びびりぃボーダー、イナズマくんののほほん日記
勇ましい名前に反するおとぼけ&びびりぃなボーダー・コリー 「イナズマ」 と同居人 「Ryoko☆」、                    そして時々やってくる保護犬たちとののほほん日記です♪

プロフィール

Author:Ryoko☆
おとぼけボーダー・コリーのイナズマくんと暮らしています。
犬とカフェをテーマにしたカレンダー&情報サイト「Dog in the cafe」、
麻布十番の犬グッズ屋「Tekuteku with tail」を経て、ただ今充電中~☆

今は里親募集中のパピヨン「一歩くん」もくわわり、
慌ただしい毎日を過ごしています☆


‥みんなで作る愛犬のカレンダー‥
★Dog in the cafe★
Dog in the café


‥麻布十番の犬グッズ屋さん‥
★Tekuteku with tail★
東京都港区麻布十番1-3-8-101
11:00~20:00 (火曜日定休)
TEL:03-3584-1620
URL:http://tekuteku.in/

Tekuteku



人気blogランキング!

人気blogランキングに登録してみました。 よろしかったらぽちっ U^▽^U とお願いします♪

人気blogランキング!=
 

1日1回 クリックで応援お願いします☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報



BlogPet U^▽^U



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



U・ェ・) U・ω・U (^・(I)・^)

ワンコ大好き♪



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード






春眠暁をおぼえず!?

桜の花びら散る頃はぁ~♪

桜



ふわぁ~ ( ´O)η ~


あくび


イナくんも、お眠なのね (=´ω`=)






*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・ *・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
イナくんに負けず劣らずお眠な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!




おもちゃあったよ~♪

今日の予報は雨。。。
降り出す前にひとっ走り行っときましょう!
と近場の代々木公園をチョイス!

代々木公園はワンコの足に優しいウッドチップだし、
広さも充分で大好きなドッグランなんだけど、
おもちゃの使用がNGなのが痛いところ。。。

するとイナズマくん、

代々木公園


「これで遊ぼうよ!」 と遊び道具を自ら調達。
(≧m≦)ぷぷぷ


投げてあげると、

代々木公園


と嬉しそうに拾ってきました♪


そしてここにももう一匹、
棒を愛するワンちゃんが!

代々木公園


上に隠された棒を求めて立ち上がってました。
すごい執着心!!



そして見て見て、この子、
イナズマと同じ 「ブルー×ホワイト」 のボーダー・コリー!

ブルボーのカイくん


お名前は 「カイくん」、4歳の男の子。
でも、イナくんと違って被毛がふっさふさですね (;一_一)


まぁいっか。。。
雨も本降りになりそうなのでご飯でも食べに行きましょう!

Andy Cafe


「Andy Cafe」 さんの 「ファンタジア カルボナーラ ロッソ ガレリア風」
やっぱりAndy Cafeさんはおいしい♪


Andy Cafe


今週末もイナズマに明け暮れたね♪




*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
2日間で3つのランに行った私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!





しおさい → つばさ

久々にしおさいドッグランに行ってみました!

しおさいドッグラン


でもあまり遊んでくれるワンコがいなかったのでちょっと寂しそう。。。

ならば移動しちゃいましょう!
ということでつばさドッグランへ!

つばさドッグラン


移動して正解!!

前にも遊んでもらった、アクアちゃんと、

アクアちゃん


マリンちゃんに会えました!

マリンちゃん


2匹はポーチュギーズ・ウォーター・ドッグ。
モコモコキュートな風貌からは想像がつかないくらい元気いっぱいなワンコちゃんたちです!


いっぱい遊んでもらって大満足。
やっぱりこうじゃなきゃね (* ^ー゚)ノ☆



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
アクアちゃんとマリンちゃんにメロメロな私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!





献血のドナー犬について。

「献血プログラムのドナー犬募集」

「バドバドサーカス」 のばど吉さんから伝言です。


**************************

「献血プログラム」 ドナー犬集まれ!

<献血できるドナー犬の条件>
● 1~8歳くらいの健康な大型犬(約25kg以上)
● 予防接種、フィラリア予防を毎年している犬
● これまで輸血を受けたことがない犬
● 現在、妊娠していない犬
● 麻酔をかけずに採血できる犬
● 東京大学動物医療センター(東京都文京区)に来院できる犬

<献血の流れ>
● 献血は年2回。都合のよい平日を予約し、来院する。
● 1回の採血量は体格に応じて200~400ml。
● 献血前には無料で健康診断をしてくれます(身体検査、血液検査、レントゲン検査)。
● 献血後には必要に応じて皮下補液をしてくれます。
● 協力したら、記念品(感謝状やフードなど)も用意してくださっているそうです。

