びびりぃボーダー、イナズマくんののほほん日記
勇ましい名前に反するおとぼけ&びびりぃなボーダー・コリー 「イナズマ」 と同居人 「Ryoko☆」、                    そして時々やってくる保護犬たちとののほほん日記です♪

プロフィール

Ryoko☆

Author:Ryoko☆
おとぼけボーダー・コリーのイナズマくんと暮らしています。
犬とカフェをテーマにしたカレンダー&情報サイト「Dog in the cafe」、
麻布十番の犬グッズ屋「Tekuteku with tail」を経て、ただ今充電中~☆

今は里親募集中のパピヨン「一歩くん」もくわわり、
慌ただしい毎日を過ごしています☆


‥みんなで作る愛犬のカレンダー‥
★Dog in the cafe★
Dog in the café


‥麻布十番の犬グッズ屋さん‥
★Tekuteku with tail★
東京都港区麻布十番1-3-8-101
11:00~20:00 (火曜日定休)
TEL:03-3584-1620
URL:http://tekuteku.in/

Tekuteku



人気blogランキング!

人気blogランキングに登録してみました。 よろしかったらぽちっ U^▽^U とお願いします♪

人気blogランキング!=
 

1日1回 クリックで応援お願いします☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報



BlogPet U^▽^U



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



U・ェ・) U・ω・U (^・(I)・^)

ワンコ大好き♪



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード






人生、楽ありゃ苦もあるよ(笑)

雨だけど大きなお口のワンコが遊ぼうと誘います。。。

遊ぼぉ~♪


誘いに乗ってドッグランへ出発!

着く頃はほとんど上がっていましたが、
まだ誰もいません。

無人&無犬


貸切です!

僕専用ラン!


途中でトイプーちゃんや、

つばさドッグラン


バーニーズちゃんも来ました♪

つばさドッグラン



雨上がりのランでどっろどろ。

雨上がりのラン


もちろん帰ってシャンプーです。

ぶすっ!


そんなふくれっつらしてどうしたの?



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「イナくん、人生は楽しいことばかりじゃありませんよ(笑)」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=




雪豹というよりも牛on牛?

ついに、
「Woof Wear」 のリードとカラーを買いました!


WoofWear


Tekutekuに出勤するたびにどれにしようか迷いに迷い、
やっとこの柄に決めました。


Snow Leopard (雪豹) 柄ですが、
イナズマがつけると、
「牛on牛」 みたいですがかわいいです。


WoofWear



Woof Wearさんはきれいな色の革やスワロフスキーが使われていて、
すっごくかっこいいので、他の柄も欲しいなぁ。


WoofWear



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「大蔵省 (イナパパ) をちらっと見てみました(笑)」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=




「DOG Fashion COLLECTION of TOKYO」 ~オットマンなイナズマ(笑)~

ラファエルさんで開催された、
「DOG Fashion COLLECTION of TOKYO」 に行ってきました。

DOG Fashion COLLECTION


ワンコのファッションショーで、
Kayokoさんデザインのマザーカートがお披露目なので、
本日は カメラマン カメラ小僧 として出席させてもらいました。

DOG Fashion COLLECTION

「エレガントカジュアル」 をテーマにデザインされていて、
スエード風ブラウンとデニムの2種類です。

発売はもう少し先ですが、
Tekutekuでも販売予定です キラキラ


最初は一人で参加するつもりでしたが、
Kayokoさんが 「イナ連れておいでよ!」
と言ってくれたので、イナズマも一緒に行きました!

イナくん、Party初体験だね♪

DOG Fashion COLLECTION


イナくんはブラウンとデニム、
どっちにする?、って入りませんね。。。

せめて記念撮影だけでも!

DOG Fashion COLLECTION


Kayokoさんのトークイベントもありました。

DOG Fashion COLLECTION


そして、一番嬉しかったのは、
2匹のかわいいナナちゃんに会えたこと♪

まず1ワン目のナナちゃんは、
狆のナナちゃん。

ナナちゃん☆


以前、「KayokoとDog Cafe Life ♯05」 で、
撮影にご協力いただいたワンちゃんです♪



もう1ワンは、
愛犬手帳「ワンセルフ」 のスタッフのナナちゃんです。

ナナちゃん☆


前にも一度イベント会場でお会いしましたが、
とっても女の子らしいワンちゃんです。

17歳になっても、
ママと一緒に色んなところに行き、
色んなことに挑戦するナナちゃんの姿には勇気をもらえます。


ママのスカートの下から覗くナナちゃんと目が合いました!
笑顔がとってもかわいいです♪
   (暗い所で撮ったので目が光っちゃってごめんなさい。。。)

ナナちゃん☆


イナズマはお隣に座らせてもらってショーを拝見。


途中ナナちゃんのかわいいあんよがイナズマの背中に!

