びびりぃボーダー、イナズマくんののほほん日記
勇ましい名前に反するおとぼけ&びびりぃなボーダー・コリー 「イナズマ」 と同居人 「Ryoko☆」、                    そして時々やってくる保護犬たちとののほほん日記です♪

プロフィール

Ryoko☆

Author:Ryoko☆
おとぼけボーダー・コリーのイナズマくんと暮らしています。
犬とカフェをテーマにしたカレンダー&情報サイト「Dog in the cafe」、
麻布十番の犬グッズ屋「Tekuteku with tail」を経て、ただ今充電中~☆

今は里親募集中のパピヨン「一歩くん」もくわわり、
慌ただしい毎日を過ごしています☆


‥みんなで作る愛犬のカレンダー‥
★Dog in the cafe★
Dog in the café


‥麻布十番の犬グッズ屋さん‥
★Tekuteku with tail★
東京都港区麻布十番1-3-8-101
11:00~20:00 (火曜日定休)
TEL:03-3584-1620
URL:http://tekuteku.in/

Tekuteku



人気blogランキング!

人気blogランキングに登録してみました。 よろしかったらぽちっ U^▽^U とお願いします♪

人気blogランキング!=
 

1日1回 クリックで応援お願いします☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報



BlogPet U^▽^U



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



U・ェ・) U・ω・U (^・(I)・^)

ワンコ大好き♪



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード






お決まりの 「イナ子ちゃん」 登場。

肌触りのいいブランケットを購入しました。

ブランケット


かわいいおリボンがついていたので、
帰宅後はもちろんこうなります(笑)

おリボンイナ子ちゃん


久々のイナ子。
うっふん♪

おリボンイナ子ちゃん


もう少し写真撮らせてもらいたかったのに、
リボンつけたまま寝ちゃった。

おリボンイナ子ちゃん


もしかして、
イナ子ちゃんよりも 「イナ美ちゃん」 の方がよかったかな?


<おまけ>
雑貨屋さんの帰りに、
「かれー麺 実之和」 に連れて行ってくれました。

かれー麺 実之和


イナパパのおススメの通り、
はまるの必至のおいしさでした~


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「久しぶりにイナパパと雑貨屋さんに行けて楽しかった~」 な私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



取り戻すことのできないもの。

とても辛いことがあったけど、

北の丸公園_水とキラキラ


がんばる。

地面の椿


知り合いのワンちゃんが亡くなってしまって、
あっけないくらいあっという間に消えてしまった命に、
気持ちがついていけません。

消えてしまった命について、色々と考えてしまって、
数日間泣きに泣いて、色々と考えて、
ようやく少し落ち着いてきました。

彼女の死について色々なことが起こり精神的にもかなりまいったけど、
自分にできることを自分にできる範囲でやることしか私にはできない、
と、結局スタートに戻ってきました。

動物と接する中で、無力だなぁ、とへこむことが多いけど、
前を向いて、
私にできることに取り組んでいきたいです。


イナズマとのお散歩で、
好きな写真を撮りながらのんびり歩く。

お散歩道


そんな時間が、
少しずつ気持ちを落ち着かせてくれました。

後ろ姿_後頭部


なんて前向きに前向きに、と思っても、
やっぱり考えると涙が出てきてしまいます。

どうにもならないと分かっていても、どうにかしてほしい。
でもどうにもならないのが命なんですね。
当たり前のことなんだけど、、、。

今、目の前にイナズマがいるのも、
奇跡的に幸せなことなんですよね。

一瞬一瞬を大切にしなければと思ってしまいます。

お散歩道のベンチ


知人の彼の前にも当たり前にいた存在。

その存在が今はいないということが、
信じられなくって、意味が分からなくって、
まだ受け止めきれずにいます。

辛くて心が追い付いていけないけど、
彼女のご冥福をお祈りします。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「自分ちの子じゃなくてもお別れは辛すぎます。。。」
人気blogランキング!=



小鍋でおかずとパンダの土鍋。

エバラの 「小鍋でおかず」 をいただきました~。

金城 茉奈 (きんじょう まな) ちゃん出演の CM を見て、
ずっと食べたかったので嬉しい~!

エバラ 小鍋でおかず 濃厚みそ鍋の素


今日は濃厚みそ鍋の素に豚肉とレンコンを入れて。

商品は2人前だけど、
一人でぺろりと食べちゃった!

