びびりぃボーダー、イナズマくんののほほん日記
勇ましい名前に反するおとぼけ&びびりぃなボーダー・コリー 「イナズマ」 と同居人 「Ryoko☆」、                    そして時々やってくる保護犬たちとののほほん日記です♪

プロフィール

Ryoko☆

Author:Ryoko☆
おとぼけボーダー・コリーのイナズマくんと暮らしています。
犬とカフェをテーマにしたカレンダー&情報サイト「Dog in the cafe」、
麻布十番の犬グッズ屋「Tekuteku with tail」を経て、ただ今充電中~☆

今は里親募集中のパピヨン「一歩くん」もくわわり、
慌ただしい毎日を過ごしています☆


‥みんなで作る愛犬のカレンダー‥
★Dog in the cafe★
Dog in the café


‥麻布十番の犬グッズ屋さん‥
★Tekuteku with tail★
東京都港区麻布十番1-3-8-101
11:00~20:00 (火曜日定休)
TEL:03-3584-1620
URL:http://tekuteku.in/

Tekuteku



人気blogランキング!

人気blogランキングに登録してみました。 よろしかったらぽちっ U^▽^U とお願いします♪

人気blogランキング!=
 

1日1回 クリックで応援お願いします☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報



BlogPet U^▽^U



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



U・ェ・) U・ω・U (^・(I)・^)

ワンコ大好き♪



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード






飛び出せワンコ! ~線を引くだけで3D加工~

あら、不思議。

この写真に、、、

線を引くだけで3D加工


線を引くだけで、

飛び出しているみたいに見えちゃう!

線を引くだけで3D加工


イナパパがネットで見つけたマル秘テクで、

犬@写真部_ マウスくん


かわいいマウスくんも、

ど~んと前へ!

線を引くだけで3D加工犬@写真部_ マウスくん


すご~~い。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「脳の錯覚っておもしろいっ♪」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



犬@写真部OG会 ~2月~

今日はワンコ&カメラ友達と横浜へ。

ロングリードを使って、

犬@写真部_マウスくん


楽しそうに走る姿を撮影しました♪

犬@写真部_マウスくん


体を縮めて、

犬@写真部_マウスくん


ぐ~んと伸ばす。

犬@写真部_マウスくん


体全部を使って全身運動。

犬@写真部_ マウスくん


走っている時のワンコ達の笑顔って、

やっぱり最高です~


BIRDIEちゃんも、

体を縮めて、

犬@写真部_BIRDIEちゃん


と~~ん!!

犬@写真部_BIRDIEちゃん


ポコちゃんも、

よ~い、

犬@写真部_ポコちゃん


スタート!!

犬@写真部_ポコちゃん


ママの元へダッシュダッ~シュ。

犬@写真部_ポコちゃん


ノアくんも、

縮んで、

犬@写真部_ ノアくん


ぴょ~~んっ!

犬@写真部_ ノアくん


ノアくんはすっごく早いので、

犬@写真部_ ノアくん


流し撮りで撮ると、

犬@写真部_ ノアくん


すっごくかっこいい~~。

犬@写真部_ ノアくん


いつもはクールなロリーくんも、

犬@写真部_ロリーくん


たったかたぁ~~~。

犬@写真部_ロリーくん


と、楽しそう♪

犬@写真部_ロリーくん


もちろん(?)、

大好きなお尻も、

犬@写真部_ロリーくん_お尻


しっかり盗撮w

犬@写真部_ロリーくん_お尻


ロリーくん : 「やめてよね~」

犬@写真部_ロリーくん


たくさん体を動かした後は、

芝生の上での~んびり。

犬@写真部_ Kanae先生とマウスくんとロリーくん


「ふわ~」 と大あくびまで(笑)

犬@写真部_ロリーくん_あくび


ランチは、

犬@写真部_ DOG DEPT CAFE 横浜


「DOG DEPT CAFE 横浜」 さんで。

犬@写真部_ DOG DEPT CAFE 横浜


たっぷり走ったワンコ達は、

ママのそばですやすや~。

犬@写真部_ マウスくん_すやすや


ランチ中話題にあがったのが、
ロングリードについて。

イナズマもロングリードを持っていますが、
市販されているテープタイプだとすぐに絡まって使いづらい。
長さももうちょっと欲しいな~、と思って2本つないで使っていたり。。。

