びびりぃボーダー、イナズマくんののほほん日記
勇ましい名前に反するおとぼけ&びびりぃなボーダー・コリー 「イナズマ」 と同居人 「Ryoko☆」、                    そして時々やってくる保護犬たちとののほほん日記です♪

プロフィール

Ryoko☆

Author:Ryoko☆
おとぼけボーダー・コリーのイナズマくんと暮らしています。
犬とカフェをテーマにしたカレンダー&情報サイト「Dog in the cafe」、
麻布十番の犬グッズ屋「Tekuteku with tail」を経て、ただ今充電中~☆

今は里親募集中のパピヨン「一歩くん」もくわわり、
慌ただしい毎日を過ごしています☆


‥みんなで作る愛犬のカレンダー‥
★Dog in the cafe★
Dog in the café


‥麻布十番の犬グッズ屋さん‥
★Tekuteku with tail★
東京都港区麻布十番1-3-8-101
11:00~20:00 (火曜日定休)
TEL:03-3584-1620
URL:http://tekuteku.in/

Tekuteku



人気blogランキング!

人気blogランキングに登録してみました。 よろしかったらぽちっ U^▽^U とお願いします♪

人気blogランキング!=
 

1日1回 クリックで応援お願いします☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報



BlogPet U^▽^U



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



U・ェ・) U・ω・U (^・(I)・^)

ワンコ大好き♪



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード






浅草と桜。

夜の浅草神社と桜。

浅草神社と桜


神社の赤と桜の組み合わせが好きです。

浅草神社と桜


こっちは昼間に通った時の浅草神社と桜。

浅草神社と桜


日本の建造物と桜。
見事なコラボレーション。

そして中村座と桜。

浅草の中村座と桜


建設中から何の建物だろうと見ていましたが、
3年ぶりに平成中村座の公演があるようで、
今日が開幕だったようです。

仕事でしょっちゅう浅草に来るのに、
浅草事情にうとい私です。。

もひとつおまけに、
月と桜。

月と桜


やっぱり桜っていいなぁ~、
な帰り道です。

#AsakusaShrine
#CherryBlossoms


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「いつかカメラをもってゆっくりと浅草を巡ってみたいな♪」 な私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



スパルタトレーナー?

体がなまってくるので軽くストレッチでも、
と思って座ったらおもちゃを置かれました。

邪魔_おもちゃを持ってくる


足の間におもちゃを置いて、
まずは待ってみる。

邪魔_おもちゃを持ってくる


それでもリアクションしなかったら、
置き方を変えてみる。

邪魔_おもちゃを持ってくる


それでもダメなら、
ちょっとつついてみる。

邪魔_おもちゃを持ってくる


ちょっと足で挟んであげたら、
「待ってました!」 とばかりにぐいぐい引っ張って大喜び。

邪魔_おもちゃを持ってくる


引っ張りっこじゃなくてストレッチがしたいんだけど、
と思いつつ、
普通にストレッチするよりも負荷がかかっていいのかも?

邪魔_おもちゃを持ってくる


いや、やっぱり邪魔ですから。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ストレッチのお手伝いワンっ♪」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



お寿司の練習。

イナズマがマイクロバブルから戻ってから、
じぃじのパソコンの設定に実家へ行きました。
(私だけでイナズマはお留守番です)

おすしって練習するものなの?


そして週末に友人たちとお寿司を食べに行く予定なので、
口に入れられるかの確認&開口練習のため、
回転寿司に連れて行ってもらいました。

おすしって練習するものなの?


親知らず抜歯後、
見た目の腫れ自体は数日でひいたのですが開口が難しい状態が長引いていて、
いまだに大きな口が開けられずにいたので、
お誘いに返事ができずにいたんです。。。

毎日パクパクと開口練習していた甲斐があってか、
軍艦巻きはまだ無理だけど、
握りはクリア!

親知らず抜歯地獄からまもなく抜け出せそうです!
そして約束のお寿司も食べに行けそう


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「お寿司って練習するものなの???」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



レディの前では恥じらいが!?

