びびりぃボーダー、イナズマくんののほほん日記
勇ましい名前に反するおとぼけ&びびりぃなボーダー・コリー 「イナズマ」 と同居人 「Ryoko☆」、                    そして時々やってくる保護犬たちとののほほん日記です♪

プロフィール

Ryoko☆

Author:Ryoko☆
おとぼけボーダー・コリーのイナズマくんと暮らしています。
犬とカフェをテーマにしたカレンダー&情報サイト「Dog in the cafe」、
麻布十番の犬グッズ屋「Tekuteku with tail」を経て、ただ今充電中~☆

今は里親募集中のパピヨン「一歩くん」もくわわり、
慌ただしい毎日を過ごしています☆


‥みんなで作る愛犬のカレンダー‥
★Dog in the cafe★
Dog in the café


‥麻布十番の犬グッズ屋さん‥
★Tekuteku with tail★
東京都港区麻布十番1-3-8-101
11:00~20:00 (火曜日定休)
TEL:03-3584-1620
URL:http://tekuteku.in/

Tekuteku



人気blogランキング!

人気blogランキングに登録してみました。 よろしかったらぽちっ U^▽^U とお願いします♪

人気blogランキング!=
 

1日1回 クリックで応援お願いします☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報



BlogPet U^▽^U



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



U・ェ・) U・ω・U (^・(I)・^)

ワンコ大好き♪



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード






ラン日和♪

ひゃほっ

つばさドッグラン


今日はラン日和。

つばさドッグラン


いっぱい走れたね。

つばさドッグラン


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「たっのしぃ~~っ♪」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



里親様募集中のトラ吉くん (ストライクくん)。

Dog-Nutsさんで保護中のコーギーのトラ吉くん (ストライクくん)。
教えてもらわなかったからできなかったことを一つ一つ学習中です。
来月会える予定なので楽しみにしています♪

以下、
Dog-Nutsの代表からの転載 ↓


<里親募集準備中『トラ吉』の近況報告>

保護後7名の負傷者を出した彼ですが7週間が経過し進歩が目に見えて出てきました。

『心のケア』 『人間や犬への序列認識』 『攻撃の無意味さ』 『誤った感情表現の白紙化』 など、
フェーズ1を日々学んでおります

来週に凄腕トレーナーさんに面接してもらい合格の暁には、
トレーナー宅に引っ越してフェーズ2 = 『万人に対しても正しい接し方』
を学ぶ段取りになりそうです

そこを卒業する見込みがたったタイミングで、
晴れて里親さん募集を行います

今までの飼育方法が誤っていたため 「ガウガウ犬」 になってしまったトラ吉君
その点を除けば愛らしく従順で可愛い短足くんです

できるだけ早く幸せな家族の下で安住できる事を祈ります

がんばろうナ トラ吉!


里親募集中のトラ吉くん

Dog-Nutsさんの10月29日のブログ ↓
http://dognutstokyo.blog.fc2.com/blog-entry-74.html


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ぼく、頑張ってるから応援よろしくね!」 なトラ吉くんに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



犬@写真部OG会 ~イナズマ初参加♪~

                              


「今日はお友だちが北の丸公園まで来てくれたよ♪
なのにぼくが落ち着きなくって迷惑ばかり、、ってママがへこんでた。
どんまい、ママ! にゃはは~♪」

犬@写真部_北の丸公園と紅葉


                              



今回一緒にお散歩させてもらったのは、
犬@写真部でご一緒させてもらっていたメンバーと、
Mam先生&Kanae先生のカメラ教室の大先輩のkazuさん&ここあちゃんともかちゃん。

去年から1年、犬@でご一緒させていただいた皆さんとは、
2013年度の教室が終わった後も 「OG会」 としてたまにご一緒させていただいていますが、
犬@もOG会も、場所は横浜近郊なのでイナズマを連れていくことができず、
いつも皆さんの愛犬ちゃんたちを撮らせていただいていました。

でも今回、
イナズマが電車や車を使わず行ける場所で開催しようと言ってくださり、
初めてイナズマと一緒に参加することができたんです

kazuさんはここもかちゃんと一緒に色んな所に撮影に行かれているので北の丸公園にも詳しくて、
今回は紅葉撮影にばっちりのスポットをご案内してくださいました。
ありがとうございます!