オットマンイナズマ♪


ママのお膝でねんねしていたナナちゃんと、
『この光栄な出来事に気が付いていたのかしら?』 なイナズマの、
ちょっとした触れ合いに、心が温かくなりました。


ルイくんとラムちゃんもお疲れ様!
モデルばっちりだったよ♪

ルイくん&ラムちゃん☆


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「ダブルナナちゃんに会えて嬉しいな♪」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=




カレンダー撮影 (Hillside GardenさんとBee Kitchenさん)

昨日に引き続き、
「Dog in the café」 の撮影でした。

今日はヒルサイドガーデンさんとビーキッチンさん。


「ヒルサイドガーデン」 さん はイタリアンが食べられるテラッツオと、
フレンチが食べられるオートルモンドの二つのレストラン、
そしてガーデンバーやウェディングスペースもある素敵なお店。
開放的なテラスは日常を忘れさせてくれます。


Hillside Garden



「ビーキッチン」 さん は、
広々とした空間と優しい雰囲気がほっとするお店。
一人でも気兼ねなく入れる雰囲気なので、
ワンコと二人っきりの時間を過ごすのもいいかも♪


ミュウミュウちゃんと

ミュウミュウちゃん☆


アヅマちゃんの他、

アヅマちゃん☆


ビバちゃんとサンディくんの、
4プーがモデルを務めてくれました!


ご協力くださったカフェの皆さま、
そしてモデルを務めてくださったワンちゃんたち、
ありがとうございました!

素敵なカレンダーにできるよう頑張ります!



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・ *・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「暑い中頑張ってくれたワンちゃんたち、ありがと!」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=




カレンダー撮影 (森のギャラリーカフェさんとtide poolさん)

「Dog in the café」 の撮影でした。


今日は、
「森のギャラリーカフェ」 さんと、
「tide pool」 さん。


「森のギャラリーカフェ」 さん は、
「KayokoとDog Cafe Life ♯02」 でもお世話になったお店。

オリジナルのカレーがおいしくって、
うちからはちょっと遠いんですけど、
プライベートでも時々お邪魔しています♪

森のギャラリーカフェ


「tide pool」 さん は吉祥寺にあるお店。
店内の雑貨一つ一つがとってもかわいくって、
こんなお部屋にしたいな、って憧れちゃいます♪

tide pool



ご協力くださったカフェの皆さま、
そしてモデルを務めてくださったワンちゃんたち、
ありがとうございました!

素敵なカレンダーにできるよう頑張ります!


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「撮影時には雨があがってよかった。。。」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=




のんびり休日♪

雨上がりのお散歩。
イナパパに連れられてルンルン♪

雨上がりのお散歩


葉っぱを嗅ぎに行ったら、
葉っぱの上のしずくがイナズマの背中に移動してきました(笑)

しずく


帰りは 「BLUE POINT 西原宿店」 さんで休憩。

ブルーポイント


イナくんもお水をもらいました♪

ブルーポイント


雨上がりのお散歩も楽しいね♪


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「雨があがってよかったね♪」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=




真剣なまなざし(笑)

代々木公園へ。
ドッグランに行きましたが、
イナズマくん何やら大興奮。。。

ドッグランはそうそうに切り上げて、
公園内を散策しました。


公園内を散策



その後、「リリーカフェ」 さんへ。


おやつ?


そんな目で見られたら、


パクッ!!


あげるしかないですね(笑)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「おやつに真剣なイナズマがかわいいです♪」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=




ハウトくん☆

スタッフSさんちのワンコ、
ハウトくんがお店に来てくれました!


ハウトくん☆


トリミングを終えたばかりのふわふわ王子さまが、
今日のTekutekuスタッフワンコでした♪


ハウトくん☆


おやつを食べるときのお顔が最高にキュートなハウトくん、
またおいしいの用意しておくから遊びに来てね!


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「まっすぐなおめめにでれぇ~♪」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=




イイですよ!

Tekuteku閉店後、
「D-naught」 のライブに行ってきました!
     (at 六本木・morph-tokyo)

D-naught


今度イナパパが担当することになった、
兄弟三人と従兄弟の四人組のアーティスト。

私はワンコ部門専門なので担当外ですが、
かなぁ~り 「イイ」 です!


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「また次のライブも行きたいっ!」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=




お散歩の安全グッズ入荷 (Glimmis ~グリミス~ )

「Tekuteku with tail」 に、
スウェーデン発のリフレクター、
「Glimmis ~グリミス~ 」 が入荷しました!