ずっとお世話になっているPetmanさん。
社長さんが変わって、スタッフさんも少し変わったそうで、
今日のお迎えはいつもと違う方でした。

初めて会う男性だったのに普通についていくイナズマに、
誰にでも疑いなくついていっちゃうんじゃないかと心配する私たちですが、

『イナパパか私がリードを渡した人にしかついていかないはず、きっと』
と信じたい。

マイクロバブル


そして家でも外でも旅行先でもどこでもトイレができるイナズマが、
唯一トイレをしないPetmanさん。

いつもうちで使ってるトイレシートを持たせたり、
うちでのコマンド 「シーシー」 「プップー」 を言ってもらったりしても、
ダメだったのに、
今日は行きに外でうんPをしたそうです。

シーシーは相変わらずしてないけど、
プップーができただけでも進歩!

いつも冗談で、
『女性の前だと恥ずかしかいのかもよ~』

なんて言っていましたが、
まさか本当に恥ずかしいのかしら???


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「お姉しゃんには見られたくないワン。。。」 な意外とシャイなイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



季節に関係なくいつもと変わらぬ休日。

私 「今日はお花見日和だって~」

ドッグランでボール遊び


イナパパ&イナズマ 「へぇ~」

ドッグランでボール遊び


メンズは桜に興味なし。

ドッグランでボール遊び


そして帰宅後はドラクエⅩ。

新キャラドガさん、かなりいい味出してます。

ドラクエ10_ドガ


イナパパが好きで一緒に始めたドラクエですが、
キャラのかわいさとストーリーの良さに、
ゲーマーじゃない私もどっぷりはまっています。

今回も涙なしではいられないような、
名ストーリーでした。

ドラクエ10_ドガ


というわけで、
今日もドッグラン&ドラクエ三昧。

ある意味、
アウトドアとインドアのバランスのいい休日、
って言っていいのかな


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「花よりボール!人ごみよりドラクエっ♪」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



いたずらっ子の動画。

誰かさんの毛がいっぱいつくので、

我が家の洗濯物はすべてコロコロが必要です。

邪魔_いたずら_ぐしゃぐしゃ


そんな誰かさんですが、

何でもおもちゃにして邪魔するいたずらっ子でもあります。

動画 http://youtu.be/8-YwRAumZHA


すぐ横におもちゃがあるのに、

使用済みのコロコロの紙とか、

トイレットペーパーの芯とかが大好きな困ったちゃんです。

邪魔_いたずら_ぐしゃぐしゃ


そんな姿をかわいいと思って見過ごす私も、

かなりの困ったさんですけどね。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「わざと見えるところでやってあげてるんだよ~♪」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



スヌーピーとウッドストックのオルゴール。

かわいいプレゼントをもらいました

Wooderful life WOODEN MUSIC BOX。

スヌーピーとウッドストックのオルゴール


スヌーピーとウッドストックのかわいい木製オルゴール。

曲はYou Are My SunShine。

かわいくって癒されるので動画をアップ https://youtu.be/c5dJv2v2gk8

#PEANUTS
#SNOOPY and WOODSTOCK
#WOODEN MUSIC BOX


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「イナパパありがと~っ♪」 な私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



あるものが届きました。

「これなぁに?」

なイナズマ。

酸素室


『これはワンちゃんとかネコちゃんとかが入るお部屋でね、

酸素ボンベとかつないだら酸素室にもなる優れものなんだよ~』

酸素室


「ふぅ~ん。それで何に使うの?」

酸素室


『えっとねぇ、え~っと。。。』


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ぼくのお部屋にするには小さいよね???」 と不思議そうなイナズマと、
ある準備を進めているイナパパとイナママに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



クロテッドクリーム♪

スコーンとクロテッドクリームをいただきました。

中沢クロテッド


イギリスで食べて、
買って帰りたいと思ったクロテッドクリーム。

日本じゃ食べられないと思っていたので、
すごーく嬉しいです。

ありがとうございます

#嬉しいいただきもの


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「Iさん、Rさん、ありがとうございますっ♪」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



旦那さまに 「よしっ!」

イナズマにご飯を用意して、

「マテ」 って言った所でイナパパが帰ってきたので、

イナパパによしっ!


「待ってぇ~」 とドアチェーンを外した後、

間違って玄関に向かって、

イナパパによしっ!


