びびりぃボーダー、イナズマくんののほほん日記
勇ましい名前に反するおとぼけ&びびりぃなボーダー・コリー 「イナズマ」 と同居人 「Ryoko☆」、                    そして時々やってくる保護犬たちとののほほん日記です♪

プロフィール

Ryoko☆

Author:Ryoko☆
おとぼけボーダー・コリーのイナズマくんと暮らしています。
犬とカフェをテーマにしたカレンダー&情報サイト「Dog in the cafe」、
麻布十番の犬グッズ屋「Tekuteku with tail」を経て、ただ今充電中~☆

今は里親募集中のパピヨン「一歩くん」もくわわり、
慌ただしい毎日を過ごしています☆


‥みんなで作る愛犬のカレンダー‥
★Dog in the cafe★
Dog in the café


‥麻布十番の犬グッズ屋さん‥
★Tekuteku with tail★
東京都港区麻布十番1-3-8-101
11:00~20:00 (火曜日定休)
TEL:03-3584-1620
URL:http://tekuteku.in/

Tekuteku



人気blogランキング!

人気blogランキングに登録してみました。 よろしかったらぽちっ U^▽^U とお願いします♪

人気blogランキング!=
 

1日1回 クリックで応援お願いします☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報



BlogPet U^▽^U



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



U・ェ・) U・ω・U (^・(I)・^)

ワンコ大好き♪



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード






とことことこ~、とかわいい足音♪

イナ兄たんがマイクロバブルに行っている間、
きららとくららの二人っ子タイム♪

きらら

くらら


明日11時のお迎えで里親様宅でのトライアルに行くので、
一緒に過ごせるのは今日が最後。

雪が積もっていて最後のお散歩には行けなかったけど、
いい子いい子したり、おもちゃで遊んだり、
室内でのんびり過ごしました。

なでなで大好きくらら

きららとくららとおもちゃ遊び

きららとくららとおもちゃ遊び


明日の出発準備もしなくちゃと、
洗濯する洋服やブランケットを出せば上に乗っかり、
掃除しようとカートに近づけば先回りしてみたり、
私の後をついてきては甘えたり、邪魔をしたり、大忙しの2ワン(笑)

洗濯物にのっちゃうきららとくらら

洗濯物にのっちゃうきららとくらら

おもちゃ箱にきららとカートにくらら


ここ数ヶ月、私の周りには、
とことことこ~、
と、かわいい足音が響いていました。

ついて回るきららとくらら


座れば2ワンが寄ってきて、
お膝の取り合い。

お膝大好ききららとくらら

お膝大好ききららとくらら

お膝大好きくらら


なでなでする手も、
いつも取り合い。

なでなで大好ききららとくらら


常に私の傍にいたがった2ワン。

ぴっとり大好ききららとくらら


狭い足の上にだって、寝っ転がった肩の上にだって、
上手に乗っちゃいます(笑)

ぴっとり大好ききららとくらら


こんな風にいつも傍にいてくれたきららとくららとも、
明日でお別れ。

ついて回るきららとくらら


新しいご家族にも、
いっぱいいっぱい甘えて、
いっぱいいっぱい幸せにしてもらえますように


里親様募集中だったきららちゃん&くららちゃん姉妹、
トライアル決定しました!
これで一旦里親様の募集は終了となります。
き~たんとく~たんへの応援、ありがとうございました。
2頭に幸せな日々が待っていますように

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「応援してくださった皆しゃま、ありがとでしゅ♪明日元気に旅立ちます!」
なきららちゃんとくららちゃんに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



モンスターペアレンツ?

