びびりぃボーダー、イナズマくんののほほん日記
勇ましい名前に反するおとぼけ&びびりぃなボーダー・コリー 「イナズマ」 と同居人 「Ryoko☆」、                    そして時々やってくる保護犬たちとののほほん日記です♪

プロフィール

Author:Ryoko☆
おとぼけボーダー・コリーのイナズマくんと暮らしています。
犬とカフェをテーマにしたカレンダー&情報サイト「Dog in the cafe」、
麻布十番の犬グッズ屋「Tekuteku with tail」を経て、ただ今充電中~☆

今は里親募集中のパピヨン「一歩くん」もくわわり、
慌ただしい毎日を過ごしています☆


‥みんなで作る愛犬のカレンダー‥
★Dog in the cafe★
Dog in the café


‥麻布十番の犬グッズ屋さん‥
★Tekuteku with tail★
東京都港区麻布十番1-3-8-101
11:00~20:00 (火曜日定休)
TEL:03-3584-1620
URL:http://tekuteku.in/

Tekuteku



人気blogランキング!

人気blogランキングに登録してみました。 よろしかったらぽちっ U^▽^U とお願いします♪

人気blogランキング!=
 

1日1回 クリックで応援お願いします☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報



BlogPet U^▽^U



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



U・ェ・) U・ω・U (^・(I)・^)

ワンコ大好き♪



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード






かわいいレンジパックをGETしたよ♪

とことこ♪

帰りも歩きです。


なんだろ?

陶器市!

陶器市だって!

と、イナくんが誘うので、
ちょっと寄り道♪


大福とお芋の入ったお菓子と、

大福とか


かわいいレンジパックをGETしました♪

レンジパック

私が選んだのは、
ワンコとニャンコの柄♪


4方向の柄が違ってて、

レンジパック


底にもかわいいイラストが♪

レンジパック


これがあれば、
ラップなしでチンができるので、
「かわいくエコ」できるね



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「かわいい買い物ができました♪」 なイナズマと私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=



目標チェンジ!

ランチ後、
約束通りドッグランへ。

お友達がいっぱい♪

しゅっぽっぽ♪


久しぶりに、
アルルちゃんに会えました♪

アルルちゃん☆

パパがよしっていうまで、
切り株の上 でずーっと待ってられる、
お利口なワンコなんですよ♪

どこかの誰かさんとは、
大違いですね。。。

誰のことだろ?


ルナちゃん(2回目!)や、

ルナちゃん☆

ネモちゃん、
その他にも1~2頭ボーダーがいて、
とてもボーダー率の高いランでした♪


アルルちゃんのパパが大好きなイナくん。

アルルパパ大好き♪

会うなり大喜びで駆け寄り、
アルルちゃんを差し置いて甘えちゃってます。

遊ぼっか?

アルルパパさんが投げてくれる棒に、
夢中だったイナくん。

早く投げてぇ~♪

でも途中から、

じりっ!

じりりっ!

ぴたっ!

しゅわっ!

アルルちゃんを狙ってます。。。

アルルちゃん、ロックオン!

おいおい


改装中でチップがないので土が舞って、
イナくんも私たちも泥んこになりましたが、

楽しかったね♪


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「アルルパパさん、ありがとうございました」 なイナズマと私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=


ちゃんと行くからぁ~(笑)

あれ?

代々木公園に行くって言ってなかった?

『ランチ付き合って! 
食べ終わったらドッグランだから♪』


じゃぁいいよ♪


というわけで、
TURLUMさんに付き合ってもらいました♪

at TURLUM

at TURLUM


イナくんは、

それまでは、

体力温存~♪

脱力~www


自分の時間じゃないときは、
ダルダルなイナくんです。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「急いで食べなくちゃっ!」 なイナパパと私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=


ごめんね、線路は抱っこにします。

今日は、
のんびり歩いて代々木公園へ。

歩いて行くじょ!

