びびりぃボーダー、イナズマくんののほほん日記
勇ましい名前に反するおとぼけ&びびりぃなボーダー・コリー 「イナズマ」 と同居人 「Ryoko☆」、                    そして時々やってくる保護犬たちとののほほん日記です♪

プロフィール

Ryoko☆

Author:Ryoko☆
おとぼけボーダー・コリーのイナズマくんと暮らしています。
犬とカフェをテーマにしたカレンダー&情報サイト「Dog in the cafe」、
麻布十番の犬グッズ屋「Tekuteku with tail」を経て、ただ今充電中~☆

今は里親募集中のパピヨン「一歩くん」もくわわり、
慌ただしい毎日を過ごしています☆


‥みんなで作る愛犬のカレンダー‥
★Dog in the cafe★
Dog in the café


‥麻布十番の犬グッズ屋さん‥
★Tekuteku with tail★
東京都港区麻布十番1-3-8-101
11:00~20:00 (火曜日定休)
TEL:03-3584-1620
URL:http://tekuteku.in/

Tekuteku



人気blogランキング!

人気blogランキングに登録してみました。 よろしかったらぽちっ U^▽^U とお願いします♪

人気blogランキング!=
 

1日1回 クリックで応援お願いします☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報



BlogPet U^▽^U



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



U・ェ・) U・ω・U (^・(I)・^)

ワンコ大好き♪



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード






ちぃちゃんは 「イナズマ家のチロル」 になりました!

我が家に新しい家族が増えました!
プードルのちぃちゃん改めチロルです。

チロルのあんよ


出会ったのは去年の11月。
足の奇形でペットショップから返品されて、ブリーダーが手放した子。
Iさんが保護して下さって、
岩崎動物病院さんで治療を始めたばかりの頃でした。

両方の後ろ足が外れて変形していて立つことさえできなかったちぃちゃん。
何度か手術をしてやっと歩けるようになってきた頃に、
今度は左前足にも脱臼が見つかりまた手術。。

最初は、
小さな体で治療を頑張るちぃちゃんが早く元気になるように、
そして里親さんに出会えるよう何かお手伝いできれば、
と考えていましたが、
どういうわけかうちの子になることに(笑)

チロルのあんよ


まだまだ治療の途中だし、トライアル中も手術したり入院したりで、
小さな小さな体でこれから何が起こるか分からなくて心配ばかりしている私に、
「そんなちぃちゃんだからこそうちに迎えよう」、
と言ってくれたイナパパに感謝しています。

チロルのあんよ


そして、ちぃちゃんを献身的に治療してくださる院長先生と奥様と、
ブリーディングに回されるか薬殺されるかもと言われていたちぃちゃんと、
チワワのたぁこちゃんを保護して下さったIさんのおかげで繋がった命。

皆さんのおかげでサイコーにかわいい家族が増えました♪
ありがとうございます。

チロルのあんよ


最初お話をいただいた時は、
イナズマとの体格差があるので、
ちょっとぶつかっただけでもちぃちゃんに怪我をさせてしまうのではと心配だったし、
イナズマが 「めっちゃくちゃやきもち焼き」 なので、
まだ2ワン目は無理だと思っていました。

なのでお断りしたけど、トライアルだけでもということで、
うちに来たのが5月19日。
それから左前肢がまた脱臼したので5月23日から6月4日まで入院。

一緒に過ごした時間はまだ少ないし、
治療中なのでケージの中で過ごす時間が長いので、
イナズマとの相性はまだまだ分からないのですが、
今までうちでお預かりしてきた保護犬たちの時よりも、
心なしか落ち着いているようです。

イナくん、
ちゃんとお兄ちゃんになれるかな?

もしかしたら、
「弟」 になっちゃったりして???