北の丸公園と紅葉

北の丸公園と紅葉

北の丸公園と紅葉

北の丸公園と紅葉

北の丸公園と紅葉


で、
念願のお友達ワンコとイナズマの写真ですが、

イナズマを見る方に忙しく、落ち着いて写真を撮ることができませんでした。
カメラの設定とか、色とかボロボロ。。。

北の丸公園と紅葉

北の丸公園と紅葉

北の丸公園と紅葉

北の丸公園と紅葉

北の丸公園と紅葉

北の丸公園と紅葉


今日のイナズマはみんなと一緒で大興奮してしまい、
いつもはコントロールできる悪い癖が頻発。

誰かと一緒だと俄然張り切り出す困ったリーダー気質で、
遠くから走ってくる自転車にロックオンし、
グループじゃない誰かが近くを通るとワンワンワン。

犬@写真部_BIRDIEちゃんとイナズマ


お座りしてたって、
周りを気にしてキョロキョロ。

北の丸公園と紅葉

北の丸公園と紅葉

北の丸公園と紅葉


やっとこっちを見たと思ったら、
やる気ないぶちゃいくなお顔。。。

北の丸公園と紅葉


イナズマくん、
どこ見てますか~~~!!!

北の丸公園と紅葉


こっちですよ~~~!!!

北の丸公園と紅葉


もしも~し!!

北の丸公園と紅葉_しっぽにもみじ


Mam先生とKanae先生のクラスでしっかりとトレーニングしてきた他のみんなは、
きちんとお座りしてポージングだってばっちりなのに、
すごく申し訳なかったです。。。

犬@写真部_マウスくん_北の丸公園と紅葉


落ち着きなく、ワンワンしていたのに、
集合写真は一人だけ笑顔な子はだぁ~れだ???

犬@写真部_北の丸公園と紅葉


ってゆうか、
ママは怒っているんですからね。。。

犬@写真部_北の丸公園と紅葉


並んでおやつもらってる場合じゃないですよ。。。

犬@写真部_マウスくんとイナズマ


あっ、マウスくんとは、 DVD 「DOG+(ドッグプラス)」 の撮影以来?
ってことは4~5年ぶり?

そんな嬉しい再会もあったし、
折角みなさんが北の丸公園まで来てくださったというのに、
と、しょぼ~んな帰り道だったけど、

でもそれは私がちゃんと教えてこなかったから。
一緒に頑張ろう。

北の丸公園と紅葉


みんなとカメラを持ってのお散歩中、
イナパパから 「いい写真撮れたか?まぁイナくんは誰がどう撮ってもかわいいはずだぞ」、
とのプレッシャーメールが、、。

どうしよう。。。
とりあえず枚数アップしておけば、
どれか 「いいね」 って言ってくれるかな

北の丸公園と紅葉

北の丸公園と紅葉

北の丸公園と紅葉

北の丸公園と紅葉

北の丸公園と紅葉

北の丸公園と紅葉

北の丸公園と紅葉


撮影後は、
SAN BAN CHO CAFEさんでランチ。

SANBANCHO CAFE

SANBANCHO CAFE


大きくて場所を取るので端っこの席に座らせてもらいましたが、
その席のすぐ横を自転車や人が通るので、
寝てたと思ったらワンワンワン。

SANBANCHO CAFE


今日のイナズマは悪い子ちゃん。。。
ママと一緒に反省しましょう。。。

そのあと、
怒られて神妙な顔で反省 (を装ってるだけ???) のイナズマとする、
「仲直りっ!」 を見られてしまいました。

イナズマを怒ったあとに、
『もういいよ』 の解除の意味でやってる合図なんですけど、
普段何気なくやっていることの中にも各家庭各家庭のルールやコマンドがあるから、
「何ですか、それ?」 ってことありますよね。

イナズマと私の秘密の合図、
見られちゃったね(笑)

SANBANCHO CAFE


↓ は他の皆さんのこの日のブログ。
私と違ってオンタイムできちんと書かれていました。
(私がこれを書いているのは実は7月6日です

Mam先生のブログ
http://mysweethoney.blog.shinobi.jp/Date/20131127/

Kanae先生のブログ
http://d-note.a-thera.jp/article/3559034.html
http://d-note.a-thera.jp/article/3559746.html

ホッピーくんとノアくんのママのブログ
http://dog-walk.net/archives/6758.html

BIRDIEちゃんのママのブログ
http://ameblo.jp/birdie20090212/entry-11728221252.html

ここあちゃんともかちゃんのママことkazuさんのブログ。
http://cocomoca.com/2013/11/28/795/

またまた、
今更恥ずかしくってコメントも残せませんでしたが、
楽しい一日をありがとうございました


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「Ryoko☆ちん、何かへこんでる???」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



カメラ散歩の下見とおっちょこちょい犬。

明日はお友達とカメラを持って北の丸公園を散策する予定なので、
下見に行ってきました。

北の丸公園


こっちまで足を延ばすか分からないけど、
国立近代美術館工芸館とかも絵になります。

国立近代美術館


元は近衛師団司令部庁舎として建てられたもので、
赤煉瓦の外観と玄関、ホールは重要文化財に指定されているそうです。

国立近代美術館


いつも公園にはこの先の公園の入り口から入るのですが、
今日は手前からショートカットしようとしたイナズマ。

国立近代美術館


しかも階段もあるのに、
なぜかスロープの方をチョイス。

ずり落ちそうになって、
マンガみたいに足をばたつかせていました。

降りた後、「何、これ!?」 って顔してたけど、
『なぜ?』 って聞きたいのはママの方だよ。。。

スロープとおっちょこちょい犬


明日、お友達の前ではそんなことしないでね。。。

北の丸公園と紅葉


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「颯爽と駆け上がる予定だったのに。。。」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



