びびりぃボーダー、イナズマくんののほほん日記
勇ましい名前に反するおとぼけ&びびりぃなボーダー・コリー 「イナズマ」 と同居人 「Ryoko☆」、                    そして時々やってくる保護犬たちとののほほん日記です♪

プロフィール

Author:Ryoko☆
おとぼけボーダー・コリーのイナズマくんと暮らしています。
犬とカフェをテーマにしたカレンダー&情報サイト「Dog in the cafe」、
麻布十番の犬グッズ屋「Tekuteku with tail」を経て、ただ今充電中~☆

今は里親募集中のパピヨン「一歩くん」もくわわり、
慌ただしい毎日を過ごしています☆


‥みんなで作る愛犬のカレンダー‥
★Dog in the cafe★
Dog in the café


‥麻布十番の犬グッズ屋さん‥
★Tekuteku with tail★
東京都港区麻布十番1-3-8-101
11:00~20:00 (火曜日定休)
TEL:03-3584-1620
URL:http://tekuteku.in/

Tekuteku



人気blogランキング!

人気blogランキングに登録してみました。 よろしかったらぽちっ U^▽^U とお願いします♪

人気blogランキング!=
 

1日1回 クリックで応援お願いします☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報



BlogPet U^▽^U



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



U・ェ・) U・ω・U (^・(I)・^)

ワンコ大好き♪



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード






電波を受信する!?

マイクロバブル後のお楽しみ。
今日のお写真は、
サンタさん!!


マイクロバブル後のお楽しみ!


やっぱりもう12月だからね。


でもさ、
サンタさんというよりも、
「テレタビーズ」 みたい???


テレタビーズ





*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「サンタさんはどこ???」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=






快晴の代々木公園!

代々木公園の木々もすっかり色づいてとっても綺麗です。


代々木公園


久々の快晴で、
ドッグランは人とワンコで溢れかえっていました♪


ボーダーも多くって、
ブルーのイナズマやレッドのシンディーちゃんの他に、
ブラックやチョコのボーダーにも会えました♪

中でもこの子 ↓ とは気が合ったようで、
追いかけっこにお相撲に、
ずっと楽しく遊んでいました。

ボーダーさんと♪


お名前を聞きそびれましたが、
イナズマといっぱい遊んでくれてありがとう♪
またよろしくね☆



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「イナズマが楽しそうだと嬉しいな♪」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=







犬の飼い主検定

今日は 「第2回犬の飼い主検定」 の試験日でした。


犬の飼い主検定



犬の飼い主検定とは、
特定非営利活動法人 動物愛護社会化推進協会(HAPP)さんが開催している検定で、
正式名称は 「動物愛護社会化検定 基礎級試験」です。


犬の飼い主さんに知っておいてほしいこと、として、
犬の飼い方や世話の仕方、メディカルケア、
関連の法規、飼い主のマナーやルールについてなど、
広い範囲から出題されるそうです。


HAPPさんのホームページには、
「人と家庭動物が共生できる豊かな社会を実現するためには、
飼い主さんがしっかりとした意識を持って変わっていく必要があります」
と書かれていました。


犬の飼い主検定



確かにそうですね。
私も犬のこと、そして犬を取り巻く環境について、
もっともっと勉強しなくては、と思います。


あっ、ちなみに私は受けていませんが、
ドッグライフカウンセラーの資格を持っていながら落っこちたらどうしよう、
なんて思っちゃいます(^^ゞ




*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「人もワンコもHappyな社会になりますように☆」 と願う私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=






ワンコと一緒に食べれるケーキ登場!!

Tekutekuから、期間&数量限定のケーキが発売になりました!


いちごケーキ2 ケーキ チョコケーキ チーズケーキ いちごケーキ2 ケーキ チョコケーキ チーズケーキ いちごケーキ2 ケーキ チョコケーキ チーズケーキ いちごケーキ2 ケーキ チョコケーキ チーズケーキ


あのイタリアンの名店 「Bernini」 さんとコラボレーションした、
手作りのクリスマスケーキです。

Tekutekuのクリスマスケーキ♪

最大の特徴は人とワンコが一緒に食べれるということ!
お砂糖を使っていないので甘さは控えめですが、
お野菜の甘みがお口にふわっと広がります♪


スタッフ&スタッフ犬の 「試食会」 の時も、
みんなで争奪戦となりました(笑)



そして特製のクッキーも付いています!!
こちらのクッキーももちろん、
人とワンコで一緒に食べられます♪

Tekutekuのクリスマスケーキ♪


ひとつひとつ手作りのため、
30個限定での発売となります。

Tekutekuのクリスマスケーキ♪



「Happy Juban X'mas!!」

クリスマスですから、
ワンちゃんも同じケーキでMerry Christmasお祝いしましょう!