だって体は小さなチロルですが、
気持ちはイナズマよりも大きそうですから(笑)

体が大きいけどびびりぃなイナズマと、
体が小さくてあんよが悪いけど気が強いチロル。

体格差の激しい、性格もまるで真逆の兄妹ですが、
これから家族4人で仲良く暮らします。

たくさんお外に連れて行って、
色んなものを見せてあげたいな~♪


などなど、長々と書きましたが、
要するに、チロルちゃんがかわいい、という自慢です。

かわいいかわいい我が家のチロルちゃんを、
どうぞよろしくお願いします

チロルのあんよ


チロルを正式に迎えることになって改めて、
チロルがブリーディングに使われたり、
命を奪われたりしていなくて本当によかったって思います。

そしてチロルが小さな体で治療を頑張れるのは、
小さな小さなチロルを手術できちゃう先生がいてくださるからこそです。

レスキューしてくださったIさんと、
治療をしてくださった先生と奥様に、
本当に感謝しています。

『うちに迎えた以上、
ボーダー・コリーとしてたくましく育ててまいります(笑)』
なんて言いましたが、

チロルが、
「うちに来てよかった」 と感じてくれるよう頑張ります。

チロルinテラス


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「チロルちゃん、我が家へようこそ♪」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



ちぃちゃんのあんよチェック。

ちぃちゃんを診てもらいに病院へ。

チロルのあんよ


心配していた足は、
外れていませんでした。

よかった!!!

包帯を巻き直してもらって、
お顔の毛も少しカットしてもらいました!

いつもありがとうございます


<おまけ>
病院に向かう電車内で、
キャリーの中からプ~ン。。。

ちぃちゃんがうんPしたので、
途中下車しました。

余裕をもって出てよかったです(笑)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「先生ありがとでしゅっ!」 なちぃちゃんに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



予想通り降られたよ。。。

ママのお仕事前に雨があがったワン。
ぼくは晴れ犬ワン~。

雨いぬ


トコトコ、ルンルン。
     ↓
ぽつぽつ、ぱらぱら。

結局降られるイナズマ。

雨いぬ&泥んこ


予想通り、泥んこ怪獣登場でした。

雨いぬ&泥んこ


それにしても、
晴れ間を狙って出るのになぜか降られる私たち。

なぜなのでしょう・・・


#雨いぬ‬
#そりゃ梅雨入りはしたけど
‪#梅雨じゃなくても降られる子‬


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
イナパパに報告したら 「裏切らないいい子だ」 って褒められちゃった(?)イナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



クーベルチュールで女子力アップ!

ピエールマルコリーニのブリュッセルトレジャーの、
クーベルチュールをいただきました。

ピエールマルコリーニ_ブリュッセルトレジャー


クーベルチュール (couverture) ってよく知らなかったんだけど、
フランス語で 「カバー」 という意味で、
ケーキのコーティングなど、製菓用に使われる、
ココアバターの含有量の多いチョコレートのことなんだそうです。

厳密にいうと、
「総カカオ固形分35%以上、カカオバター31%以上、
無脂カカオ固形分2.5%以上、カカオバター以外の代用油脂は使用不可」、
という厳格な規定があるそうです。
(ウィキペディア情報w)

ケーキとかのコーティング以外にも、
トリュフとかマドレーヌとかのお菓子作りに使用したり、
牛乳とか生クリームとかグラニュー糖を入れて、
ホットチョコレートにしたりもできるそう。

素敵なプレゼントをありがとうございます


#嬉しいいただきもの
#女子力アップなプレゼント


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「まずはホットチョコレートにしてみよっと♪」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



イナズマの梅雨入り宣言 (今年はまったりポーズで)

梅雨入りワン。。。

テレビっ子イナズマ


#‎ニュースを見る犬‬
‪#‎スポーツになったら大興奮‬
#瞳にテレビが映ってる。
#イナズマは我が家で一番のテレビっ子


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「毎日ニュースはかかさない!」 な社会派のイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



気づかれない子(笑)

今日はお風呂の窓の修理と、
日除けの採寸で業者さんがいらっしゃいました。

イナズマが人懐っこいので、
「こんなに懐っこかったらさらわれるんちゃうか?」
と心配してくれました(笑)

ちなみに、
リビングの方の窓も見たからちぃちゃんの前も何度か通ったんだけど、
一切ちぃちゃんのことには触れず。

というか、
気が付かなかったっぽい(笑)

業者さんたちが帰ったら、
うぴうぴ何か言い始めたけど、
いるときは私と業者さんを、
黙ってキョロキョロと見ていました。

私たちしかいないときはやんちゃなのに、
誰か他の人がいると猫っかぶりなちぃちゃんです(笑)


