びびりぃボーダー、イナズマくんののほほん日記
勇ましい名前に反するおとぼけ&びびりぃなボーダー・コリー 「イナズマ」 と同居人 「Ryoko☆」、                    そして時々やってくる保護犬たちとののほほん日記です♪

プロフィール

Ryoko☆

Author:Ryoko☆
おとぼけボーダー・コリーのイナズマくんと暮らしています。
犬とカフェをテーマにしたカレンダー&情報サイト「Dog in the cafe」、
麻布十番の犬グッズ屋「Tekuteku with tail」を経て、ただ今充電中~☆

今は里親募集中のパピヨン「一歩くん」もくわわり、
慌ただしい毎日を過ごしています☆


‥みんなで作る愛犬のカレンダー‥
★Dog in the cafe★
Dog in the café


‥麻布十番の犬グッズ屋さん‥
★Tekuteku with tail★
東京都港区麻布十番1-3-8-101
11:00~20:00 (火曜日定休)
TEL:03-3584-1620
URL:http://tekuteku.in/

Tekuteku



人気blogランキング!

人気blogランキングに登録してみました。 よろしかったらぽちっ U^▽^U とお願いします♪

人気blogランキング!=
 

1日1回 クリックで応援お願いします☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報



BlogPet U^▽^U



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



U・ェ・) U・ω・U (^・(I)・^)

ワンコ大好き♪



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード






母親ってキレイですね♪

鵠沼にある、
友人のおうちに遊びに行き、

去年の9月に生まれたばかりの、
かわいいかわいい赤ちゃんに、
会ってきました♪

ちっちゃいお手手♪


ミルクをあげたり、
おしめを替えたり、

ママとして頑張る友人の姿に、
神々しさと、
たくましさを感じました。

母親ってすごいですね


ちなみに、
一緒に行ったもう一人の友人は、
小学生の男の子2人のママ。

前に会った時は、
小さな小さな赤ちゃんだったのに。。。


子供の成長って早いな、
というか、

『私、出遅れてる???』


でも、

ぼくがいるじゃん♪

ねっ


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「元気にすくすく育ってね♪」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=




迷い犬 殺処分5時間前に飼い主。 高1のメールが救う

とても嬉しい記事だったので、
転載させていただきます。


**********************************************************************

山口県下関市の私立早鞆(はやとも)高校1年、
冨田由実さん(16)が先月、車にはねられた犬を見つけた。
犬には首輪があり、右の前脚を骨折していた。
市の動物愛護管理センターに引き取られたが、
飼い主が現れなければ殺処分になる運命。

「何とか助けたい」。

冨田さんは友人の手も借りてメールやチラシを配り、飼い主を捜した。
飼い主が見つかったのは、殺処分のわずか5時間前だった。


この犬は市内の女性が飼う雑種の「アイ」(3歳、雌)。
2月27日夕、下関市幡生町の知人の家に遊びに行った冨田さんが、
路上でけがをして鳴いているアイを見つけた。
ひき逃げされたとみられる。
動物愛護管理センターが犬を引き取りに来たが、
「飼い主や里親が現れなければ、約2週間後には殺処分される」と耳にした。

あまりに無情な「宣告」。
数日間、気の重い日が続いた。
「なぜ人間は、ひき逃げなんてできるん。ひかれた犬をさらに殺すなんてできるん」。
級友に思いをぶつけた。

「ひいたのも人間。それなら助けることもできるんじゃない?」。
冨田さんの思いに共鳴した級友らが次第に集まり、
アイの飼い主捜しが始まった。

「知っている人、『コメ』(返事)ください」。
飼い主を捜すメールが、友人から友人へどんどん広がった。
アイの写真を載せたチラシも100枚作り、骨折の治療費も募った。
チラシを目にした市内の女性が「うちの犬では」とセンターに名乗り出たのは、
タイムリミットの3月13日だった。

飼い主の女性は、
「アイがいなくなって夜も眠れなかった。本当に感謝しています」
と語っている。


下関市では年間約400頭の犬が殺処分されている。
センターは飼い主が見つからない犬や猫をホームページで公開し、
譲渡会も開いているが、
それでも殺処分は後を絶たないのが現実だ。

「アイは助かったけれど、毎日多くの犬や猫が殺処分されると思うとつらい」
と冨田さん。
今度は、センターの里親捜し事業を紹介するチラシを作ろうと、
友人たちと話し合っている。

