びびりぃボーダー、イナズマくんののほほん日記
勇ましい名前に反するおとぼけ&びびりぃなボーダー・コリー 「イナズマ」 と同居人 「Ryoko☆」、                    そして時々やってくる保護犬たちとののほほん日記です♪

プロフィール

Ryoko☆

Author:Ryoko☆
おとぼけボーダー・コリーのイナズマくんと暮らしています。
犬とカフェをテーマにしたカレンダー&情報サイト「Dog in the cafe」、
麻布十番の犬グッズ屋「Tekuteku with tail」を経て、ただ今充電中~☆

今は里親募集中のパピヨン「一歩くん」もくわわり、
慌ただしい毎日を過ごしています☆


‥みんなで作る愛犬のカレンダー‥
★Dog in the cafe★
Dog in the café


‥麻布十番の犬グッズ屋さん‥
★Tekuteku with tail★
東京都港区麻布十番1-3-8-101
11:00~20:00 (火曜日定休)
TEL:03-3584-1620
URL:http://tekuteku.in/

Tekuteku



人気blogランキング!

人気blogランキングに登録してみました。 よろしかったらぽちっ U^▽^U とお願いします♪

人気blogランキング!=
 

1日1回 クリックで応援お願いします☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報



BlogPet U^▽^U



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



U・ェ・) U・ω・U (^・(I)・^)

ワンコ大好き♪



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード






お泊りの様子

待ちに待った王子のご帰還です アップロードファイル

おかえりぃ~ (≧ο≦)人(≧V≦)ノ



スタッフさんのお話によると、
ちゃんとお散歩できたし、

ぴたっ!


しっかり遊んだし、

よいしょよいしょ!


ご飯だってちゃんと食べて、

もぐもぐ



とってもいい子だったそうです。


余裕!



でも、ただ一つだけ。。。

たらぁっ。。。


夜、バリケンをカリカリ、あんどワンワン 犬
他のワンちゃんはおとなしくねんねしたのに、
一人だけそわそわそわそわ、中々寝付かなかったそうです。

そして大好きなYさんと一緒のお部屋で寝る特権を見事GET!!
満足したイナズマは、
お部屋に入ったとたん横になって静かに眠ったそうです。

作戦通り!?


この甘ったれボーダーが (-∀ー#)


前にお泊りしたときの報告もそうでした。
なぜにワンコのお部屋じゃ嫌なんだ。。。
もしかして自分が犬だって気付いてない?




*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
イナズマの作戦なのでは???と怪しむ私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!







お泊りレッスン!

来月挙式のために ハワイ に行きます ハート

ハワイは楽しみですが、
その間イナズマと離れて過ごすことになるのでちょっと憂鬱。。。


じろり。。。


だって、飛行機に乗って、向かうは常夏の島。
慣れない所に無理やり連れて行って大変な思いをさせるよりは、
日本で穏やかに過ごしてもらった方がいいだろうという判断です。


本気なんだね。。。


幸いなことにイナくんには大好きなお泊りSPOTがあるので安心してお願いできます。
出張ややむを得ずお留守番をしてもらうこともあるだろうと考え、
パピーの頃から練習のために何度かお願いしたのですが、
とてもいいスタッフさんに巡り合え、
今ではイナくんの大好きな場所になりました。

楽しいっす♪




でもやはり一週間という期間は長いので、
その前に再度お試しお泊りをすることに!

ということで今日からイナくんは一泊旅行に出かけます。

たった一泊でも帰りが待ち通しい私に比べ、


準備OKっす!


自ら車に乗り込みスタンバイばっちりのイナズマ。。。

お試しするまでもなく、この時点で問題なさそうですね (((;-д- )=3








*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
イナズマの喜びように複雑な気分の私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!






カード詐欺!?

かっこいいっしょ、このカード v(^▽^)v


スパイダーマン!


TOHOシネマズで映画を6本観たら次の1本は無料で見れるし、
映画の上映時間に応じて、1分 = 1マイルでマイルが溜まるんだぁ~♪

映画館でキャンペーンやってて思わず入っちゃったんだけど、
一番の決め手がこのデザインのかっこよさ!

なんてったって スパイダーマン だよ!
かっこいいなぁ。。。



で、名字が変わったから名義変更したら、
届いたカードがこれ ↓

スパイダーマンが。。。



うそでしょぉ~ (つд⊂)
スパイダーマン、カム━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━バックゥ~!!!!









*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
ちょっとがっくりな私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!




春一番とKYドッグ

今日はつばさドッグランへ!