エバラ 小鍋でおかず 濃厚みそ鍋の素


CMの、「スープがしみたゴハンが旨い」 の通り、
ご飯がすすみます

エバラ 小鍋でおかず 濃厚みそ鍋の素


一人鍋にちょうどいい大きさのパンダちゃんの小鍋は、
イナパパが買ってきてくれたもの。

アニマル土鍋_パンダ


「パンダ」 ということは、、、

買ってきてすぐに、
私たちがしたことはもちろん、

アニマル土鍋_パンダ


パンダ on イナパンダ~(笑)

アニマル土鍋_パンダ


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「もう好きにして。。。」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



何が違うのか。。。

雪が降ると、

テラスに出なくなるイナズマです。

雪


お散歩はいいけど、

テラスの雪は好きじゃない不思議な子。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「イヤなものはイヤなの!」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



それ、ホンマでっか!?

「ホンマでっか!?TV」 (フジテレビ系) を見ていて、

「生まれつき音痴の人は、方向音痴でもある」
という話が出ていて、
『うわ、私、両方音痴だ。。。』 ってドキッとしました。

環境評論家の武田邦彦氏によると、
音痴と方向音痴 (空間認識) は関係があると言われているらしく、
音痴な人は方向が分からない一方で、
音に対する感覚が優れている人は両目が見えない状態でも音を聞くだけで物の位置が分かるって。

しかも音痴の人は、
方向が分からないだけじゃなくって、
人の気持ちが分からない、って言われて、
さらにガーン。。。

でも、
ちょっと救いだったのは、

「音痴な人は動物とのコミュニケーションが上手で、
動物とは上手くいく」 って言われていたこと。

真実なのか、
「ホンマでっか!?」 な話なのかは分かりませんが、
動物と仲良くできるなら、
ま、いっかな。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「イナくんと仲良くできればそれでいいもんね~だ(涙)」 な私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



りんごチップス失敗。。。 (次回のためのメモ)

りんごがたくさんあったので、
りんごチップスを作ろうと思ったのですが、

リンゴチップス


サクッとならずにいつまでも水分を含んでてろ~んとしてるので、
何度も何度も延長加熱したら、
天板やアルミホイルや網に張り付いてしまいました。。。

それでも結局 「てろ~ん」 のまま。。。

温度設定がまずかったの?
りんごの厚み?

ネットでは簡単そうに書いてあったんだけど、
何がいけなかったんだろう


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「あれ~、りんごチップスは~???」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



Natural HarvestのKIDNIA。

イナズマも8歳を超えて、
これから体にも色々な変化が出てくると思われます。

今は特に不調もなく変わらず元気だけど、
以前よりも寝る時間が増えてきたように感じるし、
遊んだ後の寝方も今までよりもぐっすりになったように感じます。

シニア期に入っているのでそろそろ食事内容も見直した方がいいかなと思い、
まずはいつも食べてるNatural Harvest (ナチュラルハーベスト) の違うライン、
KIDNIA (キドニア) とKALON (カロン) を買ってみました。

まずは腎臓ケア用食事療法食の、
セラピューティックフォーミュラ 「キドニア」 の方を試してみました。

NATURAL HARVEST_KIDNIA


名前の通り、腎臓の健康維持に配慮した食事療法食で、
腎臓にトラブルを抱えた子用に、
低タンパク質、低リン、低ナトリウムになっているそうです。


今現在イナズマは腎臓に問題はないけど、
門脈シャントの手術前は胆嚢に胆石か胆泥のようなものが見受けられたり、、
腎臓の状態を示すクレアチニンの数値がやや高めだったことがあったりしたので、

先生には今は普通食で問題ないと言われているけど、
肝臓や腎臓に負担をかけない食事も試してみたかったので。

粒の大きさは、
メンテナンスよりも厚みの少ない平べったい形。

NATURAL HARVEST_KIDNIA


まずは食べるかのチェック用に100g入りのサンプルしか買わなかったので、
いつものMAINTENANCE (メンテナンス) と半々であげてみましたが、
食いつき変わらずガリガリもぐもぐ。

食後は 「おいしいの舞」 まで


翌朝も同じく半々であげましたが、
うんPの状態も変わりなく、

おやつとしてキドニアだけでもあげてみたけど、
問題なくパクリ!

