びびりぃボーダー、イナズマくんののほほん日記
勇ましい名前に反するおとぼけ&びびりぃなボーダー・コリー 「イナズマ」 と同居人 「Ryoko☆」、                    そして時々やってくる保護犬たちとののほほん日記です♪

プロフィール

Ryoko☆

Author:Ryoko☆
おとぼけボーダー・コリーのイナズマくんと暮らしています。
犬とカフェをテーマにしたカレンダー&情報サイト「Dog in the cafe」、
麻布十番の犬グッズ屋「Tekuteku with tail」を経て、ただ今充電中~☆

今は里親募集中のパピヨン「一歩くん」もくわわり、
慌ただしい毎日を過ごしています☆


‥みんなで作る愛犬のカレンダー‥
★Dog in the cafe★
Dog in the café


‥麻布十番の犬グッズ屋さん‥
★Tekuteku with tail★
東京都港区麻布十番1-3-8-101
11:00~20:00 (火曜日定休)
TEL:03-3584-1620
URL:http://tekuteku.in/

Tekuteku



人気blogランキング!

人気blogランキングに登録してみました。 よろしかったらぽちっ U^▽^U とお願いします♪

人気blogランキング!=
 

1日1回 クリックで応援お願いします☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報



BlogPet U^▽^U



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



U・ェ・) U・ω・U (^・(I)・^)

ワンコ大好き♪



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード






里親様募集中のエンジンくん。

猫ちゃんの里親さま募集中です。

車のエンジンルームに巻き込まれて怪我をしていたところを保護されました。
通常なら命を落としかねない危険な経験をしましたが、
幸い皮膚の怪我だけですんだ、幸運な子です。

現在、浅草の岩崎動物病院さんで治療中ですが、
近寄るとかわいいお顔でニャーと呼んでくれて、
なでなでするとゴロゴロと喉を鳴らす、人懐こくて甘え上手な子ですよ。

岩崎動物病院ブログ 「保護猫ちゃんの里親様募集」

エンジンくん里親様募集
   ( ↑ 画像をクリックすると大きくなります)


性格も穏やかで、かわいいエンジンくん。

里親様募集中のエンジンくん


お目目の感じとか、ちょっとダヤンに似てるかも~。

里親様募集中のエンジンくん


素敵な里親様に出会えますように。

里親様募集中のエンジンくん


※ 実はエンジンルームに入りたがるネコちゃんは多いので、
こんな事故が起きないように、乗る前にボンネットをこんこんするといいそうです。



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「岩崎動物病院さんまで会いに来てねっ♪」 なエンジンくんに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



雨上がりの金太郎と神秘的な鳥たち。

今日は、

前かけ、金太郎。

雨上がりのお散歩_レインエプロン


跳ね返りでお腹のところが泥んちょになっちゃうので、

雨上がりの必需品。

雨上がりのお散歩_レインエプロン


着けていても、

雨上がりのお散歩_レインエプロン


結局泥んちょには、

雨上がりのお散歩_レインエプロン


なっちゃうんだけどね。

雨上がりのお散歩_レインエプロン


<おまけ>
ボート乗り場で休憩中の鳥たち。

羽根を広げて休む鳥


水に映る羽根の形が神秘的でした。

羽根を広げて休む鳥


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「前掛け坊ちゃんイナ太郎っ♪」 なレインエプロンをつけたイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



ご飯、まだ?

『ご飯にはまだ早いよ』
と言っても、熱い視線を送り続ける坊ちゃん。

まだ?_熱い視線


あまりの熱い視線に耐えられず、
ブランケットに隠れてみましたが、

まだ?_熱い視線


視線はそのまま。

まだ?_熱い視線


ご飯の時間まで、
この視線に耐える自信がありません。。。

まだ?_熱い視線


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ご飯ちょっ♪」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



もじもじくんとアジサイウォッチング。

雨の合間にもじもじくん♪

レインコート_もじもじくん


以前は帽子、

レインコート_もじもじくん


こんなにきつくなかった気がするんだけど。。

レインコート_もじもじくん


脱ぎ着もちょっとしづらくなったし、
全体的にサイズが小さくなっちゃったのかな?

レインコート_もじもじくん


ま、どうせ、帽子はすぐに脱げちゃうから、
『もじもじくんだぁ~』、
って一通り笑ったらかぶせないから関係ないんだけど(笑)

というわけで、
今日はもじもじくんと一緒に、
アジサイを見て歩きました。

アジサイ


ちょっとハート型に見える♪

ハート型のアジサイ


色々な色のアジサイが、
どんどん咲き始めました~。

アジサイ


この季節は、
アジサイ以外のお花もきれいですよね~。

黄色いお花


雨さえ降らなければ、
もっと色々と見て回れるのにね。。。

アジサイともじもじくん


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「お帽子がつんつるてん。。。」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



AKB48選抜総選挙 ~2014~

ワイン片手に見ようと思ったけど、

真剣に見入ってしまいました。

ワインとソーセージ


10代、20代の女の子たちがあれだけのプレッシャーと闘っていて、

「飲んでる場合じゃないよね」 って。

AKB48選抜総選挙


自分だったらあそこに立つだけでも足が震えて、

きっと耐えられないと思います。

AKB48選抜総選挙


頑張れ、って思ってしまいました。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「まずあそこに立てるわけがないから安心して~」 ともっともなツッコミをするイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



雨とアジサイ。

雨の中スーパーにお買い物。

アジサイ


嫌だなぁ、

って思ったけど、

アジサイ


雨に濡れたアジサイが、

色鮮やかで綺麗でした。

アジサイ


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「雨だから見られる景色があるんですよね!」 な私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



