びびりぃボーダー、イナズマくんののほほん日記
勇ましい名前に反するおとぼけ&びびりぃなボーダー・コリー 「イナズマ」 と同居人 「Ryoko☆」、                    そして時々やってくる保護犬たちとののほほん日記です♪

プロフィール

Author:Ryoko☆
おとぼけボーダー・コリーのイナズマくんと暮らしています。
犬とカフェをテーマにしたカレンダー&情報サイト「Dog in the cafe」、
麻布十番の犬グッズ屋「Tekuteku with tail」を経て、ただ今充電中~☆

今は里親募集中のパピヨン「一歩くん」もくわわり、
慌ただしい毎日を過ごしています☆


‥みんなで作る愛犬のカレンダー‥
★Dog in the cafe★
Dog in the café


‥麻布十番の犬グッズ屋さん‥
★Tekuteku with tail★
東京都港区麻布十番1-3-8-101
11:00~20:00 (火曜日定休)
TEL:03-3584-1620
URL:http://tekuteku.in/

Tekuteku



人気blogランキング!

人気blogランキングに登録してみました。 よろしかったらぽちっ U^▽^U とお願いします♪

人気blogランキング!=
 

1日1回 クリックで応援お願いします☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報



BlogPet U^▽^U



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



U・ェ・) U・ω・U (^・(I)・^)

ワンコ大好き♪



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード






イナズマ、トレーニング中!

最近イナズマはトレーニングに励んでいます。

ボーダーコリーは中型犬とはいえかなりのパワーを持っているので今のうちに最低限のしつけをしておかないと大変なことに。

やんちゃでもいたずらっこでもいいけど、
周りのみんなに迷惑を掛けない愛されるワンコになってほしいので。



20070118


これはその一環で、
口につけているのはジェントルリーダーっていうリード。
お散歩中の引っ張り癖を直すのに効果的!
前に出ようとするとクルッて横向いちゃうしくみ、なのですが。。。

イナズマは負けずと引っ張ります。


前途多難???




いいえ、そんなことはありません。
日に日にいい子になってきています。

イナズマの学習能力のすごさに感動の毎日!
そんな私はただの親ばかでしょうかね(^^ゞ





歳のせいじゃないんだ♪

なんか疲れやすくって、と言うと
「歳のせいだよw」と笑われる。
自分でも『そうだよね、もう若くないし(>_<)』と思ってた。

でも先日血圧を測った時に「Ryoko☆さんは疲れやすくないですか?」と言われた。
『はい、でもなぜ?』と聞くと、「血圧がかなり低いので」と。


確かに私は血圧が低くって、
上でも80台とか90台、
下は50台もしくは40台なんてこともある。
計る度に低いと言われてきたけど大して気にもしていなかった。
でも。。。


「心臓から出る血量が少なくなってしまうので体、特に手足が冷えたりしませんか?
疲れやすかったりむくんだり、
風邪ひきやすかったり、たちくらみしたりは?」

どれもこれも思い当たる。。。


低血圧って高血圧より問題視されづらいけど結構問題ありなんだね。

目からうろこな話でした。





犬バカトーク満喫♪

今日はhiroが来てくれた。
ずっとイナズマに会いたいって言ってくれてたのがやっと実現。

hiroは実家でシーズーのチェリーちゃんを飼っていて大の犬好き。
チェリーちゃんには会ったことないけど話を聞いてるだけでとっても楽しい。
だって行動一つ一つがまるで人間みたいなんだもん。

『ぜったい背中にファスナーがついてるはず(;一。一)』
いつかチェリーちゃんに会って確かめたい私です。



20061223



【イナズマ日記】
ぱんださん 「今日はママのお友達のhiroさんが遊びに来てくれたよ。
ママはhiroさんが来る前に『hiroは犬バカだからきっとすっごく楽しいよ!』って言ってた。
犬バカって何だろう???

でもhiroさんにいっぱいいい子いい子してもらったよ。
よく分からないけど犬バカっていいかも♪






ご無沙汰のイナズマ君です。

イナズマは日に日に大きくなっています。
顔つきもすっかり青年。

元気に成長して嬉しいような、
少し寂しいような。。。
本当にわが子を思う母のようです(^^ゞ

20070105





歯もポロポロ抜けおちています。

20070114



対戦相手のコーギー君は血みどろです (*^^*)

アニマルミトン・ラブドッグ・コーギー




全部が大人の歯になるのもすぐ。
その前にあま噛みを直させなくっちゃ!!










あけおめです♪

ちょっと遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

昨年は引越ししたし、会社辞めたし、愛息子のイナズマ君と出会えたし、
本当に盛り沢山な一年でした。

今年はなにやら前途多難な予感がします。
でもその分多くの成果を得られるように感じてます。
全ては自分の頑張り次第ですね。
まずはあれとこれを抱負に頑張ろっと!

今年も宜しくお願いします。




20070101

ぱんださん 「よろしくワン♪」











