びびりぃボーダー、イナズマくんののほほん日記
勇ましい名前に反するおとぼけ&びびりぃなボーダー・コリー 「イナズマ」 と同居人 「Ryoko☆」、                    そして時々やってくる保護犬たちとののほほん日記です♪

プロフィール

Author:Ryoko☆
おとぼけボーダー・コリーのイナズマくんと暮らしています。
犬とカフェをテーマにしたカレンダー&情報サイト「Dog in the cafe」、
麻布十番の犬グッズ屋「Tekuteku with tail」を経て、ただ今充電中~☆

今は里親募集中のパピヨン「一歩くん」もくわわり、
慌ただしい毎日を過ごしています☆


‥みんなで作る愛犬のカレンダー‥
★Dog in the cafe★
Dog in the café


‥麻布十番の犬グッズ屋さん‥
★Tekuteku with tail★
東京都港区麻布十番1-3-8-101
11:00~20:00 (火曜日定休)
TEL:03-3584-1620
URL:http://tekuteku.in/

Tekuteku



人気blogランキング!

人気blogランキングに登録してみました。 よろしかったらぽちっ U^▽^U とお願いします♪

人気blogランキング!=
 

1日1回 クリックで応援お願いします☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報



BlogPet U^▽^U



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



U・ェ・) U・ω・U (^・(I)・^)

ワンコ大好き♪



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード






ある子との初対面。

そして院内で、
ある子と初めてのご対面をしました。

イナズマ : 「パパのおひざに何かいる・・・」

イナズマとチロルの初対面


イナズマ : 「いや、気のせいだ」

イナズマとチロルの初対面


イナズマ : 「見えない。そう。ぼくにはなぁ~んにも見えない・・・」

イナズマとチロルの初対面


イナパパ : 「ほら、イナくん。こっち来てごらん」

イナズマ : 「え~、なぁに???」

イナズマとチロルの初対面


イナズマ : 「くんくん、くんくん」

イナズマとチロルの初対面


イナズマ : 「や~!動いた~!こっちに来る~。」

イナズマとチロルの初対面


イナズマ : 「そうだ。こういう時は見えないフリだ。それに限る。うん」

イナズマとチロルの初対面


と、予想通り、

「ぼくには何にも見えませんよ~」、
な見事なしかとっぷりでした(笑)

イナズマとチロルの初対面


この子がどういう子なのかは、
後日また改めて。。。(笑)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「この子はだぁれ???」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



イナズマの病院メモ。

今日のイナズマ様は、
イナパパにドッグランに連れて行ってもらった後、
そのままイナパパの会社へ一緒に出勤し、
その後は動物病院へ、
と、とってもご多忙な1日でした。

病院では、狂犬病ワクチンとフィラリア検査。
そして血液検査、エコー検査、おまけでスケーリングもしていただきました。
(血液検査は一部外注に出したため後日結果のものも有り)

胆嚢も肝臓も膵臓も膀胱も前立腺も綺麗って♪
イナズマは右の腎臓が見えにくいと言われたけど、
それは膵臓が大きいせいかもとのこと。

生まれつき門脈シャントだったから、
肝臓の代わりに造血や血液の貯蔵の役目を担っていたのかもしれないね、って。

でも現在はどの臓器も問題がみられないとのことで、
一安心です

体重は17.25kg。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「先生、いつもありがとワンっ♪」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



ドラゴンクエストX ~いにしえの竜の伝承 オンライン~

イナパパから写真が送られてきました。

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン


そうです。
ドラクエのバージョン3が本日発売。

また新たな戦いが始まる。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「夫婦でよなよなピコピコw」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



(メモ)あんよにかいかい。

気にして舐めていたので見てみたら、
あんよの指の間にかいかいができていました。

あんよにかいかい_虫刺され?


こっちのあんよ。
(左の後肢)

あんよにかいかい_虫刺され?


虫刺され?
葉っぱにかぶれた?

