びびりぃボーダー、イナズマくんののほほん日記
勇ましい名前に反するおとぼけ&びびりぃなボーダー・コリー 「イナズマ」 と同居人 「Ryoko☆」、                    そして時々やってくる保護犬たちとののほほん日記です♪

プロフィール

Author:Ryoko☆
おとぼけボーダー・コリーのイナズマくんと暮らしています。
犬とカフェをテーマにしたカレンダー&情報サイト「Dog in the cafe」、
麻布十番の犬グッズ屋「Tekuteku with tail」を経て、ただ今充電中~☆

今は里親募集中のパピヨン「一歩くん」もくわわり、
慌ただしい毎日を過ごしています☆


‥みんなで作る愛犬のカレンダー‥
★Dog in the cafe★
Dog in the café


‥麻布十番の犬グッズ屋さん‥
★Tekuteku with tail★
東京都港区麻布十番1-3-8-101
11:00~20:00 (火曜日定休)
TEL:03-3584-1620
URL:http://tekuteku.in/

Tekuteku



人気blogランキング!

人気blogランキングに登録してみました。 よろしかったらぽちっ U^▽^U とお願いします♪

人気blogランキング!=
 

1日1回 クリックで応援お願いします☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報



BlogPet U^▽^U



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



U・ェ・) U・ω・U (^・(I)・^)

ワンコ大好き♪



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード






今日は一日重病人。

ぺろぺろ。

ぺろぺろ。


ぺろぺろ。

ぺろぺろ。


ふんばると怪我した肉球が痛いからか、
ソファーの前で立ち尽くしていたので、
抱きかかえて乗せて差し上げました。

重病人


ソファーに乗れて満足気な、
我が家の坊ちゃん。

重病人


今日は一日、
重病人としてお過ごしになるそうです。

重病人


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「今日は一日安静にしています」 な重病人イナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



ニコちゃんマークで早く良くなれっ!

おうちに帰って、
消毒&軟膏ぬりぬり。

肉球の怪我


そして、
舐め防止にバンテージ。

肉球の怪我


ケアはおとなしくさせてくれるんですけど、
舐められないのが不満みたいです。

肉球の怪我


自業自得(?)の、
額の怪我もついでに消毒。

額の怪我


あとは、
ゆっくり安静にしていてくださいね。

肉球の怪我


聞き分けのいい、
入院患者さんです(笑)

肉球の怪我


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「肉球舐めたい・・・」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



パッドの怪我。

ドッグランの脇で子供たちが遊ぶボールを追うのに夢中になりすぎて、
肉球を怪我しちゃいました。

代々木公園ドッグラン


好きなものを見つけた時の集中力がハンパなくて、
私たちが止めないとエンドレスで追いかけてしまうイナズマ。

急ブレーキ急発進と体重の負荷で肉球を怪我しやすく、
痛さも忘れて遊ぶのでこまめにチェックしてるんですけど、
今回は一気に四つ足。。。

それでもまだ走りたさそう。

代々木公園ドッグラン


代々木公園ドッグランは芝もチップもなくなって、
地面が小石と砂状態なので、
もっと気を付けてあげればよかったと反省しています。
ごめんね。。。

代々木公園ドッグラン


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「痛くても走りたい」 な困ったちゃんイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



額に傷。 (じゃりン子チエの小鉄風)

イナパパがタクシーで出かけると言うので、
大急ぎで準備して便乗っ!

タクシー


代々木公園付近で、
イナズマと落っことしてもらいました。

タクシー


朝のニュースで明日は天気が崩れると言っていたので、
今日の予定を変更して、ドッグランへGO~♪

代々木公園ドッグラン


中・大型犬フィールドには誰もいなくって、
ランを独り占め~!

代々木公園ドッグラン


楽しそうに隅から隅まで走ります。

代々木公園ドッグラン


途中でゴールデンちゃんが来たけど、
軽くごあいさつしたら後は一人でダッシュダッシュ!

代々木公園ドッグラン


そんなイナズマにしびれをきらしたゴールデンちゃんが、
イナズマの前に立ちふさがって、、、

額の怪我


イナズマの額に怪我がっ!

『目じゃなくってよかった。。。』 と私の心配をよそに、
のほほーんと嬉しそうな我が家の王子です。。。

額の怪我


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「その傷、じゃりン子チエの小鉄みたいだなぁ」 とイナパパに言われたイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=


じゃりン子チエの小鉄


イヌ活倶楽部 in 浅草!

