びびりぃボーダー、イナズマくんののほほん日記
勇ましい名前に反するおとぼけ&びびりぃなボーダー・コリー 「イナズマ」 と同居人 「Ryoko☆」、                    そして時々やってくる保護犬たちとののほほん日記です♪

プロフィール

Author:Ryoko☆
おとぼけボーダー・コリーのイナズマくんと暮らしています。
犬とカフェをテーマにしたカレンダー&情報サイト「Dog in the cafe」、
麻布十番の犬グッズ屋「Tekuteku with tail」を経て、ただ今充電中~☆

今は里親募集中のパピヨン「一歩くん」もくわわり、
慌ただしい毎日を過ごしています☆


‥みんなで作る愛犬のカレンダー‥
★Dog in the cafe★
Dog in the café


‥麻布十番の犬グッズ屋さん‥
★Tekuteku with tail★
東京都港区麻布十番1-3-8-101
11:00~20:00 (火曜日定休)
TEL:03-3584-1620
URL:http://tekuteku.in/

Tekuteku



人気blogランキング!

人気blogランキングに登録してみました。 よろしかったらぽちっ U^▽^U とお願いします♪

人気blogランキング!=
 

1日1回 クリックで応援お願いします☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報



BlogPet U^▽^U



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



U・ェ・) U・ω・U (^・(I)・^)

ワンコ大好き♪



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード






じぃじ作! ワンコ用の車いす。

どうしても歩かせてあげたい子がいて、
じぃじに無理を言ってワンコ用の車椅子を作ってもらいました。

ちいこちゃんの車いす


フレームを曲げたり、取り付け位置や高さを変えたり、違うパーツを探したり、
パーツから全てゼロから作る作業なので、かなり四苦八苦していました。

その子はまだ子犬なので、
今後の成長によって調節できるよう工夫もされています。

ちいこちゃんの車いす


フレームで怪我をしないようにお顔付近はゴム製の筒で覆ってくれていて、
フレームとの幅の微調整用の小さなパーツも木から掘って手作り。

足を引きづる場合は足を乗せられる用に、と、
取り外し可能な部品まで作ってくれていました。

さらに、写真上部のアルミフレームは、
前足も補助する必要がある場合に前輪をつけるためのもの。

ちいこちゃんの車いす


ありがたいです。

今日お届けしたのの前に作った一号機。

ちいこちゃんの車いす


体重の少ない子なので、
車いすを軽量化するのに苦労したみたいです。

ちいこちゃんの車いす


1号機ではプラスティックの筒を使っていましたが、
2号機ではアルミを曲げて、穴を開けて、とんかんとんかん。

すごい作業です。

「あれが壊れた」、「こんなものが欲しい」、そんな私のワガママを、
ネットで調べたり、材料を買いに奔走したりしながら、
いつも叶えてくれる自慢の父です。

いつも 「なんちゅうこと頼むんや~」 と悲鳴をあげながらやってくれる父に、
「ボケ防止に協力する優しい娘だわ~」 と言っているひどい私ですが、

いつまでも元気でいてほしいです。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「父に感謝♪」 な私に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



サンタの家さん&Dog-Nuts(ドーナッツ)さんの里親譲渡会

今日はサンタの家さん& Dog-Nuts(ドーナッツ)さんの里親譲渡会が開催されます。




ブリーダー廃業により保護されたトイプードルちゃんが20頭以上参加する他、ダックスちゃんやチワワちゃん、福島から来たミックスちゃん、猫ちゃんも参加する予定ですので、
是非会いにいらしてください。

私もお手伝いで会場にいる予定ですので、
もし見かけたらお声掛けください。

場所 : 大田中央動物病院 待合室
(大田区中央7丁目2−1 高垣ビル 1F 池上営業所バス停前)
時間 : 12:30〜15:30


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ぼくたち、わたしたちに会いに来てねっ♪」 な保護犬&保護猫ちゃんたちに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=


里親様募集中のエンジンくん。

猫ちゃんの里親さま募集中です。

車のエンジンルームに巻き込まれて怪我をしていたところを保護されました。
通常なら命を落としかねない危険な経験をしましたが、
幸い皮膚の怪我だけですんだ、幸運な子です。

現在、浅草の岩崎動物病院さんで治療中ですが、
近寄るとかわいいお顔でニャーと呼んでくれて、
なでなでするとゴロゴロと喉を鳴らす、人懐こくて甘え上手な子ですよ。

岩崎動物病院ブログ 「保護猫ちゃんの里親様募集」

エンジンくん里親様募集
   ( ↑ 画像をクリックすると大きくなります)


性格も穏やかで、かわいいエンジンくん。

里親様募集中のエンジンくん


お目目の感じとか、ちょっとダヤンに似てるかも~。

里親様募集中のエンジンくん


素敵な里親様に出会えますように。

里親様募集中のエンジンくん


※ 実はエンジンルームに入りたがるネコちゃんは多いので、
こんな事故が起きないように、乗る前にボンネットをこんこんするといいそうです。



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「岩崎動物病院さんまで会いに来てねっ♪」 なエンジンくんに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



小型犬の一時預かりボランティアさんと里親様の募集。

知人から、
近いうちに小型犬数頭のレスキューが入る予定なので、
一時預かりができないかと聞かれました。

うちは今はちょっと預かれる状況ではないのですが、
一時預かりボランティアに協力していただける方、
もしくは里親様になっていただける方、
ご連絡くださいませ。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「今回はうちで預かれずにごめんなさい。。。」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



里親様募集中のトラ吉くん (ストライクくん) ~ 4 ~

公園に遺棄されていたコーギーのトラ吉くん。

嫌なことをされると噛み付く悪いくせも、
トレーナーさんのご指導の元見事克服!

やっと里親様の募集ができることになりました。


Dog-Nuts_里親募集中のトラ吉くん_里親様募集ポスター


ポスターには 「当面はマズルガード装着での飼育をお願いします」、
と書かれていますが、

トレーナーのA.Y.さんが、
「マズルガード要らないと思います」 って言っているそうです。

トラ吉くんを見捨てず、根気強くトレーニングしてきたNさんとA.Y.さん、
そしてトラ吉くん自身の頑張りでようやくここまでこれたんですね。

今度こそ、
正しい愛情をもって接してくれる優しい家族に出会えますように。


<追記>
トラ吉くん、
素敵な里親様に迎えていただけたそうです!


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「頑張った分、いっぱい幸せにしてねっ!」 なトラ吉くんに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=