モンベルのロープだと好きな長さでカットしてもらえるし、
ロープの太さも色々あるし使いやすいですよ。
ナスカンつけるだけで簡単に作れちゃうという話になり、

Mam先生の、「この後見に行ってみます?」 のお申し出に、
みんな 「行きま~~す!!!」(笑)

というわけで希望者みんなでモンベルへ。

『撮影するときは草の上で目立たない色の方がいいですよね。
でも 「ノーリードやめてください」 って言われた人がいるらしいから、
遠くからでも他の人に認識してもらえるよう目立つ色合いのもあるといいですよね~』

などなど、
リードひとつとっても、話題の尽きない私たち(笑)

さらに、

『お耳付きのニットキャップは寒い日のお散歩にいいですよね~』

『NITE-IZE (ナイトアイズ) からこんなの出てる!
このギアータイだとロングリードを束ねるのに便利そうですよ~』

などなど、
色々とお買い上げ~(笑)

mont-bell他でお買い物


またまた楽しい一日でした。
ありがとうございます

↓ は他の皆さんのこの日のブログ。
私と違ってオンタイムできちんと書かれていました。
(私がこれを書いているのは実は10月5日です

Mam先生のブログ
http://mysweethoney.blog.shinobi.jp/Date/20140226/

ポコちゃんのママのブログ
http://conspirito100.blog18.fc2.com/blog-entry-1093.html

ホッピーくんとノアくんのママのブログ
http://dog-walk.net/archives/6961.html

BIRDIEちゃんのママのブログ
http://ameblo.jp/birdie20090212/entry-11788637522.html


またまた、
今更恥ずかしくってコメントも残せませんでしたが、
楽しい一日をありがとうございました


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ロングリードで遊ぼっ♪」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



2匹のワンコ♪

朝のお散歩。

イナズマの影


ポカポカ天気でワンコが2匹に♪

イナズマの影


イナズマ : 「どこ?」

イナズマの影


イナズマ : 「ワンコってどこ?」

イナズマの影


イナズマ : 「どこにいるの?」

イナズマの影


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「影ワンコの方がりりしいかも?と思ったことはイナズマには内緒」 な私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



優しいお兄ちゃん♪

イナズマを見つけると、

いつも駆け寄ってきてくれるお兄ちゃん。

人間のお友達


足の様子を見ながら、

「今日は軽く息抜き程度で、走り過ぎないように短めに投げてる」

って言ったら、

きちんとその通りに投げてくれました。

つばさドッグラン


こういう子ばかりだったら、

子供が苦手なワンコも減るんだろうな~。

つばさドッグランとシェルティーちゃん


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「今日はシェルティーちゃんも一緒に走ってくれたよ♪」 とごきげんなイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



ゆっくりまったり。

昨日のドック検査で、

おつかれイナくん。

すやすや


結果も問題なかったので、

安心してゆっくりおやすみ~♪

すやすや


と思ったら、

パチッとお目覚め。

すやすやパッチリ


からの、

へそ天ごろん。

へそ天


喜んでさすらせていただきます。

ず~っと元気な甘えん坊さんでいてね。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「たっぷりさすさすしてねっ♪」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



ドック検査 ~2014年2月~

今日はドック検査でした。

ここ数日、右前足の調子が良くなかったので、
予定よりも早めにドックをお願いしました。

両肩とかかとに変形性関節炎が見られるけど、
加齢性のものと思われる経度のもの。
2012年の画像より少し進んでいるけどまだ綺麗な方。

右よりも左のかかとの方に多く見られるので、
右前足に負担がきやすいとのこと。

前のひじ関節は両方綺麗。
手根関節も軟部組織の腫れもなし。

尿比重は相変わらず低いけど、
以前胆嚢にみられた石灰化した影も消えていたし、
心臓の負荷も取れていい形になっているとのこと。

一応診ていただいた口のできものは、
皮膚垂だから問題なし。

心配していた足もとりたてて大きな異常も見られなかったし、
その他にも心配するようなことは見つからず、
ほっとしました。


<メモ>
 2月11日
  イナズマをドッグランに連れていったイナパパから、
  帰宅後、右前足をびっこひいてると電話があり、
  K先生に相談して痛み止めを処方してもらう。

お薬を入れたチーズ
(お薬をくるんだチーズに夢中なイナズマ)


 2月12日
  足のびっこは大分よくなってる。
  尿の色が少しミオグロビン尿っぽい?
  ちょっと走り過ぎただけ?

