びびりぃボーダー、イナズマくんののほほん日記
勇ましい名前に反するおとぼけ&びびりぃなボーダー・コリー 「イナズマ」 と同居人 「Ryoko☆」、                    そして時々やってくる保護犬たちとののほほん日記です♪

プロフィール

Author:Ryoko☆
おとぼけボーダー・コリーのイナズマくんと暮らしています。
犬とカフェをテーマにしたカレンダー&情報サイト「Dog in the cafe」、
麻布十番の犬グッズ屋「Tekuteku with tail」を経て、ただ今充電中~☆

今は里親募集中のパピヨン「一歩くん」もくわわり、
慌ただしい毎日を過ごしています☆


‥みんなで作る愛犬のカレンダー‥
★Dog in the cafe★
Dog in the café


‥麻布十番の犬グッズ屋さん‥
★Tekuteku with tail★
東京都港区麻布十番1-3-8-101
11:00~20:00 (火曜日定休)
TEL:03-3584-1620
URL:http://tekuteku.in/

Tekuteku



人気blogランキング!

人気blogランキングに登録してみました。 よろしかったらぽちっ U^▽^U とお願いします♪

人気blogランキング!=
 

1日1回 クリックで応援お願いします☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報



BlogPet U^▽^U



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



U・ェ・) U・ω・U (^・(I)・^)

ワンコ大好き♪



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード






カズマくんと幸来ちゃんとの会。

久々の代々木公園。

代々木公園ドッグラン


いつも通り、
お隣のフィールドの子と追いかけっこがしたくって、
柵越しにお相手探しをしているイナズマ。

代々木公園ドッグラン


ランランラ~ン、
とご機嫌そうですが、

代々木公園ドッグラン


「あれれ???」

代々木公園ドッグラン


と、
イナズマが気が付いたかどうか分かりませんが、

一歩くん改めカズマくん


柵の向こうにいるあのパピヨンくんは、、、

一歩くん改めカズマくん


そうです!

一歩くんです!!

一歩くん改めカズマくん


今日は、
一歩くん改めカズマくんと会ってきたんです!

一歩くんがカズマくんという素敵なお名前をもらって旅立った2012年の12月14日から、
2年と1ヶ月ぶりの再会です。

ドキドキわくわく待つ私に向かって、
他の人をすり抜けてまっすぐ駆け寄ってくれたようにも見えるし、
たまたまそう見えただけにも感じる再会(笑)

でも次にまっすぐイナパパの足元に入って、
なでなでされてるとことか見ると、
やっぱり覚えている、のかな???

一歩くん改めカズマくんとイナズマとイナパパ


そしてイナズマが他の人にかわいがられている間に、
イナズマのお尻をくんくん。

一歩くん改めカズマくんとイナズマ


懐かしいにおいしたかな?

一歩くん改めカズマくん


人間たちは大喜びで一緒の写真を撮ろうとしますが、

一歩くん改めカズマくんとイナズマ


ワンコたちは、

一歩くん改めカズマくんとイナズマ


早く自由に遊びたいみたいです。

一歩くん改めカズマくんとイナズマ


そりゃそうだよね(笑)

一歩くん改めカズマくん


どうぞどうぞ、
ドッグランを楽しんでくださいな♪

一歩くん改めカズマくん


と、
しばらく自由に遊んでいると、

一歩くん改めカズマくん


もう1ワン合流!

幸来ちゃん


カズマくんの娘の幸来ちゃんです!

一歩くん改めカズマくんと幸来ちゃん


保護されてカズマくんはうちに、幸来ちゃんはケン先生の所へ。
別々に暮らすようになってから、
初めての再会、かな?

(健康チェックや避妊去勢手術をしてもらった、
「ペットスペース&アニマルクリニックまりも」 さんに、
同時期に滞在していたことがあるという話も)

一歩くん改めカズマくんと幸来ちゃん


でもこちらも、
予想通りリアクション薄めです(笑)

一歩くん改めカズマくんと幸来ちゃん


でもお尻のにおいを嗅いだりして、
他のワンコとは違う何かを感じているような、いないような(笑)

一歩くん改めカズマくんと幸来ちゃん


人間の憶測の及ばないことと諦め、
おのおの自由に遊んでいただきました。

一歩くん改めカズマくん

幸来ちゃん

イナズマ


ワンコたちが満足したところで、
カフェへ移動。

「violette (ヴィオレット)」 さんのカフェラテの、
かわいいワンコが、

violette(ヴィオレット)


ムンクみたいになって大笑いしながら、
現在のワンコたちの様子を報告する機会が持てました。

violette(ヴィオレット)


そして別れ際に往生際悪く、
またまた記念撮影。

一歩くん改めカズマくんとイナズマと私


里親さまが決まるまでの7か月間一緒に暮らした2ワンですが、
予想通り最後の最後まで、
そっぽ向いての記念撮影となりました(笑)

でも大切にしてもらって幸せそうな姿が見られて、
幸来パパとカズマくんママの念願だった、
2ワンの再会の場を設ける任務をやっと果たせて、
とっても嬉しいです♪

一歩くん改めカズマくんと幸来ちゃん


ぴょこぴょこ甘えん坊だったのが、
大人ダンディーなイケメンくんに成長していたカズマくん。

すっかりママっ子になっていて、
愛されているんだな、って感じてじ~ん。。。

これからもたぁ~くさんの幸せに包まれますように

一歩くん改めカズマくん


そして、2ワンの保護主であるソラさんは、
お腹に赤ちゃんがいるので残念ながら参加できませんでしたが、

なんとこの再会の日に、
無事に元気な男の子をご出産~~!!