かゆいのかゆいの、
とんでけぇ~!


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「かゆくって気になるぅ~(´・ω・`)」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



ピーマン。。。

パーキングが満車のこのマークを見て、

ふと、

『ピーマン・・・』

ピーマン


と思ってしまった。。。

くだらないことと思いつつも、

一度頭に浮かんでしまったら、

ふつふつと笑いがこみあげてきて、

一人でかかえていられなくなりました。

というわけで、

くだらないことを承知でアップしました。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「頭の中で起きた小さな笑いに打ち勝てなかった。。。」 そんな私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



森林浴で光合成気分~。

パパお仕事。
ぼくはママと森林浴~

北の丸公園_森林浴


緑が豊富で、
気持ちのいいお散歩道。

北の丸公園_森林浴


柵の外側にもびっしりと植物が生えていて、

北の丸公園_森林浴


うっそうとした植物たちを見ていたら、
東京のど真ん中だということを忘れてしまいそうなくらい。

北の丸公園_森林浴


歩き疲れたら休憩できるベンチもあって、
お散歩には最適のルートです。

北の丸公園_森林浴


青々とした緑に、

北の丸公園_森林浴


光が当たって、
自分も光合成している気分。

北の丸公園_森林浴


気持ちがいいです。

北の丸公園_森林浴


#ForestBathing
#vivid green
#the smell of earth
#chirping of small birds


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「パパも一緒に来れたらよかったねっ」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



メルヘンな朝♪

今日の朝ごはんは、
いただきもののメルヘンのサンドイッチ

メルヘンのサンドイッチ


#嬉しいいただきもの
#バジルのトマトモッツァレラ
#スモークチキン
#ポテトサンド


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ごちそうさまでしたっ♪」 な私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



締め出された子。

イナパパがテラスから戻ってきてしばらくして、
遠~くで犬の鳴き声が。

『あれ? イナズマは?』

慌てて見に行くと、
窓の向こうにイナズマが。。。

テラスに閉じ込められた


イナパパに付いていって、
気が付かずに閉じ込められたらしい。。。

イナパパが戻ってからどれくらい経ってたかな?
その間、開けてもらえるまで待ってたみたい。

でもちっちが我慢できなくなって、
「中に入れてぇ~」 とようやくアピールしたらしい。

かわいそうに、
お部屋に入ったらトイレに一目散でした。

犯人のイナパパは、
「ごめんごめん。暗かったから一緒に外に出たことに気が付かなかったよ~」
って、笑いながら言っていました。

かわいそうだけど、
かわいくって笑っちゃいます(笑)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「トイレもう我慢できない~!!」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



一応メモ。

4月28日。
冷房をつけるほどの暑さじゃないけど、
湿度が高くなってきたので、
今日から外出時のドライをスタートしました。

ワンコと暮らす家庭にとって、
電気代が大変な季節到来ですね(^^ゞ


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「今年はいつから冷房に切り替わるのかな~。暑いの苦手ワン!」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



【ルーヴル美術館展 日常を描く―風俗画にみるヨーロッパ絵画の真髄】

チケットをいただいたので、母と一緒に、
国立新美術館で開催中の ルーヴル美術館展 へ。

ルーヴル美術館展


美術展との連動企画で、
サモトラケのニケの像の複製が展示されていると聞き、
ランチを食べがてら、
先に東京ミッドタウンに寄りました。

ルーヴル美術館展_サモトラケのニケの複製_東京ミッドタウン
                    (サモトラケのニケの複製 at 東京ミッドタウン)


『パリのルーヴル美術館で実物のニケの像を見たことがあるんだけど、
やっぱり本物の方が迫力ある気がするな~』、
なんて、ちょっと知った風なフリをしてみたり(笑)

ルーヴル美術館展_サモトラケのニケの複製_東京ミッドタウン
          (サモトラケのニケの複製 at 東京ミッドタウン)