今日は、
イナズマのマイクロバブルの日でした。

マイクロバブルからご帰還


送迎もお願いしていたのですが、
雪がかなり積もっていて、道路も滑りやすいのでちょっと心配。。。

坂道で立ち往生している車も見かけたので、
大通りと坂道の少ないこっちの道の方が安心ですよ、
なんてルートにまで口出ししちゃう心配性な私たち。

もしかして、
モンスターペアレンツ!?
なんてドキドキしながらお願いしちゃいます。。。

でもPETMANさんは、
細かいお願いにも嫌な顔せず応えてくださるので、
安心してお願いできます。

マイクロバブル


ふわふわになってご帰還の、
我が家の箱入り息子。

マイクロバブルからご帰還


ちょっと過保護にし過ぎかな(笑)

マイクロバブルからご帰還


PETMANさんのブログに、
イナズマを載せてくださいました♪
http://ameblo.jp/petman-trimming/entry-11179642118.html

きれいきれいしてもらうイナズマの様子が見られて、
嬉しいです


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「PETMANさん、ありがとぉ~♪」 な我が家のふわふわ王子に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



かわいいお手手でホリホリ。

私が寝転がると、
飛び乗ってくるきららとくらら。

ペロペロ攻撃


早朝から、
きららとくららのペロペロ攻撃です。

ペロペロ攻撃


眠いので 『もう好きにして』、
とされるがまま。

でも、
『なんですか、このお手手はっ!!』

ペロペロ攻撃


きららは夢中になると、
お顔をホリホリするクセがあります。

やめてよね。
傷ついたら治りが悪い年齢なんだから。。。


里親様募集中だったきららちゃん&くららちゃん姉妹、
トライアル決定しました!
これで一旦里親様の募集は終了となります。
き~たんとく~たんへの応援、ありがとうございました。
2頭に幸せな日々が待っていますように

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ちびっこに襲われてちょっとガリバー気分」 な私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



大丈夫だよ、って伝えたい。。。

寂しがり屋さんくららの 「起きてコール」。
今朝は4時半。

トライアルが決まったあたりからか、
徐々に早まっています。
(くららは敏感なので何か感づいているのかな)

くららの起きてコール


うちに来てから1ヵ月ちょっと。
しばらく放っておくとか、鳴き止むのを待って褒めるとか、
色々試したけどダメでした。

きららの起きてコール


明日からトライアルなのに、
分離不安を治してあげられなかったことが悔やまれます。

触れてあげると、
安心したような寝顔。

くららの起きてコール


くららをはじめとする保護犬たちに、
「もう一人にはしないよ。大丈夫だよ」って教えてあげたい。。。


里親様募集中だったきららちゃん&くららちゃん姉妹、
トライアル決定しました!
これで一旦里親様の募集は終了となります。
き~たんとく~たんへの応援、ありがとうございました。
2頭に幸せな日々が待っていますように

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「きららとくららが新しいご家族の元で安心して暮らせますように」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



たまにはプチダッシュっ!

今日は、
公園周りをとことこ~っと走って、

イナズマとジョギング


広場をダッシュ。

イナズマとジョギング


調子に乗ってジャンプまで。

ジャンプ


ランニングとも、ジョギングとも言えないような、
お散歩に毛が生えた程度の運動だったけど、

イナズマとジョギング


体を動かすのって、
気持ちがいいね

熟睡イナズマ


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「1人と1ワンで公園をぐるぐる」 なちょっと怪しいイナズマと私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



あたち合戦!

くららを撫でると、

あたち合戦


きららがやってきて、

あたち合戦


きららを撫でると、

あたち合戦


くららがやってくる。

あたち合戦


我が家ではいつも 「あたち、あたちぃ~」 と、
あたち合戦 が繰り広げられています

あたち合戦


里親様募集中だったきららちゃん&くららちゃん姉妹、
トライアル決定しました!
これで一旦里親様の募集は終了となります。
き~たんとく~たんへの応援、ありがとうございました。
2頭に幸せな日々が待っていますように

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「お手手もお膝もあたちのものでしゅ♪」 なきららちゃんとくららちゃんに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