ご予約はTekutekuまで!
     TEL:03-3584-1620
     営業時間:火曜日を除く、11:00~20:00





・・・・・ケーキ詳細・・・・・

<原材料>
 ケーキ)卵、蜂蜜、コーンスターチ、小麦粉、
      キャロブパウダー(カカオに似た豆から作られた黒い色を出すために使う粉)
      アーモンドパウダー、豆乳、寒天、ゼラチン、オリーブオイル、
      生クリーム、野菜(インゲン・人参・ピーマン・プチトマト)

 クッキー部分)小麦粉、牛乳、オリーブオイル、蜂蜜、チーズ、パセリ、キャロブパウダー

     ケーキ、おまけのチーズクッキー共に、
     砂糖、添加物は使用しておりません。

<サイズ>
 縦約6cm、横約9cm、高さ約8cm、重さ230g

<カロリー>
 約380Kcal

<価格>
 3,500円(税込)、別途送料850円~

<ご予約受付期間>
 2008年12月15日まで
    (数量限定商品のため、売り切れ次第ご予約承りを終了させて頂きます)
      ↓
<商品お渡し期間>
 2008年12月20日~26日



お渡しは冷凍のままになります。
解凍には8時間前後かかりますので、
予めお召し上がり2日前のお引き取りをおすすめします。



・・・・・Berniniさんについて・・・・・
イタリアンの激戦区、麻布十番で12年の実績。
農家直送の有機野菜をふんだんに使用した本格イタリアンが大人気のお店です!





*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「私も注文しよっと♪」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=






愛犬用多機能手帳「WANSELF」2009

今年も 「WANSELF」 を買いました!

イナパパには内緒で、ピンクをチョイス。


WANSELF2009


だって2009年の限定色だったんだもんっ♪




「2008年版」 にはルイちゃんやアイラちゃんが載っていましたが、
今年は誰かいるかしら???


あっ、Dog in the cafe の2008年版カレンダーに応募してくれたワンコを発見!

真っ白な被毛がきれいで、
思わずみとれちゃうくらいかわいいポメラニアンのアニーちゃんや、
(ピンクのお花がとっても似合ってますね♪)

アニーちゃん☆


撮影会にも来てくれたマルスくん!
いつ見てもかわいいです。
(また会いたいなぁ♪)

マルスくん☆


そして万里ちゃんと疾風くんも、
2ワンコ揃ってばっちりきまってますね!
(かわいいなぁ♪)

万里ちゃん&疾風くん


ここにもちょしのすけくんとマルスくんが!

ちょしのすけくんとマルスくん☆


一緒に写っているのは、
以前イベント会場でお会いしたNANAちゃんだ♪


どのワンコもすごくおりこうさんにポージングしててすごいなぁ。。。
2009年もこれで、
イナズマの健康管理をがんばります!!




*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「2010年版にはイナズマも!」 と密かにたくらむ私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=





怖くないよ(笑)

イナズマの車移動にはバリケンを使っていますが、
タクシーの時はバリケンが乗せられないので、
「生イナ」 での乗車となります。


タクシー


ある日のこと、
キョロキョロと外の景色を楽しんでいたイナズマが、
突然、「ウー」 とうなり始めました。

普段 「ウー」 なんていうことがないので、
よほど怖い物か人がいるのかと思いましたが、
イナズマの目線の先には特に変わったものもなく、人も通っていませんでした。

あるものといえばショーウインドウだけ。。。


ウー!!


しばらく 「????」 でしたが、
「も、もしかして!?」

マネ、キン???

首から上がないのが怖かったのかな???
イナくん、あれは本当の人間じゃないんだよ(笑)




*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「イナズマといると飽きないなぁ(笑)」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=





sleepypod入荷です!

Tekutekuにsleepypodとsleepypod MINIが入荷しました!

