びびりぃボーダー、イナズマくんののほほん日記
勇ましい名前に反するおとぼけ&びびりぃなボーダー・コリー 「イナズマ」 と同居人 「Ryoko☆」、                    そして時々やってくる保護犬たちとののほほん日記です♪

プロフィール

Author:Ryoko☆
おとぼけボーダー・コリーのイナズマくんと暮らしています。
犬とカフェをテーマにしたカレンダー&情報サイト「Dog in the cafe」、
麻布十番の犬グッズ屋「Tekuteku with tail」を経て、ただ今充電中~☆

今は里親募集中のパピヨン「一歩くん」もくわわり、
慌ただしい毎日を過ごしています☆


‥みんなで作る愛犬のカレンダー‥
★Dog in the cafe★
Dog in the café


‥麻布十番の犬グッズ屋さん‥
★Tekuteku with tail★
東京都港区麻布十番1-3-8-101
11:00~20:00 (火曜日定休)
TEL:03-3584-1620
URL:http://tekuteku.in/

Tekuteku



人気blogランキング!

人気blogランキングに登録してみました。 よろしかったらぽちっ U^▽^U とお願いします♪

人気blogランキング!=
 

1日1回 クリックで応援お願いします☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報



BlogPet U^▽^U



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



U・ェ・) U・ω・U (^・(I)・^)

ワンコ大好き♪



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード






お祭り♪

夕方、のぉ~んびりお散歩へ。


P1000237.jpg



今日のルートは駅へ続く道に決定!!

てくてく、ずんずん歩いていくと、何やら景気のいい音楽が!

そっか、今日は盆踊りがあるんだった。

あまり規模は大きくないけど、出店も出ていてちょっと楽しそう。

折角なので覗いて行くことに!


070426



あっ、もしかしてイナズマくん初のお祭り体験ではないですかっ!!

ちょっとドキドキしながら通りを歩いているとどこからともなく、

「あっ、イナズマくんだ♪ イナズマくぅ~ん!!」 という声。


キョロキョロと辺りを見回すとR君とママが!

R君はうちの近所の保育園に通っている大の犬好きの男の子。

大きいイナズマにも平気で近づいてきてくれていつも可愛がってくれるんです。

R君ママもとってもいい方で、
他の子がちょっと怖くって近づけない時にも、
「大丈夫よ、とってもいい子だから。ほら、こんなにかわいいよ」って言ってくれるんです。

今日も「最近会えなかったから今日会えてすごく嬉しいです」って。

イナズマの方こそR君とR君ママに会えてよかったね☆

070310



その後も小さいお子さんを連れたお父さんが近づいてきてくれて、
「ワンちゃんと一緒に写真撮らせてもらってもいいですか?」って。

最初は耳とか頭の端っことか恐る恐る触っていた赤ちゃんですが、
カメラを向けるとイナズマの横にぴたっと寄り添ってニッコリ♪



犬が好きな大人だけじゃなく、
犬が苦手な人や小さいお子さんにも愛されるワンコでいてほしいので、
今日はとっても嬉しかったです。

イナズマ、これからもみんなに安心してなでなでしてもらえるいい子を目指そうねっ♪


070729




おいしいかどうかは分からないけど、
お祭りで買った特上の豚の串焼きは美味しかったよ!
イナズマのはないけどね 絵文字名を入力してください









海デビュー!!

由比ガ浜にある海の家「CHINA QUICK RESORT」さんに行って来ました!!

嬉しいことにこの海の家、犬OKなんですよ!!!!!

というわけで、イナズマ、犬生初の海体験です!!



初の海、しかも海水浴場。

大勢の人に大興奮のイナズマくん。

ちょっと落ち着いたところでいざ波打ち際へ!





じーっ( 一一)と見たあと、

070728


波に向かって吠えていました(;-д- )



足元に押し寄せる波から逃げようとパパよりも先に猛ダッシュ!!


070728



予想通りですね(;´∀`)

(しかも足が変です(笑))








でも海でボール投げをして遊んでいたアレックス君を見かけてからは態度が急変!!


070728


アレックス君めがけて波打ち際に突進!


070728


でもまだ入れず。。。


070728




「遊ぼう遊ぼう」とひたすら吠えるイナズマですが、

アレックス君はボールに夢中でイナズマに見向きもせず。。。

しびれをきらしついに自ら水の中へ!!


