びびりぃボーダー、イナズマくんののほほん日記
勇ましい名前に反するおとぼけ&びびりぃなボーダー・コリー 「イナズマ」 と同居人 「Ryoko☆」、                    そして時々やってくる保護犬たちとののほほん日記です♪

プロフィール

Author:Ryoko☆
おとぼけボーダー・コリーのイナズマくんと暮らしています。
犬とカフェをテーマにしたカレンダー&情報サイト「Dog in the cafe」、
麻布十番の犬グッズ屋「Tekuteku with tail」を経て、ただ今充電中~☆

今は里親募集中のパピヨン「一歩くん」もくわわり、
慌ただしい毎日を過ごしています☆


‥みんなで作る愛犬のカレンダー‥
★Dog in the cafe★
Dog in the café


‥麻布十番の犬グッズ屋さん‥
★Tekuteku with tail★
東京都港区麻布十番1-3-8-101
11:00~20:00 (火曜日定休)
TEL:03-3584-1620
URL:http://tekuteku.in/

Tekuteku



人気blogランキング!

人気blogランキングに登録してみました。 よろしかったらぽちっ U^▽^U とお願いします♪

人気blogランキング!=
 

1日1回 クリックで応援お願いします☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報



BlogPet U^▽^U



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



U・ェ・) U・ω・U (^・(I)・^)

ワンコ大好き♪



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード






(訂正)ハロウィンは10月31日でした・・・。

昨日も今日もハロウィンのことを書いたんですけど、
やっと今、間違いに気が付きました。

間違い?


昨日のブログ に、
『今日はHalloween!』 って書いたけど、

ハロウィン、今日ですね・・・。

えっ!?


なぜだか今年は、
10月30日だと思い込んでいました。

フライング・・・。


おやつをもらっていた子供たちを見ても、
『昨日雨だったから今日やってるのかな?』
なんて思っていたのですが、

こんなかっこうさせるなんて、


たった今、間違いに気が付きました。

ひどい・・・


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ひどいよ・・・」 とすねるイナズマと、
「ごめんね、イナくん・・・」 と反省する私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



Halloween Townでドキドキ!

お散歩に行ったら、
街がハロウィン一色でした

Trick or Treat、だよ!
( ↑ これは昨日のイナズマ)


仮装した子供たちに囲まれて、
どきどきモードのイナズマ。

来年は、
ワンコ用のおやつも用意してもらえるといいね(笑)

仮装していけばよかったかな・・・


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ぼくは魔法使いだじょ!」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=




過保護なパパですね(笑)

イナズマが自分でソファーに乗ったことを、
イナパパに伝えた翌日。

あれ?


ブランケットが敷かれていました。

居心地良くなってる?


過保護なイナパパです。

かほごってなに?


<おまけ>
このイナズマ、
コーギーみたいでかわいい♪

あんよ短め♪


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「イナズマがより快適なように!」 なイナパパに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=




たらこ唇!

いかりや長介さん風(笑)

次いってみよう!


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「長さんみたいな味のある男になりたい!」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=




こびとさんとお散歩(笑)

雨が降ってきたので、

レインコート


レインコートでお出かけです。

レインコート


こびとさんみたいだね(笑)

レインコート


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「またの名はテレタビーズ???」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=




ソファーの良さを知った日。

呼ばれた時しかソファーに乗らなかったイナズマですが、
今日、初めて自分でソファーに乗りました。

うとうと。。


居心地がいいと気が付いたようです(笑)

すやすや。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ソファーとイナズマに萌え~♪」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



210円を有効活用~!

“今日しか着ない” って考えたら、
もったいないので、

ほっかむりバージョン もいってみよー♪

んっ?


『キャディーさん風!』

えっ?


『次、
(千と千尋の神隠しの) カオナシ!』

おっ?


『続いて、
どっかの国の人っ!』

「どっか」って・・・


私の発想力が乏しく、うまく命名できませんでしたが、
210円分以上楽しめました。

210円で魔法使いにへーんしんっ♪


100円ショップってすごいですね


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「でもさ、“どっか”ってないよね・・・」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=




パパの帰りを待ちわびる魔法使い♪

今日はHalloween

というわけで、

イナ魔法使いだじょ~♪


衣装代、
105円×2個で、210円なり。
(100円ショップで調達~)

安くない???


『いいじゃん、
今日しか着ないんだし』

そういう問題???


『細かいこと気にしないの。
似合ってるんだし!』

そっ?


被り物に協力的な、
我が家の魔法使いです(笑)

おやつを要求するのだっ!