この商品のコンセプトは 「mobile pet bed」
つまり持ち運べるベッドなんです。


sleepypod



ワンちゃんにとって匂いってすごぉ~く重要。
ベッドとしてもキャリーとしても使えるsleepypodなら、
外出先でも家にいるのと同じ匂いに包まれていられるので、
ワンコもリラックスできますよね♪


でも優れているのはそれだけではありません。

ハンモック(オプション)をセットすれば、
底から数センチ浮いた状態になるので夏場も蒸れずにいい感じ。
ヒートパッド(オプション)をセットすれば冬もあったかぬくぬく♪


車のシートベルトにも装着できて、
使い方色々!

sleepypod


なぜイナズマサイズがないのだ。。。
あったら即買い間違いなしなのにな。。。




*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「大きいサイズも作ってくださいぃ~」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=





秋雨とドッグラン

雨の日の代々木公園もまた風流ですね♪


代々木公園


ねっ、

ドロドロ。。。


ねっ、

ドロドロ。。。


ねっ。

ドロドロ。。。





*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「泥んこ覚悟でついつい行っちゃう」 そんなイナズマ家に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=






お骨登場!!

お客様のご要望にお応えして、
Tekutekuにお骨を投入しました!


まずはイナズマ開発部長に!

おホネ♪
                  チューイングボーン Lサイズ (1本入り)


かなり噛み応えありそうです。

あっ、他にもサイズありますので小さいワンちゃんもご安心を!


チューイングボーン
                  チューイングボーン Mサイズ (5本入り)


チューイングボーン
                  チューイングボーン Sサイズ (6本入り)


チューイングスティックボーン
                  チューイングスティックボーン (10本入り)



どれもNatural Balanceの物で、
高品質の牛皮で作られています。

化学薬品による漂白などを一切行っていないのもうれしいです!



そんなことより、

は、早くっ!

そ、そうでした(^^ゞ




*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「部長、お待たしてスイマセンっ!!」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=





1、2、3、で勢ぞろい! (みんなでやろう! DS)

1!

ニンテンドーDS


2!

ニンテンドーDS Lite


3!

ニンテンドーDSi


ニンテンドーDSシリーズが全タイプ揃っちゃいました!

というとゲーマーと勘違いされちゃうかもですが、
ゲーム大好きっ子は私ではなくイナパパの方です。
(「DS Lite」 と 「DS i」 はイナパパからのプレゼントです)


でもゲーマーじゃなくても楽しめるのがDSのいいところ。
いろいろなソフトが出ているので、
ゲームが得意じゃない私でも楽しめちゃいます♪


そして、「DS i」 にはカメラや音楽プレーヤーも付いているので、
ゲーム以外の楽しみ方も出来ちゃいます。


3台あるのでイナくんも一緒にやる?


ニンテンドーDS





*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「イナくんにだったら勝てるかな!?」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=




勇者のつもりが情けなボーダー(笑)

今日の撮影はドッグランです!
しかもイナズマが大好きな、「Hilllock Dog Run」

Hilllock Dog Run


ワンちゃんが楽しそうに遊んでいる姿を撮りたいということなので、
自由に遊んでていいそうです♪


Hilllock Dog Run

Hilllock Dog Run



サルーキのランちゃんや、
(柵を超える見事なジャンプ、DVDの中で見れるかなぁ♪)

ランちゃん☆


ニュージーランド・ヘディングドッグという珍しい種類のカリブくん。
(ママの言うことばっちり聞けちゃうスーパードッグ!)

海舞(カリブ)くん☆


ドーベルマンのマックスくん。
(まだ8ヶ月だけどすごくりりしいです!)

マックスくん☆


コーギーのピーターちゃん。
(コーギーはコーギーでも珍しいカーディガンです!)

ピーターちゃん☆


その他にもボーダーのビスコちゃんや、
ウィペットのハルちゃん、
コーギーのサンくんなど、
たくさんのワンコに遊んでもらえました♪



そんな中、どうしても気になる子が。。。
それはジャーマン・シェパードのジャックくん。

ジャックくん☆


ずーっとジャックくんのことを、

じーっ。。。

と見ていました。


そして、よせばいいのに闘いを挑み、
あえなく完敗。。。


みんなに 「ジャックにかかっていくとは勇敢だねぇ~(笑)」
なんて褒めて(!?)もらいながらも、
敗者イナズマはパパの元に避難。

たしゅけて。。。

ぴっとり寄り添っていますwww

ハナっから勝てる相手じゃないのにね(笑)


ワンちゃん達のかっこかわいい姿と一緒に、
イナズマの情けない 「キャイ~ン姿」 もDVDに出ちゃうかも!?
詳細が分かったらまたご報告しますね!




