びびりぃボーダー、イナズマくんののほほん日記
勇ましい名前に反するおとぼけ&びびりぃなボーダー・コリー 「イナズマ」 と同居人 「Ryoko☆」、                    そして時々やってくる保護犬たちとののほほん日記です♪

プロフィール

Author:Ryoko☆
おとぼけボーダー・コリーのイナズマくんと暮らしています。
犬とカフェをテーマにしたカレンダー&情報サイト「Dog in the cafe」、
麻布十番の犬グッズ屋「Tekuteku with tail」を経て、ただ今充電中~☆

今は里親募集中のパピヨン「一歩くん」もくわわり、
慌ただしい毎日を過ごしています☆


‥みんなで作る愛犬のカレンダー‥
★Dog in the cafe★
Dog in the café


‥麻布十番の犬グッズ屋さん‥
★Tekuteku with tail★
東京都港区麻布十番1-3-8-101
11:00~20:00 (火曜日定休)
TEL:03-3584-1620
URL:http://tekuteku.in/

Tekuteku



人気blogランキング!

人気blogランキングに登録してみました。 よろしかったらぽちっ U^▽^U とお願いします♪

人気blogランキング!=
 

1日1回 クリックで応援お願いします☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報



BlogPet U^▽^U



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



U・ェ・) U・ω・U (^・(I)・^)

ワンコ大好き♪



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード






仮名は一歩くんになりました!

お預かり中のパピヨンくん。
仮のお名前を 「一歩くん」 にしました。
一歩一歩幸せに向かって歩いて行ってくれるように。

一歩くん


これまでの預かりっ子ちゃんは、
保護した団体さんが決めてくれていたので、
今回初めて自分でお名前を考えました。

タヌキみたいって言われたせいか 「タンタン」 とか 「豆太くん」 とか 、
レッサーパンダっぽくも見えるので 「風太くん」 とか、
色々迷ってやっと決めることができました。
優柔不断な私にとっては一大作業をやりとげた感でいっぱいです。

イナパパは 「たぬ公」 とか 「たぬ吉」 って呼んでますけど


これから一歩くんの里親様探しが始まります。
新しいご家族が決まるまで、
我が家で快適に過ごしてくれますように

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「たぬきっぽい名前を付けられなくてよかった。。。」 と安心しているであろう一歩くんに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



贅沢にタクシ-でドッグランへGOなのだっ!

イナズマがタクシーで向かっているのは、

タクシー


そう、向かっているのは、

タクシー


ドッグラン~!!!

代々木公園ドッグラン


イナパパが明日から1週間、
お仕事で海外へ行きます。

というわけで、
出発前日の空き時間を利用してさくっとランへGOっなのです♪

代々木公園ドッグラン


嬉しそうなイナズマ。
よかったね

代々木公園ドッグラン


時間がないので、
帰りも贅沢にタクシーで帰ります。

タクシー


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ちょっと、いや、かなり贅沢なドッグランデー!」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



とっても甘えん坊さんです♪

お預かり中のパピヨンくん。

一歩くん


とても人懐こくって、

手を差し出すとペロペロ。

一歩くん


触ってもらうのも大好き。

一歩くん


すっかり我が家でリラックス中です(笑)

一歩くん


これからパピヨンくんの里親様探しが始まります。
新しいご家族が決まるまで、
我が家で快適に過ごしてくれますように

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ぼく人大好き~♪」 な甘えん坊なパピヨンくんに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



お散歩も好きっ♪

病院への行き帰り、
楽しそうにお散歩するパピヨンくん。

一歩くん


お散歩は大好きみたいで、
嬉しそうに歩きます。

一歩くん


時々後ろに回ったりして、
リードがからまっちゃったりするけど、
上手にトコトコ歩きます♪

一歩くん


お外の景色に興味津々。
とても性格のいいワンちゃんです。

一歩くん


これからパピヨンくんの里親様探しが始まります。
新しいご家族が決まるまで、
我が家で快適に過ごしてくれますように

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ぼく、お散歩大好き~♪」 とルンルンなパピヨンくんに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



パピヨンくんの健康チェック!

