びびりぃボーダー、イナズマくんののほほん日記
勇ましい名前に反するおとぼけ&びびりぃなボーダー・コリー 「イナズマ」 と同居人 「Ryoko☆」、                    そして時々やってくる保護犬たちとののほほん日記です♪

プロフィール

Author:Ryoko☆
おとぼけボーダー・コリーのイナズマくんと暮らしています。
犬とカフェをテーマにしたカレンダー&情報サイト「Dog in the cafe」、
麻布十番の犬グッズ屋「Tekuteku with tail」を経て、ただ今充電中~☆

今は里親募集中のパピヨン「一歩くん」もくわわり、
慌ただしい毎日を過ごしています☆


‥みんなで作る愛犬のカレンダー‥
★Dog in the cafe★
Dog in the café


‥麻布十番の犬グッズ屋さん‥
★Tekuteku with tail★
東京都港区麻布十番1-3-8-101
11:00~20:00 (火曜日定休)
TEL:03-3584-1620
URL:http://tekuteku.in/

Tekuteku



人気blogランキング!

人気blogランキングに登録してみました。 よろしかったらぽちっ U^▽^U とお願いします♪

人気blogランキング!=
 

1日1回 クリックで応援お願いします☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報



BlogPet U^▽^U



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



U・ェ・) U・ω・U (^・(I)・^)

ワンコ大好き♪



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード






ボール > お友達。。。

つばさドッグランでボール遊び。

ボール♪


お友達よりも、

ボール♪


遊びのお誘いよりも、

ボール♪


ボールに夢中。。。

ボール♪


もっとお友達と遊んでほしいなぁ。。。


ボール好き♪


ちょぴっとさみしいけど、
イナくんが楽しそうなら、
まいっか アップロードファイル


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「イナくん、お友達と遊ぶのも楽しいよ!」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=




幸せを運ぶサンキャッチャー♪

今日はFortune Coordinator (運の調整師) の華月彩香先生が、
Tekutekuに遊びに来てくださいました。

Dog in the cafeの 「I Ken占い」 も担当してくださっている華月さん。
華月さんはとっても素敵な女性です。
彼女に占ってもらうと、なるほどと納得するだけじゃなくって、
不思議と穏やかな気持ちになれるんです。
それはきっと華月さんのもつ優しさのお陰なんでしょうね。


そんな華月さんから、
素敵なプレゼントをいただきました プレゼント

とっても綺麗なサンキャッチャー!

サンキャッチャー


サンキャッチャー


『イナくん、サンキャッチャーっていうのはね、
太陽の光が当たると乱反射して、
綺麗な虹を出してくれるんだよ♪』

サンキャッチャー


『こら、イナズマ。
これは虹色の光と一緒に、
幸せを運び入れてくれる、
とっても素敵なアイテムなんだよ!』


日が落ちていたので今日は虹を見ることはできませんでしたが、
このままでもとっても綺麗です。

サンキャッチャー


これからTekutekuに、
たくさんの綺麗な虹を作ってくれるのが楽しみです。

華月さん、
素敵なプレゼントをありがとうございました。

またゆっくりとお会いできるのを楽しみにしています。

Tekutekuの、
光が当たりやすい場所に飾りましたので、
是非みなさんも綺麗な虹を見にいらしてくださいね♪



華月さんの 「I-ken占い」 は毎月更新中です!
   sita   sita   sita
I ken占い



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「華月先生、ありがとうございます♪」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=



焼酎の熱燗 with リュヌちゃん♪

昨日のお仕事終了後、
スタッフOさんとリュヌちゃんと一緒にご飯を食べに行きました♪

リュヌちゃん

イナくんは、
イナパパに連れられて早退したので不参加です。

向かったのは、
「鉄板じゃけん もり」 さん

こちらは8月に麻布十番にOPENしたお店で、
本場 広島の食材や調味料にこだわった鉄板焼きを頂けます。

鉄板じゃけん もり

牡蛎のレタス包み、
牡蛎とアスパラのバターソテー、
チキンのハーブなんちゃら (名前忘れちゃった(^^ゞ)
じゃけん焼き(広島お好み焼き)。


外のテラス席(ワンコ連れなので)だったので、
以前の勤め先、
六本木ヒルズが真正面に見えました。

六本木ヒルズ

あそこにいた日々が、
なんだかすごく遠い日のことのように感じます。。。


ブランケットを貸してくださったり、
お店の方がとても親切で居心地がいいお店でした。

でも屋外なのでやっぱりちょっと寒かったです。

なので、
『焼酎も飲みたいけどちょっと寒いので迷ってます』
と言うと、

「もしよければ燗にしてみますか?」 と。

焼酎の熱燗?
聞いたことないけど、
スタッフさんの提案にのってみました!