紅葉バックに大あくび。

お仕事前のお散歩で大あくび。

紅葉と大あくび


せっかく綺麗な紅葉をバックに写真を撮ろうと思ったのに。。。

紅葉


あとは寝てていいからね(笑)

お散歩


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「葉っぱの色が変わったからどうしたの???」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



秋のお散歩♪

お散歩中の秋。

国立近代美術館


だいぶ色づいてきました♪

北の丸公園と紅葉


水の音も、
一層涼しげに聞こえます。

北の丸公園


色々な色が混ざり合って、
とても幻想的な感じ。

北の丸公園と紅葉

北の丸公園と紅葉

北の丸公園と紅葉

北の丸公園と紅葉

北の丸公園と紅葉

北の丸公園と紅葉

北の丸公園と紅葉


折角の紅葉だけど、
イナズマと撮ろうとしたら暗くなっちゃう。。。

北の丸公園と紅葉


景色とイナズマ、
両方同時に綺麗に撮るのは難しい。。。

北の丸公園と紅葉


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「Ryoko☆ちん、まだまだだな!」 とダメ出しをするイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



cafe Crumpetsさんの 「オトカワマーケット」

オトカワマーケット開催中のクランペットさん。

cafe Crumpets_オトカワマーケット cafe Crumpets_オトカワマーケット



おいしいご飯とデザートを食べて、

cafe Crumpets_オトカワマーケット

cafe Crumpets_オトカワマーケット


写真展を見て、かわいい雑貨をゲットして、

cafe Crumpets_オトカワマーケット

cafe Crumpets_オトカワマーケット

cafe Crumpets_オトカワマーケット

cafe Crumpets_オトカワマーケット


Mam先生とたくさんお話しして、

心も体もほくほくです


オトカワマーケットで購入したミルクガラス食器に、
イナくん用のお土産クッキーをのせて♪

cafe Crumpets_オトカワマーケット


そこからいただくクッキーちゃんは、
格別だね

おやつちょ!のイナズマ


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「オトカワって‟大人可愛い”ってことなんだってっ♪」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



「おいしいおいしい」 ちょーだい。

パパ出張中につき、
夕ごはんはSAN BAN CHO CAFE with イナくん♪

SANBANCHO CAFE


タコのペペロンチーニと、

SANBANCHO CAFE


海鮮オイスター太焼きそばだったかな?

(随分ため込んでからブログ書いてるから曖昧です。。。)

SANBANCHO CAFE


何でもイナズマに話しかけるくせがあるので、

つい 『おいしいね』 って言ったら、

むくっと起き上がってじー。。。

SANBANCHO CAFE


ごめんごめん。

帰ったらイナくんにも 「おいしいおいしい」 あげようね。

SANBANCHO CAFE


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「今、おいしい、って言ったよね!」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



「ママ、忘れ物してるよ」

イナパパ出張中のいい機会。

今日はお風呂の大掃除をすると決めていて、
朝からばたばたしていたのですが、

イナズマがいつもよりもそわそわ。

すやすや


「どうしたんだろ?
カビキラー使うからイナズマが入らないように扉を閉めてるからかな?」、
と思っていたけど、

ふと、
「朝のいい子いい子」 をしていなかったことに気がつきました。

なでなでしたらぴっとりと甘えた後、
すやすや~。

すやすや


何気なくしてることでも、
ワンコにとっては大切なコミュニケーションなんですね


さてと、
カビキラーが浸透するまでの間、
ちょっとブレイク。

ジャスミンティー


えっ、何???

ジャスミンティー


次は、
さぼってないかのチェックのようです。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「「忘れててごめ~ん」 と、いつも以上にわしゃわしゃ~♪」 なイナズマと私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



イナズマ思いのイナパパとみんな(笑)

イナパパが明日から出張なので、

「週末に走らせてあげられないから」、と、

仕事の合間にドッグランに連れていってくれました!