<追記>
今日のことをイナパパに言ったら、
「イナズマは間違いなくさらわれるでしょう」
って言うので、

『大丈夫、ちぃちゃんが守ってくれます』
って言ったら、

「あいつは、デコピン一発でひっくり返るぞ」って。

たしかに。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「デコピンに耐える特訓から始めなきゃ。。。」 なちぃちゃんに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



神さま、スマイルさま。。。

病院で巻いていただいたテープをがじがじしたりして、
今日も可愛く 「悪い子ちゃん」 しているちぃちゃん(笑)

チロルのあんよ


元気なのは何よりだけど、
あんよの向きが少し内側になっているような感じもあって、
また外れちゃったんじゃないかとひやひやハラハラ。。。

チロルのあんよ


まだ外れやすい状態なのでなるべく曲げないようにと言われているので、
上からバンテージを巻いて補強してみました。

立ち上がってご飯食べたりして、
『いい感じ?』 と思ったのもつかの間。

チロルのあんよ


あまり効果ないみたいです。。。

チロルのあんよ


明日、病院で診てもらうのですが、
それまで、

『動かないで~』
『曲げないで~』

と念を送りながら、
そっと、見守ります。。。


<おまけ>
イナズマもよくお世話になるバンテージ。
イナズマの場合は肉球を怪我した時や、
肉球クリームをつけた時などの舐め防止に使うことが多いです。

ペットフレックス ペット用バンテージ_スマイル柄


元気なスマイル柄なので、
なんだか早くよくなるようなパワーをもらえる気がします。

スマイルさん。
ちぃちゃんのあんよを守ってね。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「曲げないで、曲げないで、曲げないで~!!」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



君は気にしなくっても、、、

イナズマさん、
ご機嫌にボール遊び。

ボール遊び


楽しいね

つばさドッグラン


楽しそうで、
パパもママも嬉しいよ

つばさドッグラン


でもさ、
お顔に何かくっついてるよ。。。

つばさドッグラン


君はまったく気にならないみたいだけど、
ママたちはボールを投げる度に、
すごーく気になります。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「細かいこと言ってないで早く次投げて~っ♪」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



ちぃちゃんご立腹。

たまたま一つ余ったので、
久しぶりにイナズマに氷をあげてみました。

氷


すごい変顔で、
夢中になって噛んでいましたw

氷


ふと見ると、
ちぃちゃんがすごい不満げなお顔。

不満げなチロル


イナズマだけずるい!と思ったのか、

不満げなチロル


ただ単に外に出してほしいって訴えだったのか。
「アンアンっ!」 とご立腹アピール。

不満げなチロル


ちぃちゃんは氷の前に、
そこに散らかしてあるご飯を食べなさいっ!

チロルのご飯事情


<おまけ>
あんよがおぼつかないので、
ハウス内でも転んでいるので、
頭や体がぶつかってもいいように、
周りにタオルを敷いてみました。

チロルのおうち事情


興味津々で早速チェック。

チロルのおうち事情


そしてすぐにコテンと横になりました。

チロルのおうち事情


気に入ってくれたようです


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ちょっとずつ快適なスペースにしていこうね♪」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



映画「幕末純情伝」

本日の一本。

「幕末純情伝」

出演 : 牧瀬里穂、渡辺謙、杉本哲太、伊武雅刀、津川雅彦 他
原作 : つかこうへい
脚本・監督 : 薬師寺光幸

映画「幕末純情伝」


「沖田総司は、Bカップ」 というコピーと、
「沖田総司は女だった」 という設定が強烈な印象だけど、

つかこうへいさんの原作で、
舞台でもたびたび上演されている名作。

映画「幕末純情伝」


つかこうへいさんの舞台は飛龍伝にはまって、
何度も何度も観に行ったけど、
これも舞台で観てみたかったな。

2003年の広末涼子さん&筧利夫さん版とか、
2008年の石原さとみさん&真琴つばささん版とか、
すっごい見たかったな~。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「闘病生活を送られていた渡辺謙さんの復帰第1本目の作品ということもあり、感慨深いです」 な私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