グリミス


グリミスは光を反射する交通安全グッズで、
色もデザインもとってもおしゃれなんです。
(グリミス自体が発光するものではありません)


グリミス


夜道のお散歩時、
ドライバーさんに人やワンコの存在をいち早く伝えてくれるすぐれもの。

イナズマのり-ドにも早速装着!


グリミス


カートとかキャリー、
お子さんのランドセルやバギーにつけてもGOODなアイテムです。



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「より安全にお散歩したい!」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=




朝ランでお友達に会えたよ♪

朝のランで、
コタロウくんに会えました♪

コタロウくん☆


シベリアンハスキーのコタロウくんは優しいワンコ♪


コタロウくん☆


イナズマとも気が合うみたいで仲良く追いかけっこしてました!


満足ぅ~♪


朝からコタロウくんに遊んでもらえて、
ご機嫌なイナズマでした♪


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・ *・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「コタロウくん、ありがとね!」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=





カレンダー撮影 (347cafeさんとGreen Cafe Saigohyamaさん)

今年も、
「Dog in the café」 の撮影が始まりました!

初日の今日は2件です。


「347cafe」 さん は、
渋谷駅から徒歩4分のビルの中にありますが、
まるでリゾート地にいるみたいな素敵な空間です。


347cafe



そして代官山にある 「Green Cafe Saigohyama」 さん は、
西郷山公園内にあって、緑に囲まれた素敵なカフェ。


Green Cafe


両方とも、
東京のど真ん中とは思えない、
穏やかな空気の流れるお店です。


ご協力くださったカフェの皆さま、
そしてモデルを務めてくださったワンちゃんたち、
ありがとうございました!

素敵なカレンダーにできるよう頑張ります!


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・ *・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「残りの撮影もがんばるぞっ!」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=




イナパパ作品集 ~那須旅行番外編~

新しいカメラを入手するとイナパパは燃えます。

「篠山紀信化」 したイナパパにのせられて(!?)、
被写体イナズマも頑張ります。


待ち構えてぇ~、

待ち構えて


ばくぅ~!

ばくぅ~!


でもなんか不格好。。。

ボールゲット!


下から撮ったらジャンプしてるように見える?

ジャンプ!


アングルって大事なのね。



<おまけ>

16kgもあるのに、
意外と抱っこが好きな甘えたボーダー(笑)

抱っこ♪


この旅行唯一のイナズマとのツーショットです。




*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「イナくんの不細工ジャンプもかわいいです♪」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=




ランでの怖いできごと

ロビンちゃんと待ち合わせたドッグランで、
すごーく怖いことがありました。

そこは広めのランで大型犬も多く、
イナズマのようなやんちゃボーには嬉しく思えました。


イナズマもご機嫌♪

広いにゃ~♪

ドッグラン


水場でボルゾイくんと楽しそうに遊ぶロビンちゃん ↓

ロビンちゃん


でも突然、
「きゃー」 って声がして振り返ると、
グレート・デンがアメリカン・コッカーの首をくわえていました。

周りの人が追いかけるとデンは逃げましたが、
コッカーはくわえられたまま。

宙に浮いた状態でぶらぶらしている姿を見て、
血の気が引きました。


デンは周りの人に追い詰められてようやくコッカーを離しましたが、
飼い主さんの手が届かないよう水浴び場の方に行って遊んでいました。

飼い主さん、呼び戻しが全くできず。。。

近くにいた男性が手を貸してくれて何とか捕獲。


噛まれたコッカーの飼い主さんは泣き叫んでいました。
愛する犬のあんな姿を見たんですから当然です。
自分の犬じゃない私でも背筋が凍るような思いでした。

コッカーちゃんは大きな外傷もなさそうでしたが、
念のため病院に連れて行ったみたいです。
何ともなければいいのですが心配です。


デンの飼い主さんが、
「小さい子が大好きで、おもちゃみたいにして遊んじゃう」
って言ってるのが聞こえてぞっとしました。

その後、デンは車に入れられたみたいですが、
ラン内は騒然としたまま。

他の犬も興奮気味だし、
人間はあまりのショックにみんな呆然としていました。

とてもラン内でイナズマを遊ばせる気になれず、
カフェスペースで休憩しました。


折角ロビンちゃんに会えたんだし、
様子を見てもう一度遊ばせてもいいかな、と思っていましたが、
デンの飼い主が犬を連れて戻ってきました。

最初はリードをつけて歩かせていたのですが、
それでもぐいぐい引っ張られていてコントロールできていません。。。

そしてしばらくして、
目を疑いました。

またリードを外して遊ばせ始めたんです。。。

デンは無邪気に他の犬を遊びに誘い、
最初は楽しそうにしていましたが、
小さい犬が近付いてきたらまた興奮気味になり、
また近くにいた男性が首輪をつかんで止めていました。

デンは悪くないです。
本当に悪気なく、お友達と遊ぼうとしていただけだと思います。

でも他の犬に危害を加える可能性があるなら、
リードを外さないとか、
口輪をつけるとか、
最低限の配慮をすべきです。

飼い主さんは何事もなかったかのように、
他の人と話をしたり、
カメラで撮影をしたりしていました。

周りの人たちが引いていたのを感じなかったんですかね?