焼酎の熱燗

Oさんと一緒に、
こわごわゴクリッ。

『うぉっ! きつっ! 』

予想どおりですが、
日本酒と一緒で、
燗にするとアルコール力がかなりパワーアップ kao04

一口のゴクリッで、
お酒の風味がぐわっと広がります。


リュヌちゃん

リュヌちゃんの心配通り(!?)、
次の日、ちょいと気持ち悪かったです(笑)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「ちょい気持ち悪いかも。。。」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=




大好きな人が帰ったら。。。

今日はTekutekuに、
ケン先生が来てくれました!

ケン先生

お勤め先が同じビルじゃなくなっちゃったのに、
お昼休みを利用して、
わざわざイナズマに会いに来てくれたんです♪

ケン先生


イナズマはケン先生が来ると大喜び。
この甘えようったら♪

ケン先生


あんなに大興奮だったのに、
先生が帰っちゃったら、
さっさとベッドへ。

Zzzzz。。。


ケン先生の夢でも見てるんでしょうか(笑)

すやすや。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「ケン先生、いつもありがとうございます」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=




Tekutekuオリジナルお散歩バッグ!

Tekutekuオリジナルの、
お散歩バッグが完成しました!

Tekutekuお散歩バッグ

何度も何度もサンプルを作りなおしてもらって、
ようやく完成!!


お散歩中、
両手が使えるようショルダータイプにしました。
長さ調節もできます♪

Tekutekuお散歩バッグ


水入れやペットボトルが入る、
メッシュポケット付き♪

Tekutekuお散歩バッグ


金具があるので、
うんP入れや、携帯用水入れをぶらさげるのにも便利♪

Tekutekuお散歩バッグ


色は2色!

ブラックはPVC素材なので多少の雨でも大丈夫!

Tekutekuお散歩バッグ

ホワイトタイプは帆布素材でナチュラルなイメージ。

Tekutekuお散歩バッグ


ロゴの色もブルータイプとピンクタイプがあり、
それぞれの縫い糸も同色にしてもらいました。

Tekutekuお散歩バッグ

Tekutekuお散歩バッグ


かわいい骨型ストラップ付き!

ホネ型ストラップ


さらにさらに、
ポケットも中と外につけてもらいました♪

     本体サイズ) たて 25cm × よこ 28cm× マチ8cm
     外部ポケットサイズ) 高さ15cm (表面に2つと脇にメッシュポケット)
     内部ポケットサイズ) たて15cm × よこ17cm
     価格) 2,980円


細かい注文に泣きながら(!?)答えてくださった、
Iさん、Kさん、ありがとうございます。

業者さん泣かせの注文ばかりでお手数をおかけしましたが、
『自分が使いやすいもの』 目線で作りました。

あとは皆さんの反応がドキドキです。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「イナくんはどっちの色にする?」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=



ドッグラン、入ったつもりでイメトレ(笑)

今日は歩いて代々木公園に行ってみよう!

いつもいつも セレブラン は無理なので、
意を決して代々木公園に向け徒歩でスタート!

行くよ


途中、
いつもマイクロバブルに入れてくださるお姉さんに会いました。

あっ、この車は!


そして、

早く乗っけて!


って催促するイナくん。

『ちょっとちょっと、私を置いて行く気なの???』

名残惜しそうにお姉さんと別れ、
さらにてくてく。


そして、

この信号を渡れば、


ドッグランだねっ♪

イナくん、お目目キラキラです♪


でもドッグラン、

あれ?


閉鎖されていました。。。

ドッグラン閉鎖。。。


ドッグラン閉鎖。。。


えぇ~!!!


やっとの思いで到着したというのに。。。

でもきちんと管理してくれる人がいるからこそ、
ドッグランを楽しく使えるんですからね。

というわけで、
今日はにおいだけってことで(笑)

走ったつもり。。。


帰り道、
ボール遊びをする子供たちに、
いちゃもんをつけたりしていましたが、

そのボールよこせっ!


いっぱい歩けて、
そこそこ満足そうでした♪

にゃははぁ~♪


また行こうね、イナくん♪



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「帰りはへろへろ。。。」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=




ドッグマナー宣言!

私は、犬と暮らす幸せを知っています。
だから、人への心配りを大切にして、
ドッグマナーを守ります。



というのは、
「NPO法人日本ドッグマナー協会」 の、
ドッグマナー宣言です。

詳しくはドッグマナー協会の理事を務める、
Kayokoさんの言葉を引用させてもらいます。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

~ドッグマナー宣言とは~

私達、愛犬家ひとりひとりがマナーを意識すれば
愛犬家と一般社会とが共生できる世の中になれる。

そしたらきっと、
「マナーが悪いので犬NGにします!」という
場所が減るよね。

そしたらきっと、
「みんなマナーが良いので犬OKよ♪」って、
犬と一緒に過ごせる範囲が広がるよね。

そしたらもっともっと、犬との暮らしが豊かになるよね。



私達は犬とともに暮らす幸せを知っています。

ドッグマナーとは、他の人々に対する心配り。
愛犬との豊かな未来は、私達の心がけひとつ。
だから、ドッグマナーを守ります

と「宣言」すること。


犬と出かける事が好きなみんな。
宣言してくれたら嬉しいです


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


Tekutekuでももちろん賛同させてもらっています。
http://www.dogmanner.org/link/shop-00012.html


みんなでマナーを守って、
愛犬との暮らしをより豊かなものにしたいですね。

みなさんも、是非 ♪


   sita sita sita sita sita

ドッグマナー宣言


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「Kayokoさん、頑張れ!」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=




白目むいて熟睡。。。

昨日たぁ~っぷり遊んだイナズマさま。
洗濯物を干しに2階に上がった私に、
とことことついてくると見せかけて、

ベッドにIN!