途中で線路がありますが、
渡っている最中に、
「キャイン、キャイーン」
とイナくんが鳴きました。

イナパパが大慌てで抱き上げ、
足をチェックしましたが、
特に異常はありませんでした。

何だったの、今の。。。

と、イナくんもびっくり顔をしていました。

夏場や電車が通り過ぎた直後の、
焼けた線路を踏んで熱い思いをしたり、
線路の境い目に足を挟んだりして、
線路が怖くなる犬がいるそうで、
実際に同胎犬のLUNAくんが、
線路を渡りたがらないと聞いていました。

でもイナズマは、
そんなそぶりを見せたことはなかったので、
油断していました。

はっきりした理由は分かりませんが、
イナズマが怖い思いをしたことは事実で、
怪我をしなかったことに感謝しました。

これからは、
やむを得ず線路を渡るときは、
イナズマを抱っこすることに決めました。


でもさ、

えへへ♪

なんか、イナくん、
「ラッキー♪」
って顔してない???

えへへ♪

まったくもぉ(笑)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「ごめんね、イナくん」 と反省したイナパパと私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=




リュヌちゃんの嬉しいチェック♪

今日は久しぶりに、
リュヌちゃんと同じ日の出勤でした。

久しぶりじゃない?

『そうだよね~、
すごーく会いたかったんだよ♪』

サボりすぎよ!

『えっ、リュヌちゃんと同じ日の出勤がなかっただけで、
お仕事はしてたんだよ』

ほんとかしら?

『ほんと、ほんとぉ~!』

じゃぁ、いいんだけど。

じーっ。。。

『えっ、まだ疑ってない?』

サボっちゃだめよ!

『はぁ~い♪』

リュヌちゃんは、
かわいくってしっかり者です♪


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「またリュヌちゃんと同じ日に働けますように♪」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=




アイラちゃん in ラッシュライフ!

アイラちゃん出演の映画、
「ラッシュライフ」のDVDをやっと観れました♪

「ラッシュライフ」


アイラっちさんから前もって、
「かなりのスプラッター&揺れる映像もあるので、
ちょっと気持ち悪くなるかも」
と教えていただいていました。

ご忠告通り、
えぐ~い映像もありましたが、
アイラちゃんが出ると、
「ひえぇ~」が「えへへ」になり、
一気に癒されます

個人的には、
最後の方でアイラちゃんが車に「たっち」するシーンが好きです。
すごーくかわいいんですよ♪

ネタばれになるので詳しくは書けませんが、
映画のテーマでもある「希望」にふさわしい、
優しくて愛らしいお顔なんです♪

放浪犬役だからどろどろにされてるのに、
かわいさは全然消えてない。

どろんこでも凛としてるところが、
アイラちゃんっぽくて素敵でした!

DVDのパッケージの、

 「ラッシュライフ」

アイラちゃん

アイラちゃん、すごいね

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「アイラちゃんに癒されました♪」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=




「ご飯」の角度は90度(笑)

夕ご飯の時間が近づくと、

じーっ!

すごい視線を感じます。。。

『まだ早いでしょ♪』
と言い聞かせますが、

私が動くたびに付いてきて、

ねぇ、ねぇ。

と猛烈アピール。

この視線に耐えるのは、
かなりつらいです。。。


そして、
待ちに待った夕飯タイム!

『ご飯食べる?』
と聞くと、

えっ、ごはん!?

と90度www

今日もいい角度でした(笑)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「ご飯が待ち遠しい(><)」 なイナズマに、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=




考えても考えても。。。

この間里親会に会いに行ったワンちゃんですが、
まだ迷っています。

慣れない場所ではシャイになっちゃうそうですが、
性格もおだやかで朗らかで、
全く申し分のないいい子でした。

預かりをされている方のお話を聞いていても、
『こんなにいい子がいるんだ』、
と驚くほどです。

1頭目なら「ぜひうちに」と思いました。
でも、イナズマが神経質なところがあるので、
なかなか決められずにいます。

イナパパとも何度も話しあい、
色々なシチュエーションを想定してみたりしましたが、
「大丈夫かも」「いや、ちょっと待て」を繰り返し、
考えれば考えるほど心配になってしまって。。。

