びびりぃボーダー、イナズマくんののほほん日記
勇ましい名前に反するおとぼけ&びびりぃなボーダー・コリー 「イナズマ」 と同居人 「Ryoko☆」、                    そして時々やってくる保護犬たちとののほほん日記です♪

プロフィール

Author:Ryoko☆
おとぼけボーダー・コリーのイナズマくんと暮らしています。
犬とカフェをテーマにしたカレンダー&情報サイト「Dog in the cafe」、
麻布十番の犬グッズ屋「Tekuteku with tail」を経て、ただ今充電中~☆

今は里親募集中のパピヨン「一歩くん」もくわわり、
慌ただしい毎日を過ごしています☆


‥みんなで作る愛犬のカレンダー‥
★Dog in the cafe★
Dog in the café


‥麻布十番の犬グッズ屋さん‥
★Tekuteku with tail★
東京都港区麻布十番1-3-8-101
11:00~20:00 (火曜日定休)
TEL:03-3584-1620
URL:http://tekuteku.in/

Tekuteku



人気blogランキング!

人気blogランキングに登録してみました。 よろしかったらぽちっ U^▽^U とお願いします♪

人気blogランキング!=
 

1日1回 クリックで応援お願いします☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報



BlogPet U^▽^U



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



U・ェ・) U・ω・U (^・(I)・^)

ワンコ大好き♪



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード






深夜のパパ怪獣~。

またもや深夜の 「パパ怪獣」 出現により、
寝不足な坊ちゃん。

さっきまで玄関で、
眠そうなお顔でぶーたれていたのに、

玄関


ドッグランに着いたら、
お目目ぱっちり!!

つばさドッグラン_笑顔


怪獣さんと、
無事に仲直りできたようです

つばさドッグラン_笑顔


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ドッグラン連れてきてくれたから許したげるねっ♪」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



「やっぱ夏はビーサン」、だぜぃっ!!

店頭で目があったビーチサンダルに、
一目ぼれしました。

ささっと通りかかっただけなのに、
まるで呼び止められたかのように。

ビーチサンダル_FLOJOS(フロホース)


これが恋というもの?
なんて(笑)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「最近のビーサンはソールが分厚くなっていたり、履き心地が良くなっていたり、
おしゃれになっていたりするので嬉しいです♪」 な私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



犬@写真部OG会 ~5月~

今日はワンコフレンドとカメラを持って。
横浜をお散歩してきました。

犬@写真部


去年一年、
一緒にお散歩したOGメンバーなので、

犬@写真部


集合写真もポージングもばっちり!

犬@写真部_マウスくん


バラも綺麗だったし、

犬@写真部_バラ


アジサイもちらほら咲き始めていました。

犬@写真部_アジサイ


白いアジサイ好き~♪

犬@写真部_アジサイ


暑かったので、
木陰での休憩を挟んだりしながら、
の~んびりと。

犬@写真部_マウスくん


マウスくんが緑のアーチへいざなってくれました。
マ : 「こっちだよ~」

犬@写真部_マウスくん


マ : 「日陰は涼しいね~」

犬@写真部_マウスくん


こんなに素敵な、
バラのアーチもありました。

犬@写真部


ワンコたちをアーチの木陰で休ませている間も、

犬@写真部


ママたちは必死にシャッターを切ります(笑)

犬@写真部_バラ


ちょっとずつ角度を変えてみたり、

犬@写真部_バラ


設定をいじってみたり、

犬@写真部_バラ


ワンコたちに見守られながら・・・(笑)

