びびりぃボーダー、イナズマくんののほほん日記
勇ましい名前に反するおとぼけ&びびりぃなボーダー・コリー 「イナズマ」 と同居人 「Ryoko☆」、                    そして時々やってくる保護犬たちとののほほん日記です♪

プロフィール

Ryoko☆

Author:Ryoko☆
おとぼけボーダー・コリーのイナズマくんと暮らしています。
犬とカフェをテーマにしたカレンダー&情報サイト「Dog in the cafe」、
麻布十番の犬グッズ屋「Tekuteku with tail」を経て、ただ今充電中~☆

今は里親募集中のパピヨン「一歩くん」もくわわり、
慌ただしい毎日を過ごしています☆


‥みんなで作る愛犬のカレンダー‥
★Dog in the cafe★
Dog in the café


‥麻布十番の犬グッズ屋さん‥
★Tekuteku with tail★
東京都港区麻布十番1-3-8-101
11:00~20:00 (火曜日定休)
TEL:03-3584-1620
URL:http://tekuteku.in/

Tekuteku



人気blogランキング!

人気blogランキングに登録してみました。 よろしかったらぽちっ U^▽^U とお願いします♪

人気blogランキング!=
 

1日1回 クリックで応援お願いします☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報



BlogPet U^▽^U



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



U・ェ・) U・ω・U (^・(I)・^)

ワンコ大好き♪



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード






誕生日って楽しくない!?


昨日お伝えした通り、イナズマがめでたく1歳になりました!
もちろん当犬には誕生日なんて自覚はないでしょう。

P1000578(コメント有り)


同居人だけが『あと一週間』『いよいよ明日』『わぁ今日は誕生日!』とワクワクしておりました。

『何をして過ごそう』
『プレゼントは何がいいかな?』
『ケーキとか買っちゃう?』

色々考えていたのですが実際は。。。


急遽外での打ち合わせが入り、
同居人Ryoko☆は外出しなくてはいけなくなり、



イナズマは不満たらたらな顔↑


急ぎ仕事を終わらせ帰宅し、今度はイナズマを連れて外出する準備をしていると、



状況を察知したイナズマはこんな期待を込めた表情↑

これに対してやや罪悪感。
(だって行き先は病院。しかも目的は抜糸)




そんなこととは露知らずイナズマはルンルン↑


病院への道も軽快な足取りでルンルン進みます。





この間の手術と入院ですっかり病院嫌いになったのでは???
と心配していましたがイナズマくんスタスタと院内へ!
診察台の上でもフセの体制で先生と私が話すのを待っていました Σ(゚Д゚;

どうしたイナズマ?
これが1歳の風格なのか???とやや感動。


いい子だね、イナズマ。
その調子で抜糸も頑張ってね。
嫌なことはちゃっちゃと済ませて、
早くそのトリケラトプスのような装備を外しちゃいましょう!!





と・こ・ろ・が!




あれ、帰宅後のイナズマくんのトリケラトプスが取れていません↑




「なんでこれ外れてないのo(`ω´*)o」と不満げなイナズマ↑に事情を説明。


『いいですか、イナズマくん、
傷口の付きがあまりよくなかったので今回の抜糸は延期になりました。
考えられる理由は2つ。
うしろ足を器用に使って折角のエリザベスカラーをずらして傷口ペロペロしましたよね。
もちろん舐めなくても傷が付くまでに時間のかかる子もいるそうなので、
それが原因とは言い切れませんが、
念のため更に一回り大きいサイズのエリザベスカラーを出してもらいました。
いいですか、これは傷口を舐めないように着けているんですよ。
ゲームのようにうまく攻略して傷口に達成する必要はありません。
分かりましたか?』

とこんな感じです。
本犬が理解したかは不明ですが (;・∀・)




病院では傷口付近に溜まった奨液を抜いてもらい、
消炎剤の注射を打ってもらい、
消炎止血剤と抗生剤の2種類のお薬を頂いて帰ってきました。
10日分頂いたお薬を飲み終えた頃に抜糸をする予定です。




というわけでトリケラトプスは無くなるどころか更にパワーアップしてしまいました (・ω・`;)


と、まぁ散々な!?誕生日でしたね。

ちょっとかわいそうかな ( ;´・ω・`)

その分来年の誕生日にリベンジしようね!










*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

人気blogランキングに登録してみました。
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!











Happy Birthday、イナズマ!!


今日8月30日はイナズマの誕生日です!!