パピヨンくんの健康診断に行ってきました。

一歩くん


ソラさんから紹介して頂いた 「ペットスペース&アニマルクリニック まりも」 さん。
こちらの箱崎加奈子先生は、
ご自身でもワンちゃんのお預かりをされている保護活動にも熱心な先生なんです。

パピヨンくんの健康診断の結果ですが、
皮膚の状態が悪く皮膚炎を起こしているのと、
耳にも汚れと炎症による色素沈着が見られるとのこと。
(他の子にうつるタイプのものではないのでご安心下さい)

皮膚は定期的にシャンプーをして清潔に保ってあげることが第一なので、
こまめにシャンプーして、
早くパピヨンらしいきれいなフルコートを取り戻そうねっ!

体重は3.1㎏でした。
少しやせ気味ですが、
去勢後はホルモンバランスが崩れて体重が増える子が多いので、
意図的に増やさなくてもちょうどいい感じになりそうです。

予防接種(6種)とフロントラインをしてもらい、
安心安心なパピヨンくん。

便検査の結果も、
やや脂肪分が多かったとのことですが問題なし♪

健康状態に問題がないので、
去勢手術をしたら無事里親様探しがスタートできそうです。
よかったね!

一歩くん


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ぼく、病院でも大人しかったよ♪」 とお利口さんなパピヨンくんに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



丸刈りカットのパピヨンくんです♪

この子が昨日から我が家でお預かりしている、
パピヨンくんです。

一歩くん


今回は保護団体さんではなく、
友人のイズミカワソラさんを通じて、
この子をお迎えすることになりました。

ソラさんはアーティストでもありトリマーでもあり、
ワンコのレスキューのために日々奔走している方です。

今回も他県まで自ら車を走らせてこの子を含む5頭のワンちゃんを保護し、
全ての子のシャンプー&トリミングをし、
各預かり家庭へ送り届けるというハードワークっぷり。

保護時の皮膚の状態から、
パピヨン???な丸刈りカットになったパピヨンくん。
これもソラさんがカットしてくれたんですけど、
かわいいと評判です

タヌキ? 豆柴? レッサーパンダ? ミッキーマウス?
などなど色々と言われておりますが、
れっきとしたワンコですよ~(笑)

健康チェックと去勢をしてから里親様募集となります。
新しいご家族が決まるまで、
我が家で快適に過ごしてくれますように

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ぼくほんとにワンコ!?」 と自分でもちょっと不安になっている???そんなパピヨンくんに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



新しい預かりっ子くんです。

誰だっ!

一歩くん


誰なんだっ!

一歩くん


今日から新しい預かりっ子ちゃんを迎えました。
パピヨンで4歳半の男の子です。

この子が昨日のアヒルちゃんの、
主となる子です。

一歩くん


健康チェックと去勢をしてから里親様募集となります。
新しいご家族が決まるまで、
我が家で快適に過ごしてくれますように


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「君は誰?」「ここはどこ?」 なイナズマとパピヨンくんに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



HUNTERの能力不足?

今日はあれやこれやと朝から大忙し。
息抜きにイナパパのHUNTER×HUNTERを拝借~。

HUNTER×HUNTER


この中に 「全面的に世話をする」 という条件で、
犬をお使いやスパイなど自在に操れる能力を持った人が出てきます。

ねぇねぇイナくん。
条件だけで言ったらクリアしてる気がしますけど。

んっ!?


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「HUNTER×HUNTER、面白すぎーっ!」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



ブタさんはイナズマ。アヒルさんは誰の???

ドッグランひぬまで、
またまた新しいおもちゃを買ってしまった。。。

フライングピッグ


でもこのブタさん、
以前イナズマが レスキューしたピコピコ君 のうちの一人。
買わずにはいられませんでした

そして隣にいる、
ちょっとめかしこんだアヒルちゃんは、
イナズマのではありません。

ダッキータキシード


そのお話は、また明日


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「アヒルちゃんは誰の???」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



LUNAくんとドッグランひぬま~♪

今日はイナズマの同胎犬のLUNAくんと、
茨城で待ち合わせ。

ドッグランひぬま


東京よりもちょっとは涼しいといいなという願いを込めて、
眠い目をこすりながら 「ドッグランひぬま」 へGOっ!!