めげそうになること。

コロコロしたてのソファーにはイナズマ。

イナズマとソファー


洗いたてのブランケットには、
きららとくらら。

ブランケットときららとくらら


いくらやっても、

イナズマとソファー


キリがない。。。

ブランケットときららとくらら


里親様募集中だったきららちゃん&くららちゃん姉妹、
トライアル決定しました!
これで一旦里親様の募集は終了となります。
き~たんとく~たんへの応援、ありがとうございました。
2頭に幸せな日々が待っていますように

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「綺麗にしたては気持ちいい!」 なイナズマときららちゃんとくららちゃんに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



きららとくららのシャンプー♪

私が離れると鳴いちゃう。
でも2ワン一緒にバスルームに連れていくのは無理。。。

でもでも、
トライアル前にキレイキレイしてあげたいよ~。

なのでどうやってシャンプーしようか困っていたら、
ソラさんが助けてくれました

まずはきらら。

きららのシャンプー


生まれたての仔馬みたい(笑)

きららのシャンプー


続いてくらら。

くららのシャンプー


くららは仔馬じゃなくて仔ヤギ風!?

くららのシャンプー


ソラさんはワンコに語りかけながら、
優しく進めてくれるから安心♪

お陰で2ワンともふっわふわになりました。
ほんとにありがと~


里親様募集中だったきららちゃん&くららちゃん姉妹、
トライアル決定しました!
これで一旦里親様の募集は終了となります。
き~たんとく~たんへの応援、ありがとうございました。
2頭に幸せな日々が待っていますように

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ソラしゃん、ありがとでしゅ♪」 なきららちゃんとくららちゃんに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



城南島海浜公園 (きらら&くらら編)

イナパパとイナ兄たんがドッグランで遊んでいる間、
私はきららとくららと公園散歩。

きららとくららと城南島海浜公園

きららとくららと城南島海浜公園

きららとくららと城南島海浜公園

きららとくららと城南島海浜公園


きららとくららと一緒にこの公園に来るのは最後かな、
って思ったら、ついついいっぱい撮っちゃった。

きららとくららと城南島海浜公園

きららとくららと城南島海浜公園

きららとくららと城南島海浜公園

きららとくららと城南島海浜公園


イナパパとイナ兄たんの、
ボール遊びを見学するきららと、

きららとくららと城南島海浜公園


あまり興味なさそうなくらら。

きららとくららと城南島海浜公園


得意技!?のにおいつけゴロゴロするきららと、

きららとくららと城南島海浜公園


「何してるの?」 と振り向くくらら。

きららとくららと城南島海浜公園


「抱っこ抱っこぉ~」、
ってせがむ姿もかわいい。

きららとくららと城南島海浜公園

きららとくららと城南島海浜公園


2ワン一緒にホリホリされると、
結構痛いけど(笑)

きららとくららと城南島海浜公園


ブランケット敷いて、
ベンチで休憩もしたよね。

きららとくららと城南島海浜公園


隣に座ると、なでてぇ~、
って甘えてくる姿もかわいい♪

きららとくららと城南島海浜公園


1日から新しいご家族の元でのトライアルがスタートするので、
一緒にいられる時間もあとちょっと。。。

きららとくららと城南島海浜公園


色々な場面で、
『これが最後かな。。。』 って思っちゃいます。

きららとくららと城南島海浜公園


絶対絶対に、
幸せになりますように。

きららとくららと城南島海浜公園


里親様募集中だったきららちゃん&くららちゃん姉妹、
トライアル決定しました!
これで一旦里親様の募集は終了となります。
き~たんとく~たんへの応援、ありがとうございました。
2頭に幸せな日々が待っていますように

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「広い公園をトコトコ。楽しいでしゅね♪」 なきららちゃんとくららちゃんに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



城南島海浜公園 (イナズマ編)

イナパパの久しぶりのお休み。
もちろんドッグランへ~!