代々木公園ドッグラン


嬉しそうなイナズマ♪

代々木公園ドッグラン


でも 「送っていく時間はない」 とのことで、

代々木公園ドッグラン


青山一丁目で “ポイ” されました(笑)

Googleマップ様様散歩


おうちまで、

Googleマップを頼りに帰ります。

Googleマップ様様散歩


<追記>
この後、何人かから、
ちゃんと着いた?って心配と共に、
「イナズマ 〝だけ” 保護しに行く」 ってメッセージが。。。

なんでみんな、
「イナズマだけ」 なのぉ~。

私も拾って~(。>д<)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「パパ、みんな、ありがと~っ♪」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



すぴーすぴー。

ベッドですやすやイナズマくん。

すやすや


このお鼻が、

すやすや&お鼻ドアップ


たまりません


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「パクリと食べちゃいたいくらいかわいいお鼻っ♪」 のイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



かわいすぎるというデメリット。。。

かわいすぎて食べられなかった、
チロルのDECOチョコ。

チロルのDECOチョコ


賞味期限はとっくに切れてるけど捨てられないので、
ボトルに入れてみました♪

チロルのDECOチョコ


同胎犬のLUNAくんからもらったDECOチョコと、
ロビンちゃんからもらったプロフハイチュウも一緒に入れました。

チロルのDECOチョコとプロフハイチュウ


もったいなくて食べられず、
捨てるに捨てられず、
食べるには賞味期限が、、

で、もんもんもんしていたので、
これでスッキリ!!


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「でもかわいいからまた作っちゃうかも???」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



あと数時間前なら、のすごいタイミング。

仕事が午前中で終わったので、
張り替えでちょうちんご不在中の雷門を見て帰ろうと思ったら、

もう戻ってました。。

浅草の雷門


お帰りなさい(涙)


『そっか、もう戻ってたんなら仕方がないよね』 とも思ったのですが、
ちょうちんが戻されたのは、
なんと、

”今日”

だそうです。。。

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000997.000003442.html


大提灯が外されていた間、
代わりに提灯の写真が印刷されたシートが取り付けられていたのを、
みんなの書き込みで見ていて、
いつか見に行こう、いつか見に行こう、と思い、

やっと 『よし、今日なら行ける!』 と思った、
まさにその日に奉納されるとは、
なんという間の悪さでしょう。

しかも張り替えは10年に一度だとか。

タイミングの神様にはいつもご縁のない私です。。(涙)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ある意味、神のようなタイミングの持ち主、と思おう!」 な私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



思い出は心の中だけで。。。

日曜日のポカポカ陽気。

今日の北の丸公園は、

家族連れが多かったです。

北の丸公園


「あっ!

私とイナズマも家族連れだね~♪」

北の丸公園


というわけで、人間とワンコの家族ペアは、

たくさんの人で賑わう芝生広場ではなく、

裏の小道をのんびり散策しました。

北の丸公園


あづまやで滝の音を聞いたりしながら、

北の丸公園


のんびりと穏やかな日曜日。

北の丸公園


でもね、イナくん、

そのしっぽにくっついているお土産はいりませんよ。。。

いらないお土産くっつけて


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「でっかいでっかいお土産持って帰ろっ♪」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



電気を使わないデコレーション♪

ミッドタウンのクリスマスデコレーション、
きれいでした。

六本木ミッドタウン


セロファンっぽい素材に光が反射して、
電気を使わなくてもキラキラ!

六本木ミッドタウン


節電ディスプレイってわけじゃないのかもだけど、
こういうの、いいな


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「もうクリスマスイルミネーションの季節なんですね~」 な私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



マイクロチップで低温やけど?

あるSNSで回っていた情報ですが、

こたつの遠赤外線で低温火傷をする可能性があるそうですので、
マイクロチップが入っている子は気を付けてあげてくださいね。

http://ameblo.jp/aiahospital/entry-11663002958.html
            広島の動物病院の院長さん (いんちょさん) のブログ


いざという時にわが子を安全に返してくれるきっかけとなり得るマイクロチップ。
これはごくまれなケースなのかもしれませんが、
何においてもメリットデメリットがあることを理解して、
私たちが気を付けてあげないといけませんね。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「そういえばぼくんちにはこたつないね」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



すごく遠いヨガ教室。。。

ネットで見つけたヨガ教室。

まずは場所と雰囲気だけ確認しようと、
イナくんに付き合ってもらって、
Googleマップを頼りに行ってみました。

ぐるぐる迷子

が、
矢印に翻弄されて、
同じところを何度もぐるぐるぐるぐる。。。

ぐるぐる迷子


やっと発見した時にはママはへろへろ。。。

ぐるぐる迷子


歩いて行けそうな場所であったらいいなぁ、
と思っていたんだけど、
一体何分かかったのか、もはや不明。

『すごく遠い』 という、
ねじ曲がった印象だけが残りました。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ここ、さっきも通ったよ。。。」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