初めて会った時はこんなに小さかったイナズマくんも今日で1歳!!
めでたくパピー卒業です!!
おめでとう、イナズマ。

まるで自分でおなかを痛めて産んだ子の誕生日のように実に感慨深いものです。
(って出産の経験ないですけど(;・∀・)、)


イナズマと初めて会った日の空はかわいいうろこ雲。

DSCN3676 (リサイズ)

この日からお迎えの日までの1ヶ月間は本当に待ち遠しかったです。


そしてやっと迎えたお迎えの日。
1ヶ月の間にこんなに大きくなっていてびっくり!!

2006、11、03-24(リサイズ)


右は同胎犬のアロエちゃん。
アロエちゃんもお誕生日オメデトウ!!

他の兄弟姉妹はブラック&ホワイトですが、
アロエちゃんはイナズマと同じブルー&ホワイトの毛色。
目もそっくりなブルーアイズです!

ちなみに大きくなると目の色がブラウンに変わることもあると言われていたのですが、
イナズマはブルーアイズのままでした。

リブアロの父ちゃんさん、
ブログで拝見する限り、
アロエちゃんの目はブルーに見えたりブラウンに見えたりしますが
どちらでしょう???



そんなかわいいアロエちゃんとそのご家族とバイバイしていざ我が家へ!!


帰りの車ではぐっすり。

2006、11、03-30(リサイズ)


初めてのドライブ。
しかも愛知から東京までの長い道のりだというのに。。。

『きっとこの子は大物だね(笑)』って話しながら帰ってきました。

その予想通り、
細かいことは気にしないおおらかな子に育ちました。

もしかして少し鈍感なのでは???
なんて心配になることもありますが Σ(-_-;)




何はともあれ、元気に育ってくれてありがと!
お誕生日おめでと♪ イナズマ!









*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

人気blogランキングに登録してみました。
よろしかったらぽちっ U^▽^U と応援お願いします♪
人気blogランキング!













色々使えます (; ̄▽ ̄)ゝ

宇宙犬!!

宇宙犬!?




赤ちゃん!?




エリマキトカゲ!?




キャディーさん!?




パラボラアンテナ!?



同居人は呑気に遊んでいますが、
(注:これでもちゃんと心配してるんですよ!!)

手術と入院の疲れからか、
エリザベスカラー生活の不満からか、
退院後1日、2日は大人しかったイナズマくん。





でもすぐにエリザベス生活にも慣れ、
着けたままでも上手に遊べるようになりました。





器用だなぁと感心しています。



でもそのままでこっちに突進してくるのはやめて下さい。





悪気はないのは分かっています。

でも刺さってますから、それ!

私の顔や足に傷が増えないうちに、

その凶器の事実に気付いて下さい。








頼みますよ。。。 アップロードファイル












*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

人気blogランキングに登録してみました。
よろしかったらぽちっ U^▽^U とお願いします♪
人気blogランキング!







千葉WANさんの里親会 ~その2~

昨日 の続き~


ちなみに私が担当している企画 Dog in the café のテーマは、
名前の通りで犬とカフェですが、
その根底には動物と人の共生への思いが込められているんです!

そんな仕事をしながら日々感じていることがあります。
それは 『動物と人が幸せに仲良く暮らせる社会って難しいな。
でも本当はすごく簡単なことなんじゃないのかな』 です。

一番大事なのは「気持ち」
とっても単純なことだと思うんです。

そうやって言うと単なる理想論に聞こえちゃいそうですけど、
実際に何か出来なくってもその気持ちって大事だと思うんです。
少なくともそう感じている人たちは生き物を傷つけたりしないでしょうし、
自分の子供や友達にその気持ちを伝えていくだけでも充分動物愛護なのではないかと思います。
そしてもし自分が生き物を飼っているならその子を大事にすること。
小さなことですが、そんなひとつひとつが動物と人が幸せに暮らせる社会への大事な一歩なんじゃないかなって。

まずはそこから。
そしてその気持ちを少しでも形に出来たらそれはもっと素敵だなと。
私にも出来ることから始めてみようと思います。








*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

人気blogランキングに登録してみました。
よろしかったらぽちっ U^▽^U とお願いします♪
人気blogランキング!





