びびりぃボーダー、イナズマくんののほほん日記
勇ましい名前に反するおとぼけ&びびりぃなボーダー・コリー 「イナズマ」 と同居人 「Ryoko☆」、                    そして時々やってくる保護犬たちとののほほん日記です♪

プロフィール

Ryoko☆

Author:Ryoko☆
おとぼけボーダー・コリーのイナズマくんと暮らしています。
犬とカフェをテーマにしたカレンダー&情報サイト「Dog in the cafe」、
麻布十番の犬グッズ屋「Tekuteku with tail」を経て、ただ今充電中~☆

今は里親募集中のパピヨン「一歩くん」もくわわり、
慌ただしい毎日を過ごしています☆


‥みんなで作る愛犬のカレンダー‥
★Dog in the cafe★
Dog in the café


‥麻布十番の犬グッズ屋さん‥
★Tekuteku with tail★
東京都港区麻布十番1-3-8-101
11:00~20:00 (火曜日定休)
TEL:03-3584-1620
URL:http://tekuteku.in/

Tekuteku



人気blogランキング!

人気blogランキングに登録してみました。 よろしかったらぽちっ U^▽^U とお願いします♪

人気blogランキング!=
 

1日1回 クリックで応援お願いします☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報



BlogPet U^▽^U



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



U・ェ・) U・ω・U (^・(I)・^)

ワンコ大好き♪



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード






イナ子です(笑)

人混みを避けて、

なるべく桜の少ない道を選んでお散歩。

イナズマとお花見


でもこの時期恒例の、

「イ」 花見 はしました~♪

「イ」花見


女の子みたいでかわいい。

「イ」花見


イナズマ : 「なんか言った?」

「イ」花見


いいえ、なんにも、、、(笑)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「イナ子ってだぁれ???」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



SORAさんのイベントとヤンちゃん♪

福島のアニマルシェルター 「SORA」 さんが出店していたので、
新宿中央公園で開催されていたアウトドアイベント、
「TOKYO outside Festivai 2014@SHINJUKU」 に、
おけいさんと行ってきました。

TOKYO outside Festivai 2014@SHINJUKUとSORAのヤンちゃん


物販販売のお手伝いをさせていただいたことはありますが、
福島のシェルターには行ったことのない私。

ずっと会いたかったヤンちゃんが来ると聞いてわっくわく。
初めましてのごあいさつにと、
おもちゃを持って行きました。

だって、皆さんのアップされているSORAさんの写真に、
おもちゃで遊ぶヤンちゃんの姿が度々登場していて、
その嬉しそうなお顔に 「おもちゃ大好き~」 が表れていたから(笑)

実際のヤンちゃんは予想通りおもちゃが大好き。
ボールを見つけたらまっしぐら。

SORAのヤンちゃん


ヤ : 「離さないわよ~」

SORAのヤンちゃん


そのままくわえて歩く姿もかわいいです♪

SORAのヤンちゃん


ヤンちゃんとお散歩にも行かせてもらいました。

初めての東京で人がたくさんの公園。
ちょっとドキドキだったかな?

でも持って行ったおもちゃを見せると、
お目目きらきら~。
喜んでくれました

SORAのヤンちゃん


ヤンちゃんと一緒に写真を撮ってもらえたのですが、
やっぱりおもちゃしか見てない(笑)

SORAのヤンちゃん


いかなる時も、
目はおもちゃに釘づけ。

SORAのヤンちゃん


ブースに戻るときも、
自分でおもちゃを持ってw

SORAのヤンちゃん


あいにくの天候でどろんこびしょぬれになりましたが、
念願のヤンちゃんに会えて嬉しかったです

SORAのヤンちゃん


昨年9月のイベント から 「二度目まして」 の聖子さん、たかぴーさん、
そして石巻救護センター、そしてフィービーを連れて行った病院でもお会いした高畑さんにも、
またお会いできて嬉しかったです。

スタッフの皆さん、ボランティアの皆さん、ヤンちゃん、
二日間お疲れ様でした。
気をつけて帰って下さいね。

雨の桜


<おまけのうふふ>
会場を後にした後、
途中で合流したハピパパも一緒に、
ちょっと一杯、いや二杯、いや三杯、いや、たくさん(笑)

ビールで乾杯


いつも仲のいいおけいさんとハピパパご夫妻と、
楽しい時間でした。
ありがとうございました


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「念願のヤンちゃん!めちゃくちゃかわいかったです♪」 な私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



バレンタインデーさま♪

ジョルジオ アルマーニ ジャパンのスウィーツライン、
「アルマーニ ドルチ」。

アルマーニ ドルチのチョコレート


そして、
フランス最高職人賞 「M.O.F」 の栄誉に輝いた3人のパティシエたちが創った、
「Les Grands Chocolatiers France」。

Les Grands Chocolatiers Franceのチョコレート


両方とも、
イナパパのバレンタインの頂き物。

アルマーニ ドルチとLes Grands Chocolatiers Franceのチョコレート


イナパパよりも、
私がうきうき


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「プレゼントしてくださった皆さん、ありがとうございます」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



バンテージでダメならブランケットぐるぐる巻き~。

肉球をすりむいて痛そうだったので、
バンテージを巻いておいたのですが、

いつもの通り、
あっという間にすっぽぬけ。

肉球の怪我とバンテージすっぽぬけ


それなら、これでどうだ。

肉球の怪我とブランケットぐるぐる巻き


まさに、
「手も足も」 出まい(笑)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「降参します。。」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



久々の登龍。

引っ越ししてからなかなか来られないけど、

登龍


ここの餃子はやっぱりサイコー


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「おいしかった~~♪」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



飛行機追い。

ドッグランで飛行機を見つけると、
追いかけちゃうイナズマ。

飛行機追い


もしかして、
うちにあるスペースシャトルのおもちゃみたいにくわえるつもり?(笑)

飛行機追い


飛行機を見つけるとトップスピードで追いかけて走り過ぎてしまうので、
先に気が付くと 「おすわり&マテ」 をさせるのですが、
追いかけたくってうずうずのイナズマ。

一度実物大で見たら諦めるかな?