ちょっと早く着いたので、(というかわざと早く行ったが正解!?)、
念願の 「イヌ活倶楽部」 にお邪魔してきました。

イヌ活倶楽部


イヌ活倶楽部さんは、台東区浅草を拠点に、
「ワンコも、飼い主さんももっとHappyに!」 を合言葉に活動している倶楽部。

その活動の一環で、毎朝(?)、スターバックス浅草雷門通り店のテラス席に、
ワンコ連れさんorワンコ好きさんたちが集っているとのことで、
ずっと気になっていたんです。

主催者のドッグトレーナーのYさんや写真家のMさん、イヌ活レギュラーのあずママ、
色々なご縁があってお知り合いになった方たちに会えて、
朝からパワー注入っ!

一番嬉しかったのは、
ずっと会いたかった あずきちゃん に会えたこと!

あずきちゃん


初対面の私に、
体すりすり&お顔ぺろぺろしてくれました!
想像以上のかわいさにメロメロです

あずきちゃん


今日は予定前のほんの数分だけの参加でしたが、
いつか機会があればたっぷりみっちり参加したいです。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「あずきちゃんかわい過ぎ・・・」 とすっかりトリコになってしまった私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



おもちゃを前に考え中。。。

朝からおもちゃを持ってきたイナズマに、
『ご飯食べてすぐは遊んだらダメでしょ』 と言ったら、

おもちゃを前に考え中


おもちゃを ぽとっ と落として、
ちょっと考え中・・・。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「えっと、えっとー。。。」 と一生懸命考えるイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



浅草おのぼりさん。

最近、とある用事があって、
浅草に出没することの多い私。

そんな中、
やっと東京スカイツリーを見ることができました
(方向音痴の私はどっちの方角にあるのか分からずにいたのです・・・)

東京スカイツリー


ちょうどライトアップの練習中?だったみたいで、
一緒にいた浅草在住のYさんが、
「ライトアップ見られるのラッキーですよ」 って教えて下さいました。

東京スカイツリー


携帯カメラ、しかも夜なので写真はブレブレだけど、
初スカイツリー、嬉しいな

そして、
同じく浅草といえば、の浅草寺。

浅草寺


高校生くらいの時に友人に連れられて初詣に来たことがありますが、
ライトアップされた夜の浅草寺はすごく素敵でした。

浅草寺


そして締めは、
アサヒビールタワー。

アサヒビールタワー


後でHPで知りましたが、
アサヒビールタワーは琥珀色のガラスと頭頂部の白い外壁で、
泡のあふれるビールジョッキをイメージしているとのこと。
そして隣接するスーパードライホール屋上のオブジェは 「炎のオブジェ」 というらしく、
躍進するアサヒビールの心の象徴だそうです。

子供の頃、みんなと、
「うん○ビル」 って言っていたことを反省。。。

次から見たら、
ビールが飲みたくなる危険あり・・・。

駅までの通り道で急ぎ足ではありましたが、
浅草観光ができて嬉しかったです。
Yさん、ありがとうございます♪


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「もっとゆっくり見てみたい♪」 なおのぼりさん状態の私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



タグがついとる。。。

何かカサカサするなぁ、、、と思ったら、
着てきた洋服にタグが付きっぱなしでした

タグ


クリーニングのタグ付きっぱなしとか、ストッキングの伝線とかって、
気が付いた瞬間、これまで通ってきた道、会った人のことを思い返し、
『セーフ』 とか 『アウト』 とか思いませんか?

ちなみに今日は、人に会う前だったので、
私的には セーフ です。

イナズマ


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「しかも上着で隠れてたから誰にも見られていないはず。。。」 とほっとした私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



すりすりしたーい!

今日はイナズマのマイクロバブルデー。
いつものカレンダーと共に、
ふわふわになって帰ってきました

マイクロバブル


帰宅後のイナズマに、
すりすりするのが楽しみなんですけど、

ぼく寝るね。

こてっ・・・


寝ちゃいました。

早く起きないかな。

くーくー。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「イナズマの目覚め待ち・・・」 な私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



そろそろ背中発電の季節です。

快晴の中、
イナズマとボール遊びしてきました

つばさドッグラン


もくもくもく、っと大きな雲や、

快晴の空と雲


鳥が羽ばたいているような雲。

快晴の空と雲


空がきれいって気持ちいい~

快晴の空


ぽかぽかお天気で、
イナズマの背中がほんわ~と温かかったです。

背中ぽかぽか


そろそろ、
熱中症に気を付けないといけないですね。

お鼻に泥


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ぼくは背中でエコ発電~!」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



しら~っと聞こえないフリ。

斜めにキリっとポージング。

ポージング


右向きだらーん。

右向きだらーん


左向きだらーん。

左向きだらーん


そして、
逆向き甘えん坊ポーズ。

甘えん坊ポーズ


どんなポーズもかわいいけどさぁ、
おもちゃ片付けてくんない?

