びびりぃボーダー、イナズマくんののほほん日記
勇ましい名前に反するおとぼけ&びびりぃなボーダー・コリー 「イナズマ」 と同居人 「Ryoko☆」、                    そして時々やってくる保護犬たちとののほほん日記です♪

プロフィール

Ryoko☆

Author:Ryoko☆
おとぼけボーダー・コリーのイナズマくんと暮らしています。
犬とカフェをテーマにしたカレンダー&情報サイト「Dog in the cafe」、
麻布十番の犬グッズ屋「Tekuteku with tail」を経て、ただ今充電中~☆

今は里親募集中のパピヨン「一歩くん」もくわわり、
慌ただしい毎日を過ごしています☆


‥みんなで作る愛犬のカレンダー‥
★Dog in the cafe★
Dog in the café


‥麻布十番の犬グッズ屋さん‥
★Tekuteku with tail★
東京都港区麻布十番1-3-8-101
11:00~20:00 (火曜日定休)
TEL:03-3584-1620
URL:http://tekuteku.in/

Tekuteku



人気blogランキング!

人気blogランキングに登録してみました。 よろしかったらぽちっ U^▽^U とお願いします♪

人気blogランキング!=
 

1日1回 クリックで応援お願いします☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報



BlogPet U^▽^U



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



U・ェ・) U・ω・U (^・(I)・^)

ワンコ大好き♪



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード






イナズマ争奪戦!?

ちょっと早く上がれたので、
ご飯の前にイナくんのお散歩に行こ~っとと思ったら、
イナパパも早く上がれたので、ドッグランにお連れしました、と。

やられた~!!

というわけで、
ただいまイナズマとまったりテレビタイム~♪

夫婦そろって、
同じこと考えてるなんておかしいね。
イナくん。

テレビっ子


<おまけ>
仕事の行き来で通るようになって、
すっかりはまった夜の浅草寺。

浅草寺


今日は足場が組まれていました。
お祭りか何かあるのかな?

浅草寺


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ドッグランに行けて幸せ~♪」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



武道館クイズ。

「突然ですがクイズです。
今日の武道館は誰のライブでしょう~!」


武道館クイズ


「答えはこれからぼくがチェックしてくるよっ!」

と元気に出発!

北の丸公園


ちなみに武道館のある北の丸公園をワンコとお散歩するには、
「北の丸公園における犬の散歩のマナー」、
というカードを身につけなくてはいけません。

北の丸公園における犬の散歩のマナー


狂犬病予防注射を接種済みであるとか、
ノーリードにしないとか、
うんちの始末はきちんとしましょうとか、
ごくごく当たり前のことが書かれているルールカードです。

公園の入り口など数か所に設置されていますので、
ワンコとお入りになる際はご注意を~。

なんてミニ情報をお伝えする余裕っぷりで、
武道館に到着したのですが、、、

が~んっ!!!

今日のイベントは、
ライブじゃなかったよ。。。

武道館クイズ


クイズ失敗 (。>д<)

イナズマも呆然の結末でした。。。

武道館クイズ


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「2人でとぼとぼと帰りましたとさ」 な私とイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



あんよの毛を切りますよ~!

イナズマの爪はお散歩で削れてしまうけど、
毛は気付くとボーボーに。

かわいいあんよ


マイクロバブルに入る時にサロンで切ってもらっていますが、
伸びちゃうと滑って危ないのでうちでカットすることも。

イナズマは動かずにカットさせてくれるので今まではハサミでやってきたけど、
電動のヒゲトリマーを使用したら指のマタまで綺麗にカットできてすっきり!

かわいいあんよ


でもイナズマはブオーン、ブオーンと言う音が嫌だったのか、
何だか不服そうにあんよをぺろぺろ。

かわいいあんよ


「しかもそれ、
ぼく用じゃなくて一歩くん用に買ったやつでしょっ!」

不服?


とかバレてたりして~(笑)


ちなみにうちでは、
かわいいおヒゲはカットせずに残します。

かわいいおヒゲ


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「これで安心して走れるね!」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



ぼくって何路線?

ラン!

つばさドッグラン


ラン!!

つばさドッグラン


ラン!!!

