びびりぃボーダー、イナズマくんののほほん日記
勇ましい名前に反するおとぼけ&びびりぃなボーダー・コリー 「イナズマ」 と同居人 「Ryoko☆」、                    そして時々やってくる保護犬たちとののほほん日記です♪

プロフィール

Author:Ryoko☆
おとぼけボーダー・コリーのイナズマくんと暮らしています。
犬とカフェをテーマにしたカレンダー&情報サイト「Dog in the cafe」、
麻布十番の犬グッズ屋「Tekuteku with tail」を経て、ただ今充電中~☆

今は里親募集中のパピヨン「一歩くん」もくわわり、
慌ただしい毎日を過ごしています☆


‥みんなで作る愛犬のカレンダー‥
★Dog in the cafe★
Dog in the café


‥麻布十番の犬グッズ屋さん‥
★Tekuteku with tail★
東京都港区麻布十番1-3-8-101
11:00~20:00 (火曜日定休)
TEL:03-3584-1620
URL:http://tekuteku.in/

Tekuteku



人気blogランキング!

人気blogランキングに登録してみました。 よろしかったらぽちっ U^▽^U とお願いします♪

人気blogランキング!=
 

1日1回 クリックで応援お願いします☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報



BlogPet U^▽^U



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



U・ェ・) U・ω・U (^・(I)・^)

ワンコ大好き♪



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード






こそこそ~っと逃げていく。

オフ会中のコリーさんたちに囲まれて、
たじろぐイナズマ。

コリーさんたくさん


長い物には巻かれるタイプw

コリーさんたくさん


写真じゃよく分かりませんが、かなり立派なビッグコリーちゃんたちで、
しかも10頭以上だったので、
坊ちゃんはびびりっぷりを発揮していました(笑)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「においを嗅がれてドッキドキ。。。」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



ミュージカル 『モンティ・パイソンのSPAMALOT featuring SPAM(R)』

平野綾さん出演中の、
ミュージカル 「モンティ・パイソンのSPAMALOT」 を観てきました。

ミュージカル「モンティ・パイソンのSPAMALOT」


綾ちゃんの歌唱力に圧倒されました。
元々持っていた声での演技力に、あの歌唱力が加わって、
どんな役でもどんと来い!な平野綾さまですね。

アンパンマンのコキンちゃんから寄生獣のミギー、
そして王道ミュージカルのレ・ミゼラブルから、
今回のおバカミュージカルのスパマロット。
綾ちゃんの振り幅に脱帽です

そしてユースケ・サンタマリアさんの力の抜けた独特の存在感、
ムロツヨシさんのなんか得体の知れないような不思議なかわいさ、
他の皆さんも芸達者な方ばかりで、
最初から最後まで笑いっぱなしでした~


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「福田雄一さんの作品はサイコーにおもしろ~い!」 な私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=


(自分用メモ) 右上奥歯の親不知抜歯と上顎洞とインフルエンザなどなど。。。

親知らずの抜歯が終わりました。

すぐ済みますよ~と言われたけど、
先生の予想以上に大変だったみたいです。。

「ごめんなさいね。もうちょっと、もうちょっと我慢して」 と、
謝られながら、ガリガリ、ゴリゴリ。
工事現場のアスファルトになった気分でした。

開きっぱなしだったアゴはカクカクで、
器具で引っ張られて切れた唇の脇が腫れて、
まるで殴られたみたいな顔に。。。

ヘロヘロで薬局に辿り着いたら、
処方された薬の在庫がないとのことで近くの薬局から借りていただくことになり、
待っている間に痛みがどんどん激しく、、、。

「ギブミー痛み止めぇ~!」 な恐怖の時間でした。
そして14時頃やっと痛み止め (ロキソプロフェン) を飲むことができました。

顔もパンパンに腫れてまるで別人。
マスクしてても頬がはみ出しちゃうくらい、
右半分だけおたふく状態ですごい顔。。。

お口どしたの?


鏡を見て自分で吹き出しそうになったけど、
笑おうとしても口が開かず半口で笑うからまるでホラーな私(笑)

イナズマが不思議そうでした。

誰だろう?