*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・ *・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「イナズマのびびりっぷりにプププ(笑)」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=






「Calendar Photo View」 と 「愛犬占い」

「Calendar Photo View」 更新されました!

   今回もかわいいワンちゃんがいっぱいです ♪
   ぜひチェックしてみて下さいね ラブリー


   Dog in the café バナー







「I-ken占い」 も更新されました!!

   11/22~12/21までの絆診断と運勢がチェックできます!

   私とイナズマの絆診断は、
   「反応が鈍くなっているワンコに厳しい命令は逆効果!
   厳しく指導すればするほど、ワンコの反応が遅くなってしまうかも。
   言葉よりも、シッカリ目を見て、あなたの気持ちを伝えましょう。
   きっと、あなたの気持ちを理解してくれます。」


   ふむふむ。
   確かにイナズマにはスパルタは向いていないので、
   心と心を通わせて、気持ちで会話していきたいです。
   がんばるぞっ!!
   
  


   私の運勢は・・・。
   やった!!
   一番ラッキーな星座だ♪

   「高貴さの中に優しさを持つあなたの周りに人が集まってくる暗示。」
   ラッキーアイテムは 「深紅のバラの花束」

   ちょっと人気者な一ヶ月? むふふ♪
   

   みなさんも是非占ってみて下さいねっ!!

   I ken占い




*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「もっともっとイナズマと分かりあいたいな♪」 と願う私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!





なんちゃってモデルとなんちゃって付き人!?

今日も撮影がありましたが、
私はTekuteku出勤日なのでイナパパに託します。


えっ!?


えー!!


と、まるで付き人のような扱いに、

「なんちゃってモデルのくせにっ!!」

なんて思いつつも、一緒に行けないことが残念な、
なんちゃって付き人なRyoko☆でした(笑)



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「イナズマの活躍(!?)が見れずに残念(つд⊂)」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=








スタジオでの撮影。

今日も引き続き撮影です!


STUDIO COULEURS


と、早起きで寝ぼけ眼のイナズマを連れてやってきたのは、
二子玉川にある、「STUDIO COULEURS (スタジオクルール)」 さん。


STUDIO COULEURS


ヨーロッパの一軒家のような雰囲気のスタジオで、
とっても素敵です♪


STUDIO COULEURS


イナズマもおうちのようにリラックス。

STUDIO COULEURS


いい子にしてたから、
撮影小道具のフェッチ棒をもらえました♪


STUDIO COULEURS


と、撮影の進行具合を横目でチェックしながら、
フェッチ棒をカミカミ。。。


STUDIO COULEURS


イナズマがフェッチ棒に夢中になっている間に、
撮影は着々と進み、


いよいよ出番です!


STUDIO COULEURS




*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「頼んだぞっ、イナズマ!」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=





街は危険に満ちている!?

イナズマは街の安全を守るべく、
毎日警備に回ります。


偵察中!



偵察中!



偵察中!


今日も一人、尋問しました。


不審者発見!


名前もなく、
住所も不定とのこと。

見るからに怪しい風貌ですが、
どことなく人の手が加わった感じも否めません。
ということは 「共犯者」 がいる可能性も???

一応要注意リストに加えておきましょう。


こうやってイナズマが巡回しているから、
この街の平和は守られているんですね、きっと。




*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「イナズマくん、ありがとう」 と、今日もおバカな私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=






兄弟でRetriever Cafeさん♪

今日はあいにくの雨。。。

ドッグランもぐっちょぐちょだと思うので、
Retriever Cafeさんに行きましょう!


LUNAくん


お車ですいすい移動♪


イナズマ


おやっ???
イナズマがバリケンの中にいる。。。
ってことは、この子はだぁれ???


LUNAくん


えへへ、


LUNAくん


そうなんです、
今日はLUNAくんと一緒に来ちゃいました♪

初めてイナズマカーに乗ったLUNAくんは、
イナズマのいるバリケンを覗いて不思議そうにしていました(笑)


LUNAくん





Retriever Cafeさんでは、
兄弟仲良くヤギミルクを注文♪


Retriever Cafeさんで


看板犬のワンタンくんとも遊んでもらいました♪


ワンタンくん


イナズマもご機嫌です♪


Retriever Cafeさんで




LUNAくんとLUNA姉さんとお別れしたあと、
イナズマ家はドッグランへ。

本当は一緒に行きたかったんだけど、
ぐっちゃぐちゃなランにお誘いするのはちょっと。。。


その後はもちろんシャンプーです(笑)


シャンプー




*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「雨でもイナズマの笑顔が見れてうれしいです♪」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=







「またひとつできるようになりました♪」

ボールが大好きなイナズマくん。
キャッチも様になってきました!

