずもないイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://inazuma0830.blog109.fc2.com/tb.php/2146-e2a7281a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