あんなことをしていたら、
あのデンちゃんがドッグランに入れてもらえなくなりますよ。


しばらくたった今でも、
あの光景が目から離れません。

自分の犬が被害者や加害者にならないよう、
そしてドッグランが全てのワンコにとって楽しい場所であるよう、
改めて願わされる出来事でした。



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「コッカーちゃんが何事もありませんように」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=




イナズマでれでれ(笑) ~那須旅行最大のイベント~

IMAGINE DOGSさんを後にして向かったのは埼玉のドッグラン。
ここでは今回の旅行中一番楽しみにしていたことが。


それはLUNAくんとイナズマの同胎犬の、
「ロビンちゃん」 と会うこと。


同じく同胎犬のアロエちゃんとはイナズマ引き取りの日や、
昨年の親戚オフ会でも会えたけど、
ロビンちゃんと会うのは今回が初めて!


誰似かなぁ?
LUNAくんやイナズマはどんな反応をするんだろ?


ドキドキ、わくわくの中、
ロビンちゃん登場!


ロビンちゃん☆


お顔はアロエちゃんや、
父犬違いの妹犬、 「優花ちゃん」 に似てるかな。


ロビンちゃん☆


ロビンちゃん☆


でもお話を聞いていると、
車や自転車が好きで、
テレビでのスポーツ観戦も大好き、と、
性格的にはイナズマに似ているかも♪


イナズマはきょうだいと知ってか知らずか、
楽しそうに追いかけっこしていました♪


ロビンちゃんと


ロビンちゃんと


イナズマはすっかりロビンちゃんが好きになったみたいです。


イナズマでれでれ(笑)


もちろん3ワンコ揃っての記念撮影も!





イナズマだけ違う方向向いてる。。。


LUNAくんとロビンちゃんと


ちょっと元気なさそうなのは、
見つめ合うLUNAくんとロビンちゃんにジェラシー?


LUNAくんとロビンちゃんと


かと思ったら満面の笑顔。
顔がめっちゃ変。。。


LUNAくんとロビンちゃんと


ここにアロエちゃんもいたらなぁ、と、
得意の(!?)空想写真作成。


アロエちゃんも参加!?


4ワンコ (正しくは3ワンコ) での時間は、
「ある出来事」 があって短かったですが、
すごーくすごーく嬉しい時間でした。


ロビママさん&ロビンちゃん、
遠いところまでありがとうございました。
お会いできてすごーく嬉しかったです!

かわいいプロフハイチュウもありがとうございます。

プロフハイチュウ



そして、LUNA家の皆さま、
3日間ありがとうございました。

LUNAくんのあごの黒い模様は私にとって大発見でした。
これも一緒に旅行に行けたからこその収獲です。

楽しい時間を過ごさせていただき、
本当に本当にありがとうございました。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「今度はアロエちゃんも一緒だといいな♪」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=




イナズマはいじめっこ? ~那須旅行3日目のできごと~

最終日!

朝から2ワンコでサラダバイキング(笑)


サラダバイキング


チェックアウトまでペンション内のランで遊びました♪


LUNAくんはディスクが大好きで、
足もとに持ってきては 「投げてぇ~」 っておねだり。
かわいいです♪


LUNAくん☆


イナズマはディスクにはあまり興味がないのですが、
LUNAくんが遊んでいると邪魔しに行きます。。。


LUNAくんと

悪魔イナズマ

LUNAくんと

LUNAくんと♪

LUNAくんと♪

LUNAくんと♪


うちの子は、
なんていじわるなんでしょう。。。

それに比べてLUNAくんは、
本当に優しいワンコですね。

でも、「待ってぇ~!」 って、
追いかけてるLUNAくんも嬉しそうなのは気のせい?



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「LUNAくん、イナズマがいじわるしてごめんね。。。」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=




スタッフ犬満載♪ ~IMAGINE DOGSさん その3~

「IMAGINE DOGS」 さんで、
私が何よりも楽しみにしていたのが、
スタッフワンコたち♪

IMAGINE DOGSさんのHPを見てから、
『こんなにいるのぉ~♪』
って、わくわくドキドキ。

扉を開けた瞬間、
「ワンちゃんワラワラパラダイス☆」
です!