イナパパの会社訪問♪

この間、イナパパの会社に行った後、
「なんだよ~。俺会ってないよ~!」 との嬉しいクレームを頂戴し、

イナパパの会社訪問


今日もとことこと、
ロング散歩がてらお邪魔してきました。

イナパパの会社訪問


マイクロバブル後でふわふわだったので、

イナパパの会社訪問&マイクロバブル後のバンダナ


いつも以上にみんなにさわってもらって、

イナパパの会社訪問&マイクロバブル後のバンダナ


おもちゃ遊びにも付き合ってもらえて、

イナパパの会社訪問&おもちゃで引っ張りっこ


ごきげんな坊っちゃんです


<おまけ>
恒例のマイクロバブル後の写真。
いつもながらなぜか仏頂面。。。

マイクロバブル


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「パパの会社、大好き~♪」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



うんPバッグとお散歩用ライト。

イナズマとのお出かけ用のグッズがまた増えました

まずは、うんPを入れるバッグ。
我が家は車での移動時に使う予定。

車用に以前買ったドンパックは車外に貼り付けておけて便利だけど、
イナズマくらいの大きさの子のうんPだとちょっと量的にきびしかったのですが、
これならたっぷり入りそうです。

うんP入れ_ディッキーバッグ


そして、人間用のLEDネックライト。
まだ使ってないけど、
首からかけられて両手が使えるから、うんPを拾う時とか便利そうだなぁ~と。

LEDネックライト


そして、こっちはイナズマ用の交通安全グッズ。
防水なので雨に降られても安心だし、
首からかけて電池パック部が下向きになったらライトが点灯し、
外して電池パック部を上向きにすると消灯するセンサースイッチになっているので、
いちいちスイッチを押さなくてもOK。

犬用セーフティーLEDライト LEUCHTIE Plus


前まで使っていたぶら下げタイプのは、
スイッチがかたくて押しづらかったり、
逆にゆるくてイナズマが歩く振動で揺れるだけで点いたり消えたり。。。

犬用セーフティーLEDライト LEUCHTIE Plus


しかもループ状のチューブの中に4つのLEDが入っているので、
ぶら下げタイプと違って全方向カバー!
暗い道でもしっかりとドライバーに気が付いてもらえそうです。

犬用セーフティーLEDライト LEUCHTIE Plus


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「これで夜のお散歩も車での移動も快適ワンっ♪」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



犬と暮らすということ プロジェクト 2013

「犬と暮らすということ プロジェクト」 というのは、
「犬と暮らすということ」 という題名で同日に思いを綴ってアップするプロジェクト。

生体販売・ペットの飼育放棄・など問題が山積な中、
自分たちにできること、やりたいことやって居る事などのアピールや、
犬と共生する中でのマナーの問題など、内容は自由。

ブログ、Facebook、Twitter、SNSなど、形も自由。

2回目の今回は11月11日
「ワンワンワンワンの日」 に開催をするとのことでお声かけいただき、
私も参加させていただきました。

お声かけくださったMamさんのブログはこちら。
http://ameblo.jp/dog-photo/entry-11684107575.html




**********************************************************

   「 犬と暮らすということ 」

**********************************************************


犬と暮らすということはすごく素敵なことです。

かわいい笑顔、安らかな寝顔、おいしそうに食べる姿、楽しそうに歩く足取り、嬉しそうに揺れるしっぽ。

犬たちは私たちにたくさんの幸せを感じさせてくれます。


でもそれは、

「犬がいさえすれば得られるもの」 ではなく、

お世話をちゃんとして、

コミュニケーションをとって、

「お互いに家族として認め合うことができて初めて得られるもの」 だと思います。


「盲導犬とかに使われる犬なのに賢くない」
「テレビでしゃべっているのを見たけどこの子はしゃべらない」
「うんちをする」
「引っ越し先が犬が飼えない家だから」
「もういらない」

理解できないような理由で、
毎年驚くべき数の犬や猫が飼育放棄され、
保健所や保護団体さんに持ち込まれます。

『最初からしつけの入った犬なんていません』
『テレビでしゃべっていたのはフィクションです』
『生きているのですから排泄するのは当たり前です』
『犬がいるのですから犬と暮らせる物件を探してください』
『生きているんですよ?』


テレビや漠然としたイメージだけでその犬がどういう犬種かも理解せず購入した人。
かわいいというだけで覚悟もせずに迎えた人。
ファッションの一部のような感覚で犬を扱う人。

そういう人には犬の本当の素晴らしさなんて分からないと思います。


もちろんこんなひどい人ばかりではありませんが、
犬たちが10年から20年近く生きる中で、
結婚したり、子供が生まれたり、引っ越ししたり、転職したり、離婚したり、病気になったり、
自分たちの経済的な環境や生活の環境も変化しますし、
犬たちだって怪我をしたり、病気をしたり、老いてもいきます。

そんなとき、
たとえどんな状況だろうと、
自分たちの都合だけで考えず、犬たちを大切な家族として考えて判断をしてくれれば、
保健所で殺処分される犬なんていなくなるはずなのに。。。


犬と暮らすということは、
とても素敵なことですが、いいことばかりじゃありません。

出費も増えるし、労力も増えるし、心配事も増えます。
とても大変なことです。

犬と暮らすために必要とされるお金や時間や覚悟ができるまでは、
飼わないことも犬への愛情だと思います。


ご飯も用意してね。
うんちもするよ。
お散歩も連れてってほしいよ。
予防や治療にだってお金かかるよ。

でも、
ぼくたちとの生活は、
とってもとってもとっても素敵だよ!!!