麻酔切れるまで水分も取れないので、
イナくん、お散歩は夕方まで待ってね。。。
パタリ。。。


<追記>
一緒に添い寝してくれたイナズマ。
というか、
「お腹さすって」 って要求しにきたんだけど(笑)

しかも、スキを見て口を舐めようとするので、
痛くて泣きそうでした。。。

それでもイナズマに触れているだけで、
すごく癒されます

添い寝


痛みや微熱は薬で大分ひいてきたけど、
口が開かないのでサンドウィッチひと切れ食べるのに10分かかりました。
潰してちょっとずつ口に入れて、舌で喉の方に運んでごっくん。
やっぱりしばらくは飲むゼリーやスープ系しか食べられないかも。

ゼリー系飲料、プリン、ヨーグルト、スープパスタ


皆さんも親知らずさんにご注意を~ (ノ_<)

夜のお散歩


~自分用メモ~
2/25
右上奥歯の親不知の抜歯。

術後の早期回復のために全体のクリーニングをしてもらって、
11時くらいから抜歯スタート。
説明ではすぐに済みますよ~と言われたけど、
「深いところにある」「横向きに生えている」「口が小さい」 などなど言われ、
骨削って頬引っ張って、ウィーンウィーン、ゴリゴリ。。。
抜歯だけで30~40分。。。
説明と全然違ってぐったり。。。

14時頃痛み止め服用。(ロキソプロフェン)

18時になってもアゴの痛みがあり、熱は37.4度。
ロキソプロフェンとオーグメンチン服用。

顔もパンパンに腫れていて、
口も指一本入らないくらいしか開かず、
スプーンすら口に入れられないので、
水分をストローで摂取するのがやっと。

右の鼻から血。
上顎洞に貫通したみたいで、
口の中の血が鼻から出ているらしい。

病院に電話したら、
水分摂るときも顔を斜めにするなどして、
抜歯した箇所に水が入ったりしないよう気を付けるように、
あと違和感あるだろうけど鼻をかんだりしないように、って。

ネットで調べたら、
上顎洞に穴が開いて口と鼻腔が貫通すると、
ロから飲んだ水が鼻から出てしまう。
たいていの場合は自然に閉鎖するけど、
上顎桐炎や蓄膿症になるケースもあるとのこと。
怖くて水分摂るのもドキドキ。

知人医師から鼻をすするのもやめた方がいいとアドバイスをもらい、
ストナジェルサイナスを服用。
(ストナに鎮痛効果もあるので処方されたロキソプロフェンの服用停止)


2/26
本当は仕事の日だったけど、
術後の状態からして絶対安静にすべきとのことで、
お休みをくださいました。

そして、
顔が腫れてなんだか四角いことになっています。
自分でも吹き出しそうなくらいパンパンで、
まるでマンガみたいな腫れっぷりです。

ほっぺたにおっきな飴ちゃんを隠し持っているみたいにも見えます。
笑ってる場合じゃないけど(笑)

お顔四角いよ



2/27
抜歯箇所の消毒と上顎洞のチェックに歯医者さんへ。

こちらが心配し過ぎだったのか、
上顎洞に穴が開いていたとしても小さな穴だから心配ないとのこと。
あとは来週抜糸まで消毒もいらないそうです。
前にK病院で抜いたときは消毒だけしに数日通ったのに、
病院によって違うもんだなぁ。。。

頬の腫れはまだまだひどい。。。

ぶさいくに輪がかかってしょんぼり。。。
ってイナパパに言ったら、

「そうか? 冬前には見慣れた光景じゃないのか? 冬眠前の」
って。。。

なぜかみんなに 「小動物扱い」 される私。
冬眠はしません!!

スーパーやコンビニや薬局に寄っては、
食べられそうなものを物色しています。

今日は、
蒸しパン、バウムクーヘン、スープ、アサイーベリースムージーを買ってみました。
スープは今の私の主食的存在。
パン類はつぶしてぺったんこにして、
歯の間からちょっとずつ移動させていく感じでいけるかな?
今日ダメでも賞味期限が少しあるから、
とりあえずゲット。

蒸しパン、バウムクーヘン、スープ、アサイーベリースムージー


あと、
I先生とRさんが、
ユンケル皇帝液を差し入れしてくださいました。
食べられず栄養がとれない今、
すごくすごくありがたかったです

ユンケル皇帝液


2/28
まだ口が開かず食事もできず。
外側だけじゃなく内側も腫れていて、
自分で噛んでしまうので話すのも一苦労。

この間買ったアサイーベリースムージー。
ダイエットサポート食って摂取カロリーが少ない時でも栄養バランスを整えてくれる気がするので、
なかなかナイスなチョイス!と思ったけど、
おいしくなかった。。。

アサイーベリースムージー


お豆腐になめたけかけたものやレトルトカレーがなかなかのヒット。
レトルトカレーはご飯なしでルーだけを細かく崩してスープ状にしたものを、
食べるというよりも飲むような感じでクリア!