しら~っと聞こえないフリ


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「雑用はRyoko☆ちんよろしくぅ~!」 と聞こえないフリをするイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



ぐいぐいはマッサージのあとで。

イナズマがおもちゃを持ってきて、
遊ぼうと誘います。

遊ぼ!


でも足と腰と背中がパンパンで、
引っ張りっこなんて無理っす。

それでも洗濯して掃除機かけてがんがん動いてたら、
大分楽になった気がします。

向かい酒ならぬ、
向かい動き効果?

遊ぼ!


でも折角予約とったのでマッサージへ。
そして復活っ!

遊ぼ!


さぁ、イナズマ勝負じゃっ!!
好きなだけ引っ張るがよい。

引っ張りっこ


でも、
お手柔らかにね。。。

引っ張りっこ


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ぼくの辞書にお手柔らかになんて載ってないよ」 といつでも全力なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



贅沢すぎる組み合わせ。

友人に誘われライブに行ってきました。

ALL THAT LOVE―give&give―
 ■公演日:2012年3月20日(祝)
 ■会 場:幕張メッセ国際展示場 9・10・11ホール

ライブ ALL THAT LOVE


東日本大震災の復興支援を目的としていて、
出演はなんと、
米米CLUB、PRINCESS PRINCESS、TM NETWORKの3組!

ライブ ALL THAT LOVE


生「君がいるだけで」、生「M」、生「Seven Days War」。
すごく贅沢なライブでした


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「懐かしの名曲にじーん!」 な私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



グビグビ。。。

健康診断のため、朝の9時から絶食・絶飲。
(イナズマではなく私)

お水


イナズマのお水が羨ましく、
思わず手が伸びそう。

お水


だって、
グビッグビッていい音させて飲むんだもん。。。

お水


のど乾いたなぁ・・・。

お水


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ぼくは止められてないもんっ!」 とぐびぐびお水を飲むイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



CHROME HEARTSのドッグ カラー!

「以前お探しだったサイズのドッグカラーが入荷になりました」
なんて誘惑のお電話を頂いちゃったものだから、

CHROME HEARTS


買っちゃいました

CHROME HEARTS


頂いたリーシュ とお揃いではないけど、
シンプルなデザインなので合わせて使えそうです。

CHROME HEARTS


店内で写真は撮れないので、
家に帰って写真写真、と思ったけど、
帰宅するなりバタンキューな坊ちゃん。

ぐっすり


動く気配ゼロ・・・。

ぐっすり


仕方がないので、
この子に代役を務めてもらいました。

CHROME HEARTS


ハワイで見つけたこのボーダーさん、意外とリアル。
カメラ目線もバッチリです。

CHROME HEARTS


ちなみに長さで選ぶとイナズマにはちょっと細かったので、
太さ優先で選んで、長さと穴の位置をリペアしてもらうことにしました。
早く着けてお出かけしたいな

CHROME HEARTS


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ぼくはおしゃれに興味なし。。。」 と無関心なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



銀座の天使とショートカット。

今日は久しぶりの美容院。
何年かぶりにがっつり髪を切りました。(30㎝はいったかな???)
頭が軽ぅ~くなりました

美容院に向かう途中、
ある通りを歩いていて、ふと思い出し笑い。

もう何年も前ですが、友人と銀座を歩いていた時に、
『あっ、天使がいる』 と言ったら、
一瞬、見えないものが見える変な人かと疑われました。

それもそのはず。
こんな風に隠れるように立っているんですから。

銀座の天使


愛の矢を射るために、
お店の角からちょこんと顔を出して、
カップルを探しているとかなんとか。。。

でも君のおかげで、
私は 不思議ちゃん 扱いされるところだったよ(笑)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「久しぶりにショートヘア!似合ってるといいな。。。」 とドキドキな私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



なんか用?

テレビっ子イナズマ。

テレビっ子


話しかけるとこんな顔。

なんか用?