Woof


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ワンコとの生活がもっともっと豊かなものになりますように♪」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



親戚犬オフ会 2013 in 高山わんわんパラダイス! ~集合写真編~

朝ごはんはバイキング形式。

高山わんわんパラダイス


「このチョイスに納豆は合わないでしょ~」
と言われましたが、

納豆


これはイナくん用です(笑)

高山わんわんパラダイス


隣にいたチョコちゃんのお耳。
イナズマと同じ白い縁取りを発見。

チョコちゃん


チョコちゃんのお耳は、
イナズマのべったりたれ耳と違って立派な立ち耳だけど(笑)

チョコちゃん


朝ご飯を食べたらまたラン、のつもりでしたが、
あいにくの雨。。。

愛犬サロンをお借りして、白黒わらわら。
しばし自由時間を。

リブくん&アロエちゃん

仁乃花ちゃん?

はなちゃん&そらくん

シエルくん&アイルちゃん&コピくん

20131110(010)リブくん


普段他の犬にあまり興味を示さないイナズマですが、
やっぱり何度も会っている子とは様子が違います。

なかでもこのアロエちゃんは特別みたい。
アロエちゃんはLUNAくんと同じく、イナズマの胴胎犬。

アロエちゃん


一緒にママのお腹に入っていて、同じときに生まれてきました。
そしてブリーダーさんの所にお迎えに行った日も同じで、
私たちがこの中で誰よりも先に会ったのがアロエちゃん。

アロエちゃんとイナズマ


そのせいか、毎年アロエちゃんに会うと、
「ねぇねぇ、ねぇねぇ」 とついて回るイナズマ(笑)

アロエちゃんとイナズマ


アロエちゃんも、イナズマが離れていくと、
「ねぇねぇ、ねぇねぇ」 な感じで追いかける。

アロエちゃんとイナズマ


何か感じるものがあるのでしょうか。
何をお話ししたのか、ママに教えて~。

せっかく集まったのだからと、
集合写真撮影を試みましたが、

室内で暗いというのもありますが、
元気いっぱい白黒~ずが、
おとなしくポーズをとってくれるはずもなく。。。

親戚犬オフ会_集合写真

親戚犬オフ会_集合写真


とほほな結果に。。

親戚犬オフ会_集合写真

親戚犬オフ会_集合写真


いいのです。
みんなが元気に集まれた思い出を胸に、東京へ帰ります。

親戚犬オフ会


今回はコピくん、そらくん、仁乃花ちゃん、
3ワンも新しいお仲間が増えての、
にぎやか&楽しい親戚犬オフ会でした。

参加ファミリー
*シエルくん・アイルちゃん・コピくん家 2人3ワン
*優花ちゃん・仁乃花ちゃん家 2人2ワン
*はなちゃん・そらくん家 2人2ワン
*リブくん・アロエちゃん家 1人2ワン
*チョコちゃん家 1人1ワン
*ミルクちゃん家 1人1ワン
*メルくん家 1人1ワン
*LUNAくん家 3人1ワン
*イナズマ家 2人1ワン

今年も楽しい時間をありがとうございました


ちなみに、
これを書いているのは2014年6月なので、
もうすぐ2014年の親戚犬オフ会です。。。


シエルくん&アイルちゃん&コピくん家のブログ
http://take-toshiro.blog.ocn.ne.jp/cielstar/2013/11/family_reunion2.html
http://take-toshiro.blog.ocn.ne.jp/cielstar/2013/12/family_reunion3.html
http://take-toshiro.blog.ocn.ne.jp/cielstar/2013/12/family_reunion4.html

メルくん家のブログ
http://meru2004.jugem.jp/?eid=5404

他の方のブログは止まっているようですが、
私のように何か月or何年越しかでこの日のことがアップされるかも?
その時はご一報ください(笑)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「また来年も元気に会えますようにっ♪」 な白黒たちに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



親戚犬オフ会 2013 in 高山わんわんパラダイス! ~宴会編~

夕食を食べて、

高山わんわんパラダイス


宴会タ~イム!