坊ちゃんのお好み的にも体的にも、
特に問題なさそうです。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「おいしくいただきましたワンっ♪」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



とりあえずツーショット。

熊本特産の、
晩白柚 (ばんぺいゆ) をいただきました。

熊本特産 ばんぺいゆ


あまりに大きいので、
イナズマと並べて撮影。

熊本特産 ばんぺいゆ


イナズマ : 「なんで?」

熊本特産 ばんぺいゆ


私 : 『特に理由はないよ』

熊本特産 ばんぺいゆ


イナズマ : 『じゃぁ寝よっと』

熊本特産 ばんぺいゆ


私 : 『もしもし~。もしも~し。。。』

熊本特産 ばんぺいゆ


相変わらず非協力的な坊ちゃんです。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「イナズマのお顔くらいあるねっ♪って言いたかっただけなのにな」 な私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



無言だけどすごいアピール力。

つい 先日
ママトリマーにざんばらカットにされたあんよで、
ソファーをガリリ。

ざんばらあんよでガリリ


遊んでほしいとき、
ご飯がほしいとき、
お散歩に行きたいとき、

こうやって熱烈アピールしてきます(笑)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「目を見てガリリと力強く!がママ攻略のポイントだよ」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



宮城 牡蠣の家。

「宮城 牡蠣の家」 in 大手町。
(at 東京サンケイビル・メトロスクエア 屋外イベントスペース)

宮城牡蠣の家


1月9日から3月20日までの期間限定のイベントで、
東日本大震災で大きな被害を受けた、
宮城県産の殻付きブランド牡蠣を広く知ってもらうことを目的としたものです。

宮城牡蠣の家


ビール片手に牡蠣を焼き焼き。

宮城牡蠣の家


バケツで運ばれてくる牡蠣を軍手をして焼く。
コップもプラコップでワイルドに。

宮城牡蠣の家


自分たちが大手町にいることを忘れるような、
楽しいイベントでした。

宮城牡蠣の家


ワカメもおいしかった~~

宮城牡蠣の家


ボランティアを通して知り合ったメンバーなので、
話題はついつい動物愛護や東北支援に (+女子トーク♪)。

皆さんのお話を聞いていると、
4年近く経った今でも被災地に通っていたり、
すごいなぁ~と思います。

私はイナズマがいるのでなかなか家を空けられないこともあり、
被災地には結局1回しか行けなかったけど、

『自分にできることは少なくても、
できることをできる範囲で』

の気持ちで、
被災地や動物たちのためにできることを探していきたいと思います。

今日はご一緒させてくださってありがとうございました。
また色々と教えてくださいね


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「牡蠣おいしかった~っ♪」 な私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



刺繍の展示会とスープ。

母のお付き合いで、
新宿のデパートで開催中の江戸刺繍の展示会へ。

予想してたのとは違ってイベント内の1ブースでの、
小さな出店でしたが、
職人さんの作業を生で見ることができて、
母は満足だったみたいだからよかった。

ランチで食べたスープがおいしかったけど、
これ書いてるの実は4月だから、
どこのお店のなんてメニューだったか忘れちゃった(涙)

ランチのスープ

ランチ


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「セットメニューで、二層になってておかわりができたってことは覚えてるんだけどな」 な私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



シネマイクポップコーン♪

アニーを観てきたKさんのお土産。

映画館のポップコーン。

大好き~

シネマイクポップコーン


おいしすぎて止まりません


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「これを買うために映画館に行ってしまいたくなるおいしさですっ♪」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



パスタハウス パンコントマテ。

「メニュー数の多いパスタ屋さんがあるよ」
と、イナパパが連れて行ってくれたのは、
パンコントマテ 赤坂店~
(pastahouse pancontomate in Akasaka)

聞いてはいたけど、
メニューを開いてびっくり!
すごい種類がたくさんで選ぶの大変。

「メニュー開いて1分で決められたらご褒美を買ってあげるよ」
ってイナパパが言ってた意味が分かりました(笑)

ただでさえ優柔不断な私。
どれもこれも食べてみたくって悩む悩む。。。

そして、
うにパスタ+いか、いくら、生青じそトッピングにしました。

パンコントマテ 赤坂店


メニューの多さと独特な極太麺。
クセになりそうです。

パンコントマテ 赤坂店


イナパパ、
また連れて行ってね~

東京タワー


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「おうどんのようなもちもちの麺もおいしかった~♪」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



クランペットさんでランチ~。

今日はcafe Crumpetsさんに、
ランチしに行ってきました。

cafe Crumpets


変わらずおいしいJ子さんのご飯に、
変わらずかわいいゆずちゃん。

cafe Crumpets


元気をもらいました


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ゆずちゃん、がんば!また来ますね~♪」 な私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



変顔の泥んこ怪獣。

寒くっても元気な泥んこ怪獣。

後頭部


ガオぉ~っ!!