その中からほんの一部のワンコ達をご紹介。


一番フレンドリーだったのがコーギーのヒメちゃん。
お腹をころんと出してくれてめちゃくちゃキュートでした。

ヒメちゃん☆


私たちが宴をしている最中も、柵の外から見張っていました。
さすが牧畜犬(!?)

ヒメちゃん☆


お膝が大好きなダックスのマリブちゃん。
ぴっとりと気持ちよさそうに寄り添う姿がかわいすぎでした。

マリブちゃん


ボルゾイのラブちゃん。
コロンと丸くなって熟睡中。
Zzzz。。。

ラブちゃん☆


ミニシュナのジュリアちゃん。
この間出産を終えたばかりで食欲がすごいそうです(笑)

ジュリアちゃん☆


グレートデンのPJちゃん。
まだ4ヶ月くらいって言ってたかな?
すでにイナズマより大きいけどパピーっぽい動きがかわいかったです。

PJちゃん☆


スタッフのセブンママさんちのワンコ、
グレートデンのセブンくん。
「これぞデン!」 という迫力のセブンくん。
すごくおりこうさんです!

セブンくん☆



「一回じゃ全ワンコの名前を覚えるのは無理!」
ってくらいたくさんのワンコに会えました♪

大勢の犬に囲まれた生活、
憧れちゃいます ラブリー



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「イヌ、イヌ、イヌ、にうっとりぃ~♪」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=



空想のロープウェイ(笑) ~那須旅行2日目のできごと~

朝からLUNAくんとごあいさつ。


LUNAくんと♪


一緒に旅行に来てるんだから当たり前なんだけど、
なんだか嬉しい♪


『今日もLUNAくんと一緒にいっぱい遊ぼうね!』
とうきうきしていましたが、
部屋に戻って出かける準備をしているとき、
イナズマがちょっともどしました。

食事を食べてすぐに興奮したからかな?
肉球の消毒してもらった時のお薬が舐めて口に入っちゃったかな?
いつもと違う環境でストレスを感じちゃったかな?


IMAGINE DOGS


病院に行くほどではなさそうだったけど、
少し様子を見たかったので、
すごーく残念だったけど、LUNA家と別行動に。。。

LUNA家の皆さん、
ご心配かけてしまってごめんなさい。。。



お部屋でイナズマとのんびり過ごして、

IMAGINE DOGS


お昼はIMAGINE DOGSさんの向かいにあるPENNY LANEさんで。

PENNY LANE


しばらく休んだらいつものイナくんに戻りました!

完全復活したみたいだったので、
ペンション内のドッグランへ。
誰もいなくって貸し切り状態!


調子はどう?

IMAGINE DOGS


気持ち悪くない?

IMAGINE DOGS


念のためサラダバイキングで栄養補給 (!?)

IMAGINE DOGS


元気出てきたみたいだね!

IMAGINE DOGS


行くよ!

IMAGINE DOGS


レジャーシートでのんびり休憩をはさみながら。

IMAGINE DOGS


そこに、
帰ってきたLUNAくんが合流!

IMAGINE DOGS


LUNAくんに心配かけたことも忘れて呑気なしましま(笑)

IMAGINE DOGS


LUNAくんありがとね。

IMAGINE DOGS



イナズマがなんでもなくってよかった、
と安心しつつも、
今日LUNA家の皆さんと一緒に行けなかったことが悔やまれます。。。


本当なら今日は、
LUNAくんと一緒にマウントジーンズのロープウェイに乗って、
頂上にあるドッグランで遊ぶ予定でした。


戻ってきたLUNA姉さんに、

『楽しみにしていたロープウェイ内での記念撮影、
イナズマが行けなくってすいませんでした。
LUNAくんの写真をもらって、
合成でイナズマも乗っけてあげたいんですけど』

と伝えると、

「LUNAはびびっちゃって、
ロープウェイ乗り場の手前の入口の所で振り返って、
駐車場までいちもくさんだったんです」

との報告が(笑)


あらあら、兄弟そろって 「びびりぃ」 なのね。
じゃぁ2ワンコ共、合成でロープウェイに乗っけてあげましょう(笑)


ロープウェイ! (空想)
                         空想のロープウェイ(笑)


夜はLUNA姉さんのお部屋で宴でしたが、
2ワンコ共ぐっすり(笑)

LUNAくん


Zzzzz



予定とは違っちゃったけど、
2ワン一緒で楽しいね♪



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「空中散歩はまた次回にとっておこうね」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=