3/2
やっと少し頬の腫れがひいてきた。
(イナパパいわく 「どんぐり3つ分くらい」 )
でもまだ食事はとれず、ゼリーやスープがメイン。

お昼に歯の隙間からちょっとずつ入れる感じで、
カップラーメンがどうにかこうにか食べられたけど、
それがまだ限界。

イナパパが仕事帰りにスープを買ってきてくれました。
ご飯も隙間からちょっとずつ入れたら食べられました。

ありがたくって涙が出ちゃうくらい嬉しかった。
食べられるって、
そして、家族ってありがたいです

スープ_チャウダーズ(Chowder’s)


3/3
上顎洞の件が心配だったので、知人の紹介でセカンドオピニオン。
上顎洞に炎症は見られるけど、
とりあえずもう少し様子見て大丈夫そうとのこと。
抜歯した病院では抗生剤は続けなくていいと言われたけど、
Y先生は念のため飲んでおいた方がいいとのこと。
→オーグメンチンを継続して飲むことに。


3/6
歯医者さん。
抜糸の予定だったけど術後の状態が悪くて延期に。

CTも撮影。
やはり上顎洞に水が溜まっていると言われる。
オーグメンチンが終わる頃にまだ水が残っているようなら、
長期服用できる薬に変えましょうとのこと。

薬はもういいと言われていたけど、
やっぱり続けておいてよかった。


3/7
抜歯から11日。
まだゼリー状のものか、上下の歯の隙間から入る薄さの、
あまり噛まなくていいものしか食べられない私に、
イナパパがスパムを薄く切って焼いてくれました!
スパムは筋がないから噛み切る必要ない。
なるほどっ! さすがイナパパ!

イナパパのスパムとスクランブルエッグ


お豆腐とかで植物性たんぱく質は摂っているのですが、
お腹がすぐに減ってしまってお腹がすいてすいて、
常に食べ物のことばかり考えています(笑)。

そんな中、
久々の動物性たんぱく質とパパの優しさが身にしみます。
思わずうるうる


3/9
微熱、のどの痛み、胃痛、お腹の調子が悪い。
→ H病院で血液検査と点滴をしてもらう。
血液検査で貧血も炎症反応もなく、栄養状態も問題ないと言われて一安心。
とりあえず胃薬処方してもらう。
(処方薬:ラフチジン錠5㎎、ポラプレジンクOD錠75㎎)

免疫と体力が落ちて体がきついけど、
点滴もしてもらったからがんばる!

食べられなくてひもじかったけど、
イナパパがケアしてくれたから、
なんとか栄養分を摂取できてる。
ありがとう。

大分口が開くようになってきたので、
今日は生姜焼きを小さく切って食べる。

久しぶりにまともなタンパク質を摂取できた!
食べられるってありがたい。。。


3/11
歯医者さんで抜糸と消毒。
傷口は綺麗とのことでちょっと安心。
今後上顎洞炎の予防のためにマクロライド系の抗生剤を飲んで様子を見ることに。
(薬はクラリス。期間は2ヶ月くらいを予定)

それとは別に、
38.6の熱が出てフラフラしていたため、
ボルタレンとムコスタ服用。


3/12
熱が下がらず、仕事早退。
そしてまさかの、
イ・ン・フ・ル・エ・ン・ザ・B型!
食べられなくて体力と免疫力が落ちているせいでしょうって。。。
http://inazuma0830.blog109.fc2.com/blog-entry-3324.html

ポカリスウェット


3/13
熱は下がったみたいだから、
インフルエンザの峠は越えたらしい。


3/16
明後日で抜歯から3週間。
治りの悪さに不安が募る。

ネットとかで検索したら、
1ヶ月ご飯食べられなかったって書いている人もいて、
珍しいことではないみたいで少し安心。
(先生にはこの間、最初の説明よりも大変なことになっているということは伝えたんだけど反応うすい)

知人に紹介してもらった病院でも、
「上顎洞のことや口が開かないことはあり得ること」 と言われたけど、
あれから時間もたっているのでもう一度相談してみることに。

「今の歯医者さんで処置も経過も問題なさそうなので安心を」
抜歯時にアゴの骨や靭帯が傷つくことは想定範囲内で、
1ヶ月とか1ヶ月半とかかかるケースもあるけど、
悪化してる形跡もないし、上顎洞もこのまま様子見て大丈夫そうとのことでした。
よかった。。。


3/23
歯医者さん再診。


4/22
歯の消毒とチェック。


5/1
右上奥歯の虫歯の治療をする予定だったけど、
親知らず抜歯後の凹みがもう少し治ってから治療することになり、
1ヶ月延期。。。


6/1
術後の経過が悪くてずっと延期になってたけど、
ようやく右上奥歯の虫歯の治療ができた。


6/10
前回削った部分のかぶせものを装着。


今現在、顎関節症が残っていて、
口を大きく開くと、開いた時と閉じるときに、
関節がジャリジャリって砂を噛むみたいな音がします。
これがなくなる日が来るのか不安。。。

