びびりぃボーダー、イナズマくんののほほん日記
勇ましい名前に反するおとぼけ&びびりぃなボーダー・コリー 「イナズマ」 と同居人 「Ryoko☆」、                    そして時々やってくる保護犬たちとののほほん日記です♪

プロフィール

Author:Ryoko☆
おとぼけボーダー・コリーのイナズマくんと暮らしています。
犬とカフェをテーマにしたカレンダー&情報サイト「Dog in the cafe」、
麻布十番の犬グッズ屋「Tekuteku with tail」を経て、ただ今充電中~☆

今は里親募集中のパピヨン「一歩くん」もくわわり、
慌ただしい毎日を過ごしています☆


‥みんなで作る愛犬のカレンダー‥
★Dog in the cafe★
Dog in the café


‥麻布十番の犬グッズ屋さん‥
★Tekuteku with tail★
東京都港区麻布十番1-3-8-101
11:00~20:00 (火曜日定休)
TEL:03-3584-1620
URL:http://tekuteku.in/

Tekuteku



人気blogランキング!

人気blogランキングに登録してみました。 よろしかったらぽちっ U^▽^U とお願いします♪

人気blogランキング!=
 

1日1回 クリックで応援お願いします☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報



BlogPet U^▽^U



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



U・ェ・) U・ω・U (^・(I)・^)

ワンコ大好き♪



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード






柴又丸仁 浅草店

昨日電車内で畑野ひろ子さんのブログを見ていて、
「丸仁の味付ごま」 がおいしそうだなぁ~と気になりました。

どこで買えるのか、帰ったら検索してみようと思いながら、
降りた浅草で目に入った 「丸仁」 の文字!

柴又丸仁


お目当ての味付ごまの他にも唐辛子のりを買い、
姉妹店の 「おつけもの 丸仁」 さんでも、
ぶっかけ生姜とセロリのお漬物と塩らっきょうをゲット!!

いつもタイミングの悪い私に舞い降りた幸運♪
嬉しい~。

でもメニュー見たらゴマの入る余地がない。。。

柴又丸仁とおつけもの丸仁


明日のお弁当にふりかけます。
ワクワク


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「調べるまでもなくゲット!」 とラッキーな私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



スパルタ坊ちゃん。

今日も鍼に行ってきました。

おもちゃ_サッカーボール


でもそんなことおかまいなしのこのお方。

おもちゃ_サッカーボール


散歩におもちゃ遊び。

おもちゃ_サッカーボール


坊ちゃんを満足させるためにも、

ぎっくり腰まで行く前になんとか踏みとどまりたいです。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「Ryoko☆ちん、ぎっくり腰になったらダメワン。でも遊びもさぼっちゃダメワ~ン!」 なスパルタなイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



チョコでエネルギーチャージ。

今日は祝日なので、
イナくんはイナパパとドッグラン行っちゃった。

私は午後からお仕事だから、
おいてけぼり。。。

DEMEL オレンジピールチョコレート


チョコを食べて、
がんばるんば~。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「DEMELのオレンジピールチョコレートをパクリっ!」 と食べてパワーチャージな私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



鍼治療。

腰が 「ピキッ」 寸前だったので、
鍼治療 に行ってきました。

体が楽になった後は身体に良さそうなランチで。

久原本家 茅乃舎 汁や


久原本家 汁やさんの、
茅乃舎のだしで作った豚汁とおにぎりのセットで、
ほっこりリラックス~


<おまけ>
2013年12月31日に閉館になった、
hotel IBIS ROPPONGI (ホテルアイビス)。

ホテルアイビス


中のカフェでお茶をしたことがある程度で泊まったことはないけど、
六本木の目印的な建物だったので寂しいですね。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ぎっくり腰になる前に早めの対策!」 な私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



アワビちゃんゴロゴロ。

ママから、アワビちゃんと、

アワビ


伊勢エビちゃんをいただきました。
(おミソたっぷり~)