(3月30日20時17分配信 毎日新聞より)

**********************************************************************



素敵な人に見つけてもらったおかげで、
アイちゃんは無事家族の元に戻れたんですね。

でも5時間前って本当にぎりぎり。
手遅れになる前で本当によかったです。

この記事を読んで、
なんだかとっても嬉しくなりました。

アイちゃん、よかったね






だって、怖かったんだもん。

今日もまた「ブサ顔」で、
ドッグランに向かいます(笑)

ぶひぃ~。


なんでバリケンに、
お鼻を押し付けるのでしょう???
ナゾです。


ランに着きボールを前にすると、
さっきまでの「ブサ顔くん」は消え、

わーい♪

とっても楽しそう♪


手でちょいちょいしたり、

ちょいちょい!


ボールの動きに合わせて、
俊敏に移動したり、

さささっ!


お友達が誘ってくれても、

集中!


休憩中も、

続きしよーよ。。。


ボールから目を離しません。


でも、

でーんっ!

大きくて、かっこよくて、
大迫力の、
アラスカン・マラミュートくんの登場に、


えっ!

うっ!

イナズマの様子が一変。


ご挨拶もぎこちなく、

そろーり


追いかけられると、

えーっと、、、

と、
ぎくしゃく(笑)


そしてなんとなんと、
大切な大切なボールを、

「ぽいっ!!」

ボールあげま~す

これにはイナパパも私も、
びっくり&大爆笑。

完全に「白旗」です(笑)


怖かったんだもん。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「こんなイナズマ、見たことありません(笑)」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=



「犬ドル!うちの犬(コ)がアイドルになれる3テクニック(仮)」

Tekutekuに出勤中の、
イナズマ。

ぐーぐー。

『イナズマ、イナズマ、
起きて、起きて!』

なに?

『これから、
取材の人が来るよ!』

取材?


6月に英和出版社さんから発売される、
「犬ドル!うちの犬(コ)がアイドルになれる3テクニック(仮)」
に、イナズマを載せてくださるそうです!!

イナズマはアイドルでも、
タレント犬でもないですが、
TekutekuやDog in the cafeのスタッフ犬として、
とり上げてくださるそうです♪


タクシーで出勤するシーン、
Tekutekuでお客様と触れ合うシーン、
休憩時間に麻布十番を見回るシーン、
そして、
Dog in the cafeのスタッフ犬として、
打ち合わせに出席するシーンなど、
たくさんのシーンを撮影していただきました。


下 ↓ は、
Dog in the cafeの打ち合わせをするために、
事務所に移動したところ。

打ち合わせするよ~


撮影スタッフの方が優しくて、
イナくんご機嫌なまま撮影終了!

そして、

帰っちゃうの?

と、
残念そう(笑)

ちぇ~。。。


どの写真が掲載されるか、
とっても楽しみです。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「雑誌の発売が楽しみです♪」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=




内緒にしてたこと。。。

雨なので、
レインコートを着てお外へ。

じゃじゃーん!


カサカサが嫌なイナくんは、
ほんのちょっとブルーです(笑)

好きくない!


着てたって、
こんな風 ↓ になるんですけどね。。。

びしょびしょ。。。


濡れると、

パンダ度アップ↑↑↑


そして、

ちらっ!


秘密にしてた、

ちらっ!


お耳がっ!

きゃーっ!!


見つかっちゃったぁ~。
(>へ<)えーん。


イナズマの耳、
なぜか、
「白いフチドリ」があるんです。。。


私はこっそり、
「カツオのたたき」みたい、
って思っています (* ̄m ̄)プッ

どよーん↓↓↓

あれ、
傷つけちゃったかな???



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「それも個性だよ♪」 と笑いながら慰めをする私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=



小道具あればお約束(笑)

PETMANさんでは毎回カレンダーをくれます。
オリジナルのバンダナをつけてもらって、
はい、パチリ!!

PETMANカレンダー


おうちに帰って、
バンダナをはずそうとしたら、

『おっと』

ボーイスカウト

『手が』

キャディーさん

『滑っちゃった』

赤ずきんちゃん

偶然にも(!?)、
イナくんの、
「なりきり写真」 が撮れました!