犬@写真部_バラ


この時期は芝生も青々としていて気持ちがいいですよね。

犬@写真部_マウスくん


ワンコたちも、

犬@写真部_BIRDIEちゃん


なんだかご機嫌♪

犬@写真部_マウスくん


ここにもバラがいっぱ~い。

犬@写真部_バラ


バラでお水が染まっていました。

『天然のローズウォーターですね~』 って言ったら、
「こんなにたくさん!買うと高いのよね~」 なんて答えが返ってきて、
みんなで大笑い。

犬@写真部_バラ


皆さんとの会話も、
楽しみのひとつです


お花の色にワンコの毛の色、
そして、その日の天気などなど。

犬@写真部_マウスくん


その時その時の設定が苦手。。。
光の設定が難しくって白とびしちゃったり。

犬@写真部_マウスくんとアジサイ


まだまだ課題がいっぱい。。。

犬@写真部_マウスくん


またお時間の許す時に、
お散歩撮影にご一緒させてくださいね。

犬@写真部


ワンコたちも、
いつもモデルさんありがとう

犬@写真部_マウスくん


<本日のお気に入りショット>
愛しい愛しいマウチュと芝生でLOVE LOVE~♪
(イナ坊ちゃんにはナ•イ•ショね)

犬@写真部_マウスくん


↓ は他の皆さんのこの日のブログ。
私と違ってオンタイムできちんと書かれていました。
(私がこれを書いているのは実は12月15日です

Mam先生のブログ
http://mysweethoney.blog.shinobi.jp/Date/20140528/

Kanae先生のブログ
http://d-note.a-thera.jp/article/3641633.html

ポコちゃんのママのブログ
http://conspirito100.blog18.fc2.com/blog-entry-1125.html

ホッピーくんとノアくんのママのブログ
http://dog-walk.net/archives/7224.html
http://dog-walk.net/archives/7231.html

BIRDIEちゃんのママのブログ
http://ameblo.jp/birdie20090212/entry-11875892272.html


またまた、
今更恥ずかしくってコメントも残せませんでしたが、
楽しい一日をありがとうございました


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「マウたんラブ~~っ♪」 な私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



くっつき虫ハプニング。

お散歩後に取ったのを捨て忘れていた、
(植物の) くっつき虫。

ぽけ~。


寝っ転がった時にお口にくっついてしまって、
玄関でもんどりうっていた坊ちゃん。

ぽけ~。


ひどい目にあったよ、
って感じでちょっと放心中。。。

ぽけ~。


お散歩中は、
いくらくっついてても気にしないのにね(笑)

ぽけ~。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「もとはといえば自分が運んできたんでしょ」 な私と、 「家と外では違うんだいっ!」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



ReebokのEASYTONE。

「履くだけのジム」
「カロリー消費を高め美脚を追求」

なんて書かれていたReebokのEASYTONE。

スニーカー_Reebok EASYTONE SUNNY TEXTILE


シェイプアップ効果は不明だけど、
底がふわふわしてて意外と歩きやすいかも。

仕事から帰ったら、
イナズマに 「誰???」 って言われるかな(笑)

誰っ???


誰っ???

誰っ???

誰っ???


だよね。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ノリツッコミさせられた。。。」 なヤラセ疑惑のイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



草食系男子。

この時期のお散歩中は、
サラダバイキングが止まりません。

草食系_サラダバイキング


手前から目星をつけて、
通り過ぎる一瞬の隙にぱくりっ!

油断も隙もありません。。。

草食系_サラダバイキング


口から葉っぱ出てるし。。。

草食系_サラダバイキング


そんなに好きなら、
ご飯を葉っぱに変えちゃうぞ!


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「この時期の葉っぱはおいしいな~♪」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



かわいい? それともかわいそう?

動物モチーフのグッズって好きだけど、
頭がパカッて取れて小物入れになるのとか、
胴体に穴が空いてて物が入れられるとか、
こういうの (車止め) ってかわいそうで使えません。

ワンコの形の車止め


だって、こういうことでしょ?

おもちゃ_ロンドンタクシー


上の商品のイメージを、
イナズマとロンドンタクシーで再現。

おもちゃ_ロンドンタクシー


これって車にひかれてるってことだよね。。。
かわいそう


イナズマ的には、

頭乗せ_おもちゃ_ロンドンタクシー


「それを言うならこういうことから」

頭乗せ_おもちゃ_ロンドンタクシー


「やめてみたら?」 とか思ってたりして???