ガオ~!_ボール遊び


全然へっちゃらです。

変なお顔だけど(笑)

変顔_ボール遊び


今日のお友達は、
たれ耳のドーベルマンちゃん。

たれ耳のドーベルマンちゃん


とことことこ~と近づいてきて、
一緒にボール遊びしました。

かわいかった~

たれ耳のドーベルマンちゃん


そしてとっても人懐っこいイタグレちゃん。
パンツに肉球スタンプぽちっと押してくれました(笑)

泥んちょ_イタグレちゃん


ところで、
あなた、どこのどなた?


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「変顔炸裂っ!」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



起こしたくないので、、、。

パッドの毛をカットしたかったんだけど、

パッドの毛とすやすや坊ちゃん


寝顔が可愛すぎるので後日に繰り越し。。

パッドの毛とすやすや坊ちゃん


と思ったら、

あれれ、起きてる???

パッドの毛とすやすや坊ちゃん


狸寝入りだったりして?(笑)


<追記>
もちろん翌朝、
カットして、肉球クリームも塗りました。

パッドの毛とすやすや坊ちゃん


安全に走ってもらうためなのに、
なんだか迷惑そう。

パッドの毛とすやすや坊ちゃん


ざんばらだけど、ママの愛情よ~


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ぼくはボーボーでも気にしないのにな、、、」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



甘えん坊ちゃんのお出迎え♪

外出から戻ると、
ぴっとりと寄り添って足の間にゴロン。

お腹出して寝っ転がって、
「マッサージして~」 ってアピール。

帰宅後の甘えん坊


甘えん坊な坊ちゃんに、
今日もメロメロです

帰宅後の甘えん坊


でも、
どこ見てるのかいつも不明(笑)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「お留守番時間に応じてマッサージ時間を延長するワンっ♪」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



便利な信号機。

よく通るお散歩道。

お散歩


ここの信号。
隣が赤になったから次!と思いきや、
左折?とか右折?とか直進?の人の番があるので、

どっちで待ってる方が先に渡れるのか分からなかったんだけど、
待ち時間が表示されるタイプに変わってた!

信号


便利


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「これでお散歩がスムーズワンっ♪」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



ライカさま~!!

イナパパの誕生日プレゼント。

カメラの王様のLeica (ライカ) 様!!

カメラ_Leica(ライカ)


とりあえず、

じぃ~、っと、

羨ましそうに見つめることから始めてみる(笑)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「今度使わせてもらおうっ♪」 な私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



見切り発車でネコ3ニャン捕獲。

『通勤途中で真剣にガチャガチャするおばさんってどうなの、、、』、
と迷いながらも、

こそこそっと、3ニャン捕獲。

ガチャガチャ_ここは俺がくいとめる!お前は先に行くニャー!


全部で6種あるんだけど、
一番狙いの黒×白の子の捕獲に失敗。
(イナズマっぽい色合いだから欲しかったのにな。。。)

「ここは俺がくいとめる!お前は先に行くニャー!」
なんて言っちゃって、めちゃくちゃかわいいけど、

『これ、何に使えばいいかしら???』

ガチャガチャ_ここは俺がくいとめる!お前は先に行くニャー!


しかも吸盤付きって書いてあったのに、
どれも吸盤弱くってどこにもくっつかないし。。。

動物ものには、どうしても弱い自分を、
ちょっと反省中。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「せめて吸盤がくっつけばいいのにな。。。」 な私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



無言の訴え。

私がパソコン作業していると、

無言の訴え


「お散歩行かない?」

無言の訴え


「ねぇ、お散歩行くでしょ?」

無言の訴え


と、

ものすごいアピールが。。。

分かっていますよ。。。
お仕事の前にちゃんと行きますってば。。。

今日のコースは武道館。

本日の武道館チェック。
今日はCyndi Lauper (シンディ・ローパー) でした。

いいないいな。
一度生で聴いてみたいな~。

武道館チェック_Cyndi Lauper(シンディ・ローパー)


そして帰宅してちょっとのんびりしようとしたら、


「マッサージする?」

マッサージを要求


「するでしょ?」

マッサージを要求


「はい、お背中もどーぞ!」

マッサージを要求


と、

次なる要求が。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「坊ちゃん。ママに自由時間をください。。。」 な私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



Put your hands up! (手を挙げろっ!)