もじもじくんからパンダに変身。

レインコートはあんまり好きじゃない。

レインコート


だって、

レインコート


なんかもじもじくんみたいだから。。。

レインコート_もじもじくん


そして、

雨_ずぶ濡れ


もじもじくんは、

雨_ずぶ濡れ


雨に濡れると、

雨_ずぶ濡れ


パンダになります。

雨_パンダみたいな後頭部


雨に濡れた後頭部を見ると、
ついつい吹き出しそうに。。。

雨_ずぶ濡れ


イナズマ : 「どうしたの???」

雨_ずぶ濡れ


『いいえ、なんにも~』

とか言いながら、
私の頭の中はもじもじくんとパンダのことでいっぱい。

雨_ずぶ濡れ_もじもじくんとパンダ


イナズマ : 「なんか笑ってない?」

雨_ずぶ濡れ


『気のせい気のせい。ぷぷぷぷぷ~』


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「なんか笑われているような気がする。。。」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



カエルさんの梅雨入り宣言。

梅雨入りしましたケロ。

梅雨入り宣言_カエルさん


雨の季節は、

ワンコにとって嫌な季節みたいケロ~。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ところで梅雨って何ケロ???」 なカエルくんに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



食べられてるよ(笑)

イナズマが大蛇にかじられています。

大蛇と格闘_ヘビのおもちゃ


『キャー、大変~~~!!』

とか言いながら、

千疋屋さんの銀座プレミアムソルベを食べる午後(笑)

銀座千疋屋 銀座プレミアムソルベ


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「大蛇にガブリっ!」 とやられていることに気が付いていないのん気なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



イナズマの毛でアート ~ブートン編~

イナくんのご要望にお応えして、
「ブートン遊び」 をしましょう。

まずはファーミネーターを用意します。

ブラッシング_ファーミネーター


イナズマ : 「え、なんで?」

ブラッシング_ファーミネーター


とか言いながら、
あんよぱっかりしてくれて協力的なイナズマ(笑)

ブラッシング_ファーミネーター


次は、イナズマをブラッシングして、
素材を集めます。

ブラッシング_ファーミネーター


あとはそれをもさもさっと集めて、、、

ほら!
ブートンの分身の術!

イナズマの毛でアート_ブートン


2人の共同作業で作った仲良しブートン。
似てないね。。。(笑)

イナズマの毛でアート_ブートン


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「これって遊びなの???」 なイナズマと『ブーんしんの術、なり』とダジャレを言う寒いママに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



おもちゃ遊びのお誘い。

坊ちゃんが、

おもちゃ運び_ブートン


せっせせっせと、

おもちゃ運び_ブートン


運んでくれるので、

おもちゃ運び_ブートン


私の周りはおもちゃまみれです(笑)

おもちゃ運び_ブートン


お手手でちょいちょいっとおねだりして、

おもちゃ運び_ブートン


お利口さんにフセして、

おもちゃ運び_ブートンとサッカーボール


かわいい目線で猛アピール。

おもちゃが動き出すのを、今か今かと待つ期待のまなざしw

おもちゃ運び_サッカーボール


こんなかわいいお誘いを、

無視することはできませんよね(笑)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「気がつくとおもちゃに囲まれていてついつい笑ってしまいます(笑)」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



貴重なツーショット写真なのに。。。

お散歩中にお会いした、
かわいいダックスちゃん。

ママがキャリーバッグからわざわざ出してくださったのに、
ワンコよりも人が大好きなイナズマは、
ママさんとパパさんにすりすり。

ようこちゃん


かわいがってもらったり、おやつをもらったりした後は、
いつも私にとびついて報告してくれます。

その姿をダックスちゃんのパパさんが撮ってくださいました。

イナズマと私


お散歩中の数少ないツーショット写真ですが、
私の頭、ボサボサ。。。

イナズマと私


しかも、イナくん、、、
舌出てるよ(笑)

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「お散歩でも多少は格好に気を使わないとね。。。」 と反省した私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



写真撮影に非協力的な大あくび。。。

自分は好き勝手に、
サラダバイキングや寄り道するくせに、

草食系_サラダバイキング


私の写真撮影には、
非協力的な坊ちゃん。

写真撮影はいつもよそ見


私は、
くんくんお手紙チェックするのを待ってあげるのに、

くんくんお手紙チェック


『ちょっと一枚撮らせてね~』 って、
座らせた途端、

写真撮影はいつもよそ見


見事によそ見。。。

写真撮影はいつもよそ見


折角見つけた、
綺麗なアジサイを前にしたって、

アジサイ


アゴが外れそうなくらいの大あくび。

アジサイの前で大あくび


季節季節の君との思い出を、
綺麗に残したいと思っているのに、

アジサイ


どうしても、
お笑い系になっちゃうね。。。(笑)

アジサイの前で大あくび


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「写真撮影はいつもよそ見。。。」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



流し忘れ注意。

洗濯して、掃除機かけて、キッチン磨いて、
お風呂にカビキラーかけてちょい待ち中。

玄関ですやすや


気持ちよさそうな寝顔を見ていると、
色んなことを忘れてしまい、

夜にシャワー浴びようとして、
「あっ!カビキラー。。。」

玄関ですやすや


なんてことが多々あります。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「窓を開け放ったお風呂場で汗だくの私と、冷房のきいたお部屋で快適熟睡中の坊ちゃん」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



より快適に、という母心。。。

じぃじ作のサークル内で、
すやすや寝ていたイナズマに、

じぃじ作のイナズマのサークル


ラグをくるくるまるめて、
枕を作ってあげました。

じぃじ作のイナズマのサークル


快適かい?

じぃじ作のイナズマのサークル


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「あってもなくてもあまり気にしない。。。」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=