<追記>
あとで気が付いた のですが、
ハロウィンは31日でした・・・。
イナズマに一日早く仮装させてしまいました。
反省・・・。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「Trick or Treat!」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=





白かブルー、どっちにする?

ボール!

おホネ!


おもちゃを出すだけ出して、
テレビに見入るイナズマ。

妖怪人間ベム


散らかったおもちゃを片付けながら、

闇に隠れて生きる
 白黒ボーダーコリーなのさ
 ( 早く一色になりた~い!!)


と口ずさむ私。

『一色になるんだったら、
 白とブルー(グレー)どっちがいい?』


「・・・」


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ぼくはブルー&ホワイトだいっ(怒)」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



イナズマもボーダーっぽくないけどね(笑)

イナパパが、
ミスタードーナツを買ってきてくれました!

Mister Donut!


ピーナッツのパッケージ、
かわいぃ~!!

Mister Donut!


ちなみに、
スヌーピーがビーグルだってこと知ってます?

Mister Donut!


私の知人は子供の頃スヌーピーが好きで、
大きくなったらビーグルと暮らすんだ、って思っていたそうですが、
実際のビーグルを見てびっくりしたそうです(笑)

Mister Donut!


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「SNOOPYみたいに人気者になりたいワン♪」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=




パパ、1/4でもお気に入りです♪

ドッグランから戻ったら、
ベッドでうとうとのイナズマ。

眠い・・


やっぱり、
ベッドの使用率は1/4。。。

ちんまり♪


スペースを全部使うことはあまりないけど、
イナズマはこのベッドがお気に入りです。

お気に入りのポイントは、
この段差。
頭を乗っけるのにちょうどいいみたい♪

あご乗せ♪


いつもとてもリラックスしたお顔で、
休んでいます。

ちょうどいい♪


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「寝心地いいよ♪」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



行きは歩いて帰りは車。これいいな♪

イナズマと、
ドッグランまでロング散歩。

るん♪


帰りはイナパパが車で迎えに来てくれるので、
前みたいなこと はないよ(笑)

やったぁ♪


歩いていくには トラウマになっている線路 があるのですが、
私が間違えて変な道に出たため、
歩道橋を渡ることができました!

でかした、私!

これで重たいイナズマを抱っこせずに、
線路を超えられると思ったのですが、

抱っこ!


カンカン言う踏切の音が聞こえるので、
結局抱っこして渡ることに。。。

やっぱりダメか。。。


<おまけ>

公園に着いたら、
ランまでまっすぐ一直線。

こっちこっち!


家から公園までも、
案内してくれたら迷わずに済むのにね(笑)

にゃはは~♪


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「Ryoko☆ちんは何度行けば迷子にならないの?」 なイナズマとイナパパに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



ムッシュ熊雄さまと記念撮影。

誰かのポケットにティッシュが入っていたみたいで、
洗い終えた洗濯物に紙がいっぱいくっついていました。
うっ。。。

洗濯物と洗濯機をきれいにした後、
ついでに洗たく槽もきれいにすることにしました。

薬局に行き、
ウルトラパワーズ 洗たく槽クリーナーを購入!

洗たく槽クリーナー


エステーさんと言えば、
何とも言えず気になるのが、
防虫剤ムシューダのコマーシャルに登場する 『ムッシュ熊雄』


親父ギャグ全開だし、

君にムシューダ


虫に喰われてるし、、、

いけねっ!


というわけで(!?)、
我が家にある熊雄さまストラップを使って記念撮影を。

エステー!


折角なのでイナズマも、
熊雄さまとツーショットを撮らせていただきました♪

パチリッ!


イナズマ、よかったね。

虫喰ってる!


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ティッシュに気を付けよう・・・」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=




牛って言われた。

お散歩中にすれ違ったおじいさんとお孫さん風の二人。

孫:「あれなぁに?」
お:「なんだろうね~」
孫:「きっと牛だよ~」
お:「あーぁ、牛かぁ~」

ウシって??

ぼくのこと?

ちがう、よね???


かわいちょうなイナズマ・・・

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ウシ・・・」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=




LUSMOを改良っ!

以前購入した、
ワンちゃん&ネコちゃん用の自動給餌器 「LUSMO(ルスモ)」

お鼻でつんつんするとフードがぱらぱらと落ちてくるし、
近くにあるとフードのにおいが気になってかわいそうなので、
使っていませんでした。

そこで、イナズマの手の届かない位置に設置できるよう、
じぃじに改良してもらいました

ルスモ改良版!