ボール遊び


イナパパに遊んでもらって、
ご機嫌マックスなイナズマ王子。

ボール遊び


この笑顔を見ることが、
イナパパと私の休日の楽しみです


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ボール大好きぃ~♪」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



思い思いの場所で。

きららは、
ブランケットの上でまったり。

きらら


くららは、
私の膝とブランケットの間に潜り込んでお尻だけ。

くらら


寄り添っていることも多いけど、

きらら


別々に過ごすこともある2ワン。

くらら


仲良し、そして、
マイペースな姉妹です


里親様募集中だったきららちゃん&くららちゃん姉妹、
トライアル決定しました!
これで一旦里親様の募集は終了となります。
き~たんとく~たんへの応援、ありがとうございました。
2頭に幸せな日々が待っていますように

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ブランケットって色んな使い方ができるんでしゅよ~♪」 なきららちゃんとくららちゃんに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



きららもくららもお散歩大好きっ♪

ブレブレだけど分かります?
きららがすっごく嬉しそう♪

きららとくららとお散歩


リードを見せると、
きららもくららも大はしゃぎ。

きららとくららとお散歩


きららは笑い顔で前へ前へ。
くららは私の顔を確認しながらきららについていく感じ。

きららとくららとお散歩


短いあんよをとことこ動かして、
るんるんと歩く姿はサイコーにかわいいです

きららとくららとお散歩


里親様募集中だったきららちゃん&くららちゃん姉妹、
トライアル決定しました!
これで一旦里親様の募集は終了となります。
き~たんとく~たんへの応援、ありがとうございました。
2頭に幸せな日々が待っていますように

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「早くリードつけて下しゃーい♪」 と待ちきれないきららちゃんとくららちゃんに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



兄たんはきららびいき!?

イナズマの陰に隠れて、

イナズマときらら


きらら発見っ!

イナズマときらら


何気に寄り添っていることの多い、
イナズマときらら。

イナズマときらら


くららよりも1ヵ月早く一緒に暮らし始めたからか、
イナ兄たんはちょっときららびいきです。

イナズマときらら


里親様募集中だったきららちゃん&くららちゃん姉妹、
トライアル決定しました!
これで一旦里親様の募集は終了となります。
き~たんとく~たんへの応援、ありがとうございました。
2頭に幸せな日々が待っていますように

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「兄たんの愛はあたちのものでしゅ♪」 なきららちゃんに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



するりちゃんとのほほんくん。

イナズマをなでなでしていて、
ふと目を離したらきららに代わっていました。

きららと入れ替わり


あまりの自然さに、
私だけじゃなくイナズマもびっくり!?

きららと入れ替わり


きららは膝の上や手の間に入るのが上手です。
さっきまでブランケットにくるまって眠っていたのに、
ほんとにするりっと入ってきます。

きららとブランケット


それに比べて、
このお方はなんてのほほ~んとしてるんでしょうね。。。

のほほ~ん


里親様募集中だったきららちゃん&くららちゃん姉妹、
トライアル決定しました!
これで一旦里親様の募集は終了となります。
き~たんとく~たんへの応援、ありがとうございました。
2頭に幸せな日々が待っていますように

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「気持ちいい所は器用にゲットでしゅ♪」 なきららちゃんに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



抜糸とトライアル前の健康チェック。

トライアル前の健康チェックのため、
ARKさんの協力病院さんまで連れて行ってもらったきららとくらら。

きららとくらら


きららは鼠径ヘルニアの手術の傷口もきれいにふさがって、
無地抜糸ができました。

ちょっと心配なのがくらら。
あれ以来嘔吐も止まり元気いっぱいだったのですが、
里親さんが決まったあたりからお腹が緩く、
うっくうっくと吐きそうなので、またお薬を出して頂き、
フードを消化器系のサポートタイプに変えることになりました。