ドッグランひぬま


LUNAくんとイナズマ。
2ワン仲良くボール遊び

ドッグランひぬま


他の子におもちゃを取られると怒っちゃうのに、
二人だったら全然平気なんです。

ドッグランひぬま


子供のころから一緒に遊んでいるからか、
お互いが認め合ってる感じ。

ドッグランひぬま


そのうち、
ボールじゃなくてLUNAくんを狙い始めるイナズマ。

ドッグランひぬま


その遊び方は間違ってる気がするけど。。。

ドッグランひぬま


ドッグランひぬまはドッグランも小型犬用や大型犬用、
メガタイプのドッグランまであって、
2ワン共思いっきり遊べたみたいです。

LUNAくん

ドッグランひぬま

LUNAくん

ドッグランひぬま

LUNAくん

クール加工のお洋服


そしてこの時期嬉しいのが、
ドッグプールがあること。

ドッグランひぬまのプール


気温が高くなったり、走りすぎて体温が上昇した時に、
プールがあるとクールダウンできるので、
走るの大好きっ子がいる家にはありがたいです。

ドッグランひぬまのプール


初めてのプールでは 「やめて~。きょわいぃ~」 って感じで、
足が水につくのも嫌がっていたイナズマですが、
今では暑い日は自分で入るようになりました(笑)

ドッグランひぬまのプール


暑くなったらプールですいすいクールダウンできて、
ランも広くて、いっぱい遊べるドッグランひぬま。

暑い季節、
都内ではなかなか思いっきり走らせてあげられないので、
また連れてきてあげられたらいいな。

ドッグランひぬま


<おまけ>
ボールが柵越えして無くなっちゃったときの2ワン。
2ワン揃って不思議そうにボールの消えた先を見つめていましたwww

ドッグランひぬま


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「LUNAくん、今日は楽しかったねっ!」 とご機嫌なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



待ち遠しいこの時間。

今日はチェアーを持って公園へ。

チェアーでのんびり


早くボール遊びがしたくって、
そわそわなイナズマ。

チェアーでのんびり


イナパパに、
「もうちょっと待ちなさい」 と諭されていますwww

チェアーでのんびり


イナパパのGOサインが出たので、
クール加工のお洋服とクールバンダナ装着っ!

クール加工のお洋服とクールバンダナ


さぁ、
行ってこーいっ

クール加工のお洋服とクールバンダナ


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「待ってましたぁ~!!」 とばかりにご機嫌でボールを追うイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



平野綾さんのCD 『FRAGMENTS』!!!

平野綾さんのCOLLECTIVE ALBUM、
『FRAGMENTS』 をGETっ!!

平野綾さんのFRAGMENTS


これからイナズマと、
たーっぷりと聞き込みます

平野綾さんのFRAGMENTS


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「綾ちゃん、かわいいぃ~♪」 とデレデレなイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



たれ目たれ耳にゃはは顔♪

朝のお散歩。
ご機嫌イナくん。

お散歩大好き♪


たれ目たれ耳ルンルンです


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「お散歩大好き~♪」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



我が家の電波状況。。。

周りに大きい建物ができたせいか、
自宅に居ながらにして圏外になっちゃう我が家。

今日、Docomoの訪問調査をして頂きましたが、
やはりかなり電波状況悪いらしく、
現状では中継器を置いても改善は難しいらしい。。。

改善対象地域には入っていて、
新アンテナ設置を予定しているそうですが期日は未定とのことなので、
数か月後なのか半年後なのか、はたまた一年後???

イナパパも私も長年Docomoユーザーだけど、
こんな状態が続くと困ってしまいます。。。

イナくん、どうにかしてくれない

振り向き


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「窓辺に張り付いて電話中。。。」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



東京スカイツリー開業!

