びびりぃボーダー、イナズマくんののほほん日記
勇ましい名前に反するおとぼけ&びびりぃなボーダー・コリー 「イナズマ」 と同居人 「Ryoko☆」、                    そして時々やってくる保護犬たちとののほほん日記です♪

プロフィール

Author:Ryoko☆
おとぼけボーダー・コリーのイナズマくんと暮らしています。
犬とカフェをテーマにしたカレンダー&情報サイト「Dog in the cafe」、
麻布十番の犬グッズ屋「Tekuteku with tail」を経て、ただ今充電中~☆

今は里親募集中のパピヨン「一歩くん」もくわわり、
慌ただしい毎日を過ごしています☆


‥みんなで作る愛犬のカレンダー‥
★Dog in the cafe★
Dog in the café


‥麻布十番の犬グッズ屋さん‥
★Tekuteku with tail★
東京都港区麻布十番1-3-8-101
11:00~20:00 (火曜日定休)
TEL:03-3584-1620
URL:http://tekuteku.in/

Tekuteku



人気blogランキング!

人気blogランキングに登録してみました。 よろしかったらぽちっ U^▽^U とお願いします♪

人気blogランキング!=
 

1日1回 クリックで応援お願いします☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報



BlogPet U^▽^U



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



U・ェ・) U・ω・U (^・(I)・^)

ワンコ大好き♪



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード






アニマルコミュニケーションと雪のドッグラン。

LUNA姉さんにお誘いいただき、
アニマルコミュニケーションを受けてきました!

見てくださったのは、
以前親戚犬オフ会でも見ていただいたN.U.さん。

毎日一緒に暮らす中で、
大体考えていることは分かりあえているとは思うけど、
まだまだ分かってあげられていないこともあるし、
ちゃんと聞いてみたいことがあります。

アニマルコミュニケーションで100%の答えが得られるかは分からないけど、
少しでもイナズマを理解する参考になれば嬉しいです。

今回も、たくさんのことが聞けて充実の40分でした。
答える内容やその口調が、
いかにもイナズマが言いそうな感じでついつい笑ってしまいました。

ちなみにおまけで聞いた雪についてだけど、
「雪はいつもと違う感触で、密かな楽しみ」
と思っているそうです。

というわけで、

雪のドッグラン


帰りにシャンプー覚悟でドッグラン!

雪のドッグラン


滑って怪我しないように少しだけだったけど、

雪のドッグラン


すっごく嬉しそう。

雪のドッグラン


いつもと違う感触、楽しんでもらえたかな?

雪のドッグラン


あと、
『イナくんは何が好き?』
って聞いてもらったら、

「これはバナナかしら? 黄色くて甘いもののイメージを見せてくれたんだけど、、、」
って。

イナくんはバナナは好きじゃないけど???

『あっ、それ、おいもだ!!』

イナズマがおいもを食べるときの嬉しそうなお顔は、
いつもにっこにこ♪

というわけで、
今日は特別においももあげるね!
(もちろんこれ全部はダメだよw)

おいも


アニマルコミュニケーションってどうなの?って思う人もいるだろうし、
私たちも言われたこと全てを鵜呑みにしてるわけじゃないけど、
すべてが正解じゃなくてもいいんです。

イナズマが好きかもしれないものを理解してあげられて、
ちょっとでも喜ばせてあげられるきっかけがもらえれば、
それだけで十分です。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「おいもしゃん、しゅきしゅき~っ♪」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



アニマルコミュニケーション。

2月16日(日)にアニマルコミュニケーションを受ける予定です。

まだ枠があるみたいなので、
愛犬の心の声を聞いてみたい方がいらしたらご連絡くださいな~。
(場所は中野です)

雪


うちは何を聞くかまだ決めていないけど、
イナズマからテラスの雪とお散歩中の雪の違いとか聞けちゃうかも?

いや、
もっと大事な質問に時間をかけるべきかな(笑)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「パパやママとお話するの楽しみワン♪」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



君たちにとって、雪ってどんな感じなの?

お散歩中は寒がったり、冷たがったり、
雪を避けて通ったりすることもなく、何も気にせずに歩くのに、
テラスの雪からは逃げるように戻ってくるのはなぜ???