頭乗せ_おもちゃ_ロンドンタクシー


でも、
なにげに落っことさないようにバランス取ってくれたりしてて、
協力的なイナズマ。

頭乗せ_おもちゃ_ロンドンタクシー


かまってもらえて、
意外とご機嫌(笑)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「Ryoko☆ちん、かわいそうの基準がおかしくない???」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



モノクロ写真!?

ママとお食事中、
イナパパが撮ったこの写真を見て、

「くつろいでいていい写真ね」
と言ってくれたけど、

「白黒で撮ったのね」 って。

イナパパが撮った写真


いいえ、、、

イナパパが撮った写真


イナズマが白黒なだけですよ(笑)

イナパパが撮った写真


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ぼくってモノクロ???」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



9億円のチャンス!?

今朝、
9億円当たる夢を見ました。

つばさドッグランでボール遊び


イナズマと泥んこになってる場合じゃないような気がしてきた。。。

つばさドッグランでボール遊び


いや、まてよ。

つばさドッグラン


口外したから正夢じゃなくなっちゃったかも!?

つばさドッグラン


でもほんとに当たったら、
お金欲しさに人間関係が崩れることもあるっていう話を聞くので、
内緒にしないとかな。

イナズマのジャンプ


私にできるかな。
ドキドキドキドキ。。

つばさドッグラン_笑顔


捕らぬ狸の皮算用なんてしてないで、
買ってみる?(笑)

宝くじ


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ドリームジャンボは5.5億。LOTO7は8億。9億ってことは何を買えばいい???」 な私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



怖い。。。 たすけて。。。

と、
しゃんしゃん顔のイナズマの写真を、
イナパパに送付しました。

眠くてしゃんしゃんホラー顔


「22時ころ帰ります」 って返事が来たけど、
それまで私、無事かしら。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「眠くてしゃんしゃんホラー顔・・・。」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



方向感覚と学習能力がとぼしい。。。

どこで降りて、何口に出て、何番のバスに乗って、、、。
方向音痴の私の電話帳メモ。

何度も行っているcafe Crumpetsさんでさえ、
このメモが頼り。。。


cafe Crumpets_電話帳メモ


今日こそ完璧だったはずが、
電車を乗り過ごしてはるか先で気がつきました。。

電話帳のメモ欄に、
「急行に乗っちゃダメ」 も追加しておきます。。。

「今日は一番乗りだわ~♪」、
って思っていたんですけどね(涙)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「また思わぬトラップにはまりました。。。」 な私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



Mam先生の 「スマホ講座・カフェごっこ」 ワークショップ。

今日は大好きなcafe Crumpetsさんで、
Mam先生のカフェごっこワークショップ♪

クランペットのオーナーJ子さんの、
お手製のクランペットに、

cafe Crumpets_Mam先生の「スマホ講座・カフェごっこ」ワークショップ


各自、
思い思いにデコレーション。

cafe Crumpets_Mam先生の「スマホ講座・カフェごっこ」ワークショップ


私のはこんな感じ~。

cafe Crumpets_Mam先生の「スマホ講座・カフェごっこ」ワークショップ


立体的に盛り付けるって難しい。。。
デコのセンスがなさを再自覚しましたが、

cafe Crumpets_Mam先生の「スマホ講座・カフェごっこ」ワークショップ


おいしくて楽しい時間でした!

cafe Crumpets_Mam先生の「スマホ講座・カフェごっこ」ワークショップ


テーブルクロスを変えたり、
盛り付けに一工夫したりするだけで、
食事やお茶の時間がぐんと楽しくなりますよね。

私もテーブルに座る人に、
気持ちよく過ごしてもらえるような食卓を演出できるようになりたいな。

cafe Crumpets_Mam先生の「スマホ講座・カフェごっこ」ワークショップ


下の4枚は、
他の方のおしゃれなデコレーション。
(合計11皿のクランペットが完成したのですが、遠くのお席の方のが撮れなくって残念。。。)