詳細やご予約のお問合せ (東京大学動物医療センターさんまで)

**************************



犬の献血プログラムがあることや、
そのためのドナー犬が必要とされていることは知っていました。

ワンコも病気の治療や手術のときに輸血が必要になることがあります。
でも現在は公的な血液バンクがないため、
それぞれの病院で独自のシステムを導入しているようです。

これまでもドナー犬のおかげで多くの命が救われたことを思うと、
本当に素晴らしいことだと思うと同時に、
早く人間のような輸血のシステムが整えばいいなと願います。


上記は東京大学動物医療センターさんの募集内容ですが、
供血量や採血間隔、
ドナー犬となれる条件 (最低体重や年齢等) もその病院によってまちまちです。


詳しくはこちらでも記載されています ↓
供血・輸血について
「ACプラザ苅谷動物病院」




イナズマは体重が約16kgなので、
東京大学動物医療センターさんのドナー犬にはなれませんが、
条件の合う病院でドナー登録をするかどうか、
イナパパとイナズマと3人で話し合ってみようと思います。







*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・ *・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
『私は注射が嫌いだけどイナくんはどう?』 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!




き、着れない。。。

ハワイで買ったイナズマのアロハ、

着れません。。。



この2枚はどうやっても通らず、

アロハ。。。



もう一枚もキュンキュンです。。。

アロハ。。。



張り切って3枚も買ったのに。。。
おじさん、「その首周りならこれで充分」 って言ったじゃないかぁ~ (つд⊂)


アロハ。。。




*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
自分で着ちゃおうかと思うくらいやけっぱちな私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!





バトンです♪

「ランディ&大河VS夫婦の戦闘日記」 の虎之助さんからバトンが回ってきました!

では早速!!


☆ Q&A ☆

Q1  犬を飼うきっかけは?(購入方法)

イナズマはブリーダーさんの所から譲っていただきました。

彼も私も子供の頃から動物が大好きで、
いつも口癖のように 『いつか犬と暮らしたいね』 って話していました。
でもそれは随分先の 「いつか」 のことと思っていたのですが、
ある時彼のスイッチがパチンと入る音が聞こえました。

仕事においてもプライベートにおいてもスイッチが入った彼の行動力はすごく、
ネットや人づてに色々な情報を集め、
あれよあれよという間に 「家族探し」 が急加速しました。

そして愛知まで会いに行って出会ったのがイナズマです。



Q2  ワンコの変な癖は?

人も犬も大好きで、

人を見つけるとニコニコ笑顔で猛烈アピール!
「そんなに見つめられたら」 とみんなやむを得ずナデナデ。。。

犬を見つけるとフセをして待ち伏せ!
「いい子ねぇ~」 と油断させておいて近づいてきたワンコにペシペシ。。。



Q3  名前の由来は?

ボーダーに決まった時点で彼がイナズマという名前を提案。
外で呼ぶのに抵抗あるし、名は体をあらわすというので最初は猛反対。
でもイナズマという名がじわじわと頭にすり込まれていき、
実際に 「この子」 と決まった時には二人そろって 「イナズマ」 と呼んでいました(;・∀・)



Q4  寝る時はどうしてる?
    (ベッドで一緒?別の部屋?一緒の部屋で別?)


一緒の部屋で寝ています。
ベッドの足元に置いてある犬用のベッドでスーカピースーカピー寝ています。



Q5  ワンコを連れて行けない(入れない場所)へ行く時はお家でお留守番?

イナズマ中心の生活なので大抵はどちらかがイナズマと一緒ですが、
お留守番は全然平気です。
留守中はずっと寝てるようで、部屋の中は出かけた時と全く変化無しです。



Q6  次にバトンを渡す人3人

「LUNA’S Diary」 のLUNA姉さん
「メルママダイアリ~」 のメルママさん
「渓流釣りのししょう(四笑)です」 のリブアロの父ちゃんさん

もしよければ受け取ってくださ~い!
めんどくさかったらスルーしていただいてOKです。
よろしくお願いしま~す♪






*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
ご指名の方以外でもバトンを受け取っていただけると嬉しい私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!





デ○ーズのいちごフェアー風?

マイクロバブルの日の我が家の愛言葉は、
「今回の写真は何だろう」 です。

イナパパが仕事でお迎えの時間にいない時は、
『王子ご帰還です』 メールに写真添付が通例になるほどの待ち焦がれぶりwww

さて、今回は。。。

マイクロバブル後!


いちごちゃんでした!

「かわいいね♪」
『うん、かわいいね♪』

こういうのを 「親ばか」 って言うんでしょうね。。。




*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
間違ってイナズマに練乳かけちゃいそうな私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!