つばさドッグラン


ドッグランでのかっこいい写真でキメた後、

つばさドッグラン


赤ちゃんみたいなのほほん顔で、
イナパパにシャンプーされるぼく。

シャンプー


こんなぼくってかわいい系?

シャンプー


その上、
「シャンプーモヒカン~」、とかって遊ばれてるし、

シャンプーモヒカン



「まちこ巻き~」
とかって笑われてるし。。。

シャンプー



ぼくってかっこいいキャラなの?
かわいいキャラなの?
それともお笑いキャラ???


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ぼくはかっこいいキャラで行きたいんだけどな・・・」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



ランとタクシーとうたたねの休日。

約束通りドッグラン。

代々木公園ドッグラン


しっぽぶんぶん振り回して、
とっても嬉しそうでした。

しっぽぶんぶん♪


お仕事があるイナパパとはランでバイバイして、
私とイナズマだけタクシーで帰宅。

タクシー


家に帰って気が付いたら、
一緒にうとうとしてました。

ソファーでうとうと


明日はイナパパもお休みできるみたいなので、
おもちゃが使えるドッグランに行こうねっ♪


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「イナパパありがとう。お仕事頑張ってね~♪」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



ぼくはちゃんと聞いている!

昨晩、
「明日はイナパパがお仕事だから朝のうちにドッグランに連れて行こう」、
と話していました。

食べてすぐには走らせられないから、出発の2~3時間前にはご飯を食べさせないと、
と思いながら就寝。

そしたら今朝、
いつもよりも早い時間に 「起きろ、起きろ~」 と起こされました。

まるで 「今食べないとぼく走れないでしょ~!!」
って言われてるみたいでした。

ベッド


そしてその後またベッドへ。

ベッド


今度は、 「出る時起こしてね~」
と言っているようです(笑)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ぼくの予定が入ってる日はちゃーんと起こさなきゃっ!」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



最後の最後までねばります。。。

イナズマはベッドのシーツを変えようとすると、
必ず邪魔しにきます。

ベッドシーツの交換


どいてと頼んでも、
「動くもんか」、とばかりにタヌキ寝入り!?

ベッドシーツの交換


実力行使でシーツを広げると立ち上がりますが、
かなり迷惑そう(笑)

ベッドシーツの交換


でもどいてくれたからよかった、と思ったのもつかの間。
ちょっとずれただけでまたごろん。。。

ベッドシーツの交換


どかしどかししながらやっと端まで入れられたけど、
最後の最後まで邪魔してます。。。

ベッドシーツの交換


イナくん、
何がしたいの???

ベッドシーツの交換


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「かまってもらいたいから?それとも守ってるの?」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



おもちゃ用?カメラ用?

Mamさんに教えていただいて、
BUILTのバッグを買いました。

BUILT ゴウメットバッグ


本当はランチを入れる用のバッグなんだけど、
クッション性にすぐれていて収納力もたっぷり!

BUILT ゴウメットバッグ


イナくんのおもちゃを、
安全に、たくさん運ぶのにぴったり!

BUILT ゴウメットバッグ


「早速持ってでかけよう!」

BUILT ゴウメットバッグ


じゃなくって、、、
カメラを入れるように買ったんですよ~!

「えっ、そうなの?」

BUILT ゴウメットバッグ


「ふ~ん」

BUILT ゴウメットバッグ


「へーーー。」

ソファーでまったり


自分の物じゃないと分かると、
即座に興味を失う分かりやすい性格。。。

でも、
かわいいイナくんをいっぱい撮影するために買ったんだよ。

すやすや


<おまけ>
手の部分がばらばらしないようにマグネットがついていました。
バッグの機能的には関係ないけど、
ディスプレイやパッケージにちょっとしたひと工夫がされていると、
なんだかわくわくします♪

BUILT ゴウメットバッグ


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「カメラを持っていっぱいお出かけしようね♪」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