cafe Crumpets_Mam先生の「スマホ講座・カフェごっこ」ワークショップ

cafe Crumpets_Mam先生の「スマホ講座・カフェごっこ」ワークショップ

cafe Crumpets_Mam先生の「スマホ講座・カフェごっこ」ワークショップ

cafe Crumpets_Mam先生の「スマホ講座・カフェごっこ」ワークショップ


同じ素材を使っていても、
クランペットの配置、イチゴの位置、チョコレートのかけ方で全然違った印象に。

cafe Crumpets_Mam先生の「スマホ講座・カフェごっこ」ワークショップ


他にも、
スマホで綺麗に写真を撮るコツや、

cafe Crumpets_Mam先生の「スマホ講座・カフェごっこ」ワークショップ


撮った写真をかわいく加工するおすすめアプリを
教えていただきました。

スマホ_画像加工アプリ


カレンダーだって簡単に作れちゃうんですね~。

スマホ_画像加工アプリ


Mam先生の教室は、
いつもアイデアやかわいさがいっぱい詰まっていて、
参加するだけで女子力があがったような気がします。
(えっ、ただの錯覚?続けなければ意味がない? たしかに・・・)

そしてJ子さん&ゆずちゃん。
いつも美味しいお料理と素敵な空間をありがとうございます♪

cafe Crumpets


ランチも新作スコーンも、

cafe Crumpets_ゆずちゃん


自分で作った (つもりのw) クランペットもおいしかったで~す。

cafe Crumpets_ゆずちゃん


↓ はMam先生のこの日のブログ。
私と違ってオンタイムできちんと書かれていました。
(私がこれを書いているのは実は12月12日です

Mam先生のブログ
http://mysweethoney.blog.shinobi.jp/Date/20140524/

今更恥ずかしくってコメントも残せませんでしたが、
楽しい一日をありがとうございました


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ご一緒させていただいたみなさま、ありがとうございました♪」 な私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



楽しそうにルンバに乗るネコちゃん。

Youtubeにアップされていた、
お掃除ロボットのルンバに乗ってご機嫌そうなネコちゃん。
めっちゃくちゃかわいいです。

動画 「Cat Wearing A Shark Costume Cleans The Kitchen On A Roomba.」
     https://www.youtube.com/watch?v=tLt5rBfNucc


壁にぶつかって方向転換する時も、
落ちずに上手。

https://www.youtube.com/watch?v=tLt5rBfNucc


ちなみに、
ルンバが止まった後に出てくるワンコ。

「ディナー」 って言われたから?
それともルンバが止まるのを待ってたの?

ワンちゃんは嫌いな子の方が多そうな気がします。
多分イナズマも逃げていくような気が・・・(笑)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「イナズマにも買ってあげようか?」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



イナズマと勝負♪

たまには動画で。

愛犬とおもちゃ遊び。
http://youtu.be/P2x_w1V6VLY

愛犬とおもちゃ遊び(失敗バージョン)
http://youtu.be/FZyAkUtv5AU


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「おもちゃで遊ぶの大好きっ♪」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



SAN BAN CHO CAFE~。

SAN BAN CHO CAFEさんで、
イナズマとランチ~。

SAN BAN CHO CAFE


相変わらず、
ホロのガサガサ音にびくつくびびりぃ坊ちゃん。

風が吹く度、びっくびく。

SAN BAN CHO CAFE


でもスタッフさんや他のお客さんに、
かわいいって言ってもらってご機嫌ちゃん

SAN BAN CHO CAFE


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「かわいいって言葉大好き~っ♪」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=


朝のネコちゃんと夜の浅草寺。

今朝、出勤時に会ったネコちゃん。

推定警戒指数70%(笑)

ネコちゃん


帰りはいなかったけど、

さっきの雷と大雨、大丈夫だったかな?