先生は口を開く練習をしていけば、
円盤がはまってスムーズになるとのこと。

そして来月、
ようやく数年前に抜いた右下の親知らずの跡にできた空間にたまっている、
膿を出すための切開処置に入れることに。

怖いからやりたくないけど、
やらないとまた体力が落ちてるときとかに、
悪さをする可能性があるとのことなので、
頑張る。。。

親知らずを抜く時みたいに骨を削ったりするわけじゃないから、
先生も前回ほどひどくならないはずと言ってるけど、
やっぱりドキドキ。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「歯医者さん怖い。。。」 な私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



スタッカート的な。

カァカァカァカァ カァカァカァ。

カラスがスタッカートのような綺麗な発声で鳴いていました。

お散歩道


イナくん。

スタッカートって分かる?

お散歩道_スタッカート?


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「スタッカートなんて言葉、何年ぶりに使ったかな???」 な私と、
「スタッカートって何???」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=




目の上に怪我。

<イナズマの体調メモ>
イナパパとおもちゃで遊んでいた時に、
ガラス戸の端に顔をぶつけてしまい、
右目の上に怪我。

怪我_目の上の傷


<追記>
その後数日で治ったけど、
目をぶつけなくてよかった。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「おもちゃ遊びは広いところでね。。。」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



日常の中のひとコマ。

公園で、
他の人が遊んでいるボールを発見したイナズマ。

ボール好き


興奮すると、
お耳がふわっと立ち上がりますw

ボール好き_興奮中


千鳥ヶ淵のボートと桜のつぼみ。
春が近いですね。

千鳥ヶ淵のボート


そして、
many many sparrows.

スズメがいっぱい


チュンチュンチュンチュン
チュン チュンチュン。
何羽いるんだ
チュンチュンチュン。

柵に止まっている子たち以外にも、
後ろの木の所にも、写っていない両端にも、まだまだいっぱい!

イナズマがいるからあまり近づいちゃ悪いかなと思って、
遠くからパチリ。
その写真を拡大してみても何羽いるのか数え切れませんでした。

そこに集まっている理由が気になってちょっとワクワク。

日当たりがいいのかな?
おいしいものが落ちてるのかな?
と、遠くから眺めつつ想像してみたり。。。

今日もそんな、
取り留めもないお散歩でした。

こんな何気ない一日も、
イナズマとの大切な一日


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ママとぼくにとっては毎日が冒険っ♪」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



ソックスでほっかむり。

88TEESのトレーナー。
お気に入りなんだけど、
首元がちょっとつまっているので、
思い切ってリメイク。

88TEES_トレーナー_リメイク


アバウトな性格なので、
線も引かずにザクッとハサミを入れました。

左右対称になるようにだけ気を付けて、
ジョキジョキ。

88TEES_トレーナー_リメイク


でも、切ってから、
前と後ろは重ねて切るべきじゃなかったことに気が付きました。
(普通、前が深くて後ろは浅くするもんよね。。。)

後ろがかなり深く切り取られているので、
首元がすーすーします。。。

88TEES_トレーナー_リメイク


足元で一部始終を見ていたイナズマに、

「面倒くさがりはリメイクとかしちゃダメわん」

と言われているような気がしました。

疑うよな眼差し


せめて、
いらなくなったソックスを、
イナくんのほっかむりにするくらいが、
ちょうどいいのかもしれません。

被り物_ソックスをリメイク


ね、イナくん

被り物_ソックスをリメイク


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「巻いただけでもリメイクって言うの???」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



アルコールの摂取量。

<自分用メモ>
テレビで、
「生涯で分解できるアルコール量はある程度決まっている」
と言っていました。
(目安として男性で約500リットル、女性で約250リットルだそうです)

ワインを1日1本飲み続けたら、
男性で約14年で、女性で約7年で限界量に達するとか。。。

アルコールをとりすぎると脂肪肝がおこりやすくなり、
さらには脂肪肝から肝硬変や肝臓のがんになる危険もあるとか。。。

もうとっくに超えているような気もするけど、
一応メモ。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「お酒はほどほどに。。。」 なTV情報に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



親知らずの恐怖再び。。(と、合わない薬)