伊勢エビ


イナズマくんにはマイおホネをかじってもらって、
家族みんなでごちそうです。

おホネ


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「なんかぼく、だまされてない???」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



よい休日じゃ。

ドッグランで、

ぱくっとして、

つばさドッグランでボール遊び


シュタッとして、

つばさドッグランでボール遊び


トコっとしたあとは、

つばさドッグランでボール遊び


イナくんはおいも、

おいも大好き


私はプリン♪

ありあけ_1Q69 昭和の思い出プリン


いい休日です


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ありあけで買った1Q69 昭和の思い出プリンに舌つづみ♪」 な私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



ペットロスへの不安と母の心配。

いつだったか、母と電話で話しているとき、
「もう1匹迎えることを真剣に考えてほしい」
って言われました。

イナズマがいなくなってしまったときの、
私のことを心配しての言葉でした。

これまで保護犬の一時預かりなどで、
イナズマ以外のワンコとも暮らしてきて、
どの子もかわいくて、愛おしくて、
できればうちの子として迎えたいと思いました。

でもそうしなかったのは、
イナズマの幸せとその子の幸せを考えて。

なので迎えるときは、
私の都合優先じゃなく、
やっぱりイナズマや迎える子の幸せを優先して決めたいんだ、
その時はすぐかもしれないし、随分先かもしれない。

と答えました。

でも、
母が私を思って言ってくれた言葉に感謝しています。

実際、私自身、
イナズマがいなくなったときのことを考えたら、
その時の自分を想像するだけで怖くって、
そんなときにもう一匹いてくれたら、
と考えなくもありません。

でも、
淋しいから、かわいいから、かわいそうだから、ではなく、
きちんと考えて迎えたいと思います。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ママが淋しくならないようにず~っとそばにいてね♪」 と抱きしめられちゃったイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



今は一時休戦中。

近くで用事があったから、と、
じぃじがふらりと遊びに来ました。

昨日ありあけで買った焦がしキャラメルバウムを、
一緒に食べた後、

ありあけの焦がしキャラメルバウム


じぃじがイナくんとおもちゃで遊んでくれているので、
私は別のお菓子も食べちゃいます。

じぃじとおもちゃ遊び


写真は、

私が食べてるお菓子が気になって一時休戦中なのに、
おもちゃでつんつんされるイナズマ。

じぃじとおもちゃ遊び


しつこくつんつんされて迷惑そうだけど、

じぃじとおもちゃ遊び


目はお菓子にロックオン。

じぃじとおもちゃ遊び


この後、無事におやつをゲットして (もちろんワンコ用)、
安心して遊びに没頭しましたとさ。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「おやつ食べたいからちょっと待って。」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



小型犬の一時預かりボランティアさんと里親様の募集。

知人から、
近いうちに小型犬数頭のレスキューが入る予定なので、
一時預かりができないかと聞かれました。

うちは今はちょっと預かれる状況ではないのですが、
一時預かりボランティアに協力していただける方、
もしくは里親様になっていただける方、
ご連絡くださいませ。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「今回はうちで預かれずにごめんなさい。。。」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



犬@写真部OG会 ~4月~

ちうりっぷ、きれぇ~♪

犬@写真部_チューリップ


今日は犬@写真部のOG会で、
チューリップをメインに撮影しました。

犬@写真部_チューリップ


いつもワンコばかり撮っているので、
これだけ花を集中して撮ったのは初めてかも?

