びびりぃボーダー、イナズマくんののほほん日記
勇ましい名前に反するおとぼけ&びびりぃなボーダー・コリー 「イナズマ」 と同居人 「Ryoko☆」、                    そして時々やってくる保護犬たちとののほほん日記です♪

プロフィール

Ryoko☆

Author:Ryoko☆
おとぼけボーダー・コリーのイナズマくんと暮らしています。
犬とカフェをテーマにしたカレンダー&情報サイト「Dog in the cafe」、
麻布十番の犬グッズ屋「Tekuteku with tail」を経て、ただ今充電中~☆

今は里親募集中のパピヨン「一歩くん」もくわわり、
慌ただしい毎日を過ごしています☆


‥みんなで作る愛犬のカレンダー‥
★Dog in the cafe★
Dog in the café


‥麻布十番の犬グッズ屋さん‥
★Tekuteku with tail★
東京都港区麻布十番1-3-8-101
11:00~20:00 (火曜日定休)
TEL:03-3584-1620
URL:http://tekuteku.in/

Tekuteku



人気blogランキング!

人気blogランキングに登録してみました。 よろしかったらぽちっ U^▽^U とお願いします♪

人気blogランキング!=
 

1日1回 クリックで応援お願いします☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報



BlogPet U^▽^U



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



U・ェ・) U・ω・U (^・(I)・^)

ワンコ大好き♪



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード






チクリ! (ワクチン)

今日はイナズマのワクチンを受けに病院に行ってきました!



まずは健康チェック!!

20061126


そしていざお注射!!

20061126

ぱんださん ひいぃ~メソ

やっぱりちょっと怖かったかな。 
頑張れ、イナズマ泣


嫌がって騒ぐのかと心配しましたが予想に反してあっさりと終了。

20061126

ぱんださん ふぅ、ひどい目にあったよ(>_<)


説明も丁寧にしてくださったし、いい先生に出会えてよかった♪


色々説明を受ける中で、ボーダーコリーは腫瘍が出来るケースが多いから気をつけるようにと言われました。

宣告されたわけじゃないのに、
『もしそんな日が来たら。。。』
と想像しただけで涙が出そうになりました泣


イナズマが一日でも長く健康で過ごせるように頑張らなくては、
と気持ちを引き締めたイナズママでした。




それにしても先生と助手の方の前では借りてきた猫クロネコのようにおとなしかったイナズマくん。
コツとかあるんですかね?
弟子入りしたい気分です(*^_^*)




萌え燃えな一日。

今日はsevenさんちのsevenくんと代々木公園に行きました♪
(注:sevenくんはイタリアングレーハウンドの男の子で、sevenさんはsevenくんの飼い主です♪)
珍しい犬種のsevenくんはどこに行っても人気者。
みんなにかわいいかわいいと言われます♪
一緒にいる私も鼻たかだか(⌒ ^ ⌒)
セブン

あー、私も早くイナズマを連れてお散歩に行きたいなー、としみじみ。。。


その後sevenくんのおツメを切りに行くというので動物病院までご一緒させてもらいました。
ちょうど今週末にイナズマ君の予防接種をお願いしようと思ってる病院なので下見を兼ねて。

sevenくんはいい子でツメを切ってもらっていましたがやはり病院は嫌いのようです。
うちのイナズマはおとなしく予防接種を受けてくれるのでしょうか。
心配です。


--*-----*-----*-----*-----*-----*-----*--

そして夜はsevenさんと近所のカフェでご飯を食べました。
初めて行ったお店だけどおいしくって大満足♪
リピートの可能性大です。
でもsevenさんの離席中にペーパーナプキンを取ろうとしたらテーブルにあったロウソクの火が!!!
お手拭でなんとか消すことが出来ましたが
けっこうな勢いで燃えてました。
奥まった席だったので周りの人には気付かれませんでしたがかなり恥ずかしかったです。
戻ってきたsevenさんにペーパーナプキンの燃えカスを見せたら大笑い。
そりゃそうですよね。
情けない。。。
でも笑い事で済んでよかったです(^^ゞ