と・こ・ろ・が、


春一番!



春一番 が吹き、一面砂まみれ。。。
ものすごい強風に、立っているのもやっと。
目や口に砂は入るしこりゃたまらん 怖い
ラン内はあっという間に空っぽになりました。。。

そんな中でも遊ぼうとしていたやつがいます。

誰とは言いませんがね (;一_一)


KYドッグ “I”


フラットくん、目隠しのご協力ありがとう!
お陰でうちのイナズマだとばれずにすみました。
(*^。^*)ホッ





*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
KYドッグと一緒に砂まみれになった私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!









「I-ken占い」 と 「犬のTシャツ屋さん」 オープンです!!

「Dog in the café」 のサイトが更新されました。



「イナズマが行く!!」 ではつばさドッグランのご紹介。

「Calendar Photo View」 ではまたまたかわいいお写真が追加されました。


そ・し・て!

新企画、
「I-ken占い」 と 「犬のTシャツ屋さん」 がオープンしました!!



「I-ken占い」 では、Fortune Coordinatorの華月彩香さんによる、
「あなたとワンコの絆診断」 と 「あなたの運勢」 がチェックできます!

彩香さんはとっても素敵な女性です。
彼女に占ってもらうと、なるほどと納得するだけじゃなくって、
不思議と穏やかな気持ちになれるんです。
それはきっと彩香さんのもつ優しさのお陰なんでしょうね。
毎月更新予定なので楽しみです!

I ken占い



「犬のTシャツ屋さん」 では、
サイズも豊富な13色(迷彩柄含む)のTシャツに、
お好きなデザインを選んで印刷できちゃいます。
デザインはこれからどんどん追加していきますので楽しみにしていて下さいね!

犬のTシャツ屋さん



イナズマも早速作ってみました キラキラ

オリジナルTシャツ!


元気いっぱいの 「イエロー」 に、
「Run like a MISSILE!!」 をチョイス!!


オリジナルTシャツ!






*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
本当は 「MISSILEのように走り回られては困るな」 と思う私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!





べんくんの奇跡

最近ずっと気になっているワンちゃんがいます。
それはちょっと前に里親募集されていた 「べんくん」

長年連れ添った飼い主に動物病院に置き去りにされた17歳のハスキー犬。
外飼いで人淋しく鳴いてしまうことが原因だったと書かれていました。

大好きな飼い主に見放されてしまったショックもあり、
突然立ち上がれなくなってしまったそうです。


大型犬で17歳というと本当に高齢です。
そこまでよく頑張って生きてくれたと感謝こそすれ、
そんなひどい仕打ちをするなんて。。。

里親募集の案内にも、
「大型犬で17歳と非常に長生きしている子です。
17年もの間唯一無二の家族だと信じていた飼い主に見限られて、
絶望したまま逝かせるのはどうにも忍びなく、
余生と呼べるだけの時間はもはや残されていないかもしれませんが、
せめて『べんちゃんの為に』と家族が用意してくれた暖かなベッドの上で、
最期の時を迎えさせてはやれないものかと願ってやみません。」

と書かれていました。


うちも真剣に彼と相談しました。
でも3月に挙式のためにハワイに行くことが決まっていたので、
介護が必要なべんくんを引き取るのは無責任だよね、と。。。
ハワイやめる? でも出席してくれる人のことを考えたら無理だよね。。。
なんてごちゃごちゃ考えているうちに、
すばらしい里親さん が見つかったという嬉しい報告を耳にしました!


どれだけ素晴らしい出会いであったかは、
「千葉わん」さん の預かりさんをされている 「杏さん(☆わん☆だふる)」 のブログに書かれています。


「べん君お届け報告」

「べんが巻き起こす奇跡」

「べんちゃんママさんからのお便り」

        

ぜひ一度読んでみて下さい。
感動というか奇跡というか、
本当に素晴らしいお話です。






信じていた家族に捨てられるという辛い思いをしたべんくんですが、
新しいご家族の元で見せた笑顔の素晴らしさに涙が出ました。

そして笑顔だけでなく、
歩く力と生きる力を取り戻していく姿は本当にすばらしい奇跡ですよね☆

愛情の力 って本当にすごいんですね!


「もう駄目」 と諦めることは簡単だけど、
諦めないことでこんなに素敵な笑顔を見ることが出来るんだ!

幸せそうなべんくんと 「べんくんの真のご家族」 に多くのことを教わりました。


べんくんのように救われるワンコが増えますように!
そして、不幸な目にあうワンコがゼロになりますように。。。






*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!