ボーダー・コリー10頭以上に囲まれた中で食べ物を広げるという、かなり危険な会ですが、
「実はオフ会の中で一番の楽しみ」 という声が多い時間です。

(このために幹事さんが毎年宿の人にスペースをお借りする&持ち込みの交渉をしてくださっているんです。
ありがとうございます)

親戚犬オフ会


理由は、机の上にずらりと並んだ持ち寄りのお酒やお菓子もそうですが、
何よりの楽しみは愛息子や愛娘たちの話です。

弟や妹として迎え入れられた子もいるから、中には血のつながりのない子もいるけど、
もう、みぃ~んな含めて親戚犬。

高山わんわんパラダイス

メルくん

リブくん&アロエちゃん

チョコちゃん


年に一度、
こうやって元気そうな顔が見られることが何よりも嬉しいです。

パパやママたちの話が尽きぬ中、
昼間遊び疲れたワンズは、
パパやママのそばですやすや。

リブくん&アロエちゃん


イナズマもいつもしないのに、
パパのお膝で甘えんぼw

イナパパとイナズマ


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ぼくたちには宴会のごちそうないの???」 なイナズマたちに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



ビフォーアフター。匠に相談!?

みんなでランで遊んだあとは晩御飯まで、
温泉入ったりして各自まったり。

高山わんわんパラダイス_温泉


お部屋でごろごろしながら、
「大改造!!劇的ビフォーアフター」 を見ていたイナパパが、

イナズマの耳を持って、
「なんということでしょう。あんなにべったりだった垂れ耳が見事な立ち耳に変身~!」 って。

ビフォーアフター


イナくん、パパひどいね。
ぷぷぷ (≧m≦)

ビフォーアフター


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「マ、ママは笑っていませんよ。。。」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



親戚犬オフ会 2013 in 高山わんわんパラダイス!

朝ごはんを食べて、

高山わんわんパラダイス

高山わんわんパラダイス

高山わんわんパラダイス


ドッグランへ~。

高山わんわんパラダイス_紅葉


普段は紅葉を見にわざわざおでかけ、
なんてなかなか難しいイナズマ家ですが、
「ついで」 でこれだけきれいな紅葉が見られて嬉しいです♪

高山わんわんパラダイス_紅葉


降り積もった落ち葉の上を走る、
カサカサ~というイナズマの足音が心地いいです。

高山わんわんパラダイス_紅葉

高山わんわんパラダイス_紅葉

高山わんわんパラダイス_紅葉

高山わんわんパラダイス_紅葉

高山わんわんパラダイス_紅葉


しばらく遊んだあと、
お昼を食べられる場所を探してぶらぶらドライブ。
周りにほとんどお店がなくって結構走った気が。。。

飛騨工房 LUFT HIDA


ようやくワンコ連れで入れるテラスのある、
「飛騨工房 LUFT HIDA」 を発見。

飛騨工房 LUFT HIDA


ソーセージも飛騨牛のステーキもおいしかった~。

飛騨工房 LUFT HIDA


でも、
のんびりしていられない。

飛騨工房 LUFT HIDA


急いでホテルに戻りましたが、
すでに何組か到着していて、イナズマがそわそわ。

やっぱり 「知っている子がいる」 って分かるんですよね~。

高山わんわんパラダイス


ランに入るなり、
「ひゃっほ~、みんな~~」
って走り出しました。

高山わんわんパラダイス


まだ到着していないおうちもあったけど、
LUNAくん家、
シエルくん&アイルちゃん&コピくん家、
はなちゃん&そらくん家、
チョコちゃん家、
リブくん&アロエちゃん家と、
一年ぶりの再会です。

コピくん

LUNAくん

アロエちゃん

チョコちゃん

シエルくん

はなちゃん?

そらくん

リブくん&アロエちゃん

シエルくん&アイルちゃん&LUNAくん

シエルくん&アイルちゃん&コピくん&LUNAくん

高山わんわんパラダイス

そらくん&はなちゃん?

コピくん

LUNAくん&シエルくん?

チョコちゃんとイナズマ

そらくん&チョコちゃん

アロエちゃん

高山わんわんパラダイス

はなちゃん?

LUNAくん

コピくん

そらくん&はなちゃん?

高山わんわんパラダイス


夕飯前には、
優花ちゃん&仁乃花ちゃん家、
ミルクちゃん家、
メルくん家も来て、
9家族全員揃いました♪


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「親戚犬オフ会はまだまだ続くよ♪」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



一足お先にお宿に到着♪

今回のお宿は 「高山わんわんパラダイス」

伊豆高原や八ヶ岳のわんパラには行ったことあるけど、ここは初めて。
遠くてそうそう行ける場所じゃないけど、
わんパラの中で一番人気とのことでわくわく♪

のんびり出発したので、着いたのは夕方。
ドッグランも真っ暗で写真を撮ってもこんな感じ(笑)

高山ワンワンパラダイス


気を取り直して、
室内の愛犬サロンを偵察がてらパチリと一枚。

高山ワンワンパラダイス


お風呂は離れになっていて、
露天風呂と内風呂があっていずれも貸切の温泉。
※ 人用の浴槽がある同じ浴室内に、愛犬専用の浴槽が設置されている 「わんわん貸切内風呂」 もありましたが、
  私は普通のお風呂を利用させてもらいました。

高山ワンワンパラダイス


ふぅ。やっぱり温泉はいいなぁ~


「で、みんなはどこ?」

上目使い



親戚犬たちは、明日到着予定です。

一年ぶりに会えるの、楽しみだね


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ねぇねぇ、みんなは???」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



奇跡的なご帰還です!