相性なんて実際に暮らし始めないと分からないし、
2頭にとって幸せな生活を保障できるか、
そんな自信はいくら考えたって出てこないかもしれません。

でも、イナズマの幸せや、
新しい子が安心して暮らすためには、
結論を急がず、納得いくまで考えたいと思います。

やっぱりあの子が、となるかもしれませんし、
また別のご縁があって出会う子かもしれませんが、
いずれくる「その時」を待ちたいと思います。


里親会でお時間をとってくださったYさん、
本当にありがとうございました。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「決められないんです。。。」 なイナズマ家に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=



ミチクサでバングラディシュぱおーん!

この間受けた検査 の結果ですが、
特に悪いところは見つかりませんでした。

お医者さんの予想では、
レントゲンでもMRIでも写らない個所、
末梢神経あたりが傷ついているのでは、とのこと。

とりあえずは、
末梢神経の修復にきくお薬を飲んで、
様子を観ることになりました。

検査にひっかかるようなおおごとではなく、
ちょっと安心しました。

ヘルニアとかになっちゃったら、
イナくんのお散歩が大変になっちゃうもんね!

んじゃ、行くか?

と、
へんてこ顔で誘うイナくんに連れられて、
お散歩にGOです♪

(それにしても顔が犬っぽくない。。。)


ふぐ食べたい。。。

とか、


ラムちゃん?

とか、
ミチクサしながらのんびりとことこ♪

途中で、
かわいいお店を発見しました。

rond-point


そこで、
ゾウさん型のホウキをGET!

ぱおーん!


しっぽまでついててカワイイです♪

ぱおーん!

バングラディシュ製だそうです。

ミチクサには色んな発見がいっぱいです♪


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「たまにはのんびりコースで♪」 なイナズマと私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=



ぷりんちゃんが来たじょ♪

今日は久しぶりの日曜出勤。

イナパパとイナくんは、
代々木公園で椅子を広げてくつろぎタイム。

ピクニック♪
          (イナパパ撮影)

私はTekutekuに来てくれる、
かわいいかわいいワンコたちに、
たくさんの笑顔をもらってにぱにぱ♪

そこにっ!

ぷりんちゃん☆

きゃー、
なんてきゃわゆいのでしょーか♪

積極的にすりすりご挨拶してくれたきゃわゆいワンコに、
ついつい見とれていると、

「よかった、今日Ryoko☆さん出勤だったんだ♪」
の声に、
リードを持っている女性を見てびっくりっ!

「ぐらんわん!」
の編集長のNさんでした!

なんとぷりんちゃん、
トライアルの期間を終え、
本日晴れて、
「編集長のうちのぷりんちゃん」
になったんだそうです!


もちろんポッキーくんも一緒♪

ポッキーくん☆

いつもはシャイなポッキーくんが、
とことこと近づいてきてくれたので、
ぷりんちゃんと間違えてしまいました。

ひどいよ。。。

ほんとにほんとに、
ごめんなさい。。。


その後お台場へお散歩に向かった、
ポッキーくんとぷりんちゃん。

『Have a nice day♪』、
そしてごめんなさいです。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「ぷりんちゃん、これからよろしくね♪」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=


愛玩動物飼養管理士!

家に帰ると、
愛玩動物飼養管理士の試験結果が来ていました。

愛玩動物飼養管理士


結果は「合格」でした。

おめでと。


結果を見るまではやっぱり心配だったけど、
知人で受けた人もみんな受かってたし、
過去に受けた人も、
「落ちたって聞いたことない」って言っていたので、
ハードル低いみたい(笑)


まぁ、試験に受かった or 受からないじゃなく、
犬や動物に対しての理解を少しでも深められるよう、
これからも努めていきたいと思います。


頑張れぇ~。


イナズマも、
応援してくれているようですし。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「愛玩動物飼養管理士のRyoko☆です(笑)」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=



イナズマ家の野望www

新しいハーネスをつけて、
大好きなドッグランへ!