くわえたらアゴはずれるよ。
(ッテイウカクワエラレルヨウナサイズデハナイデスヨ・・・)。

飛行機追い


トップスピードで走って急ブレーキをするので、
時々肉球を痛めてしまうイナズマ。

今日も肉球をすりむいて痛そうだったので、
体重がかからないようにエレベーターでゴロンさせました。

そのままパパにお腹さすってもらってご機嫌そうだけど、

飛行機追いで疲れた?


運動量のセーブも、
今まで以上に気を付けてあげないとだね。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「パパとママ、自家用ジェット欲しがってたんじゃないの???」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



ミクちゃんみたいにお利口さんになぁれ!

ミクちゃんと初のツーショット♪

ミクちゃんとイナズマ


公園でよく会うミクちゃんは、
かわいくってすご~くお利口さん。

ママは常々、
『イナズマも見習ってほしいな。。。』
と思っています。。。

それにしても微妙な距離だね。

ミクちゃんとイナズマ


ミクちゃんもイナズマも、
ミクちゃんパパとおやつしか見ていません(笑)

ミクちゃんとイナズマ


ミクちゃんパパさん、
いつもかわいがってくださってありがとうございます


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ミクたんパパ、好き好き~♪」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



イナズマの開花宣言~!

イナズマ : 「桜が咲いたよ~

桜開花宣言


お気に入りの散歩道はお花見のメッカなのですが、
満開時は人が多く、
ワンコ連れだと危ないので避けて通ります。

なので一番いい時期を見られません。。。(涙)

桜


でも今のうちに、
イナズマとのんびりするお花見もいいよね


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「桜っておいしい???」 なとんちんかんイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



久々の折り紙。

先日の日曜日のお食事会で、
ハワイから来日していた小さな女の子が一緒だったので、
言葉も分からずつまらないだろうと思い、
その場にあった紙で折り鶴を折ろうとしたのですが、
折り方を忘れていました。

携帯で調べて何とか折れたけど、
自分の記憶力のなさに愕然。。。

で、今日はリベンジ成功!

頭乗せ_折り鶴


アンチョコ見ないで折れた折り鶴と、
イナズマ坊ちゃんの秘技 「頭乗せ」!

頭乗せ_折り鶴


でもその後は予想通り。
ぐしゃぐしゃに噛みちぎられました。

紙をはみはみ_折り鶴


ティッシュや紙を見ると、
噛みちぎりたくなるイナズマ。

紙をはみはみ_折り鶴


折角折れたのにしどい、、、


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ささっと折ってかっこ良く渡すつもりが、なかなか完成せず、かっこ悪かった。。。」 な私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



Kanae先生とマウスくん♪

Kanae先生のブログに、
イナズマの写真を使ってくださいました!

「D'noteのわん子育て ~体の大きさなんて関係ない!~」
http://d-note.a-thera.jp/article/3609624.html

Kanae先生が撮ってくださった、
マウスくんとのこのツーショット写真は私の宝物です

お留守番中のイナズマとマウスくん

お留守番中のイナズマとマウスくん


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「Kanae先生、マウスくん、また遊びに来てね~♪」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



桜と旧江戸城田安門。

つぼみぷっくり。

桜のつぼみ


もう少しで綺麗な桜並木が見られそうです♪

桜


一部咲いてる枝もあったけど、
あれは何桜かな???

桜


それと、旧江戸城田安門の修理工事が終わったみたいで、
長い間建物全体を覆っていたホロ(?)が外されて、
入り口が3つとも通れるようになっていました。

旧江戸城田安門


広くなって歩きやすいと、
イナ坊ちゃんもご機嫌~

旧江戸城田安門


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「お散歩中に色々発見~っ♪」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



電動ブレッド&マルチナイフ BLACK&DECKER。

またイナパパがヘンテコなグッズを買ってきました。

自分では使わなくても、
おもしろそうだったら欲しくなるおちゃめなイナパパ(笑)

電動ブレッド&マルチナイフ BLACK&DECKER


『わざわざコードつないだりするの面倒だし使うかなぁ、、、、』
って笑ってたけど、

バゲットの切り口がめっちゃきれい!!

電動ブレッド&マルチナイフ BLACK&DECKER


トマトやシュークリームみたいな、
柔らかくて崩れやすいものも綺麗に切れるみたいなので、
色々と試してみたいです。

でも、キッチンで、
ウィ~ンって工事現場みたいな音がして笑ってしまいます(笑)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「次は柔らかいものを切ってみよっと♪」 とすっかりはまっているイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



簡単鶏ハム♪

みんながアップしていた鶏ハムを作ってみました。

鶏ハム


なるほど!
簡単、んまっ


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「簡単なのにうまうまで、お酒のおつまみにも良さそうです♪」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



桜かな?

桜かな?

桜かな?


遠くて分からないけど、
開花(?)の記念に写真を撮っておこうと思ったのですが、

桜かな?


そんなあからさまにつまんなさそうな顔しなくたって、
いいんじゃないかしら(涙)

桜かな?