犬@写真部_チューリップ


無心で撮り続け、

犬@写真部_チューリップ


カメラの中はチューリップだらけ♪

犬@写真部_チューリップ


もちろんワンコの盗撮もしっかりしてきました。

ポコちゃんを横からパチリ。

犬@写真部_チューリップとポコちゃん


ノアくんをママさんの後ろからパチリ。

犬@写真部_チューリップとノアくん


BIRDIEちゃんを斜めからパチリ。

犬@写真部_チューリップとBIRDIEちゃん


マウスくんを正面からパチリ。

犬@写真部_チューリップとマウスくん


でも、

たくさん撮り過ぎて、

犬@写真部_チューリップ


どの写真を選んでいいのか分からない。。。

犬@写真部_チューリップ


写真を選ぶ力も必要って言われてるのに、

犬@写真部_チューリップとマウスくん


え・ら・べ・な・い。。。

犬@写真部_チューリップとマウスくん


どれに、

犬@写真部_チューリップ


しようか、

犬@写真部_チューリップ


神様の、

犬@写真部_チューリップ


言う通り、

犬@写真部_チューリップ


なんて、

犬@写真部_チューリップ


そんな選び方じゃダメ、ですよね。。。

でも、

ばしっとポージングしてくれてる時もかわいいし、

犬@写真部_チューリップとBIRDIEちゃん


まったり休憩している時もかわいいし、

犬@写真部_チューリップとBIRDIEちゃん


お花だって、

柔らかい感じのもあれば、

犬@写真部_チューリップ


葉っぱの緑が鮮やかなのもあれば、

犬@写真部_チューリップ


パキッとクールな感じのもあって、

犬@写真部_チューリップ


さらにたくさん写ってるのもある。。。

犬@写真部_チューリップ


やっぱり、

え・ら・べ・な・い。。。

犬@写真部_チューリップ


うぐっ


そして今日のランチは、
「ありあけのハーバー」 で有名な、
(と言っても私はハーバー食べたことないんだけど。。。)、
cafe harbours moon (カフェ ハーバーズムーン) さん でした。

犬@写真部_cafe harbours moon


今回も、愛犬の話、

犬@写真部_cafe harbours moon


カメラの話、

犬@写真部_cafe harbours moon


などなど話は尽きず、

犬@写真部_cafe harbours moon


デザートまで追加してしまいました(笑)

犬@写真部_cafe harbours moon


いつも楽しい時間をありがとうございます

↓ は他の皆さんのこの日のブログ。
私と違ってオンタイムできちんと書かれていました。
(私がこれを書いているのは実は11月26日です

Mam先生のブログ
http://mysweethoney.blog.shinobi.jp/Date/20140423/

Kanae先生のブログ
http://d-note.a-thera.jp/article/3626982.html
http://d-note.a-thera.jp/article/3628040.html

ポコちゃんのママのブログ
http://conspirito100.blog18.fc2.com/blog-entry-1112.html
http://conspirito100.blog18.fc2.com/blog-entry-1113.html

ホッピーくんとノアくんのママのブログ
http://dog-walk.net/archives/7158.html
http://dog-walk.net/archives/7169.html

BIRDIEちゃんのママのブログ
http://ameblo.jp/birdie20090212/entry-11839434079.html


またまた、
今更恥ずかしくってコメントも残せませんでしたが、
楽しい一日をありがとうございました


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「写真が選べず結局たくさん載せちゃった。。。」 な私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



八重桜の花道とカフェランチ。

今日はお仕事午後からだから、

八重桜の花道


八重桜の花道を通って、

八重桜の花道


カフェでランチの、

SANBANCHO CAFE


のんびりスタート♪

SANBANCHO CAFE


えっ、
「ぼくの分の注文は?」 って?

SANBANCHO CAFE


だって、イナくん、
来るときに勝手にサラダバイキングしてたじゃん(笑)

サラダバイキング


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「SANBANCHO CAFEさんにはワンコメニューがあるはずなのに~!」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



舌でろ~ん怪獣。

急に振り向き舌がでろ~ん。

舌でろ~ん怪獣


青空で気持ちのいいドッグランですが、

つばさドッグランと青空


泥んこな怪獣が、

鼻も舌も泥んちょ


今日も 「ガオーっ!!」 と出現です。

舌でろ~ん怪獣


ばっち~ね(笑)

鼻も舌も泥んちょ


<おまけ>
パッと見ると、
仲良し親子の写真に見えますが、

イナパパとイナズマ


飛行機追いをしないように、
つかまってるイナズマです。

イナパパとイナズマ


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ちぇっ、捕まっちった。。。」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



Siriと個人情報。

今日はイナパパと3人で、
のんびりまったりお散歩。

イナパパとイナズマ


ところで、

iPhoneの 「Siri」 で 「私は誰でしょう?」 って聞いたら、
所有者の個人情報を表示するって知ってましたか?