戦車 vs イナズマ。

頭に銃口を突き付けられて、

なすすべなく手を挙げるイナズマ。

戦車 vs イナズマ


もちろんこの後、

ぼっこぼこにやり返していましたけどね(笑)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「結局ぼくの勝ち~♪」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



本「オレたち花のバブル組」

本日の一冊 「オレたち花のバブル組」。

著者:池井戸潤さん

本_半沢直樹シリーズ


言わずと知れた “倍返し”。
半沢直樹シリーズの2作目をやっと読み終えました。

左は既に読んだ前作、
右の2冊はこの後読む予定の後作。
(全てイナパパのお下がり)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「もっと早くたくさん本を読めるようになりたい。。。」 なのんびりさんな私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



カズマくんと幸来ちゃんとの会。

久々の代々木公園。

代々木公園ドッグラン


いつも通り、
お隣のフィールドの子と追いかけっこがしたくって、
柵越しにお相手探しをしているイナズマ。

代々木公園ドッグラン


ランランラ~ン、
とご機嫌そうですが、

代々木公園ドッグラン


「あれれ???」

代々木公園ドッグラン


と、
イナズマが気が付いたかどうか分かりませんが、

一歩くん改めカズマくん


柵の向こうにいるあのパピヨンくんは、、、

一歩くん改めカズマくん


そうです!

一歩くんです!!

一歩くん改めカズマくん


今日は、
一歩くん改めカズマくんと会ってきたんです!

一歩くんがカズマくんという素敵なお名前をもらって旅立った2012年の12月14日から、
2年と1ヶ月ぶりの再会です。

ドキドキわくわく待つ私に向かって、
他の人をすり抜けてまっすぐ駆け寄ってくれたようにも見えるし、
たまたまそう見えただけにも感じる再会(笑)

でも次にまっすぐイナパパの足元に入って、
なでなでされてるとことか見ると、
やっぱり覚えている、のかな???

一歩くん改めカズマくんとイナズマとイナパパ


そしてイナズマが他の人にかわいがられている間に、
イナズマのお尻をくんくん。

一歩くん改めカズマくんとイナズマ


懐かしいにおいしたかな?

一歩くん改めカズマくん


人間たちは大喜びで一緒の写真を撮ろうとしますが、

一歩くん改めカズマくんとイナズマ


ワンコたちは、

一歩くん改めカズマくんとイナズマ


早く自由に遊びたいみたいです。

一歩くん改めカズマくんとイナズマ


そりゃそうだよね(笑)

一歩くん改めカズマくん


どうぞどうぞ、
ドッグランを楽しんでくださいな♪

一歩くん改めカズマくん


と、
しばらく自由に遊んでいると、

一歩くん改めカズマくん


もう1ワン合流!

幸来ちゃん


カズマくんの娘の幸来ちゃんです!

一歩くん改めカズマくんと幸来ちゃん


保護されてカズマくんはうちに、幸来ちゃんはケン先生の所へ。
別々に暮らすようになってから、
初めての再会、かな?

(健康チェックや避妊去勢手術をしてもらった、
「ペットスペース&アニマルクリニックまりも」 さんに、
同時期に滞在していたことがあるという話も)

一歩くん改めカズマくんと幸来ちゃん


でもこちらも、
予想通りリアクション薄めです(笑)

一歩くん改めカズマくんと幸来ちゃん


でもお尻のにおいを嗅いだりして、
他のワンコとは違う何かを感じているような、いないような(笑)

一歩くん改めカズマくんと幸来ちゃん


人間の憶測の及ばないことと諦め、
おのおの自由に遊んでいただきました。

一歩くん改めカズマくん

幸来ちゃん

イナズマ


ワンコたちが満足したところで、
カフェへ移動。

「violette (ヴィオレット)」 さんのカフェラテの、
かわいいワンコが、

violette(ヴィオレット)


ムンクみたいになって大笑いしながら、
現在のワンコたちの様子を報告する機会が持てました。

violette(ヴィオレット)