~自分用メモ~

首のリンパが腫れて抑えると激痛。
アゴにも鈍痛があり、もしやと思い歯医者さんへ。

今度は右の上の親知らずが悪さしているらしく、
抗生剤と痛み止めで症状を抑えて、
来週抜歯することになりました。。。

歯医者さん_お花


CTの結果、
以前抜いた右の下の親知らずの所も、
2年半経っているのに骨が形成されてなくて空洞のまま。
どうやらそこにも膿がたまっているとのことで、そこの切開もするそうです。。

歯医者さんこわい。
抜歯こわい。
切開こわい。
来週こわい(涙)


親知らずには前も炎症を起こして口が開かなくなって、
大変な目にあわされました。
その抜歯の時に、
他の3本は全部埋まってるから抜く必要ないって言われたので安心してたのに、
また抜くことになるなんて。。。

強く磨き過ぎて歯茎を傷つけてるって言われたり、加減が難しいですよね。。
痛いの嫌だから定期的にメンテナンスに通っていたのにがっくりです。

しかも今回は、
歯肉に埋まっている歯や空間のこと。
こんな磨けない場所をどうケアしろっていうんでしょう。。。
埋まってるんだからおとなしくしててくれたらいいのにな(涙)

でも前は口が開かなくなってご飯も食べられなかったから、
それよりはマシかな。

抜歯も、みんなが上の歯は下よりマシだよと言ってくれたので、
少し気が楽になりました。
でもやっぱり怖いよぉ~


<追記>
2/22
炎症を抑えるために処方された抗生剤の副作用なのか全身にかゆみと湿疹と発熱。
(抗生剤のフロモックスと痛み止めのロキソニン処方)
フロモックスを飲むと5~10分後から頭から足まで全身に強烈なかゆみ。
1~2時間である程度おさまる。

今日のお散歩はイナパパが行ってくれたので、
イナズマのお鼻を見ながらのんびり過ごしました。

イナパパの優しさと、
イナズマののほほんとした寝顔に、
いつも助けられます

お鼻ドアップ


2/23
歯医者さんで違う抗生剤ケフラールを出してもらい、
夜から服用。


2/24
フロモックスと違って飲んですぐは何ともないけど、
2時間くらいするとかゆみが出る。

フロモックスもケフラールもセファレキシン系なので、
セファレキシン系がダメなのかも。
今後要注意。


→ オーグメンチンを試してみたら大丈夫そうなので、
  歯医者さんに言って、
  抜糸後に飲む抗生剤はオーグメンチンを処方してもらうこと!


<前回の親知らずメモ>
親知らず抜きます。。。
親知らず抜いてきました。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「右半身全てがどーん、としています。親知らずめ~っ(涙)」 な私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



初めてのスーパー。

いつもと違うスーパーに行くと、
『初めまして』 なものに出会い、
ついつい買い過ぎてしまいます。

豆乳と那智黒とご飯にかけるギョーザ


豆乳ってあまり得意じゃなかったけど、
色んなフレーバーが出てたので、
ちょっとトライしてみます。

ご飯にかけるギョーザはお豆腐にかけてみる予定。

那智黒は子供の頃以来、久々のご対面♪
子供の頃は大きすぎて口の中がもごもごしたけど、
『今食べたらどうなんだろう?』
と、ちょっと楽しみです


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「初めまして、と、お久しぶりです、なお買い物♪」 な私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



イナズマ怪獣、子供たちをひと飲みに!

ポカポカお天気。
真っ青な青空の下、

ピクニック中の子供たちを、
ひと飲みにしちゃうイナズマ怪獣。

イナズマ怪獣_子供たちをひと飲み


なんつってぇ~(笑)

イナズマ怪獣_子供たちをひと飲み


気持ちのいい天候に、
カラスさんものんびり日向ぼっこ。

カラス


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ガオぉ~!ガオぉ~!……あれれ、怪獣役ってどうやるんだっけ??」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



右前脚にぽつぽつ。

<イナズマの体調メモ>
右前脚に皮膚かぶれ。
虫にでも刺されちゃった?

皮膚_虫刺され?


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「イナくんを刺さないでっ!」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



「まじか・・・」 なLINEスタンプ。

「ペットそっくりのぬいぐるみとペットを並べた写真がかわいすぎる 17枚」
http://buzzmag.jp/archives/20940?utm_source=Facebook&utm_medium=20940m&utm_campaign=fb_20940m

『これかわいい!』 ってイナパパに送ったら、
「すごい似てる」 って返信があったので、

『私が作ったのといい勝負だね!』 って送ったら、
こんなスタンプが送られてきた。。

LINEスタンプ_ボーダー・コリー_まじか・・・


うん、知ってる。

全然似てなかったこと。。。


フリースドッグ

フリースドッグ

フリースドッグ

フリースドッグ


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ママの作ったフリースドッグはきっと架空の生き物ワン!」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



どうにかして使いたい。。。

犬のデッキチェアをいただきました!