スマホのソフト満喫(!?)中~。

スマホになってからネットも快適に見られるし、
楽しいソフトもいっぱいあるので、
電車移動が楽しくなりました。

今日は教えていただいたソフト 「LINE camera」 を使って、
イナズマの写真を加工してみました。

GUZZY タフトレジャー


まずは、Snow加工。

LINE cameraで加工


なんかゴミがいっぱいついちゃったみたい。。


続いてPaper加工。

LINE cameraで加工


実際にイナズマの写真をくしゃくしゃにしちゃったような、
罪悪感にかられる。。


そしてLovely加工。

LINE cameraで加工


ハートできらきら。
かわい過ぎて私とイナズマのガラじゃない感じでちょっと気恥ずかしい。。


加工するにもセンスって必要ですね(笑)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「電車内で眉間にしわをよせて悩み中・・・」 な私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



効果音は 「がおぉ~!!」 だけど。

イナパパが知人に頂いてきたのは、
ハードマウスなイナズマにぴったりの硬~いおもちゃ♪

Petstages ウッディー・タフ・スティック


欲しい。。

欲しい


欲しい。。。

欲しい


欲し過ぎる~~~~!!!!

欲しい


「よし」 と言われると早速、
嬉しそうに両手で持って、

Petstages ウッディー・タフ・スティック


はみはみしながら、
うっとり~~~~。

Petstages ウッディー・タフ・スティック


いつもすごい力で噛んでるけど、
イナくんは舌をかんじゃったりしないのかな~?
私はよく舌や口の中を噛んで口内炎になっちゃうんだけど。。。

『ほらほら、舌噛んじゃいそうな位置にあるよ~』
なんて余計な心配してみたり(笑)

Petstages ウッディー・タフ・スティック


ちなみに、
こういう時のお顔に効果音をつけるとしたら、

Petstages ウッディー・タフ・スティック


絶対に、
「がおぉ~~~~!!」 なんだろうけど、

がおぉ~!!


怖いというよりも、
なぜか 「かわいいアホづら」 に見えてしまう。。。

Petstages ウッディー・タフ・スティック


イナくん、迫力たりなくない?

それとも、
他の人が見たらやっぱり怖いお顔なのかな???

Petstages ウッディー・タフ・スティック


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ぼく、迫力不足???」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



手こずる。。。

お土産に買ったプリンと紅茶。
自分用にも買っちゃった♪

a la campagne


ここのは入れ物がかわいいので、
ついつい欲しくなっちゃいます。

a la campagne


かわいいものを見つけると写真を撮りたくなりますが、
どう置いたらいいのか、
どういう向きから撮ったらいいのか、

a la campagne


あーでもない、こーでもない、、、
と四苦八苦。

a la campagne


日が暮れてしまったので、
うまく色味の調節ができないし。。。

a la campagne


物を撮るのって難しいな。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「プリンを早く冷蔵庫に!」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



楽し過ぎて根が生える。。。

Cafe Crumpetsさんで開催中の写真展、
「LOVE HEARTS IN YOUR LIFE」 を見に行ってきました。

ハートがテーマの、
とってもラブリーで温かい写真たちに心がほっこり~。

Cafe Crumpets_写真展


そして写真展の企画者でもある、フォトグラファーのMamさんと
Cafe Crumpetsさんのおいしいお食事を頂きながらトークトークぅ~。

cafe Crumpets


いつものことながら、
Mamさんと過ごすと楽し過ぎて会話が尽きず、
Cafe Crumpetsさんは居心地が良すぎてお尻に根が生え、
ついつい時間を忘れてしまいます。

cafe Crumpets


コチラ ↓ はお断りしてから撮影させていただいた、
Cafe Crumpetsさんの店内。

cafe Crumpets

cafe Crumpets

cafe Crumpets


素敵なディスプレイに、
いつもうっとりです♪

Mamさん、Cafe Crumpetsさん、
素敵な時間をありがとうございました~♪

cafe Crumpets


写真展は今日から2月16日まで開催されていますので、
Cafe Crumpetsさんのおいしいお料理と共に是非~!


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「Mamさんとの尽きないトークはいつも私の乏しい女子力を活性化させてくれます♪」 な私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



百まで生きても約3万6,500日!

