びびりぃボーダー、イナズマくんののほほん日記
勇ましい名前に反するおとぼけ&びびりぃなボーダー・コリー 「イナズマ」 と同居人 「Ryoko☆」、                    そして時々やってくる保護犬たちとののほほん日記です♪

プロフィール

Ryoko☆

Author:Ryoko☆
おとぼけボーダー・コリーのイナズマくんと暮らしています。
犬とカフェをテーマにしたカレンダー&情報サイト「Dog in the cafe」、
麻布十番の犬グッズ屋「Tekuteku with tail」を経て、ただ今充電中~☆

今は里親募集中のパピヨン「一歩くん」もくわわり、
慌ただしい毎日を過ごしています☆


‥みんなで作る愛犬のカレンダー‥
★Dog in the cafe★
Dog in the café


‥麻布十番の犬グッズ屋さん‥
★Tekuteku with tail★
東京都港区麻布十番1-3-8-101
11:00~20:00 (火曜日定休)
TEL:03-3584-1620
URL:http://tekuteku.in/

Tekuteku



人気blogランキング!

人気blogランキングに登録してみました。 よろしかったらぽちっ U^▽^U とお願いします♪

人気blogランキング!=
 

1日1回 クリックで応援お願いします☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報



BlogPet U^▽^U



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



U・ェ・) U・ω・U (^・(I)・^)

ワンコ大好き♪



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード






イナズマカルタの 「け」 & イナズマの毛でアート ~文字 「ごめんね&ありがと」 編~

イナズマカルタの 「け」。

イナズマカルタの「け」&イナズマの毛でアート_文字_ごめんね


「け」
毛が抜ける。
ママはお掃除大変だ。
てへ。

(#イナズマカルタ)



ブラッシング後でも部屋に抜け毛がふわふわしてて、
終わりなき戦い。

イナズマの毛でアート_文字_ごめんね


かといって 『まだまだ取れそう』 と頑張ると、
「貧毛だから取りすぎないようにしてあげて」、
とイナパパに注意されます(笑)

イナズマの毛でアート_文字_ごめんね


ちなみに、
自称 「抜け毛アーティスト」 (?) なわたくしですが、
文字は初めて。

「め」 と 「ね」 はすごく難しかったです(笑)

イナズマの毛でアート_文字_ごめんね



私 : 『でも、イナくん。謝ることなんてないんだよ』

イナズマ : 「ほんと?」

上目使い


私 : 『うん。ママはね、
   「ごめんね」 よりも 「ありがとう」、
   って言ってもらえる方が嬉しいよ』

イナズマの毛でアート_文字_ありがと


イナズマ : 「ありがと?」

イナズマの毛でアート_文字_ありがと


私 : 『そう。ありがと。
   ごめんね、って申し訳なく感じられるよりも、
   ありがと、って喜んでくれた方が嬉しいな~』


イナズマ : 「じゃぁ、ありがとにする!」

イナズマの毛でアート_文字_ありがと


なんて、

勝手にイナズマに台詞付けしちゃったけど、

イナズマの毛でアート_文字_ありがと


「ありがとう」 って言葉が大好きです。

これからもイナズマに、
たくさん 「ありがと」 って言ってもらえるようなママでいたいな。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ちなみにぼくは悪いなんてちっとも思ってないけどね~」 って言ってるかもしれないイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



イナズマカルタの 「く」。

イナズマカルタの 「く」。

イナズマカルタの「く」


「く」
車での移動にはね、
バリケンが安心・安全ワ~ン♪

(#イナズマカルタ)



バリケン移動のいい所。
 ・交通事故や急ブレーキなどによる衝撃からもある程度守ってくれる。
 ・交通事故が起きてドアや窓が壊れた時にも逃走や迷子を抑止できる。
 ・上記写真のようにドッグランで泥んこになっても気にせず乗せられる。
 ・囲まれた自分の居場所があることで、ワンちゃんの移動時のストレスを軽減できる。
 ・車酔いなどでワンちゃんが嘔吐してしまった時もお掃除が簡単。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「安心、安全、快適、便利なバリケン移動がおすすめワンっ♪」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



イナズマカルタの 「き」。

突然ですが、

イナズマカルタの 「き」。

イナズマカルタの「き」


「き」
今日もご機嫌。
ランランラ~ン♪

(#イナズマカルタ)



なぜだか突然、

つばさドッグランでボール遊び


「イナズマカルタ」、
という言葉が頭に浮かびました。

つばさドッグラン


なので、
唐突ですが、

つばさドッグラン


イナズマカルタ第一弾を、
ゆる~くスタート。

つばさドッグラン


単なる思い付きだし、
いきなり 「き」 から始めてるし、

つばさドッグラン


かなり自由なスタートですが、
すべてのカードが揃う日は来るのでしょうか。。。

つばさドッグラン


そもそもカルタって何枚で完成なの???

が行、ざ行、だ行、ば行の濁音とか、
ぱ行の半濁音もあるんだっけ???

あいうえおカルタをネットで検索したら、
あ行、か行、さ行、た行、な行、は行、ま行、ら行が各5枚で、
や行が 「や」「ゆ」「よ」 の3枚で、
わ行が 「わ」「を」「ん」 の3枚で、
「読み札・絵札 各46枚」 っていうのが出てきたけど、
「を」 と 「ん」 で始まる文章って作れるっけ?

やっぱり、
「読み札・絵札 各44枚」 バージョンかな?


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ぼくのカルタ、ちゃんと完成するのかな???」 なイナズマに、
U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=