「よしっ!」 、

って言っちゃった。

イナパパによしっ!


イナパパごめんよ

イナパパによしっ!


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「パパとぼくと一緒のコマンドだ~♪」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



玄関なシーズン。

まだ3月だというのに暑くて汗ばむような日も出てきました。

そろそろ、

イナズマが玄関で過ごす時間が増える季節です。

玄関


ひんやりしていて気持ちがいいんだろうけど、

パパやママは、

ちょっと遠くて寂しいよ。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「それでも抱き付きに行っちゃうけどね~♪」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



お仕事前の桜パトロール。

昨日東京の開花発表がありました。

「サクラの開花日」 とは、
標本木で5~6輪の花が咲いた状態となった最初の日を言うそうです。

桜パトロール


イナズマのお散歩ルートでも、
大分つぼみが膨らんできて、

桜のつぼみ


枝の先がほんのりとピンク色です。

桜パトロール


もう少しで一斉に咲きそうですね。

桜のつぼみ


#気象庁の開花発表は23日
#平年より3日早く昨年より2日早い


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ぼくは桜に興味な~し」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



見張られ、邪魔され、進まぬ断捨離。。。

断捨離したいな、と思って、
クローゼットから物を引っ張り出していたら、
見張り犬が登場。

見張り?


お散歩中によく履いてたジーパン。
『しゃがむたびにダメージ加工の穴が広がって、
膝が丸見えになっちゃったからもう捨てようかな』
『気に入ってたんだけどな』

断捨離で迷ったときは、
身に着けてみたり、離れて全体像を見てみるといいと聞いたので、
床に置いてみました。

すると、
すかさずイナズマがやってきてON。

他のも下に置いて眺めるたびに、

トコトコトコ~。
よいっしょっと。

片付けの邪魔_洋服にON


邪魔ですけど。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「広げられた布にはなぜか乗っちゃう。。。」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



イナズマ映り込み作戦失敗。

お散歩中にプードルのKちゃんのママさんに、
「今通ってきたんだけど、そこでドラマの撮影しているみたい」
と教えていただきました。

「よく見えなかったけど、新しく始まるドラマで、
佐藤健くん出演の時代劇らしいわよ」
と言われ、ちょっとワクワク。

でも私が通ろうとしたら、
「これから撮影なんでこの道通れないんです~」
って。

残念。。。

仕方なく土手の下の道を通ったのですが、
あれは健くん? それともエキストラさん?

ドラマ撮影「天皇の料理番」


イナズマを映り込ませて、
健くんと共演させる作戦失敗だわ。

ドラマ撮影「天皇の料理番」


<追記>
この時撮影していたのは、その後スタートした、
TBSテレビ60周年特別企画の日曜劇場 「天皇の料理番」 だったみたいです。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ぼくはお気に入りの土手が通れなかったことの方が残念。。。」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



ごちそうさけ茶漬~♪

親知らずの抜歯で、
いまだに固形物が食べずらくって、
スープとかお茶漬けとかばかり食べている私に、
イナパパから素敵なプレゼント!

加島屋のさけ茶漬


お茶漬けにせず、
そのままご飯に乗っけるのがお気に入り。

イナパパ、
ありがと~


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「加島屋さんはご飯のお供にサイコーですっ♪」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



いよいよ試験当日。

どんな問題が出るのかなぁ。
ドキドキ。

「イナズマくんのお耳は立ち耳?タレ耳?それとも半立ち耳?」
って問題が出たらなんて答えようかなぁ。。。

なんか不満げな顔


#これは難問
#べったりタレ耳って選択肢を付け加えたい
#気を使って半立ち耳にしてあげるべき?
#イナズマに関するテストがあったら受けてみたい
#いよいよ本番


なんか不満げな顔_そんな問題出るわけないじゃん


<追記>
試験は前半と後半の二部に分かれていて、
前半が終わった時点でかなり焦りました。

テキストに出てない問題だったり、
テキストに載っていたことでも出題の仕方がアレンジされ過ぎていて、
ほえ?ってなっていました。

そもそも教室に入った時点で、
他の人が見たこともないテキスト開いてて焦りました。

基本的には、専門の学校で学んだ人 (もしくは通学中の人) が受ける試験なので、
学校のテキストなのかな?