ブルボーのグッズ!?

今日は じぃじ seeyou が来たよ!

Ryoko☆ちんが結婚したからご親戚さんからお祝いが届いたんだって。
それを持ってきてくれたんだぁ~♪

わ-い、僕は何を買ってもらおうかな プレゼント


いい子でアピール!



おっ、早速Ryoko☆ちんが僕の大好きなお店に入っていったぞ!

わくわく、わくわく♪


ボーダーのキーカバー



えっ、これぇ???

もっと、おいしいチーズとかガムとかさぁ、
何かあるでしょぉ~!

うーん。。。


なんてイナズマは不服そうですが、
昨日 「ランディ家の虎之助さん」 に教えてもらったこのキーカバー!
ネットでは 「在庫切れ中」 になっていたので、
偶然見つけることができた私はかなり御機嫌♪

しかも虎之助さんの言う通り、
「ブルーのボーダー」 ですよ!


ボーダーのキーカバー



えっ、これはブラックのつもりで作られてる気がするって?
いやいや、紛れもなく 「ブルー」 ですってば!!

ねっ、そうだよね、ねっ、ねっ!!






*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
あくまでもブルーだと信じる私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!







夜中の3時に元気なうんPに大歓声!

イナくん、お腹がピーピーでした (つд⊂)

元気ないね。。。



吐き戻しもして元気がなかったので、
イナパパが病院に連れて行ってくれました。

念のためレントゲンも撮り、検便もしてもらったそうですが異常なし。
腸捻転や胃捻転、異物の飲み込みも確認されなかったそうです。

バレンタインに食べなれない物を食べたせい?
それとも雪の残る牧場に行ったせい?

でも先生はそんなことではないだろうって。


元気ないね。。。



吐き気止めの注射を打ってもらい、おうちでのんびり。。。
処方してもらったお薬を飲んで様子見です。


お薬。。。



食事も消化しやすいようにふやかして与えました。
量も数回に分けてちょっとずつ。。。

どんな時でも食欲があるのは嬉しいです。
イナズマが食欲がないなんてことがあったら、
吐き戻しやピーピーよりも、もっと心配になるだろうな。。。

幸い、2日ほどで回復しましたが、
たった一日でも元気のないイナズマを見ているのは辛いです。。。



温かくしてね。
フリース貸してあげるから♪

フリース好き


いいえ、貸して あげるんですっ!!


フリース好き



それだけ憎まれ口を叩けるようになったら安心ですね (-∀ー#)





*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
イナズマとフリースの取りっこをしている私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!







おしゃれさんと縁縁さん、そしてオーラ!

「Dog in the café」 のサイトが更新されました!

今回は、
「みてみて! うちのWanショット」 と、
「KayokoとDog Café Life」 の更新です。


毎回様々なテーマでお写真を募集している、 「みてみて! うちのWanショット」 は第2回目。
今回のテーマは 「おしゃれさん」
小物使いがおしゃれなワンちゃん、笑顔がとってもキュートなワンちゃん、
たくさんのおしゃれワンコが大集合しています♪


そして 「KayokoとDog Café Life」 では麻布十番にある、
「ギャラリーカフェバー 縁縁」 さんをご紹介。

縁縁さんは様々なアーティストの作品を展示していたり、
曜日ごとに異なるアトラクションを体験できたり、
行く度に違った表情を見せてくれる楽しいお店。


今回はKayokoさんがアトラクションの一つ、
「オーラ&チャクラ」 を体験&レポート !
特殊な機械でオーラとチャクラを測定してくれるんですが、
自分の体や心の状態に気付けたり、
ワンコを抱っこして測定すると変化があったりしてとっても面白いです。


私もちょっとだけ見てもらったんですけど、
測定されたオーラの大きさにびっくり!!
自分では 「オーラの小さな地味ぃ~なタイプ(,,-_-)」
と思っていたので驚きました。
ちょっと嬉しかったです♪

あとは、「楽しいことが大好きで、周囲にも楽しいイメージを与える」 って言われました。
実際に周りにいる人がそう感じてくれていたらいいな♪

今度はゆっくりプライベートで見てもらいたいです。
皆さんも是非♪




*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
オーラは大きくても肝っ玉は小さい私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!







命のバトン

《↓以下バトン内容のコピペです↓》


==================================================

ママを探して7個くらいの夜がすぎた…

ママは僕が嫌いになったのかな?

ママはどこへ行っちゃったんだろう…

捨てられたの?