カフェでまったり後頭部


メールアドレス、生年月日、住所など、
「連絡先」に登録してあるものが全て。

問題なのが、このSiriが、
デフォルトの設定だと画面ロック中にも利用できちゃうってこと。

パスワードを知らなくても、指紋認証かかっていても、拾った携帯でも、
「私は誰?」 って聞くだけで、
その携帯の所有者の個人情報が分かっちゃうってことです。

びっくり!!
怖すぎです。。。

これを防ぐ方法は画面ロック中にSiriを起動しない設定にすること。

「設定」 → 「一般」 → 「パスコードロック」 から、
Siriの起動をオフにするとOKだそうです。

もしかしたら皆さんとっくに知ってるかもしれないけど、
私みたいに知らない人もいるかもしれないので、
お気をつけくださいね。

ロック画面以外でもSiriを起動しなくしたい人は、
「設定 → 一般 → Siri」 でSiriの設定をオフにしておくといいみたい。
(詳しくなくてやや曖昧ですが、、、)

ロックかかってるからと安心していたのですが、
今日聞いてビックリしました。

口で言うだけでメモ取れたり、電話かけられたり、
すっごく便利な機能がいっぱいなんですが、

今の携帯は電話番号以外にもたくさんの情報が入ってるし、
設定や使い方次第では、自分のいる位置が特定されたり、
個人情報が丸見えになってしまうので気をつけないとですね


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「早速設定を変えました!」 な私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



かっこよくジャンプで登場!

イナパパとテラスにいたら、
おもちゃ持って飛んできたw

おもちゃ持ってテラスへジャンプ!


後ろから見るとこんな感じ。

おもちゃ持ってテラスへジャンプ!


はらりとかっこよく登場したけど、
ご近所様に迷惑だからテラスでは遊ばないよ(笑)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ドッグランではへんてこジャンプだけど、やるときゃやるぜぃ!」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



ノミダニマダニ予防とフィラリア予防。

今月から予防&駆虫薬を、
パノラミス錠Lにしてみます。

パノラミス錠


今まではノミダニ予防に 「フロントラインプラス」 を、
フィラリア予防に 「モキシデック錠60」 を使っていましたが、
「モキシデック錠60」 がメーカーの方で長期欠品することになり、
今年中の供給再開はないと聞き、
今年はノミダニ予防とフィラリア予防一体型のパノラミスにしました。

予防薬やワクチンは病気から守ってあげるために必要なものだけど、
副作用や健康に対する影響なども気になるところです。
イナズマにとってなるべく安全で効果のあるものを選んであげられますように。


<パノラミスについての自分用メモ>
① 2つの有効成分配合。
 ・ スピノサド
   速やかで持続的なノミ駆除と優れたマダニ駆除効果。
   (投与後2~4時間で動物血液中に拡散し、その後約30日間、血液、脂肪などに残留)
 ・ ミルベマイシンオキシム
   フィラリア症の予防、人獣共通感染症の原因を含む消化管内寄生虫の駆除が可能。

② スピノサドの副作用で嘔吐してしまうワンちゃんもいるので、
  投与後一時間以内に嘔吐した場合は獣医師と相談して再投与を検討。

  嘔吐を避けるため、そして吸収率を上昇させるためにも、
  空腹時を避けて食事と一緒か食後に与えるとよい。
  1錠を分割して2回に分けて(残りは24時間以内に)あげるといいとのこと。