人もまばらな夜の浅草寺から見た、
今日デビューしたばかりのスカイツリー。

スカイツリー


デビュー日はあいにくの天気だったけど、
誕生おめでとう


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「日本の新名所として頑張って!」 とスカイツリーを応援するイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



血液生化学検査と甲状腺機能検査。

イナズマの狂犬病予防注射を打ってきました。

先日届いた血液生化学検査と甲状腺機能検査の結果報告書も持っていき、
説明を受けました。

数値だけでいうと特に目立って注意すべき点は見当たらないとのことでしたが、
クレアチニンという腎臓の状態を見る数値が、
基準値が0.5~1.4のところ1.3と少し高めだという結果と、
水をたくさん飲んで頻繁におしっこをするというイナズマの状況を合わせて考えると、
もしかしたら腎臓が影響しているのかもしれないとのことでした。

イナズマの飲水量をチェックして、
それでも気になる場合は尿検査や腎臓のエコーを考えた方がいいとのことです。

他の部分はぎりぎりだったり「低」マークがついていても、
赤血球や白血球の数値に問題がないので気にする必要はないそうです。

イナズマの外見や普段の生活からは、
体調が悪そうな様子は見受けられないけど、
目に見えないところで病気が進行している可能性もあるので、
このタイミングで血液検査を受けてよかったです。

たくさんお水を飲むこと、おしっこをたくさんすること、
病的な原因ではありませんように。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「イナズマが健康でいてくれますように!」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



野生より平和♪

みなさん金環日食見れましたか?

金環日食


私は目によくないんだけど、

金環日食


カメラ越しに見ました。

金環日食


日食メガネ、
用意しておけばよかったな。。。

金環日食


イナズマはテレビで見たのですが、
これといって感動はなかったようです。。。

金環日食


動物たちが日食で興奮したりするって節もありますが、
イナズマには何の変化も見られませんでした。

金環日食


野生を失っているということなのでしょうか。
でもそれだけ平和を感じてくれているということかな、
と前向きに考えます(笑)

金環日食


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「平和が一番っ!」 なのんびりさんなイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



ビーナスフォートでニューおもちゃゲット!

ドッグランの帰り、
ビーナスフォートに寄りました。

ビーナスフォート


1FのVenus FAMILYは犬のグッズ屋さんとかが入っていて、
ワンコ連れで入店できます。(一部NG区域有り)

ワンちゃん用の水飲み場もあります。

ビーナスフォート


またイナパパに新しいおもちゃを買ってもらったイナズマ。

HARLEY DAVIDSONのおもちゃ


恒例の(!?)、頭乗せをし、

頭乗せ


ただいま、
ニューおもちゃと格闘中です

HARLEY DAVIDSONのおもちゃ


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ハーレーダビッドソンだぜぃっ!」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



ピクニック~♪

レジャーシートを広げて、
イナズマと公園でのんびり~。

ピクニック


とても心地のいい、
穏やかなお天気

ピクニック


ポケモンジェットを見上げる、
家族とイナズマ(笑)

ピクニック


傍を通ったスケボーに吠えちゃって、
イナパパに怒られるイナズマ。

イナパパとイナズマ


でもすぐに仲直りして、
お膝の上でご機嫌~。

イナパパとイナズマ


たまにはこんな休日もいいですね

ピクニック


もちろん、
その後はドッグランでボール遊び。

ドッグラン


今日もたっぷりのんびり遊びました~

ドッグラン


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「また行こうねっ♪」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



何回行ってもパラダイス!

朝はイナパパと、
夕方はイナパパと私と。

ドッグラン
( ↑ イナパパ撮影)


本日2回目のランですが、
何回来ても嬉しいらしい

ドッグラン


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ドッグランだぁ~い好きっ♪」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



孫のような存在。

この日は口腔外科で診察を受けた後、
久しぶりに実家へ。

父がPCとデジタルオーディオプレーヤーの使い方が分からない、
とのことで様子を見に行ったのですが、
私も使ったことのない機械なのに説明書もなく、
ネットとかで調べながら四苦八苦。。。
なんとか父の要望通り音源の整理とプレーヤーへの落とし込みができました。
喜んでくれてよかった

ランチで入った沖縄料理屋さん。
大好きな海ぶどう大盛りっ!