不屈の精神!?

今日は代々木公園のドッグランへ。
天気が良くてとても気持ちのいい日だったのでお花見の人も多く、
駐車場に入るのにちょっと並びました。

代々木公園


最近のイナズマは大きいワンちゃんと遊ぶのが好きで、
小さいワンちゃんには見向きもしないことが多いです。

今日も 「待って、待って」 と追いかけてくるボステリちゃんから逃げていました。

代々木公園で


そしてあまりにもしつこいとガウゥ~ってしちゃうこともありますが、
大体のボステリちゃんはめげずにくっついてきます。。。
元闘犬種の血でしょうか?
不屈の精神には頭が下がります ( ;´・ω・`)!?
それともからかわれてるの!?




ドッグランのあとは久しぶりに 「リトリーバー・カフェ」 さんにお邪魔しました。
気付けば今年に入って初めてだったようで、
イナズマは生まれて初めての 「お年玉」 をもらいました キラキラ

リトリーバーカフェさんにて


早速いただきます♪

リトリーバーカフェさんにて


イナくん用に用意しておいてくれたクッキーは格別においしいね♪

リトリーバーカフェさんにて






*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
ボステリちゃんの前向きさを見習いたい私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!





願いは届く!?

今日はつばさドッグランへ!

途中道を間違えて海を渡ってしまう、
というイナパパらしからぬエピソードもありましたが、
風もなくて暖かい、最高のドッグラン日和でした♪


そして何よりも嬉しかったのが、
アンジェロくんと、

アンジェロくん


カプアちゃんに会えたこと。

カプアちゃん



本当は 『二人に会いたいからお誘いしてみようか』
なんて話していたのでまさに神のお導き!?

アンジェロくんとカプアちゃんは元は 「千葉犬緊急救護PJ・千葉わん」 さんに保護されていたワンコですが、
今はカプアンパパさんとママさんの下で最高に幸せな毎日を送っているワンコたちです。


そんな前置きより何より、最高にかわいいんです!!!
それはもう、連れて帰っちゃいたいくらいに!!
(今日はばったりだったのでこっそりと連れ帰る為の袋がなかったのが悔やまれます!?)


そしてイナズマも2ワンコが大好き!!

カプアちゃんとは不思議なくらい気が合うようで、
会うなり、

カプアちゃんと


カプアちゃんと


うりゃうりゃ遊んでました(笑)


アンジェロくんはというと。。。

アンジェロくん


そんな2ワンコを横目に、マッサージ♪
このマッサージをさせてもらえるのが最高に幸せなんです (ノ´∀`*)


大好き、カプアンちゃん♪

アンジェロくん



パパさん、ママさん、アンジェロくん、カプアちゃん、
また遊んでくださいねっ♪




*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・ *・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
今度は袋を忘れないよう気をつけようとたくらむ私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!










ユトリーヌさんデビュー(仮)

イナズマを連れて、会員制ドッグ倶楽部 「ユトリーヌ」 さんへ。

(お仕事です。 お仕事ですが、)
とってもかわいいスタッフ犬ちゃんたちに遊んでもらっちゃいました ヽ(°▽、°)ノ シアワセ

ユトリーヌさんで


ユトリーヌさんで


ユトリーヌさんで




昨日更新になった 「KayokoとDog Cafe Life」 でもご紹介させてもらっていますが、
ユトリーヌさん最高です!

何がすごいって、あのイナズマが ↓

ユトリーヌさんで


おうち以外の場所で寝たんです!!

人にも犬にも色々な心配りがされているユトリーヌさん。
全ての施設を利用するには有料の会員登録が必要だけど、
こんなに気持ち良さそうなイナズマの姿を見たらついつい財布の紐がゆるんじゃうかも!?
目下イナパパに会員登録のおねだり中 ( ^m^)


まずは食器からユトリーヌデビュー!
これはユトリーヌさんのオリジナル食器です。

ユトリーヌさんで


かわいいワンコのロゴの下には有田焼の文字!!

ユトリーヌさんで


ユトリーヌさんのオリジナルグッズは食器もタオルも、食材も、
全て厳選された素材で作られているんです!

ユトリーヌさんで


心のこもったおもてなしにイナズマも大満足♪
ねっ、イナパパ (^m^)




*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
会員登録を目論む私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!





フリスビー講習会とユトリーヌさん

「Dog in the café」 のサイトが更新されました。



「イナズマが行く!!」 では関口先生のフリスビー講習会の様子をレポート。

「KayokoとDog Cafe Life」 では会員制ドッグ倶楽部 「ユトリーヌ」 さんをご紹介。

「Calendar Photo View」「I-ken占い」 も更新!