この通りが、
桜を見に来る人でいっぱいになる日も近そうですね。

桜かな?


ま、我が家の坊ちゃんにとっては、
どうでもいいことのようですが。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ぼくお花に興味ないも~ん!」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



ソファーのない生活は続く。。。

今日は新しいソファーが来る予定だったけど、
配達予定時刻を大幅に過ぎてからかかってきた連絡で、
更に二時間待てと言われてぶちきれたイナパパがキャンセルしちゃった。
あはは。。。

せめて予定時間よりも前に、
遅れるって連絡あるべきだよね。

ソファー待ちしてたせいで、
イナくんとドッグラン行く時間がなくなっちゃった。
ぷんぷん!!

というわけで、
ドッグランを諦めてお散歩へ。

皇居周辺のお散歩


カフェでまったり。

PAGLIACCIO 丸の内
  (at TRATTORIA&ITARIAN BAR PAGLIACCIO 丸の内さん)


通り過ぎる自転車に吠えちゃって、
イナパパに怒られるイナズマ。

イナパパに怒られるイナズマ


仲直りしてちょっとほっとしたイナズマ。

イナパパに怒られるイナズマ


そんな姿をイナパパと私に笑われて、
ちょっと不思議そうなイナズマ。

イナパパに怒られるイナズマ


イナズマがいてくれるから、
さっきまでのイライラも吹き飛びました。

PAGLIACCIO 丸の内


『イナくん的には次どんなソファーがいい?』

もしかして、
「ソファーがないとおもちゃ遊びが広々できるから、
ぼく、このままでもいいなぁ~♪」
とか思ってる?

PAGLIACCIO 丸の内


『たしかに多少の不便を我慢してソファーを置かないという選択肢もあるよね。
ソファーがないとお部屋もすっきりするしね~』

私は、イナズマをなでなでしながら、
イナズマのベッドを枕に一緒にすやすやするのも幸せ~

でも、
「ソファーがないからって、
ママたちがぼくのベッドに乗ってくるのはやめてよね」

PAGLIACCIO 丸の内


とか思っていたりして(笑)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「イナくんはいっぱいベッド持ってるんだからいいじゃ~んっ♪」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=




ソファーのない生活。

ようやくソファーを廃棄。

新しいソファーを買ったところでは引き取りをしていなくって、
区での処分を依頼したのですが、

大きすぎてエレベーターに乗らず、
自分たちでは廃棄場所まで移動できないので、
業者さんに来てもらえる日まで部屋の隅に積んでありました (^^ゞ

ソファー廃棄


そしてようやくできたスペースに、、、
ハワイで頂いたイナくんのベッドを置いてみました。

MACKENZIE-CHILDSのドッグベッド


大きさもデザインもカッコ良くて最高!
ありがとうございます♪

MACKENZIE-CHILDSのドッグベッド


寝心地いいみたいで、
イナズマもこのくつろぎっぷり(笑)

MACKENZIE-CHILDSのドッグベッド


でね、イナくん。
相談なんだけど、、、

MACKENZIE-CHILDSのドッグベッド


新しいソファーが来るまでの二日間、
私たちも乗っていいかしら???

MACKENZIE-CHILDSのドッグベッド


端っこでいいからお願い~~


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「というわけで、端っこを枕にしながらイナズマをなでなで~♪」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



ちなみちゃんのポスター。

警視庁の 「平成26年110番イメ―ジキャラクタ―」 の、
鈴木ちなみちゃん。

今日、駅でポスターを発見!

鈴木ちなみちゃん_平成26年 警視庁 「110番」 広報用ポスター
(平成26年 警視庁 「110番」 広報用ポスター)


かわいい~


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ちなみちゃん、応援してるワンっ♪」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



ぐるっとができないと。。。

留め具の 「パッチン」 って音が嫌いで、
ハーネスを見るとキッチンをぐるっと一周してから来るイナくん。

イージードッグ ハーネス


今日は届いたお水のダンボールで塞がってて、
キッチンに入れず困り顔。

ぐるっとができない


イナズマ : 「ぐるっとができないと、
       パッチンする勇気が湧かないワン。。。」

ぐるっとができない


ちなみにエレベーターも、
あんまり好きじゃないらしい。。。

エレベーターもあんまり好きじゃない


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「そんなヘタレなところもかわいい♪」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



犬@写真部OG会 ~3月~

犬@写真部のOG会へ。

横浜ならではの、
歴史とセンスがあふれる建物をバックにパチリ。

犬@写真部


みんなちゃんとマテができてお利口さんだなぁ。

犬@写真部


ポコちゃんが、
笑ってるぅ~、と思ったら、

犬@写真部


大あくび。
そんな姿もかわいいです♪

犬@写真部


高さのある建物とワンコを一緒に撮ろうとしたけど、
カメラの角度に四苦八苦。

犬@写真部


何が撮りたかったんだかさっぱり分からない写真に。。。

犬@写真部


この日は寒くて、
太陽もほとんど出ていないような曇り空。

折角のカラフルな背景も、
なんだかどんより。。。

犬@写真部


天気があまりよくない日でも、
ちゃんと撮れるようになりたいな。。。

犬@写真部


またまた大きな背景と、
小さなワンコ達を一緒に撮ろうとトライしますが、

犬@写真部


ピントがどこにいってるんだか、、、。

犬@写真部


寒い中、
みんながモデルを頑張ってくれているのに、

犬@写真部


ダメダメ写真ばっかり。

犬@写真部


申し訳なくてしょぼ~ん。。。

犬@写真部



ところでマウスさま、
なんだか酔っぱらいの宴会部長みたいになってますけど???