③ マダニに対する駆除効果が1ヶ月持続しないことがあるので、
  投与後1ヶ月以内にマダニの再寄生が確認された場合は他剤の使用を検討。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「おいしくはないけどね。。。」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



「正夢にならないようにみんなに言っておきます」 な悪夢。

夢の中でリンパの癌と診断された私。
その後、イナズマの獣医さんに相談してる私。
「リンパの癌だと助かる確率が低いかも」 と言われ、
「私がいなくなったらイナズマを散歩に連れていってあげられない。どうしよう。。。」
と悩む私。

すやすや


色々ツッコミどころ満載だけど、
めちゃくちゃリアルな恐怖でした。

すやすや


目覚めは疲労感たっぷり。。。

イナズマのお顔ぺろぺろ攻撃を受けながら、
夢でよかったと一安心。

お顔ペロペロ


イナズマ : 「ふわぁ~」

大あくび


もうちょっとねんねしよっか♪

ふぅ_あご乗せ


そしてこの後もう一つ夢を見ました。

今度の舞台は宇宙戦争。
私はその中の隊員。

雨上がりのお散歩_レインエプロン


宇宙船から出撃する時、
プラスチックの衣装ケースみたいなのに一人ずつ入って、
ホースみたいなチューブの中を通って移動するんです(笑)

で、チームリーダーが 「一機戻してくるから」 と、
チューブの中を衣装ケースみたいな輸送機を押し上げて戻っていくんです。

雨上がりのお散歩_レインエプロン


その先で内部の裏切り者が待ち構えていて殺されそうになる。
(3人のうち一人がなぜか佐藤浩市さんw)

その時だけチームリーダーが私自身の感覚になっていて、
ロシアンルーレットのカチッ、カチッ、って音と、
銃口の感触がめちゃくちゃ怖かった。

ひとおもいに殺してくれ~、って。。。

雨上がりのお散歩


で、次に隊員が集う食堂みたいな所にシーンが変わって、
みんなでチームリーダーの無事をたたえてて。

でも人が変わったように陽気な彼に疑問を感じて、
まさかよからぬ薬でも打たれたのでは?と、
腕を見ようとする所で目が覚めました。

この間の怪我 で体が痛いからか、
テレビで警察24時的な番組を見たからか、

怖い夢を立て続けに見ていて、
寝れば寝るだけ疲れています。

雨上がりのお散歩


私はリアルな夢をよく見るのですが、
正夢になってほしくない夢は誰かに話すといい、
というのを信じて実行中です。

そしてイナズマとお散歩に出てリフレッシュ~。
明日こそは気持ちよく目覚めてやります(笑)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「起きてもなんだかヘロヘロです。。。」 な私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



皮膚のなめこわし (記録用メモ)

昨日病院で採血したところが、
真っ赤になっていました。

皮膚_なめこわし


気になってなめこわしちゃったみたい。

舐めてこれ以上ひどくならないように、
バンテージ巻いておこうかな。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「気になっちゃったんだもん」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



交差点の段差に注意。。。

イナズマの病院はうちからかなり距離がありますが、
天気もいいのでGoogleマップを頼りに歩いて行ってきました。

Googleマップで検索すると、1時間30分くらいと出ますが、
私は方向音痴だし、イナズマを連れてくんくんしながら歩くことを考え、
倍くらいの時間の余裕をもってゆっくり向かったのですが、

交差点の端の盛り上がってる所ですっ転び、
両膝、右ひじを負傷しました。
(イナズマではなく、私の怪我なので大丈夫です)

犬連れだからできるだけ端っこを歩こうと気を使ったつもりが、
端っこは段差が高くなっていて、そこにつまづきました(涙)