INUTO_犬のデッキチェア


INUTOさんのだけあって、
さすがのクオリティー

でも、

イナズマにはちょっと小さいみたいね。。。

INUTO_犬のデッキチェア


残念すぎる。。。

だってだって、
デニム生地で有名な岡山県産のデニムを使った、
OKAYAMA DENIM LABO 『araiyan』 さんとのコラボ商品で、
木製フレームはヒノキの一枚板!

INUTO_犬のデッキチェア


木材の面取り、塗料にまでこだわりぬいて、
職人さんの手によって一つひとつ丁寧に作られた、
安心安全なワンコ用ベッド。

素敵なこだわりがたくさん詰まっている上に、
デニムの色合いといい、デザインといい、
サイコーに好みなんです!!

INUTO_犬のデッキチェア


うーん、うーん。
どうにか使える方法ないかしら。。

イナズマが足をぶつけないようにテレビの前に置いてあったクッションを、
端っこに置いてみたら、長さ的にいい感じじゃない?

INUTO_犬のデッキチェア


手のはみ出しをクッションがそっとカバー。

ナイス!

拡張成功だっ!

INUTO_犬のデッキチェア


って、そんなわけないよね。

だって耐荷重は約10kgだもん。。。
完ぺきな重量オーバーだよ。。。

INUTO_犬のデッキチェア


イナくん、
ちっこくなってくんない???

INUTO_犬のデッキチェア


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「縫い跡がユニオンジャックっぽくてイギリス生まれのぼくにぴったりワンっ♪」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



目力ビーム最強。

目が合うと、

「遊ぼっ!」

と、目力アピール。

目力で遊ぼうアピール


うるうる、うるうる。。

目力で遊ぼうアピール_おもちゃ_ブロッコリー


ただひたすら、

まっすぐな視線を送り続ける坊ちゃん。。。

目力で遊ぼうアピール_おもちゃ_ブロッコリー


まったくもう。

ちょっとだけだよ。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ぼくの勝ち~っ♪」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



坊ちゃん、絶賛散らかり中。。。

なんか色々散らかってる。。

出すだけ出して寝ちゃった坊ちゃん。

おもちゃとブランケット


おもちゃはちょちょいと片付けられるけど、

問題はキミだよキミっ!

おもちゃとブランケット


掃除機かけるのをためらうくらい、

堂々たる散らかりっぷりです(笑)

おもちゃとブランケット


ねぇ、

ほんとは起きてるんでしょ?

おもちゃとブランケット


『もぉ~』 とか言いながら、

横ですりすり添い寝しちゃう私も私です


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「掃除機あとにしてぇ~。。。」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



Y.A.さんとイナズマとのご対面~♪

お散歩しておうちに帰ったらY.A.さんからメッセージが!

用事があって近くにいて、
イナズマと私を思い出してくださったそうです

というわけで、
やっとYさんにイナズマに会っていただくことができました。

Y.A.さんとイナズマ
(in AUXBACCHANALES 紀尾井町)


素敵な絵 も描いていただいていたのに、
なかなか本犬に会っていただくことができずにいましたが、
絵をプレゼントしていただいてから1年5か月越しのご対面です

私がアップした写真を見て、
イナズマを描いてみたいと思ってくださったので、
実際にはイナズマに会ったことがなかったんです。


カフェでまったりお茶しながら、
お互いの愛犬話でわいわい。

AUXBACCHANALES 紀尾井町


イナズマはお散歩のあとだったからか、
ちょっとうとうとしていましたが、
Yさんにいっぱいかわいがってもらえて嬉しそうでした。

AUXBACCHANALES 紀尾井町


Yさん、
今日はありがとうございました~


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「やっとYさんに会えたよ~♪」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



桜のつぼみ。

The buds of cherry blossom trees.
Spring is coming soon.

桜のつぼみ


まだまだ寒いけど、つぼみがちらほら。
春はもうすぐ?

桜のつぼみ


まだ寒いですけど、
春は近づいているようです。

イナズマの後頭部


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「つぼみがポツポツと膨らみはじめて、春が少しずつ近づいているのを感じます♪」
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



今日はここ。

最近またここで寝るのがブームらしい。

じぃじ作のイナズマのサークル


夜は私たちと一緒にベッドルームで寝ますが、
それ以外の時は、

リビングのベッド、
じぃじ作のサークル、
ベッドルームのベッド1、2、
人間用のベッド、
玄関、
ベッドなしで、
などなど、

温度や音、眠さ加減や疲れ度合。
イナズマ的に、
その時その時に合わせてチョイスしているようです。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「チョイスの基準は内緒っ♪」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



Girls' Lunch in cafe Crumpets!