雪


えっ、イナくん、固まってる?

雪


埋まって出られない?

雪


かと思ったら外の景色を眺めに行ったり。
(なんだ、歩けんじゃ~ん)

雪


自分から入っては行くので、
怖いとか、大嫌いってことはなさそうなんですけどね。

雪のあるところを避けて通るのかと思ったら、

雪


わざと雪のある方を選んでみたり。

雪


早足で通り過ぎるように歩いたかと思ったら、

雪


立ち止まっての~んびり。

雪の上であくび


緊張からきたあくびかな?

と思ったけどそうでもなさそう。

雪


雪って、

なんだか冷たいもの?

雪


なんだかワクワクしちゃうもの?

雪


なんだか変わった歩き心地のもの?

雪


なんだかいつもと違うにおいがするもの?

雪


それとも、
いつもと変わらないもの?

雪


ワンコたちにとって、
雪ってどういう認識なのか聞いてみたいです。

雪の上の足跡


ちなみにイナズマとのお散歩で私は足がパンパン。
きっとワンコ達もいつもよりも体力使うんでしょうね。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「雪について? う~んとねぇ。。。」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



雪とか特に興味なし。。。

大雪に見舞われた東京。

雪


テラスの窓を開けてあげても、

なかなか雪の中に入ろうとしないイナくん。

雪


おもちゃを投げたら回収しに行くけど、

雪


速攻部屋に戻ってきます。

雪


何度投げても、

雪


くるっとご帰宅(笑)

雪


イナパパが出ると一緒についていくけど、

雪


「早く戻ろっ」 な坊ちゃん。

雪


イナパパが雪合戦でもしようと誘いますが、

雪


「バカ言ってんじゃないワン」

とばかりにユーターン。

雪


そのあとも私たちが先に出ると付いてはきますが、

すぐにお部屋に戻ってしまいます。

「行ってきなよぉ~」 って後ろからちょいって押したら、

「ワンっ!」 って怒られました(笑)

雪


ねぇねぇ、

「い~ぬは喜び庭かぁ~け回りぃ~」、は???


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「寒がるわけじゃないけど雪は好きじゃないらしい。。」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=



犬@写真部OG会 ~イナズマ初参加♪~

                              


「今日はお友だちが北の丸公園まで来てくれたよ♪
なのにぼくが落ち着きなくって迷惑ばかり、、ってママがへこんでた。
どんまい、ママ! にゃはは~♪」

犬@写真部_北の丸公園と紅葉


                              



今回一緒にお散歩させてもらったのは、
犬@写真部でご一緒させてもらっていたメンバーと、
Mam先生&Kanae先生のカメラ教室の大先輩のkazuさん&ここあちゃんともかちゃん。

去年から1年、犬@でご一緒させていただいた皆さんとは、
2013年度の教室が終わった後も 「OG会」 としてたまにご一緒させていただいていますが、
犬@もOG会も、場所は横浜近郊なのでイナズマを連れていくことができず、
いつも皆さんの愛犬ちゃんたちを撮らせていただいていました。

でも今回、
イナズマが電車や車を使わず行ける場所で開催しようと言ってくださり、
初めてイナズマと一緒に参加することができたんです

kazuさんはここもかちゃんと一緒に色んな所に撮影に行かれているので北の丸公園にも詳しくて、
今回は紅葉撮影にばっちりのスポットをご案内してくださいました。
ありがとうございます!

北の丸公園と紅葉

北の丸公園と紅葉

北の丸公園と紅葉

北の丸公園と紅葉

北の丸公園と紅葉


で、
念願のお友達ワンコとイナズマの写真ですが、

イナズマを見る方に忙しく、落ち着いて写真を撮ることができませんでした。
カメラの設定とか、色とかボロボロ。。。

北の丸公園と紅葉

北の丸公園と紅葉

北の丸公園と紅葉

北の丸公園と紅葉

北の丸公園と紅葉

北の丸公園と紅葉


今日のイナズマはみんなと一緒で大興奮してしまい、
いつもはコントロールできる悪い癖が頻発。

誰かと一緒だと俄然張り切り出す困ったリーダー気質で、
遠くから走ってくる自転車にロックオンし、
グループじゃない誰かが近くを通るとワンワンワン。

犬@写真部_BIRDIEちゃんとイナズマ


お座りしてたって、
周りを気にしてキョロキョロ。

北の丸公園と紅葉

北の丸公園と紅葉

北の丸公園と紅葉


やっとこっちを見たと思ったら、
やる気ないぶちゃいくなお顔。。。

北の丸公園と紅葉


イナズマくん、
どこ見てますか~~~!!!