幸せ(?)な朝。

朝からイナズマに踏んづけられる私。

イナズマon私


滅多に人の上に乗ったりしないので油断していたのもあり、
重くって 『ぐえっ』 ってなったけど、

このかわいいお顔を間近に見られて、
幸せな朝のスタートです


<おまけ>
朝ごはんは、
ザ・キャピトルホテル東急のORIGAMIのクリームパン。

ザ・キャピトルホテル東急ORIGAMIのクリームパン


クリームたっぷりでずっしり。
バニラビーンズの味わいでクリームはおいしかったけど、
パン生地が私の好みと違ってちょっと残念。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「たまにはサービス(?)しておかないとね!」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



ちぃちゃんの包帯巻き直し。

包帯を巻き直していただきに病院へ。
傷跡も良好なので抜糸もして下さいました。

欠歯にならないように残してあった左上の前歯が、
遅れて生えてきたみたいで二枚歯になっていたので、
抜歯もして下さいました。

体重は780g。
なかなか思うように増えません。。。

包帯巻き直し後のチロル


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「抜糸に抜歯。お利口さんに頑張りました。」 なチロルに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



とろけるちぃちゃんw

なんか視線を感じて見てみたら、、、

チロルくつろぎ中


ちぃちゃん、えらくくつろいでいて、
さかさまになっておりました(笑)

チロルくつろぎ中


とろけとる。。。

チロルくつろぎ中


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「何か不思議な物体が。。。」 な私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



ちぃちゃんのご飯事情。

ちぃちゃんは、
の~んびりの~んびりお食事をします。

イナズマもよく噛んでゆっくり食べる方ですが、
先に食べ終わっちゃう。

イナズマとチロル


もちろん、
「おかわり」 なんてありませんけどね(笑)

ちぃちゃんは散らかすだけ散らかして、
ほとんど食べないなんてこともあり、

今日もそのまま眠っちゃった。。。

イナズマとチロル


ちぃちゃん、
食べないなら片付けちゃうよ。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ぼくが食べようか?」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



ちぃちゃん退院。

昨日、
ちぃちゃんをお迎えに行ってきました。

私が行くと立ち上がるけど、
それ以外はずっと寝たきりで立とうともしないので、
うちで過ごした方がちぃちゃんにとっていいだろうとのことで、
予定よりも早めの退院となりました。

手術後のチロル


元気になってくれるのはいいけど、
元気過ぎてまた外れちゃったらどうしようって不安も。。。

バンテージで固定してもらっているのでちょっとくらいじゃ曲がらなさそうだけど、
またしばらくはひやひやドキドキが続きそうです。。。

それでも自分で立ったり座ったりはできてるし、
病院での様子がウソのようにテトテトと歩き回っています。

他の筋肉が衰えたり、床ずれができないようにある程度動く必要はあるけど、
手術した左前肢は動かさないようにまっすぐに保たなくてはいけないので、
そのバランスが難しい。。。

手術後のチロル


どうか、
このまま治りますように。

ちなみに当のちぃちゃんは呑気なもので、
イナパパが買ってくれた マッシュルームハウス が気になるのか、
早速チェックしていました。

手術後のチロルとマッシュルームハウス


きのこのかさの部分もチェックして、

手術後のチロルとマッシュルームハウス


頭を突っ込んで中まで確認。

手術後のチロルとマッシュルームハウス


予想通り、
やっぱり小さ過ぎて入れませんでした(笑)

手術後のチロルとマッシュルームハウス


ちなみにこのマッシュルームハウス。
小さ過ぎるのでどかそうと思ったんだけど、
寄りかかったりしてなんだか気に入っている様子なので、
しばらくこのままにしておきます。

チロルとマッシュルームハウス


やっぱり布製のものに触れていると、
安心するのかな?

ちょっとした段差とかで怪我しちゃったらと思うと怖いので、
今はベッドとか厚みのあるものを入れてないけど、
何か考えてあげたいな。


そして↓は、
「ちぃちゃん、きのこ確認中。
イナズマ、チロル確認中」 の図(笑)

イナズマとチロルとマッシュルームハウス


イナズマ、
チロルのあんよの見守りもよろしくね。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ちぃちゃん、おかえり♪」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



ワンちゃん用のお守。

Mam先生がイナズマとちぃちゃん用に、
信州の善光寺のお守りを買ってきてくださいました!