先にミッドタウンに寄ったので、
最寄りの出口の反対側から行ったのですが、
グーグルマップが行き止まりの道を案内するので、
「そこに見えるのに入れない」 状態でした。
(この柵の向こうにはどうやって行くのだろう・・・)

ルーヴル美術館展_国立新美術館


そして迷い迷って辿り着いたのは、
勤務先が六本木ヒルズだった頃毎朝通っていた道沿いの美術館でした。
(アレレ、ココダッタノカ・・・)

ルーヴル美術館展_国立新美術館


美術館って、国立とか、新とか、
名前が紛らわしくってどこがどこだか分からない。。

ルーヴル美術館展_国立新美術館


一番人気だったのはフェルメールの天文学者。
初来日の作品なので、
やっぱりそこが一番混んでいました。

その他の展示物も、
どれも見応えがありました。

美術館自体も、
光がたくさん入るデザインで、
とても心地よくて素敵でした。

ルーヴル美術館展_国立新美術館


光が降り注ぐ建物って、
やっぱり好きです。

ルーヴル美術館展_国立新美術館


美術展で心を満たした後は、
お腹を満たすべく銀座へ移動。

ビールを飲みながら、
豚しゃぶ、そして〆におそばをいただきました~。

銀座羅豚


満たされた~


#ルーヴル美術館展 日常を描く―風俗画にみるヨーロッパ絵画の真髄
#THE NATIONAL ART CENTER, TOKYO.
#NACT in Nogizaka.
‎#Louvre Museum: Genre Painting - Scenes from Daily Life


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「たまには優雅な気分で美術鑑賞~♪」 な私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



大好きな人は一生忘れないワ~ン!

せっかく来たのにつばさドッグランは、
しつけ教室で貸切タイムでした。

‪‎定期的に開催されているしつけ教室が今日あるってこと、
先週までは覚えてたのに‬、うっかりしてた~。

つばさドッグラン


ドッグランから離れることを嫌がってだだをこねたりはしませんが、
「なんで入れないのかなぁ?」
「どうしてボール出来ないのかなぁ?」
と不思議そう。

つばさドッグラン


仕方なく公園内を歩いていても、
ボール遊びしてる子供たちを羨ましそうに見てました。
ごめんね

つばさドッグラン


海を見る後ろ姿も、
どこか寂し気に見えます。

つばさドッグラン_海_後ろ姿


でも、イナパパがわざとテンション高めに、
「あっ、海だ!」 って言ったら、
塀越しに、「どこどこ?何が見えるの?」 って。

つばさドッグラン_海


私たちが興味を示すものに、
一緒になって興味を示す。

そんな所もかわいいです

つばさドッグラン_海


ボールで遊べずがっかりでしたが、
夕方、別のランへ行き、
走らせてあげることはできました。

代々木公園ドッグラン


しかも、SNSで、
『というわけで、りかさん。多分夕方、例の場所に行くと思います』 と宣言したら、
りかさんが会いに来てくれました~

子供の頃からたくさんかわいがってくれたりかさんが大好きなイナズマ。
あんなに誘惑の多いドッグランの中でも、
りかさんの声にすごく反応してました!

代々木公園ドッグラン


引っ越ししてから会えずにいたけど、
久しぶりにりかさんに会えて、
すごーく嬉しそうでした。

りかさん、
ありがとうございます


<おまけ>
ドッグランの帰りに、
晩ご飯食べて帰りました。

どこかのカフェで晩ご飯


でも、
実際にこのブログを書いているのは11月2日なので、
どこのお店だったか忘れちゃった。。。

どこかのカフェで晩ご飯


こんなの食べたけど、
どこだったかしらん???