北の丸公園と紅葉


こっちですよ~~~!!!

北の丸公園と紅葉


もしも~し!!

北の丸公園と紅葉_しっぽにもみじ


Mam先生とKanae先生のクラスでしっかりとトレーニングしてきた他のみんなは、
きちんとお座りしてポージングだってばっちりなのに、
すごく申し訳なかったです。。。

犬@写真部_マウスくん_北の丸公園と紅葉


落ち着きなく、ワンワンしていたのに、
集合写真は一人だけ笑顔な子はだぁ~れだ???

犬@写真部_北の丸公園と紅葉


ってゆうか、
ママは怒っているんですからね。。。

犬@写真部_北の丸公園と紅葉


並んでおやつもらってる場合じゃないですよ。。。

犬@写真部_マウスくんとイナズマ


あっ、マウスくんとは、 DVD 「DOG+(ドッグプラス)」 の撮影以来?
ってことは4~5年ぶり?

そんな嬉しい再会もあったし、
折角みなさんが北の丸公園まで来てくださったというのに、
と、しょぼ~んな帰り道だったけど、

でもそれは私がちゃんと教えてこなかったから。
一緒に頑張ろう。

北の丸公園と紅葉


みんなとカメラを持ってのお散歩中、
イナパパから 「いい写真撮れたか?まぁイナくんは誰がどう撮ってもかわいいはずだぞ」、
とのプレッシャーメールが、、。

どうしよう。。。
とりあえず枚数アップしておけば、
どれか 「いいね」 って言ってくれるかな

北の丸公園と紅葉

北の丸公園と紅葉

北の丸公園と紅葉

北の丸公園と紅葉

北の丸公園と紅葉

北の丸公園と紅葉

北の丸公園と紅葉


撮影後は、
SAN BAN CHO CAFEさんでランチ。

SANBANCHO CAFE

SANBANCHO CAFE


大きくて場所を取るので端っこの席に座らせてもらいましたが、
その席のすぐ横を自転車や人が通るので、
寝てたと思ったらワンワンワン。

SANBANCHO CAFE


今日のイナズマは悪い子ちゃん。。。
ママと一緒に反省しましょう。。。

そのあと、
怒られて神妙な顔で反省 (を装ってるだけ???) のイナズマとする、
「仲直りっ!」 を見られてしまいました。

イナズマを怒ったあとに、
『もういいよ』 の解除の意味でやってる合図なんですけど、
普段何気なくやっていることの中にも各家庭各家庭のルールやコマンドがあるから、
「何ですか、それ?」 ってことありますよね。

イナズマと私の秘密の合図、
見られちゃったね(笑)

SANBANCHO CAFE


↓ は他の皆さんのこの日のブログ。
私と違ってオンタイムできちんと書かれていました。
(私がこれを書いているのは実は7月6日です

Mam先生のブログ
http://mysweethoney.blog.shinobi.jp/Date/20131127/

Kanae先生のブログ
http://d-note.a-thera.jp/article/3559034.html
http://d-note.a-thera.jp/article/3559746.html

ホッピーくんとノアくんのママのブログ
http://dog-walk.net/archives/6758.html

BIRDIEちゃんのママのブログ
http://ameblo.jp/birdie20090212/entry-11728221252.html

ここあちゃんともかちゃんのママことkazuさんのブログ。
http://cocomoca.com/2013/11/28/795/

またまた、
今更恥ずかしくってコメントも残せませんでしたが、
楽しい一日をありがとうございました


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後まで読んで下さりありがとうございます。
「Ryoko☆ちん、何かへこんでる???」 なイナズマに、
ぽちっ U^▽^U とエールをお願いします♪
人気blogランキング!=