お腹が空いてペコペコになった。

仕方がないからゴミ捨て場に居たんだ。

そしたら、お兄ちゃんが来て僕をお家に連れていった。


新しいお家だと思って… とっても嬉しかったんだ。
美味しいご飯もくれた…なのに なんで…?

なんで僕のしっぽを切ったの?

なんで僕の足を切ったの?

僕、良い子にしてたよね?

なんのために・・・・ぼく生まれてきたのかな… 




2002年5月
某大手掲示板にて猫が公開虐殺されるという事件がありました。みんなの署名活動が実り、犯人は異例の逮捕、有罪判決となりました。このような事件が二度と起きないためにも貴方の力を貸して下さい。これを見て何も思わない人はいないと思います。もし、自分がやられたら……そのような考えをもってください。
本当に心優しい方は…このバトンを回してくれると信じています。



これは 「っぼさん」 からのバトンです☆


==================================================



以前からこのバトンが回っているのを知っていましたが、
内容が辛すぎて回せずにいました。

でも動物が大好きな 「っぼさん」 のバトンなので、
私も繋がせてもらうことにしました。

この猫ちゃんは 「こげんたちゃん」 と言う名前だそうです。
2ちゃんねるの動物嫌いな人の掲示板上に、
「猫をしとめた。これから猫祭りを開催するか?」 と書き込みがあり、
虐待の様子を写真付きでネット上にアップしたそうです。
犯人も許せないけど、
それをおもしろおかしくはやしたてた野次馬たちのことも理解できません。

実際に行われた残虐行為については、
検索をすると出てくるようですが、私にはどうしても読めません。

この文章だけで辛すぎます。。。




動物を傷つけてはいけない。
物じゃない、命なんだよ。

そんな当たり前のことを、
罰せられる、罰せられないに関わらず、
全ての人が守ってくれる世の中になるよう願いをこめて。。。







*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!





シープは牛歩の歩みです。。。

イナズマの大好きな 「シープドッグ講習!」

やる気まんまんですっ!!


やる気まんまん!



でも好き勝手に追っていいわけではなく、
きちんとハンドラーの指示に従えるよう地道な練習が要求されます。


今日は、
「ウォークオン!(進め)!」 と 「ライダウン(フセ)!」 を繰り返して練習。



でも間に入って邪魔されてばっかりだから、
嫌になってしまったようです。

つまんない。。。



そして、


もうやらない~!


とストライキ。。。 アップロードファイル

そんなこんなで一回目終了。。。





次はハンドラー交代!
(わたくしめが頑張りますっ!!)
方法も少し変えて、リードをつけたままで練習します。


いざっ!


いいぞ、いいぞっ!


ぐいぐい。。。


ととととととっ、引っ張りすぎだよぉ~。


そろーり、そろり。。。


そうそう、その感じ!


ぐいぐい。。。


うわぁ、また引っ張り過ぎだってばぁ!!



イナズマくんはハンドラー二人をヘロヘロにしご満悦♪

シープドッグ楽しいねっ!



ここのところずっと、
牛歩のような成長ペースですが今が踏ん張りどきだそうです。

頑張るぞっ!!






*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
へっぽこハンドラーな私たちですが、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!







Happy Happy Happy バレンタイン♪

今日はバレンタインデーだけど、
私にとってはとっても大切な日です!

それはこの日が私にとってとっても大切な二人の誕生日だからです。


嬉しいな♪


一人は彼のママ。
いつも可愛がってくださるママには言葉では言い尽くせないほど感謝しています!
お誕生日おめでとうございます はぁとvv

そして、もう一人はち~さんの赤ちゃん!
なんと、まさに今日、
2008年の2月14日にこの世に生を受けたんです はぁとvv

実の姉のように何でも相談できるち~さん。
そのお腹に新しい命が宿った時からドキドキワクワク、この日を待っていました。
無事に生まれてきてくれて本当にありがとう!!

これからはRyoko☆おばちんも子育て頑張ります!?

セブン、君はお兄さんだぞっ!!


セブン


二人で力を合わせて頑張ろうぜぃっ しかく しかく しかく



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
ち~さんBABYの誕生が嬉しくて仕方のない私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!








Happy バレンタイン♪

今日はバレンタイン!
チョコって年々高くなってる気がするよ (つд⊂)


でも、
「彼にあげる → 私も食べれる」
そんな下心ありありでちょっと奮発して大きいの買っちゃった ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



チョコレート!



オイシ━━━━ヽ(・∀・ )ノ━━━━イ!!!!


イナくん?
そうね、イナくんにはこれあげる!