海ふどう


父と母に会うといつも、
「イナズマは元気なのか?」
と聞かれます。

私たちが子供のように可愛がるせいか、
父や母にとっても孫のような存在になってしまっています(笑)

イナズマを連れて気軽に来れる距離だったらいいのにね。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ぼくもじぃじとばぁばに会いたいな♪」 な祖父母っ子イナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



「私とイナズマの憩いの場cafe Birdbathさんが移転しちゃうっ(><)」

今日はイナパパの帰りが遅いので、
イナズマにお洋服を着せて、
cafe Birdbathさんへレッツらゴー!

お散歩大好き♪


今日はバードバスさんで、
楽ちん晩御飯 にしまーす♪

cafe Birdbath


前から一度食べてみたかったバードバス丼。
今回も一日前の日替わりメニューだったのでまた食べそこなった。

『いつになったら食べること出来るんだろう』
ってぼやいたら、

momoさんが、
「材料有るから作れるよぉ~」 って言って作ってくださいました

cafe Birdbath


バードバス丼は、鶏そぼろ、生海苔、青菜、納豆、温泉卵を、
丼物に仕立てたバードバスさんの人気メニュー。
(今日は青菜がなかったのでワカメ代用のオリジナル版)

いい匂いにイナズマもクンクンっ!

cafe Birdbath


momoさんになでなでしてもらって、
イナズマもご機嫌です。

cafe Birdbath



私とイナズマの大好きな場所cafe Birdbathさんですが、
とても残念なことに、
建物が取り壊しになるので今の場所での営業は6/17(日)まで。。。

多くの常連さんに愛されているcafe Birdbathさん。
みんなで移転先として良さそうな場所をを探しているのですが、
まだ見つかっていません。

みんなの憩いの場。
早く素敵な場所が見つかりますように


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「おいしい&ヘルシー料理が食べられるバードバスさん。我が家の中に移転してきて欲しいくらいです」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



もはや名人芸!?

また、

頭乗せ


イナパパに、

頭乗せ


遊ばれています(笑)

頭乗せ


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「もう慣れっこっ!」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



なんだかぼんやり。。。

トマト缶のプルトップが取れちゃった。
なんともいえないがっかり感。
こういうの、地味にへこみます。。。

プルトップ


駅にあるスーパーのリサイクルボックスに入れようと思ってたのに、
改札まで持ってきちゃった。。。

リサイクル


イナパパが韓国の出張で買ってきてくれたお茶が、
ハンパなくまずかった。。。
正確にいうと体にいいものが入っているので薬っぽい味なんですけど、
イナパパも認めるまずさでしたwww

韓国のお茶


今回は玉子のパック。
また駅の改札まで持ってきてしまった。。。

リサイクル


先日の人間ドック。
再検査が必要な項目がありました。。。

検査結果


もっとしっかりしなくては。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「Ryoko☆ちん、ぼんやりしすぎっ!」 とちょっぴり心配してくれてる(?)イナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



畑野ひろ子さんの 「Lady Days」

畑野ひろ子さんの初のライフスタイル本、
「Lady Days」 をゲットしました

畑野ひろ子さん


本の中には ひろ子さんのブログ でもおなじみの、
お料理のレシピやファッション、美容、ヘアアレンジテクニックの他、
これまでの自分の人生やかけがえのない家族のことまで、
今の等身大のひろ子さんがいっぱいでした。

自身のことを 「相当な負けず嫌い」 と言うひろ子さん。
でも負けないためには人の何倍も努力が必要だし、
自分を高めるという前向きなパワーに満ち溢れている気がします。

だからこそ、
モデルとして、女優として、いつまでも輝き続けていられるんでしょうね。

結婚してママとなった今でも、
仕事はもちろん、家事も育児も手抜きしないひろ子さんは、
見習いたい女性の一人です。

ねっ、イナくん!