ちなみに3/22~4/21の私とイナズマの絆診断は、
「地のワンコは気持ちが昂ぶっているものの、体力がついていかず、イライラする場面が増えそう。
パワフルな今のあなたにワンコが着いていけるように、
ワンコの体調管理をマメにして、スタミナのつくメニューをあげましょう。」


パワフルな私に体力不足のイナズマ!?
いつもとは逆のパターンですね。。。
これからの季節の変化でイナズマがパワーダウンしちゃうのかも。
気をつけてあげなくっちゃっ!!

私の運勢は、
ラブ運もマネー運も好調だ♪
ラッキーアイテムは 「人気沸騰中の海外コスメ」 だって。
ハワイで買ってきたあのコスメをフル稼働させなくっちゃ!

みなさんも是非占ってみて下さいねっ!!

I ken占い





*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
早く次のフリスビー講習会に行きたくてうずうずする私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!





載っかった!!

イナズマの頭にフードを載っけることに成功!!

乗っかった。


これくらい簡単にできちゃう子も多いですけど、
イナくんは何か載っけようとすると、
それをじーっと目で追うので難しかったんです。
(特にフードだと目よりも口が (笑))


なのでこれは大事な一歩!
ちょっとずつ練習してこうねっ Σ(〃▽〃 )

「って何の為に???」
            
by イナズマ





*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・ *・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
次は何を載せようかとたくらむ私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!






何かついてるよ。

イナくん、あごに何かついてるよ。


ひげ!?



あまり気にしないのね (笑)




*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・ *・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
おとぼけイナくんに大爆笑の私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!




お泊り中の様子

イナズマくんはYさんの所にお泊りしている間にたくさんのお友達と遊べて楽しかったようです。
頂いたアルバムによると。。。


みんなに笑顔を振りまき、

ニッコリ!



雨の日はカッパを着てお散歩に行き、

カッパ!



浅草に行き小話をひとつし、

浅草!



すっかり台東区を満喫していたようです (笑)
元気で何より♪



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・ *・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
イナズマの小話を聞いてみたい私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!









イナズマのお迎え♪

成田に着いてその足で急ぎイナズマを迎えに。
彼も私も心無し無口???

ドアの前に立ったら中からイナズマらしき 「くーんくーん」 の声。
ドアを開けたら。。。

イナズマ


わーい、イナズマだぁ♪
(ちょっと 豆でっぽう顔!?


すごーくいい子でお留守番できたみたいですが、
私たちを見るなり喜びの顔パンチ!
(約すると 「どこ行ってたんだよぉ、ぺしぺしっ」 って感じです)

イナズマ

い、痛い、けどかわいい。



そして 「早く帰ろう」 と言わんばかりにドアの方に向かってぐいぐいちゃん。
本当にいい子だったのかしら (;一_一)

車の中でも家についてからもぐっすり。
やっぱりおうちで3人一緒が一番だね。





*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・ *・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
イナズマの温もりに幸せいっぱいの私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!





ハワイの犬グッズ

私たち、ハワイにカメラを持っていきませんでした。
コンデジの調子は悪いし、
一眼レフは邪魔になるからいいよね、って。
だから写真は全て携帯のカメラか人が撮ってくれたものです (^^ゞ

ハワイ


ウェディングコーディネーターさんやヘアメイクさんに、
「長年ハワイに住んでいますが、
カメラを持ってこなかったウェディングカップルは初めてです」
と言われました(;・∀・)

そんな私たちが現地のスタッフさんに真っ先に聞いたのが、
『犬のグッズ買えるお店知りませんか?』 でした。




ハワイの日差しはイナズマにはきついよね。
じゃぁハワイの犬たちはどうしてるんだろう?

早速リサーチ!?したところ、
やはり日中の散歩は厳しいので、朝晩の日が沈んでる時間に行く人が多いそうです。
後は広めの公園があるので、そこまで車で行って2~3時間走らせるって。
私たちは 『次ハワイに来るときはその公園に行ってみたい』 と話しています。
「ハワイまで来て他の人の犬見て楽しいか?」 と突っ込まれそうですが。。。


ハワイのワンちゃん!




そんな私たちがハワイでGETしたイナズマのお土産はこちら ↓

アロハ


アロハシャツ3枚


ハワイのお土産


頑丈だと勧められたおもちゃ。


ハワイのお土産


ハワイのドンキホーテでも買っちゃうイナズマ用のおもちゃ。


ハワイのお土産


ABC STORESでも買っちゃうイナズマ用のおもちゃ。


ハワイのお土産


ボーダー・コリー柄の文房具。


ハワイのお土産


ボーダー・コリーのリボンマグネット。


ハワイのお土産


ぬいぐるみ。


ハワイのお土産


ゴルフをしないのに買ったクラブカバー。


ハワイのお土産


もったいなくて履けそうにないくつ下。


そして、(両手じゃないと持てない大きさの) ボーダー・コリーの置物を2つも買ってしまいました。
当然のごとく持ち帰り不能 ○| ̄|_
仕方が無いのでハワイから送ることになりました。

自分たちのカメラはかさばるからと置いてくるくせに、
イナズマのこととなると計算が出来なくなる困った二人です(^^ゞ





*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
ボーダーまみれな私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!