 2月16日
  雪のドッグラン。
  滑って怪我しないようにほんの少しだけだったけど、
  また同じ方の足をびっこ。
  翌日には平気。

 2月20日
  ドック検査のため、
  2/20の0時からご飯とお水抜き。

  体重:17.62kg 尿比重:0.08


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ぼく元気だよっ♪」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



なでるっしょ?

私がポストから郵便物を取り出す間、

管理人室に向かって猛烈アピール。

なでるっしょ?


イナズマの思いが通じ、

管理人さんがなでなでしに出てきてくれました。

「目があったからね」 って。

なでるっしょ?


イナズマの、

「なでるっしょ?」 アピールは半端ないです。

なでるっしょ?


ターゲットにされた皆さま、

いつもすいません。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「なでてくれるまで諦めないワンっ♪」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



大雪の被害。

「なんで今日はこっち行かないの?」

と立ち止まるイナズマ。

なんでこっち行かないの?


大雪の影響で、木が折れたりして、

大雪の被害


通行できない道が多くありました。

大雪の被害


フェンスが壊れている所も。。。

大雪の被害


ニュースでも全国の様子が報道されていますが、

水分を多く含む思い雪質だったため、たくさんの被害が出てしまったようです。

大雪の被害


これ以上降られたら、二次被害などの心配もあったので、

明日の予報が雪じゃなくなってよかったです。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「みんな怪我とかしないように気を付けてね」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



褒め言葉なんだよ(笑)

おもちゃはみはみしてるイナズマ。

『まぬけなお顔(笑)』

おまぬけ顔


って言うと、

遊ぶのをやめます。

なんか言った?


もしかして聞こえてる???


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「まぬけでもかわいいよ~♪」 なパパとママと、「それってほんとに褒め言葉???」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



アニマルコミュニケーションと雪のドッグラン。

LUNA姉さんにお誘いいただき、
アニマルコミュニケーションを受けてきました!

見てくださったのは、
以前親戚犬オフ会でも見ていただいたN.U.さん。

毎日一緒に暮らす中で、
大体考えていることは分かりあえているとは思うけど、
まだまだ分かってあげられていないこともあるし、
ちゃんと聞いてみたいことがあります。

アニマルコミュニケーションで100%の答えが得られるかは分からないけど、
少しでもイナズマを理解する参考になれば嬉しいです。

今回も、たくさんのことが聞けて充実の40分でした。
答える内容やその口調が、
いかにもイナズマが言いそうな感じでついつい笑ってしまいました。

ちなみにおまけで聞いた雪についてだけど、
「雪はいつもと違う感触で、密かな楽しみ」
と思っているそうです。

というわけで、

雪のドッグラン


帰りにシャンプー覚悟でドッグラン!

雪のドッグラン


滑って怪我しないように少しだけだったけど、

雪のドッグラン


すっごく嬉しそう。

雪のドッグラン


いつもと違う感触、楽しんでもらえたかな?

雪のドッグラン


あと、
『イナくんは何が好き?』
って聞いてもらったら、

「これはバナナかしら? 黄色くて甘いもののイメージを見せてくれたんだけど、、、」
って。

イナくんはバナナは好きじゃないけど???