犬@写真部_マウスくん


マ : 「んっ、なにか?」

犬@写真部_マウスくん


と、そのままポージングしちゃう、
おちゃめなマウスくん♪

犬@写真部_マウスくん


横浜のランドマーク的な建物が一望できるね、と喜んでいたら、

犬@写真部


風がぴゅ~と吹き抜けていき、
ワンコたちのお顔も思わずフリーズ。

犬@写真部


そんな中でも、
ばしっとポージングしてくれるスーパーモデルちゃんたち。

犬@写真部


いつもありがとう

犬@写真部


ベンチはマットを敷いて。

犬@写真部


お利口モデルちゃんたちは、
ちゃんとマナーも守ります。

犬@写真部


撮影の合間に、
マッサージをしてもらうロリーくん。

犬@写真部_ロリーくん


そのままうとうと。。。

犬@写真部_ロリーくん


ロ : 「今撮ったでしょ!」

犬@写真部_ロリーくん


ロ : 「撮ってない?そっか、、、むにゃむにゃ」

犬@写真部_ロリーくん


ロ : 「やっぱり撮ってるでしょ!」

犬@写真部_ロリーくん


ロ : 「もう好きにしていいよ。。。」

犬@写真部_ロリーくん


と思っていたかは別として、
リラックスロリーくんの写真が撮れました。
かわいい


でも背景と一緒の写真は難しい。。。

犬@写真部


横から盗撮してるせいか、
何か曲がってるし、

犬@写真部


ピントも合ってないし、

犬@写真部


全然うまく撮れません。。。

犬@写真部


風景の写真も、

犬@写真部


ワンちゃんも、

犬@写真部_ロリーくん


風景と一緒の思い出も、

犬@写真部_BIRDIEちゃん


ちゃんと撮れるようになれるかしら。。。

犬@写真部_BIRDIEちゃん


不安。。。


撮影後は、
クア・アイナでランチ。

犬@写真部_KUA`AINA クア・アイナ


今日もモデルさんを務めてくれてありがとう。

犬@写真部_マウスくん


もう少しちゃんと撮れるように頑張ります。

犬@写真部_ロリーくん


↓ は他の皆さんのこの日のブログ。
私と違ってオンタイムできちんと書かれていました。
(私がこれを書いているのは実は11月8日です

Mam先生のブログ
http://mysweethoney.blog.shinobi.jp/Date/20140319/

Kanae先生のブログ
http://d-note.a-thera.jp/article/3611378.html

ポコちゃんのママのブログ
http://conspirito100.blog18.fc2.com/blog-entry-1100.html


またまた、
今更恥ずかしくってコメントも残せませんでしたが、
楽しい一日をありがとうございました


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「宴会部長マウスくんに萌え~っ♪」 な私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



Tea Fortéのホワイトティー。

ハワイで買ってきたTea Forté (ティーフォルテ) のホワイトティー。

入れようと思ったらティーバッグから葉っぱが!

Tea Fortéのホワイトティー


こ、これはこの間、Yさんの写真に、

「葉っぱ生えてますよ~」 ってコメントしたのと同じだ!

Yさ~ん、

うちの紅茶にも葉っぱが生えてま~す(笑)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ぷっかり浮かんだ葉っぱを見て大爆笑。人に突っ込んでる場合じゃなかった~」 な私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



イナズマと一緒が一番♪

朝起きると君がいて、

おもちゃ_サッカーボール


君と一緒にドッグラン。

つばさドッグラン


やっぱり、
君と一緒が楽しいな~


たっぷり遊んで、
満足そうにすやすや。

すやすや~


波の音よりも、
君の寝息が私の幸せ

すやすや~


お友達ワンコが誘いに来ても見向きもせず、
私たちとのボール遊びに夢中のイナズマ。

つばさドッグランとお友達

つばさドッグランとお友達

つばさドッグランとお友達

つばさドッグランとお友達

つばさドッグランとお友達


君もきっと、
家族が一番って思ってくれてるよね。

ありがとう。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「お留守番のご褒美にいっぱい遊んでもらえたよ~♪」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



ハワイからのお土産。

Kさんから頂いて、
ハワイから持ち帰ったイナズマのベッド。

MACKENZIE-CHILDSのドッグベッド


リムジンの大部分を占領していた、
大きな大きな箱から出した途端、

MACKENZIE-CHILDSのドッグベッド


「ぼくのでしょ?」

MACKENZIE-CHILDSのドッグベッド


なんで分かるんでしょうね(笑)

MACKENZIE-CHILDSのドッグベッド


おそろいでフードボウルとドッグトイまで。

MACKENZIE-CHILDSのフードボウルとドッグトイ


Kさん、
素敵なプレゼントをありがとうございました


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ぼくのだってすぐに分かるんだいっ♪」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



帰りま~す。 (ハワイ2014年)

ママが手配してくれたリムジンで空港まで。

広い車内の大部分が、
イナズマのベッドで埋まっていました(笑)

リムジンとイナズマのベッド


こんなに広かったらイナズマと一緒に乗れるね、
なんて、
何を見てもついついイナズマの話になっちゃう私たち。

ママは淋しいのに、
日本から送られてくる写真の中の坊ちゃんはニッコニコ。。。

帰ったらお仕置きで、
むぎゅってしてやる!!!