装着っ!

後ろ姿は、

こんな感じ


ドッグランへ向かう時も、

んっしょ、んっしょ!


首輪の時よりも、
ひきが弱い感じです。

砂浜も散策してみましたが、
イナパパの横を、

とことこ、とことこ。

落ち着いて歩いています。

にゃははぁ~♪

着け心地もいいみたい♪


ドッグラン内では、
前も遊んでくれたボーダーさん と、
ボールを追いかけっこ♪

つばさドッグラン

つばさドッグラン

勢い余って、

うおっ!

変な顔になったけど、

今度はばっちり!



そして、
恒例の飛行機追いもしましたが、

飛行機追い

今日も「自家用ジェット」
は捕まえられませんでした。。。

わおーん!

それでも、
夢は大きくっ、ねっ♪


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「いつかきっと自家用ジェット!」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=



にぱっとした笑顔の「にぱくん」、里親さん募集中!

いつもTekutekuに遊びに来てくれる、
茶壷くんと伽羅ちゃん、

と???


茶壷くんと伽羅ちゃん


はい、3ワン目のワンコは、
最近、柴田先生のおうちに来た、
「にぱくん」です。

にぱくん☆


にぱくんは現在「いぬおやさん」を探し中の、
保護犬くんです。

新しいご家族が決まるまで、
柴田先生のおうちで生活することになったんです。

 仮名:にぱくん
 犬種:シー・ズー
 性別:男の子
 年齢:推定3歳
 保護の経緯:2009年12月28日に東京都動物相談センター(本所)に収容。
          2010年1月14日にCATNAPに引き取られ、
          トリミングや去勢手術を受けたのち、
          柴田先生のおうちへ。



にぱくんは茶壷くんや伽羅ちゃんとも、
とっても仲良し♪

みぃ~んな仲良し♪

大きいイナズマにも、
ちゃんとご挨拶に来てくれました♪

こんにちは!

どうもどうも♪

と、
とっても積極的!

人も大好きな様子で、
私たちスタッフにもすりすりしてくれました♪

犬慣れ、人慣れ、まったく問題なしで、
お顔もとってもキュートなにぱくん。

にぱくん☆

新しいご家族が現れるのも、
早そうですね♪


にぱくんの里親を希望される方は、
『譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて』 をお読みのうえ、
『CATNAP』さん までお問い合わせください。

にぱくんの近況を知りたい方は⇒ 『柴田先生のブログ』を♪


私が言うまでもないことですが、
今回柴田先生が預かりを始められたことは、
すごく大きな意義があると思います。

柴田先生は漫画家としてはもちろんですが、
多くの読者の指示を受ける「犬ブロガー」としても有名な方なので、
多くの愛犬家の方に現実を知ってもらう素晴らしい機会になると思うんです。

社会的影響力のある方が、
こういう活動に力を貸して下さることで、
1ワンでも多くの命が救われますように。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「にぱくん、ほんとにいい子ですよ♪」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=



部長の感想待ち。。。

新しい迷子札と、

迷子札


ハーネスを購入しました。

ハーネス

基本は首輪を使っているんですが、
ドッグランに行くと嬉しすぎて、
入口に着くまでにすごく引っ張るので、
首に負担がかからないように、と思って。

パピーの頃に買ったハーネスが1つだけあったけど、
ほとんど使わないままサイズが小さくなっていたので、
新たに新調!


『付け心地はどぅ?』

寝るね!

『えっ!』

『ねぇ、付け心地は~?』

付け心地?

そうだなぁ。。

Zzzzz。。。

『もぅ!』

まぁ、
着けてても気にならないってことは、
着け心地悪くないってことかな(笑)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「イナズマ部長、新商品の感想を教えて~」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=



変装写真楽しみにしてたのにぃ~ (>へ<)

今までイナズマのマイクロバブルをお願いしていた、
トリミングサロンが、突然閉店になることに!