ボールをキャッチするイナズマ(動画)


ボール大好き♪




でも最初っからじゃないんですよ。


最初はすぐに飽きちゃったり、
うまく持って来いが出来なかったり。。。


だからイナズマはボールがあまり好きじゃないんだね、
って思っていました。




でもある日、
他のワンちゃんがやってるのを、
じーっとフセして見ていたイナくん。


そのワンちゃんがいなくなった途端、
ボールの傍に駆け寄りしっぽブンブン!


まるで、
「さっきの僕にもやって!!」
とおねだりしているようでした。


試しに投げてみると楽しそうに拾いに行って、
「楽しいね。もう一回!!」
って感じで足元にボールをぽいっ!


あまりのかわいさに感動です。


今では、

ボール大好き♪

何回でも飽きることなく遊べます。



そんなイナズマがまた私たちを驚かせてくれました。
それは昨日Wann.さんに行った時のこと。
自ら進んでアジリティに乗ったんです!


とっさすぎて写真を撮ることができなかったので、
イメージ映像でお楽しみください。。。

アジリティ



おやつやおもちゃに釣られて乗ることはあっても、
自らやることなんてなかったのに。。。



パピーの頃のように、
『日に日に成長してる!!』 ってことはなくなりましたが、
それでもイナズマとの日々は驚きと感動に満ち溢れています、(多分。。。)




*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「イナズマに驚かされっぱなしです」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=






撮影だったよ!

今日は朝から、
千葉県の長柄町にある 「Wann.」 さんに行ってきたよ!


Wann.


   <Wann.> 
   千葉県長生郡長柄町67-1 アウトレットコンサート長柄D-1
   0475-30-6122
   http://www.dogrun-wann.com



室内と芝生のドッグラン、
そしてドッグカフェやアジリティもあるんだって!!

Wann.


さて、どこからせめようかな。


Wann.



んっ、なんか様子がへんだぞ???


Wann.


「ちょっと待ってて」 って言われて、


Wann.


ようやくOKがでたので外へ出たら、


Wann.


なんと撮影でした!


Wann.



実は今日は遊びに来たのではなく、
れっきとした(!?)お仕事。


詳細はまだ言えませんが、
僕も出演するんです!


ちょっと緊張、かと思いきや、


Wann.


結構余裕かもぉ~~~!
   (カッコよく撮ってね♪)


お仕事といっても、
僕は楽しく遊んでればOKだって♪


Wann.


楽しいな♪


Wann.


遊び疲れてカメラの前で眠っちゃったよ(^^ゞ


Wann.


ちょっと自由すぎたかな(^^ゞ




他にも、

トイ・プードルのリュヌちゃんや、

リュヌちゃん♪


チワワのNoahちゃん、

Noahちゃん♪


チワワのマウスくん、

マウスくん♪


グレートピレニーズのアンディくん、

アンディくん♪


偶然遊びに来ていたアフガンさんが、

アフガンハウンドさん♪


2ワンコも!!

アフガンハウンドさん♪


その他にも、
Wann.スタッフ犬のラブラドール・レトリーバーのJOYくんや、
ヨーキーのバンビくん、
サルーキのリケーネちゃんなどなど、
今日だけでもたくさんのワンコが出演予定!

どんな風に仕上がるのかすっごく楽しみだな♪




<休憩時間は・・・>
待ち時間中に遊んでくれたジョンくん。
ラブラドールの5か月の男の子だって。
ありがとね♪

ジョンくん♪




*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・ *・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「イナズマの出演シーンが無事撮影できますように。。。」 と祈る私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=







メインディッシュ級の大きさ!?

食後のデザート、「プッチンプリン」

プッチンプリンなんて何年振りかなぁ、
なんて思いながら、
とんと御無沙汰だったプッチンプリンに手を出したのは、


じゃーん!!

プッチンプリン


この大きさに惹かれたからです。


この写真じゃよくわかりませんが、
カップの高さがなんと10cm!!