改良点その①
本体にサリパパのヒゲのようなフックを装着。

ルスモ改良点


改良点その②
フードトレイにもフックを装着。

ルスモ改良点


そして、
イナパパが買ってきてくれたホースを改良して、
LUSMOお助けグッズを作成!

ルスモお助けグッズ!


ルスモお助けグッズの、
①部分を、本体の①部分にひっかけ、

ルスモお助けグッズ


②部分を、本体の②部分にひっかけます。

ルスモお助けグッズ


こんな感じ ↓

ルスモお助けグッズ

ルスモお助けグッズ


そうすると、こうなります ↓

ルスモ改良版!


あとは、
ルスモの設定をしてフードが出てくるのを待つだけ。

まだかな・・・

うとうと・・・


ジー、ガラガラ~!


ぱちっ!!


ルスモが動き出す音と同時に、
イナズマのスイッチもON!

駆け寄って出てきたフードを食べています。

ぱくぱくっ!


一瞬大成功かと思ったのですが、

ホースのじゃばら部分に引っかかって、
途中で詰まってしまったみたい。。。

あれっ???

ぺろ・・・

イナズマがお鼻がひん曲がるくらい、
必死に舐めますが出てきません。。。

つんつん!

もしもーし!


つついても出てこないけど、
においはするので諦めきれないイナズマ。

終わりなの?

食べた気がしない・・・


まだまだ改良の必要がありそうですね。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「再度改良をせねば。。。」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=




虎皮焼きを作れるできる女 (錯覚)

どら焼きをアレンジしたお菓子、
虎皮焼きを教えてもらいに行ってきました。

虎皮焼き


中は杏あんと栗あんの2種類。

虎皮焼き

虎皮焼き


自分一人で作れるようになって、
さりげなくお茶請けに出せたりしたら、
「ちょっとできる女」 な気分を味わえそうです

ちなみに、皮を12~14枚焼きあがるよう分量を加減してくださいと言われ、
12個から14個できるのかと思っていた私。

2個セットにしてあんを挟むんだから、
出来るのは6~7個ですよね


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「たまには女子な体験を。。。」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



代々木上原のJOHNさん!

偶然通りかかったら、
新しいカフェを発見!
「JOHN」

聞いてみたら半地下みたいになっている所は、
ワンコOKだそうです。
やった

JOHN


というわけで、ご飯食べてきたばっかりだけど、
パンケーキをオーダー。

私がオーダーしたのは、
レモンリコッタチーズのパンケーキ with ベリー、生クリーム。

JOHN


このパンケーキ、メレンゲ入りで、
びっくりするくらいふっわふわ♪
添えられているハチミツバターがすごーく合います


JOHN


今年の7月30日にOPENしたばかりとのことですが、
またまた素敵なお店を発見しちゃいました。

JOHN


お会計は上で済ませるシステムで、
下のフロアには私たち以外誰もいなかったので、
イナズマもすっかりリラックスモード。

JOHN

JOHN


これから足しげく通っちゃう予感・・・。


<おまけ>

机の下から大口スマイル。

JOHN


正体はもちろんイナズマ。

JOHN


大きなお口だねぇ~。

JOHN


かわいい王子です(笑)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「いいお店発見っ♪」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



ぼくも入れますかぁ~?

今日はイナパパも一緒にHOFFさんへ行ったのですが、
犬はテラス席しかダメとのこと。

Lily cafeさんだった頃は全席OKだったんだけど、
リニューアルしてから変わっちゃったみたいです。

普段はテラスでもいいんだけど、
今日は雨で地面が濡れていたので、
別のお店に行くことにしました~。

というわけで、次に向かったのは、
「mid.」 さん。

mid.


ここは店内もワンちゃんOKで、
ソファーがあったり広々していてくつろげます。

mid.


デリ3種とご飯とお味噌汁が付く、
ランチセット! (ハンバーグ 木の子和風ソース)

mid.


HOFFさんにせよ、
mid.さんにせよ、
ワンコと入れるお店があるのはありがたいです

mid.


そしてさらにもう一軒、
発見しました。
それは次に続く~。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「一緒に入れるってありがたい♪」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=




花と野菜の泥棒体験~。

じぃじとばぁばと一緒に、
お散歩がてらコスモス畑へ

コスモス畑!


綺麗だね~♪

コスモス畑!


栽培者の方のご厚意で、
自由にお花を摘んでいいんですって。 (期間限定)

コスモス畑!

コスモス畑!


イナズマも一ついただきました。

コスモス畑!