月曜の次は火曜が来て、
土曜、日曜と過ごしたら、また月曜がやってくる。

それを4ターンほど繰り返したらひと月が終わり、
また新しい月がやってくる。

そしてそれを12ターン繰り返したら年末を迎えて、
また新年がやってくる。

新しい日や月や年は当たり前のようにやってくるから、
ついつい忘れがちだけど、
一年って365日しかないんだなぁ、、、

この広告を見たら、
しみじみと思ってしまいました。

百まで生きても約3万6,500日


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「一日一日を大切にしないとですね!」 な私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



おしゃれとは程遠い靴選び。。。

ワンコとのお散歩用の靴は、
万が一足を踏んづけてしまった時のことを考えて、
かかとがぺったんこでやわらかい素材であることを第一条件に探しています。

夏用は裸足で履けるもの、
冬用は暖かいものが嬉しい。

そして、すぐにダメになるので、
安いとなおポイント高し。

このムートンブーツは浅草で、なんと1880円!!

オールクリアの靴に出会えて喜んでたんだけど、
あっという間にドロドロ。
かかとも削れてぼろぼろでもうダメっぽい。。。

お散歩用の靴


次の靴はネットで注文。
ぺったんこなのも、暖かいのも、安いのもクリアだったんだけど、
画面で見た時はこんな変な黒ずみなかった気がするんだけどな。。。

ユーズド感とは書かれていた気がするけど、
ちょっとイメージが違って残念。

お散歩用の靴


でも、すぐにドロドロになるから、
まいっか。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「すぐダメになっちゃうからね。。。」 な私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



エレベーターの交換。

マンションのエレベーターを交換するので、
昨日から来週あたままでエレベーターが使えません。

マンションの階段


イナズマの散歩、大変。。。

マンションの階段


下りはいいけど、
上りは途中で息切れが。。。

マンションの階段


早く終わってくださいな、、、。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「お散歩以外の外出はなるべくまとめてしよう。。。」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



一点集中型。

テレビの前に立ちはだかって、
イナパパのゲームの邪魔をするので、
背中におもちゃを乗せられました。

テレビっ子


背中に乗せられたことにも、
背中から転げ落ちたブタさんにもノーリアクションで、
まったく気にしないイナズマ。

普段は大好きなおもちゃなのに、
集中すると周りが見えなくなるタイプです。。。

テレビっ子


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「今はテレビの時間なのっ!」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



ロングリードでボール遊び!

イナパパ復活ならず。
熱は下がったけどまだ辛そうです。。。

だらだら


写真は、
なぜか一緒にだらだら過ごすイナズマ。
イナくん、きみは元気でしょうがっ(笑)

だらだら


イナパパはイナくんを、
ドッグランに連れて行ってあげられなくて残念そう。。。

とはいえ、引っ越しをしてからは歩きで行ける範囲にドッグランがないので、
代わりにロングリードを持って公園に行きました。

ロングリードでボール遊び


大好きなボール遊びができて、
嬉しそうなイナズマ。

ロングリードでボール遊び


パパ、早く良くなるといいね☆


<イナズマの武道館チェック>
今日の武道館は、
昨日に引き続きLUNA SEAのライブでした。

昨日通った時間は開演前でしたが、
今日は開演中で、
ちょうど 「I for You」 の演奏中でした。ラッキー!

武道館_LUNA SEA


帰宅後はまたイナパパとラブラブ&ぬくぬくなイナズマ。
イナズマの看護(?)があるので、
きっとすぐによくなりますね!


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「イナパパ、早くよくなってね!」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



イナズマの健康手帳。

今年もイナズマ用の手帳は、
WANSELF手帳!

WANSELF手帳


といっても毎年、
フィラリア予防やノミダニ予防、
ワクチンの接種日くらいしか記入していない、
怠惰な私、、、

こてーん


今年はもっときちんとイナズマの健康のことを残していくぞ!
と、小声で宣言。。。

こてーん


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「折角の素敵な手帳、もっと有効活用しなくっちゃ!」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



新しいお友達は風邪っぴき???

イナパパが買ってきてくれた、
イナズマのおもちゃ。

おもちゃ「BooTon(ブートン)」


待ちきれない様子だったので、
タグを引き抜いたら、
ブタさんのお鼻から鼻水が、、、

おもちゃ「BooTon(ブートン)」


ブタさん、風邪ひいちゃったね。。。

おもちゃ「BooTon(ブートン)」


「だいじょうぶ???」

おもちゃ「BooTon(ブートン)」


優しく心配するような素振りを見せながら、
ぱくっ!