ビートルズな宿 ~IMAGINE DOGSさん その2~

「IMAGINE DOGS」 さんは、
LUNA家の皆さんが毎年来ているお勧めのペンション。
予約受付が半年前からで、すぐにいっぱいになっちゃうそうです。


IMAGINE DOGS



うちも去年の11月末にお誘いいただき、
そのまま一緒に予約してもらっちゃいました。


IMAGINE DOGS



お料理はイナパパでも食べきれないくらいたっぷり。

<一日目 ~夜~ >

14日夕食



<二日目 ~朝~ >

15日朝食


<二日目 ~夜~ >

15日夕食


<三日目 ~朝~ >

16日朝食


二日目は戦闘態勢で挑み、
かなり頑張りましたがそれでも完食ならず。。。


パンは袋を用意してくれているので、
お部屋まで持って帰れるのが嬉しいです。


パンはお向かいに併設されたBAKERY&RESTAURANT、
「PENNY LANE」 さんで焼かれていて、種類も豊富♪


余談ですが、
IMAGINE と PENNY LANE と聞いて、
「おやっ?」 と思った方いますか?


はい、ビートルズです。
おそらくオーナーさんがビートルズファンなんでしょうね。
ペンションでもずーっとビートルズが流れていました。


PENNY LANE
                    (PENNY LANEさんにて)


PENNY LANE
                    (PENNY LANEさんにて)


床に刻まれたJohn Lennon の顔の上でくつろいじゃうイナズマ kao05


PENNY LANE
                    (PENNY LANEさんにて)


John Lennonさん、ごめんなさい。。。


PENNY LANE
                    (PENNY LANEさんにて)



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「頭の中がしばらくビートルズです(笑)」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=




宿に到着 ~IMAGINE DOGSさん その1~

「IMAGINE DOGS」 さんに到着!


IMAGINE DOGS



北欧風(!?)のとってもおしゃれなペンションです。


IMAGINE DOGS



廊下も広々。


IMAGINE DOGS



リピーターのLUNAくんは、
以前使ったお部屋に向ってダッシュ!


LUNAくん


と、ドアが開くのを待ってました。
かわいい♪



お風呂はワンコと一緒に入れるお風呂 (浴槽は別) が2つと、
ジャグジー付の人間用が1つあります。
(3つとも貸切で入れます)


IMAGINE DOGS



敷地内にドッグランがあるので、
早速GO!


LUNAくんはディスクを追って、


LUNAくん



イナズマは意味なくダッシュ(笑)


意味なくダッシュ!



ドッグランで思いっきり遊んで泥んこあんよ。。。


泥んこあんよ



でもTRIMING ROOMがあるのでシャンプーも楽ちん!


IMAGINE DOGS


シャンプー!



2連泊でIMAGINE DOGSさんを満喫するぞっ!



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「イナくんも楽しく過ごせますように☆」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=





しましまボーダー旅に出る(笑)

5月14日から2泊3日で那須旅行!
イナズマの同胎犬のLUNAくんと一緒です♪


待ち合わせは 「那須ガーデンアウトレット」


那須ガーデンアウトレット



ここはドッグランもあるので早速ひとっぱしり!
さぁ、LUNAくんと思いっきり遊んで、
と思いきや、、、


那須ガーデンアウトレット


脇を走る車に夢中。。。

そんなアスファルトの上を走っちゃだめだよ!
と言ってるそばから、
肉球が少しぺろっちゃいました。。。

うぅぅぅ~ kao06



気を取り直して、
「ドッグデプト」 でランチ。


那須ガーデンアウトレット


記念撮影 ↓ もすませて、


那須ガーデンアウトレット


アウトレットをちょこっと散策。


収獲はLOGOSショップで見つけた犬用のクールバンダナ!
水に濡らして早速装着!


LOGOSクールバンダナ


次なる目的地へ向かいます。


ぐいぐいぐいぐい


ボーダーonボーダーのお揃いを着た兄弟犬、
2ワン揃ってぐいぐい突き進みます(笑)


目指すは 「チーズガーデン クレア」
五峰館の 「御用邸チーズケーキ」 が目的です。
一緒に 「御用邸バームクーヘン」 も買っちゃいました!


御用邸チーズケーキ&バームクーヘン


他にも気になるお店がいっぱいありましたが、
おいしいチーズケーキが買えただけで大満足です。


いざ、 「IMAGINE DOGS」 さんへ向かいましょう~!



<おまけ>
那須の風を受けて満足そうなLUNAくん♪

LUNAくん



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「ボーダーonボーダー2ワンは目立ちますね(笑)」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=






新しいカメラ!