カフェクランペットさんで、
ゆうこさん & チッチちゃん、けいこさん、ちかちゃんと女子会。

07cafe Crumpets


こっそり頼んでおいたJ子さんのふわふわショートケーキは、
チッとんの名前入りぃ~

07cafe Crumpets_ケーキ


かわい過ぎてカットするのがもったいなかったです。

中までフルーツたっぷりで、
ふわふわで美味しかった~

07cafe Crumpets_ケーキ


名前が入っているのに、
チッとんは食べられないの。。

cafe Crumpets_ケーキ_チッチちゃん


けいこさんからもらったチョコレートも、
チッとんは食べられないの。。

cafe Crumpets_チョコレート_チッチちゃん


「わたしには?」
ってけいこさんを見ているチッとん。

cafe Crumpets_チョコレート_チッチちゃん


チッとんにも、
ケーキかクッキーを用意しておくべきだったわね。

女子会慣れしてないから、
気が利かなくってごめんね。。

cafe Crumpets_チッチちゃん


でも、優しいチッとんは、
おねんねしながら女子会にお付き合いしてくれました。

cafe Crumpets_チッチちゃん


かわいいかわいいチッとん。
またご一緒してね。

cafe Crumpets_ケーキ_チッチちゃん


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「動物ボランティアを通じて知り合ったメンバーで情報共有っ♪」 な私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



バレンタインチョコとタクシーとタコライス。

バレンタインデーですね~。

バレンタインデー


そして、

上にシェパードが乗っかっているタクシーを見ました。
(タクシーの上のトレードマーク的なあれって何て言うんだろう。。)

ワンコものにはどうしても目が行く私です。

三洋タクシー_犬のマーク_シェパード


晩ご飯はタコライス。

なんとなく夏っぽいメニューです。

まだ2月ですが。

タコライス


というわけで、

何の脈略もない投稿でした。

ちゃんちゃん。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「とりあえず撮った写真を無理やり並べてみたらこうなりました」 な私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



「お耳パタパタ」 な動画。

お耳パタパタ。
エイのよう(笑)

動画 https://youtu.be/8vwSInD58FE

イナズマは走るとお耳がパタパタ。
そのうち飛べるようになるんじゃないかと思っています(笑)

つばさドッグラン


飛べるようになっても、
ママのそばから離れちゃダメだよ。

つばさドッグラン_舌べろ~ん


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「白いフチ取りがあるお耳をパッタパタ~♪」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



これはジャンプと呼ぶべきか・・・。

今日も大好きなボール遊び。

つばさドッグラン_ボール遊び


マンガみたいなにゃはは顔で笑って、

つばさドッグラン_マンガみたいな笑顔


とってもご機嫌なところ恐縮ですが、

つばさドッグラン


イナズマさん。

それは、

つばさドッグラン


ジャンプでしょうか?

イナズマのジャンプ


どう見ても、

二足歩行。。。

イナズマのジャンプ


イナズマのジャンプはどことなく不恰好で、
かまえはかっこいいのに、飛ぶと 「びよよ~~ん」。

ディスクの大会の写真とかで見るボーダー・コリーって、
もっと颯爽とジャンプしてるよね。。。

時々両手両足浮くようなジャンプを見せてくれることがありますが、
それでも効果音は、

「シュッ!」 ではなく、
「びよよ~ん」 か、良くても 「ぴょ~ん」。

イナ様の精いっぱいのジャンプを、
私たちは 「ウサギのダンスジャンプ」 と呼んでいます(笑)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ソソラ ソラ ソラ うさぎのダンス
タラッタ ラッタ ラッタ
ラッタ ラッタ ラッタラっ♪」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



スライムがあらわれた! (勇者イナズマの冒険)

スライムが あらわれた!
‪(‎a‬ slime draws near!)



ドラゴンクエスト_スライムサブレ


勇者イナズマよ。

さぁ、どうする?

ドラゴンクエスト_スライムサブレ


イナパパがもらってきたスライム缶に入ったお菓子。

ドラゴンクエスト_スライムサブレ
(ドラゴンクエストスライムサブレダイカットカンバター風味)


かわえぇ~

中身はスライムの形をしたサブレでした。

ドラゴンクエスト_スライムサブレ

#‎焼き菓子‬ ‪#‎ドラゴンクエスト‬ ‪#‎dragonquest‬


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「まものを倒さずにスルー。。。」 なよわよわな勇者イナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



池が凍っとるがな~ (´・ω・`)

お日様ポカポカだけど、

空気が冷たいお散歩道です。

寒い日のお散歩_池に氷


池も凍る寒い冬。

もちろんイナズマは寒さを全く気にしませんけど、

ママはちゃっぷいです

寒い日のお散歩_池に氷


でもたっぷり歩いて満足そうに寝ているので、

ママはお仕事行ってきま~す。

すやすや


#the frozen pond.