そして、

寝ていい?

と、今にも寝そうな目でアピール。

『いいよ、ゆっくり寝てなよ』
というが早いか、

Zzzzz。。。

落ちました(笑)


白目むいてるよ。。。

Zzz。。。


きょ、きょわい kao06


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「イナくん、怖いよ(笑)」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=




LUSHくんとイナズマ (ボーダーと遊ボー会にて)

ちなみに、
こんなにボーダーが集まっていても、
なぜかLUSHくんと一緒の写真ばかり(笑)

LUSHくんとイナズマ

LUSHくんとイナズマ

LUSHくんとイナズマ

LUSHくんとイナズマ

LUSHくんとイナズマ


イナズマが抱かれている時も、

LUSHくんとイナズマ

お膝に乗っている時も(笑)

LUSHくんとイナズマ

ずーっと一緒 ラブリー ラブリー


同じブルーボーの中でも、
特に似ている2ワン。

LUSHくんとイナズマ

仲良くくっついて走っている姿は、
本当の兄弟のようです。

LUSHくんとイナズマ

くっつき過ぎて、
急ブレーキでごっつん、なんてことも(笑)

LUSHくんとイナズマ ドーン!

ここまで思ってもらえて幸せです♪

イナズマもLUSHくんには気を許しているようで、
兄弟犬のLUNAくんとしかしないプロレスをしていました。

LUSHくんとプロレス

LUSHくんとプロレス


イナズマとLUSHくんのべったりぶりは、
ゲームのときに、さちままが、
「次はすごい組み合わせになりました」 と、
言ったほど、一目瞭然だったようです。

組みわけがされる前に、
LUSH家が、
「LUSHはイナくんめがけて走ってくから、
イナくんがゴールの輪の中にいたらLUSHも好成績とれるかも」
と言っていましたが、
同じ組になってしまったので、
その作戦は実行ならず。。。

そしてみんなの予想通り、
スタートと同時にLUSHくんがイナズマめがけてダッシュ!
イナズマも楽しそうに応戦(笑)

会場はなごやかな笑いに包まれました。
LUSHくんたら、おちゃめさん♪

えへへぇ~♪

それにしても、
LUSHくんはかわいいなぁ♪

LUSHくん☆


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「LUSHくん大好き♪」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=



ボーダーと遊ボー会♪

今日はランディ家主催のボーダーオフ会、
「ボーダーと遊ボー会」 でした。

こちら ↓ が主催ワンコのランディくん♪

ランディくん☆

綺麗なレッドボーダーで、
すごく優しいお顔をしていますラブリー


毎回たくさんのボーダーに会えて、
私たちもイナズマも大好きな会なのに
朝から雨。。。

寒がりの私は、
「雨降ってるね。寒いね。。。」
なんてぐずぐずしていましたが、
イナズマが、
「何いってんの。今日は遊ボー会でしょ。とっとと準備して」
って顔してました。

いつもならイナズマもグースカ寝てる時間なのに、
本当にいつもと全然違う顔で出かける気まんまん。

嘘のようだけど、
数日前から 「25日は遊ボー会だよ」 って言っていたのを、
理解しているとしか思えないような行動でした。

まったく、どこまで分かってるんでしょうね。


「雨だから参加者少ないかもね。
でもこんな日でも参加する人=相当な犬バカってことだから、
楽しいかもよ」

なんていいながら、
千葉県茂原市へ。

来たぜ、茂原っ!


会場の 「すいらんグリーンパーク」 に着くと、
ボーダーがわらわら!

わらわら!

わらわら!

毎回ご一緒させていただいている、
同じブルーボーのユパくんや、

ユパくん☆

トライのカルアちゃんにも会えました。

カルアちゃん☆

やっぱり来てよかった♪

イナズマもすごく楽しそうです。

楽しいぃ~♪

ハイパーに遊び過ぎて、

Tシャツが!
なんてこともありましたが、

Tシャツが!

楽しそうだから、
ま、よしとしましょう。


ユパ家プレゼンツのおいしいおいもや、

おいもGET!

クレオ家プレゼンツのプレミアムミルクのプレゼントもあり、

プレミアムミルク


楽しいゲームも用意されていて、
とても楽しめました。

ちなみに、
今回のゲームは 「早よ来て座れ!」

スタート地点でスタンバイしたワンコを、

早よ来て座れ!

ゴール地点から呼び寄せて、
設置してある輪の中にお座りさせるまでのタイムを競います。

早よ来て座れ!