イナくんのおやつ♪


彼の誕生日に頂いたものだけど、
なぜに犬用?

確かにちょっと犬っぽいけど (≧▽≦)ギャハハハ
ナイショ (^×^ ) ネ!

見てるよね。。。


そうだった 凹0





*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
イナパパが笑って許してくれることを願う私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!






生 「Every Breath You Take」 !

今日は 「THE POLICE」 の東京ドーム公演に行ってきました!

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


正直なところ、ポリスよりもスティングの方が知ってる曲が多いし、
聴きたい曲も多かったんだけど、
何はともあれ、スティングの生ごえにじーん 〈 ゚̄ ̄)。。。

なんていい声なんでしょう。。。
少しでも耳に収めようと、
(パラボラアンテナみたいに!?) 両耳に手を当ててしまいました。

お恥ずかしい (*ノ∀ノ)
でも鼻に抜けるような優しい声が一段と近くに感じられました v(^▽^)v

今度は 「STING」 としての来日も是非っ!!

THE POLICE in 東京ドーム!



ちなみにスティングの顔も好きです。
タイプとかそういうんじゃなくって、
私が男だったら、あんな風に歳をとっていきたいな、って感じです。





*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
STINGにメロメロした私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!





今度はかわいい雛人形 (マイクロバブル6回目)

今日はイナくんが大好きなマイクロバブルの日!

スタッフのお姉さんいわく、
「大抵の子は5~10分くらいして気持ち良さそうな表情になるのに、
イナズマくんは入ってすぐにこのお顔 ↓ なんですよぉ~♪」 だって。

マイクロバブル中。。。


確かに毎回撮って下さるお写真には、
いつもくつろぎきったイナズマの顔が!


あまりの喜び様に、
一体どんな接待を受けているのだろうと気になります。
私が付き添っていった時には何も怪しいサービスはなかったんだけどな。。。

??? (・ω・ )???



まぁ喜んで行くってことはいいことだしさ、
別にいけないとは言ってないけどさぁ、


マイクロバブル後!


それにしても、この笑顔にはちょっと妬けちゃいます。。。



ところで、
おだいりさまとおひなさまの下にいるってことは、
イナくんは三人官女(さんにんかんじょ)か五人囃子(ごにんばやし)役ですか?
∵ゞ(≧ε≦; )ぷぷぷっ!





*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
イナズマの笑顔のナゾが気になる私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!






その手があったか!?

今日は建国記念の日!
「建国をしのび、国を愛する心を養う」 ための日ですよ!
イナ君に分かるかなぁ (;一。一)


「えっ、そんなことどうでもいいって?」
まぁ確かに祝日とはいえイナパパはお仕事だけどさぁ、
そんなふてくされないでよぉ~。


豚さんが。。。


豚さんも重いって言ってるよ!


しょうがないなぁ。
Ryoko☆ちんがイナくんの大好きなところに連れて行ってあげるよ。

と、二人でてくてく向かったのは、
イナくんの大好きな 代々木公園!

代々木公園


イナくんが喜んでくれると嬉しいな!
でも行きも帰りも歩きは疲れるね (p>∧<q)

今度はうちらも自転車にする!?


自転車犬♪





*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
イナくんの笑顔を見るためにてくてく歩いたペーパードライバーのRyoko☆ちんに、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!






「この地球は誰のもの?」 ~映画「アース」~

映画 「earth アース」 を観てきました。


映画 「earth」



地球上に生きる生物たちの素晴らしさと、
今彼らが置かれている厳しい地球環境が描かれていて、
きれいだなぁ、と感動すると同時に、
なんともやるせない思いになりました。


乱獲により激減した野生のアムールヒョウは残り40頭以下。
地球温暖化により北極の氷が早く溶け、
猟に必要な足場をなくしたホッキョクグマも激減し、
このままではあと数年で絶滅する。

パンフレットに書かれていた言葉が胸に刺さります。


====================================

「この地球は誰のもの?」

はるか極北の氷の上で、母グマが大気のにおいをかぐ。
特に変わったようすはない。 危険は感じられない。
でも、何かがおかしい。 彼女の足元で、氷がゆるみ始めている。

シベリアの森を、アムールヒョウの親子がさまよう。
森が減り、イノシシも、シカも減ったことに気づいてはいても、
仲間が40頭ほどしか残っていないことを、彼らは知らない。

熱帯の高い梢の上で、オランウータンが遠くを見つめている。
昨日まであったはずの森は、どこへ消えたのだろう。
運び去られるたくさんの木々と、焼けた大地が彼の瞳に映る。

乾いた砂の中を、ゾウたちが行く。
かつて、群れはもっと大きく、いくつも連なって続いていた。
サバンナのどこかで、今も密猟の銃声が響く。

生きものたちが問いかける声が聞こえる。
この森は誰のもの? この海は、山は、大気は、誰のもの?
野生の生きものは、人間のために存在しているの?