でも最後まで頑張る。
と臨んだ後半戦。

後半戦の実地は知ってる問題が多くて簡単だったけど、
出題数の割合は前半の一般の方が倍以上だから合否不明。。。

一応今年受験した人は来年以降も受験資格が与えられる予定だから、
今年受けたことは無にはならないけど、

苦手な虫の写真や解剖写真を見て、
ひぇ~~ってなりながらテキストを見ていたので、
来年に持ち越さずに済めば嬉しいな。。。
かなり不安ですけど。。。

ちなみに、

寝顔_お鼻


イナズマのお耳に関する問題は、
なぜか出題されませんでした。

すごく大事な問題なのにね(笑)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「とりあえず終わって一安心♪」 な私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



君との時間は削れない、とか言ってみる。。。

明日大切な試験があるけど、

つばさドッグラン_ボール遊び


全く受かる気がしない。。

つばさドッグラン_ボール遊び


でも君との時間は別。

つばさドッグラン


現実逃避?

つばさドッグラン_ボール遊び


いいえ、午後頑張ります。。。

つばさドッグラン_ボール遊び


多分。。。

つばさドッグラン_ボール遊び


#あとは神頼み
#親知らずめ!インフルエンザめ!と体調のせいにしてみる
#ギリギリまで頑張る
#君との時間は削れない
#落ちた時の言い訳づくり
#暗記パンほしい
#知らないカタカナ多すぎる
#イナくんかわりに受けてきて
#何の試験か聞かないで


<おまけ>
相変わらずへんてこりんなイナズマのジャンプ。

つばさドッグラン_ジャンプ


狙いを定めてるところまでは、
かっこよく決めてくれそうに見えるのにね(笑)

つばさドッグラン_ボール遊び


たま~に四つ足浮いて飛べた時ですら、
なんだかびよよ~~んってしてるんだよね~。

つばさドッグラン_ジャンプ


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「色々と言い訳多くない?」 と言ってるかもしれないイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



後肢にできもの。

<イナズマの体調メモ>

足にぷちっとしたできものと、
気にして舐めたような跡。

傷_虫刺され?


位置はこの辺。

傷_虫刺され?


虫に刺されたりして舐めちゃうことは時々あるけど、
昨日の 「ワン」 に関係あるのかなぁ。

様子を見て、
いつもと様子が違うようなら病院に行こうね。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「気になって舐めちゃう。。。」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



3Dフィギュアの途中経過。

イナパパがイナズマの3Dフィギュアを頼んでいて、
その途中経過のモデリング(?)動画が送られてきました。

2枚くらい送った写真から起こしたとは思えないくらい、
ちゃんと 「イナズマ」 って感じが出ていました。

爪とか首輪とか、写真では見えない部分は想像で作ってるらしい。

すごい技術だなぁ。。。

でもちょっと落ち着いたお利口そうなボーダーさんだから、
イナズマがお父さんになった感じ(笑)

あとは、
お耳に縁取りがあるんだけどな、など、
家族ならではのこだわりポイントが。

気になるところを修正してもらうから、
フセしてる時の横からと後ろからの写真を撮って送って~、

とイナパパに言われ、
撮ろうとしたら、

振り向き_撫でる?

あんよぱっかり_どうぞどうぞ♪

あんよぱっかり_いい感じ~♪


お腹出すからめちゃくちゃ撮りづらい(笑)


というわけで、
お散歩中に再チャレンジ。

フセ

上から

後ろから


こちらはイナパパのイメージ通りだったみたい。
よかった

どんな風に完成するのか楽しみです。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ぼくの写真をどうするの???」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



色々運んでくる子。

だぁ~かぁ~らぁ~、

おもちゃをお供え_#色々運んでくる子_ルーファ


いらないってばぁ~!