上位3位はコチラの3ワン ↓

早よ来て座れ!

1位)クレオくん
2位)アッシュくん
3位)武蔵くん

飼い主さんとの息もぴったりな、
スーパーワンコ達でした♪


ランディ家のみなさま、そして参加者のみなさま、
楽しい会を本当にありがとうございました!

また次回お会いできるのを楽しみにしています♪

ちなみに今回の参加者は、
38家族、犬52頭だったそうです。
(内ボーダー45頭、その他7頭)


<おまけ1>
自由時間に別フィールドのアジリティで遊ぶイナズマ ↓

アジリティ

アジリティ

かさかさが苦手だったトンネルも、
2回目のクリア!

(1回目はコチラ → http://inazuma0830.blog109.fc2.com/blog-entry-571.html


人一倍(犬一倍か!?) ワンワン吠えていたけど、
お友達とも上手に遊べたし、
楽しい一日だったね、イナくん♪


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「楽しい会をありがとうございました♪」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=




なんかへん?

イナパパが出張から戻ってきました!
さっそく大好きなおもちゃで遊んでもらいます。

ぐいぐい!

んぐぐっ!

たくさんひっぱりっこして遊んだ後は、

んっ?

んんっ?

遊ばれています(笑)


でも、

そのままテレビを見たり、

おっ?

あくびをしたり、

ふわぁ~

あまり気にならないみたい(笑)

なんかへん?

イナパパにとっても、
イナくんにとっても、
楽しいおもちゃです♪

えへへぇ~♪


ボールにフリースロープ、
家で遊んだ後はドッグランへ。

お外も大好き♪


遊んでる時が一番うれしそうなイナくんです♪


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「びびりぃなのに鈍感? イナくんて不思議(笑)」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=




あの手この手で。。。

掃除機かけるのに邪魔でどけた荷物の山に、
お気に入りのおもちゃを発見したイナズマくん。

左から、

おもちゃ


右から、

おもちゃ


取ろうと必死です(笑)

そんなに高いところじゃないし、
取る気になったら簡単なはずなのに、
びびりぃ王子はかなり苦戦(笑)

やっとGETし、
そそくさと運びます。

おもちゃ

おもちゃ

でも、

おもちゃ

遊ぼっ!

『だめ、今忙しいから』

遊ぼっ!

『うん、ダメ!』

ちぇっ

『すねてもダメ!』

ぶぅ~!!

『そんなブサイク顔でぶーたれてもダメ!』

ちぇっ!

色々な表情や仕草でかまってもらおうと必死なイナズマを見ていると、
思わず手を止めて遊んでしまいたくなります。

危険だわ rara05


『はい、お掃除終了。
んじゃ遊ぼっか♪』

わーい♪


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「あの手この手で妨害してくるイナズマに苦戦(^^ゞ」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=



イナズマ部長とランチ。

今日も出勤のイナズマ開発部長。

休憩時間には
危険がないか、ぐるっと十番をパトロールなさった後、
スタッフRyoko☆と一緒に、
「CAFE DEUX TOITS ~カフェドトワ~」 さんへ。

CAFE DEUX TOITS

ランチにお付き合いいただきました。

CAFE DEUX TOITS


部長はいつもお忙しくて大変ですね(笑)

CAFE DEUX TOITS


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「部長、ご苦労様です!」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=



イナくんの金メダルっ!!

先日の ピッチ&ゴー のメダルが届きました!

金メダル

裏面には、
ちゃんと名前まで入ってるんですよ!

金メダル


さっそくイナズマくんに進呈!

メダル進呈!

「コレなに?」 と、
怪訝そうな顔つきのイナズマ。

箱から出してかけてみても、

メダル進呈!


メダル進呈!

反応うすっ。。。

メダル進呈!


イナズマの反応は予想通りでしたが、
イナパパと私にとっては大事な大事な宝物です。

勝手に盛り上がる二人は、

『イナズマさん、
金メダルのお約束をお願いします!』



金メダル!


金メダル!


私たちの期待にこたえてくれる、
優しい息子です♪



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「イナくん、金メダルおめでとっ♪」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=




ラック&ロールさん入荷しました!

ラック&ロールさんの商品が入荷しました!

ラック&ロールさん


手にしっくりとなじむ上質の革と、
優しい風合いの生地を使用して、
作り手さんが一点一点手作りされている、
本当に素敵なカラーとリードです


ラック&ロール  ラック&ロール

ラック&ロール  ラック&ロール

ラック&ロール  ラック&ロール


かわいいチャームもついていますし、
色もデザインも豊富なので、
コレクションしてTPOに合わせて使い分けたくなっちゃいます♪

是非Tekutekuに見にいらしてくださいね!