実はきららも、
ARKさんとの電話を切った直後に一度だけ嘔吐しました。

きららもくららも、
お別れが近いことに気が付いたのかな、なんて思ってしまいます。

特にくららは、
きららと私が外出しただけで嘔吐しちゃうようなデリケートな子なので、
雰囲気から状況を察知してるのかもしれないな、なんて。

でも2頭とも、元気、食欲は変わりなく、
健康状態に異常はないので、予定通り3/1にトライアルに旅立ちます。

仲良しの姉妹なので、
きららとくららを一緒に迎えて頂ける里親様には大変感謝しています。

いきなり2頭は大変かもしれませんが、
一緒にくっついて眠ってる姿は最高にかわいいですよ

きららとくらら熟睡中~


きららもくららも出発の準備万端。
新しいおうちで残りの犬生を、
のんびり、楽しく、元気に過ごしてもらいたいです。


里親様募集中だったきららちゃん&くららちゃん姉妹、
トライアル決定しました!
これで一旦里親様の募集は終了となります。
き~たんとく~たんへの応援、ありがとうございました。
2頭に幸せな日々が待っていますように

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「健康チェック、異常なしっ♪」 なきららちゃんとくららちゃんに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



このお顔のためなら。。。

ロングリードを持って公園へ。

ロングリードでボール遊び


このお顔のためなら、
多少の荷物も苦にならない。

ロングリードでボール遊び


泥だらけになりながらボール遊び。

ロングリードでボール遊び


このお顔のためなら、
多少の汚れも気にならない。

ロングリードでボール遊び


手を洗ったら凍りそうな冷たさ。。。

ロングリードでボール遊び


このお顔のためなら、
寒空の散歩も苦にならない。

ロングリードでボール遊び


帰宅後、満足そうに眠るイナズマ。

ソファー


このお顔のためなら、
ソファーを取られるのも気にならない。

お鼻ドアップ!!


でもちょっと、
お鼻のアップは変な顔。。。(笑)

お鼻ドアップ!!


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ボールを見ると笑顔になっちゃう~♪」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



物に頼る罪悪感?

今話題のヘルシーオーブン鍋、
Joycook (ジョイクック) を購入しました。

Joycook


下味をつけた材料を並べ、

Joycook


フタをして火にかけるだけ。

Joycook


あとは伸びをしたり、

のび~!


テレビを見たり、

TVを見る


ただ待つだけ。

外はパリパリ、中はジューシーな、
ピリ辛ローズマリーチキングリルの完成っ!

Joycook


料理下手な私の、
強い味方になってくれそうです

もの頼み・・・


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「イナズマの心の声が聞こえた気がする。。。」
物に頼る罪悪感からか被害妄想気味の私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



保護犬のメイちゃんとモアちゃんについて。

イナパパ、私、イナズマ。
家族そろって仲良くして頂いている漫画家の柴田亜美先生。

柴田先生は保護団体CATNAPさんで、
ワンコの預かりボランティアをされています。

今お預かりしているのは ポメラニアンのメイちゃん
メイちゃんは11月の寒空の中、
都内の公園に捨てられていたそうです。

柴田先生のおうちに来たのが11月24日。
それからどんどん表情が和らいできたメイちゃん。

歯周病の進行で下あごの骨がゆるくなっているそうですが、
日常生活にはなんの問題もないそうです。

柴田先生のおうちには3頭のワンコがいますが、
その子たちとも仲良く暮らせる、
控えめでおとなしい性格の子です。

黒い被毛で小熊ちゃんみたいにかわいいメイちゃん。
早く新しいご家族に巡り合えますように。

メイちゃんのプロフィールはコチラ ↓
http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/view.cgi?id=130037&code=1253&pline=0&pid=&key=

柴田先生のブログ 「漫画家の犬たち」 には、
ポメラニアンの茶壺くんとチワワの伽羅ちゃん、
そして元保護犬のチワワの蛍ちゃんと、
メイちゃんたち保護犬との日々がとても楽しく描かれています