今日は色々あったけどsevenさんとsevenくんのおかげでとっても充実した一日でした♪



改めまして、うちのイナズマです♪

うちのイナズマから皆さまにご挨拶をしたいそうですのでぜひ♪
http://www.ebitv.jp/video.php?id=1579

「ひょこっ」→「こんにちは!」→「さようなら」
短いですがイナズマくんの精一杯のご挨拶です。
今後ともうちのイナズマをよろしくお願いしますm(__)m




↓後ろ姿で失礼。。。
2006、11、10(14:28)




テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット


イナズマ体験記 (掃除機編)

イナズマは掃除機が怖いみたいです。
遠くでブーンっていってる時は「何の音?」って顔をして音の方を見ています。
近づいてくるともう大変。
「助けて助けて」って私の方にすり寄ってきます。
助けてぇ~。



掃除機を持っているのは私なのに(*^m^*)

あっ、これは普段かみかみされてる仕返しじゃないですよ(^。^)y



テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット


「犬の十戒」

って知ってますか?
私は彼から教えてもらい、読みながらぼろぼろ泣きました。


====================================================


 *** 犬の十戒 ***
My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will painful for me. Remember that before you buy me.
僕は10年から15年くらいしか生きられないんです。
少しでもあなたと離れることは辛いのです。
僕を買う前にそのことを思い出してください。

Give me time to understand what you want of me.
あなたが僕に望んでいることを理解できるまで時間を下さい。

Place your trust in me- it's crucial to my Well-being.
僕のことを信頼してね。
それが僕の幸せにとってとっても大事なことなんだ。

Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment.
You have your work, your entertainment and your friends.
I have only you.

僕のことを長い時間怒ったり、罰として閉じ込めたりしないでね。
あなたには仕事もあるし、楽しいこともある。それに友達だっているでしょ。
僕にはあなたしかいないんだから。

Talk to me sometimes.Even if I don't understand your words, I understand your voice when it's speaking to me.
時々僕に話しかけてね。
たとえあなたの言葉が理解できなくても僕に話しかけてくれてる時はあなたの声で分かるよ。

Be aware that however you treat me, I'll never forget it.
僕のことをどんな風に扱ったか僕は絶対に忘れないってことを覚えていてね。

Remember before you hit me that l have teeth that could easily crush the bones of your hand but that I choose not to bite you.
僕を叩く前に思い出して。僕にはあなたの手の骨を噛み砕ける歯があるのに僕はそんなことしないでしょ。

Before you scold me for being uncooperative, obstinate or lazy,ask yourself if something might be bothering me.
Perhaps I'm not getting the right food, or I've been out in the sun too long or my heart is getting old and weak.

言うことをきかないとか頑固とか怠け者だとかいって僕をしかる前に、僕がそうなる原因がないか考えてみて。ちゃんとした食事をもらえてなかったり、長い間太陽の下で放っておかれたり、心臓が年老いて弱くなってたりしない?

Take care of me when I get old . you, too, will grow old .
僕が歳をとってもちゃんと面倒見てね。あなたも歳とってくんだから。

Go with me on difficult journeys.
Never say, “I can't bear to watch it” or “Let it happen in my absence”.
Everything is easier for me if you are there.
Remember, I love you.

つらい最期の時も一緒にいてね。
「見てるのが辛い」とか「自分が居ない間に逝ってほしい」なんて言わないでね。
あなたがそばにいてくれたら僕は安らかでいられるよ。
忘れないで、僕があなたを愛していることを。

====================================================



作者は不明だそうですがずしっと心に響きました。
(解釈が違っているところもあるかもしれませんが)

最近犬を飼い始めた私は慣れないことばかりで戸惑うことが多々ありますが、
この子(今横で眠っている愛犬♪)を幸せにしてあげなくちゃ!って思いを再確認しました。
実際はかみかみされたり、うんちのついた体ですりすりされたりで泣きたいのは私の方ですが(^^ゞ