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「かわいいラック&ロールさんが入荷して嬉しいです♪」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=




ゴンタくんの男の子記念日♪

お散歩の途中に毎日Tekutekuに遊びに来てくれる、
フレブルのゴンタくん。

ゴンタくん☆


一目散にTekutekuに駆け込んでくる姿は、
いとおしくて仕方がありません。

まだパピーのゴンちゃん。
今日のお散歩中に、
初めてあんよをあげてシーシーしたそうです。

ゴンタくん☆

すごいね、ゴンちゃん。
今日は男の子記念日だね♪

こうしてゴンちゃんの成長を、
一緒に楽しませていただけることに
すごく喜びを感じました♪



そんな記念すべき日を、

カボッティー登場!

開発部長のイナズマくん、
のんきなカボッティー姿でお祝いです(笑)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「ゴンちゃんとイナズマかぼってぃーにLOVE♪」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=




美化運動のすすめ(笑)

Tekutekuの前の道、
結構ゴミのポイ捨てが激しいです。。。

お散歩中のワンちゃんが誤って食べてしまったら大変なので、
毎日拾っているのですが、

バナナや、

バナナ

ミカン、

ミカン

時には靴下や、
食べかけの缶詰なんかも落ちています。

ここでそれ食べたの?
缶切り持ってたの?
ここで靴下脱いだの?
穴開いてたの? 寒くない?

って不思議になります。


火がついたままの煙草が落ちていることもあり、
ワンちゃんが踏んだら大変っ!!
と心配になります。

そろそろ靴下なしじゃ寒い季節ですし、
フルーツや缶詰は、
おうちでゆっくり味わって食べたほうがおいしいですよ、
なんて消極的にお願いしてみたりして。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「きれいな街づくり運動に賛成!」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=




セレブ気分でドッグラン!

お天気もいい!
次の予定までちょっと時間もある!

こんな日にドッグランで走ったら気持ちいいよねぇ。。。
でもランまで歩いて行くと次の予定に間に合わない。。。

というわけで、
贅沢にもタクシーでドッグランへ!

タクシーでラン♪

『違うよ、ランに行くんだよ♪』

タクシーでラン♪

嬉しそうなイナズマ(笑)


ランにつくと、
すごーく嬉しそう♪

代々木公園ドッグラン


嬉しいことに、
久しぶりにソレイユちゃんにも会えました♪

ソレイユちゃん☆

わーい、
Tekutekuの 麻布十番Tシャツ を着てくれています♪

麻布十番Tシャツ

ソレイユちゃんは、
右目がブルー、左目がブラウンのバイアイの女の子。
人懐っこい笑顔が、すごーくかわいいんですよぉ~♪

でもイナズマの監視に忙しくって、
ソレイユちゃんのかわいいお顔を撮れませんでした。。。

ちなみにソレイユちゃんは、
祐天寺にある 「写真のタカノ」 さん のスタッフ犬です。

時々お店にも出勤(!?)しているそうなので、
今度イナパパを誘って行ってみたいと思います♪


他にも色んなお友達に会え、
イナズマはすごく楽しそうでした♪

代々木公園ドッグラン

でも、
楽しい時間はあっという間に終了。

「帰りも弾丸でお願いします」
なんて、某番組の名セリフが聞こえてきそうなので、
慌ててドッグランをあとにします。


帰りもセレブにタクシーです!

ウインク(^_-)-☆

たまにはいいよね、
贅沢しても(笑)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「ちょっぴりセレブ気分を満喫♪」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=




重篤なイナズマ病患者(笑)

イナズマのマイクロバブルは欠かさず連れていくのに、
自分のことがおざなりになってしまいがちな今日この頃。

マイクロバブル中(笑)
                (気持ちよさそうな我が家の王子)

これじゃぁいかん、
ということで、数か月ぶりに美容院へ。

ぼっさぼさに伸びきった髪がばっさばさと下に落ちて、
頭が軽ぅ~くなりました♪

久しぶりにイナズマ王子から解放され、
自由な時間。

せっかく銀座に来たんだから、
ちょっとお買い物でもしよっと♪

と、
帰宅してみれば、
戦利品はイナズマへのお土産ばかりでした kao04


HOKKAIDO PREMIUMの、
鮭のお魚ハンバーグとエゾシカやわらかステーキ。

HOKKAIDO PREMIUM 鮭のお魚ハンバーグとエゾシカやわらかステーキ


Shark Bone Forteと、
Kuma Kitchen mixクマッキー。

Shark Bone ForteとKuma Kitchen mixクマッキー


重症だねっ!


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「どこにいてもイナまみれ!?」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=




「成長」 を感じに行ってみよう!

『イナくん、
久しぶりにあそこ行ってみようよ♪』

あそこって???

『ほらほら、
イナくんがカフェデビューしたあそこだよぉ~♪』

あそこって???

というわけで、
向かった先は、「Fireking Cafe」 さん。

Fireking Cafe

はじめてお邪魔したのは、
イナズマが8ヶ月くらいのときかな?

070512

今よりももっと耳の毛も薄くって、
見るもの全てが新しくってドキドキだったよね。

イナズマのカフェデビューの様子はコチラ ↓
http://inazuma0830.blog109.fc2.com/blog-entry-23.html

今では、
耳の毛もふわふわだし、
窓の外を眺める横顔も、

Fireking Cafe

ずいぶんと大人になりました。


あの時は、
カフェ体験初めてのイナズマに合わせて、
注文したドリンクを大慌てで飲んだっけ(笑)

あれから、色んなことを経験したし、
カフェにもたくさん行ったよね!