どこかのカフェで晩ご飯


思い出せない

どこかのカフェで晩ご飯


何年も会ってなくても忘れないイナズマと、
数か月前に入ったお店、しかも食べたものの写真まであるのに、
どこか思い出せない私。

なぜか敗北感。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「りかしゃんと何年かぶりのチュッチュをしちゃったワ~ン♪」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



技術は正しく使ってもらいたい。

イナズマがお散歩でよく通る麹町警察署に、
すごい数の報道陣が。

取材_報道カメラマン


お散歩から戻ってくる頃にはさらに数も増え、
上空には撮影用の報道ヘリも。

取材_報道ヘリ


あっち側にもこっち側にも。
5~6機くらい飛んでました。

取材_報道ヘリ


帰ってニュースを見たら、
千代田区にある首相官邸にドローンが侵入した事件で、
福井県警に出頭して逮捕された容疑者が、
麹町署に搬送されるところだったみたい。

ちょうど麹町署に入っていく車も見えました。

このドローンに取り付けられていたプラスチック容器には土が入っていて、
放射性セシウムに由来する微量の放射線が検出されたらしい。

犯人は 「福島の砂を入れた」 と言っているという報道もあり、
本当に勘弁してほしい。。。

それにしても、
容疑者がドローンを飛ばしたのは9日と言われているけど、
官邸の屋上でドローンが見つかったのが22日。

この件を受けて屋上を24時間体制で警備することが決まったそうだけど、
防犯カメラの設置もこれから検討とか、
日本の内閣総理大臣がいる場所だというのに、
警備体制が緩すぎる気がします。

これからドローンを使ったこういう事件が増えるんだろうな、
と思うとそれも憂鬱。

ドローンに限らず、3Dプリンタとかもそうだけど、
新しい技術が開発されていくと、
これまでになかったような犯罪や危険が出てくるんでしょうね。。

ドローンだと、地雷の除去や人の入れないような場所の探索ができたり、
3Dプリンタだと、人工骨や臓器を作ったり、
最近では義足を作ってもらって嬉しそうに走るワンちゃんのニュースを見ました。

どちらも命や安全を守ることもできるような、
未知数の可能性のある素晴らしい技術だというのに、
ドローンを盗撮や危険物の運搬に使用する人が出てきたり、
3Dプリンタで銃を作る人が出てきたり、と、
逆に命や安全を脅かすような使い方をする人も出てくる。

そういった誤った使い方をする人が出てくると規制が必要になり、
本当に必要とされるときに障害になったりするんですよね。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「技術は正しい使い方をしてもらいたいな。。。」 とちょっと重めなことを書いてみた私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



イナぼっくりだよ~ (≧∇≦)

お散歩中に落ちていた松ぼっくりに、
お鼻でつんつんしてたので、

ご要望にお応えして(?)、
載せてあげました~。

頭乗せ_松ぼっくり


毛がもこもこじゃないので転げ落ちちゃうので、
お鼻の上に移動したら、
見事なイナぼっくり完成ぃ~

頭乗せ_松ぼっくり


普段はカメラを向けると、
「え~、早く先に行こうよ~」 とぶーたれて、

イナズマの写真撮影


なんちゅう顔しとんねんっ!

イナズマの写真撮影


ってくらい、
非協力的なのに、

イナズマの写真撮影


何かを載せるとか、褒められるとか、
「かまってもらってる指数」 の高そうなことには、
とっても協力的なイナズマです(笑)


<おまけ>
今日も見事に咲いていたハナミズキ。

ハナミズキ


ピンクも、

ハナミズキ


白も綺麗です♪

ハナミズキ


あと、
名前も知らない植物も、
元気いっぱいににょきにょき。

名前の分からない植物


春ですにゃっ


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「松ぼっくりなんて乗るわけ、、、あっ、乗った~っ♪」 的なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



お気に入りのCM。

アリナミンVのCMが流れると、
遠くからでもかけつけます。

テレビっ子_アリナミンVのCM


今日も、
ベッドルームにいたのに慌てて駆けつけてきました(笑)