『あっ、それ、おいもだ!!』

イナズマがおいもを食べるときの嬉しそうなお顔は、
いつもにっこにこ♪

というわけで、
今日は特別においももあげるね!
(もちろんこれ全部はダメだよw)

おいも


アニマルコミュニケーションってどうなの?って思う人もいるだろうし、
私たちも言われたこと全てを鵜呑みにしてるわけじゃないけど、
すべてが正解じゃなくてもいいんです。

イナズマが好きかもしれないものを理解してあげられて、
ちょっとでも喜ばせてあげられるきっかけがもらえれば、
それだけで十分です。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「おいもしゃん、しゅきしゅき~っ♪」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



ネズミさんパワー。

ネズミの国の音楽が流れる舞浜駅。

ここに立つだけで、

「気分は魔法の国」 ってすごいですね。

東京ディズニーリゾート


今日の私の行き先はネズミの国 (ディズニーリゾート) ではなく、

イナズマ関係の諸用なんですけどね(笑)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「もう何年もネズミさんワールドに足を踏み入れていないな(涙)」 な私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



雪だるま(作者不明)とイナだるま。

お散歩中に見つけた雪だるまさんとツーショット。

パチリ。

雪だるまとイナズマ


イナズマをナデナデしてるようにも見えて、なんだかほっこり。

雪だるまさん : 「いい子いい子」。

雪だるまとイナズマ


それともツッコミ!?

雪だるまさん : 「なんでやねんっ! (べしっ)」。

雪だるまとイナズマ


北の丸公園にも、

雪だるまさんがたくさんいてとってもにぎやか。

北の丸公園と雪だるま


でも楽しいことだけじゃなく、

雪の重みでたくさんの木の枝が折れていました。

雪で折れた木の枝


中には、

3月か4月になったらきれいな花を見せてくれるはずだった桜の木も。。。

残念ですね。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「イナだるまとはひどいワン!」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



アニマルコミュニケーション。

2月16日(日)にアニマルコミュニケーションを受ける予定です。

まだ枠があるみたいなので、
愛犬の心の声を聞いてみたい方がいらしたらご連絡くださいな~。
(場所は中野です)

雪


うちは何を聞くかまだ決めていないけど、
イナズマからテラスの雪とお散歩中の雪の違いとか聞けちゃうかも?

いや、
もっと大事な質問に時間をかけるべきかな(笑)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「パパやママとお話するの楽しみワン♪」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



東京都知事選挙とお土産のお帽子。

東京都知事の、

選挙に行ってきました。

2014年東京都知事選挙


今回もまた、

イナズマに(?)お土産をもらえました♪

2014年東京都知事選挙と紙風船


よかったね、イナくん(笑)

2014年東京都知事選挙と紙風船


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「えっ、別にぼくは。。。」 と照れ隠しで別に欲しくないフリをするイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



君たちにとって、雪ってどんな感じなの?

お散歩中は寒がったり、冷たがったり、
雪を避けて通ったりすることもなく、何も気にせずに歩くのに、
テラスの雪からは逃げるように戻ってくるのはなぜ???

雪


えっ、イナくん、固まってる?

雪


埋まって出られない?

雪


かと思ったら外の景色を眺めに行ったり。
(なんだ、歩けんじゃ~ん)

雪


自分から入っては行くので、
怖いとか、大嫌いってことはなさそうなんですけどね。

雪のあるところを避けて通るのかと思ったら、

雪


わざと雪のある方を選んでみたり。

雪


早足で通り過ぎるように歩いたかと思ったら、

雪


立ち止まっての~んびり。

雪の上であくび


緊張からきたあくびかな?

と思ったけどそうでもなさそう。

雪


雪って、

なんだか冷たいもの?

雪


なんだかワクワクしちゃうもの?

雪


なんだか変わった歩き心地のもの?

雪


なんだかいつもと違うにおいがするもの?

雪


それとも、
いつもと変わらないもの?

雪


ワンコたちにとって、
雪ってどういう認識なのか聞いてみたいです。

雪の上の足跡


ちなみにイナズマとのお散歩で私は足がパンパン。
きっとワンコ達もいつもよりも体力使うんでしょうね。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「雪について? う~んとねぇ。。。」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



映画 「エクリプス ~トワイライト・サーガ~」

本日の一本。
「エクリプス / トワイライト・サーガ」。
(原題:The Twilight Saga ~ Eclipse ~ )

映画 「エクリプス ~トワイライト・サーガ~」


今回はヴァンパイアと狼族のタッグもあり、
見所満載!