えっ!!


いつも綺麗にしていただいて、
安心してお任せしていただけに残念です。。。

残念。。。

ということで、
今日がこちらのお店にお願いする、
最後のマイクロバブルです。。。

いい湯じゃ♪


それを知ってか知らずか、
せっかくの晴れ姿(!?)なのに、

最後の記念撮影!


ご機嫌ななめ???

じとー。。。


『ねぇ、
犬相悪いよ。。。』


早く次の所探さなきゃ。

困ったなぁ。。。



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「次どこにお願いしよう。。。」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=



言いたいことは分かってても。。。

たくさんおもちゃを持ってきては、

どれにする?

と遊びに誘います。


しばらく放っておくと、

がうぉ~!!

と暴れてみます。


それでも放っておくと、

おっ♪

とテレビに見入ります。


でも、

がしっ!!

と、おもちゃはしっかりホールド。


誰も取らないし。。。
っていうか、
ほんとは取ってほしいんでしょ(笑)

分かってるならやってよ。

『だって、イナくんって、
からかうと面白いんだもんっ♪』


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「イナくんとの駆け引きも楽しいです♪」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=



激しい音の中でも。。。

生まれて初めて、
「MRI」を撮りました。

といってもイナくんじゃなくって、
私なのでご安心(!?)ください。

僕じゃないよ。


背中の右半分の痛みが、
数ヶ月間続いていたのですが、
レントゲンを撮っても異常がなかったので、

念のためMRIで神経の様子と、
血液検査で内臓の様子をチェックしてみましょう、
ということで。

ご心配なく!


MRIに入る前に看護師さんから、
「工事現場のような激しい音がします」
「動かないようにお願いします」
と注意を受けましたが、

ヘッドフォンから流れる音楽と心地よい温度のため、
スピーカーから「終わりましたよ」と聞くまで、
ぐーぐー寝てしまいました。。。

Zzzzz。。。


正しい結果がでるのか心配です。。。


「がががががぁ~」と、
結構激しい音がしたのに不思議です。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「ついウトウトと。。。」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=



ママのお付き合いもちゃんとします♪

お散歩にしゅっぱーつ!

行き先は?


『スーパーに向かってくださいな♪』

スーパーなのぉ?


つまんないなぁ。


つまんなさそうなイナくんですが、
彼をもっとブルーにしていたのはコレ↓

がさがさ。

ペットボトルを入れたバッグが、
がさがさいうのが気になるご様子(笑)

でもお外に出たら、
楽しい方が勝って全然気にならないみたいです。


スーパーに設置された、

ペットボトル回収BOX

に「がさがさ」を入れたら、
正真正銘のお散歩に突入だぁ~♪


そして帰り道、

はっ!

『牛すじカレーだって!』
『テイクアウトできるって♪』
『ねぇ、イナくぅ~ん、買ってっていぃい?』

しょうがないなぁ。


その後のお散歩で揺られて、
ちょっと中身が寄っちゃったけど、

牛すじカレー♪

イナくんのおかげで、
おいしいランチが頂けました♪

イナくん、
お付き合いありがとう♪


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「カレー大好き♪」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=



イナズマの日認定!

誠に勝手ながら、

毎月17日を、

「イナズマの日」

とさせていただきます。


イナズマの日ができたよ♪

「17日 = イナ」 ということで(笑)


イナズマ家では毎月17日、
大好きな 「ヤギミルク」を、
イナ様にごちそうすることに決まりました。

ヤギミルク


飲むお顔が真剣!

ごくごく♪


飲み終わった後も、

ぺろぺろ♪


丁寧にお皿をなめます(笑)

念入りに♪


そして、

ごろろーん♪

すりすり♪

出ました、「おいしいの舞!」

 ※ おいしいの舞:とびきりおいしいものを食べた後に見られる、
            イナさまのありがたい行動。
            主に口を床にこすりつけることが特徴。


おかわりちょーだい♪


『また来月ね♪』



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「イナくん、これから17日が楽しみだね♪」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=



イナズマはどうしたい?