今こそ、出来る限りのことをしよう。
この地球を、無数の生命と分かち合っていけるように。
輝く野性の生命と、共に生きていけるように。

              ~映画「アース」のパンフレットより~

====================================



映画内で紹介された生きものだけではなく、
信じられないほど多くの生きものが絶滅の危機に瀕しているんですよね。

原因の大部分が私たち人間のせい。
人間の都合のいいように、森林伐採や開拓をし続け、
その他の生きものたちが安全な住み家をなくしているんですよね。


IUCN (国際自然保護連合) の調べによると、
動物だけでなく、植物や虫も含めると、
2006年の段階で16,000種以上の生きものが絶滅しそうになっているそうです。

植物っていうと 「あー、草か」 なんて思うかもしれないけど、
全ての生きものは食物連鎖の上に成り立っているので、
たった一種類の植物が絶滅するだけで、
その植物を食料とする動物も絶滅の危機にさらされてしまうんです。


あんなにかわいい動物たちが二度と見られなくなるなんて。。。

水を大切にする、
焼却によるCO2を減らすためにゴミを減らして分別もきちんとする、
そんな小さなことでも、できることからやっていきたいですね。






*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
人も動物もみぃんな仲良く、そうありたいですね☆
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!





「ラブラドードル」 と 「ボール命犬」

今日も大好きな代々木公園へ。


サルーキちゃんと

イナズマはサルーキちゃんとの追っかけっこが大好き。
見つけると 「走って、走って」 と猛烈におねだり。。。


フラットちゃんと

そしてなぜか黒ラブちゃんやフラットちゃんといった黒いワンコにご執心。
これまた見つけると 「遊んで、遊んで」 としつこくストーキング。。。


ラブラドードルちゃんと

そして今日はまた楽しいお友達と出会えました!

ラブラドードルちゃん です!

海外では既に人気のこの子たち。
まだ正式に 「犬種」 としては認められていないけど、
盲導犬として大活躍のラブラドールと毛の抜けにくいプードルとを、
交配して生まれたワンちゃん。

目が不自由で盲導犬を必要としているけど、
ワンコの毛にアレルギーがある人のことを考えて、
オーストラリアを中心にブリーディングされているんですって。

プードルをちょっと 「コロン&むっくり」 した感じでとってもキュートです ラブリー ラブリー




と、今日もいい子で遊んでるぞ、と思っていたら。。。

ボール命!


また見つけてしまったようです _| ̄|○

ランの外で飛び交うボールにまたまたロックオン!!
ワンワン吠えながら柵沿いに走り回る 「暴走犬」 Σ(゚∀゚;)


こうなると興奮をコントロールするのは至難の業。
まだまだ鍛錬不足ですいません。。。


今日はもう充分走ったし、お友達ともいっぱい遊んだから、
ランはおしまいにしましょう。
はいはい、そうしましょう。


で、ランから離れて人があまりいない所へ移動。
帰るかと見せかけて、今度はロングリード登場!
ヽ(゚∀゚)ノ ジャァ~ン☆
ちょっとだけボール遊びしようね。


ボール命!



ボールを見るなり目の色が変わる 「ボール命犬」
大喜びでボールを追ってました。


代々木公園で。


満足ですか。
そりゃぁそうでしょうとも。
私たちはへとへとですがね (;一_一)




*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
イナズマの体力についていけない私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!






里親さん募集中のホクトくん!

つばさドッグランで会えたお友達の中に、
こんなにかわいいワンちゃんがいました!!

ホクトくん♪


お名前は 「ホクトくん」
ふわふわの被毛と笑顔がとってもキュートなワンちゃんです。


ホクトくん♪



実はこのホクトくん、
今里親さん募集中なんですってっ!!

年齢は推定8ヶ月のMIXの男の子。
正確はおっとりマイペース。
とっても優しいワンちゃんです。


「我が家に是非!!」 という方はこのブログの 「メールフォーム」 からご一報下さい。



今はビーグルの 「ぴょん吉くん」 と MIXの 「おたまちゃん」 と一緒に、
優しいパパとママの元で暮らしています。
とっても大事にしてもらっているので、
きっとかけがえのないパートナーになってくれるはずですよ!

ホクトくん♪

(笑顔のかわいいホクトくん♪)

ホクトくん♪

(前方からのホクトくん♪)

ホクトくん♪

(右からのホクトくん♪)

ホクトくん♪

(ホクトくんの後ろ姿! しっぽもふわふわ♪)

ホクトくん♪

(左からのホクトくん♪)

ホクトくん♪

(駆け足のホクトくん♪)

ホクトくん♪

(ホクトくんの横顔アップ♪)

ホクトくん♪

(他のワンちゃんにクンクンされても優しいホクトくん♪)


本当に優しくていい子です!

ホクトくん♪


ホクトくんの今後の犬生に、
幸せがいっぱい降り注ぎますように。。。
よろしくお願いします☆







*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!







初のつばさドッグラン♪

今日は噂の 「つばさドッグラン」 に行って来ました!
ワンコ友達から 「つばさ行った? あそこいいよ♪」 と聞いていたのですが、
利用者登録 に行けなくて未経験でした。

そして今日、無事登録を済ませてめでたくデビュー アップロードファイル


つばさドッグラン


きちんと整備されていてとっても綺麗☆
海が見えて空も広くて、自然の中でワンコと遊べる素敵なドッグラン!
皆さんがお勧めする気持ちがよく分かりました。


そして今日も素敵な出会いがたぁ~くさんありました。
中でも一番遊んでくれたのはボーダーの 「銀くん」


二人は仲良く、追っかけっこして、

銀くんと♪


追っかけっこして、

銀くんと♪


追っかけっこして。。。

銀くんと♪



さすがボーダー同士。
飽きることなくひたすら追っかけっこしてました(笑)

銀くんはなんと、イナズマのお友達ワンコ、
アリス・アンジェリーナちゃん の異母兄弟なんですって!!

いっぱい遊んでくれてありがとう!
また遊んでね、銀くん♪




 ~利用者登録について~
つばさドッグランの利用には登録が必要です。
登録には 「犬鑑札のコピー」、「狂犬病予防注射済票のコピー」 が必要です。
登録受付時間は、水曜を除く平日の10:00~16:00です。
(バーベキューシーズンの忙しい時期を除けば土日も午後から受付可能だそうです!)






*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

人気blogランキングに登録してみました。
飽きずに走るイナズマに呆れつつも幸せいっぱいの私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!





どーん!

今日は代々木公園♪

代々木公園


後ろからこんちは♪

代々木公園


お取り込み中こんちは♪

代々木公園



そして、

かわいいブルちゃんとも、

こんちは♪

代々木公園


と思いきや、

どーん!!!

代々木公園でブルちゃんに♪


ブルちゃんのアタックを受けて、
イナズマのあせった表情がおもしろかったです ← 私って悪魔? Ψ(`∀´)Ψ


代々木公園





*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

人気blogランキングに登録してみました。
イナズマをスパルタで教育中の!?私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!








「Andy Cafe」 さん

今日は雪 雪 雪 雪
そして日曜日だっていうのにパパはお仕事 メソ メソ メソ


でもパパが帰ってきてから 「Andy Cafe」 に連れて行ってくれたよ!
ここはカフェ、ドッグサロン、ドッグホテル、室内ドッグラン併設の複合施設!
ルイくんとラムちゃんに教えてもらったんだ ちな♪


着いたらまずはひとっ走り!

Andy Cafeのドッグラン


僕にはちょっと小さいかなぁ。。。
でも室内だし、
22:30までやってるから、
「雨が降っちゃって思いっきり走れてない」って時にも
地面の状態や時間を気にせず遊べちゃう♪
嬉しいなラブリィハート



遊んだ後はパパとママと カフェタイムアップロードファイル

Andy Cafe

                     (海老のピリ辛トマト煮 アボカド添え)

Andy Cafe

                     (アンチョビのおむすび)

Andy Cafe

                     (アラビアータのスパゲティーニ)


パパやママはこの他にも、
イタリアンソーセージとレンズ豆のトマト煮やカルボナーラのスパゲティーニまで頼んで、
もりもり食べてたよ。
どうやらここはおいしいらしいぞっ。


ワクワク、ワクワク ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ねぇねぇ、僕のは?



えっ、ちょうど晩御飯前だからダメ!?

Andy Cafe


ひどすぎる。。。



jumee☆mark3a SALON (トリミング)、HOTEL、COMMUNITY PLAZA (ドッグラン)の利用には、
 会員登録 が必要なので、
 各種ワクチンと狂犬病予防接種の証明書と飼い主さんの身分証明書を忘れずに!!