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「おしおきなんてウソ。いい子にお留守番しててくれてありがとっ♪」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



ハワイの空と海。

朝起きて、ホテルの部屋から海を見ながらの~んびりして、
ハワイに住む親戚や知人たちとわいわいご飯。

日本にいたら忙しいイナパパともゆっくりと過ごせて、
とっても贅沢な時間をいただきました。

ありがとうございます。

ハワイの空と海

ハワイの空と海

ハワイの空と海

ハワイの空と海

ハワイの空と海とネイル

ハワイの空と海

ハワイの空と海

ハワイの空と海


オーシャンビューに波の音。

ハワイの空と海


テラスに遊びくる鳥たちが、

ハワイのテラスの鳥さん


飛び去ったり、戻ってきたりする中、

ハワイのテラスの鳥さん


テラスでのんびり読書。

テラスで読書


読書に飽きたら、
空と海の色が変わっていくのをのんびり眺める。

ハワイの空と海


海の色も波の形も、
空の色も雲の形も、

一瞬として同じことはなくて、
いつまで見ていても見飽きない。


ヨットが進むのをカメラで追った写真 ↓

ハワイの空と海


日本にいるとなかなか過ごせないような、
の~んびり、贅沢な時間。

ハワイの空と海

ハワイの空と海

ハワイの空と海

ハワイの空と海

ハワイの空と海

ハワイの空と海

ハワイの空と海

ハワイの空と海

ハワイの空と海

ハワイの空と海

ハワイの空と海

ハワイの空と海

ハワイの空と海

ハワイの空と海

ハワイの空と海

ハワイの空と海

ハワイの空と海

ハワイの空と海

ハワイの空と海

ハワイの空と海


でもイナズマと一緒が一番の幸せ。。。

早くもふもふしたい。。。
もふ、もふ、、、

早く私にもふもふを~~~~!

ハワイの空と海とカメラと私


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「イナズマに触れたい。。。」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



ハワイ ~2014年3月13日~

私たちの話を聞いてママたちも 「行きた~い」 とのことで、
おとといに続き今日もまたクアロア牧場へ。

今日の分は知人のガイドのAさんに聞いて二日前に現地で予約。
現地までも送迎バスではなく自家用車で行きました。

ハワイ

ハワイ

Kualoa Ranch Hawaii


なんかここの馬さんたち。

Kualoa Ranch Hawaiiの馬


すっごいリラックスしてる。

Kualoa Ranch Hawaiiの馬


この子なんて横になって寝てた。
(こんな寝方してる馬、初めて見た気がします)

Kualoa Ranch Hawaiiの馬


馬だけじゃなく、

Kualoa Ranch Hawaiiの鳥


鳥や、

Kualoa Ranch Hawaiiの鳥


ネコたちもみ~んなの~んびり。

Kualoa Ranch Hawaiiのネコちゃん


このネコちゃん、
おとといも会った子じゃない?

Kualoa Ranch Hawaiiのネコちゃん


またイナパパになでなでしてもらっていました。

Kualoa Ranch Hawaiiのネコちゃんとイナパパ


おととい私たちがやった乗馬は人気で予約が取れなかったので、
今回は四輪バギーに乗ることに。

Kualoa Ranch Hawaiiの四輪バギー


ガイドさんを先頭に列をなして進むので、
自由に走り回れるわけじゃないけど、

Kualoa Ranch Hawaiiの四輪バギー


緑豊かな道を一時間くらいかけて散策できて気持ちよかったです。

Kualoa Ranch Hawaii


Kualoa Ranch Hawaiiのモヤイ像


Kualoa Ranch Hawaiiの四輪バギー


ママが食材を買いに寄ったドン・キホーテで、
イナズマのおみやげをゲット。

ハワイで買った犬用おもちゃ


朝食はイナパパとデニーズで。

ハワイのDenny's(デニーズ)


晩ご飯はTANAKA of TOKYOで、
ママとKさんとAさんと一緒に。

TANAKA of TOKYO


玉子をコテを使って上手に積み重ねたり、
切り取ったエビのしっぽを飛ばしてコック帽でキャッチしたり、
楽しいパフォーマンスを見ながら調理されるお料理をいただきました。

TANAKA of TOKYO


皆さんとの時間も今日が最終日でした。
次は日本にいらして下さいね♪

さてさて、連日の食べ過ぎで、
明日の飛行機が飛ぶか心配です。。。 



<Kanae先生が送ってくださったイナズマの様子>

トイレの扉が少し空いていたのを、
イナズマが鼻を使って開けて入ってきたそうです。
さらにトイレにまでおもちゃを持ってくるようになったそうです。

お留守番中のイナズマ_トイレにおもちゃ


私とイナズマだけの秘密の行動が、
Kanae先生にばれちゃったね(笑)

そして、
「これはおもちゃ?
切れ端まで可愛く咥えて、何をしても可愛いですね」
って。

お留守番中のイナズマ_かんぴょうみたいなロープのおもちゃ


イナズマを自分ちの子のようにいとおしんで、
大切に預かってくださったKanae先生。

先生と愛犬マウスくんのおかげで、
とても安心して過ごすことができました。
本当にありがとうございます。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「イナズマ~、明日帰るからね~~。会いたいよ~!!」 なイナパパと私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



ハワイ ~2014年3月12日~

今日のランチは、
ママたちとKUA`AINA (クア・アイナ) で。

HawaiiのKUA`AINA クア・アイナ


日本にもあるけど、
やっぱりここのハンバーガーはおいしいです~。

インターナショナルマーケットプレイスの前を通りました。
閉鎖、やっぱり淋しいですね。。。

インターナショナルマーケットプレイス


その後はセグウェイで街を散策。
(ワイキキビーチ・マリオット・リゾート&スパ内のショップで当日予約)

ショップ内で軽くレクチャーを受けた後、
街に出発!