おもちゃ「BooTon(ブートン)」


「ケホケホ (実際はブーブーw)」 しているブタさんに、
容赦なくがぶりとかみつきます。

おもちゃ「BooTon(ブートン)」


そして、
「ねぇ、そっち持ってぇ~」 と、無邪気に要求。

おもちゃ「BooTon(ブートン)」


この目はもはや、
病気のお友達を見る目ではありません。
かわいそ、ブタさん。。。

おもちゃ「BooTon(ブートン)」


でも、
たっぷり遊んだあとはちゃんと仲直り。

おもちゃ「BooTon(ブートン)」


また新しいお友達が増えたイナズマくんでした。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「風邪が治ったらまた遊ぼっ♪」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



今日はLUNA SEA!

イナパパが熱を出してしまったので、
ドッグランは連れて行ってあげられないので、
Ryoko☆ちんとのロング散歩で許してね。

雪


パパは、「今日中に治して、明日は連れてってやるぞ」、
って言ってるよ。
イナくん、よかったね♪

でも、イナくんの思いもきっと一緒。
「パパ、無理せずゆっくりと休んで、早く元気になってねっ!」

まだ先日の雪が残る寒~い東京。
ボート乗り場の池も凍っていました。

ボート乗り場


皆様もあたたかくして、
お体にお気をつけ下さいね。


<イナズマの武道館チェック>
お散歩の途中で久々の武道館チェック。
今日はLUNA SEAのライブでした。

武道館_LUNA SEA


6日間もやるのかぁ。すごいなぁ♪
生で 「ROSIER」 とか聞いてみたいな。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「パパ、早く良くなれ~!!」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



リボンでイナ子ちゃん。

クリスマスに食べようと思ってたけど、
イナパパが体調を崩していたので食べ損ねたパネトーネ。

パネトーネ


ディスプレイの一部と化して、
ついつい放置してしまいましたが、
今日やっとOPEN。

パネトーネ


食べきれないので残りは冷凍してみたけど、
いけるかな???

パネトーネ


というわけで、
またまたリボンが出たので、
お決まりのイナ子ちゃん登場。

リボンでイナ子ちゃん


もうお手の物?

何も気にすることなく、
そのままテレビ鑑賞。。。

リボンでイナ子ちゃん


とっても嬉しそうにテレビを見てるけど、

リボンでイナ子ちゃん


私はあなたを見ている方が楽しいよ♪

リボンでイナ子ちゃん


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「パネトーネってこのリボンのことなの???」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



今日の日差しは協力的。でもそれじゃいかんっ。。。

食べようとしたパンに巻かれていたリボンを、
イナズマに巻いてみたらかわいかった。

イナズマを撮影


そうだっ!
この間は日が落ちてうまく撮れなかったけど、
今なら撮れるかも~。

イナズマを撮影


イナズマはリボンよりも撮影よりも、
テレビの方に夢中ですが(笑)

イナズマを撮影


好きなシーンが終わったら、
ふわぁー、と大あくび。

大あくび


今のうちに、
と短期集中でぱしゃぱしゃっ!

イナズマを撮影


『いいね、いいねぇ~。かわいいねぇ~』
とインチキカメラマンのよう!?

イナズマを撮影


日差しのおかげか、

イナズマを撮影


カメラの設定がよかったのか、

イナズマを撮影


意外とうまく撮れたかも!?

イナズマを撮影


問題は、その、

イナズマを撮影


「日の光などの条件とカメラの設定を合わせる技術」 がないこと、

イナズマを撮影


なんだけど(笑)

イナズマを撮影


条件にひどく左右されるのではなく、
どんな時でもイナズマをかわいく撮れるようになりたいな。

というわけで、
ママはもっとがんばりますね。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「なんちゃってカメラマン出没中~!」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



おもちゃとギャラリー、両方必要っ!