ワンちゃんのお守_信州善光寺


お母様のお体のことやゆーさくくんの足のことでとてもお辛い時なのに、
イナズマやちぃちゃんのことを気にかけてくれて、
本当にありがたいです。

善光寺の神様。
Mam先生のお母様とゆーさくくん、
そしてイナズマとちぃちゃんのことを、
どうぞお守りください。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



犬@写真部 ~2015年6月~

今日の犬@写真部が、
お外での撮影の最終日でした。

雨の予報で外での撮影が厳しそうだったので、
Mam先生が素敵なカフェさんでの撮影をセッティングしてくださいました。

Flower Style Cafeさんはカフェの他に、
植物、ギフト、雑貨、紅茶、ワンコ服などの販売もされていて、
どこを切り取ってもかわいくて素敵なお店でした

Flower Style Cafe_お花

Flower Style Cafe_お花

Flower Style Cafe

Flower Style Cafe_お花

Flower Style Cafe_お花


ランチでいただいたビーフシチューはとろっとろで、
すごくおいしかったです。

Flower Style Cafe_ランチ


サラダとドリンクと、
ブレーンベーグル (クリームチーズとはちみつでいただきます) 付き!

Flower Style Cafe_ランチ

Flower Style Cafe_ランチ


お食事がおいしいのはもちろん、
かわいいエディブルフラワーがトッピングされていたり、
出してくださるお水が水素水だったり、
味覚だけじゃなくて女子力も満たされます。

Flower Style Cafe_ランチ


お店の居心地の良さについつい女子会のような気分になってしまいそうですが、
レッスンなのできちっと撮影もしなくては。

いつもの外撮影と違って光量が少ない雨の日の室内撮影なので、
Mam先生にご指導いただきながらパシャリパシャリ。

Flower Style Cafe_犬@写真部_スプーンちゃん


ママたちだけじゃなく、
ワンコ同士も仲良しなので、
息もぴったり。

Flower Style Cafe_犬@写真部_わんどんとじーどんとラフくん


カメラの設定を変える間も、
ちゃーんと待っていてくれます。

Flower Style Cafe_犬@写真部_マウスくんとジジくん


すごいお利口さんばかりなので、
いつも助けられています。

Flower Style Cafe_犬@写真部_マウスくん


でもジジくんは、
ママに怒られていました。

Flower Style Cafe_犬@写真部_ジジくんとスプーンちゃん


その理由は、コレ。

Flower Style Cafe_犬@写真部_ジジくんとスプーンちゃん


レディとのデート中だというのに、
そんなつまらない顔するなんて、
紳士として失格ですよ!って。

Flower Style Cafe_犬@写真部_ジジくん


みんなからは、
「かわいぃ~~」 と好評だったこのポーズですが、

Flower Style Cafe_犬@写真部_ジジくん


レディーのエスコートもお手の物、の、
紳士ジジくんの、とってもレアな瞬間でした

Flower Style Cafe_犬@写真部_ジジくん


お店のご厚意に甘えて、
店内でゆっくりと撮影させていただいている間に、
なんと雨があがりました!

Flower Style Cafe_犬@写真部_わんどん

Flower Style Cafe_犬@写真部_マウスくん


本当ならレッスン終了時間だけど、
Mam先生のご厚意でお外での撮影もできることに!

みんないそいそとお外へ出発w

犬@写真部_わんどんとじーどん

犬@写真部_ジジくん

雨上がりで人も少ないし、
空気が澄んでいて気持ちがよかったです。

犬@写真部_集合写真

犬@写真部_ジジくんとスプーンちゃん

犬@写真部_集合写真

犬@写真部_ジジくん


わんどんを撮影しているママを見つめるじーどんの後ろ姿。

犬@写真部_じーどん


ママは、
「わんどんと違ってじーどんは誰でもいいんだも~ん」、
なんて言っていたけど、
じーどんもちゃーんとママっ子ですよ~


それにしても今日みたいに 「完ぺきに雨です」 っていう日ですら、
撮影可能にしてしまう雨女Mam先生と雨犬ジジくんの晴れパワーには、
毎度毎度驚かされると共に感謝感謝な犬@写真部です。