070728

070728

070728



どこまでもクールなアレックスくん。

イナズマの情けなさが倍増していました。。。






でも怖がらずに海に入れるようになったから今日はOKってことで(^^ゞ

全てはアレックス君のおかげだね。

ありがと、アレックス君♪

おかげで憧れの「愛犬と波打ち際散歩」を体験することが出来ました。


また一段とたくましくなったかな? アップロードファイル


070728

            『特にこの辺↑↑↑が (;・∀・)』












イナズマの目薬!

070727


昨日お話したイナズマ用目薬です。

えっ、他に写真?

あるわけないじゃないですか。

嫌がるイナズマが大暴れしてカメラどころじゃありませんよ!!

後ろから近づき頭突きをくらい、

前から近づき噛み付かれ、

イナズマも私たちもくったり。。。



でもしょうがないよね。
人間だって目薬怖くてさせない人がいるくらいなんだから。

それでも「おいで」と呼ぶ度にてけてけやってくるイナズマがけな気に思え、
自分たちがものすごくひどいことをしているような罪悪感が。。。




でもその罪悪感と頭突きの痛みに負けずに!?目薬を続けたおかげで
イナズマの目はすぐに良くなりました。

えらいね、イナズマ、よく頑張ったね☆




ご褒美にチーズをあげよう!!



070727







イナズマ in リムジン!!!

じゃぁ~ん! イナズマくんとペットリムジン体験!!


070727





rara10 『イナズマくん、これはペットタクシーと言って、
車の運転ができないRyoko☆ちんとイナズマを希望通りの場所に連れて行ってくれる
魔法の乗り物なんだよ♪』





ぱんだもびっくり 「へぇ~、そんなのがあるんだね。助かるぅ~♪」




070726



rara05 『いえいえイナズマくん、行き先を決めるのは君ではありませんよ』








070726



ヌヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌヌヌ 「で、行き先はどちらで?」



rara07 『病院です!』




070726






がっかりするイナズマくんを連れて病院へ。



昨日から右の目から緑がかったおかしな目やにが出ていたので、
先生に相談して目やににウイルスや細菌がないか、
角膜に傷がないか、等々調べてもらいました。

でもいずれも異常は見られず、ただの炎症かもとのこと。
処方してもらった目薬を使ってしばらく様子を見ることに。

目薬は2種類。
炎症を抑える目薬と、
抗生剤の入った目薬。
(目やにが緑色なので、
発見できなくっても細菌がある可能性もあるので)

これを2~3日させば治るでしょうとのこと。


rara10 『変な病気じゃなくって良かったね、イナズマ♪』




安心してウキウキの私に対し、
初の目薬体験にイナズマはご機嫌ななめ。。。


仕方がないじゃん、必要なんだから!





帰宅後、
ちょっとすねつつも、
初のタクシー、そして初の目薬を頑張ってこなしたイナズマくんにご褒美♪

(実際はおうちに着いた時点でいつもの笑顔に戻っていましたが)


070726




はい、仲直り♪










千葉WANさんの里親会について。

近年、空前のペットブームでワンちゃんやネコちゃんを飼う方が増えましたよね。

ブームに乗ったわけではありませんが、
私もかねてから念願だった犬との暮らしをスタートさせた一人です。

いざ一緒に暮らし始めて思うのは、
『なんて手間のかかる生き物なんだろう(^^ゞ』です。

でもその何倍も何十倍も幸せを与えてくれるかけがえのない存在です!

本当にイナズマと暮らせてよかったと思っています。

rara10 『イナズマもそう思ってるよね、ねっ、ねっ!!』




20070314








でもみんながみんな幸せなワンコやニャンコばかりじゃないですよね。

世の中には捨てられたり、飼育放棄されたり、虐待されたり、
辛い思いをしているワンコやニャンコがたくさんいます。

年間信じられない数の命が殺処分という辛い運命を辿っているんです。




--*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*--



そんな命を救おうと活動されている団体があります。

千葉WANさんというボランティアの団体さんで、
定期的にワンちゃんとネコちゃんの里親会を開催されています。

新しい家族を迎えたいとお考えの方、
是非一度千葉WANさんのサイトにアクセスしてみて下さい。
http://animal-note.cool.ne.jp/

ワンちゃん&ネコちゃんが暖かい手を待ちわびていますよ♪



次回の里親会の開催は下記の通りです。
開催日:8月26日(日)
開催時間:12:00~14:50
開催会場:Dog Incさん(http://www.doginc.jp/menu/shop_info/access.html