金麦とか、
One Directionが出てた 「前のバージョン」 のdocomoのとか、
男梅のとか、

いくつかイナスイッチが入るCMがありますが、
いまだに法則がはっきりと掴めずにいます。

男梅のCMの場合、
「おぉ~とこぉ~を磨くぅ~♪」 って始まると、
もっのすごい勢いですっ飛んできます。
それはもう、
テレビ画面にぶつかりそうなくらいの勢いで(笑)

音の出方や大きな動きのあるものに関心が強いように感じますが、
好きなCMと他のCMと食いつき方が明らかに違うんです。

下の動画を見ると、
他のCMに変わった途端の切り替えっぷりが分かりやすいです(笑)

https://youtu.be/rWpgRKBqV00

テレビっ子_アリナミンVのCM


男梅のアメも金麦のビールももちろんだけど、
アリナミンVもあげるわけにはいかないよ。
だってこれ以上ハイパーになられると手に負えませんからね。。。

#お気に入りのCMがいくつかある
#テレビっ子


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「眠ってたって見逃さないよ~♪」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



こんな危険な所につなぐなんて。。。

スーパーに買い物に行ったら、
歩道と車道の間にあるポールに、
ワンちゃんが2匹繋がれていました。

スーパーにいるらしき飼い主さんが気になるらしく、
歩道を横切ってスーパー側に行こうとするので、
リードで道を塞いでいました。

人は通れずに渋滞しているし、
そこに自転車が近づいて急ブレーキ。

いらついた人にワンちゃんが蹴られたりする心配もあったし、
リードにからまって自転車に乗っていた人が怪我をする危険もあったので、
リードを短くたぐりよせてみんなを通してから、
ママが出てくるまで一緒に待つことにしました。

私が飼い主と思った人もいただろうな。。。
なんかすごい責められてるような気分でした。。。

しばらくして出てきたおばさんが私を見て、
「あら邪魔でした。すいません。。。」
と謝って、足早に立ち去りましたが、
邪魔とかじゃなくて、危ないですよ

これが、
ワンちゃんたちがつながれていたポール。

ワンちゃんがつながれていたポール


車道に一歩でも出たら、
はねられて死んじゃうよ。。。

こんな所につないだら、
絶対にダメっ!!!


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「無事でよかったよ。。。もう繋がれませんように。。。」
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



がっかりなお散歩道。。。

花びらの絨毯や青々とした綺麗な葉っぱ。

八重桜の絨毯


お散歩に最適な季節ですが、

北の丸公園


放置うんPにハエがたかっているのを見て気持ち悪くなったのと、
帰宅後イナズマの体にガムがついていました。。

毛にガムがべっちょり


お腹の部分だったから目立たないけど、
バリカンで毛をカット(涙)

タバコやガムのポイ捨てやお散歩中のマナーなど、
一人一人が気をつければ、
みんなが気持ちよく過ごせるのにな。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ガムがついたところ毛がな~~~い(涙)」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



お気に入りのベンチ ~NEW~

お散歩中、
通りかかると必ずそっちへ引っ張っていく。
そんなお気に入りのベンチがあるイナズマ。

でも最近はそこへの執着が減り、
スルーするようになったなぁ、
と思っていたのですが、

最近はここのベンチに、
ぐいぐいぐいっと連れていかれます。

お気に入りのベンチ


一回ここに座っておやつを食べたからか、
そこでお弁当を食べているお姉さんたちにかわいがってもらったからか、

お気に入りのベンチ


いずれにせよ、
良い思い出のベンチのようです(笑)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「まぁまぁコチラへ~♪」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



新芽に夢中。。。

階段を下りながら、

葉っぱを食べる犬。

草食系_サラダバイキング


転げ落ちるよ。。。


#新芽は格別
#サラダバイキング
#草食系男子


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ちょっと食べづらいけど気にしな~い♪」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