そして別れ際に往生際悪く、
またまた記念撮影。

一歩くん改めカズマくんとイナズマと私


里親さまが決まるまでの7か月間一緒に暮らした2ワンですが、
予想通り最後の最後まで、
そっぽ向いての記念撮影となりました(笑)

でも大切にしてもらって幸せそうな姿が見られて、
幸来パパとカズマくんママの念願だった、
2ワンの再会の場を設ける任務をやっと果たせて、
とっても嬉しいです♪

一歩くん改めカズマくんと幸来ちゃん


ぴょこぴょこ甘えん坊だったのが、
大人ダンディーなイケメンくんに成長していたカズマくん。

すっかりママっ子になっていて、
愛されているんだな、って感じてじ~ん。。。

これからもたぁ~くさんの幸せに包まれますように

一歩くん改めカズマくん


そして、2ワンの保護主であるソラさんは、
お腹に赤ちゃんがいるので残念ながら参加できませんでしたが、

なんとこの再会の日に、
無事に元気な男の子をご出産~~!!

ソラさんおめでとう~

ソラさんが繋いでくれた2ワンの命は、
きらっきらと輝いてましたよ~!


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「再会と新しい命の誕生。ダブルで嬉しい日です♪」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



信州産ふじを使ったりんごバター♪

LUNA姉さんのお土産のりんごバター。

去年うちが参加できなかった、
イナズマの親戚犬オフ会で行った長野で買ってきてくれました。

信州産ふじのりんごバター


オススメの通り、パンに乗っけてから焼きました。

うみゃいっ!

ありがとうございます


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「うみゃ~いっ♪」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



舞台 「刻印」

アイリちゃんが出演中の、
InnocentSphereさんの舞台 「刻印」 を見てきました。

http://www.innocentsphere.com/nextstage/kokuin2014/

作・演出 : 西森英行さん
劇場 : シアターグリーン BIG TREE THEATER

舞台_InnocentSphere_刻印


劇場近くにあったお好み焼き屋さん 「喃風 (なんぷう)」 で、
イナパパとご飯食べてから、

お好み焼き_池袋_喃風 (なんぷう).


いざ観劇!

観終わってから、
Mさんも一緒に感想会議 (という名のお茶タイム)。

善と悪、罪とつぐない、加害者と被害者、親と子、世間の目と偏見。
立場が変われば善も悪も簡単に入れ替わってしまう。。。

色んな物がどわ~っと押し寄せてきて頭が混乱中です。

命の尊さと、何があっても前を向いて生きるんだ、
というパワーを感じられる作品でした。

「一つの間違いもなく子育てできる親なんていない」、
という言葉が印象的でした。

あと情報漏えいについても考えさせられました。

SNSなどが普及している現代では、
犯罪を犯した人の情報がすぐに流出します。

再犯の危険性のある人など、
周囲の人が身を守るためには公表すべきなのかも、と思うところもありますが、
まだ罪が確定する前でもネット上に写真や家族構成など、
事実も憶測もごっちゃまぜになってさらされています。

正義や人権って何なんだろうな、
なんて思ってみたり。。。

西森さんの舞台は、
本当に色々と考えさせられます。

舞台_InnocentSphere_刻印


そしてアイリちゃん。
討論番組の司会者、ヒッピー、慰安婦と、
全く毛色の違う難しい役どころを3役もこなしていて、
すごく素敵でした!

がんばれ、アイリちゃん


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「すごく見応えのある舞台でした!」 と感動中の私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



犬が一人でバスに乗って目的地のドッグパークに!

ネットで、
犬が一人でバスに乗って目的地のドッグパークに行った、
というトピックを見ました。

「犬がバスに乗車?目的のドックパークへ自分だけで遊びに行ってしまった犬が話題に」
http://grapee.jp/27535

飼い主さんと一緒によく行っていたドックパークとはいえ、
目的の停留所は4つ先。

ちゃんと風景を確認して、
間違うことなく目的の停留所で降りるなんて、
お利口さんですよね。

ちなみに、イナパパに言ったら、
「イナズマだって代々木公園くらいだったらもう一人で行ける」 って。
帰りにARMSさんでハンバーガーも買ってきてくれるらしいw

イナズマ_上から


イナパパの気持ちは分かるけど、
イナズマにはないな~い(笑)

上目使い


イナズマの場合、
間違って乗ったとしても、
バスの中で一人であることに気がついてピーピー鳴きそう。

いや。
バスや電車に乗るとか以前に、
車が通らない一本道でもたどり着けない気がします(笑)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ぼくにもできるよっ!」 と思っているかもしれないイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