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ぼくへっちゃら~っ♪」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



パパにぷんぷんw

『出張から戻ってくるイナパパに、
       最高潮のふわふわを!』


と思い、
マイクロバブルデーを今日にしました。

マイクロバブル後_マフラー


そんなパパから、

「空港から会社に向かう途中でサロンの前を通ってみたら、
ガラス越しにイナズマと目があったので見つかったと思う」

とメールが。

そしてこれが帰宅後のイナズマ。

マイクロバブル後_マフラー_怒り顔


怒ってる??


パパが通り過ぎてから何時間も経ってるし、
気のせいかな~?とも思うのですが、

帰宅後のイナズマに、
「パパ通ったの分かった?」って聞いたらヘラヘラ笑ってたのがこんな顔に。

どこまで分かっているのかナゾです(笑)

マイクロバブル後_カレンダー


<おまけ>
いつもつけてくださるかわいいマフラー。
帰ってくると外しちゃうので、
今回は怪獣プスゴンちゃんにプレゼントしました。

お気に入りのポシェットもおリボンも、
イナズマにぐちゃぐちゃにされちゃったからね。。。

マフラー_怪獣プスゴン


でも予想以上に似合ってます


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ぼく、怒ってるんだからねっ!」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



Cold this morning, isn't it?

寒いですね。。。

寒い日のお散歩_霜


霜をしゃりしゃり踏みながらのお散歩は、

まるで修行です。。。

寒い日のお散歩


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ぼくはへっちゃら~っ♪」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



映画「ST赤と白の捜査ファイル」

映画 「ST赤と白の捜査ファイル」 のチケットをもらいました♪
TVドラマ版も楽しみに見ていたので、ワクワク。

映画「ST赤と白の捜査ファイル」


上映館を調べてコレドに入ってるTOHOシネマズ日本橋で観ることにしたのですが、
コレドに日本橋と室町があって、
しかも室町は1、2、3があることを知らずにいたので、
三越前駅に着いてから右往左往。。。

COREDO室町2


私にも赤城左門的な頭脳があれば、
道に迷うこともないんだろうな。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「藤原竜也さんと岡田将生さんの掛け合いがツボっ♪」 な私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



今日もアピール炸裂坊ちゃんw

昨日に引き続き、今朝も、

近い。。。

ベッドにONでアピール


起きますってば。。。


そして、ちょっとソファーに座って、、、
と思ったら、

今度はボールを持ってきて、
引っ張りっこをご所望。

おもちゃ_サッカーボール


軽く引っ張りながら相手していたら、

おもちゃ_サッカーボール


「本気じゃない!」、

とすねすね顔。

すねすね顔_おもちゃ_サッカーボール


すごいすねっぷり(笑)

すねすね顔


外出から戻ったら、
「はい、おもちゃどうぞ」

おもちゃ_サッカーボール


「遊ぶでしょ?」
と、すごい目力でアピール。

目力でアピール


それでも応じなかったら、
「遊ぶよね?」 と、

目力とガリリでアピール


ガリリ付き(笑)

ガリリでアピール


なんだか最近、
ますますアピール上手になってきた気がします(笑)


<おまけ>
昨日実家からもらってきた新鮮たまごで、
たまごかけごはん♪

卵かけご飯


ぷるるんっ
つやつや卵に私と携帯が写りこんでいますw

#卵かけご飯
#T.K.G. (Tamago Kake Gohan)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「目力とガリリは結構効くよっ♪」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



女の子にとって、思い出のお菓子。

今日はじぃじのパソコンのセットアップのお手伝いに行ってきました。
ふらりと寄ったお店で、

子供の頃好きだったアメちゃんと、
久々の再会。

アメ_さくらんぼの詩
(UHA味覚糖 さくらんぼの詩)


子供の頃、電車に乗るときとかに、
「どれか一つ選んでいいよ」
って言われたら必ずこれだった気がします。


ワクワクしながら口に入れたら、
「おや??」、
となりました。

ん~、、、。
こんな味だったっけ???

#2個もいらなかったな、、、


<追記>
他の人からも 「懐かし~!!」 の声多数。
やっぱり女の子にとっては子供の頃の思い出のお菓子なんですね


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ほんとはもっと買おうとしたので危うしでした(笑)」 な私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=