いただきもので生きている。

頂き物のタケノコは若竹煮に、
頂き物のサツマイモはサツマイモご飯に、
頂き物のオレンジはデトックスウォーターに。

ありがとうございます

若竹煮とさつまいもご飯

デトックスウォーター


#今日のお弁当
#頂き物オンパレード


嬉しいいただきもの


ちなみに最近はやりのデトックスウォーターは、
フルーツをカットして水に入れて冷蔵庫で4時間以上寝かせるだけ。
味は薄いフレーバーウォーターみたいですが、
ビタミンが溶け出してると思ったらなんとなく体にいいような気がするので、
最近のお気に入り。
入れるフルーツによって期待できる効果も色々なので、
フルーツ選びがちょっと楽しい♪


そして若竹煮を作ったの初めてです(笑)
お料理が苦手な私はいつもレシピ本やネットを見ながら、
お砂糖大さじ1、お醤油大さじ2、ってごにょごにょ言いながら格闘しています。

分からない時にささっと検索できるなんて、便利な世の中ですね。
ネット先生のおかげで、
初めてだったけどおいしく作れました!


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ぼくもおイモもらったよ~♪」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



なでなで強要犬。

かまってくれそうな人を見つけると、
自主的にフセ。

フセして待ち伏せ


熱い視線を送りながら待ち伏せし、
近くに来るとしっぽをぶんぶん振りながら、
ピーピーピーと切ない鳴き声。

この作戦で、
なでなでを強要します。

ほらまた誰か見つけた。

フセして待ち伏せ


あ、また。。。

待ち伏せ


こんな風なので、
優しい人とたくさんあった日は、
お散歩がなかなか進みません。。。

#ロックオン
#なでなで強要犬


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「なでてもらえるまで、テコでも動かないワンっ!」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



妄想 ~ネコちゃんからのご招待~

ネコちゃんを追って、
いつもと違う道に入ったら、

ネコちゃんin浅草


お稲荷さんにたどり着きました。

箭弓稲荷(やきゅういなり)in浅草


お仕事で何年も通っている場所なのに、
思いもよらない所にお稲荷さんがあってびっくりしました。

読み方が分からなくてネットで検索したら、
「所在地が上野」 と出てきたので、
『ぼーっと歩いているうちにどこかに迷い込んだのかな?』 とちょっと不安に。

『さっきイナズマがタヌキだということをばらしたから、
別世界へ飛ばされたのかも???』
なんて想像してみたりwww

ちなみに箭弓稲荷さんは上野の他にも東松山にもあるらしいし、
友人によると和光市にもあるらしい。

でも浅草の情報はネットでも見つけられなかったし、
本当にここは実在するのだろうか???

私をそこに導いてくれたネコちゃんも、
ここにたどり着いた時点で消えちゃったし、
本当に私はどこかにワープしたのかもしれませんね、
なんて(笑)

#箭弓稲荷(やきゅういなり)
#猫ちゃん消えた
#神様だった?キツネだった?昼間のタヌキだった?


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
映画 「耳をすませば」 のような世界は広がっていませんが、
通い慣れた道での新しい発見に 「ワクワク」 と妄想を膨らませた私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



ボーダー・コリーは世を忍ぶ仮の姿。。。

イナズマの正体は、

葉っぱの頭乗せ


タヌキでした!

葉っぱの頭乗せ


葉っぱを乗っけて、
ドロンと変身!

葉っぱの頭乗せ


ドロン。
ドロン。。

葉っぱの頭乗せ


あれれ???

風があるのと、この葉っぱがツルツル滑るので一瞬しか乗せられませんでしたが、
もうちょっと長く乗せられてたら変身できたのにな。。。

いつもよりも変身に苦労したせいか、
その夜はなんだかお疲れモード。

正体はタヌキ


うちらの前では無理せず、
タヌキのままでもいいよ


#RaccoonDog
#ボーダーコリーに変身
#ぽんぽこ~
#葉っぱ乗っけてドロンと変身!