下の写真は昨日の夜の浅草寺。

夜の浅草寺


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「外ネコや外イヌは怖かっただろうな。。。」 な私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



妄想散歩。

反射板が落ちてたら、

落とし物_反射板


「イナくんにくっつけたら車に見つけてもらいやすいから交通安全?」

落とし物_反射板


どんぐりを見つけたら、

どんぐり


「イナ栗(お鼻)の洗い替えに拾ってく?」

お散歩_笑顔


武道館にポールマッカートニーのラッピング車両が止まっていたら、

ポール・マッカートニー


「体調を崩してしまったポールの代わりに武道館でライブする?」

お散歩_笑顔


そんなお話をしながらのお散歩でした。

お散歩


毎日話しかけてるうちの、

どれくらいイナズマは理解しているのかな~♪

お散歩_お花


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ポール・マッカートニーの公演、全部中止になってしまったんですね。楽しみにしていたファンの方、残念だろうな。。。」 な私とイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



暇さえあればいつもの場所へ。

城南島海浜公園の、

つばさドッグラン_海_つばさ浜


つばさドッグランで、

つばさドッグラン_飛行機


今日も、

つばさドッグラン_飛行機


飽きずに、

つばさドッグラン


ボール遊び♪

つばさドッグラン


坊ちゃん、ご機嫌です


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ここでボール遊びするのが一番好きっ♪」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



アニメ 「HUNTER×HUNTER」

撮りだめしてある、
「HUNTER×HUNTER (ハンター×ハンター)」 がやばすぎる。

マンガ、アニメ「HUNTER×HUNTER」


ネテロ会長もナックルもモラウもシュートもかっこよすぎ。

最近登場シーンがないけど、
ヒソカも大好き!

でも全部通すと、
やっぱりキルアが一番好き。

彼の葛藤や頑張りを見ていると、
養子にして今までの苦しみを癒してあげたいと思ってしまう。

暗殺者一家のゾルディック家と関わるのは怖いけど。。

などと、
アニメなのに色々とリアルに妄想中。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「Ryoko☆ちん、妄想しすぎ。。。」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



網戸にぼよよ~ん。。。

テラスから戻る時、

テラスからの夜景


網戸に引っかかってぼよよ~んな坊ちゃん。

網戸にぼよよ~ん


蚊が入らないように閉めたの。

ごめんよ。。

ぷぷぷ(笑)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「いつも笑わせてくれる坊ちゃんです(笑)」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



そろそろシーズンオフ。

柔らかい新芽がなくなって、
休憩中のサラダバイキングができません。
(もともと許可してないのに、いつからか草食系に。。。)

草食系_サラダバイキング


あちこち探して 「うへっ」 って顔してました(笑)

草食系_サラダバイキング


もう硬いのばっかりだから、

草食系_サラダバイキング


サラダバイキングはそろそろ終了して、

つばさドッグラン


本業(?)のボール遊びに、

つばさドッグラン


ちゃ~んと、

つばさドッグラン


集中してくださいな。

つばさドッグラン


よろしく頼みますよ。

つばさドッグラン


坊ちゃん。。。

つばさドッグラン


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「新芽が恋しい。。。」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



あなたは何を優先していますか?

話題になっている、
エリカ・アンギャル (Erica Angyal) さんのFacebookの書き込み。

https://www.facebook.com/ericaangyal/photos/a.404642852922526.102983.397936873593124/667946249925517/?type=1

---------------------------------------------

あなたは何を優先していますか?
大切なことに割く時間はいつも必ずあるもの

ある日、哲学の教授が大きなガラス瓶と大きな石を教室に持ってきました。
「ガラス瓶がいっぱいになったら手を挙げて下さい。」
教授が生徒たちにそう言うと、大きな石をガラス瓶に入れ始めました。
すぐに蓋が閉まらなくなり、ガラス瓶がいっぱいになったところで、全生徒が手を挙げました。

次に、教授は小石が入った小さな鞄を取り出し、小石をガラス瓶に入れ始めました。
小石はコロコロと転がり、大きな石の隙間に入っていきました。
生徒たちは微笑みながらまた手を挙げました。
今回は本当にガラス瓶がいっぱいになりました。

