びびりぃボーダー、イナズマくんののほほん日記
勇ましい名前に反するおとぼけ&びびりぃなボーダー・コリー 「イナズマ」 と同居人 「Ryoko☆」、                    そして時々やってくる保護犬たちとののほほん日記です♪

プロフィール

Author:Ryoko☆
おとぼけボーダー・コリーのイナズマくんと暮らしています。
犬とカフェをテーマにしたカレンダー&情報サイト「Dog in the cafe」、
麻布十番の犬グッズ屋「Tekuteku with tail」を経て、ただ今充電中~☆

今は里親募集中のパピヨン「一歩くん」もくわわり、
慌ただしい毎日を過ごしています☆


‥みんなで作る愛犬のカレンダー‥
★Dog in the cafe★
Dog in the café


‥麻布十番の犬グッズ屋さん‥
★Tekuteku with tail★
東京都港区麻布十番1-3-8-101
11:00~20:00 (火曜日定休)
TEL:03-3584-1620
URL:http://tekuteku.in/

Tekuteku



人気blogランキング!

人気blogランキングに登録してみました。 よろしかったらぽちっ U^▽^U とお願いします♪

人気blogランキング!=
 

1日1回 クリックで応援お願いします☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報



BlogPet U^▽^U



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



U・ェ・) U・ω・U (^・(I)・^)

ワンコ大好き♪



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード






代々木公園ドッグラン♪

本日大好きな代々木公園にドッグランがオープン♪
早速行ってきました♪

簡単な登録書類に記入して早速中へ!


色んなワンコがわんさかいて楽しかったです。
でもイナズマくんはまだあまり上手に遊べないので見ていてドキドキはらはら。。。


犬よりも人にばかりご挨拶している子、
小さいのに大きい子が好きで必死に追っかけてる子、
気が弱くて一歩離れて見ている子、
マウントしちゃって飼い主さんに怒られてる子。。。

ドッグランには色んなワンちゃんがいます。
どんなワンちゃんとも仲良く遊べるようになるといいな。


20070428

ぱんださん 「ドッグラン楽しいな♪」




ちなみにこのドッグラン、
都立公園で最大規模を誇る大きさで小型犬専用のフィールドと共有フィールドの2つがあり、
地面にはチップが敷かれていてワンちゃんの足にも安心♪

場所柄的に混雑を予想していましたがかなり広いフィールドなので問題なしです。
ただ広すぎて自分ちの子が悪さやトイレをした時に駆け寄る飼い主さんの方が大変かも。。。


人と愛犬との豊かな共生を願って作られたこのドッグラン。
サポーターズクラブの方たちの協力があって成り立っているそうです。
ありがたいですね。





シープドッグ体験!!

先日イナズマのシープドッグ体験に行ってきました!!
ボーダー限定で教えてくれるところがあるんです!

ボーダーコリーは牧羊犬とはいえ、
羊に興味を持つ子と持たない子がいると言われドキドキ。。。

でも元々動くものが大好きなイナズマくん。
羊を見るなり猛ダッシュ!!
ちょっと吠えすぎなのが改善点とのことですが、素質はまずまずとのこと(^^)v

20070406



イナズマが生き生きと楽しそうだったので、
ちょっと遠いけど続けてみようと思います。
http://www.ebitv.jp/video.php?id=2703


20070406

こちらは協力してくれた羊さんたち。
お騒がせしてごめんなさい(>_<)







カフェごっこ

イナズマとカフェごっこ♪

といってもおうちで私がテーブルにつく時に横で待っててもらうだけなんですけど。
いい子にしてられたらご褒美をはいっ!
楽しみながらカフェデビューの練習です。


最近はかなりいい子で、
何も言わなくてもテーブルにつくだけでササッて横に来てフセしてくれます♪
でも1個ご褒美もらうたんびにスクッて立ち上がるのがおかしい。

20070424


ぱんだもびっくり 「!!」


あまりのおいしさに思わずっ!なのか、もっと!って意思表示なのか分かりませんが、
くいしんぼうのイナズマらしくて笑えますwww







うしろあんちょ(^.^)

イナズマ初のトリミング!

シャンプーはうちでもするけど仕上がりが全然違います!
ふっわふわで気持ちいぃ~heart02 heart02heart02


パッドの毛も綺麗にカットしてもらって肉球ピカーン☆

20070424



明日オサンポ行くのやだな。
桜のように儚い美しさです rara09





大人への階段!?

今日イナズマが初めて足を上げておしっこをしました。

片足ちょっと、っていうのは時々あったんですが、
今日はしっかりと足を上げてました!

まだお外で足をあげたのを見たことはありませんが、
そのうち外でもするようになるんでしょうか。

本当はマーキング癖とかつけたくないから今後が心配ですが、
我が子の成長にちょっとワクワクです。


20070512

ぱんださん 「僕もう大人?」


その後のお掃除が大変でしたけど rara05





雨いぬ(/_;)

イナズマは雨いぬです。
いつもどこかに行こうとすると雨が(-_-)

昨日は初のトリミングの予約を入れていましたが雨でキャンセル(>_<)
今日は雨があがって地面も乾いたので仕事の合間を縫ってオサンポに出かけたらぽつぽつと。。。
小雨の中やや急ぎ足で帰ってきました。
まぁそれでもイナズマは楽しかったみたいだからいっか(^-^ゞ
風邪だけはひかないでね!

20070417





代々木公園♪

今日は天気がいいので代々木公園に来ています。

20070415


イナズマはこの公園が大好き♪
人も犬もいっぱいで興奮しすぎちゃうことも rara05

その代々木公園にドッグランが出来るんです!
楽しみです♪