「ぼく、テレビを見るのに忙しいんだよね」
だそうです。。。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「この番組が終わってからにして!」 なテレビっ子イナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



きららとくらら、正式譲渡が決まりました♪

里親様募集中だったきららとくらら、
トライアルが終了して本日正式譲渡となりました

きららとくららとおもちゃ遊び


精神的にデリケートな子たちなので、
寂しいと鳴いちゃったり、ストレスで体調を崩したりするので心配でした。

分離不安の傾向があったくららがやっぱり体調をくずしているそうですが、
「転々とすることでこれ以上ストレスを与えるのはかわいそう。
これ以上不安な思いをさせないためにも、今後もうちで」、
とおっしゃってくださっているとのこと。

きららとくららは愛らしさでは200点満点で、
希望して下さった方がたくさんいたそうですが、
かわいさだけじゃなく、大変な部分もひっくるめて受け止めて下さる、
そんな素敵な里親さまと出会えたことに感謝です♪

今日は朝から嬉し泣き。
心配だった分、嬉しさもひとしおです。

これからあの子たちに、
たくさんの幸せが待っていますように

きららとくららと城南島海浜公園


ちなみにFacebookで、
「もしかしたら嬉し泣きなんて生まれて初めてかも?」 なんて書いたけど、
イナズマの股関節形成不全の診断が間違いだったことが分かった時にも、
安心しすぎて泣いたことを思い出しました。

まったくもうっ!
心配ばかりかける子たちです

イナズマときららとくらら


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「優しい家族ができて幸せ♪」 なきららちゃんとくららちゃんに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



ぽかぽか日差しだけど、、、

今日は、
日差しはあるのに風が冷たかったです。

イナズマの影


ちょっとだまされた気分です。。。
くしゅんっ!


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ぼくはへっちゃら~!」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



ぱんださんの初ネイル♪

夕方からcafe Birdbathさんへ。
お目当ては今日の日替わり 「らっきょう香味野菜のたれのかかった鶏の唐揚げ」 と、
ぱんださんによるネイル。

時々ここでお会いするBeeくんのママのぱんださんは、
アートメイクだったり、ネイルだったり、ピアノだったり、マルチな才能をもった方で、
週に何度かcafe Birdbathさんでも カルジェルネイル をしているんです。

いつものサロンの予約が取れなかったので、
ぱんださんのネイルを初体験

驚きなのがそのお値段。
このラメのグラデーションで2500円! 
(オフ代別途&バードバスさんでドリンクなど何か1品以上注文)

ネイル


cafe Birdbathさんの快適な空間で、
Beeくんのことやイナズマのことを話しながらネイルケア。

終了後はおいしいご飯を食べながら、
バードバススタッフのmomoさんも交えてガールズトーク。

cafe Birdbath


ちょうど焼きあがったバナナケーキも、
『食べ過ぎ?』 『いいよねっ!』 なんて言いながら、
ついついオーダー。

cafe Birdbath


ぱんださん、
ネイルと楽しい時間をありがとうございました~

それにしても、
お散歩の途中に、ご飯を食べに、お弁当を買いに、
石鹸の作り方を教えてもらいに、ネイルをしてもらいに、、、
私の生活の大半がバードバスさんで済んでしまう!?
(〃 ̄ω ̄〃ゞ テヘッ


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「今度はBeeくんご指名で♪」 な私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



カリカリカリカリカリカリカリカリ・・・

もう1個、
「matsurica (マツリカ)」 さんで購入したもの。

dans la nature (ダンラナチュール) さんの、
かりかりナッツキャンディー。

dans la nature


千葉奈津絵さん手作りのdans la natureさんのおやつは、
入荷するとすぐに完売しちゃうそう。

dans la nature


それもそのはず。
止まらにゃ~い!!!

dans la nature


また買いに行こう。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「カリカリカリカリカリカリカリカリ・・・」 とひたすらカリカリしちゃう私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



CHOCOREKOさんのローチョコレート。

さっき伺った 「matsurica (マツリカ)」 さんに、
またまた来店。

もう一人別の方へのプレゼントを探すために違うお店に行く予定だったんだけど、
16時にRaw Chocorate (ローチョコレート) の入荷があると伺い、
入荷時間に合わせてまたまたお邪魔したのです。