続いて知り合いの方が趣味で育てている畑で、
お野菜を収穫

野菜畑!


ルッコラを頂いてきました。

野菜畑!


コスモス畑の所有者さん、
お野菜をくださったKさん、
ありがとうございました。

収穫いっぱいだね♪


<おまけ>

コスモス畑の前でじぃじと私に撮影されるイナズマ。

犯人じゃありません。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「泥棒気分でどっきどき!」 なイナズマと私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=




牧羊犬のサガ???

実家に帰ると、

遊ぼっ♪

何してるの~?


と、みんなについて回るイナズマ。

全員が一箇所に集まっていないと落ち着かないようで、
夜中も違う部屋で音がする度に、
起き上がってはそわそわそわそわ。


翌朝、
みんなが集まるのを確認すると、

寝よーっと♪



えーっ!!!


安心すやすや~♪


わたしは寝不足なのに、
なんかズルくない???

ぼく、満足♪


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「みんな集合してっ!」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=




どうせ僕はもらえない・・・。

イナズマに付き合ってもらって、
和菓子屋さんでお買い物。

ふわ~っ!


自分に関係のないお店と分かるのか、
大あくびのイナズマ(笑)

ぼくのじゃないんだもん・・・


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「僕はただのお付き合い・・・」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=




持ってくものは事前にチェック!?

今日から一泊で実家に帰るので、
せっせと準備をしていると、

おもちゃめっけ♪


目ざとい白黒ちゃんに見つかりました・・・。


するりっ!


それは、
今使うんじゃないよ~!!

聞こえなーい!


ちゃんとまとめておかないと、
持ってくの忘れてったて知らないぞっ!

るんっ♪


新しいものでも、
自分のおもちゃは分かるんですよね(笑)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「チェックしておかないと♪」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



ムヨウノチョウブツ・・・。

珍しく、
ベッドの真ん中で寝ているイナズマ。

真ん中~!


でも本当は、
枕 (PET PILLOW) が邪魔だったみたい。


寝れない・・・


折角の枕も、
無用の長物みたいです・・・。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「親の心子知らず」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



お手伝いしたくても・・・

イナパパがトイレに行っている間、
イナズマがレベル上げ~。

でも、

押せないワン・・・



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「そもそもレベル上げってなに???」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=




ついつい行っちゃうドッグラン。

箱根園のガイドブック


九頭龍の森に入る時に頂いたガイドブックに、
「ドッグラン」 の文字を発見!

富士芦ノ湖パノラマパーク


というわけで、

わふっ♪

ぱくっ♪

る~んっ♪


行っちゃうんですよね、これが(笑)


でもね、

ワンちゃんエリアがこんなに広いのに、

ワンちゃんエリア


行ってみると、こんなに、

広々ぉ~!


な芝生の広場に、

ドッグランが、

ぽつーん・・・


『もしかして他にあるのでは?』
ときょろきょろ見回しちゃったくらい、

小型犬にとっても、
ちょっと小さいサイズでした。。。


アジリティもあるんだけど、
ドッグランの外。

うーん・・・?


ノーリードでやるのかな???
当たり前ですが、
「園内では必ずリード着用」 って書いてあるし、
そんなわけないですよね・・・。

でもロングリードを使ったとしても、
ぐるぐる巻きになっちゃうね、
なんて思ったり・・・。


まぁ、
ちょっとでも走れて、
嬉しそうなお顔が見られたからいっか(笑)

にゃははぁ~!


そんな秋の一日でした。

そよそよ~。



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ワンコも入場料払って入るのだから、
次来る時までにもう少し大きくなってたらいいな~」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=




九頭の龍に会いに♪

以前イナパパと来たことのある、
箱根の九頭龍 (くずりゅう) 神社さん。

今日はイナズマも一緒です

行くよぉ~♪


駐車場に車を止めてから歩くのですが、
まるで道を知っているかのように、
ずんずん進むイナズマ。

早くぅ~!


イナズマの案内(!?)のおかげで、
無事到着!
(一本道だけどwww)

着いたよ~!


でも、

あれれれれぇ~!?


前はなかった気がするのですが、
受け付け所がありました。

入れますかぁ~?