歩いて病院まで


そして動物病院だというのに、
イナズマのちっくんだけじゃなく、
私まで治療して頂いちゃいました。

すいません。。。

直後は写真なんて撮ってる余裕はなかったので ↓ はただのイメージですが、
転んだ私をびっくりした顔で見ていたイナズマ。
驚かせてごめんね。。。

歩いて病院まで_こけた


その後は気が張っていたせいか、
夜まで普通に働けていたのですが、

膝が腫れてきてどんどん痛くなり、
帰宅後、玄関から動けませんでした。

お腹すいたなぁ、シャワーも浴びたいなぁ、
なんて考えながら、
玄関でうずくまるアラフォー。。。

それにしても小学生ばりの見事なコケでした。
どんくさ過ぎて泣けてきます。。。


<自分用追記メモ>
翌日になったら膝が曲げられるようになったので大分楽になったけど、
ぶつけた衝撃のせいか全身が筋肉痛みたいな痛さでした。
でも自業自得です。
あはは。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「Ryoko☆ちん、しっかりして。。。」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



狂犬病ワクチンと犬AFP検査とフィラリア検査。

今日はイナズマの、
フィラリア検査と狂犬病のちっくんデー。
先生に勧めていただき、犬AFPの検査もしました。

<イナズマの病院メモ>
・ フィラリア検査陰性♪
・ 犬AFPの外注検査 → 後日戻ってきた結果はクリア♪

門脈シャントの手術もしているので、
肝臓周辺の病気にはこれからも注意してあげたいです。


※ 犬AFP (イヌアルファフェトプロテイン) とは・・・
AFPとは胎児の血清中にみられるタンパクの一種で通常出生後は消失するが、
肝細胞癌、肝細胞変性、肝炎などの肝臓疾患やその他悪性腫瘍が発生した時に、
肝細胞が壊死、新生 (再生) すると、数値が増加する。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ぼくは大丈夫だったけど、この日Ryoko☆ちんは。。。次に続く。。。」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



怖いもの発見!

捨ててある電気のカサが怖いらしく、

電気のカサが怖い


立ち止まって後ずさり。

電気のカサが怖い


こうなると、
「大丈夫だよ~」 といくら諭しても前進不可能。

電気のカサが怖い


「抱っこ抱っこ~」 な、
びびりぃ坊ちゃんです(笑)

抱っこ_電気のカサが怖い


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「抱っこちて~~!!!」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



だって、ぼくんでしょ?

イナズマのおニューのベッド。

イナズマのベッド_ORVIS Tempur-Pedic Faux-Fur Deep Dish Dog Bed


やっぱり小さいよね。。。

イナズマのベッド_ORVIS Tempur-Pedic Faux-Fur Deep Dish Dog Bed


いいお値段したけど、
イナズマに窮屈な思いをさせるベッドじゃ意味がない。。。

イナズマのベッド_ORVIS Tempur-Pedic Faux-Fur Deep Dish Dog Bed


だから、2サイズアップして、
Lサイズで在庫があるものを探してもらうことにしました。

イナズマのベッド_ORVIS Tempur-Pedic Faux-Fur Deep Dish Dog Bed


というわけで、
これはイナズマのじゃないから、
降りてくれる?

イナズマのベッド_ORVIS Tempur-Pedic Faux-Fur Deep Dish Dog Bed


取り寄せ品だから返品はできないけど、
他の子に使ってもらおうと思うのね。

イナズマのベッド_ORVIS Tempur-Pedic Faux-Fur Deep Dish Dog Bed


だから、
綺麗なままで置いときたいんだよね。

イナズマのベッド_ORVIS Tempur-Pedic Faux-Fur Deep Dish Dog Bed


ねぇ、どいてってば。。。

イナズマのベッド_ORVIS Tempur-Pedic Faux-Fur Deep Dish Dog Bed


いる人いないか聞いてみるために写真を撮ろうとしただけなのに、
すっかり我が物顔のイナズマです。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「何を言われてもどく気ゼロ」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



お兄さんは一体何を撮っていったのだろう?

お散歩中に、
「写真撮らせて下さい~」 と追いかけてきたお兄さん。

桜


カシャカシャとシャッターを切りながら、

にゃはは顔


「りりしいのが撮れた!」 と喜んでいたけど、

にゃはは顔


一体何を撮影したのだろう???