新しくGETしたカメラ、
「HIGH SPEED EXILIM EX-FC100」 の機能チェック!


30枚連写機能(1秒間に最高30枚撮影)で撮ると、
イナズマのすばしっこい動きもばっちり撮れちゃう♪


お耳が!


走るよ♪

おぉ~!
イナズマの耳や足の動きがよく分かります!



そしてハイスピードムービーで動画撮影をすると、
こんな感じ ↓

ハイスピードムービー♪

動画:ハイスピードムービー♪


1秒間に最大1000コマというハイスピードで撮影できるので、
素早い動きもスローで残せます!

イナズマがボールをキャッチする姿や、
自分のスローイング(ディスクの)のチェックにもいいかも♪



画素数が9メガもあるので、
普通に撮影してもすごーく綺麗です♪


ボールをキャッチ♪


ボールをキャッチ♪


「いい買い物をした」
と、大満足なイナパパと、

『どこをどう押すとどうなるんだっけ?』
と、機械音痴なRyoko☆ちんでした。



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「イナくんの姿をかわいく撮るぞっ!」 とやる気だけは満々な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=




泊まるなんてとんでもないっ!

今日は仕事終わりに待ち合わせて、
イナパパのママのおうちに初めてイナズマを連れて行きました。

ママのお家はいつも綺麗にしているし、
素敵な食器や置物が飾ってあるので、
イナズマが壊したらどうしよう、とひやひや。。。

でもママは、
「イナズマくん、かわいいわね、かわいいわね」
とすごーくかわいがってくれて、
「泊ってく?」 とまで。

『きっと後悔なさいますよ。。。』
と思いつつも、
ママのイナズマへの愛情がすごーく嬉しかったです。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「イナくんは幸せだね♪」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=





こんな日は貸切♪

GW最終日だというのに今日も雨。。。

小ぶりになったのを見はからってドッグランへGO!

誰もいなくって貸切ラン!


ドッグラン♪


日が落ちかけていて少し寒かったけど、
楽しそうに走るイナズマを見れたのでよしです。

さぁ帰ってシャンプーだわ!




<おまけ>
なんだか生意気でアンニュイなお顔が撮れたので。


イナズマ☆



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「泥んこイナくんもやっぱりいとおしいです♪」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=





定額給付金オーバー。。。

午後からは電気屋さんでお買い物。

まずは携帯!

新携帯♪


ずいぶん前に階段で転んで携帯を落っことしてから、
写真がサカサマに写ったりしていました kao05

サカサマ写真(笑)

サカサマ写真(笑)


ドキドキしながら使っていましたが、
ようやく買い換えることができました!



そしてカメラ!

新カメラ♪


CMでも宣伝している、
「HIGH SPEED EXILIM EX-FC100」

超高速30枚連写で、1秒間に最高30枚撮れちゃうので、
イナズマのすばしっこい動きもばっちり撮れちゃう♪

そして動画機能も充実していて、
ハイスピードムービー撮影をすれば、
イナズマがボールをキャッチする姿や走る姿をスローで残せちゃいます♪

詳しい機能は実際に撮ってからご紹介 (予定(笑))



そしてイナパパのママ用にDSi。
前にプレゼントしたDSは壊れちゃったみたいなので新調♪

DSi


久々のお買い物。

不思議と電化製品って、
『買い物したなぁ』 って気分になりませんか?


景気回復のために使ってほしい、と言われている給付金。
「国民の義務」 を果たせた気分です。

まぁ支給額をはるかにオーバーしていますがね。。。




*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「カメラを買うのはイナズマが来てから3個目。。。」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=




Run like a MISSILE!

雨が降るとの予報。
早めに出てひとっ走り、と思い、
イナズマを連れて玄関のドアを開けてがっくり。

既に降り出していました。。。
イナズマは行く気満々。。。

「シャンプー覚悟で行くか!」
ということで車を走らせて代々木公園へ。

着いたら雨が上がっていました アップロードファイル


代々木公園ドッグラン♪


バンテージ中のグレート・デンちゃんにも会えました♪


グレート・デン♪


あれ、あの子は。。。


ライオンカットの 「チックちゃん☆」


おとといの里親会で会った、
ライオンカットの 「チックちゃん」 だ!


ライオンカットの 「チックちゃん」


イナくんとも遊んでくれて、
とってもいい子でした。
早く素敵なご家族と出会えるといいな♪



帰りはARMSさんで休憩してから。


ARMSさん♪


お店に入るころ、雨が降り始めました。


イナズマくん、


Run like a MISSILE!


お天気に味方してもらえて、
今日もTシャツのように走れたね♪


Run like a MISSILE!