畑野ひろ子


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「到底及ばないけど頑張ってねぇ~!」 と他人事きわまりないイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



スムージーを警戒中www

今はちょっと固形物が食べられないので、
今日の私の朝食はスムージー。

ちゅーちゅー吸う空気の音が怖かったみたいで、
イナズマが逃げて行きました。

スムージー


そんなに遠巻きに見なくても、
襲いかかったりしないよ。。。

スムージー


めちゃくちゃ警戒しています(笑)

スムージー


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「怖くて目が離せない。。。」 なびびりぃなイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



じっとり&かまって光線。

そんな顔しなくたってお散歩行くってば。。。

むすっ!


病院 (口腔外科で親知らずの治療中) から帰宅後、
ちょっと休憩してただけなのに、
坊ちゃんの 「かまって光線」 を猛烈に浴びました


というわけで数分後のお顔。

お散歩大好き♪


嬉しそうなお顔をするので、
体調悪くってもお散歩ってサボれないですよね


でもね、
この顔はひどいと思うよ。。。

むすっ!


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「じっとりと無言の圧力をかけてくる」 そんなイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



親知らず抜きます。。。

親知らずが原因で歯茎が炎症。
もう二度とこんな思いをしなくていいように、
親知らずを抜く覚悟を決めました。
これは自分用のメモです。。。


<5月9日>
夕方辺りから歯茎が腫れ出しました。
以前一度経験があるのでこれはまずいと思い歯科医に連絡しましたが、
予約いっぱいだったり、診療時間が終わっていたり。。。

そうこうする間にも歯茎の腫れはどんどんひどくなって、
口が開かなくなりました。
これは以前と全く同じ状況。

横向きに生えた親知らずが歯茎と横の歯を押していて、
そこの部分の歯茎が炎症を起こして腫れているんです。。。

ようやく某大学病院の口腔外科で診てもらえることに。
救急外来に通されて診てもらいましたが、
以前他の病院でやった切開してうみを出す処置は現段階ではできないとのこと。

とりあえず炎症がひどいので抗生物質2種類と、
食事がとれないので栄養を入れる点滴を打っていただきました。

点滴は2時間以上かかったので、終わったのは深夜1時過ぎ。
歯茎は依然として痛いまま。
とほほ。。。

放っておくと繰り返すし、炎症の度合いもひどくなるって言われたので、
今回の腫れが治まったら親知らずを抜くことにしました。
怖いけど。。。


<5月10日>
まだ腫れも引かず、口が開かず、
痛みもひどくってゼリー飲料系を吸いこむパワーもありません。。。
おなかがぐーぐーいってます。。。
親しらず早く抜いておけばよかった(><)と後悔しながら病院へ。
今日も朝から点滴です。

処方してもらった痛み止めのお陰で少し口が開くようになったので、
24時間ぶりに食事。
釜玉うどんを一本一本口に入れる姿はまずそうに食べる嫌な客に見えたかもしれないけど、
ありがたくって涙が出るほどおいしかったです

でも調子にのって頼んだちくわ天は口に入らず(*_*)
小さく切ってなんとか半分は食べられましたがまだものを噛むのは無理みたい。

おうどん


晩御飯はやっぱりゼリー系飲料にします。
種類が豊富なのがせめてもの救い。。。

ゼリー系飲料


帰宅後イナズマのお散歩に行こうと思ったら、
雨が降ってきた。。
雷もなってる。。。

最近も雷が落ちて亡くなった方のニュースを見たし、
地震だったり、豪雨だったり、竜巻だったり、
自然の怖さを見せつけるような被害が相次いでいるので、
イナズマとまったりしながら様子見。

お膝ぴっとり


痛み止め飲んだら睡魔に襲われてうとうと。
目が覚めたら雨が上がってました
というわけでお散歩へGOっ!!