尚、今回は開催会場が室内で入室可能人数が限られているので、
入場制限を行うこともあるそうです。
事前予約をした方、里親希望アンケートを前もってご連絡した方は優先的に入場できるようなのでご希望の方は下記↓
http://animal-note.cool.ne.jp/chibawan_petit_satooyakai.htm
にアクセスして詳細を読んだ上で千葉WANさんに問い合わせをしてみて下さい。

--*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*--




ちなみに私もこの回に出席させてもらいます。
まだ自分に何ができるか分からないけど、
何か手伝わせてほしいという申し出を快く受け入れてくださった千葉WANの方たちに感謝します。

これから少しずつ、
焦らずに出来ることから始めたいと思っています。


一つでも多くの命が救われて幸せな笑顔を取り戻せるよう願いを込めて。。。





千葉WAN



ついにきた!

イナズマは男の子です。

もうすぐ11ヶ月です。

そうです、もうすぐパピー卒業です。



だから覚悟はしていました。


でもなかなかこないので、
『もしかしたらこのままかな』
なんて思っていたのです。


でもついにきました。

きたんです、例のやつが!


今月に入ってから数回目撃し、
ここ数日で一気に回数が増えました。


くんくんくんくん アップロードファイル

よいしょっと アップロードファイル

シャー!! アップロードファイル




そうです、マーキングってやつです。





そ・し・て、

今日、おうちの中でシャーって!!




し・か・も、

トイレ、それも人間用のトイレの壁に向かってシャーって!!




がーん。。。



なんてことをしてくれるんだ。。。





かなぁ~り凹むイナズママに対し、

イナズマ本人はどことなく満足気で、

まるで、





20060924





20061103





20061122





20070719





とでも言っているようです。。。



そっかぁ、大人かぁ。。。

イナズマがねぇ。。。




「大人」という言葉が頭の中をリフレインし、


20061103





喜ぶべきなのか、悲しむべきなのか、

複雑な思いで壁をフキフキするイナズママでした。

トホホ アップロードファイル






イナズマのかっぱ その1

基本、雨の日はお散歩に行かないことが多いです。

理由1、雨に濡れて風邪ひいたらかわいそう!
理由2、ぐいぐいちゃんのイナズマを連れて傘を差しながらの散歩は危険!
理由3、雨の日は視界が悪いので車とかが怖い!

などなど色々と言い訳!?をして行かないわけです。



でもこの梅雨時期のように2日続けて雨だったりするとちょっとかわいそう。。。



そんな日のために買ったイナズマ用のレインコート。




20070624




rara10 『かわいい、かわいい。 めちゃくちゃ似合ってるよ♪』





20070624





rara10 テンションあがりまくるイナズママ。






20070624




rara05 がっくり。。。




どうもカサカサいう音が嫌らしく、着るとブルーに。。。

フリーズして動こうとしません。

無駄になっちゃったかな、と少し後悔。。。



でも『お散歩は?』と言うと嬉しそうにドアの方へ!

お外に出たらカサカサなんて気にもせず、
というか着てることすら忘れているとしか思えないようなルンルンウォーキング♪




やった無駄にならずに済んだねっ♪




と数分後、『。。。』




歩いているうちに脱げてしまいました しょんぼり

ちょっと大きかったようです 絵文字名を入力してください






というわけで本日新しいレインコート、
名づけて「イナズマのかっぱ その2」(全然名付けられてない・・・)を購入いたしました。



今回はちゃんと採寸してもらったので大丈夫 アップロードファイル


20070721

<採寸デビュー!?のイナズマ>




「イナズマのかっぱ その2」 は近日公開予定!! (のはず。。。)













『C-エンタメ』創刊です!!

【Dog in the café】の連載が掲載されるフリーペーパーが7/20に
めでたく創刊となりました!!


タイトルは『C-エンタメ』
発行は中華のデリバリーのチャイナクイックさんの会社、
CQエンターテイメントさんです。

お料理を注文したら一緒におうちに届けてくれるんです。
映画、音楽、ファッションと多岐にわたるエンタメ情報が満載です。
しかも携帯でQRコードを読み取ってアクセスすればポイントを貯められる。
貯めたポイントは現金もしくは電子マネーに還元できるってシステム
なんです!