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「イナズマMISSILEにご注意くださいね!」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=




早く大人になぁれ♪

友達とBBQ!

今回のメインディッシュは 「天ぷら」 と、

BBQ!


のぶりん作の 「竹筒」 で炊いたタケノコご飯。

BB


おいしくできました♪

BBQ!


って作ったのは私じゃないけど 笑顔



メンバーは高校からの友人(+α)
毎年恒例のこの会は、
ちびっ子(友人の子供)たちの成長が見れるのも楽しみの一つ。

前まではパパやママのそばを離れなかったちびっ子たちですが、
先に用意されたちびっ子用のお料理を食べた後は、
私の手を握りあっちにこっちに大忙し!
しっかり握られたちっちゃいお手々がかわいいです (・∀・)


でも臨時保育園の保育士さんに徹したせいで、
おいしいお料理を食べそこないました。。。

『あっ、お料理できたみたいだからママんとこ戻ろっか』
「あたし、いらなぁ~い」
『あっ、そう。。。 (食べたいなぁ。。。)』


早くちびっ子たちと一緒に大人メニューと、
おいしいお酒を味わえるようになればいいなぁ。


エルたん☆


はい、気が早すぎですね kao04



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「ちびっ子たち、成長を楽しみにしてるよ♪」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=





ボール怪獣(笑)

Lily Cafe 初台店に行ってみました♪


Lily Cafe 初台店にて。


イナズマの 「あっかんべー」 ショットが撮れました♪



そのあと代々木公園ドッグランへ行きましたが、
入ってすぐにかわいいボーダーを発見!

あれ、もしかして、LUSHくん?

LUSHくん☆


追っかけっこにプロレスに、
思いがけずLUSHくんに会えて、
イナズマは本当に楽しそうでした。

ありがと、また遊んでね♪


LUSHくんが帰った後、
ボールをやろうと必死にアピール。

光線を発射して、
ボール怪獣と化しています(笑)

ボール怪獣(笑)


光線がパワーアップして、
さらに怪獣度アップ(笑)

ボール怪獣(笑)


しびれを切らして自分で出そうとしてます(笑)

ボール怪獣(笑)


ボール怪獣、必死です。

ボール怪獣(笑)




*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「LUSHくんとボール怪獣にLOVE♪」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=





新しい家族を「のんびり」探しています。

最近、
里親募集中のワンコのページをちょこちょこ覗いています。

どうしても2匹目を、
って思っているわけではないのですが、

もしイナズマと気が合うワンコがいて、
うちに来ることで両ワンコ共に幸せになるなら、
2匹目を迎えるのもありかなぁ、なんて考えています。

なので最終的にはイナズマに決めてもらおうと思っているのですが、
HPを拝見していて、
「仔犬①」 と書かれていたワンコにドキュンッ (・∀・)

一目お顔を見せてもらおうと、
イナパパとイナズマと一緒に、
笹塚で開催されていたワンコの里親会にお邪魔してきました。


笹塚里親会


あちこちに愛想をふりまくイナズマくん。
里親希望があらわれるかもですよ。
でもその方は数日で後悔されることでしょう(笑)




HPで見かけたワンちゃんには、仔犬①ではなく、
「いちごちゃん」 というかわいいお名前がつけられていました♪

いちごちゃん☆

熟睡していたのでそっと上から撮影。
かわいいお顔を見せてもらうことができませんでした。。。


そして残念ながら他の方から事前に予約が入っていました。
あっ、「残念」 ではなく、喜ぶべきことでしたね!
新しいご家族の元で幸せな犬生を過ごせますように☆


同じサークル内にいた、
ワイノナちゃんと、

ワイノナちゃん☆


エリオットくんの、

エリオットくん☆


2ワンコとご挨拶させてもらいましたが、
イナズマがかなぁ~り逃げ腰。

イナくんは積極的なワンコに弱いようです(笑)

ご挨拶はできませんでしたが、
同じサークル内にいた、
ライオンカットの 「チックちゃん」 というワンコもめちゃくちゃかわいかったです。


どの子にも素敵な出会いがありますように☆


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「みんな可愛いすぎて、どの子か選べないわ。。。」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=





セレブルドッグ!?

Tekutekuの新しいスタッフを紹介します。


ジェイくん♪


メインのお仕事は商品の試着です。

ジェイくん♪


初日から早速お仕事!


ジェイくん♪


アメリカから直輸入したカラーも、
とってもかっこよく着こなしています。


いやゆる 「ファッションリーダー」 ってやつ?

セレブルドッグ!?


なんて(笑)



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「今後のジェイくんの活躍に期待しています♪」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=