ソラさんおめでとう~

ソラさんが繋いでくれた2ワンの命は、
きらっきらと輝いてましたよ~!


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「再会と新しい命の誕生。ダブルで嬉しい日です♪」 なイナズマ家に、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



一歩くんとうり二つ~。

イナズマと一歩くん、、、

ではなくて、

娘の幸来 (サラ) ちゃんです!

幸来ちゃんとイナズマ


ベビーフェイスなお顔をして、実はパパだった一歩くん(笑)

娘の幸来ちゃんも負けず劣らずキュートで、

ケン先生と幸来ちゃん


まるで天使のようでした~♪

ケン先生と幸来ちゃん


今日は父娘の再会を果たしたいとのご希望を受け、
一歩くん改めカズマくんとUさん、
娘の幸来ちゃんとケン先生、
そして一歩くんと幸来ちゃんの保護主のソラさんで会う予定でした。

Uさんがどうしてもはずせない用事ができてしまったため、
会は延期になったのですが、
ケン先生は 「折角のお休みだから予定通りドッグランに行ってみる」 とのこと。

幸来ちゃんに会ってみたかったので、
急遽合流することにしました。

足がないので迷ったけど、
ケン先生に会いたいだろうな、と思ってイナズマを連れてタクシーで。

Tekuteku with tailに出勤していた時に、
しょっちゅう遊んでもらっていたケン先生。

大好きなケン先生を見つけたイナズマは予想通り大喜びで、
小型犬フィールドにいるケン先生を柵越しにストーキング(笑)

ケン先生と幸来ちゃんと代々木公園ドッグラン


熱~い視線を送っています。

ケン先生と幸来ちゃんと代々木公園ドッグラン


ランの後、ARMSさんでお茶した時も、
ケン先生に背中を預けてくぅ~んくぅ~ん。

ケン先生と幸来ちゃんとARMS


予定通りみんなで会っていたら、
イナズマを連れてくるのは難しかったかもしれないから、
イナズマ的にはすごくラッキーだったかもね。

ママは往復のタクシー代が痛いけど。。。

タクシー


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ケン先生好き好き~っ♪」 なイナズマと「幸来ちゃん、かわいい~~」 なイナママに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



一歩くん、正式に旅立ちました♪

ブログの更新が滞っていてご報告が遅れましたが、
一歩くんは正式に譲渡になりました!

イナズマと一歩くん


そして今日里親になられた方から年賀状をいただきました!
新しい名前もつけてもらって、愛情をたーくさん受けて、
とってもとっても幸せそうです

あんなに寂しくて、
「手放せないぃ~(><)」 って思っていましたが、
大事にしてもらって幸せそうな様子を見ると、
不思議と寂しさよりも嬉しさがこみあげてきます。

一歩くんが幸せなご縁をつかめたのは、
彼をレスキューしてくれたソラさん、
保護後の健康チェックをして下さったH先生、
団体が違うのに里親会に参加させてくださったDo(g)-Nutsの皆さま、
里親様とのご縁を繋いでくださったI先生やOさん、
その他、大勢の方々のご協力があったからこそです。
本当にありがとうございました!

皆さんのご恩と愛情に報いるためにも、
いっぱいいっぱい幸せになるんだよ~☆

一歩くんとドッグラン


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「優しい家族ができて幸せ♪」 な一歩くんに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



ぼくのおかげでおいしいビール♪ (なのか???)

今日は自宅でお仕事デー。
広げた資料の上に陣取っちゃうおちゃめな一歩くんと格闘しながら、
なんとかひと段落。

というわけで、今日もお疲れビール♪
「日常の喧噪を忘れ、毎晩ゆっくりと」 がコンセプトの、
よなよなエールでおつかれちゃん♪

よなよなエールビール


我が家でお預かり中の一歩くん、里親様募集中です。
一歩くんを幸せにして下さる方、
dog rhythmさんのサイト の 「新しい飼い主 さんになるための流れ」 をよくお読みの上、
「応募フォーム」 よりお問い合わせ下さい。

幸せなご縁に繋がりますように


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「ブランケットも紙も、全てぼくのベッドでしゅ~♪」 な一歩くんに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



ちょっと兄ちゃんらしいかも。

イナズマと、

ソファーでのイナズマ


一歩くん。

ソファーでの一歩くん


お互い喧嘩するわけでもなければ、
特に仲がいいわけでもない2ワン。

我関せず、そして付かず離れず、
思い思いの過ごし方をしています。

でもイナ兄たんにくんくんされると、
ちょっと固まっちゃう一歩くん。

イナズマと一歩くん


今までの子には威厳のかけらもなかったイナズマですが、
一歩くんは男の子同士なせいか、
ちょっと兄ちゃんっぽいイナズマです(笑)


<おまけ>
でもイナ兄たんが着てるのは、
Ryoko☆ちんの 「捨てちゃおっとTシャツ」。

イナズマのTシャツ


試しに着せてみたらかなーり不恰好だった。
兄ちゃん、かっちょわるっ(笑)

イナズマのTシャツ


我が家でお預かり中の一歩くん、里親様募集中です。
一歩くんを幸せにして下さる方、
dog rhythmさんのサイト の 「新しい飼い主 さんになるための流れ」 をよくお読みの上、
「応募フォーム」 よりお問い合わせ下さい。

幸せなご縁に繋がりますように


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「好きで着てるんじゃないやいっ!」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=