*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

blogランキングに登録してみました。
おいしいご飯を食べれて満足な私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!






大切な友人たち。。。

昨日は友達が結婚のお祝いをしてくれるというのでお出かけ♪
久しぶりに会う4人と、
おいしい金目鯛のしゃぶしゃぶと日本酒をいっただっきまぁ~す♪


お祝いのプレゼント♪

                         ↑ お祝いにもらったお花♪

お店に入ってびっくり!
偶然にも同じ部だった友達に会いました。
『えー、何してんの、こんな所で! すごい偶然だね♪』
と話しかけた瞬間、
その後ろの席から 「わー、おめでとぉ~」 の声。


『えっ、何???』


なんと5人でのんびりではなく、
総勢20人以上を集めた大パーティーだったんです!
ものすごいサプライズ!!!

同じ部だった友人やその友人を介して出会った友人、
みんな懐かしい顔ぶれです。
ここ数年連絡さえ取り合っていなかった人まで、
私の為に集まってくれた。。。

来られなかった友人や後輩からもプレゼントやメッセージカードが。

みんなからのお祝い♪



そして、
友人のママからも、
こんなにかわいいお祝いメッセージをいただきました♪

絶対必見のエルタンからのメッセージはコチラ ↓
エルフちゃんからのお祝いメッセージ♪


エルフちゃんは私の大好きなワンコです。
友人の家にやってきた、まだパピーの頃から、
『エルタン、エルタン』 と追っかけまわしています。

そんな大好きなエルタンからのメッセージをもらえるなんて。。。



忙しい中集まってくれたみんな、
そしてお祝いメッセージをくれたみんな、
学生の頃から私を見守ってくれていた友人ママとエルタン、
本当に本当に大切な存在です。


本当にありがとう 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


お祝いのプレゼント♪

                  ↑ お祝いにもらったハート型のサボテン♪





*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

人気blogランキングに登録してみました。
改めて友人のありがたさを実感した私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!







気になります。。。

昨日はネギにひやっとしましたが、
他にもお散歩中に気になるのが タバコの吸殻
間違って、パクッなんてしちゃったら大変!!

なのでタバコのポイ捨ては大嫌いです。
たまに火がついたまま捨てる人までいて驚かされます。
裸足で歩くワンコが踏んだら大変!!
すかさず踏み踏み火消し活動。


タバコのポイ捨て!



そして他にも嫌いなものがあります。
それは 方向指示器を出さない車
直進するんだと思ってわき道で待っていたらこっちに曲がってきたりするので、
犬を連れているときはひやっとさせられます。

タバコは灰皿に、
方向指示器はきちんと。
犬うんぬんの前に、社会のルールだと思うんですけどね (つд⊂)



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・ *・*・*・*・*・*・*・*

人気blogランキングに登録してみました。
ちょっと小うるさいコジュウトみたいな私ですが、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!








「ネギ中毒」 について

今日イナズマのお散歩中に長ネギが落ちていました。

犬にはいくつか食べてはいけないものがあります。
その代表とも言える 「ネギ類」
これが道端に落ちていたんです。
しかも故意と思われるようなとっても不自然な置き方で。。。

時々ニュースで農薬や殺虫剤を混入した食べ物が撒かれ、
犬や猫が被害にあう事件を耳にします。
これもその類で、犬や猫を快く思わない人の仕業なのでしょうか?
考えすぎならいいのですが、ちょっと心配です。。。


ネギ類



 ・・・「ネギ中毒」 情報・・・

犬にとってネギ類 (玉ネギ・長ネギ・ニラ・ニンニク・ラッキョウなど) はとても危険な食べ物です。
ネギに含まれている有毒成分 「アリルプロピルジスルファイド」によって、
赤血球が破壊されます。
その結果、貧血をおこしたり、目の粘膜や歯ぐきの色が白くなります。
黄疸を引き起こした場合は目や歯ぐきが黄色っぽくなります。
その他、嘔吐、下痢、赤色の尿が出る症状が出ることもあります。
心臓の鼓動が早くなったり、元気がなくなったり、運動を嫌がったり、食欲が低下したり、
ひどい場合は死亡してしまうこともあるんです。

この成分は加熱しても壊れないので、ネギ類と一緒に煮込まれた具や汁でも中毒が起きてしまいます。
なので絶対に、犬にネギやネギと一緒に調理された食べ物を与えてはいけません。


『おいしいけど気をつけてっ ?!





*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

人気blogランキングに登録してみました。
道端のネギにひやっとした私に、
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!