セグウェイ


途中で何箇所か止まって、
写真を撮ってくれました。

海と自転車


同じ回は日本人だらけでしたw

セグウェイ


ハワイの街中、海が見える絶景スポットなど、
セグウェイに乗ってすいすいお散歩。

セグウェイ


セグウェイ、
乗ってみると想像していた以上に楽しいです。

日本は公道NGだけど、
もし公道での使用がOKになったら買っちゃいたいくらい(笑)

セグウェイに乗った私たちを見て散歩中のワンコがワンワン!

『イナズマならどうするかな?』
と何を見ても思い出す。。。
早く会いたいな。。。

Cold Stone Creameryアイスクリーム


晩ご飯はフックエンで、
またまたAさん、Lさん、Dさんたちも一緒に大勢でわいわい。


<Kanae先生が送ってくださったイナズマの様子>

ママの知らない間に新しいお友達ができたみたい。
相変わらずワンちゃんよりも飼い主さんにべったりだね(笑) ↓

お留守番中のイナズマ


ママの時よりも撮影に協力的だねw ↓

お留守番中のイナズマ


朝からぴーぴー&お顔をじーっと見つめる、
「ご飯ちょ」 攻撃を繰り出したり、
ご飯を食べた後は眠たくてふがふがしたり、

大好きなKanae先生と一緒だし、自分ちだから、
いつもと変わらず過ごせているようです。

今日は夕方から強い雨の予報なので、
室内サッカーで遊んでもらう予定とのこと。

よかったね、イナくん


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「セグウェイ欲しいかも~っ♪」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



ハワイ ~2014年3月11日~

今日はクアロア牧場 (Kualoa Ranch Hawaii) で、
ホースライディングしてきました。
(これもイナパパが日本から予約してくれました!)

ハワイの空と海


送迎バスに乗って、
オアフ島の北東部にあるクアロアランチへ。

「ジュラシック・パーク」 や 「ゴジラ」 などのハリウッド映画や、
テレビのロケ地としても使われている場所だそうです。

Kualoa Ranch Hawaii


約500万坪の広大な敷地には、山、渓谷、プライベートビーチまであって、
乗馬以外にも陸や海での色々なアクティビティがありました。

Kualoa Ranch Hawaii


所要時間などの関係で選べる組み合わせが決まっているので、
私たちは乗馬のほかにジープ・ツアーをチョイスしました。

まずは乗馬。

簡単な説明ビデオを見た後、

Kualoa Ranch Hawaiiの乗馬体験


スタッフさんが選んでくれた馬に乗せてもらいます。

Kualoa Ranch Hawaiiの乗馬体験


私の相棒はこの子。
エフカイちゃんという名前だそうです。

Kualoa Ranch Hawaiiの乗馬体験


みんなよくトレーニングされているので、
前の馬に続いて列になって歩いてくれます。

Kualoa Ranch Hawaiiの乗馬体験


でも途中で 「草を食べたいよ~」 と脇道にそれて行ってしまうので、
手綱を使って列に戻します。

これがほんとの 「道草?」 なんてw

Kualoa Ranch Hawaiiの乗馬体験


イナパパは昔何度か乗ったことがあるとのことで、
軽快にパカパカ走らせていました。

Kualoa Ranch Hawaiiの乗馬体験_イナパパ


私もむか~し、
3回くらいが1セットになっている体験レッスンに行ったことがあったけど、
横にトレーナーさんがついてくれての体験だったので、
自分だけで馬に乗るのは初めて。

イナパパが 「崖とかになってる所もあるから、落ちたら怪我する」 なんて脅すもんだから、
来るまで 『もしかしたら死んじゃうんじゃ?』 なんて内心ドキドキしてたけど、
ご年配の方とかも普通に乗ってるじゃないか。
イナパパめ。。。

でも実際、馬になめられてしまって脇道から戻すことができず、
何度もスタッフさんに引き戻しに来てもらっている人もいたので、
私は意外と上手な方だった、と思います (多分・・・)。