映画 「エクリプス ~トワイライト・サーガ~」


たまりませ~ん


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ぼくってもしかしてオオカミ族かも!?」 と妙な勘違いをしたかもしれないイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



雪とか特に興味なし。。。

大雪に見舞われた東京。

雪


テラスの窓を開けてあげても、

なかなか雪の中に入ろうとしないイナくん。

雪


おもちゃを投げたら回収しに行くけど、

雪


速攻部屋に戻ってきます。

雪


何度投げても、

雪


くるっとご帰宅(笑)

雪


イナパパが出ると一緒についていくけど、

雪


「早く戻ろっ」 な坊ちゃん。

雪


イナパパが雪合戦でもしようと誘いますが、

雪


「バカ言ってんじゃないワン」

とばかりにユーターン。

雪


そのあとも私たちが先に出ると付いてはきますが、

すぐにお部屋に戻ってしまいます。

「行ってきなよぉ~」 って後ろからちょいって押したら、

「ワンっ!」 って怒られました(笑)

雪


ねぇねぇ、

「い~ぬは喜び庭かぁ~け回りぃ~」、は???


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「寒がるわけじゃないけど雪は好きじゃないらしい。。」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



3枚くらいが限度?

平日の昼間は、

水の音とカラスの鳴き声が響き渡る、

お散歩_北の丸公園_滝


静かな北の丸公園です。

お散歩_北の丸公園_滝


葉が落ちて、滝がよく見えます。

お散歩_北の丸公園_滝


滝が遠すぎて写真がボケてしまったので、

もう一枚撮ろうと思いましたが、

お散歩_北の丸公園_滝


イナズマが飽きてきたようなので、

お散歩_北の丸公園_滝


もう行きましょうね。。。

お散歩_北の丸公園


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「早くしてよね。。。」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



保護犬についての 「何様?」 な電話。

電車の中でもんもん、いらいら。

こんな時はイナズマの写真を見てリラックスリラックス。

ベッドにONっ!


今日、新しく犬を迎えたいという人と話す機会がありました。
里親募集の子の中から考えていて、どこかによさそうな子がいないか、
とのことで私に話が回ってきたのですが、
里親募集中の子の中からと言ってくれていい人だと思い話を聞いてみたら、

どんな子がご希望なのかを聞くより先に一方的に、
里親会に足を運ぶのは車がないから無理。
保健所に聞いたら平日の講習会に出ろと言われたが、
こっちは働いてるんだからそんなの無理。
さらには保護団体の譲渡費用について文句たらたら。

「皮膚病だったり、噛み犬だったり、
正直誰が欲しがるの、的な犬にまでお金を請求するなんて信じられない。
2~3万出したら地方だったら子犬でもっと条件のいい犬が買えるよ。
中には4~5万とかいうとこもあって、金儲けとしか思えない」 って。

譲渡費用や医療費の一部を負担してもらっている保護団体さんが多いが、
それはその子を保護してから必要な健康チェックや医療を受けさせたり、
避妊去勢をしたりするためにかかった費用だったり、
里親さまが決まるまでにかかる食費やその他の費用としてかかったお金であって、
中にはひどい所もあるかもしれないけど、
基本的には過剰に請求しているものではないこと。

その費用だって自らが負担している預かりボランティアさんだっていっぱいいるし、
医療費を請求しないで協力してくれる保護犬に理解のある動物病院さんだってある。

それでも大多数の保護団体さんは、
譲渡の時に頂くお金や寄付金でなんとかかんとかやっていること。
里親さまからのお金は利益としてではなく、
また新しい子を保護するための活動資金として使われていること。

色々と説明したけど、
「好きでやってるんでしょ」
「お金が回らないなら辞めりゃいい」
「お金なんてとらずにやってる人こそ本当のボランティアだ」
「こっちは善意でかわいがってあげようと思っているのに」 だそうだ。

しかも、
「それだけお金を取るくせに、
譲り受けた犬が病気になったり、しつけ上のトラブルがあったって責任とらないんでしょ」
「一人暮らしだったら、
何かあった時にその子の面倒を見れる保証人はいるかとかいろいろ聞くのは、
戻されたくないからでしょ」 って。