「PLEASE DO NOT FEED US!」

今日の便で日本に帰ります。
きれいな空と海にさよならです。

ハワイ出発!



毎日ホテルのテラスに遊びに来てくれたハトやスズメともバイバイ。

スズメ


ハトは部屋の中にまでトコトコと入ってきました(笑)

ハト



後になって気がつきましたが、
ホテルのレストランには、
「PLEASE DO NOT FEED US!」 ってメモが。

エサをあげないで!



あはは。。。
私たちのお部屋のテラスから父親たちの泊まっているお部屋のテラスが見えたんですが、
親子そろってあげてたよ (爆)


ハレクラニでは
ホテル到着の日にシャンパンのプレゼントがあったり、

シャンパン


ベッドメイキングの度に貝がらやチョコレートが添えてあったり、

貝がら


毎回ちょっとしたプレゼントがあって楽しみでした。
(WEDDINGの人だけかなぁ???)

素敵なサービスをありがとうございます。
次来るときはハトにエサをあげないよう気をつけます (;・∀・)






*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
ハワイを去る寂しさとイナズマに会える喜びで複雑な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!
(ハワイはまだ15日)






どこにいてもマイペース。

ホテルのレストランで、
あっさりとした後味のプランテーションアイスティーを飲んで、
彼のママやいとこと待ち合わせ。

プランテーションティー


別のホテルのビュッフェでお食事してからアラモアナへ。
またまた特に買いたいものがあったわけではないので、
他の人が見たいお店にお供したり、ゲームセンターに行ったり。

アラモアナのゲームセンター


その後一旦解散して、
今日ハワイに着いたばかりの彼の知り合いと待ち合わせ。

いつもは行列のチーズケーキファクトリーのチーズケーキを食べて、
しばらくお話。

チーズケーキファクトリー


明日お兄さんの結婚式があるとは聞いていたけど、
聞いてびっくり、私たちと同じ教会でした。

その後はお土産探してぶらぶら。
今日がハワイ最後の日だというのに相変わらずのんびりモードの私たち。


でも両親がわざわざチケット取って見に行ったポリネシアンショーを、
通りかかったワイキキショッピングプラザで見れたりして結構ラッキー☆

ポリネシアンショー


火が熱そう (;゚д゚)ァチチ....

ポリネシアンショー



夕飯は彼のいとこの希望があり初日に行ったイタリアンをリピート。
やっぱりこのお店はおいしい♪


またまたついつい食べ過ぎた感がありますが、
とりあえずハワイ最終日はこんな感じでした。


クジラに会えたり、カメに会えたり、
嬉しいハプニングもいっぱいの、楽しいハワイでした。
後は明日、寝過ごして飛行機に乗り遅れないよう祈るのみです。



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
どこにいても相変わらずのほほんな私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!

(ハワイはまだ14日)




もしもしカメよぉ~、カメさんよぉ~♪

今朝の雲はとってもきれい!
鳥がこっちに向かって羽ばたいてくるみたいでした♪

雲!



そんな最高の天気の中、車を借りてノースショアの方へドライブ!
特に目的のないドライブだったけど空が広くって最高に気持ちいい!!

ノースショア


そして何よりも嬉しかったのがカメさんに会えたこと!

カメ!


カメ!


知り合いのガイドさんにカメと泳げるスポットがあるって教えてもらって途中下車。
会えないこともあるって言われてたけど3匹もいました!
保護のために触れることは禁じられているけど、
波に揺られてすぐ目の前まで!

砂に足を取られて大コケして洋服のまま水浸しになっていまいましたが、
貴重な体験が出来たので全然OKです♪

波に身を任せる優雅なカメさんの姿はコチラ ↓

カメ1

カメ2


ランチはタコス屋さんで、
「転がされるっのタコス」 ってのをいただきました (笑)

タコス!


なんでも、

タコス!


「2魚介類っのタコス。転がされる。」 だそう (笑)

その下のサラダの説明も、
「切り刻まれる、調理した」って (笑)


そしてこれが 「「転がされたタコス」 ↓ と、

タコス!


「切り刻まれたサラダ」 ↓

タコス!


味はGOODですwww



それにしてもなんなんでしょう、この空のきれいさは。。。

ハワイの空!