Kualoa Ranch Hawaiiの乗馬体験


大自然の中を一時間かけてゆっくりお散歩。

Kualoa Ranch Hawaiiの乗馬体験


山の中、海が見える場所、
とても気持ちがよかったです。

Kualoa Ranch Hawaiiの乗馬体験


あっという間に終わり。
もっと乗っていたかったな~。

Kualoa Ranch Hawaiiの乗馬体験


エフカイちゃん (&イナパパの相棒トビーちゃん)
乗せてくれてありがとう。

Kualoa Ranch Hawaiiの乗馬体験


ランチはビュッフェで。

Kualoa Ranch Hawaiiのランチ


そのあと、
2つ目のアクティビティのジープ・ツアー。

Kualoa Ranch Hawaiiのジープ・ツアー


スイス製の6輪駆動の軍隊用ジープで、
山の中を走るアクティビティ。

何か、守り神のような感じのものって言っていたかもしれないオブジェに、

Kualoa Ranch Hawaiiのジープ・ツアー


何か、何年も前の地層の話をしていたような赤土。

Kualoa Ranch Hawaiiのジープ・ツアー


何か、ハワイでよく食べられる、と言っていた気がするお芋が植わっている地帯。

Kualoa Ranch Hawaiiのジープ・ツアー


運転手兼ガイドの人が不親切なくらい早口の英語で話すので、
全く理解できず。。。

Kualoa Ranch Hawaiiのジープ・ツアー


写真スポットだと降ろされた場所。
どのあたりがポイントなのか分からないままとりあえず撮影w

Kualoa Ranch Hawaiiのジープ・ツアー


他にも、
「ここは○○の映画の撮影に使われた場所だ」 とか、
色々と楽しそうな説明があったのですが、
単語を拾うのがやっと。

自分の英語力のなさを悔やみつつ、
景色だけ堪能することにしました。

Kualoa Ranch Hawaiiのジープ・ツアー


でも木々が生い茂る森の中や、

Kualoa Ranch Hawaiiのジープ・ツアー


海が見える景色を見ながら、

Kualoa Ranch Hawaiiのジープ・ツアー


ジープでがんがん走るだけでも爽快です。

Kualoa Ranch Hawaiiのジープ・ツアー


はるか向こうに
以前天使の海へ行ったときに見た、
チャイナマンズ ハット (Chinaman's Hat) を発見。

Kualoa Ranch Hawaiiのジープ・ツアーとChinaman's Hat


さっき体験した乗馬の一団ともすれ違いました。

Kualoa Ranch Hawaiiのジープ・ツアーから見た乗馬体験


お馬さんとは言葉が通じなくても分かり合えたのにね、
なんて。。。


その後は送迎バスの時間までぶらぶら。

ブタさんと、

Kualoa Ranch Hawaiiのブタ


カメさんが、

Kualoa Ranch Hawaiiのカメ


なぜ一緒のケージの中にいるのか不思議に思ったり、

Kualoa Ranch Hawaiiのブタとカメ


『ニワトリが木の上にいる! どうやって上ったんだろう?』
って思ってたら、

113Kualoa Ranch Hawaiiのニワトリ?


そこから飛び立ったのでさらに驚いたり。

113Kualoa Ranch Hawaiiのニワトリ?


クアロアランチにはネコちゃんも多くいて、
みんな人懐っこい。

Kualoa Ranch Hawaiiのネコちゃん


されるがまま。

Kualoa Ranch Hawaiiのネコちゃん


「気持ちいいニャ~」

Kualoa Ranch Hawaiiのネコちゃん


この子もごろ~~ん。

Kualoa Ranch Hawaiiのネコちゃん


この子は人になでられるよりも、
カウボ-イにあこがれてる???

Kualoa Ranch Hawaiiのネコちゃん


馬や牛やヤギに豚にロバもいました。

114Kualoa Ranch Hawaiiのロバ


大自然の中、たくさんの動物たちと触れ合うことができて、
楽しいクアロア牧場でした


晩ご飯は、
ママのお知り合いのお店、
「東仙閣 (とうせんかく) イースタンパラダイス」 で中華。


<Kanae先生が送ってくださったイナズマの様子>
クアロアランチでも白黒な子を見ては 「イナ柄~!」 と思い、
イナズマに触れたくてもやもやしていた私たち。

でも当のイナズマ坊ちゃんは、大好きなKanae先生と一緒で、
写真には毎日るんるんの笑顔が。。。

お留守番中のイナズマ

お留守番中のイナズマ


今朝、日本で震度3の地震があったと聞いたのですが、
Kanae先生に聞いたらイナズマはむくって起きたくらいで、
全然大丈夫だったそうです。
よかった。

そして歯磨きもしてくださっているのですが、逃げ足が早いそうです。
私の時は逃げられないとわかっているので、
しぶしぶ近づいてくるんですけどね(笑)

で、
Kanae先生が笑ったら猫パンチしたそうです。

愛おしいイナパンチ。
早くくらいたい。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「猫パンチを繰り出すくらいKanae先生に心を許している」 そんなイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



本「永遠のゼロ」

本日の一冊 「永遠のゼロ」。
著者:百田尚樹さん

本「永遠のゼロ」


なかなか読み進まずずっと持ち歩いていた本を、
真珠湾攻撃のあったハワイで読み終えました。

そして偶然にも今日は3月11日。

東日本大震災ではたくさんの方が亡くなり、
今も行方不明の方や避難生活を強いられている方が大勢います。

この本の舞台は戦争で、震災とは状況は違うけど、
命の大切さについて、深く考えさせられました。

言葉にすると軽くなってしまいますが、
世界が平和でありますように、
みんなが安心して暮らせる世の中でありますように。。。

何度も涙が込み上げては止まり、また読み出しては止まり、
やっと読み終えました。

全ての人に読んでもらいたい本です。
政治に携わる方々にも是非読んでいただきたい。

人の命を軽んじることなく、
二度と戦争なんてしない、
平和な国でありますように。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「戦争や震災に苦しめられることのない平和な世の中になりますように」 。
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



ハワイ ~2014年3月10日~

今日は水中スクーターBOB (シーボブ) で、
海底散歩&シュノーケルクルーズに行ってきました。

人気のアクティビティらしく、前回は滞在中に予約が取れなかったので、
今回はイナパパが日本から予約してくれました

事務所で簡単な説明を受けてから、
船で沖へ移動。

水中スクーターBOB


ヘルメット部分に顔を入れて、

水中スクーターBOB


タンクを積んだシーボブにまたがったまま、

水中スクーターBOB


海へ沈められます(笑)

水中スクーターBOB


ヘルメット部分の下は空いているし、
乗っている台を下ろす時のモーター音が結構大きいので、
ちょっとドキドキします。
(同乗していた中東系の女性グループのうち2名は怖くて途中で断念していました)