千葉WANさんの里親会 ~その1~

8月26日に開催された千葉WANさんの里親会にお邪魔してきました。

千葉WAN


いつもは江戸川河川敷で開催されているのですが、
今回は夏場でワンちゃんも大変ということで、
二子玉川にある室内ドッグラン「DOG INC.」さんでの開催でした。


実はここ、以前からイナズマを連れて行ってみたいねって話していた所なんです。
そんな時千葉WANさんが天候に左右されない開催場所を探していらっしゃることを知りました。
そこでご連絡させていただいたのが今回の参加のきっかけです。



犬も猫も同じ命を持ったかけがえのない存在。
そんな当たり前のことが無視されているから、
つらい目に合う動物たちが後を絶ちません。

千葉WANのスタッフさん始め多くの方が、
自分の時間とお金と労力と愛情をかけて活動されています。


私にも何か出来ることはないかなって思っていたのですが、
自分ひとりじゃ出来ることって少ないですよね。

『何かやりたい。でも何ができるんだろう。。。』
ずっと思っていました。

今回は本当に小さなことでしたが、
これからも自分なりに出来ることを探していきたいと思います。




今回里親会での利用を快く了承して下さったDOG INC.さんにも大感謝です。
本来なら貸切対応していない期間だったのに無理をきいていただき恐縮です。
本当に本当にありがとうございました。
今度はイナズマを連れてプライベートで遊びに行きますね☆








*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

人気blogランキングに登録してみました。
よろしかったらぽちっ U^▽^U とお願いします♪
人気blogランキング!





迷子のフラットコーテッド・レトリーバーくん。

フラットコーテッド・レトリーバーの男の子が保護されたそうです。

20070823132658.jpg


8月8日の午後9時頃、
川崎市多摩区の長沢小学校の正門付近で、
写真↓の半チョークをした状態で迷子になっていたそうです。

20070823132714.jpg




私は白石バドバド花絵さんのブログで知りました。
http://budbud.blog70.fc2.com/blog-entry-227.html

19日~23日までの予定で預かってくださっている方のブログは下記です。
http://blog.goo.ne.jp/flat-coco/e/22a9063b7dd67fddf584fd0108dd35b5


しつけの行き届いたとってもいい子だそうです。
だから捨てられたのではなく、きっとはぐれてしまっただけだと思います。
なので飼い主さんも必死で探していらっしゃるはずです (そう願いたいです)

何か情報がございましたらご連絡よろしくお願いします。

この子が愛するご家族の元へ無事に戻れますように。。。






・・・追記・・・
まだ飼い主さんが見つからないそうです。
どこにも届出もないそうなのでやっぱり飼育放棄なんでしょうかね(涙)
なので里親募集に切り替えたそうです。
詳細は下記↓で紹介されています。
http://blog.goo.ne.jp/flat-coco/e/a4ad0fafccfdb267d843ccd00820d396

http://blog.goo.ne.jp/flat-coco/e/f6beb2072aeeebda74057fb480138cd7

今度こそは暖かい家庭に引き取られて幸せに暮らせますように。。。




・・・さらに追記・・・
里親さんが見つかったそうです。
今度は絶対に幸せになるんだよ heart02




*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

人気blogランキングに登録してみました。
よろしかったらぽちっ U^▽^U とお願いします♪
人気blogランキング!







イナズマ、お帰り♪

朝一でイナズマを迎えに行ってきました。
待ち遠しかったよぉ~。
2泊3日がこんなに長いとは!!


手術も術後の様子も問題ないとのことでほっ!

私がお会計を済ませている間、
イナズマは彼の膝にぴたっと寄り添っていました。

不安な思いさせちゃったね。
よく頑張ったね。

さぁ、一緒におうちに帰ろうね!!




エリザベスカラーに不満げなイナズマくんも、
(かなり憂鬱そう。。。)



『お帰り』って言ったらニッコリ!
(やっぱり少し元気ないけど。。。)



ただいま安心して熟睡中です (^^♪
(ゆっくり休んでね☆)





今回の入院に合わせてマイクロチップの装着もお願いしました。
これで迷子になっても探してあげられるね♪

もちろんはぐれないよう気をつけなくちゃいけないのは今までと変わりないんですけど、
万が一はぐれてしまった時に間違って処分されちゃう可能性が減るってことが不思議と安心感を与えてくれます。

左肩に埋め込まれた小さな小さなチップ。
イナズマの大切な大切な名札です。



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

人気blogランキングに登録してみました。
よろしかったらぽちっ U^▽^U とお願いします♪
人気blogランキング!