そんなこんなで、(ってどんなこんな???)、
今期の犬@写真部の撮影がすべて完了しました。

犬@写真部_集合写真


スプーンちゃん、

犬@写真部_スプーンちゃん


ジジくん、

犬@写真部_ジジくん


ラフくん、

犬@写真部_ラフくん


わんどんちゃん&じーどんちゃん、

犬@写真部_わんどんとじーどん


マウスくん。

Flower Style Cafe_犬@写真部_マウスくん


今日までたくさんモデルをしてくれてありがとう♪
毎回かわいい&楽しくて、幸せな時間でした。

大切な愛犬を撮らせてくださった皆様も、
ありがとうございました


そして来月からBOOKの制作に入るのですが、
載せるような写真があるか心配。。。
私は3月は親知らずの抜歯後でお休みしちゃったから、
全8回分の写真。

カメラで見たらそこそこ撮れたように見えても、パソコンで見たらぼっろぼろ、、、。
パソコンのモニターが悪いの?
プリンタが悪いの?
カメラが悪いの?
いいえ、腕の問題です、、(涙)

でもピントハズレなのは自分のせいだけど、
やっぱりモニターもおかしいような気が、、、。
もんもんもんもん、、、。

というわけで、
これからBOOKに載せる写真の選択と印刷にいそしみます。


↓ は他の皆さんのこの日のブログ。
私と違ってオンタイムできちんと書かれていました。
(私がこれを書いているのは実は2016年の1月16日です

Mam先生のブログ
http://mysweethoney.blog.shinobi.jp/Date/20150603/

Kanae先生のブログ
http://d-note.a-thera.jp/article/4044300.html

SPOONちゃんのママのブログ
http://ameblo.jp/birdie20090212/entry-12036319185.html
http://ameblo.jp/birdie20090212/entry-12036551958.html

ラフくんママのブログ
http://livelovelaugh0903.blog.fc2.com/blog-entry-618.html

ジジくんママのブログ
http://ameblo.jp/jijiyukiki/entry-12036364213.html

またまた、
今更恥ずかしくってコメントも残せませんでしたが、
楽しい一日をありがとうございました


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「最後に載せた集合写真の背景がラピュタっぽくて素敵~」 と思った私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



術後のちぃちゃんの様子。

ちぃちゃんに会ってきました。

入院中のチロル


院長から、
「術後いつもそうなように、今回もち~ん、って撃沈してる」、
と聞いていたので、
ドキドキしながら見に行ったら、

しょんぼりしてたのは一瞬で、
「出せ出せ」 鳴いてました(笑)

入院中のチロル


今回も手術後 「あたち、もうダメです(涙)」 って顔をして、
ずっと寝たままで立ち上がろうともしなかったそうだけど、

今日私を見て、立ち上がったり、ちょこんと座ったりするのを見て、
院長も驚いていました。

で、
「連れて帰っていいよ」 って言われました(笑)

しばらくは足をまっすぐに保つように言われているので、
うちに帰って足を曲げちゃってまたはずれちゃわないか心配と言ったら、

その可能性はあるけど、
病院に置きっぱなしだと起き上がろうとしないので、
他の筋肉が弱ったり床ずれができないかなど、
逆に心配だから退院していいって。

というわけで、
明日は終日そばにいてあげることができないので、
木曜に連れて帰ることになりました。

入院中のチロル


心配しているイナパパにも連絡して写真を送ったら、
「よかった。でも足はまさに食べかすの手羽の骨だな」 って。

私も、
『チューリップから揚げに見えるよね(笑)』
って答えました。

こんなことが言えるのもちぃちゃんが元気だったからです。
ありがたいことです(笑)

ちなみに院長に、
『筋肉をつけて周辺組織の発達を促進させるためにも、
水に濡らしていいようになったら泳がせます』 って言ったら、
「電池大丈夫かなぁ」って。

みんなちぃちゃんが電池式だと思ってる。
失礼ね、ねっ、ちぃちゃん(笑)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「みんなひどいわぁ~!!」 と怒っているかもしれないちぃちゃんに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



カエルさんピョコっ!

ピョコっ!

カエルさん


木のかけらとか地面と一体化してて気がつかなかったら、急に動いたり、
突然草むらから現れたりして、
飛び上がるほど驚かされます(涙)


#お散歩中に脅かす子
#今日は2匹も遭遇
#カエル


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「びっくりしたワンっ!」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=