一応ハンドルとかついてるけど、
スクーターというには可動性が低く、
一緒に潜ってくれるガイドのダイバーさんに動かしてもらってる感じw

でも持たせてくれた餌を目当てにお魚さんが寄ってきてくれて、
手をツンツンされたり、
カメさんも発見できたり、
楽しかったです♪


スタッフさんがタコさんを捕獲。

水中スクーターBOBとタコ


「食べるんだ」 なんて冗談言っていたけど、
海に逃がしてあげていました。

そしてこのスタッフさんが、
知り合いのHさんに似ていて不思議な親近感(笑)

水中スクーターBOBとタコ


順番で入るので待ち時間はシュノーケルしたり、
船でのんびりしたり。

空や海って、
ずっと見ていても飽きないですね。

空と海


携帯カメラのパノラマ機能を使ってみました。

海_パノラマ撮影


なかなか優秀できれいに撮れました

海_パノラマ撮影


同乗した女性が使っていた道具。
自撮りってしないけど、便利そうでちょっと使ってみたい。。。

水中スクーターBOBと自撮り


アクティビティ後はお決まりの、
「お写真買いませんか?」 が待っています。

いらないかな?とも思うけど、
『こんな写真が撮れるチャンスはもうないかもしれないから』、
とついつい買ってしまいます。

同乗してた若いカップルは男性がNOと言ったみたいで、
欲しがってた女性がしょぼ~ん、としていました。
それまでラブラブだったので、その後の二人が心配です。。。

水中スクーターBOB


ホテル近くまで戻ってきて、
チーズバーガー・イン・パラダイス (Cheese Burger in Paradise) で休憩。

Cheese Burger in Paradise


下の写真はイナパパに勧めてもらって私が頼んだメニュー。
大きいとかぶりつくのが大変だけど、
これは一つ一つが小ぶりなので食べやすかったです。

Cheese Burger in Paradise


夜ご飯はBLT ステーキハウスで。

ハワイで長年ガイドをしている知人のAさんと、
日本でも人気のアパレルメーカーのLさんと甥のDさん、
ママとKさんと一緒に楽しい&お腹いっぱいの時間を過ごしました


<Kanae先生が送ってくださったイナズマの様子>
Kanae先生とマウスくんと、
楽しそうに過ごしている様子のお坊ちゃま。

お留守番中のイナズマ

お留守番中のイナズマとマウスくん


先生におもちゃをあれもこれもと紹介しているそうです。
眠さマックスになると後頭部があっちあちになることも見破られました(笑)

そんなことまでわかって下さるKanae先生。
本当に安心です


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「イナパパ、楽しい体験をありがとう♪」 な私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



ハワイ ~2014年3月9日~

朝、窓の外から波の音が聞こえて、

テラスに出たら海が見えるってやっぱりいいですね。

ハワイの海

ハワイの海

ハワイの海

ハワイの海

ハワイの海


今日は、
ママとKさんとNeiman Marcus (ニーマン・マーカス) の最上階にあるレストラン、
「マリポサ」 でランチをした後、一旦解散。

ホテルのプールで少しまったりしてから、
のんびりママたちとの待ち合わせ場所へ。

Sheraton Waikiki Hotel


今日は第20回ホノルル・フェスティバルの最終日ということで、
(ホノルル・フェスティバル開催日程 2014年3月7日(金)~9日(日))
通りに出るとちょうど 「グランド・パレード」 の真っ最中でした。

ホノルル・フェスティバル


民族衣装を身に着けたり、伝統の踊りを踊ったり、
色々な国の個性豊かなパレードは見応えありました。

ホノルル・フェスティバル

ホノルル・フェスティバル

ホノルル・フェスティバル

ホノルル・フェスティバル

ホノルル・フェスティバル

ホノルル・フェスティバル


日本の高校生も参加していました♪

ホノルル・フェスティバル


通りを横切る花嫁さんと花婿さん。

花嫁さんと花婿さん


どの国でも、どんな場所でも、
結婚式を迎える二人を見ると心が温かくなり、
周りの人全員が祝福の拍手をするのって素敵ですよね。


キングス・ビレッジを通ったら、
ちょうど衛兵交代式が見れました。

キングス・ビレッジの衛兵交代式


2014年1月(だったかな?)に、
インターナショナルマーケットプレイスが閉鎖になったそうですが、
キングス・ビレッジも数年後に閉鎖されるそうです。

キングス・ビレッジの衛兵交代式


両方ともハワイの象徴的存在。

特に買うものはないんだけど、
「ハワイに来たら一度は覗いとかないとね」、
な場所だったので、残念です。。


ママとKさんと甚六で夜ご飯を食べた後、
遠回りしてのんびりお散歩しながらママのおうちへ。

そこからホノルル・フェスティバルのフィナーレの、
ワイキキビーチ沖に上がる 「長岡花火」 を見ました。

長岡花火には、
戦争で亡くなられた方々への慰霊や、
平和への願いなどが込められているそうです。

ママのお部屋から見た長岡花火が特等席でした♪

ホノルル・フェスティバルと長岡花火

ホノルル・フェスティバルと長岡花火

ホノルル・フェスティバルと長岡花火

ホノルル・フェスティバルと長岡花火

ホノルル・フェスティバルと長岡花火


<Kanae先生が送ってくださったイナズマの様子>

Kanae先生が送ってくれるイナズマの写真が、
待ち遠しくてたまらない私たち。

お留守番中のイナズマ


今日も相変わらずのかわいさです。

お留守番中のイナズマ


「食後に眠たくてカーペットを噛んでます」 って報告が。
眠くなるとカーペットをはむはむする癖も見破られちゃったイナズマ。

Kanae先生がついててくれるから、
イナくんの様子お見通しです(笑)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ママたちに隠れて悪さもできないワン。。。」 なバレバレなイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=