CHOCOREKO


ローチョコレートってよく分からなかったのですが、
ローフードの製法で作られるチョコレートのこと。

で、ローフードと言うのは、
加工されていない生の食材を用いた食品、
(加熱する際は酵素が破壊されないとされている48度以下が条件)
あるいは食材を極力生で摂取する食生活 (ローフーディズム) のことを言うそうです。

この食品 (及び食事法) は、
加熱によって失われがちな酵素やビタミン、ミネラルなどを効率よく摂取することができるので、
マクロビと並び健康に関心の高い人たちの間で話題とのこと。

ちょうど納品にいらしたRawSweetクリエイターのちょこれこさんから、
ローフードについてのプチセミナーを受けつつ、
実際にローチョコレートを試食させていただきました。

CHOCOREKO


エクアドル産、ペルー産、バリ産など、
カカオも産地や農園によって風味が全然違っていてびっくり!
合わせる甘味料によって更に変化するので、
参加した方全員で、
「こっちが好き」 、「これはワインに合いそう」 とか言いながらわいわい。

白砂糖たっぷりの一般のチョコレートと違って、
1粒でもずしっとした満足感っ!

スイーツとして食べるというより、健康のためのサプリメントみたいな感覚。
プレゼント用のつもりが、自宅用にも買ってしまった(笑)

CHOCOREKO


飛び入り参加だった私ですが、
温かく迎えてくださったちょこれこさん、参加者の皆さん、
そしてmatsuricaのHanaさん、
ありがとうございました。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「チョコなサプリって嬉しいなっ♪」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



ユーカリと松ヤニのハチミツキャンディ。

ある人へのプレゼントを買いに行った、
アロマと紅茶のお店 「matsurica (マツリカ)」 さん。

オーガニックの化粧品やアロマオイル、
作り手さんの思いのこもったお菓子なども扱っていて、
初来店ながらすっかりお気に入りに

自分用にも買ったのが、
パリのはちみつ専門店 「La Maison du Miel (ラ・メゾン・ド・ミエール)」 の、
ハチミツキャンディ。

ラ・メゾン・ド・ミエール


ハチミツやユーカリがのどにいいのは知っていましたが、
松やには肺の浄化作用があって、
ぜんそく、呼吸器疾患、気管支炎にもいいそうです。

ラ・メゾン・ド・ミエール
     (左がユーカリのハチミツキャンディ、右が松ヤニ入りハチミツキャンディ)


ちょっと癖のある味だけど、
ミントも入っていてのどがすっきり

歌手やミュージカル俳優さんなど、
声のお仕事の方にも支持されている逸品だそうです。

イナくんも、
美声のために舐めてみる?なんて~。

ラ・メゾン・ド・ミエール


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「どうせぼくは食べられない。。。」 と興味なしなイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



セミナー 「今日からわたしは愛犬の救急救命士vol.3」

イナズマと一緒に、
シニアWANCO倶楽部さん主催のセミナー、
『今日からわたしは愛犬の救急救命士vol.3』
に参加してきました。

愛犬救急救命士セミナー


3月14日(水) 14時~16時半
開催場所:NEST EGG 恵比寿  
 ●川尻淳一獣医 (SHIBUYAフレンズ動物病院さいたま院長 )
 ●加藤志乃さん (Wof!)
 ●永川やこさん (セラピスト・アニマルコミュニケーター)

内容
 ■ぶつかる・落ちる・咬まれるなど色々な事故による外傷への応急処置
 ■やけど(高温やけど・低温やけど)への応急処置
 ■目に異物、眼球突出した時の処置
 ■痛みや恐怖で興奮状態の場合の対処
 ■病院での処置
 ■処置後のケア
 ■外傷性てんかんなどの症状が出たり検査で気づく外傷
 ■呼吸をしていない!マウス ツウ ノーズの方法
 ■心臓マッサージってどのあたりをどのくらいの力で行うの?
 ■自宅に常備しておくと安心なあれこれ
 ■質疑応答(「うちの子の場合は・・・?」等々)
 ■他


vol.3の今回のテーマは 『外傷』 ということで、
川尻先生や加藤さん、やこさんによる講義と、
動物看護士さんとりゅうたろうくんによるデモンストレーション、
そして実際に愛犬と一緒にする実習なども交え、
外傷の処置法を中心に、気道確保や心臓マッサージなどの蘇生法を学びました。