自然に触れることが出来て素敵な一日でした♪



ちなみに、

昨日の夜食!?
深夜におなかがすいたのでルームサービスを頼んでしまいました _| ̄|○

ルームサービス



朝食はホテルのビュッフェ。

朝食!


夕食は韓国料理。

またまた食べすぎちゃいましたね (^へ^;)




*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
カメに会えて幸せな私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!

(ハワイはまだ13日)





クジラ&サンセット!

今日のランチはみんなとジョイ・ホテル内のレストラン 「Cappuccinos」 で。
和食メニューが豊富だけど折角のハワイなのでロコモコに。
でも味は正直微妙。。。

ロコモコ


でもセットのお味噌汁にちょっとホッ。。。



その後はハワイに来て初のビーチへ!
ちょっとだけ海に入って後は浜辺でフリスビーのスロー練習。
帰国したらイナズマに抜群のスローイングを見せなくちゃっ!!

ビーチ


浜辺にもハトがいて白い砂浜にテケテケとかわいい足跡を残していました(笑)

かわいい足跡♪



その後はヨットに。
一人20ドルで40min~1h程度のクルージング体験。
ビール片手にのんびりお船でゆーらゆら。

ヨット!


出発してすぐにクルーが指差す方を見るとなんと クジラ!!
ゆったりと海に沈んでいく背びれが見えました!
やったぁ~!

そして浜辺に戻ってくるころにはちょうど サンセット!
雲の間に沈んでいく夕日がとってもきれいでした♪

サンセット!


サンセット!


本当はホエール ウォッチングかサンセットクルーズに行こうと思っていたのですが、
他の方とスケジュールが合わず、二人だけでお手軽クルージング。
なのにたった20ドルで全部体験できてかなりラッキーでした。

くわえて念願の スパムにぎり もGET!
ABC STORESを探したけど売り切れてて食べ損なっていたんだけど、
クルーが買い占めていたのを分けてくれました。

スパムにぎり!


戻ってシャワーを浴びて夕ご飯は焼肉屋さん 「HIROSHI」 で。
壁一面に日本の芸能人のサインがびっしり。
思わず私も書き書きしちゃおうかしら、なんて誘惑が。。。

HIROSHI



今日はざっとこんな感じです。
色々なラッキーが重なったHappyな一日でした oto

砂の城





*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
念願の鯨が見れて幸せな私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!

(ハワイはまだ12日)







イナズマくん♪

『今日本は何時だから、きっと今頃ご飯だね』
『今頃お散歩かな?』
『きっとまだ寝てるね(笑)』

ハワイにいても彼と私の会話はイナズマのことばかり。

そんな私たちに最高のプレゼントが届きました!
イナズマを預かってくださっているYさんからのメールです。


お留守番中のイナズマ


一緒にお泊り中のワンちゃんと仲良く遊んでるみたいだね♪
安心したよ。


お留守番中のイナズマ


でも、私たちがいない所でもそんなに幸せそうな笑顔見せちゃって (,,-_-)
ちょっと気を使って控えめな笑顔にするとか、
「クーン」 とひと泣きして見せるとか、
そういう配慮ってもんはないのか、イナズマくんよ。。。




*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

人気blogランキングに登録してみました。
イナくんに会いたい私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!

(ハワイはまだ11日です)




挙式。

今日はいよいよ挙式です。

ブーケ


もともと 「式はしなくてもいっか」、って思ってたくらいなので二人とも特に希望なし。
全てコーディネーターさんにおまかせという横着っぷり。。。

教会はオアフで唯一海の見える教会 「キャルバリー・バイ・ザ・シー」
ハワイっぽい温かみのある素敵な教会で皆さんにも好評でした。

でも、「素敵な教会ですね」 と言われ、
『そうですね。僕たちも初めて見たんですよ~』 と答えると皆さんに驚かれました。
やっぱりうちら、気合入らなさ過ぎ???

挙式



その後は場所を移動して皆さんでお食事。
あまり形式ばらずに皆さんにくつろいで楽しんでいただけるよう、
「普通のお食事会」 を予定していたのですが、
ケーキカットやファーストバイト等、お決まりはさせられちゃいました。。。

アネラ


終わってお部屋に戻るとドレスを脱ぐのに四苦八苦。
やっと着替え終わってベッドに寝っ転がりながら 「この後どうしようか」 と話しつつZzzzz。。。
気づいたら2時間経過していました(^。^;)


夕飯は会社の皆さんたちとシーフードのおいしいレストランへ。
開け放った窓からヨットハーバーが見える素敵なお店です。
ライスの上にまぐろの漬けののったお料理がおいしかったです♪

チャートハウス


ここでもウクレレと歌のサービスと一緒にケーキが運ばれてきてプチサプライズ!