その先生のブログに、
モアちゃんというパピヨン のことが書かれていました。
http://ameblo.jp/mangakanoinutachi/entry-11168628124.html

モアちゃんはセンターから引き出された後に病気が見つかり、
子宮筋腫と乳腺腫瘍を取り除く手術を受けましたが、
乳腺腫瘍が悪性なことが判明。
肺にも転移しているのが見つかり、
早ければ余命3ヵ月と言われたそうです。

元の飼い主は病気が分かっていて捨てたのかもしれません。
実際、看病が嫌、看取るのが嫌、治療費を払えない、
そういう理由で捨てられたりセンターに持ち込まれる子がいるのが現実です。。。

道端かセンターで犬生を終えていたかもしれないモアちゃんが、
温かいおうちに迎え入れてもらい、愛情いっぱいにケアしてもらえている、
それだけでも本当によかったです。

でも、預かりをする人は、
「自分ちの子」 という思いでお預かりをしている方がほとんどだと思います。
ここまでやったんだから仕方がない、なんて、
簡単には諦められないと思います。

その後、別のスタッフさんの提案で、
抗腫瘍効果のある舞茸の成分を抽出したサプリメント、
『D-フラクションプレミアム』 をあげることになったそうです。

サプリメントが効いてくれるかどうかは分かりませんが、
出来ることがあるなら何でもしてあげたい、
そんな思いは痛いほどわかります。

今現在モアちゃんの預かりをされている keikoさんのブログ によると、
今あるD-フラクションプレミアムが5ヶ月くらいはもちそうですが、
もし効果が感じられるようなら引き続き飲ませてあげたいので、
その時はご支援いただけるようならありがたい、とのことでした。

その他にも支援を必要としている子がいますので、
もし関心を持たれた方は、
一度CATNAPさんのHPをご覧になってみてください。
http://catnap.coco.co.jp/


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
よろしければ、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



イナズマハウスじゃなくてシーサーハウス!?

沖縄出張だったイナパパが、
オリオンビールを買ってきてくれました。

オリオンビール


ビール好きの私にとってサイコーのお土産。
ありがとっ


イナズマには、
先日 に続きまたまたシーサー(笑)

シーサー


どうするかと言うと、

もちろん、

シーサー


「ぼくのおうち、シーサーさんだらけになっちゃうよ・・・」、
とイナくんも呆れ顔です(笑)

シーサー


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「これぼくんち?それともシーサーさんち?」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



きららとくららのトライアル決定です!

お揃いのお洋服を着て、
お散歩へゴーです!

きららとくららとお散歩


まだ時々絡まっちゃうけど、

きららとくららとお散歩


大分上手に歩けるようになったね。

きららとくららとお散歩


お花を眺めたり、

きららとくららとお散歩


見つめ合ったりしながら、

きららとくららとお散歩


女3人でのんびりお散歩

さっきまでのイナズマぼっちゃんとの、
ワイルド(!?)なお散歩とは大違いです。

でも、
こんなガールズウォーキングができるのもあと少し。
実はきららとくららのトライアルが決定したんです

トライアルは3/1から。
おうちの環境を整えてから迎え入れて下さるとのことで、
今回は送り出すまで少し時間が頂けました。

嬉しいような、
余計寂しくなっちゃうような。。。

フ・ク・ザ・ツ。。。

でも2ワンが元気に旅立てるよう、
最後まで頑張ります


里親様募集中だったきららちゃん&くららちゃん姉妹、
トライアル決定しました!
これで一旦里親様の募集は終了となります。
き~たんとく~たんへの応援、ありがとうございました。
2頭に幸せな日々が待っていますように

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「応援してくださった皆しゃま、ありがとでしゅ♪」 なきららちゃんとくららちゃんに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