代々木公園で遊んで、
イナズマの欲求を満たした後、

at 代々木公園♪

ぐいぐい向かったのは、

ぐいぐい!

ちばわんさんのいぬ親会会場。
   (at 篠崎緑地)

ちばわん里親会

あるワンコに会いたくて。

とってもとってもかわいくって、
推定年齢2~3歳の女の子。

イナくんの妹に、
って思ったんだけど、
イナくん、どうかなぁ???

○▲◎■△◇。。。


イナズマはどうしたいんだろう。
イナくんの気持ちが分かればいいのに。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「イナズマの幸せ、そして○○ちゃんの幸せについて真剣に迷い中。。。」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=



のどかな休日♪

とことこと3人でお散歩♪

とことこ♪

途中でかわいい子ネコに会いました。

ニャー!

建物の隙間から「ニャー!」と呼ぶ声がして、
中に入って行きました。

ニャー!

何匹かの子ネコと、
親猫がいる感じでしたが、
飼い猫でしょうか?

無事に育ちますように。


今日の目的地は、
Lily cafeさん。

Lily cafe

もちもちっとした触感のパスタと、

Lily cafe

若鶏のオーブン焼き マスタードソースをいただきます♪

Lily cafe

イナくんは、

ぼくのはないから、

寝るね。。。

途中隣の席の人に、
「なでて」ってアピールしに行っていましたが、
それ以外はZzzzz。。。

帰り道は別ルートで帰ります。

こっちこっちぃ~♪

夕方にはイナパパにドッグランに連れて行ってもらい、
今日も満足げに熟睡中♪

Zzzz。。。

大事なお友達、
ルーファーくんも一緒です♪

仲良しこよし♪


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「イナくん、今日の休日は何点?」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=



喧嘩のあとは仲良しさん!?

新しいおもちゃの進呈です!

進呈式!

ルーファードッグというキャラクターで、
カサカサと、
プープーと、
もう一個なんとも言えない不思議な音(ブビ~?)がする、
楽しいおもちゃです。


欲しい欲しいとおねだりしますが、
たてジャンプが苦手なイナズマは、

よいしょっ!

よいしょっ!

とウサギのダンスwww

長くはもたないので、
イナパパを支えにしてます(笑)

もうちょいだよ!

やっとGETして、
もってこいや引っ張りっこで遊んだあとは、

がおー、がおー!

一点集中攻撃!

かみかみ。。。

こうなったらもう、
獲物さんは逃げられません。。。

かみかみ。。。

すぐに「あんよ」からわたわたが。。。

かわいそうなルーファーくん。。。

被害が拡大する前に、
チクチク縫いました。

手術あと


でも、
ひと段落して、
TVに夢中の時は、

背中に乗っけても、

背中にON!

頭に乗っけても、

頭にON!

気にしません(笑)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「イナくんは意外と気にしなぁ~い(笑)」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=



イナズマ開発部長のお正月休みが終了(笑)

毎日寒いですが、
体調を崩されてはいませんか?

寒いですね。。。

今日はイナくん、
2010年の初出勤日でした。

2010年も働くよ!

たぶんね。。。

えっ、寝ちゃだめ?

すぐにサボろうとしますが、
2010年も、
イナズマ開発部長をよろしくお願いします 柴犬


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「部長、まだ始まったばかりですよっ!」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=




2010年寅年の干支ワンコ♪

2010年寅年の「干支ワンコ」、
ボーダーVer.です♪

干支ワンコ 寅!

去年の 「丑さん」 もかわいかったけど、
トラさんにまたがって楽しそうな姿が、
なんとも言えずかわいいです♪

干支ワンコ 寅!

トラさんは、
「重いガオー」 と言っているかもしれませんが、
かわいいので許してね。。。

干支ワンコ 寅!


干支ワンコだけでなく、
招きワンコや、
石鹸入れ(小物入れにもなります)、
お香たても制作OKです!