イナズマカルタの 「け」 & イナズマの毛でアート ~文字 「ごめんね&ありがと」 編~

イナズマカルタの 「け」。

イナズマカルタの「け」&イナズマの毛でアート_文字_ごめんね


「け」
毛が抜ける。
ママはお掃除大変だ。
てへ。

(#イナズマカルタ)



ブラッシング後でも部屋に抜け毛がふわふわしてて、
終わりなき戦い。

イナズマの毛でアート_文字_ごめんね


かといって 『まだまだ取れそう』 と頑張ると、
「貧毛だから取りすぎないようにしてあげて」、
とイナパパに注意されます(笑)

イナズマの毛でアート_文字_ごめんね


ちなみに、
自称 「抜け毛アーティスト」 (?) なわたくしですが、
文字は初めて。

「め」 と 「ね」 はすごく難しかったです(笑)

イナズマの毛でアート_文字_ごめんね



私 : 『でも、イナくん。謝ることなんてないんだよ』

イナズマ : 「ほんと?」

上目使い


私 : 『うん。ママはね、
   「ごめんね」 よりも 「ありがとう」、
   って言ってもらえる方が嬉しいよ』

イナズマの毛でアート_文字_ありがと


イナズマ : 「ありがと?」

イナズマの毛でアート_文字_ありがと


私 : 『そう。ありがと。
   ごめんね、って申し訳なく感じられるよりも、
   ありがと、って喜んでくれた方が嬉しいな~』


イナズマ : 「じゃぁ、ありがとにする!」

イナズマの毛でアート_文字_ありがと


なんて、

勝手にイナズマに台詞付けしちゃったけど、

イナズマの毛でアート_文字_ありがと


「ありがとう」 って言葉が大好きです。

これからもイナズマに、
たくさん 「ありがと」 って言ってもらえるようなママでいたいな。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ちなみにぼくは悪いなんてちっとも思ってないけどね~」 って言ってるかもしれないイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



満身創痍のカモちゃん。。。

じぃじがくれたお気に入りのカモちゃん。
http://inazuma0830.blog109.fc2.com/blog-entry-2933.html

もらってすぐに、
綿を出し、首の所がはずれ、
頭からお尻までロープを通してもらう大手術で復活したけど、

カモのおもちゃ


今度は、

内臓 (プピープピー鳴るやつ) が取り出されました。。。

カモのおもちゃ


それでもまだ遊ぼうとするイナズマ。

カモのおもちゃ


私 : 『もう勘弁してあげたら?』

イナズマ : 「なんで~?」 と首かしげ。

カモのおもちゃ


『後ろに転がってるプスゴンちゃんと遊びなさい』

と、取り上げましたが、

カモのおもちゃ


なんだかとっても不服そう。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「カモちゃん好き好きなのにぃ~!」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



ちっくんデー。

イナズママル秘特別待遇。
I先生の往診にて混合ワクチン接種。
ありがとうございます

体重 : 17.68kg。
前回より減らせてGOOD。
体温も心音も問題なし。

後肢のクリックがあるので、引き続き、
関節用のサプリを継続することをお薦めいただきました。

以前からあげているグルコサミンなどが配合されているサプリも見ていただいて、
SAMeも配合されていていいチョイスと言っていただけました。
SAMeは関節症を緩和する他に、
肝機能を高める効果も期待されているそうです。
あとはうつ症状を改善する効果もあると言われているので、
密かにイナズマの心も守ってくれているのかも?なんて(笑)

体重は9/27に18.8kgまで増えたので、
食事の量を5~10g (その日の運動量を見ながら) 減らし、
11/25に18.12kg、今日が17.68kg。

2013年の12/23は17.45kgだったので、
ちょうど1年前と同じくらいになりました。

もう少し減らしてもいい感じだけど、
触った感じ、今くらいがベストかな。

それよりなにより、
これ以上はイナパパが 「かわいそう」 って言いそうだから、
これくらいで勘弁しておいてあげましょうw

足腰に負担がかからない体重にキープしてあげることと、
お散歩や運動で筋肉量を落とさないようにすること。

その両方を注意してあげることは、
これからますますシニア期に入っていくイナズマにとって、
重要だと思うので、ママは厳しく目を光らせ続けますよ~(笑)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「先生、ありがとワ~ンっ♪」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=