いい加減に、

してよね。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「続きはまた来月!」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=




ふわふわ王子はさみしんぼ♪

イナパパと、
ランラン「PETMANさん」へ。

こんちはぁ~♪

コチラでマイクロバブルをお願いするのは、
今日で2回目ですが、
喜んで入っていく姿を見ると安心します


でも、
置いていかれると分かると、

いやぁ~!!

置いてかないでぇ~!

イナパパに抱きついて、
かわいく悪あがき。

こういう姿も、
いとおしいです


イナくんをお願いしている間、
用事があるイナパパと別れ、
ひとりで芝公園までぶらり。

日が暮れかかっていて、
ライトアップされた東京タワーが、
とっても綺麗でした♪

東京タワー

東京タワー


その後、
イナパパと合流して、
「くろさわさん」でお食事。

くろさわ

黒澤明映画監督の世界を、
食で表現するというコンセプトで、
たしか監督の息子さんのお店です。

トマトや大根など、
ひと手間くわえたアレンジおでんと、
カレーうどんがおいしいんですよ♪

本当はビールを飲みながら、
色々食べたかったんだけど、

王子の「ふわふわ」が完成したとの連絡があったので、
急いでPETMANさんへ向かいます。


私たちを見つけると立ち上がり、

あっ!!


ちょっぴり悲しげにアピール。

くすん。。。

せつなげな目を見ると、
いとおしさで胸がキュンっとなります。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「必ず迎えに行きますよ♪」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=




ボール見ちゃうと盲目。。。

車では気が緩みきって、
ブサ顔なイナくん。。。

ぶひーっ!


でもランに着くと、

わーい♪

お目目ランラン♪


視線の先にあるのは、
大好きなボール


お友達が誘ってくれても、

ねぇ!

ねぇねぇ!

ボールを前にしちゃうと、
リアクションゼロ。。。

ボールボール♪

ねぇイナくん、
ちょっと失礼じゃないかなぁ。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「誘ってくれたワンコにごめんなさい 」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=




犬なのに、ネコっ毛(笑)

イナズマは、
子供のころから毛質が変わらず、

ボーダーの成犬らしい、
しっかりした毛は生えてきませんでした。

ほわわわ~

大人毛っぽくないので、
いつも「子供ですよね?」
と聞かれます。

ボーダーにしてはショートコートなので、
「カットしてるんですか?」
とも。。。

貧毛なだけ。。。


今日会った外人の女の子が、
イナズマを見ながら、
「こわい」「こわい」
と言っていたので、

その子たちをなるべく怖がらせないよう、
イナズマを遠ざけました。

でも近づいてきて、
なでなで。

「こわい」じゃなくて、
「かわい」だったみたいです(笑)

そして、
名前を聞かれて答えましたが、
覚えられなかったのか、
ずっと、
「ソフト」と呼ばれていました。


「ちょっと 貧毛 なボクだけど」、

触ってもいいよ♪


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「ソフトちゃん、なでなで嬉しいね♪」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=




ちびイナ♪ ちびズマ♪

昨日行った、
「Erileさん」さんで見つけた、

ちびイナ♪


『めちゃくちゃカワイイ♪』

ぼくのこと?


『違うよ、この子だよ♪』

なに?

これ。

つんっ!


食べ物でも、
おもちゃでもないと分かると、

寝~よおっと。


そして、

Zzzzz。。。


そっくり♪


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「そっくし♪」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=


あいたた、あいたた(笑)

昨日の強風で、
工事のフェンスが傾いています。

うおっ!


木も折れて落っこちています。

うおっ!


端っこを嗅ぎに行ったイナズマは、

うおっ!

松ぼっくりの上を、
「あいたた、あいたた」
歩いてました(笑)

痛いなぁ。。。


今日もまだ風が強めなので、

ぴゅー!


自転車とかが倒れてこないよう、
気をつけて歩こうね!


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「イナズマ、なんてお顔なの。。。」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=




眠気も吹っ飛ぶ魔法の言葉。

出張中のイナパパに送る写真を撮ろうと、
イナズマに近づくと、

ぱっかり!

お腹をさすれと、
「ぱっかり」されます。


ぽけぇ~。


まだ寝ぼけまなこのイナズマですが、
『お散歩行く?』
と言うと、

行くって言った?

と、
お目目パッチリ。

分かりやすい子です(笑)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「イナズマはゲンキンだなぁ(笑)」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=



CATNAPさんの里親会。

春の陽気で、

ふわぁ~!

思わず大あくび(笑)


行けちゃうね!