おうちでおいしい中華を食べながらのぉ~んびりエンタメ情報をチェック!
そしてお小遣いまでかせげちゃう優れもの!!



そんな中にDog in the caféの連載を設けてくださって本当にありがとうござい
ます!!
動物好きな皆様に楽しくて役立つ情報をお届けできるよう頑張ります!!


連載第一歩のテーマは「犬と暮らす」です。
前回お伝えしたとおり獣医師の野村潤一郎先生のインタビューが載っています。


あとは新宿と銀座の福屋書店さんでも入手可能だそうです。
よかったらチェックしてみてくださいね☆


注:『C-エンタメ』の配達エリアや配達時期等はご注文の際にご確認くださいね!!











マイキーボードちゃん♪

きゃー、パソコン ちなPC が変!!

勝手にソフトが立ち上がったり、
わけの分からない文字を打ったり、
勝手にカーソルが移動したり。。。
とにかくわけの分からない怪現象におろおろ\(゜ロ\) (/ロ゜)/

こんな時頼りになる「あのお方」におすがりし色々チェックした結果・・・、
なんとただのキーボードの不具合だったようです(^^ゞ
そういえばポタッて水が落ちたような。。。
落ちたとしてもほんの、ほんの一滴ほど。。。
『てへへ(^^♪』っと。。。
きゃー、ごめんなさい、お騒がせしました(T_T)



というわけで本日キーボードをGETして参りました!

でもキーボードってどれもこれも似たようなデザインでかわいくない!!
行く前から分かっていたことで適当に選んで帰るつもりが、
見っけちゃったのです、ちょいとキュートなやつを!!

rara10 『やったぁ~、これ下さい!』 とニコニコな私に、
オレンジ 「それは欠品中です」 との寂しいお言葉。。。

取り寄せに1週間ほど、ってそんなに待てない(T_T)
しばらくフリーズ。。。


rara01 『他の店舗とかにあったりは???』と食い下がる私に、
オレンジ 「駅の反対側の店舗にあるそうです」 との返事。
先に言ってよねぇ(>_<)

急いでそのお店へ移動!
あったあった。よし早速レジへ!、とちょっと待って。
USB2.0対応って書いてあるよ?
私のPCって?
ぎりぎり対応しているような対応していないような。。。

rara01 『すいません、2.0じゃないその前のだったら無理ですか?』
オレンジ「その前? あーぁ、1.1ですね。
 うーん、2.0対応ってわざわざ書いてあるくらいだから無理な可能性が高いですね」
またまたフリーズ。。。

うぅ~(T_T)
泣きじゃくる私に(実際は泣いてませんけどね)
店員さんがよく似たタイプを一生懸命探してくれました。

オレンジ 「こっちもかわいいですよ。何より使いやすい!!」
rara05 『そうですよね、使い勝手が一番ですよね』 と決めようかと思ったのですが、
最後にもう一度だけ食い下がってみました。

rara01 『これって本当に2.0以前のだと対応してないんですかね? 
 メーカーに確認したら時間がかかるかもとのことでしたがそれって10分~20分の話でしょうかね?』
オレンジ 「いえ、すぐにつかまれば5~6分です」
またまたフリーズ。。。

だったら先に聞いていただいた方がよろしかったのでは???
まぁそこはぐっと飲み込んで待つこと数分。。。
戻ってきた店員さんは満面の笑みでした。
オレンジ 「大丈夫だそうです!!」
ほぇっ($・・)
また無駄な時間を過ごしてしまった。。。 しょんぼり


ただでさえ優柔不断な私なのに思わぬトラップがいっぱいあって必要以上にてこずってしまいました(^^ゞ
まぁとにかく無事新しいキーボードをGETしてこれたのでよしとしましょうかね。。。

今の所怪現象は起きていないのでやっぱりキーボードのせいだったと思います。
「あのお方」に多大なるご迷惑をおかけしたことを深く反省していますm(__)m
ごめんなさい&いつもいつもありがとう。。。