イナズマのいない日。。。

P1000518.jpg

               「イ」


P1000519.jpg

               「ナ」


P1000520.jpg

               「ズ」


P1000521.jpg

               「マ」


P1000525.jpg

               「が」




「い」

               「い」


「な」

               「な」


P1000524.jpg

               「い」


「よぉ~ (涙)」

               「よぉ~(涙)」





P1000522.jpg


早く明日になれ (´;ω;`)





20070823124716.jpg




・・・補足・・・
イナズマは去勢&停留睾丸の摘出手術で2泊3日の入院です。
昨日手術を終え、
今朝もお見舞いに行ってきました。
顔見ちゃうとまた置いて帰るときに寂しい思いをさせちゃうから余計かわいそうかもってちょっと心配でした。
でも嬉しそうにしっぽを振るイナズマと、
周りの子達の羨ましそうな顔を見ていたら、
やっぱり会いに来てよかったと思いました。
ほんのちょっとでもパパやママの顔を見れればワンちゃんも安心できるんですね。

イナズマには『明日朝一で迎えに来るからね』と約束し、
他の子たちには『大丈夫。すぐにパパやママが会いに来てくれるよ!』
と言って病院を後にしました。

家族と離れて寂しいのは犬も人も一緒なんだね (´;ω;`)




*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

人気blogランキングに登録してみました。
よろしかったらぽちっ U^▽^U とお願いします♪
人気blogランキング!





イナズマ、変身の旅へ!

イナズマくん手術です!

えっ、しゅ、手術 ( ̄□ ̄;)

!?



気持ちは分かりますが、
避けては通れない手術なので頑張って下さい!






というわけでイナズマくん、
今日から2泊3日で病院にお泊りです。

手術内容は去勢+停留睾丸の摘出です。

イナズマを迎えたときはあまりの可愛さに (←またまた親ばか (^^ゞ)、
『イナズマの子供も見てみたいなぁ。。。』
なんて思っていたので去勢するかどうかすごく迷ったのですが、
停留睾丸が分かったので覚悟が出来ました。

停留睾丸を摘出せずに残していると腫瘍の発生率がぐーんとあがること、
そして子供をもうけたとしても
(イナズマの場合は停留しているのは片一方なので子供が出来る可能性は残っているんです メソ )
その子に遺伝する可能性があること、
この2つが決断の理由です。

それに去勢することで男の子であるが故のストレスの緩和や、
前立腺に関係する病気や肛門部の腫瘍などの予防にもなるので、
イナズマ自身のことを考えてもマイナスではないし。


というわけで、覚悟を決めてこの日を迎えました!


それでもやっぱり気持ちは複雑。。。


「。。。」



早く迎えに行きたいな。。。 ( ;´・ω・`)





人気blogランキングに登録してみました。
よろしかったらぽちっ U^▽^U とお願いします♪
人気blogランキング!








赤鼻イナズマ!

赤鼻!?


イナズマくん、赤鼻のトナカイに変身 (`・ω・´)シャキーン━━━!!
んっ、時期はずれ!?

んじゃピエロでどう?


どっちも無理がある???

そっか。。。


んじゃ素直に認めます。

そうです、トマトです。



でもただのトマトじゃありませんよ!!
おうちで栽培した貴重なトマトです!

自家製トマト!!



ちょっと前 (ってもう一ヶ月以上前だけど) 収穫して食卓へ!

自分で作ったトマトが嬉しくって、
イナズマにも一個おすそ分けしたんだけど、
お口の前まで持っていった時に、
『はっ!? 赤鼻のトナカイみたい(笑)』って思ってしまったのでつい (;・∀・)



ついでにエゴマ!

ジャーン!!


これも育ててみました!
でも微妙に使い道がなくってわっさわっさ生え放題 (;・∀・)


大本命のトマトは既に枯れてしまい収穫不可(涙)



うまくいかんもんです絵文字名を入力してください





人気blogランキングに登録してみました。
よろしかったらぽちっ U^▽^U とお願いします♪
人気blogランキング!



ご飯って言った?

ご飯って言った?


イナズマはご飯が大好きです♪
ご飯じゃない時にご飯って言うと不思議そうな顔をします。
期待させちゃってかわいそうだからあまりやらないようにしてますけど。。。(*^▽^*)

動くイナズマくんはこちら↓
http://www.ebitv.jp/video.php?id=3176



人気blogランキングに登録してみました。
よろしかったらぽちっ U^▽^U とお願いします♪
人気blogランキング!




ちょい悪パンダ

シャキーン キラ キラ キラ

シャキーン!