と、
イナズマはご機嫌ですが、

Ryoko☆ちんは、
行かねばならぬところがあります。

ほげぇ~?

と、
春ボケ?してるイナズマを置いて、

急いだ先は。。。


浅草の「Erileさん」

Erileさん


今日ここで、
「CATNAPさん」の里親会があるんです。

Tekutekuによく遊びに来てくれる、
「にぱくん」が初参加するので、
いてもたってもいられず、
こっそり覗きに来ちゃいました(^^ゞ

にぱくんに赤い糸が見つかってほしいような、
別れがつらいので、
もう少し先であってほしいような。。。


そして、
前からCATNAPさんのサイトで気になっていた、
ポメラニアンの「ドレミちゃん」や、
シー・ズーの「雪ちゃん」にも会えました♪♪

ドレミちゃん☆

2ワンとも、
とってもキュートです。
早く赤い糸が見つかりますように


会場に貼られた、
ワンコ達のプロフィールを見ていた男の子が、
「8歳だって。若~い」
と言っていました。

でも人間より寿命の短いワンコたちにとって、
一年一年がとても貴重です。

みんな早く赤い糸にたどり着きますように。
そして、長く長く、幸せになれますように。



うちに帰ると、
我が家の王子がお出迎え♪

どこ行ってたの?


そんな顔しないでよ。
お土産あるからさぁ。

でもそれは後でね!


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「みんなに素敵な赤い糸が見つかりますように」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=




半開きはイヤだそうです。。。

何やら視線を感じます。

じぃー。

ドアを開けて差し上げると、

お気に入りのブランケットに、
一目散。

よいしょっと。

こんなけ開いていれば、
入れるだろうに、と思いますが、

開けてっ!

意地でも入ってこようとしません。


どうやら、
柵に体が当たるのが怖いみたい。
どんなけ怖がりなんじゃいっ!!

何か言った?


お風呂場のドアはぐいぐい押せるのに、
何かが違うようです(笑)



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「あのドアとこのドア、何が違うのかな???」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=



家では暴君。でも。。。

家では強気なイナズマさま。

これで遊べっ!


でも、
外では、

ネコさんだ。。。

と、
近づこうとしますが、

なんにゃ?

と、
言われると、

行こっ(>Д<)

と、
びびりぃっぷりを発揮(笑)


イナズマは、
「内弁慶」なんだね




そして今日は、
今年3回目の「イナズマの日」

恒例のヤギミルクを飲んで、

ごくごく!

これまた恒例の「おいしいの舞」

す~りすり♪


満足じゃ♪


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「強いものには敵わない」 そんな「なんちゃって暴君」のイナズマさまに、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=



すご技の邪魔者。

イナズマはブランケットが好き。

掃除機をかけようと、
ブランケットを広げると、

よいしょっと!

と乗ってきます。。。

『どいて』と言うと、

なんで?

と異議を唱え、

ごろーん。

と、断固拒否!


うとうと。

うとうと。

ぐー。。。

寝ちゃった。。。


毛だらけのブランケット、
どーすんのよー


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「いつもかわいい寝顔に邪魔されます。。。」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=


たくさんのお友達に会えました。

無事レックスくんとLUNAくんと会えたので、
『汚れてもいいぞぉ~』
と再度ドッグランへ!

すると、

あっ!

お友達ボーダーの、
アルルちゃんとシンくんに会えました♪

アルルちゃんとシンくん


他にも
サモエドさんや、

サモエドさん

オールド・イングリッシュ・シープドッグさんなど、

オールド・イングリッシュ・シープドッグ

大きいワンコが多くって、
にぎやかなラン♪


イナズマも負けじと走ります♪

わーい!


そこに、
「Ryoko☆さぁ~ん」
と呼ぶ声が。

声の主は、
なんとポッキーくん!

ポッキーくん

ではなく、
ポッキーくんのママの、
ぐらんわん編集長でした!


今日はたくさんのお友達に会えて、
とってもHappyなイナズマ家です


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「今日もいっぱい遊べました!」 なイナズマと私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=


白黒3ワン、Tokyo Midtownに出没!

大切な約束と言うのは、

レックスくん☆

に会うこと!!


右がブルーで、
左がブラウンの綺麗な目!

レックスくん☆


額には、
かわいいハート柄!

レックスくん☆


そんなかっこいい&かわいい、
レックスくんのパパは、
イナズマの父方のおじいちゃん!