こんなくだらないことをだらだらと書き連ねた私にお付き合いくださったあなたにも無駄な時間を過ごさせてしまったかも、
と相変わらず要領の悪い自分に呆れつつ。。。







迷子犬「タイソンくん」捜索のお願い

アンジェロパパさんのブログを拝見していてmaricoさんの愛犬「タイソンくん」が迷子になったことを知りました。
少しでも情報が多い方がいいと思い、ここに転載させていただきます。

maricoさんのブログ:http://plaza.rakuten.co.jp/happytime/diary/?
アンジェロパパさんのブログ:http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/

お心当たりの方、どのような情報でも結構ですのでお寄せ下さい。



==================================================

7月12日木曜日お昼頃、千葉市美浜区高洲1丁目「美浜動物病院」前で迷子になりました。

首輪を抜け、車にぶつかり、パニックになり海側に向かって逃走しました。
ですので、首輪はついていません。

体重20キロぐらい(ラブラドールぐらいの大きさです)
オス(去勢済み)
マイクロチップ入っています。

お近くの方でお心当たりのある方はご連絡をお願いいたします。
また、リンクを宜しくお願いいたします。



タイソンくん


タイソンくん


タイソンくん


==================================================
ご家族の方がとても心配されています。
そしてタイソン君自身もとても不安な時間を過ごしていると思います。
一刻も早く再会出来るようお力をお貸し下さい。
よろしくお願いいたします。

どうかどうか無事に帰ってこれますように。。。



タイソンくん見つかったそうです!!
 無事にご家族の下に戻られたそうです。
 よかったですね♪




二回目の水泳♪

また綱吉の湯さんで泳いできました♪
前回との違いはそのやる気!!


最初はおそるおそる泳いでて、
おもちゃを取ったら一目散にプールサイドに戻ってきてたのに、
今回はピコピコおもちゃ目掛けて自ら水へ!


20070713





そして『よく頑張ったね』と褒めている最中から水にちゃぷんって。

「はい、次」「もう一本」てな具合でひたすら水をかきかき泳いでいました。




20070713





そして牛くんに飽きたのか、

他のおもちゃを要求する余裕まで!!

2個3個とおもちゃを浮かべてもらってご満悦♪

くわえて戻るそばから視線はもう次のおもちゃへ!




20070713





休むまもなく自ら出動!

このやる気ならライフジャケットを外せる日も近いかも???




このやる気を見てください!!↓
http://www.ebitv.jp/video.php?id=3356




見事レスキューしたピコピコ君たちはこちら↓

20070713




命の現場!?で働くイナズマの顔は真剣そのもの!!

ちょっとワイルドでたくましい一面を見ることが出来ました。




20070713





まさにびびりぃボーダーの汚名を払拭するような大活躍!!

rara10 『きゃー、素敵ぃ~!!』

と惚れ惚れするのも束の間。

体を流してもらう時にはいつものびびりぃの顔に戻っていました(笑)




20070713





20070713

ぱんださん 「やっぱりお水いやぁ~(涙)」






「イナズマくん八ヶ岳へ行く!」の巻  ~その4 フリスビー編~

イナズマのひそかな夢は

「フリスビーのチャンピオンになること!!」 だそうです。

(確かにイナズマがそう言っていたと “イナズマのパパが” 言っています)




ほんとかどうか怪しいところですが、
それでもフリスビーを見ると目の色が変わります!

20070707

ぱんだもびっくり 「あっ、フリスビー!!」


まだ体が成長しきっていない子供なので軽くお遊び程度にしていますが、
でも見てください、この見事なキャッチを!!






<br />アップロードファイル 「どれどれ。」 ゾロゾロ。。。
<br />アップロードファイル 「見せてもらいまひょか。」 ゾロゾロ。。。


20070707






20070707

<br />アップロードファイル 「おっ、やるなっ!」 




20070707

<br />アップロードファイル 「すごいっ!!」 



ギャラリーの狆くんも大絶賛!!



まるで「これこれ、僕はこういうのを取りたかったんだよ!」
とでも言うかのごとく見事にキャッチしてくれました!