そのことについても、
預かりボランティアさんも手一杯な状況でやっているし、
一頭送り出したらまた新しく保護していることも多いので、
送り出した子が次から次へと戻ってきたら大変なのは事実です。

でもそれよりも、
保護犬の中には捨てられたりして心に傷を負っている子もいるので、
その子が二度と悲しい思いをしないですむように。
そういう理由で厳しい条件を設けている所もありますよね、と説明し、

譲渡費用は今後のその子に対する責任のお金ではなく、
その子が保護されてから里親さまの元に旅立つまでにかかった費用の、
ほんの一部だと説明したけど、

そんな無責任なやり方をしているから里親が広がらないんだ、と。

最初の数分で、
『あなたは里親になるとか以前に、動物を飼わないでください』
って思っていたけど、
こういう人は勝手な解釈と思い込みで周りに吹聴して回る人が多いので、
保護犬に対する悪い印象を広められたら嫌だと思い、
あくまで丁寧に丁寧にお答えしました。

最後は、
『私の知っている保護団体さんや預かりボランティアさんの中には、
◯◯様のご希望に添えるワンちゃんは今はいそうにありません。
お力になれずすいません』
と電話を切りました。

お前みたいなヤツは動物を飼うな!
里親になった後も保護先に責任転嫁するような考えで善人ぶるな!
言いたいことをぐっと飲み込みました。

私も大人になったもんだ。。

本当は、くだらなさ過ぎて、
途中で何度も電話を切ってしまおうか、
それとも聞こえよがしに大きなため息でもついて、
「じゃぁ2~3万で買いに行けばいいんじゃないですか?
というか、あなたには飼ってもらいたくないですけどね」 って言ってやろうか、
と思いました。

かわいがってあげようと思ってるのに、って何様だ~~。

こういう人は犬が病気になった時にきちんと治療してくれない気がします。
本当に動物を飼わないでほしい!

いくつか団体さんに問い合わせたら、メールに返信がなかったり、
今はシニア犬や嚙み犬しかいないと言われたりしたと言っていましたが、
もしかしたら 「こんな人に譲渡する犬はいないよ」
って意味での対応だったのかもしれません。

「保護犬から探そうとしている私ってなんて優しいのかしら」
「折角私が引き取ってあげようとしているのに、保護団体が間違った考えをしている」
って考え方は、
保護犬や、
一生懸命やっている保護団体さんを小馬鹿にしている感じで腹が立ちました。

今後も他の人や団体さんから断られ続けて、
一生犬を飼わないで、と強く願ってしまいます。

挙げ句の果てに、
「お知り合いの保護団体さんにお金とかとらない方がいいって教えてあげて」
って言われました。

見ず知らずの人に犬を紹介しろと言ってきて、
散々相談に乗らせておいて、
何をトンチンカンなご意見様。

あほか!!!

帰ったらイナズマをもふもふしながらビールを飲んでやる!!


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「悲しくって、腹立たしくって、そして何よりも、
‟おまえみたいなやつは絶対に動物を飼うな~~” と強く願う」 私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



極寒だよ。。。

今日のお散歩は拷問だ~って、

Ryokoちんが泣いてたよ。

ぼくはこのぐらいの寒さ、へっちゃらだけどね(笑)

お散歩_北の丸公園


「今日の武道館はAvril Lavigne (アヴリル・ラヴィーン) だって!」

「出待ちとかしちゃう?」

武道館チェック_Avril Lavigne


『出待ちなんかしても会えないよ~』

『待ってる間に寒くて凍死しちゃうよ~』

武道館チェック_Avril Lavigne


「軟弱ものめ。。。」

お散歩_北の丸公園


どんなに寒い日でもへっちゃらなイナズマ。

そのぬくぬくの毛皮を、

首に巻いてみようかしら。

でも、体重17kgだと首がもたないな。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ちぇ~、折角アヴリルだったのになぁ」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



目的はパスポートとたこ焼き♪

申請してから5ヶ月。

ようやくパスポートの受け取りに来られました。

パスポートの更新


交通会館に来たからには、

大阪百貨店で、

パスポートの更新


たこ焼きと土手焼きを、

食べて帰ります


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「パスポートとたこ焼き、どっちが本命???」 な私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