今ではランチにも付き合ってくれるもんね♪

Fireking Cafe

イナズマも私も、
まだまだ勉強しなくちゃいけないことがたくさんあるけど、
ちょっとずつ成長しているイナズマに、
じーんときちゃいました♪

Fireking Cafe



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「また行こうね♪」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=




迷子になろう!

イナパパが出張なので、
イナくんと二人きりでお散歩です。

のーんびり、
たーっぷり時間のあるこんな日は、

『イナくん、今日は迷子になりますよ!』

迷子になろう!

というわけで、
迷子ツアーの始まりぃ~♪

迷子になろう!

いつもと違うルートを、
気の向くままに選んで進みます。

迷子になろう!

『そうそう、その調子♪』

時には、

迷子になろう!

迷子になろう!

迷子になろう!

迷子になろう!

なんて、
本当に分からなくなって不安になったり、

迷子になろう!

って発見したり。

いつもと違う刺激があって、
結構楽しいですよ!


※ 暗くなると本当に帰ってこられなくなる危険が高くなるので、
  夕方からの出発はお勧めしません。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「イナくん、また迷子になろうね♪」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=




英国初の高級ブランド 「POSHさん」 とベルちゃん

英国初の高級ブランド、
POSHさんが入荷になりました!

POSH


上質な革を使ったリード&カラーや、
英国風トラッドなデザインのお洋服。

人用の高級ブランドを手掛ける職人さんが、
一点一点こだわり抜いて作っています。

POSH

POSH

POSH

POSH

POSH


実際につけてみるとすごく目を引きますので、
モデルをされているワンちゃんや、
ファッションを楽しむのが好きなワンちゃんにはおススメです!


すでにTekutekuにお問い合わせのお電話も頂いていますし、
一度に大量生産ができる商品ではないので、
入荷状況や在庫の有無など、
お気軽にTekutekuまでお問い合わせくださいませ。
  TEL:03-3584-1620

※ リード&カラー、お洋服共にサイズオーダーもお受けできますが、
  チェーンタイプのリードはデザイン重視なので、
  引っ張りぐせのない小型犬限定商品となります。


ちなみに、
POSHさんの首輪に使われているのは馬蹄型の金具。
イギリスでは馬蹄は幸運を呼び込むアイテムとされています。

POSH

さりげなくラッキーアイテムを身につけているのって、
なんだかワクワクしませんか?
(私だけでしょうか kao04


打ち合わせや納品のときには、
POSHさんの所のベルちゃんも一緒に来てくれます。

ベルちゃん

すごーくかわいくっていつもメロメロになります。

そしてベルちゃんにはかわいい特技が!

ベルちゃん

どういうタイミングか分からないそうですが、
お耳がムクムクっと立つんです。

トイ・プードルを知っている方からも、
「何犬ですか?」 って聞かれちゃうくらい不思議なお耳。

ピークになるとお耳がぴーんとなって、
まるでテディベアちゃんみたいになるんです。
すご~くかわいいんですよ♪


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「POSHさんのアイテムで、イングランド気分を満喫♪」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=




加藤さんマジックの理由。

昨日の記事を読んだ方から、
「なんで加藤さん?」
とのご質問が多かったので、
説明させていただきます(笑)


きっかけは、
イナパパが酔っ払って帰ってきたある日のことです。

加藤さんという方と飲んでいて、
とても楽しい時間を過ごしたイナパパ。

加藤さんも愛犬家でらして、
お互いの犬の話で盛り上がり、
いつか一緒に旅行に行こうって話をしたそうです。

そして帰ってきてイナズマに、
「加藤さんと一緒に行く?」
と上機嫌で話しかけたところ、
イナズマが 「加藤さん???」 と首をかしげたんです(笑)

きっとイナパパがあまりに楽しそうに話しているので、
「どういう意味なんだろう?」 って気になったんでしょうね。

それ以来、
「意味は分からないけど、どうやら楽しいことみたい」
と思うようで、首をかしげるようになりました。

※イナズマは好きな言葉を聞くと首をかしげる癖があります。
 「ごはん」、「おさんぽ」、「行く?」 など。

さとうさんとか、いとうさんとか、
いろいろ試しましたが 「加藤さん」 がピカイチです(笑)


加藤さんマジック(!?) のたまものはコチラ ↓

加藤さん!?

加藤さん!?


動画はコチラ → 加藤さん(笑)


いつもは90度くらい首をかしげて、
本当に不思議そうな顔をするので、
イナズマを見ると、
「加藤さん」 と話しかける人続出です(笑)


加藤さん!?


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「イナズマくん、昨日来て下さったのが加藤さんって分かってる?」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=




生加藤さん(笑)

イナズマを撮影する時、
いつも笑われるコマンドがあります。

それは、
「加藤さん」

この言葉を発すると、
イナズマは首をかしげます。

加藤さん???