痛みや精神的ショックで興奮状態の時に便利な、
包帯で口輪を作る方法を見せてくれているりゅうたろうくん。

愛犬救急救命士セミナー


骨折した際に便利な、
粘着タイプの包帯と割り箸で固定する方法を見せてくれているりゅうたろうくん。

愛犬救急救命士セミナー


包帯が取れやすかったり巻きにくい箇所の手当に便利な、
ネット包帯の活用法を見せてくれているりゅうたろうくん。

愛犬救急救命士セミナー


心臓マッサージの方法を見せてくれているりゅうたろうくん。

愛犬救急救命士セミナー


心臓の音を確認する方法を見せてくれているりゅうたろうくん。

愛犬救急救命士セミナー


どんな要求にもおとなしく応えてくれる、
本当にお利口さんなりゅうたろうくん。
君のおかげでとっても分かりやすかったです。
ありがとぉ~


イナズマも、
驚くほど協力的な態度で実習に参加。

愛犬救急救命士セミナー


っていうか、寝てる???


vol.1では 『熱中症』、vol.2では 『誤飲・誤食』 についての講習だったそうです。
イナズマや預かりっ子、そしてお友達ワンコたちがピンチの時に守ってあげられるよう、
これからもこういう講習があったら受けたいです。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ぼくも一緒にお勉強しま・・・Zzzzzz・・・。」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



タクシーで恵比寿まで。

久々にイナズマとタクシー乗車。

タクシー


ケージに入らないサイズですが、
運転の邪魔をしないこと、車内を汚さないことなど、
ルールを守れば乗せてもらえます。

うちはいつも、
「犬連れです」 と申告した上で迎えに来てもらっています。

タクシー


車内から外の景色を見るのが大好きなのに、
「フセてなさい」 と言われて不満げなイナズマ(笑)

タクシー


そんなイナズマと向かったのは、
恵比寿。

恵比寿NEST EGG


これからここで、
イナズマと一緒にあるセミナーに参加します

恵比寿NEST EGG


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「外の景色が見たいのに。。。」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



出かけるよぉ~!

起きて起きて~!

寝ぼけまなこ


寝ぼけまなこのイナズマを連れて、
これからある所へお出かけです

寝ぼけまなこ


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「どこ行くの。。。」 とねむねむなイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



喜びを分かち合いたい・・・

チビズマくんに見守られながら
乾燥させること1ヵ月。

チビズマと手作り石鹸


cafe Birdbathさんで作った 手作り石鹸
いよいよ完成ですっ!

手作り石鹸


このわくわくを、
イナズマにも分かち合ってもらいたい。

手作り石鹸

手作り石鹸

手作り石鹸

手作り石鹸


食べ物じゃないと分かると、
みるみる目の輝きが消えていきました。

手作り石鹸


でもねイナくん、
喜びって分かち合うと2倍にも3倍にもなるんだよ


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「そんなこと言われてもねぇ。。。」 と無関心なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



類ともな心地よさ。

お散歩の締めにcafe Birdbathさんへ。
Beeくんとママのぱんださんとご合席させて頂き、
ワンコトーク満開っ

Beeくん


類は友を呼ぶ、ということなのか、
バードバスさんはスタッフさんだけじゃなく、
常連さんもいい方ばかりなので、
居心地の良さはさらにパワーアップしちゃうのです

Beeくん


ちなみに類は友を呼ぶを英語にすると、
「Birds of a feather flock together.」 と言うそうです。

cafe Birdbathさんの店名の由来は、
鳥たちが水浴びをしてリフレッシュする場所。

偶然にも素敵な鳥つながり発見です。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「携帯のバッテリーが切れたのでぼくの写真はないそうです。。。」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



今日はちょびヒゲおっさん風。

振り返ったイナズマの顔が、
妙におっさんくさくて笑ってしまいました。

おっさん?


そんなある日の散歩道です。

空


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ぼく、おっさんぽい?」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



イナズマは凄腕魔法使い♪

震災から1年ということで、
各局が特集番組を放送していますね。

テレビっ子イナズマ


知っておくべき現実と現状もあれば、
不安や悲しみが押し寄せてくるようなシーンなどもあり、
複雑な思いです。

テレビっ子イナズマ


忘れないことと、傷つき続けることは違うけど、
今はまだ自分で調節できずにいます。

おねんねイナくん


胸が苦しくなったとき、
イナズマに触れるとほっとします。

ふわふわの毛玉ちゃん


すごい魔力を秘めている、
このふわふわの毛玉ちゃん。

ふわふわの毛玉ちゃん


君がいてくれてよかった。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ほれほれ、触ってみっ♪」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=