途中寄ったガソリンスタンドで、
「こちらお客さまのでしょうか?」 と言われ、
「はい」 と普通に受け取ったら、

「申し訳ございません。
以前窓を拭くときにお外しして、お戻しするのを忘れてしまいました」 って。

カーマグネット_ボーダーコリー


えっ! いつのだ!?

長年貼りっぱなしでボロボロのマグネット。
無くなってることにすら気がつかなかったくらいなのに、
取っておいて下さって感謝です。

ミラクルなカムバック!!
何やらよい旅になりそうです(笑)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「多分スタンドの人も 「来たっ!」 って思ったはず(笑)」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



イナズマの毛でアート ~車編~

明日はイナズマの親戚犬オフ会。

ブラッシングして、

眠そうなイナズマ


滑って怪我しないようにあんよの毛をカット。

あんよの毛をカット


身だしなみを整えて、

これから岐阜に向け出発!

イナズマの毛でアート_車


ぷっぷー


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「遠いので、一日早く前乗りワン~♪」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



まさかの停電デー。。

今日はマンションの停電デーでした。
案内が来ていたのをすっかり忘れていて、
掃除機かけてたら急に 「きゅ~ん、、、」 と止まり茫然。。。

今日はパソコン作業に勤しむ予定だったのに。。。

パソコンはおろか、掃除の続きもできないので、
急遽イナズマとのロング散歩に予定を変更!

起きて起きて!

すやすやイナズマ


ミッドタウンまでおやつを買いに行き、
ARKさんでのボランティアを通じて知り合ったIちゃんにかわいがってもらい、

六本木ミッドタウン


帰りにイナパパの会社に寄り、

イナパパの会社


スタッフさんにかわいがってもらい、

イナパパの会社


大満足な坊ちゃん。

イナパパの会社


出かける前は眠そうにしてたくせに(笑)

イナパパの会社


帰宅後はすっかり満足そうに寝ています。

すやすやイナズマ


ママもたっぷり歩いて足パンパン。。。

くったりだけど、
電気が通ったからこれからやること盛りだくさん。。。


<余談1>
ミッドタウンの植木に電飾が巻かれていました。
クリスマスイルミネーションの準備でしょうか?
もうそんな時期なんですね。

六本木ミッドタウン


<余談2>
車とかで通りかかった時によく見かけていたビル。
オキシマックスだと思っていたけど、ザイマックスって読むんですね。
私が勝手に 「O」 と読んでいたのは文字じゃなくて、
ロゴだったみたい。 (ちなみに唐草がモチーフとのこと)

ザイマックス


<余談3>
色んなお仕事があるもんですね。。。

怪しいお仕事


ロング散歩だと、
いつも以上に色々な発見をするもんですね


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「やる予定だったことが片付けられなかったけど、たまにはこんな日もありますよね」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



6匹の子猫ちゃん。

台東区の岩崎動物病院さんで、

かわいい子猫ちゃんたちを保護しています。

家族に迎えてくださる方を募集中です。

岩崎動物病院_里親様募集ポスター(子猫6匹)


ちなみにこのポスターは私が作りました。
慣れないイラレに四苦八苦しながらやっとこさ。。
イラレを使ったとは思えない淡白(涙)な出来ですが、
愛情だけは込めてます。。

貼り出してくださる方、
もしくはよさそうな方をご存知の方がいればお送りしますので、
よろしくお願いします。

<追記>
6匹全員が、無事に里親様のところに旅立っていきました。
ご協力くださった皆様、ありがとうございました!


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ぼくたちみぃ~んな粒ぞろいニャンっ!」 な子猫ちゃんたちに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



まさかのどしゃ降り。。。

イナズマとボール遊び中。

「あれ、白黒が1個増えてるよw」、

って笑ってたら、

8ヶ月のボーダー・コリーくん


急にどしゃ降り。。

聞いてないよ。。。(涙)

ボール遊び


ちなみにこのボーダーくん。

8ヶ月の男の子だそうです。

8ヶ月のボーダー・コリーくん


とってもフレンドリーでお利口さんでした♪

ちなみにくわえているのは別の子のボール。

ひとつボールをくわえたまま、

イナズマのボールも一緒に追いかけてるんです。

一緒に走るのが楽しいみたい♪


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「帰るに帰れず雨宿り。。。」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=