プッチンプリン



食後のデザートにしては大量すぎました。。。
最後は 「頑張って食べた」 って感じです。


カップは意味なく洗ってみました。

プッチンプリン


何に使う気???



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「久々のプッチンプリンに舌鼓♪」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=







初のTekutekuクリスマス♪

クリスマスまであと1か月ちょっと。

というわけで、
Tekutekuもクリスマスに模様替えしました!


Tekuteku クリスマス!


テーマ(!?)は、
「お店丸ごとプレゼント!!」




ハリウッドセレブ御用達のブランド、
「CHROMEBONES」 のキャリーやフィーダーにカラー、

CHROMEBONES


クリスマスPARTYにもってこいな 「仮装グッズ」、

Tekuteku クリスマス!


これからの季節にぴったりの 「あったかピロウ」。
(この子にもサンタさんの帽子をかぶせちゃいました(笑))

Tekuteku クリスマス!


そんな、
クリスマスプレゼントにぴったりのグッズが満載のお店を、
まるごとリボンでくるんでみました。

Tekuteku クリスマス!


ぜひ遊びに来てくださいね♪

Tekuteku クリスマス!

トナカイイナも待ってるよ(笑)




*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「トナカイイナよりも、プレゼントを持ったサンタイナの方がいいなぁ~」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=





兄弟犬とドッグラン♪

LUNAくんと一緒に、
「Hillock Dog Run」 に行ってきました!


Hilllock Dog Run


ボール遊びに、

LUNAくんと


追いかけっこ、

LUNAくんと



ディスクもやったよ♪

LUNAくんと


ありがと、LUNAくん ラブリー

LUNAくん
     (今日はLUNAくんが麻布十番Tシャツです♪)


イナズマもすっごく楽しそうでした♪

楽しい♪


ここは大きいワンちゃんが多いのもうれしいです。

ジャーマン・シェパードくん
          (この間も遊んでくれたジャーマン・シェパードくん)


秋田犬のくまきちくん (まだパピー!) にくんくんされて、

秋田犬のくまきちくん♪


フリーズするイナズマ、

秋田犬のくまきちくん♪


なんてのも見れちゃいます(笑)




<補足>
前回来た時 と、
プチカフェ (土・日・祝のみOPEN) のメニューが違っていました。

この間はホットドッグとタコライスだったけど、
今日はホットサンドとかでした。

担当する方によってなのかな?
日によってなのかな?

いずれも軽食なので、
ちょっと小腹が減ったな、って時にぴったり。

私はココアとアップルケーキを頂きました。

Hilllock Dog Run


持ち込みOKらしいので、
暖かくなったらお弁当を持ってピクニック、
なんていいかもです♪




*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「LUNA家の皆様ありがとです♪」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=








不平等な物々交換。

つばさドッグランでランラン走った後、
Tekutekuで買ったおやつを持ってポッキーくんちへ。

ポッキーくんのママにお届けものがあったので。


そしたら、

ポッキーくん♪


ちょうど “カニparty(!?)” の真っ最中だったようで、
おすそ分けをいただいちゃいました。

わーぉ!
「海老で鯛を釣る」 ってこういうこと?

ありがとうございました♪




*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「かえって申し訳ないことしちゃいました。。。」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=







リュヌちゃん VS イナズマ(笑)

今日の出勤は店長とスタッフOさん、
そして、リュヌちゃん♪

リュヌちゃん♪


今日はイナズマも私もお休みです。

でもなぜかTekutekuにおります。

「なぜ???」


なぜ???



それは店長さんからおやつをもらうため、

おやつ♪


ではなく、
イナパパを待っているのです。

イナパパのご用が終わったら、
ドッグランに連れて行ってもらうのです!!


「早く来い来い♪」

「でもおやつももっと♪」


おやつ♪



おやつの争奪戦の行く末は店長さんにお任せして、
私は今話題の(!?)QUARTER POUNDERを頂きます♪

QUARTER POUNDER


マク○ナルドの表参道と渋谷のみ販売だそうです。
期間限定なのかしら???





*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「リュヌちゃんもイナズマも頑張れぇ~」 と呑気な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=





「Wan Wan Beans」 開発記録。

新しいおもちゃ 「Wan Wan Beans」 が入荷しました!

Wan Wan Beans


かわいいさやの中には、
音がなるボール(ピンク)と、
ロープで繋がっているボール(青と黄色)、
ボールが3個も入ってます!