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ぼくの正体、見ぃ~たぁ~なぁ~!!」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



春ならではの。

八重桜のアーチと絨毯~。

八重桜の絨毯


『楽しいね、気持ちがいいね』、

桜の絨毯


って歩いていたら、、、

桜のがく_背中にお土産


この季節のお散歩は、
お土産もたくさん。 あくびもたくさん(笑)

あくび


<おまけ>
桜と入れ違いで咲き始めるハナミズキ。
ピンク色もあるんですね~。

このお花の名前がハナミズキと知ったのはつい先日のことですが、
ミズキの仲間で花が目立つことから名付けられたらしく、
その名前の通り、道路からかなり降りた水辺に咲いているのに、
存在感のある大ぶりの花が咲いていて綺麗です

ハナミズキ


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「毎年一つずつ知っているお花の名前が増えるといいな♪」 な私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



プードル柄のフードボウル。

イベント 【2015 Eva HAPPY あにまる FESTA】 さんのロビーでは、
保護活動をされている方や団体さんたちがブースを出されていて、
各々の活動内容の紹介がされている他、物品販売もありました。

そこでゲットしたのがこちらの、
ポーセラーツで絵付けされた磁器のフードボウル。

ポーセラーツ_フードボウル_プードル柄


アルマさんのブースで販売されていたもので、
売り上げは材料費をのぞいて全て、
アルマさんの保護犬、保護猫の医療費に寄付されるそうです。

柴田亜美先生のブログ を見て、
『これ欲しいぃ~』 と狙っていたものです。

「なぜプードル?」 って?

ポーセラーツ_フードボウル_プードル柄


その理由は後日またwww


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ぼく用にしては小さくない?」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



【2015 Eva HAPPY あにまる FESTA】

今日はワンコフレンドの柴田亜美先生がご出演される、
【2015 Eva HAPPY あにまる FESTA】 に行ってきました。

2015 Eva HAPPY あにまる FESTA


杉本彩さんが理事長を務める公益財団法人動物環境・福祉協会Evaさん主催の、
動物たちの命について考えるためのイベントです。

ロビーで開催されている 「震災で消えた小さな命展3」 で泣き、
杉本彩さんの殺処分される動物たちに関する朗読で泣き、
藤崎美乃さんのバイオリンミニコンサートで癒され、
彩さんや柴田先生たちの保護犬についてのトークセッションでしみじみ。。。
帰り道は顔がボロボロでした。。

展示販売されていた絵本 「ぼくは海になった」 を買おうとしたけど、
たまたま開いたページで、
死んじゃったワンコが飼い主さんのそばにいるのに気がついてもらえないシーンを見ただけで辛くなってしまって、
他のページをめくることができませんでした。。
いつか読める日が来るといいな。。

このイベントは六本木の俳優座で26日まで開催されていて、
日替わりで色々なプログラムがあるので、
日によってご出演される方も開催内容も違いますが、
全日入場無料です。
是非足を運んでみてください。

ただし、絶対にハンカチをお忘れなく!!
ロビーのイラスト展だけでも泣いちゃいますよ。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「動物の死にまつわるイベントは涙腺が崩壊するからダメだ~(涙)」 な私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



楽しかった次の日は・・・

昨日の夜は、
MママとKさんがイナズマに会いに来てくれました。

いちごジュース


たっぷりかわいがってもらってご機嫌坊ちゃん。
今日は朝寝坊。

眠くてしゃんしゃんホラー顔


そしておやつもらいすぎて、
お腹がキュルキュル~って鳴ってました。

眠くてしゃんしゃんホラー顔


#もらえるだけ食べちゃう子
#いちごジュースは人間用


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「毎日同じくらい食べてたらお腹も慣れるんじゃない?」 と、
逆説的解釈をしている、かもしれないイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