にゃはは顔


私が撮った中には、

にゃはは顔


何度見ても、

にゃはは顔


どこを探しても、

にゃはは顔


りりしい顔が見当たらない。

にゃはは顔


どうやったらりりしく撮れるの?

にゃはは顔


教えて、お兄さん。。。

にゃはは顔


私の写真の腕のせい?

にゃはは顔


だとしたら、

にゃはは顔


道のりは長そうです。。。

千鳥ケ淵緑道


私もイナズマを迎えるまでは、
ボーダーってりりしいって思っていたんですけど、
きっと、例外もいるんですね。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「にゃははにゃっはっ♪」 ななんちゃってボーダーなイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



舞台 「ミライキ」

InnocentSphere (イノセントスフィア) さんの舞台、
「ミライキ」 を見てきました。


  舞台_InnocentSphere_ミライキ


統合失調症が原因で殺人を犯してしまった男性とその家族、
そして被害者の家族。

それぞれの苦しみと悲しみ、
そして統合失調症に対する世間の偏見と反応と刑法第39条。

他人事のようだけど、
実はいつ自分に起こってもおかしくないこと。

心がえぐられるような内容だけど、
純粋でまっすぐな愛があって、笑いもあって。。。

見終わった後、
「すごいの見ちゃった」 ってしばし放心でした。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「イノセントスフィアさんの舞台はすごいっ!」 な私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



イナ栗のきなこがけ。限定一食w

ドッグランで大好きなボール遊びをして、

つばさドッグラン_ボール遊び


ご機嫌な坊ちゃん。

つばさドッグラン_ボール遊び


満足してくれたのはいいんだけど、

つばさドッグラン_ボール遊び


かわいい栗っ鼻に土がついて、
まるできなこをまぶしたみたいでした。

お鼻_イナ栗のきなこがけ


口の中まで泥んちょだし。。。

泥んちょ


我が家ではいつもイナ栗の取り合いになりますが、
きなこがけはイナパパにお譲りしとうございます(笑)

桜


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「今日の栗は食用ではなく観賞用。。。」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



それ、パンでしょ。

今朝はフレンチトースト。

イナパパが端っこをちょっとあげるようになってから、
すっかりパン通になったイナズマ。

フレンチトースト


「それ、パンでしょ」 って顔してるけど、
これはあげられないよ。

角度変えて頼みに来たって、
あげないよ。。。

フレンチトースト


あげない、ってば。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「パンはもらえるはず。。。」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



なんとか搬入完了。

ソファー届いたけど、

梱包が大きくてエレベーターに乗りません、
階段使ったら追加料金かかります、
契約上私たちは開梱できないんです、

って(涙)

開梱しちゃうと万が一汚しちゃったり、返品されちゃった場合、
その業者さんが買い取らなくちゃいけなくなることもあるみたいで、
無理は言えませんでした。

仕方がないから開梱して一人で上まで運んだのですが、
腕と腰が痛いです。。。

ダンボール


とりあえずの間に合わせのつもりで買った一人掛けソファー。
のんびりとお気に入りのソファーを探す予定だったけど、

一人掛けソファー


買い替えるとなると廃棄も大変、搬入も大変。。。
当分買い替えはご勘弁です。

一人掛けソファー


ま、「廃棄 → キャンセル → 選びなおし → 到着」 まで座っていた、
アウトドア用のチェアからは解放されて、
めでたしめでたし、ということで(笑)

アウトドア用チェア


ちなみに、
ソファーに座るイナズマの写真と一緒に、
『何でも、どんな色でも似合ってしまうおしゃれな坊ちゃん』 と、
イナパパに送り付けた親ばかな私です。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「家具や家電の買い替えは大変ですね。。。」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



口うるさいパパとママ?