これ僕のゴーグル♪
どう、いい感じでしょ!



もう一個持ってるんだよ!

シャキーン!!!




爽やかなストライプとワイルドなファイヤーパターン。
気分に合わせて使い分けぇ~ (*^^)v








シャキーン!!!

今年の夏は「ちょい悪 スカル」で行くぜぃっ!!



人気blogランキングに登録してみました。
よろしかったらぽちっ U^▽^U とお願いします♪
人気blogランキング!



試験のドキドキ♪

8月12日にある試験を受けてきました!

試験?


犬に関する試験です。

8月12日と犬というキーワードで分かっちゃう人いるかもしれないけど
落っこちたら恥ずかしいので詳細は秘密。。。


だから結果が出るまで伏せておこうと思ってたんだけど、
試験があまりにも楽しかったのでついフライングしちゃった (;・∀・)

えっ、楽しいの!



といっても試験の内容が楽しかったわけじゃなくって、
試験を受けるという行為そのものが楽しかったんです。

なぁんだ~。




学生の頃は試験って当たり前のようにあるけど、
社会に出るとなかなか試験を受ける機会ってないですよね。

試験前のあの緊張ってちょっとよくないですか?

『何が出るんだろう? (;・∀・)』 ってワクワク。
『出来るかなぁ。。。 ( ;´・ω・`)』 ってドキドキ。

問題用紙を前にして一秒でも早く開きたい衝動に駆られる、みたいな。

まぁ、確かにね・・・。




まぁ開いてからは地獄なんですけどね (爆)


受かるといいね。








ちなみに私、
結果が出るまで待つのが異様に嫌いです (;´ω`)









伊豆高原 わんわんパラダイスホテル! ~リベンジの誓い編~

070808


到着早々に怪我しちゃってどうなることかと思った旅行。

でもさ、僕はすっごく楽しかったんだよ。

ドッグランで走り回ったり、
犬生初の温泉に入ることは出来なかったけど、


お友達ワンコと遊んだり、
(↓とってもキュートでフレンドリーなハルちゃん♪)

070808



レストランに行ったり、
(↓ぼく生まれて初めてのカフェご飯!! 今まではお水だけだったの(T_T))

070807



ホテル内にある「わんこフォトスタジオ」に行ったり、
(↓写真撮影してもらったよ!!)

070808




僕、ここすっかり気に入っちゃったよ!

えっ、また近いうちにリベンジしに連れてきてくれるの!?
やったぁ~!!
そん時は今回出来なかったことを思いっきりやるんだ♪


だから早く良くなれ!!

070808





~ お宿情報 ~
ここ、伊豆高原わんわんパラダイスホテルは
僕たちワンコにはたまらない遊びがいっぱい!

施設だけじゃなくって「WAN1グランプリ(かけっこの記録を競い合う大会)」や
「ワンコレ(犬のファッションショー)」なんていう楽しいイベントも盛りだくさん。
(イベントは期間限定のようです)

そして何よりも嬉しいのがここのスタッフさんたちの優しさ!!
ここのスタッフさんはみぃ~んな最高にいい人たちだよ。

怪我して外で遊べない僕のために「愛犬サロン」を時間外に開放してくれたり、
滞在中ずっと僕のこと気にかけてくれてたり。
本当に犬が好きな人じゃなきゃあんな優しい笑顔できないよね!


スタッフの人みぃ~んなが僕を見かける度に、
「足は大丈夫?」って声を掛けてくれるんだよ。
みんなに心配かけちゃったんだなって少し反省(涙)

お世話になりました。
また絶対に遊びに行きますね♪


♪








伊豆高原 わんわんパラダイスホテル! ~希望のひかり編~

折角旅行に連れてきてもらったのに、
肉球を痛めちゃったからドッグランもプールも禁止!
ありえないよぉ~ (涙)

そんな失意のどん底にいた僕に一筋の希望の光が!!

アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル

このホテルにはもう一個「愛犬サロン」なるものがあるんだって。


そこは看板犬の小町ちゃんと茶々ちゃんや

070808


宿泊中のワンちゃんと、

070808


楽しく! (君とってもかわいいね♪)

070808


楽しく!? (ちょっと怖いかも(´・ω・`))

070808


遊べる室内の遊び場。




通常雨の日以外の昼間は締まってるんだけど、
お外で遊べない僕のためにってホテルの方が昼間も使えるようにしてくれたんだよ!

時間外は僕の独り占めぇ~。

でーん! 広々!!