ミスター後頭部くん。

イナズマとcafe Birdbathさんへ。

cafe Birdbath


スタッフのmomoさんたちにかまってもらおうと、
厨房ばかり見ているイナズマ。

cafe Birdbath


あたしゃ、
君の後頭部しか見えんよ。。。

cafe Birdbath


愛息子にそっぽ向かれた寂しい心とお散歩で冷えた体を、
温かいお茶が温めてくれます。

cafe Birdbath


いい匂いにつられて、
日替わりの麻婆豆腐丼も頂いちゃいました。

cafe Birdbath


密かなお気に入りの副菜、
人参の酢漬け?が食べられたのでご機嫌。

さて、お散歩の続き行こっかね、
後頭部くん。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ママより厨房っ!」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



きびなご、うまっ♪

友人がライブをやるというので久しぶりに集まることに。

私はライブには間に合わなかったけど、
二次会の宴から合流。

きびなごのあぶりという渋~いお通しをつまみに日本酒。
友人たちと楽しい夜でした。

魚米


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「さえぽん、次はライブから行くねっ!」 なのんべえたちに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



ロングリードを持ってレッツゴーっ!

イナズマと公園でボール遊び。

ロングリード


ボールを待つ真剣なお顔がたまりません♪

ロングリード


そして嬉しそうな笑顔もたまら~んっ♪

ロングリード


ちょっと悪そうなお顔も、
夢中の証し!?

ロングリード


楽しいねっ

ロングリード


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「また行こうね♪」 とルンルンなイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



メラメラ&のほほ~ん。

きららもくららも、
すっかりおもちゃ大好きっ子。

きららとくららとおもちゃ遊び


小さなお口を目いっぱい広げて、
おもちゃをぱくりっ!

きららとくららとおもちゃ遊び


特にきららはおもちゃを見ると、
メラメラと闘志に火がつくみたい。

きららとくららとおもちゃ遊び


いつものおっとりな姿が一変。

きららとくららとおもちゃ遊び


俄然張り切っちゃいます。

きららとくららとおもちゃ遊び


この真剣なまなざし(笑)

きららとくららとおもちゃ遊び


それに比べるとくららのおもちゃを見つめる目は、
ちょっとのほほーん、としています。

きららとくららとおもちゃ遊び


それでも一緒に遊ぶと楽しいね

きららとくららとおもちゃ遊び


里親様募集中だったきららちゃん&くららちゃん姉妹に、
素敵な足音が聞こえてきました。
これで一旦里親様の募集は終了となります。
き~たんとく~たんへの応援、ありがとうございました。
2頭に幸せな日々が待っていますように

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「遊ぶの大好き~♪」 なきららちゃんとくららちゃんに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



コロコロ~♪

コロコロしてたら、

コロコロ


くららが踏んじゃいました。

コロコロ


ちょっと歩きにくそうにしてたけど、
さほど気にする様子もなくそのまま近づいてきました。

コロコロ


コロコロ本体に興味津々だったので、
背中をコロコロしてあげると気持ちよさそう。

コロコロ


「あたちもぉ~」 と、
きららもやってきました。

コロコロ


びびりぃのイナ兄たんでは、
考えられない行動です(笑)


里親様募集中だったきららちゃん&くららちゃん姉妹に、
素敵な足音が聞こえてきました。
これで一旦里親様の募集は終了となります。
き~たんとく~たんへの応援、ありがとうございました。
2頭に幸せな日々が待っていますように

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「マッサージみたいで気持ちいいでしゅよ♪」 なきららちゃんとくららちゃんに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



きららとくららと一緒に 「イナズマの日」

今日は今年2回目の 「イナズマの日」

ヤギミルク


恒例のヤギミルク。
今日も一気飲み。

ヤギミルク


きららは先月も飲んだけど、
くららは 「初ヤギミルク」。

ヤギミルク


気に入ってくれるかなぁ、
って心配なんて必要なし。

ヤギミルク


ぐびぐびぐび、っと一気飲み。
最後の一滴まで丁寧にペロペロ。

ヤギミルク


またまたフードボウルが、
洗う必要ないくらいにぴっかぴか♪

フードボウル


最後はイナ兄たんの、
「おいしいの舞」 で締めっ

おいしいの舞


里親様募集中だったきららちゃん&くららちゃん姉妹に、
素敵な足音が聞こえてきました。
これで一旦里親様の募集は終了となります。
き~たんとく~たんへの応援、ありがとうございました。
2頭に幸せな日々が待っていますように