一足早く雪模様。。。

雪の降る予報なので、

お仕事には長靴を履いて行こうと思います。

おもちゃ_ボール遊び_綿出し


でもすでに我が家には、

とけない白い雪が舞い散っています、、、。

おもちゃ_ボール遊び_綿出し


不思議だね(笑)

おもちゃ_ボール遊び_綿出し


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「我が家では室内でも真夏でも雪が降ります(笑)」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



里親様募集中のトラ吉くん (ストライクくん) ~ 4 ~

公園に遺棄されていたコーギーのトラ吉くん。

嫌なことをされると噛み付く悪いくせも、
トレーナーさんのご指導の元見事克服!

やっと里親様の募集ができることになりました。


Dog-Nuts_里親募集中のトラ吉くん_里親様募集ポスター


ポスターには 「当面はマズルガード装着での飼育をお願いします」、
と書かれていますが、

トレーナーのA.Y.さんが、
「マズルガード要らないと思います」 って言っているそうです。

トラ吉くんを見捨てず、根気強くトレーニングしてきたNさんとA.Y.さん、
そしてトラ吉くん自身の頑張りでようやくここまでこれたんですね。

今度こそ、
正しい愛情をもって接してくれる優しい家族に出会えますように。


<追記>
トラ吉くん、
素敵な里親様に迎えていただけたそうです!


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「頑張った分、いっぱい幸せにしてねっ!」 なトラ吉くんに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



防水・防塵・耐衝撃性能&指紋センサー対応のスマホケース。

このディスプレイに目が釘付け。
(お店の方の許可をとって撮影しました)

LIFEPROOF iPhone5s Case


ウォータープルーフのiPhoneケース。

LIFEPROOF iPhone5s Case


『ケースなのにこのお値段???』 な価格ですが、

水にも衝撃にも強いので、

iPhoneを壊すよりもいいと思いご購入。

LIFEPROOF iPhone5s Case


イナパパはLime。

LIFEPROOF iPhone5s Case


私はMagenta。

LIFEPROOF iPhone5s Case


タッチパネルも指紋認証も意外と感度もよく、

使いやすそうです。


<説明によると>
防水・防塵・耐衝撃
水深耐久性:最大水深2mまで浸水可能。
衝撃耐久性:最大2mからの落下までテスト済み。

水中での画面操作は出来ないけど、
カメラを起動させたまま水に入れる事によりボリュームボタンで水中写真が撮れます、
とのこと。

でもやっぱりすすんで水につける勇気はないかも。。。

http://lifeproof.jp/products/detail.php?product_id=52


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「おっちょこちょいなママの携帯を守ってね!」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



ゴツンっていったけど。。。

昨日の夜、

ゴツンってすごい音が。

ベッドでゴツン_ダンボールで保護


イナくん、

ベッド下に頭が入りこんでるのに、

そのまま起き上がろうとしたらしい。。。

ベッドでゴツン_ダンボールで保護


イナズマの頭がベッド下に入らないように、

ダンボールで仮処置したけど、

なんだか迷惑そう。。。

ベッドでゴツン_ダンボールで保護


ママが悪いの???


ちなみに、

すごい音がしたけど、本犬はけろっとしていました。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「子供やワンコ達には思わぬ所に危険があるので気がぬけませんね。。。」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



おうちに帰ったら、手洗いうがいは忘れずに。。。

おうちに帰ったら、

つばさドッグラン


手洗い、

つばさドッグラン_あんよ泥んちょ


うがいは、

つばさドッグラン_あんよとお口泥んちょ


忘れずに。。。

でも、イナズマは、

ガラガラするまでもなくごっくん。

次お口を開いたら綺麗に。

あら不思議。。。

つばさドッグラン_お目目きらきら


あんよも自ら進んでは洗ってくれないので、

帰ってからママが洗ってさしあげました。

つばさドッグラン_お目目きらきら


お子ちゃまなイナズマには、

まだ早いみたいです。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「くちゅくちゅ、ごっくんでしょ~っ♪」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=