正反対の 「何それ?」 ~イナズマと海苔~

袋のカサカサ音に引き寄せられてきたイナズマ。
でも、中身は海苔だよ~。

のりは食べ物じゃないらしい


ほらね。
予想通りの知らん顔w

のりは食べ物じゃないらしい


イナズマにとって、
海苔は食べ物じゃないらしく、
目の前でひらひらさせても迷惑そうな顔をします。

のりは食べ物じゃないらしい


前に試しにあげてみた ときは、
きざみ海苔じゃなくて一枚そのままだったけど、
その時も 「何それ?」 と迷惑顔。

基本、人の食べ物はあげないので試した種類は少ないけど、
口に入れることすらしなかったのは海苔が初めてかも。

いつも 「何それ~?」 って興味津々で寄ってきては、
すぐに 「何それ・・・」 って冷た~い態度でプイってされます。。。
なんでやねんっw


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
違った種類の 「何それ?」 を使いこなすイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



ランラランララ~ン♪

今日も来たぜぃ!
代々木公園ドッグラン!!

代々木公園ドッグラン


飽きもせず、
ドッグランの外のボールに張り付いたり、

ボール大好きっ子


隣のフィールドの小型犬と、
柵越しに追いかけっこしたり。

代々木公園ドッグラン


端から端まで、
縦横無尽に走り回ってご機嫌そうでした。

代々木公園ドッグラン


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ドッグランって楽しいねっ♪」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



ボールしゃん。。。

今日はおもちゃが使えないドッグラン。

代々木公園ドッグラン


楽しそうに走ってたのに、
外でボールの音がすると気になっちゃうイナズマ。

ボール大好きっ子


呼ばれると戻っては来るけど、

代々木公園ドッグラン


気が付くとまたボールの方へ。

ボール大好きっ子


ボールを追って、
ランの中で行ったり来たり。

ボール大好きっ子


また呼ばれて 「は~い」。

代々木公園ドッグラン


でも、
やっぱり諦めきれない。。。

ボール大好きっ子


柵越しだから、
イナくんがボールをゲットできることはないんだよ。。。

ボール大好きっ子


このあきらめの悪さに、
きっと、カラスさんも呆れていますね。。。

カラス


切ない後ろ姿。。

ボール大好きっ子


#‎諦めの悪い子‬
‪#‎ボールLOVE‬


<おまけ>
イナズマがお鼻でつんつんするから、
車内用のソフトケージのネットがこんなことに。。。

車内用のソフトケージに穴


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「世界中のボールは全部ぼくのワン。。。」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



ハンドメイドのシャワーよけ。

うちのバスルームは浴室と脱衣所に仕切りがなくって、
すぐに足元がびしょびしょになるのが悩みのたね。

オープンな作りで開放的なので気に入ってるけど、
お風呂上りに足元が濡れているのはちょっと。。。

どうにかならないものかと思っていたのですが、
捨てようと思っていた針金の骨組みを見ていて、
ピーンっ
閃いちゃいました! (ってほどのものじゃないけど。。。)

用意したのはこちらの材料。
 ・針金の骨組み
 ・結束バンド
 ・シャワーカーテン
 ・糸と針とはさみ

アヒルちゃん柄のシャワーカーテン


シャワーカーテンはなんともかわいいアヒルちゃん柄w
(たしかフライングタイガーで300円くらいだったかな?)

アヒルちゃん柄のシャワーカーテン


それを骨組みよりも少し大きいサイズにカット。
(採寸とか面倒なので目分量で適当にww)

アヒルちゃん柄のシャワーカーテン


それを骨組みに巻きつけて、チクチクと縫い付けます。
糸も長さが必要なので、目立たない色とかいう選択方法じゃなくて、
ただ単に 「うちにあった中で一番長さがある色」 ということで、
まさかの黄色チョイス。

アヒルちゃん柄のシャワーカーテン


そして完成!

アヒルちゃん柄のシャワーカーテン


またげるくらいの高さだから、
シャワーの水はねをどこまで防いでくれるか分からないけど、
とりあえず今日から設置してみます(笑)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「なんとなく達成感!」 な私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=