20070707

ぱんださん 「ねぇねぇ、見た見たぁ♪」




20070707

rara10 『かっこいいぞ、イナズマ!!』



イナズマくんがひとまわり大きく、
数倍輝いて見えたイナズママでした キラキラキラ








ギャラリーの熱いまなざしを受けてひとしきり遊んだ後、
イナズマはいそいそとランの端っこへ。

ぱんださん 「ここは見ないでいいよ」





20070707




アップロードファイル 「わぁ~、ウンだぁ、逃っげろぉ~」

アップロードファイル 「わーわー、急げ急げ!!」






一部お見苦しいシーンもございましたが、
こちらのランも満喫したイナズマくんをお届けしました♪







~ お友達紹介 ~

今回度々登場してくれたかわいい狆くんずと狆ちゃんずとキャバリアちゃん、
ギャラリーお勤めありがとう♪


お名前は覚えきれませんでした。
ごめんなさい(>_<)
だって結局何ワンコちゃんいたかさえ定かじゃないんですもの(涙)


20070707



イナズマを囲んでわいわいしてる子達がいて、
私にぴったりくっついてきてくれる子がいて、
あっちではママさんにぴったりな子がいて、

rara10 『なんてかわいいだろう♪』って思っているうちに、
次はまた違う配置になって「わーいわーい」って。

まるで「数えてごらんアップロードファイル」と挑発しているかのごとく、
あっちにテケテケ、こっちにテケテケ。。。

でもママさんが呼ぶとささささって集まってみんなとってもいい子ちゃんでした。


でもこの子達の中には虐待や飼育放棄を受けていた子がいるそうです。
でも今は優しいパパさんとママさんに引き取られてよかったね。
これからは幸せに暮らすんだよ Flour Bubble







4日間にわたって長々と八ヶ岳ネタ。
「もういいよ」と思いつつもお付き合い下さった方、
どうもありがとうございました。
でもワンちゃんと八ヶ岳、お勧めですよ♪

20070707











「イナズマくん八ヶ岳へ行く!」の巻  ~その3 イベントガーデン編~

八ヶ岳わんわんパラダイスさんには、
昨日お伝えした森のドッグランの他に「イベントガーデン」というドッグランもあります。

20070707



アジリティーゾーンとビギナーゾーンがあって、
ワンちゃんに合わせて遊ばせることが出来ます。

イナズマはアジリティーゾーンへ!
さて、浜名湖 での雪辱なるか!!






おっ!!
キャバリアちゃんも驚きの見事な跳躍!!

「!」




rara10 『すごいっ、イナズマ、やれば出来るじゃない!!』



っと、カメラをぐぐぐいっとひいてみると。。。




バーがありません 落ち込み




種明かし。。。










気を取り直してトンネルに挑戦!!

ダメもとでトンネルの手前から呼んでみると向こう側にイナズマの笑顔が!


20070707



rara10 『おっ、前向きな姿勢だっ!』


でも2歩くらい進んだところで、
狆ちゃんの期待を見事に裏切るUターン。。。

20070707

ぱんださん 「やっぱりやぁ~めた!」
きゃば 「だめだめじゃん!」







でもいいんです。
やりたくなければ無理にやる必要はないし、
やる気になったらちょっとずつちょっとずつ慣れていけばそれでいいんです。

浜名湖の時よりははるかに成長したと思う親ばかな自分に呆れつつ。。。





<次回予告>
またまたしつこく八ヶ岳ネタです。
次回はフリスビーに勤しむイナズマくんを中心にお届けします。
(掲載内容はこれまた予告なく変更になる可能性があります(笑))




「イナズマくん八ヶ岳へ行く!」の巻  ~その2 森のドッグラン編~

お待たせしました!!
今回の旅行のメインイベント、「森のドッグラン」です。

とにかく広い!!
その広さはなんと5,000㎡!!

えっ、「いまいちわかんないよ」って?
とにかく広いってことですよ!!



イナズマが走っても、

20070707


走っても、

20070707



まだまだ広がっています。

20070707




そして広さだけじゃなく、
森がそのままドッグランになってるので起伏があって犬にはたまらない感じです。

イナズマも木々の間をジャンプしてみたり、
坂になってるところを駆け下りてみたり、
いつものドッグランとは比べようもない程楽しそう♪

20070708

ぱんださん 「ひゃっほーい♪」




右に左に楽しそうなイナズマ↓
http://www.ebitv.jp/video.php?id=3306

ちょっと耳を済ませてみてください。
イナズマが踏みしめる草の音や小鳥のさえずりまで聞こえてきますよ♪



いっぱい遊んで大満足のイナズマ。

20070708

ぱんださん 「えへっ、ちょっとはしゃぎ過ぎたかな 絵文字名を入力してください





涼しくって湿度が少ないので犬にとっては最高です。

たまには都心から離れて大自然に触れ合うのもいいですね♪

リピートの確立高しアップロードファイルです!

jumee☆mark3a 豆情報:ドッグランだけの利用も可です!!)