どらやき こと、
「GUZZY タフトレジャー」 をくわえてご満悦。

GUZZY タフトレジャー


お鼻でつんつんしてみたり、

GUZZY タフトレジャー


お手手でちょいちょいしてみたり。

GUZZY タフトレジャー


おもちゃが大好きなイナズマですが、
一人では遊びません。

GUZZY タフトレジャー


私たちに見ててもらわないと、
遊ぶ気にはならないそうです(笑)

GUZZY タフトレジャー


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ちゃんと見ててねっ!」 な手のかかるイナズマ坊ちゃんに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



こやつは確信犯です。

水を飲みに行ってからベッドに戻ったら、
イナズマに場所を奪われました。

ベッドにONっ!


私と目が合っても、
どく気はゼロ。

ベッドにONっ!


しら~っとした表情で、

ベッドにONっ!


そのまま、
ずるずるぅ~と、

ベッドにONっ!


寝ちゃいました。。。

ベッドにONっ!


『えぇ~、私、どこで寝るのよぉ!』
と言いたいところですが、
こんな姿にも 『萌っ!』

ベッドにONっ!


この周りにぐるんと巻き付いて、
添い寝するのがサイコーに幸せなのです


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「空いてるとこどうぞ!」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



そう簡単にはうまくいかんとです。。。

犬@写真部から帰ると、
すぐにイナズマを撮ってみたくなります。

今日教えていただいたマル秘テク!?を使って1枚。

イナズマ


うーん、なんか違う。。。

イナズマ


角度を変えてもう一枚。

イナズマ


うーん。。。

日が落ちててお部屋が暗いからか、
何か設定が良くないのか、、、
色味もへんちくりんだし、妙にとんじゃってて、とほほ写真。。。

イナズマ


おっと、そんなことやってる時間はなかった。
お散歩いかなくちゃっ!

写真は今度、
日のあるうちに自然光でトライしてみよっと!

というわけで、
イナズマとレッツらゴー!

久々に武道館チェックに行こうと思ったけど、
雪道で滑りそうだったのでお散歩ルート変更。

雪!


『すってんころりんして怪我して、
明日のお散歩行けなくなるよりいいでしょ』


と諭しましたが、
名残惜しそうなイナズマ(笑)

雪!


ちなみに上の写真は携帯で撮影したもの。
最近の携帯は、
日が落ちてて暗くても意外ときれいに撮れちゃいますね。

お散歩中はついつい携帯カメラで済ませちゃうけど、
ちゃんとイチデジを使いこなせるようにならなくっちゃっ!


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ちゃんときれいに撮ってよねっ!」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



犬@写真部 ~1月~

今日は月に一度のお楽しみ、
「犬@写真部」 の日。

ニューカメラになっての初参戦なのでドキドキわくわく。
なのにメモリーカードを入れ忘れて来てしまうという大失態。。。
Mam先生、SDカードを貸してくださってありがとうございます。
以後気を付けます。。

今日はいつものヒルサイドテラスさんではなく、
横浜港大さん橋に集合して、横浜の街を撮影して歩きました。

犬@写真部_横浜港大さん橋


隣に見えるは海保!
海猿ファンにはたまらない場所らしいです(笑)

犬@写真部_海上保安庁


皆さん愛犬と参加している中、私だけ一人じゃ寂しいだろうと、
Kanae先生がマウスくんのお友達ワンコの、
ペロンちゃんを連れてきてくださいました!!

犬@写真部_マウスくんとペロンちゃん


とってもかわいいパートナーができて、
とても嬉しいです。
ペロンちゃん、今日一日よろしくねっ!

犬@写真部_ペロンちゃん


5ワン揃っての集合写真も、
みんなお利口さんだからこそ撮れる1枚。

犬@写真部


でも、まだ雪が残るお外。
風が冷たくって、ワンコたちだって寒~い。

犬@写真部


というわけで、
途中でかけっこを取り入れてみたりしながら、
みんなで楽しく横浜の街を散策~♪

犬@写真部


運よく船の出港の時間に立ち会えて、

犬@写真部


紙テープや風船にワクワクしてみたり、

犬@写真部_風船


ビューポイントで撮影してみたり、

犬@写真部_ノアくん


冬ソナごっこ(!?)をしてみたり、

犬@写真部_冬ソナごっこ


アヒルさんに興奮してみたり、

犬@写真部


雪をペロリと味見してみたり、

犬@写真部_ポコちゃん


建物のガラスを利用して、
ちょっと変わった自分撮りをしてみたり。

犬@写真部


ワンコのかわいさ、写真の楽しさを、
再確認&再発見できる楽しい時間。

犬@写真部_BIRDIEちゃん


そして、夢中になりすぎて、
「時間がありませ~ん」 とばたばたするのももはや恒例。
でも、それは楽しいから仕方がないのです(笑)