つまり、
イナズマの「おじさん」にあたるレックスくんに、
やっと会えました


会いたかったの~♪


イナズマの同胎犬の、
LUNAくんも誘って、
3ワンで、ミッドタウンをお散歩!

Midtown


記念撮影しようと思ったら、
2ワンそろえば1ワン抜け、

レックスくんは?

1ワン戻れば、
別の1ワンが抜け、

イナズマは?

なかなか揃わぬ3ワン(笑)

マテだよ!


でも、
最後は、
こんな見事な3ショットが撮れました♪

LUNAくんとレックスくんと

びしっ!

「やる時はやる」
な、お利口さんな3ワンです。

お見事!

ギャラリー(?)の、
柴ちゃんにお褒め頂いたところで、
カフェに入っておしゃべりタイム!

A971
                    (アボカド&ネギトロ丼 900円)

ワンコたちも、
レックンママお手製の、
おからクッキーとヨーグルトクッキーをもらって、

うまっ!

ぼくにもちょっ♪

おいしいでしょ♪

ご機嫌です♪


楽しい時間は過ぎ、
あっという間にお開きの時間に。。。

もうそんな時間?


レックス家の皆様、
LUNA家の皆様、
今日はありがとうございました。

また会える日を楽しみにしています。



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「念願かないました!」 なイナズマと私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=




『その子とは遊んじゃダメ!』

代々木公園に行きました。

ドッグランだ♪


でも、数日前に降った雨が、
まだひいていません。。。

ぐちょぐちょだね。。。


水たまりを見つけては、
嬉しそうに飛び込み、
ドロドロのラブラドールちゃん

うわっ!


みんなと仲良くしてほしいRyoko☆ママですが、

『その子とは遊んじゃダメ!』

と、
思春期の子供を持つ、
母親のような気持ちになりました(笑)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「だって、この後大切な約束があるんだもん。。。」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=




強風「たち耳」注意報!

昨日車を置いてきたイナパパ。

イナズマの大好きなタクシーに乗って、
車を停めてあるコインパーキングまで。

イナパパを見つめるイナズマの目が、
キラキラで、
とっても嬉しそう♪

LOVE、LOVE♪

『いい写真が撮れた♪』
と喜んでいたら、

Ryoko☆ちん、いたの?

『どうせ、どうせ。。。』

泣かないで。

『うそだ、絶対忘れてたはず。。。』

と、
複雑な空気が流れるタクシーで、
コインパーキングへ。

無事に車をGETした後は、
そのままドッグランへ!

ちょっと(!?)贅沢だけど、
早くドッグランに着けました



だけど、

風が、


強ぉ~い!!


ワンコたちの毛が、

ぴゅー!

と逆立っています(笑)


イナズマの、

べったりなたれ耳。。。

が、

立ったぁ~!!!


束の間ですが、
「たち耳ボーダー」
の仲間入りです。

立ち耳ボーダー!!


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「たまには強風もいいかも(笑)」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=




買っちゃったー♪

また色々買っちゃいました。
Tekutekuで一番の上客は私かも

注)犬グッズ(フードボウル)以外は、
  ご注文いただいてからのお取り寄せとなります。



スマイルのフードボウルと、

ニッコリ♪
                    (フードボウル Lサイズ 2,100円)


ウシ柄のフードボウル。

モォ~♪
                    (フードボウル Lサイズ 2,100円)

スカルの携帯灰皿。
(タバコ吸わないけど。。。)

キラキラ♪
                         (携帯灰皿 714円)

かわいいワンコの箸おきに、

ワンワン♪
                      (箸置き4個セット 525円)


絶対いらなかったはずの、
ミニボーリング。。。

パンダ♪
                       (ミニボーリング 2,079円)


スカルやスマイルはもともと好きだったけど、
ウシ柄やパンダ柄、
ついつい 「イナズマ柄」に手が出てしまうようです。。。

ウシじゃないぞぉ~!