受付の方が、
「中には広い芝もあるので、ワンちゃんも気持ちがいいと思いますよ」
と気持ちよく対応してくださり、

樹木園「九頭龍の森」への入園料500円をお支払いし、
イナズマと一緒に入園!
(ワンコは無料)

芦ノ湖沿いをゆったりと散策できるようになっていて、
気持ちが落ち着きます。

前はひっそりとしていて人っ子一人いなかったのですが、
パワースポット人気のせいでしょうか、
平日にもかかわらずたくさんの人がいました。

九頭龍の森


まずは、
白龍大神を奉る白龍神社さんと弁財天さんをお参り。

白龍神社


さらに、
水を司る龍神様が奉られている九頭龍神社さんへ。

九頭龍神社


九頭龍神社は奈良時代、
萬巻上人(まんがんしょうにん)が住人を悩ませていた九頭の龍をおさめたのち、
龍神としてまつり、湖水祭を執り行うようになったのが起源だそうです。


手水所にも龍さんがいます。

ちょうずどころ


お参りをして気持ちしゃっきり!
これからもまた頑張ろうっ!


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ぼくも龍さんに会えました♪」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=




やっぱりタコがしっくり。

海老名サービスエリアで、
「えびえび焼」 を買いました。

えびえび焼!


海老名だけに 「えび」!
名物だそうです。

えびえび焼!


一緒に買ったたこ焼き(明太味)

たこ焼!


食べ比べてみましたが、
私はやっぱりたこ焼きの方が好きです。


そんなこんなで、
箱根に到着!

箱根っ!


今日は神社へお参りです。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「たこ焼きラブ~♪」 な私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=




猛獣を解き放って自殺した無責任な人間。

10月18日にアメリカのオハイオ州の飼育園から、
猛獣を含む動物56頭が逃げ出す事件があったそうです。

園の所有者が遺体で見つかっていて、
この男性がおりから動物を解放した後、
自殺を図ったとみられているとのこと。

逃げ出した56頭のうち、
49頭が警察に射殺されるなどして死亡、
(トラ18頭、ライオン17頭、クロクマ6頭、グリズリー2頭、ピューマ3頭、オオカミ2頭、ヒヒ1頭)
6頭が捕獲され、コロンバス動物園にて保護、
(グリズリー1頭、ヒョウ3頭、サル2匹)
現在は見つかったのかどうか分かりませんが、最後まで逃亡していたサル1匹は、
ウイルスに感染している恐れがあるとのこと。

この男性は過去にも大型動物が逃げ出して罰金刑を科されていたり、
武器の不法所持で1年間連邦刑務所に収監されていたり、
以前から色々と問題があったとのことですが、
法律上の最低限の飼育基準を満たしていたため、
飼育が認められてきたらしい。

何を思ってこんな行動を取ったのかは分かりませんが、
猛獣やウイルスを持つ可能性のある動物によって不安な思いをした住民の方や、
射殺された動物たちのことを思うと腹が立って仕方ありません。

射殺された中には、
絶滅危惧種のベンガルトラやツキノワグマなども含まれていたそうです。

希少だから、希少じゃないからってことで命の重さに違いはないけど、
絶滅の危機から救おうと懸命に保護活動をしている人がいる一方で、
なんて身勝手な行動なんでしょう。

犬や猫もそうです。
生き物の命を粗末にする人、
最後まで命の責任をもてない人、
そんな人には動物を飼育する権利は与えてほしくありません。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「怒っているのだっ!!」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=




リンゴことことコンポート♪

イナズマと取ってきた リンゴ

そのままでは食べきれそうになかったので、
コンポートにしてみました

ことこと♪


お菓子作りなんて滅多にしないのですが、
子供の頃作ったことがあり、
その時のメモが出てきたので。

『どんなけ物持ちいいんだ・・・』
って自分に突っ込みを入れてる間に、

完成ぃ~♪


眠い目を必死に開いて、
スタンバってるイナズマくん。

寝ちゃいけない・・・


『君にはあげられないよ』
と言ったのが通じたのかどうか、
急にテンションアップ!!

がおぉ~!!!


キッチンでいつもと違う匂いがすると、
そわそわしちゃうようです(笑)

コンポートはあげられないので、
お骨で交渉成立!

これどーぞ!


なんだか得したイナズマくんです。

しあわせっ♪


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「起きててよかった♪」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=




待ってるのは僕の方!

階段の上で何か言いたげな、
我が家の王子。

じー・・・


そのまま見つめあうこと数分。

じー・・・


さらに待っていると、

呼んでくれないの・・・

と、
首をかしげて催促(笑)

仕方がないので、
『おいでっ♪』 と言うと、

すたたたたぁ~♪


『マテっ!』 ってコマンドには、
ここまで従順じゃないくせに、
困った坊ちゃんです(笑)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「早く呼んでよぉ~・・・」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=