コーギー、パグ、シー・ズー、
シュナウザー、プードル、
チワワ、チワワトライなど、
他にも制作可能な犬種がありますよ♪

イメージは過去のブログ↓をご覧くださいませ。
http://inazuma0830.blog109.fc2.com/blog-entry-555.html


作家さんが一点一点手作りしてくれていますので、
ご注文いただいてからお届けまで、
お時間をいただきますことをご了承くださいませ。

詳しいことは、
Tekuteku with tailまでご連絡ください。
    TEL:03-3584-1620

ご注文お待ちしております♪


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「イナくんの分、もちろんGETです♪」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=



久しぶりの「ハウス!」

おうちの修理が必要な個所があり、
確認のために業者さんに来てもらいました。

お客様は大歓迎なイナくんですが、
ドアの開け閉めで誤って飛び出してはいけないので、
サークル内で待機してもらいました。

久々に、『ハウス!』
と言いましたが、

こうでしょ!

自らはいれて、
お利口さんです♪


お留守番もフリーにしているので、
ほとんど使ってないけど、

意外と居心地いいよ♪

いざという時に逃げ込める場所がある方が安心するようなので、
大きくて邪魔だけどそのままにしてあります。

業者さんが帰った後、

よいこらせっと。

ドアを開けて、

マテだよー♪

『よしっ!』

どーんっ!!

久しぶりだったけど、
ちゃんとできてえらいね♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「イナくん、よくできました♪」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=




ちゃんとご挨拶してほしいなぁ。。。

今日もドッグランでボール遊び♪

ボール遊び♪

するとランの外にブルーマールのかっこいいボーダーが!
イナズマを見て「ブルーですね」と声をかけてくださいました。
『イナくん、ブルーマールさんだよ』と言ったら、
「やっぱりイナズマくんですか!」って。

「ボーダー・コリー・ファン」 や他の方のブログで見て、
イナズマを知っていて下さったんです♪

そのかっこいいボーダーはたかふさくんというそうです。
また会えるといいな♪


その後も熱心にボールを追うイナズマ。
どろんこボールをくわえるので、
お口の中までどろどろ。。。

どろどろ。。。

あちゃー。。。


『ちょっとはディスクもやろうよー』
という私に、しぶしぶ応じるイナくん。

ちょっとだけお付き合い。

早くボールしたいなぁ。。。

1、2回は付き合ってくれたけど、
すぐに飽きてボールをおねだり。

ボール出して!

そんな「ボール命っ子」に、
お付き合いしてくれたかわいいワンコ達が♪

キャバリアのカルビちゃんと、
トイプーとパピヨンのMixのユッケちゃん。

カルビちゃんとユッケちゃん

ユッケちゃん

一緒にボールを追いかけてくれて、
すごーくかわいかったです♪


そして、
また「HOLYくん」 に会えました♪

HOLYくん

HOLYくん

ボールを運ぶのに忙しいイナズマは、
挨拶もそこそこでしたが、
HOLYくんとの夢のツーショット(!?)が撮れました♪

HOLYくんとイナズマ


イナくん、
ボールもいいけど、
お友達とのご挨拶はちゃんとしてね。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「まったくもぉ。。。」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=




大相撲 初場所観戦!

1月10日、実家の両親と、
大相撲を観てきました。

大相撲

大相撲


座席までの案内、
お食事やお土産の手配をしてくれるお茶屋さん。

お茶屋さん

出方さんに案内してもらい、
マス席へ。

マス席


お茶漬けのCMに出ている、

高見盛

高見盛!

高見盛


おいしいお弁当や、

大相撲

おつまみ♪

大相撲

絶品ヤキトリ!

ビールは、
お相撲さんのイラスト入りコップで!

お相撲さんのイラスト入りコップ

お相撲さんのイラスト入りコップ


あまりお相撲にくわしくない私ですが、
おいしいお弁当やおつまみを食べながら、
のんびりお相撲観戦!

土俵入り、

土俵入り

土俵入り

土俵入り

横綱 白鵬土俵入り!