今日はイナズマのマイクロバブルデー。
サービスチケットがあったのでトリートメントもつけてもらいました。

パピーの頃、別のサロンに行った後皮膚にできものができることがあったので、
流し残しに敏感になっているイナズマ家。

『しっかりめに流してくださいね』 って言ったら、
「刺激の強いものではないけど、心配でしたらマイクロバブルの前にします」 って。

いつも細かい対応をしてくださるサロンの方に感謝感謝です。

でも、
私たちって ‟モンスターペアレンツ” 。。。

マイクロバブル


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「パパ、ママ。ぼく恥ずかしいよ。。。」 と思っているかもしれないイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



たまには針仕事。

オフの今日は朝からミシン作業。
ほつれたシーツをせっせせっせと修理しています。

裁縫仕事_ミシン


と、たまには家庭的な所をアピールしてみるけど、
下準備が嫌いだからしつけも打たず、目分量。。。

裁縫仕事_ミシン


そんな雑な裁縫仕事なのに、
イナズマに 『ほらほら見て見て~』 とやった感をアピールしてみました。

裁縫仕事_ミシン


「よくやったワン!」 なんて言ってくれるなんて思ってないけど、
そんな眠そうな顔されるとへこみます。。。

裁縫仕事_ミシン


イナズマがマイクロバブルに行った隙をねらって、
大蛇さんの皮膚移植オペも。

裁縫仕事_ミシンおもちゃの修理_ヘビ


縫ってる横でおもちゃに噛みついてくるので、
イナズマの不在時しかできない作業です(笑)

裁縫仕事_ミシンおもちゃの修理_ヘビ


ヘビさんの怪我の箇所が多すぎて手術は難航。
針を持つ指がもう限界なので続きは今度。。。

裁縫仕事_ミシンおもちゃの修理_ヘビ


赤いフェルトがもう無くなったから、
次は何色にしようかな。

裁縫仕事_ミシンおもちゃの修理_ヘビ


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「Ryoko☆ちん、ヘビさん早くねぇ~~っ♪」 と、まるで他人事なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



桜吹雪と花ぺちゃイナくん♪

はらはらと桜吹雪が舞い散ります。

桜吹雪


今年もそろそろお別れの季節。

駐日英国大使館と桜


来年も元気に桜を見ることができますように。

桜吹雪


花びらをお背中に乗せて運ぶイナズマ。
意外と風流な子???

背中に桜の花びら


そしてこの時期、
地面をくんくんするとこうなります(笑)

お鼻に桜の花びら


いつも私を笑わせてくれる、
お笑い坊ちゃんです

お鼻に桜の花びら


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「なんでRyoko☆ちん笑ってるの???」 なおとぼけなイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



友人とのお花見。

今日は高校時代の仲間とお花見でした。

母校のある懐かしい駅で待ち合わせ。
久しぶりに降りたら駅前にこんな像ができてたw

和光市駅前の像


お花見場所の大泉さくら公園へ向かう途中、
母校の前でちょっと寄り道。

和光国際高等学校の桜


通学してるときは気が付かなかったけど、
こんなにきれいな桜並木だったんだね。

和光国際高等学校の桜


わが母校の和光国際高等学校のモットー、

Read, See & Think. (RST)
~読んで、見て、そして考えよ~。


和光国際高等学校のモットー


今でも好きな言葉です。

和光国際高等学校の桜


先生たちもお元気だといいな。

和光国際高等学校の桜


そしてお花見~。
K夫妻のイタリアのお土産のフラゴリーノワインに、
私のハワイのお土産、

お花見_フラゴリーノワイン


その場で作った豚汁。

お花見_豚汁


綺麗な桜に囲まれて、

お花見_桜


お腹も心もほっこりな時間です♪

お花見_桜


お花見の後は、
友人E家夫妻のおうちで二次会。

自家製のお豆腐に、

E家訪問_自家製のお豆腐


自家製の梅酒。

E家訪問_自家製の梅酒


今日は一日、おいし&楽しかった~。
ありがとう


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「また来年もみんなで見られるといいな♪」 な私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=