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「兄弟の盃だね♪」 なイナズマときららちゃんとくららちゃんに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



手作り石鹸のその後。

タオルにくるんで24時間保温しておいた、
手作り石鹸。

石鹸作り


固まってきたので、
牛乳パックから出してカット。

石鹸作り


このまま4週間乾燥させて、
いよいよ完成です。

それまでチビズマくん、
見守っててね

石鹸作り


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「早く使いた~い♪」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



新技開発!?

パソコンに向かっていると、
目の前にきらら登場。

にょきっ!ときらら


かまってもらうための、
新しい技を見出したようです(笑)

にょきっ!ときらら


里親様募集中だったきららちゃん&くららちゃん姉妹に、
素敵な足音が聞こえてきました。
これで一旦里親様の募集は終了となります。
き~たんとく~たんへの応援、ありがとうございました。
2頭に幸せな日々が待っていますように

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ひょこっと登場っ♪」 なきららちゃんに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



がっつりホールド。

私の膝とブランケットの間で、
ぬくぬくきらら。

お膝のきらら


足とブランケットの間にはぐっすりくらら。
(どっちが頭か分からないけど・・)

お膝のくらら


きららのご要望にお応えして、
あごの下をなでなで。

お膝のきらら


すると、
ブランケットの中からくらら登場っ!

お膝のきららとくらら


仰向けのきららの上にお顔を乗せて、
しっかりホールド。

お膝のきららとくらら


そのままうとうと。。。
き~たん、動けません(笑)

お膝のきららとくらら


その後、
くららがお膝をゲット。

お膝のくらら


きららは、
私の後ろ側で熟睡。

お膝のきらら


お膝と後ろをホールドされて、
今度は私が動けません・・・。


里親様募集中だったきららちゃん&くららちゃん姉妹に、
素敵な足音が聞こえてきました。
これで一旦里親様の募集は終了となります。
き~たんとく~たんへの応援、ありがとうございました。
2頭に幸せな日々が待っていますように

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ぴっとりするのが大好き♪」 なきららちゃんとくららちゃんに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



おもちゃ泥棒。

トラさん、

きららとくららとおもちゃ遊び


アヒルさん、

きららとくららとおもちゃ遊び


ボクシンググローブ、

きららとくららとおもちゃ遊び


自分たちのスマイルボールに飽きると、
イナズマのおもちゃで遊び始めるちびっこ達。

このおもちゃ、
どうしたかと言うと、

きららとくららとおもちゃ遊び


このお方が、
イナ兄たんのおもちゃ箱から持ち出してくるのです。

きららとくららとおもちゃ遊び


こんなに大胆な犯行、
どんなとんまな探偵だって気が付きますよ。

きららとくららとおもちゃ遊び


自分の体長くらいのトラさんだって運んじゃう、
勤労な泥棒さん。

きららとくららとおもちゃ遊び


夢中になりすぎて、
おもちゃ箱に入っちゃってるし。。。

きららとくららとおもちゃ遊び


気を付けないと、
イナ兄たんにおもちゃと間違われちゃうよ~(笑)


里親様募集中だったきららちゃん&くららちゃん姉妹に、
素敵な足音が聞こえてきました。
これで一旦里親様の募集は終了となります。
き~たんとく~たんへの応援、ありがとうございました。
2頭に幸せな日々が待っていますように

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「イナ兄たんのおもちゃは蜜の味!?」 なきららちゃんとくららちゃんに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=