おもちゃをお供え_#色々運んでくる子_ルーファ


と言いつつも、

おもちゃをお供え_#色々運んでくる子_ルーファ


一生懸命運んでくる姿に、

いつも癒されています。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「たくさんのお供え物を見ていつも笑っちゃう♪」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



おやつを横取りされるワンコの動画2本とライオンさんなネコちゃんの動画。

かわい過ぎて何回も見ちゃった動画。

机の上のおやつが欲しくてたまらないワンコ。
横向きになってまで必至に頑張るのに、
横取りされちゃった。。。

https://instagram.com/p/zZAUpigteV/?taken-by=animalsvideos

かわいちょーに。。。

でも、
取られた後の表情もたまらなくかわいいです。


おやつの横取りと言えば、
これにも笑わせてもらいました。

https://youtu.be/x7VPUOHVspU


「えっ、キミがっ!?」 な、
予想外の展開に大笑い。


あと、この、
ライオンの格好をしたネコちゃんの動画もかわい過ぎ。

https://instagram.com/p/zdKc88gtbZ/?taken-by=animalsvideos


あまりに自然で、しかも似合いすぎていて、
本当にライオンちゃんみたい。

そして期待されている通りのリアクションで、
キリンさんをやっつけるあたり、
すごく空気の読める子だな~と。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「動物の動画って癒されますね~♪」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



暑すぎる~。。。

It's too hot, today...

お散歩_後ろ姿


いきなり汗かく暑さです。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「まだ3月なのに。。。」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



急に一声だけないた。

<イナズマの体調メモ>

お散歩中、
急に 「ワンっ!」 ってないたイナズマ。

結構高めの声で一声だけ。

この段差で足ひねった?
足に何か刺さった?
何かに刺された?

段差に落ちた


その後変わった様子もなく、
体のどこを触っても特に問題なさそうですが、
しばらく様子を見たいと思います。

段差に落ちた


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「何でもなかったんだったらいいんだけどびっくりしたよ」
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



Star Wars グッズ ~おもちゃ編~

ジェダイ、ヨーダ、レイア姫、と、
色々と仮装(?)に協力してくれたイナズマですが、

お待ちかねのおもちゃタイム!

まずはダースベイダーのおもちゃ。

Star Wars_ダースベイダーのおもちゃ


「THE FORCE IS STRONG WITH THIS ONE」
と書かれています。

ま、イナくん的には、
書かれている文字よりも、
形と噛み心地の方が重要でしょうけど(笑)

Star Wars_ダースベイダーのおもちゃ


そして、これは、
銀河帝国の軍事バトル・ステーション 「デス・スター」。

Star Wars_デススターのおもちゃ


ダース・ベイダーもろとも、
フォースの力でやっつけてやる!

Star Wars_デススターのおもちゃ


他にも、
TIEファイターのおもちゃや、
Xウイング・スターファイターのおもちゃや、
ボバ・フェットのおもちゃや、
スターウォーズじゃないけどイナズマが大好きなルーファくんのおもちゃまで。

お土産いっぱい。

Star Wars_おもちゃや洋服


よかったね

#StarWars


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「どれから遊ぼっかな~っ♪」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



Star Wars グッズ ~レイア姫のカチューシャ編~

そしてこれは、

Probably, He is Princess Leia Organa...

Star Wars_レイア姫のカチューシャ


どうやら、

レイア姫、らしい、、、。

マニアック、、、。

Star Wars_レイア姫のカチューシャ


仕事に行ってる間に、

ハン・ソロがさらいにきちゃうかも???

Star Wars_レイア姫のカチューシャ


いや、来ないな。。。

Star Wars_レイア姫のカチューシャ


#StarWars
#Princess Leia Organa


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「これでレイア姫って分かってくれる人いる???」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



Star Wars グッズ ~ヨーダの洋服とカチューシャ編~

続いて、
ヨーダの洋服。

Star Wars_ヨーダの洋服


茶色の洋服に、
ヨーダのお耳がついてるんだけど、

この緑色といい、
お耳の感じと言い、

なんか、
ヨーダっていうよりも、
シュレックっぽいかも。。。


というわけで(?)、
フードをかぶらず、
カチューシャを付けてみたらどうかしら。

Star Wars_ヨーダの洋服とカチューシャ


そう。
ヨーダの衣装だけじゃなく、
カチューシャも買ってきています(笑)

Star Wars_ヨーダのカチューシャ


May the force be with you.
by Master Yoda.