犬@写真部_ペロンちゃん


最後は赤レンガに移動。

犬@写真部_横浜赤レンガ倉庫


クア・アイナのハンバーガーを買って、
ワンコOKスペースでランチ。

犬@写真部_KUA`AINA クア・アイナ


室内のテラス席なので、
冬でも快適でした。

犬@写真部_KUA`AINA クア・アイナ


生徒さんも皆さんとてもいい方ばかりで、
ランチ中のおしゃべりも楽しみのひとつ。

たっぷり歩いて幸せそうなワンコたちの寝顔を見ながら、
カメラのこと、ワンコのこと、日々のこと。
お話は尽きることがありません。

犬@写真部_ノアくん


ペロンちゃん、
今日はお付き合いありがとう!

犬@写真部_ペロンちゃん


そして皆さん、いつも、
大切なワンちゃんを撮影させてくださって、ありがとうございます

犬@写真部_BIRDIEちゃん

来月はハワイにいる時なので残念ながら参加できませんが、
3月もまた宜しくお願いします。


↓ は他の皆さんのこの日のブログ。

Mam先生のブログ
http://mysweethoney.blog.shinobi.jp/Entry/1816/

Kanae先生のブログ
http://d-note.a-thera.jp/article/3383285.html

ポコちゃんのママのブログ
http://conspirito100.blog18.fc2.com/blog-entry-916.html
http://conspirito100.blog18.fc2.com/blog-entry-918.html


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「みんなをもっとかわいく撮れるようになりたいなっ♪」 な私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



お困りの様子なので。。。

仕事に行く途中で見かけた雪だるまさん。
眉毛が片一方しかなくて、かなりの困り顔。

雪だるま


おそらく紛失したのであろう眉毛の片割れを、
探してあげたい。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「誰かぼくの眉毛をしりませんか~」 な雪だるまさんに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



お散歩中は別~。

雪の積もったテラス はお気に召さなかったイナズマですが、
お散歩の時は雪なんておかまいなし。

雪


がんがん歩くし、

雪


座っちゃったりもします。

雪


これは以前からそうなのですが、

雪


雪が苦手というわけではないのか、
未だナゾです。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「お散歩中は細かいことは気にならな~い」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



イナズマくんよ。どこを見て、何思う???

目が覚めてイナズマと目が合うと、
必ずお腹ぱっかり。

マッサージ


マッサージしてってアピールは分かるんだけど、
どこ見てるのかな??といつも思う。

マッサージ


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「さすっていいよ」 と言われてるようで、ちょっとしもべな気分です。。。な私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



「犬は喜び庭駆け回り~♪」 ではないようです(笑)

東京には珍しい大雪。
テラスにもこんなに積もりました。

大雪


雪に慣れていない坊ちゃんはテラスに出ようとしませんでしたが、
イナパパが先に出たのを見てのそ~っと付いていきました。

大雪


でもやっぱりお気に召さないようで、
2~3歩歩いた後、

大雪


そそくさと退散。

大雪


私の顔を見て立ち止まりましたが、
片足あがって、「たちけて」 なお顔です(笑)

大雪


そんな感じで 「楽しく雪遊び~」 とはいかなかった我が家ですが、
お客様が遊びに来てくれました。

雪だるまのゆっき~ちゃん。
(ちなみにゆっき~のお目目とお口は海苔ですw)

雪だるま♪


ゆっき~は、
「皆さん、足元にお気をつけ下さいね~」 とだけ言い残し、
あっという間に雪の国に帰ってしまいました。
気の早いお客様です。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「おうちでぬくぬくしよ~♪」 な猫派のイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=