動画はコチラ → 加藤さん(笑)

他の名前でも試しましたが、
加藤さんに勝るものはありません(笑)


そして今日、
そんなイナズマが大好きな(!?)加藤さんが、
奥様と一緒にTekutekuに遊びに来てくださいました!!!

もちろん愛犬のチコちゃんとマロンちゃんも一緒です♪

チコちゃんとマロンちゃん


優しい笑顔が印象的なチコちゃんと、

チコちゃん


あまーい笑顔がとってもキュートなマロンちゃん。

マロンちゃん

2ワンとも、
パパとママが大好きな、
すごーくかわいいワンちゃんでした♪

そのあと、ドッグランと、

チコちゃん

マロンちゃん

代々木公園ドッグラン


カフェまでご一緒させていただきました。

ARMS

チコちゃん

私もイナズマも、
本物の加藤さまにお会いしたのは初めてでしたが、
加藤さまも奥様も、とってもいい方で、
チコちゃんもマロンちゃんも、とってもとってもかわいかったです♪

加藤さま&チコちゃん、マロンちゃん、
素敵な一日をありがとうございました♪


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「またご一緒させていただけると嬉しいです♪」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=




ユンバンチェンのペチャちゃん♪

新しく、
スタッフHさんちにやってきたペチャちゃん。

ペチャちゃん


知人のお宅で保護されていたワンちゃんで、
鷹版犬 (ユンバンチェン) という、
すごーく珍しいワンちゃんです。

珍しいがゆえに、
見栄のために買われ、
これまでほとんど愛情を受けることなく飼われていたらしいとのこと。

それでも人を憎むことなく、
とってもフレンドリーなペチャちゃん。

大きくてまっすぐな瞳に見つめられると、
心の奥をのぞかれたみたいにドキッとします。

ペチャちゃん

皮膚の状態もよくなかったり、
虐待されたのか、あごの骨が曲がっていたり、
しばらくは病院通いが続きそうだけど、
Hさんちに来たからには大丈夫だよ。

これからたぁ~くさん、
愛情を受けて幸せになるんだよ。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「ペチャちゃん、かわいいです♪」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=



ドッグラン2ヶ所と麻布十番坂巡り♪

代々木公園でかわいいボーダー2ワンに会えました♪

まず1ワン目は、
オードリーちゃん!

オードリーちゃん

パパさんが、
「オードリーって言っても、
春日じゃなくてヘップバーンの方ね」
とおっしゃっていました(笑)

大丈夫ですよー、
こんなかわいいお顔なんですから、
すぐにヘップバーンだ!って思いましたよー♪

オードリーちゃん


そして2ワン目は、
6か月のパピーボーのボータくん。

ボータくん☆

パパさんがドッグランを我がもの顔で走り回るイナズマを見て、
「ボーダーらしくていいですね」
とおっしゃっていましたが、
私はパパとママのそばを離れないボータくんが羨ましかったりして ´ω`

ほら、こんなにかわいいんですよー♪

ボータくん


イナパパがお仕事があるというので、
ドッグランは一旦切り上げ、
イナズマと二人、麻布十番で時間つぶし。

カフェでも入ろうかと思いましたが、
気持ちのいいお天気だったので、
ぶらぶら散策してみました。

麻布十番はたくさんの坂があるんですよ。
というわけで、
突然ですが、イナズマくんと行く、
「麻布十番名坂巡りぃ~!!!」


まず一つ目にご紹介するのは、
「暗闇坂 ~くらやみざか~」

暗闇坂

樹木が暗いほどおい茂った坂だったことから名付けられたそうですが、
暗く見通しの悪い急な坂道のためか、
この坂には妖怪、幽霊が出没するなどといった、
怖い系の伝説がいくつかあるそうです。

坂巡り


続いては、
「大黒坂 ~だいこくざか~ 」 です。

大黒坂

名前の由来は、
坂の中腹に大黒天(日蓮宗大法寺)があるから。

坂巡り

とTekutekuに寄って、
店長に説明するイナズマ。

すると今度は店長がイナズマに、
「ある番組で木村拓哉さんが坂を全力で走る企画があり、
麻布十番の坂も何本か走ってたんだよー」
と教えてくれました。

イナズマが理解したかは不明ですが、
麻布には他にもたくさんの坂がありますし、
ぶらりと散策するのに気持ちのいい街です。

お時間のある方は、
気ままな坂巡りなどされてみてはいかがでしょう?

セールストーク

なんてセールストークも入れてみたりして(笑)


イナズマは今日出勤していたジュリアちゃんと、
初めてご対面!

ジュリアちゃんとイナズマ

だいぶ時間がたって気がついた鈍感なイナズマと、
ちょっと逃げ腰のジュリアちゃん。


イナパパのお仕事が終わったので迎えに来てもらって、
またまたドッグランへ!

次はつばさだよ!