さらに教授は、砂の入った鞄を取り出し、砂をガラス瓶に入れ始めました。
その砂は大きな石と小石の隙間を埋めつくしました。
蓋をすると教授は得意げに、生徒たちにガラス瓶がいっぱいかどうか聞きました。
生徒たちは手を叩いて同意しました。
「はい、もういっぱいです!」

ここでさらに教授は蓋を開け、コーヒーをゆっくりとガラス瓶に注ぎました。
コーヒーは大きな石、小石、砂の微かな隙間を完全に埋めつくしました。

「人生とはこのガラス瓶のようなものなのです。」
教授は言いました。

大きな石は人生でもっとも大切なものを表しています。
それは、家族であり愛する人、あなたの情熱であり、あなた自身の健康です。
あなたがこれら以外の全てを失ったとしても、
このもっとも大切なものがありさえすればあなたは自分の人生を満たすことができるのです。

そして、小石はあなたの人生においてかなり重要なものを表しています。
しかし、それらはあなたの幸福を決定づけるようなものではありません。
それは例えば、仕事であったり家や車などです。
最後に砂が示すものは、それ以外の全てもの、
すなわち、人生において数えきれない程の小さくてささいなもののことです。

自分のガラス瓶を最初から砂で埋めてしまっては、
大きな石や小石を入れる空間がなくなってしまいます。
私たちの人生も同様に、細々とした忙しない物事で最初に埋め尽くしてしまうと、
本当に大切なものに割くべき時間を失ってしまうということなのです。

一瞬静まり返ったあと、一人の生徒が質問しました。
「教授、それではコーヒーは何を表しているのでしょうか。」
教授はこう答えました。
「良い質問です。それは、どれだけ人生がいっぱいでも、
友人とコーヒーを飲む時間はいつでもあるということです。」

あなた自身にこんな質問をしてみてください。
・人生というあなたの 「ガラス瓶」 の中で最も大きなスペースを占めているものは何ですか?
・ここで言う 「大きな石」 とはあなたにとって何ですか?
・どの 「小石」 や 「砂」 に隙間を取られすぎていますか?
・今週は誰とコーヒーを飲みますか?

これだけは覚えておいてください。
大切なことに割く時間はいつも必ずあるものです。
にもかかわらず、私たちはついそれらを後まわしにしてしまいがちなのです。

Lots of Love, Erica

--------------------------------------------



何を優先するか、何を大切と考えるか、で、
人生って変わりますよね。

素敵なお話だなぁ、
と思ったので転載させていただきました。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「私にとって‛大きな石’ は家族です♪」 な私と 「ぼくって石なの???」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



おもちゃのデリバリー。

私たちがテラスにいると、
おもちゃを持ってくるイナズマ。

テラスでおもちゃ遊び


いら、

テラスでおもちゃ遊び


ない、

テラスでおもちゃ遊び


よ~~!(笑)

テラスでおもちゃ遊び


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「断られても断られても持ってくる。。。」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



ドラマ 「花より男子」 「花より男子2リターンズ」 (再放送)

最近再放送をしていて、
前に見た時よりもがっつりはまっています。

花より男子2リターンズ


道明寺司と花沢類。
どっちがいいか真剣に迷うかなり痛いおばさん。。。

お散歩でよく行く武道館も、
「花より男子2リターンズ」 でプロムの会場になった場所だなぁ、
と思いをはせる。。。

武道館_花より男子2リターンズの撮影場所


隣にいるのは道明寺司でも花沢類でも、
西門さんでも美作さんでもないけど、
私の王子様ってことで♪

ね、イナくん。

エレベーター


<おまけ>
連続録画設定してあったのに、
まさかの8話抜け。。。(涙)

花より男子2リターンズ


DVD買ってしまおうか。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「Ryoko☆ちん、妄想の世界から戻ってくるワン!」 と心配しているイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