<おまけ>
Tekutekuでは売っていませんが、
最近のヒットがコレ ↓

Rinse & Chop

「Joseph Joseph Rinse & Chop」といって、
まな板なんですが、

端っこを折り曲げれば、
水切りボウルに変身しちゃうすぐれもの♪

Rinse & Chop

ボウルを出さなくていいのも嬉しいのですが、
今までは細かいカスがボウルの目に詰まって、
洗い物が面倒でしたが、

これは、

Rinse & Chop

折り目があるのでフラットじゃないのと、
水切り部分があってまな板面積が小さめなので、
「切る」という作業的には、
普通のまな板の方が優れている気がしますが、
ボウルの「ツマリ」にイラッ としちゃう人には、
おススメかもです♪



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「やっぱりボーリングは余計だったかな?」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=


うにちゃんはカッパさんで、イナズマはロープで♪

大好きなタクシーで出勤です。

でも、

ふわぁ~!

と大あくび。


だって、

お外、

見れないんだもん。。。

イナパパと一緒なので、
「にょきっ!」 ができないんです(笑)

でもイナくん、
これが正しい乗り方なので、
お利口さん♪



夕方、
Tekutekuに遊びに来てくれたうにちゃんと、
おもちゃで遊びました

と言っても、

あたしはこっち♪

で、

ぼくはこっち♪

違うおもちゃがお好みみたい(笑)


ひと遊び済ませたら、

おやつ、くらさいな♪


かわいいうにちゃんが来てくれたおかげで、
今日も楽しくお仕事できました。

うにちゃん、ありがと♪


お仕事終了後、
イナパパの会社までお迎えに行くと、

今日ねぇ、

イナパパに「ぴっとり」しながら、
今日一日のご報告。

イナパパ大好きっ子です♪


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「お客様そっちのけで遊んじゃう」 そんな接客半人前なイナズマですが、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=




今日も負けました(笑)

おやつケースを持って、
ルンルンお散歩へ。

トゥインキーくん登場!

おやちゅ♪


嬉しそうなイナくんですが、

ネコさんと、

ばったり!


ネコさんのすごい威圧感に、

食う気にゃ?


急いで撤収っ!!

ひぃ~!!


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「ネコさんにはいつも敵いません(笑)」 なイナズマと私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=




「ナチュハー」だぁ~い好き♪

珍しくイナズマが、
ゴミ箱の前でくんくん。

くんくん。


前に食べていたフードが、
1個だけ残っていたので、
それを捨てたのが分かったのかな?

中身はビニールに入れて、
缶はよく洗って捨てたんだけど、
やっぱりワンコの鼻はごまかせませんね(笑)

えっ!?

でも、
『合ってないのかも?』
って心配なものを、
イナズマに食べさせるわけにはいきませんからね。


最初はブリーダーさんに勧められたフードに、
獣医さんに勧められた缶詰をトッピングして、
何の疑いもなく食べさせていましたが、

皮膚が弱いのと、
お腹が弱かったので、
イナパパと相談して、

「Natural Harvest」
に変えました。


弱かったの~。


それ以降はうんPの調子もいいし、
マイクロバブルの相乗効果もあってか、
皮膚にポツポツができることも減りました。

快調だよ♪

ナチュハーに感謝感謝です。
(イナズマ家ではNatural Harvestをナチュハーと呼んでいます)

NATURAL HARVEST


そんなこともあり、
TekutekuをOPENする時には、
「Natural Harvest」をおくことが、
私たちにとっては必須でした。

だからイナくん、
Tekutekuにくれば「ナチュハー」食べ放題。

NATURAL HARVEST

全部食べちゃうよぉ~♪


なんてウソです。
お客様のものはお客様のもの。
イナズマは絶対、
手(じゃなくて口)を出しません(笑)


でもフード選びって本当に難しいですね。
どんなにいいフードでもその子に合うかどうか分かりませんし、
イナズマだって体調の変化や、
ライフステージに応じて、
もっと別のフードを食べさせるようになるかもしれません。

これからも「ナチュハーがベスト」ではなく、
日々勉強。

そしてイナズマのために、
お客様のワンコのために、
安心安全なフードやおやつを探していきたいと思います!



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「今日捨てた缶、とっくに賞味期限切れてたから諦めて(笑)」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=




助手付きでオペ決行(笑)

ルーファーくんから、
ワタワタが出ていました。

知りません。


『そう。。。』

あくまでシラを切るイナズマを横目に、
ルーファーくんの手術を決行。

オペ中!

やや(!?)乱暴な助手が、
ガルルガルルと、
ルーファーくんを勇気づけています。

頑張れぇ~!

負けるなぁ~!

その甲斐あって、
ルーファーくん、
見事生還しました


その後はもちろん、

がるるるるるぅ~!