ボールで遊んでいると、

つばさドッグラン

かわいいお友達が参加してくれました。

チロルちゃんとイナズマ


麻布十番もへろへろになるくらい歩いたし、
大好きなボール遊びもしたし、
たくさんのお友達にも会えたし、
今日も一日満喫したね、イナくん♪


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「今日も一日イナくんといっぱい遊びました♪」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=




運転手もいろいろ。

先日乗ったタクシーの運転手さんが、
「疲れた時は甘いものがいいですよ」
とキャラメルを下さいました。

それ以来はまって、
買い足しているキャラメル ↓

森永キャラメル

森永キャラメル

森永キャラメルに、
あずき味や、抹茶味、
きなこ味があるの知ってました?

ちょっと懐かしい感じの味で、
お勧めです♪

こんな風に、思わぬ配慮にほっとする時もあれば、
感じの悪い運転手さんにいらいらさせられることもあります。

道の知識や運転技術はもちろんですが、
タクシーの運転手さんって当たり外れがありますよね。

すごーく無愛想で、行き先を伝えても返事もしないような人もいれば、
お話好きな方もいます。
同じ話好きでも、
楽しい会話ができる方と、そうでない方もいます。

疲れている時や急いでいるときにタクシーを使うことが多いので、
必要以上に話しかけてきたり、会話がとんちんかんだったり、
道をよく知らなかったりすると、
ちょっとがっくりします。


でも今日乗ったタクシーでは、
そんなこと考える余裕もなく必死でした。

なぜなら、身の危険を感じたからです。

運転手さんが、
急にガラスに向かって指をさしたり、
頭をぼりぼり掻いたり、
無意味にぶんぶん振ってみたり、
ハンドルから片手を離してる時間が異様に長い。

常に左手を落ち着きなく動かしていて、
ハンドルを持つ手もちょっとぎこちない。。。

どこか体の具合が悪いのかな?
病気だったら失礼だな、
とも思いましたが、
事故でもおこすんじゃないかとひやひやで、
『途中で降ろしてもらおうか』 と真剣に迷いました。

手すりをしっかりとにぎり、
足も踏ん張って緊張体制。

いつもならうちまで乗せてもらうんですが、
駅に着いたらすぐに降ろしてもらいました。

「●●グループです。
■■■■が安心・安全な運転でお客様をお送りいたします」
的なことを書いてある札に名前がないし。。。


無事、イナくんに会えてよかったよー>。<

おかえり♪


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「運転手さん、事故だけは起こさないでくださいね。。。」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=




接客上手なリュヌちゃん♪

今日はイナズマはお休みで、
リュヌちゃんが出勤でした。

リュヌちゃん

私はリュヌちゃんとはシフトが合わず、
なかなか一緒に出勤できることがないので、
数日前からワクワク♪


リュヌちゃんはすごく接客上手で、
いつもお客様を笑顔にしてくれます。


今日もいっぱい働いたので、
思わずあくびもでちゃいます(笑)

リュヌちゃん


リュヌちゃん、
いつもありがとね 絵文字名を入力してください

リュヌちゃん


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「リュヌちゃん、だぁ~い好き♪」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=




信じるも信じないも、あなた次第www

我が家に引っ越し案がでています。
すぐにではありませんが、
場所は決まっていて、
すでにイナパパは内見済み。

私はあんまりこだわりがないほうなのでよしとして、
イナズマが快適かどうかが気になるところ。

そこでイナパパが、
知り合いの占い師(!?)さんに会ったときにそのことを話したそうです。
その方はもともとお知り合いの方で、
占い師というより、いわゆる 「見えちゃう人」 なんです。

私は鈍感でゼロスピリチュアルな人間なので、
いまいちピンと来ないほうなのですが、
それでも信じざるをえないようなことを言い当てる人なのです。

そんな方に言われました。
イナズマは、
「見てみないと分からない」
と言っている、と。

拍子抜けです。。。

「Yes」 でも 「No」 でもなく、
「見てみないと分からない」

分かんないよ。


何と生意気な。。。

たしかにそうだけど、
「Ryoko☆ちんたちの行く所ならどこでもついてくよ!」
なんてかわいい言葉は言えないかい???

でも一番イナズマらしい答えに思え、
イナパパと二人、大笑いしてしまいました。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「早いうちにイナズマと一緒に見に行きたいです」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=



部長室の成果!?

今日はタクシーで出勤です。

タクシー好き!


たまに後部座席が狭くって、
イナズマぎりぎりサイズのときがあります。

タクシー


それでも丸まってみたりして。。。

タクシー


それは日頃、
ちっこい部長室 に入ってる成果???

in 部長室


たまに、
大幅にはみ出していますが、

in 部長室


結構、
居心地いいみたい(笑)

in 部長室


そして、今日は後半から、
Sさんちのケンケンくんも出勤でした。

ケンケンと。

初対面でちょっと緊張したけど、
2ワンともお利口さんにできました ピンクのきらきら

ケンケンと。



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「部長、お部屋は狭くありませんか???」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=