朝のペロペロ。

朝、ベッドに上ってきて、
イナパパや私の顔を念入りにぺろぺろするイナズマ。

最初は朝ごはんの催促かと思ったけど、
朝ごはんを食べた後でも一緒。

朝はベッドでラブラブ


夜はいくら呼んでも、
「自分のベッドで寝るもんね~」 って無視するくせに、

朝は呼ばなくたって自ら上がってきて、
(呼んでもらえるとより嬉しそうに上ってくるけど)、
ぺ~ろぺろぺ~ろぺろ。

朝はベッドでラブラブ


顔をそむけたり、舐められないように手で阻止したりすると、
ちぇっ、ってすぐにいなくなっちゃいます。

「おはよ」 のチューにしては、
ちょっと長くない?(笑)

お散歩


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「少しでも一緒にいたいから舐められるがままになっている。。。」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



カトラリーホルダーです。。。

真ん中にナイフが立てられるナイスなカトラリーホルダー。
売っている所を見つけてやっとゲットしたのに、

カトラリーホルダー


イナパパが、
「聞いとかなかったら缶詰のフタと間違って捨てるとこだった」 って。

か、缶詰のフタって。。。(涙)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「いいもんいいもん(涙)」 な私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



草食系坊ちゃんのサラダバイキング。

草をむしゃむしゃ。

草食系_サラダバイキング


勝手にサラダバイキングを始める困ったちゃんです。。。

草食系_サラダバイキング


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ぼくって意外と草食系!?」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



本 「楽しく学べる動物看護」 (テキスト)

イナパパ出張中につき、
今日は一日お勉強に費やしました。

本 「楽しく学べる動物看護」


『いつどんな時でも、
イナズマを守れるママでいたいな』、

なんて思っていたら、

ぼ~


隣で寝ていたイナズマがふと私を見上げて、
お手手をくれました。

ぼ~_イナズマと握手


イナズマは目が合うとお願いしなくてもお手をする癖があるのですが、
このときは、
「よろしくね」 っていう握手かしら?
なんて、妄想してみたりして。

ぼ~


このぼ~、っとした表情。
間違いなく私の思い過ごしですね。。。(笑)


<追伸>
「何の本ですか?」 とご質問をいただいたので。
  ↓ ↓ ↓
これは知り合いにお借りした動物看護師さん向けのテキストです。
「動物看護師・動物看護学生のための 楽しく学べる動物看護」
(一般社団法人日本動物看護職協会)

パラパラっと読むだけでも、と思って借りたけど、パラパラとは進みませんでした。
難しくって全然進みません(涙)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「目が合ったらとりあえずお手手持ってねっ♪」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



すぐに泥んこ。

今日も強風、砂まみれ~。

強風で立ち耳


シャンプーしたてなのに~。。。

つばさドッグラン_ジャンプ


でも、

砂まみれでもにっこにこ


めちゃくちゃ嬉しそうだから、

砂まみれでもにっこにこ


ま、いっか~。

砂まみれでもにっこにこ


今日も、

そんなイナズマ家です。

イナパパとイナズマ


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「強風のおかげで立ち耳のイナズマも見られたからよかったね~♪」 とのん気なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



父の手術と間違いだらけのマニュアル本。

簡単な手術のために一日入院をした父を駅まで迎えに行き、
バースデーランチ。
(誕生日に入院予定を入れる不思議な父w)

そのまま実家に寄って、
パソコン設定のお手伝いをしてきました。

父の持っていたパソコンのマニュアル本。
4-8が載っているのは71じゃなくて72ページで、
しかも内容は4-9の内容で一個ずつずれていて、結果4-12までしかない。
さらに、「ロックが麺」 って。

間違いだらけのマニュアル本


パラパラっと見ただけで2つも見つけてしまったので、
もっとあるのかもしれません。

出版された方、
もうちょっと校正頑張りましょうね(笑)

間違いだらけのマニュアル本


目次だけでこれだから、中身が心配。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「カレンダーとかサイトとかのチェックしてた時は寝てても頭ぐるぐるしてたことを思い出しました(笑)」 な私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=