横綱 白鵬

横綱 白鵬

横綱 朝青龍土俵入り!

横綱 朝青龍

横綱 朝青龍

賜盃返還式、優勝旗返還式、優勝額除幕式、

優勝額除幕式

優勝額除幕式


優勝額除幕式

優勝額除幕式

優勝額除幕式


最後の弓取式まで、
きっちり観戦。

弓取式

弓取式


天皇、皇后両陛下も観戦されていました。
大相撲を観戦されるのは3年ぶりだそうです。

真正面のお席だったので、
両陛下が力士たちに拍手をおくり、
楽しまれているご様子がよく見えました。

両横綱共に白星!
見ごたえがあって、
とても楽しい一日でした。

お席を用意して下さったイナパパのママ、
イナズマのお守りをしてくれたイナパパ、
ありがとうございます!

おかげで親孝行ができました♪

えっ、僕は?

もちろん、
お利口さんに送り出してくれたイナくんにも、
感謝してるよ 絵文字名を入力してください

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「たまにはこんな日もいいですね♪」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=




妙なテンションで一時捕獲。

今日は代々木公園!

代々木公園ドッグラン!

ドッグランに入るなり、
テンションアップ ue ue ue で、
大興奮だったイナズマ。

あまりに落ち着きがなかったので、
一旦捕獲!

捕獲www

しばらく公園内をお散歩して、

お散歩♪

再びリリース!

放牧www

わーい♪

でも、
ちょっと苦手なワンコに追いかけられて、
イナパパに助けを求めてました(笑)

避難www

イナくんなりに、
色々とあるようです(笑)

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「あっちにこっちに大忙しっ!」 なイナズマと私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=




お買い得な犬(笑)

ある日のお散歩中、
若い男女とすれ違いました。

photo by イナパパ

女性が「かわいぃ~」
と近づいてきてくれイナくんをなでなで♪

photo by イナパパ

すると男性が、
「いい犬ですね。いくらでした?」

photo by イナパパ

ぽかーん ・ェ・

いきなり値段を聞かれると思わなかったので、
頭の中で言葉の意味を変換するのに時間がかかりました。

photo by イナパパ

『えっ、値段ですか?』

「はい」

『。。。 ●●円くらいでしたが。。。 』

「それはお買い得でしたね!」

photo by イナパパ

『はぁ、
それはどうもありがとうございます』


お買い得ワンコ!

お買い得だって。
よかったね(!?)、イナくん(笑)


今日はイナパパ撮影のイナくんでお届けしました。
やっぱり撮る人によって写真って違いますね ク(・(ェ)・)マ


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「不思議な人に会いました(笑)」 なイナズマと私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=




ひやりとしたよ。。。

今日は、
今年初の代々木公園ドッグラン!

ドッグラン好き好き♪

外の人にもご挨拶(笑)

こんにちは!

楽しそうに遊んでいると、

わーい♪

白くて大きなワンコが近づいてきて、
突然がぶりっ!

慌てて間に入り制止できたので、
大事にいたらず済みましたが、
久々にイナズマがキャインとなくのを聞きました。

大丈夫?

へいき、へいき♪

イナくんはへっちゃらそうでしたが、
私はしばらくドキドキがとまりませんでした。

相手の飼い主さんもきちんとされていたので、
円満解決です。

でも、
ひっくり返されたイナズマは、

どろどろ。。。

お顔も、

どろんこ。。。

帰ったらシャンプーです。。。


<代々木公園情報>

ドッグランの改良工事をするそうです。
工期は3月上旬までの予定で、
その間、土日祝を除く日は、
大型犬エリアを閉鎖するそうですので、
代々木公園ユーザーの皆様、
お気を付け下さいね!

代々木公園ドッグランの工事予定

売店も改装されるそうです。

代々木公園の売店改修工事

居心地のいい、
ドッグカフェとかになったらいいなぁ♪


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「大事にいたらなくてよかった。。。」 なイナズマと私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=