<次回予告>
もう一個あるドッグランでの出来事を中心にお届けします。
(掲載内容はこれまた予告なく変更になる可能性があります(笑))








「イナズマくん八ヶ岳へ行く!」の巻  ~その1 お宿紹介編~

イナズマを連れて八ヶ岳に行って来ました!
ワンちゃんが思いっきり走れる森のドッグランがあると聞いたので Flour Bubble

そのドッグランがあるのは「八ヶ岳わんわんパラダイス」さん。
ドッグランやレストランを併設している宿泊施設で、
お部屋もホテルとコテージの2種類から選べます。
うちはコテージタイプにしました。

お部屋はやや古めでしたが、
ベッドルームにリビングルームにキッチン、和室、そしてロフトまであって広々していて快適でした。
床がフローリングでちょっと滑ったり、
玄関からリビングに行くのに階段があったりしたので、
『もともとは犬用に作られたコテージじゃないのかもな?』とは思いましたが、
玄関にワンちゃんの足拭き用にバケツとタオルが用意されていたり、
ペットシーツや消臭スプレーが置いてあるので助かります。
そしてスタッフの皆さんがみんな犬好きなんだなって感じられる素敵なお宿でした。
また行きたい度 おためしグリーンおためしピンクおためしブルー です!!


20070707



お夕飯はお部屋に届けていただくプランをチョイス!
食材を運んでもらってお部屋でのんびりすき焼きをいただきました♪

とっても静かでのんびりくつろげました。



ただひとつだけ。。。
お部屋がとっても寒かったです(>_<)
八ヶ岳は避暑地なので当然といえば当然。
暖房をつければいいだけの話ですが、
彼とイナズマは「涼しくっていいねぇ~」って大喜び。
多数決で!?暖房をつけることが許されず一人カタカタ アップロードファイル

rara10 「あっ、こたつがある」
rara05 「でもこたつ布団がない。。。」
rara01 「布団無しじゃこたつの明かりがイナズマの目に悪そう。。。」
rara09 「でも寒くって諦めきれないっっ!!」

というわけで、かけ布団2枚を十字に重ねてこたつ布団の代わりに!

rara02 「ふぅ、これで安心してぬくぬくだわ」


20070707

ぱんださん 「Ryoko☆ちん、一人で何やってんの?」



とっても楽しい旅行だったのでまだまだ書きたいことがいっぱい。
でも動画のアップがまだなので、
(私の使っている動画アップサイトはアップロードに時間がかかるのが難点。。。)
続きはまた後日。。。アップロードファイル


20070707



<次回予告>
ドッグランを楽しそうに走るイナズマの姿を中心にお届けします。
(掲載内容は予告なく変更になる可能性があります、なんつって素朴ウサギ






イナズマが3位です♪

イナズマの初泳ぎの写真があまりにかわいいので、
犬吉猫吉のPHOTOランキングにエントリーしたとは聞いていました。
今日『そういえば!』と思い覗いてみたら。。。

犬吉猫吉さんのHPはこちら ↓
http://www.kichi-kichi.com/web/photo_rank_vote.php?INIT_FLG=1&PHOTO_RANK_KBN=1 


わぁい、イナズマの写真が3位になってる!!
rara10 『イナズマ、3位だよ♪』


20070303

ぱんださん 「えっ、1位じゃないの アップロードファイル

rara07 『えっ、でも3位でもすごいと思うよ♪』

ぱんださん 「Ryoko☆ちんは甘ちんだなぁ。やっぱりやるからにはトップを狙わなきゃ!」

rara05 『分かりました。頑張ります。。。』

           ↓



イナズマの指令を受け!?早速自分も犬吉猫吉に登録して投票!!

ポチッ!


           ↓


rara05 『イナズマ、ちゃんと入れたよ!!』

ぱんださん 「投票は一日一回できるって書いてあるよ!」

rara05 『分かったよぉ~、全く。。。』


でも折角だから1位になれたらいいなぁ。。。
お時間のある方1クリック頂けると嬉しいです♪