チャートハウス




教会もオプションも全てお任せの 「横着ウェディング」 だったのに、
素敵な一日を過ごすことができました。
色々ご手配くださった皆様、
本当にありがとうございます。

挙式


ちなみにキャルバリーはバージンロードが階段だということを、
決まった後から聞き、
どじな私は 『ドレスのすそを踏んで転げ落ちちゃうかも!?』 とひやひやしましたが、
なんとか笑いは取らずに済みました (*^。^*)

代わりに!? 式が始まる早々ピーピー泣いてしまい、
「赤花(鼻)嫁&花(鼻)水嫁」 でした。

『それはいらないんじゃ?』 なんて思っていたオプションのフラダンスでしたが、
ダンサーさんの真っ直ぐなまなざしにしてやられた感じがします。

挙式


おかげで写真を見るのが怖いです (つд⊂)





*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
なんとか無事!? 「花嫁」 を務め終えた私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!

(ハワイはまだ11日)








ハワイのお決まり!?

今日の予定は特になし。
途中でみんなと合流することにして、とりあえずのんびりとアラモアナへ。

特に欲しいものがあったわけじゃないけど、
挙式前で日焼けもNGだし、
フライトで体も疲れてるのでぶらぶらウインドウショッピング。

ところがさすがお決まりのアラモアナ。
示し合わせたようにみんな大集合しちゃいました。

一緒にフードコートでランチ。

アラモアナのフードコート


その後はおのおのお気に入りのお店でショッピング。
男性陣は奥様や彼女のお買い物パワーに冷や汗(笑)

私はショッピングよりも食い気!?
おいしそうなチーズバーガーをもぐもぐ。

Cheese Burger Fuctory



一旦ホテルに戻ってからディナーで再集合。
プライムリブがお勧めのお店へ。

プライムリブとシュリンプ


ポテトがでかっ!!!

ベイクドポテト



うーん、今日も食べた食べた♪
あらら、何か体がまぁるくなったような気がするぞ。。。

式は明日。
ウェディングドレスが入んなかったりして(^^ゞ





*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「まんまる」 が気のせいであって欲しいと願う私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!

(ハワイはまだ10日)






Hawaiiに到着!!

朝の8時過ぎにハワイに到着 ク(・(ェ)・)マ
(ハワイはまだ9日!)

Hawaii!!



まずは滞在先となる 「Halekulani Hotel」 に。

Halekulani


チェックインは15時からなので、とりあえず 「ホスピタリティ・スイート」 へ。

ハレクラニには朝早いフライトで到着してチェックインまで時間がある人や、
遅いフライトで出発でチェックアウト後に時間のある人も、
ゆったりとくつろげるお部屋が用意されているんです。

Halekulani


そこはシャワーやロッカー、新聞や飲み物なども用意されているし、

Halekulani


「ビジネスセンター」 も兼ねているので、
コンピューター、ファックス、インターネットといったサービスも利用できるんです。

Halekulani


うーん、助かるぅ~。


でもあまりのんびりはしていられません。
13時から最終の衣装合わせの為ドレス屋さんに行って、
試着とウェディングコーディネーターさんとの最終打ち合わせ。

その後ホテルに戻りチェックインを済ませ、
16時から挙式の為のリハーサルメイク。
髪型やメイクのイメージを決めます。
(とは言っても特に希望がないのでほとんどおまかせですけど。。。)

ふぅ。。。
やっともろもろのことがフィックスしたので少し安心しました。
あとは式でどじらないことを祈るのみです。。。


やるべきことを済ませた後に2日前に到着していた両親と会えました。
私の家族は初めてのハワイなので少し心配でしたが、
彼のママがハワイのベテラン!?なので色々とサポートしてくださり、
すっかりハワイを満喫していました(笑)


その日のお夕飯は、
家族を含め、式の為にハワイに来てくださった方々と一緒においしいイタリアン♪



ちなみにランチはデニーズ。

デニーズ


日本のデニーズとは全然違うメニューなので意外と!?お勧めです。



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
ハワイな私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!







締めのドッグラン。

今日の便でハワイに発つのでイナズマと過ごせる時間はあとちょっと。
一週間も離れるのはもちろん初めて。

イナズマのことが心配なのはもちろんだけど、
それより何より寂しすぎる。。。

ぎりぎりまで一緒にいたいから、
留守の間イナズマをお願いする所まで自分たちで送っていき、
その足で空港に向かうことにした。

その前にドッグランでいっぱい遊んだ。

代々木公園ドッグラン


前にも遊んでくれたレイちゃんに会えてイナズマも嬉しそう♪
レイちゃんはとっても優しいワンちゃん。
イナズマがしつこく遊びに誘っても嫌な顔せず付き合ってくれるんです!