イナさま流の、
「快気祝い」 だそうです(笑)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「助手というよりは邪魔(笑)」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=




頑張ってポーカーフェイス(笑)

イナズマが、
おもちゃを持ってきました。

敵機襲来!

でも、

「僕が持ってきたんじゃないよ」
とでも言いたいのか、

しらー。。。

とよそ見。


『コレ、どーしたんだろうね?』
と聞くと、

さぁ~?

と、とぼけます。


『折角だから遊ぶ?』
と聞くと、

遊んであげたっていいよ。

と、
精一杯クールに返します。


でも、
私がおもちゃを手にすると、

集中っ!

と、準備万端!


ちょっとじらすと、

早くくれぇ~!

と待ちきれないご様子(笑)


がうぅ~!

がるがるぅ~!

「絶対に離すもんか」
と頑張りますが、
私が手を離すと、

何でやめちゃうの?

と不服そう(笑)


こんなやり取りを何度も繰り返し、
イナ様の日常は過ぎてゆくのです(笑)

ちょっと休憩。。。



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「イナ様は単純です(笑)」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=




スポコンボーダー物語(笑)

今日は雨ですが、
イナズマと約束したのでドッグランへ。

もちろん貸し切り状態ですが、
雨なんて、

ぜんぜん、

気にならないよ♪

と、
ご機嫌なイナズマ。

にゃははぁ~♪

どんどん降りが激しくなりましたが、

せっせこ、せっせこ、
ボールを運びます。

あいよ~♪

水でぬかるみ、
へんな足音をたてながらも、

へっちゃらさー。


そのうち、

もういっちょ!

まだまだ行ける~!

と、
スポコン化。。。


テーマは、
誰もいないグラウンドで、
もくもくと練習するサッカー選手?

イナパパコーチと、
Ryoko☆マネージャーが見守る中、


レギュラーに、

なってやるっ!

とぉ~!


その結果、

汚い。。。

「汚い」 を通り越して、
言葉が出ません。。。


でも、
こうすると、

ぶるぶるぶるぅ~

ほらっ♪

って、
そんなんで綺麗にはならんだろ。。。( ̄д ̄)

そーだねぇ~(笑)

『んじゃ、早く帰って、
シャンプーしようね♪』

えっ!?



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「えっ!? じゃなくってとーぜん(笑)」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=




トラにまたがるスタッフ犬(笑)

今日はトロくんが出勤してくれました。

トロくん☆

麻布十番Tシャツを着て、
前半のお勤めを、
ばしっと頑張ってくれました。


そして後半は、
イナズマとフィーフィーちゃんが出勤です。

といっても、
干支ワンコ ボーダーと、
干支ワンコ シー・ズーですけど(笑)

干支ワンコ

今年の干支の、
「トラさん」 にまたがる2ワン。

干支ワンコ

かわいい♪


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「トロくんもトラに乗ってみる? (笑)」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=



うにちゃんは特効薬♪

今日、
イナパパの会社に出勤したイナズマ。

送られてきた写真には、

でーんっ!

オフィスのど真ん中で、
くつろぐイナズマの姿が。。。


満足ぅ~♪

スタッフの皆さんに、
「カワイイ、カワイイ」と、
かまってもらって、
嬉しそうなイナズマ(笑)


その頃Tekuteku出勤の私は、
お昼休みを利用してハリ治療。

新しく作ってもらった棚を、
一人で移動したせいか、
背中の痛みが一気に悪化。。。

「半ぎっくり腰状態」でしたが、
ハリが効いたのか、
処方された痛み止めと筋弛緩剤が効いたのか、
かなーり楽になりました。

でも一番効いたのは、
Tekuteku Stationに遊びに来てくれた、
うにちゃんの笑顔かも♪

うにちゃん☆


うにちゃんのかわいさには、
スタッフHも、

メロメロぉ~♪

二人揃って、
一気にテンションアップです


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「うにちゃん、だぁ~い好き」 なHと私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=



逆上がりいってみよー!

お散歩中、
滑り台を発見。

滑り台だぁ~♪


『イナくんをお膝に乗っけて、
滑ったらどうかなぁ♪』

勘弁してください!


『そっか、んじゃ鉄棒は?』

「・・・。」


私のおバカな発想に、

だれか~!


だれかぁ~!

助けを求めるイナズマ。

つきあってらんない!


『だよね(笑)』



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「ちょっと妄想しただけだよー」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=