帰りにcafe Birdbathさんに寄ってきました。
固形物が食べられないのでジャムを買ってきました。
ありがたやありがたや

cafe Birdbath


バードバスさんのジャムは余計なものが入ってない素材本来の味で、
そのまま食べてもおいしいんです。
しかもビールとかにも合うんです。
ビール、飲みたいな。。。

cafe Birdbath

cafe Birdbath



<5月11日>
今日も点滴を打ちに病院へ。
昨日よりだいぶ口が開くようになり、
言葉もうまく話せるようになりました。

ゼリー系飲料にも飽きたので、
飲むタイプのヨーグルトやコーヒーゼリー、
スムージーやフルーチェとかを買ってきました。

スムージーなど



<5月12日>
今日も点滴を打ちに病院へ。
夜はイナパパのママと親戚の女の子と一緒に、
劇団四季の 「美女と野獣」 を観に。

美女と野獣


開演前にお蕎麦屋さんでご飯。
まだ大きく口を開くことはできないけど、
柔らかいものや麺類なら食べられるようになりました



<5月13日>
日曜日で病院は休診日だけど、
救急外来で点滴を打つように言われていたので病院へ。



<5月14日>
今日は病院なし。
やっと固形物が食べられるようになりました
まだしっかりものを噛むというのは難しいけど、
今日はランチミーティングのお約束があったのでよかった。。。



<5月15日>
今朝も病院に行ってきました。
血液検査をして、炎症の度合いをチェックしてもらいました。

口が開くようになりやっと原因となっている箇所が見えたので、
先生が「初めましてですねw」とおっしゃっていました(笑)
これでやっと親知らず退治に取り組めます



<5月18日>
親知らずと神経との位置関係確認のためにCT撮ってきました。
深い位置に生えているので抜歯後の腫れと痛みはきついかも。。
抜歯日は6月8日に決定。
怖いっ


そんなこんなで、腫れてから10日間。
うち通院7日間。

点滴を交換して下さっていた看護士さんに、
「今日もご苦労様です」 って言われてました(笑)

マスクをかぶっていたり、ナース帽をかぶっていたり、
かわいいくるみちゃんがいる病院で、
来月親知らずを抜きます。

くるみちゃん


歯や歯茎の治療で点滴を打つなんて思いもしませんでした。
口が開かないからうまく話せず、まともにご飯も食べられなくって辛かったです。
皆さんもお気をつけ下さいね。。。

ちなみにうちの母は、
「最近前より太ってきたから、
多少食べなくても心配ないわよね」

と言いました。

優しい母です。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「Ryoko☆ちん大丈夫???」 といたわってくれるはずもないイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



精度の悪いシュレッダー(笑)

イナズマは落ちている紙を見つけると、
すかさず回収します。

紙が好き


ゴミ捨てを手伝ってくれるのかと思いきや、
ティッシュはくちゃくちゃ噛んでからまた床にぽいっ!
それ以外の紙は小さく噛みちぎって遊びます。

紙が好き


奥歯でカミカミがよほど気持ちがいいのか、
恍惚とした表情。

紙が好き


ちなみにボックス内のティッシュや重ねておいてある書類には手を出さず、
使おうと一枚だけ出したティッシュや捨てようと思ってまるめた紙だけ狙います。

書類は丸まってるものだけだけどティッシュは畳んでおいてあっても持ってくし、
机の上の書類には手を出さないけどティッシュは机の上からでもこそっと持っていきます。

一応彼なりに 「必要、不必要」 の選別をしているみたいですが、
何を基準にしているのかはナゾです。

紙が好き


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「いらない紙はぼくが粉砕っ!」 なシュレッダー犬イナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



元気になれる場所。

イナズマのびっこはすぐに収まりました。
病院で診てもらっても悪い所はなかったし、
もしかしたら???の原因も分かり (イナパパが引っ張りっこした時にちょっと足の裏を擦ったらしい)、
ちょっと安心しました。

病院からは 「おうちで安静に」 って言われてるので、
昨日は一日我慢してもらったけど、
今日は私の行くとこ行くとこ付いてきて、、、

行くでしょ?


「行くでしょ?ねぇ、行くでしょ?」

行くでしょ?


って必死のアピール。

本当はもう一日くらい様子を見ようと思ってたけど、
トイレ程度ならいいって言われていたので、
「トイレ散歩程度」 の距離で足に負担がかからない道を通っていける場所、
cafe Birdbathさんへ出かけました。

cafe Birdbath


スタッフmomoさんにいっぱい可愛がってもらって、
距離は短かったけどとっても嬉しそうなイナズマでした


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「momoさん、ありがとぉ~♪」 とすっかりご機嫌なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=