フラットのレイちゃん♪


帰国したらすぐに連れてくるからまた遊んであげてね。


そしてとってもキュートなバーニーズちゃんにも会えました!
まだ4ヶ月で中型犬よりも小さいんです!!
めちゃくちゃかわいい♪
あっという間にイナくんより大きくなるんだろうな。

バーニーズのジャンボちゃん



と、今日もいっぱい遊んでいよいよイナズマを送っていくことに。
寂しい寂しいって思ってたらイナズマに伝わって楽しく過ごせないだろうから、
あえて口にはしなかったけど、
Yさんにリードを渡した時はとてつもなく寂しかったよ(涙)

いい子でね、イナズマくん。


イナくん、Yさん達の言うことを聞いて楽しく過ごしてね。

帰国したらすぐに迎えに行くからね!





*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
イナくんと離れがたい私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!







イナズマと行きたい!

明日から挙式でハワイです♪

もちろん楽しみなんだけど、
イナズマと離れて過ごすのが寂しいです。

飛行機での移動で負担を掛けるよりも、
イナズマが大好きなお姉さんのいるステイ先でお留守番してもらうのがいいね、
って色々考えて決めたんだけど、やっぱり寂しい。。。

明日はぎりぎりまでイナくんと過ごす予定です。


イナくん大好き♪





*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
離れる前からイナくんが恋しい私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!







とうとうコスプレ!?

イナズマのマイクロバブルの日。
帰りを今か今かと待ちわびます。

マイクロバブル中。。。


イナズマに早く会いたいのと同時に、もう一つの楽しみが!
それはスタッフさんが毎回撮ってくれる写真。

節分やひな祭りといった季節に合わせた被り物をして撮ってくれるんですけど、
その時のイナズマの顔ったら本当に嬉しそうで、
「すんごい楽しいのぉ~」 って噴出しつけたくなるくらいなんです。

今日は何かしら。
ワクワクワクワク。


マイクロバブル後!


なるほど。

試しにこれをこうすると ↓

マイクロバブル後!


ねっ、ぴったりでしょ(笑)


それにしても何っすか、コレ。。。
じょ、女装???

マイクロバブル後!


「ついにコスプレかぁ」 とイナパパと失笑しつつも、
『イナズマが楽しそうなら何でもいっか』 な二人なのでしたぁ~。





*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
イナ子ちゃんに複雑な思いの私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!






イナズマの鼓動。

寝ているイナズマの体にそっと耳を近づけると、
心地いいフワフワの毛並の下から、トクントクンとイナズマの鼓動が聞こえます。

トクントクン、トクントクン。
とっても愛おしい音。

しばらく聞いていたら、
「いつか止まってしまう日が来るんだな」と思い、むしょうに悲しくなっちゃいました。

一日でも長く、一秒でも長く、この鼓動が続きますように。
イナズマの寝顔を見ながらまた愛おしい気持ちになります。


スヤスヤ。。。




*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
イナズマのいなくなる日が怖くて仕方のない私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!





お友達いっぱいのドッグラン♪

今日は同胎犬のLUNAくんとつばさドッグランで待ち合わせ!
待っている間にこんなものを発見!!

レモンかな???


一瞬レモンのようにも見えますが、
正体はイナズマに破壊されたゴムボールです。。。

『多分ゴムじゃ秒殺だよねぇ~』

予想通りの展開でしたが、
それでもイナズマは大喜び!
プシュプシュになったボールをくわえて行ったり来たり。

レモンちゃん。。。



そうこうしているうちにLUNA家の皆様が到着ぅ~!
わぁ~い 絵文字名を入力してください

LUNAくん登場!


遊びましょう遊びましょう♪
LUNAくんが来たのでレモンを回収して本家本元のイナズマボール登場!
思う存分遊びたまえっ!

本当のボール登場!



今日はLUNAくんの他にもたくさんのワンコに遊んでもらいました♪

すらっと伸びた長い足がすっごいかっこいい 「サンくん」に、

サンくん♪


わたくしRyoko☆がひそかにLOVELOVE光線発信中のポーチュギーズ・ウォーター・ドッグ!
しかも2ワンコも!
お名前はアクアちゃんとマリンちゃん♪

アクアちゃんとマリンちゃん。



そして久しぶりに会えて嬉しくって、
ついついお写真撮り損なっちゃったけど、
「アリスアンジェリーナちゃん」 とそのママの 「チーボ-ちゃん」 にも会えました♪

いやぁ、満足満足♪
皆さん、また遊んでくださいね♪





*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
「レモン = テレビジョン」 な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!