Star Wars_ヨーダのカチューシャ

「フォースと共にあらんことを!」
ゆうとりますw

でもイナズマだとせいぜい、
自然とママの手がおやつケースに伸びるフォースくらいかもね(笑)

#StarWars
#Master Yoda
‪‪#‎フォースと共にあらんことを‬!


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「早く自分でおやつを動かせるフォースを身につけたいワン♪」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



Star Wars グッズ ~ジェダイのローブ編~

イナパパがハワイで買ってきてくれたスターウォーズグッズ。

まずはジェダイのローブ。

Star Wars_ジェダイのローブ


なんか、
言われなければただのフード付きのお洋服のような、、、

という気持ちはさておき、

イナくんはまだ、
ジェダイ・マスターには程遠いかな~。

Star Wars_ジェダイのローブ


良くて、
ジェダイ・パダワンくらいかな???

#StarWars
#Jedi Master

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「いつかぼくもジェダイ・マスターに!」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



これでイナズマもジェダイマスター!? (ハワイのお土産)

イナパパが、
たっくさんのお土産と共に帰国しました。

イナパパと私が大好きな、
スターウォーズの公式ワンコグッズがいっぱい!
#StarWars

Star Wars_おもちゃや洋服


イナズマが使用している様子はコチラ ↓ から

~ジェダイのローブ編~
http://inazuma0830.blog109.fc2.com/blog-entry-3331.html

~ヨーダの洋服とカチューシャ編~
http://inazuma0830.blog109.fc2.com/blog-entry-3332.html

~レイア姫のカチューシャ編~
http://inazuma0830.blog109.fc2.com/blog-entry-3333.html

~おもちゃ編~
http://inazuma0830.blog109.fc2.com/blog-entry-3334.html


あと迷子札も。
以前一緒に行ったときに買ったのの柄違い。

迷子札


裏にイナズマの名前と、
電話番号が刻印されています。

迷子札


私からのリクエストはEggs 'n Thingsのパンケーキミックス。
すごく焼きやすくっておいしいのでお気に入り

それ以外にも行くと必ず買ってくるGODIVAのコーヒーや、
素敵なバッグまで買ってきてくれました!

イナパパ以外からも、
ハワイの親戚や知人たちから、
たっくさんのプレゼントをいただきました。

いつもありがとうございます


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「パパ、おかえり&お土産ありがとう♪」 なイナズマと私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



イナズマ目覚まし時計と武道館チェック。

隣からの熱い視線で目が覚めました。

イナパパが不在の時は、
ベッドで一緒に寝てくれるイナズマ。

たいてい朝には降りてるけど、
ご飯の時間になるとまた乗ってきて、
ピーピーとイナズマ目覚まし時計を鳴らします(笑)

ベッドにON_視線_ドアップ


今日の武道館チェック。
「AMAZING! MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2015」。

武道館チェック_宮野真守


宮野真守さんは、
以前舞台 『戯伝写楽―その男、十郎兵衛』 に出られているのを観たことがあります。
http://inazuma0830.blog109.fc2.com/blog-entry-1988.html

その時も女性からの熱い支持を感じました。

武道館は演目によって、
客層がガラッと異なるので、
通るときの密かな楽しみです


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「イナパパが留守でも寝坊はできない。。。」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



脱インフルエンザ!

インフルエンザから復活しました!

励ましのお言葉をくださった皆さまと、
看病(?)してくれたイナズマに感謝です♪

桜


親知らずの方はもうちょっとかかりそうだけど、
とりあえず一個クリア!
健康ってありがたいですね。

桜


インフルエンザを人にうつさないよう外出を控えていたので、
やっとお散歩に連れて行ってあげられました。

熱が下がって一日たてば大丈夫と言われましたが、
うつさないよう念のためまだマスクをしています。

なるべく人に会わないように会わないように。

千鳥ヶ淵のボート


写真じゃ小さくって分かりづらいけど、
ボートに柴犬ちゃんが乗っていました。

千鳥ヶ淵のボート


千鳥ヶ淵のボートってワンちゃんも乗れるんですね~。
サイズ制限あるかもしれないし、
それ以前にイナズマは乗りたがらないだろうけど(笑)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「お散歩嬉しいワンっ♪」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=