でもやっぱ一人じゃつまんないなぁ。。。

070808



ぱんださん 「誰か来ないかなぁ・・・。」





伊豆高原 わんわんパラダイスホテル! ~失意のどん底編~


070807


「わーい、また旅行に連れて行ってもらっちゃったぁ~♪」

今回泊まったのは 「わんわんパラダイスホテル」

と言ってもこの間行った 八ヶ岳 じゃなくって今度は伊豆高原の方!

ここ、すごいんだよぉ~。
だってドッグランや犬用プールはもちろん、
パパやママと一緒に入れる貸切の温泉まであるんだよ!
もう最高だよぉ~。





まずはお友達と遊んで、

070807


軽ぅ~くプールでひと泳ぎ。

070807



さて次は何して遊ぼうかなぁ。
「あれ、何か足が変???」
「。。。」
「オーマイガーッ!! 僕の肉球がぁ~!!」

ひいぃぃ~~ ひいぃぃ~~ ひいぃぃ~~ ひいぃぃ~~ ひいぃぃ~~

人工芝の上で走ったせいで大事な肉球がべろーんってなっちゃったよ (涙)
到着早々ちょっとはしゃぎ過ぎちゃったかな (;´∀`)

「でもまぁこれくらいなんてことないから。
えっ、病院!?
いいよいいよ、大丈夫だってば!
いやいや遠慮とかじゃなくってさ。」


070807


というわけで渋々病院へ。。。
(つд⊂)エーン

めくれちゃった肉球の皮を取り除いてもらう間ちょっとだけ我慢 アップロードファイル

でも傷自体はたいしたことはないってさ。
表面の皮がはがれちゃってるから一日くらいは足をつくのが痛いだろうけど、
肉球の中まで傷ついたわけじゃないから化膿の心配もないだろうし、
剥けちゃったところも数日で新しく皮がはるだろうって。



「ほら、大したことないじゃん。早く戻って遊ぼうよ。」



えっ、砂のドッグランはばい菌が入るからダメ?
水に濡れたらふやけて新しい皮がはるのが遅れるからプールもダメ?
もちろん温泉もパス?


070807



遊ぶものないじゃんかぁ(涙)
2泊3日だよ!
いっぱい遊ぼうと思って楽しみにしてたのにぃ~。
折角の旅行が台無しだよぉ~ ・゚・(ノД`)・゚・。


070808









カヌー犬、イナ!?

070804


昔、カヌー犬のガクくんという犬がいましたよね。
カヌーイストの野田知佑さんと数々の冒険をしたワンちゃんです。
野田さんの著書の中、そしてCMにも出ていたのでご存知の方も多いと思います。

残念なことに今は天国に行ってしまいましたが、
犬と人という関係値を超えたような二人(!?)の姿に強い憧れをもったのを覚えています。









私たちもイナズマとそんな関係になるべく行ってきました「カヌー犬教室!!」


カヌー犬教室!!




場所は埼玉県飯能市。
名栗湖の湖畔にあるカヌー工房で体験レッスンが受けられるんです。

カヌーが初めてのワンちゃんはもちろん、
泳ぎが初めてのワンちゃんもOK。
スタッフさんが水慣れからフォローしてくれるので安心です。








070804


イナズマの顔が映るくらい静かな湖で、



070804


イナズマと一緒に泳ぐ。



070804


疲れたらイナズマジェットですぅ~いすい!!






やはり大自然の中で過ごす愛犬との時間は最高に心地いいです。







そしていよいよカヌーに挑戦!!


おとなしく乗ってくれるかな?と心配でしたが、
さほど嫌がらずに乗船!!



とはいえ全体的なテンションとしては、

070804


ぱんださん 「これ沈まない?」
rara07 『うーん、どうだろう???』





070804

ぱんださん 「すいません、降ります、もしくはこぎ手チェンジ!!」


といった感じでした。


その上、勢いあまって顔までドブン!
茫然自失な面持ちで水に浮かんでいました。

070804


↑ 自ら飛び込んだくせになぜか被害者意識なイナズマ(爆)








私の理想↓ (水面を眺める愛犬の後ろ姿にりりしさを感じる!)

070804

とは程遠いカヌー犬ですが、
(注:↑は陸上で撮った写真です)

まぁ、始めの一歩、ということで。。。





とにもかくにも
暑い日差しの中の水遊びには満足気なイナズマくんでした。

070804




その笑顔さえあれば全てよしっ!!