長くなりましたが、
そんな「犬の十戒」をベースにした映画が出来るようです。
「犬と私の10の約束」というタイトルだそうです。
映画館でぼろ泣きは恥ずかしいので家でこっそりDVDを見ようと思います。



ちなみに「犬の十戒」について探していてこんなものを見つけました。

虹の橋 http://www5.ocn.ne.jp/~select/Rainbow.html
猫の十戒 http://www5.ocn.ne.jp/~select/Cat-Commandments.html
(YORISUNさんのサイトです。ありがとうございます。)

2回泣いて1回笑ってください(*´ω`*)


テーマ:命について。。。 - ジャンル:ペット


がぶっ~(T-T)

最近イナズマくんの噛みぐせが激化しています(><)

がぶぅ~!



これは人間の子供が何でも口に入れちゃうのと同じことで、
とりあえずがぶっ~ってしてお口の中で物の感触を確認しているんだそうです。
あと大人の歯に生え変わる前だから歯がむずむずするのも原因だそうで、
何でもいいから噛みたいみたいです。

そのうち噛んでいいものといけないものの区別ができるようになるとのこと。
つまり今は学習期間中ってことですね。

でもいい子いい子しようとしてがぶっ~ってされるとやっぱり悲しいです(;▽;)

魚がおのがぶ~!


この怖い顔。。。
イナズマの評判が下がるのでは???と心配になるくらい変顔絵文字名を入力してください

でもなぜかまぐろとかぶりとか、魚を連想するのは私だけでしょうか えへへ・・・




テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット


イナがめくん(*^^*)

イナズマくんにベッドを買ってあげました。
『ふっかふかで気持ちいいよー。さぁ入ってごらん』

まずクッション部分を引っぱり出して引きずり回してました。

えいっえいっ!!
                              えいっえいっ!!

予想通りです。


そして本体をガジガジ。


しばらくして見たら、『sc06。。。』


こう?
                              ふぅ、できたぁ。。。


使い方が違いますが(T_T)

こうじゃないの?
                             えっ、こうじゃないの?



テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット


頭突き

をくらいました(T_T)

犯人はうちのイナズマくんです。
サークルのお掃除をしていたら
遊んでいると勘違いしたようで顔めがけてどーん、って。
歯にあたって唇から血が出ました。
結構痛いです(>_<)
でもイナズマくんは「どうしたの?」って首をかしげてました。
痛い。。。
でもかわいいイナズマくんでした。

えへっ♪

                         笑ってるし。。。絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください




テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット


イナズマな三連休。

三連休はイナズマに明け暮れました。
イナズマというのは我が家の新しい家族です。
迎えて3日、早速おやばかですが、
めちゃくちゃかわいいです。
かわいいですがご飯にトイレ、一日中ばったばた(*^_^*)

「子犬を迎えてしばらくはあまりかまっちゃいけません」という教え通り、かまいたい気持ちをぐっとこらえてます。
イナズマは不服みたいでわんわんきゃんきゃん。
ここはお互い、ぐっと我慢ですメソ



出して!


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット


大丈夫かなぁ(;_;)

今日は待ちに待った日。
我が家に愛犬を向かえる日絵文字名を入力してください
ちょっと遠いから昨日の夜に出発して、昨日はすぐ側のホテルに泊まった。
これから迎えに行くんだけど、ドキドキ。

昨日の夜も迎えに行く夢を見た。
なぜかそこはペットショップで、着いた時彼は3匹一緒に箱に入れられていた。
レジで手続きとかお会計を済ませて振り返ったら箱の中で液状化してた ̄□ ̄

店員さんが1匹分袋に入れて渡してくれた。
家に帰って復元するのを待ってたんだけど、本当にきちんと1匹分なんだろうか、ってすごく不安だった。
取り分け間違えてて、耳が4本とか、しっぽが2本とか生えてたらどうしよう(゜゜;)って。
きゃー、早く迎えに行かなくちゃー(゜ロ゜)


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット




