びびりぃボーダー、イナズマくんののほほん日記
勇ましい名前に反するおとぼけ&びびりぃなボーダー・コリー 「イナズマ」 と同居人 「Ryoko☆」、                    そして時々やってくる保護犬たちとののほほん日記です♪

プロフィール

Author:Ryoko☆
おとぼけボーダー・コリーのイナズマくんと暮らしています。
犬とカフェをテーマにしたカレンダー&情報サイト「Dog in the cafe」、
麻布十番の犬グッズ屋「Tekuteku with tail」を経て、ただ今充電中~☆

今は里親募集中のパピヨン「一歩くん」もくわわり、
慌ただしい毎日を過ごしています☆


‥みんなで作る愛犬のカレンダー‥
★Dog in the cafe★
Dog in the café


‥麻布十番の犬グッズ屋さん‥
★Tekuteku with tail★
東京都港区麻布十番1-3-8-101
11:00~20:00 (火曜日定休)
TEL:03-3584-1620
URL:http://tekuteku.in/

Tekuteku



人気blogランキング!

人気blogランキングに登録してみました。 よろしかったらぽちっ U^▽^U とお願いします♪

人気blogランキング!=
 

1日1回 クリックで応援お願いします☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報



BlogPet U^▽^U



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



U・ェ・) U・ω・U (^・(I)・^)

ワンコ大好き♪



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード






ドナドナ体験

イナズマが初のお泊りです。
今後のことを考えて早めに慣れさせておこうということで。。。

20070331

rara09 『イナズマぁ~。』

一泊ですがイナズマとお別れです。
お引取りの車を見送りながらちょっとドナドナ気分。

『イナズマ行ってらっしゃい。
一回り大きくなって帰って来るんだよ(>。<)』


イナズマは朝だったせいか騒ぎもせずおとなしく車に。

20070331

ぱんださん 「ふわぁ、眠い眠い」

ちょっとあっけないくらいでした。
練習するまでもなく、私たちがいなくてもぜぇんぜん平気だったりして。。。









ワンちゃんU・ω・Uのカレンダー作ります!!

イナズマへの親ばかが過ぎて!?犬のカレンダーを作ることになりました。
周りに犬好きの親ばかばかりが集まっているので半分ノリでスタートした企画ですが、
やるからには本気です。
きちんとHPも立ち上げて、販売ルートも開拓中です。
企画を気に入ってくださった大手書店での販売は既に決定!!
「一番目に付くところにおくよ!」なんて言って下さいました。
協力して下さるカフェも続々決定し、お客様への宣伝までしてくださるところも♪
きゃー、今更ながら責任重大だわっっ!!


企画タイトルは
「Dog in the café」

カレンダーのコンセプトは、
「大好きな愛犬、お気に入りのカフェ、くつろぎの時間。
愛犬と一緒に過ごす大切な時間を集めた、みんなでつくる365日分のHappy Calendar」


名刺サイズチラシ




自分ちの愛犬と過ごす時間は何物にも代え難い大切なもの。
そんな「みんなとワンちゃんの大切な時間」を集めて集めて、
最高にHappyなカレンダーを作りたいんです。




というわけで今製作中のカレンダーに掲載するワンちゃんの写真を募集しています。
テーマがカフェということで一応「カフェで撮影した」となっていますが、
コンセプトから大幅に外れたものでなければ自宅等で撮った写真でもOKです。
皆さんの超超かわいいワンちゃんのお写真をぜひ送ってくださいね♪♪
頑張って素敵なカレンダーにしますのでっっ!!
応募してもらった写真はHPでも紹介していきます。


2008年度版が出来たら終わり、ではなく毎年続けていこうと思っています。
ゆくゆくは動物に関する情報満載のHappyなHPにしていきたいなって思っています。
動物と人が心地よく過ごせる社会がくることを願って。。。


【Dog in the café 】http://dog-c.jp/

皆さんのご応募を心よりお待ちしております U・ω・U





くしゅんっ(>。<)

イナズマが風邪っぴきです。

くしゅんってくしゃみ連発しててかわいそう。
   (チョットカワイインダケド。。。)

イナズマ初の不調に心配でおろおろしたけど、
   (ダッテネットトカデシラベタラ、ケッコウコワイコトカイテアルンダモン)

病院で「お薬ですぐに治りますよ」って言ってもらったので「ほっ(*^^*)」

今はイナズマのくしゃみを見て笑っています。



お医者様に他の犬にはうつらないのでお散歩はいつも通りで大丈夫、
と言われたものの念のため他のワンコに会わないルートを選んで選んで、っと。。。


あれっ、ここどこ???


道って不思議ですね。
思いもよらない所に繋がってる。

あまり歩かせすぎちゃいけないかな?って思って後半は抱っこしたので腕がパンパンです。
まぁ道を間違った私がいけないんだけど。。。



20061210












やられました(>。<)

イナズマに洋服をかみっとされました。

ほつれた所を直そうと思ってて、
ちょっと目を離しただけなのにぃ(>_<)


かなりへこみましたが、
『こんなのへっちゃら。
そもそも置いてた私が悪いんだし、ほら、もう繕わなくってよくなったじゃない』
なんて強がって無理やり納得したのも束の間、
今度は履こうとした靴下を噛まれました。

20070301



引っ張りっこの末に何とか履けたと思ったら、
今度は机の下からかみっ!!

20070301


油断もすきもありません(T_T)



20070301
ぱんださん 「ちょうだいってばぁ!」