さっそくイナズマ開発部長に 「開発」 してもらいましょう、

Wan Wan Beans


さやからボールを出すまででひと遊び。

Wan Wan Beans


出したボールでプーピー遊んで、

Wan Wan Beans


飽きたらつながったボールでひっぱりっこ。

Wan Wan Beans


何通りもの遊び方ができる、
なかなか優れもののおもちゃです。


ロープは奥歯で噛み噛みすると、
なんとも言えない心地よさ。


Wan Wan Beans

壊れちった(・。・;


Wan Wan Beans

あっという間に開発終了。。。

イナズマ部長の仕事の手際の良さにびっくり、
(というか悲しい)です。。。



余談ですが、
Tekutekuの計理上、「開発費」 なるものはございません。
なのでイナズマ部長の、
お使いになる物、
お食べになるもの、
全てスタッフRyoko☆のお財布からです。
(しかもスタッフ割引なし。。。)

本当に 「無残」 なのはさやえんどうではなく、
Ryoko☆ではないかと思うのですがどうでしょう?




*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「それでもイナズマ開発部長の言いなりです。。。」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=







2周年とイナズマ2号(!?)

今日はイナズマがうちに来てちょうど2年です キラキラ キラキラ

2年前の今日、
うちの子になったイナズマくん。
たくさんの幸せと冷や汗をプレゼントしてくれました!

イナズマくん(パピー時代)


これからもよろしくね♪

イナズマにっこり♪




そんなイナくんへの愛情を込めて、
「フリースドッグ作り」 に挑戦してみました!


まずは針金とスピンドルひもを使って骨格を作ります。

フリースドッグ


次に骨格にフリースの原毛を巻き付け、
フェルティングニードルで刺し込んでいきます。

フリースドッグ


足が完成したら、
続いて胴体部分にも刺し込んでいきます。

フリースドッグ


ここまでは比較的順調!?




そしていよいよ大事なお顔に取り掛かります。

フリースドッグ


そして胴体に、
しっぽと、オメメを付けたお顔を取り付けます。

フリースドッグ


イナくんの大事なえりまきもチクチクとつけたら、
完成ぃ~♪

フリースドッグ


でも頭と体のバランスといい、
ひょろ長い体型といい、
ちっとも似ていませんね。。。

フリースドッグ


イナズマも文句ありげな面持ちです。

フリースドッグ


一生懸命作ったのにぃ~ rara09

フリースドッグ




2年間、ずーっと一緒に過ごしてきたけど、
まだまだ観察が足りないなぁ。


これからももっともっと色んなお顔や動きを見せてね、
イナくん 絵文字名を入力してください




*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「初めてにしては頑張ったよね???」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=







笹塚の譲渡会とフリマに行ってきました!

今日は笹塚で開催されていた、
「譲渡会&フリーマーケット」 に行ってきました。

譲渡会&フリーマーケット


それぞれがボランティアでワンちゃんを保護されていて、
特に団体名等ないそうですが、
そこにいたワンちゃん達の笑顔を見ていると、
活動内容の素晴らしさが伝わってくるようでした。


私がいる間にもひと組、赤い糸が!
かわいいダックスちゃんに新しいご家族が見つかったようです。



私はというと、
カラで持っていったエコバッグが、

エコバッグ


フリマグッズで満杯になっていました(笑)

満杯!



かわいいTシャツや、

戦利品!


ダッフル!

戦利品!


ちょっと小さい、

戦利品!


かな(^_^;)

戦利品!



その他にもいっぱいGETしました。


開催されていた皆様、ありがとうございました。
これからも頑張って下さいね。

他のワンちゃんたちの赤い糸も早くたぐりよせられますように。




*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=





ばぁばが来たよ!

今日はばぁば (Ryoko☆ちんのママ) が来たよ!

Ryoko☆ちんはすっごく寒がりだから、
お帽子を持ってきてくれたんだ。

他にもいっぱい持ってるけどすっごく喜んでたよ。
あったかグッズは何個あってもいいんだって。

僕なんてこのコート一枚で夏も冬もすごせちゃうのにね。

あったかコート



お帽子お帽子♪

だから、僕はいらないってば。


お帽子お帽子♪

えっ、似合ってる?





*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「イナズマのふわふわ毛皮が欲しいなぁ。。。」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!=








