びびりぃボーダー、イナズマくんののほほん日記
勇ましい名前に反するおとぼけ&びびりぃなボーダー・コリー 「イナズマ」 と同居人 「Ryoko☆」、                    そして時々やってくる保護犬たちとののほほん日記です♪

プロフィール

Ryoko☆

Author:Ryoko☆
おとぼけボーダー・コリーのイナズマくんと暮らしています。
犬とカフェをテーマにしたカレンダー&情報サイト「Dog in the cafe」、
麻布十番の犬グッズ屋「Tekuteku with tail」を経て、ただ今充電中~☆

今は里親募集中のパピヨン「一歩くん」もくわわり、
慌ただしい毎日を過ごしています☆


‥みんなで作る愛犬のカレンダー‥
★Dog in the cafe★
Dog in the café


‥麻布十番の犬グッズ屋さん‥
★Tekuteku with tail★
東京都港区麻布十番1-3-8-101
11:00~20:00 (火曜日定休)
TEL:03-3584-1620
URL:http://tekuteku.in/

Tekuteku



人気blogランキング!

人気blogランキングに登録してみました。 よろしかったらぽちっ U^▽^U とお願いします♪

人気blogランキング!=
 

1日1回 クリックで応援お願いします☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報



BlogPet U^▽^U



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



U・ェ・) U・ω・U (^・(I)・^)

ワンコ大好き♪



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード






蒼山日菜さんのレース切り絵を体験!

蒼山日菜先生の、
「レース切り絵」 一日体験教室に行ってきました!

切り絵って今まで興味がなかったんだけど、
蒼山日菜さんがテレビで紹介されているのを見て、
ハサミだけでこんなに繊細なものを作り出せるんだ、
と思って驚きでした。

レース切り絵


そして、体験教室があるというのを知り、
不器用ちゃんですが 「ちまちま」 したことをするのは大好きなので、
思い切って行ってみたんです。

教室に入り、今日切らせていただく図案を見た時、
『おっ、簡単そう』 って思ったのが大間違い。

妖精の羽根のとことか、
間違って 「ちょきんっ」 しちゃいそうで、
ひやひやドキドキ。。。

そして出来上がったのがコチラっ!

レース切り絵


意外といけてる???

でも実際にやってみて改めて思いました。
この何十倍、何百倍も細かい図案を、
ハサミ一本で仕上げる蒼山日菜さんってすごいです。

レース切り絵


ハサミを入れる時は呼吸が止まり、
ついつい手に力が入っちゃう。

私がこんな図案に挑戦したら、
窒息死しちゃうかも(笑)

レース切り絵


でも集中して何かをするって、
気持ちがいいですね!

新宿住友ビルのエントランスのクリスマスツリー


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「切り絵ワールドにうっとり~♪」 な私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://inazuma0830.blog109.fc2.com/tb.php/1873-449d36f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



